「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0173670_1357381.jpg


春はイベントの季節!…というわけで、またまたイベント出店のお知らせです♪

渡良瀬通信ハンドメイド倶楽部
「第3回 ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」

日時 5月11日(日)10:30~16:00 (雨天決行)
会場 スマートハウス展示場CRT ハウジング足利50号会場
TEL 0284-22-7701
栃木県足利市上渋垂町905-1(国道50号上渋垂町交差点角)

昨年に続いての「スマートハウス展示場」でのハンドメイドマーケットです。
すべて手づくりの楽しい作品を、作家さんと対話しながら楽しくお選び下さいネ♪

初めて参加させていただいたのが、コチラの第1回のイベントでした。
あれから約1年…。今はイベント参加や委託も少しずつさせていただくようになりました✿

作家として成長しているような、そうでもないような^^;気もしていますが、初めて参加させていただいた、思い入れのあるイベント。
tea dropさんのイベントを翌週に控え、イベント参加に少し迷いもあったのですが、せっかくなので参加させていただくコトにしました☆

私「きらきらひかる*」はコドモ服・布小物で参加致します^^*
たくさんの作家さんが出店されますので、よろしかったら足を運んでみて下さいネ。
(フライヤーに、ちゃっかり私が写っています(笑))

e0173670_1423678.jpg


お礼がすっかり遅くなってしまいましたが、先日参加させていただいたイベント「chokonto+EventShop 07 in TsuMuGi」に足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

私のブログを見て足を運んで下さった方もいらしたようで、とっても嬉しかったです♪
「きらきらひかる*」の作品を手に取って下さった方、作品をご覧になって下さった方、どうもありがとうございました❤

e0173670_14304990.jpg


イベントで、私が気になったのはコチラの作家さん!
画像だとチョット分かりにくいのですが、コチラの作品はキュートな耳かきだったりするのです❤

細部まで凝った丁寧な作りにセンスが光ってます☆
表情も愛嬌たっぷり!!(●^o^●)

e0173670_14313210.jpg


e0173670_14312144.jpg


どの子にするか迷った末に、私はコチラの「耳かき おばあちゃんset」を連れ帰りました^^*
おだんごクンたちも可愛い~❤❤

TsuMuGiの皆さん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2014-04-30 13:58 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
e0173670_13222116.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;

パソコンの調子が悪く、ここ1週間ほどインターネットに接続出来なかったのです。。
苦労の甲斐あって、やっとこさ復旧するコトが出来ました。良かったァ~☆

え~さてさて。
以前ブログでご紹介させていただいた、妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さん❤
(「afternoon tea & sweets tea drop」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

3月に私が参加させていただいた深谷ベースのイベント「ホワイトデー・マーケット」(「ホワイトデー・マーケット」を紹介した以前の記事は→コチラ☆)に、tea dropさんが足を運んで下さり…❤
その時のお礼もまだだったので、春休み中にコドモたちとカフェにお邪魔して参りました^^*

e0173670_13192131.jpg


momoは以前にもお邪魔していますが、aiは今回が初めて。
aiもtea dropさんの可愛らしい雰囲気がすっかり気に入ったようでした^^*
ホント、いつ来ても素敵だもんね~❤❤

オレンジジュースを飲んで、ふたりともご満悦(笑)

e0173670_13195984.jpg


私はロイヤルミルクティーをお願いしました。

香り高いロイヤルミルクティーは、ポット一杯楽しむコトが出来ちゃいます♪
あ~至福の時間❤

e0173670_1321015.jpg


aiとmomoは「濃厚チョコレートケーキ」をオーダー♪
盛り付けもとっても素敵です❤

e0173670_13213667.jpg


私は春らしいイチゴのタルトをお願いしました♪
コチラも大人可愛いくてとっても素敵❤❤

コドモたちとは普段あまりするコトのない、優雅なティータイムの始まりです♪

e0173670_1317493.jpg


いつもはうるさいふたりですが、濃厚チョコレートケーキを食べている時はとっても静か☆
なんて分かりやすい人たちなのっ(笑)

ふたりともtea dropさんの濃厚チョコレートケーキを、いたく気に入ったようでした♪

e0173670_13144232.jpg


そしてイベント出店のお知らせです♪
ホントはもっと早くお知らせしたかったンだけど、パソコンのトラブルなどもあって、今頃になっちゃった…^^; 
tea dropさんで開催されるイベントに、私も出店させていただくコトになりました❤

tea drop 1Day Market

2014年5月18日(日)11:00~16:00 雨天決行
(カフェは11:30~15:30)

●koko(編み物雑貨)
●haru(布雑貨)
●カービングスタジオ DIVA (石鹸カービング体験)
●ショーシン(パワーストーンのアクセサリー作り体験)
●きらきらひかる* (子供服、布雑貨)
●*和工房*~ナゴミコウボウ~(アクセサリー・サンキャッチャー)
●mignon rose & kumakuma OHAKO (グラスアート体験、布雑貨販売)
●Atorie Posy (花雑貨・リース・ワークショップ)
●*naturally* (クラフトバンド小物)
●tea spoon(革小物)
●カントリーWITCH(トールペイント、木工、雑貨)

●tea dropの西側(2件挟んだ並び)に臨時駐車場をご用意しましたが、できるだけお乗り合わせでお越し下さい。

●イベントは敷地内奥の日本家屋(1 Day Marketの看板が出ています)で行います。靴は脱いで上がっていただきますので宜しくお願い致します。

●基本的にはカフェのイベントですので、飲食物の持ち込み(お子様のお菓子を含む)はご遠慮下さい。

●ご予約なしでも楽しんで頂けるイベントですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい♪
(以上 tea dropさんより)

tea drop(HPは→コチラ☆)
埼玉県熊谷市妻沼1675-1
TEL 048(594)8046

tea dropさんの第2回のイベントとなる今回のテーマは「手づくり」
詳細はblogをご覧になってみて下さいネ♪

tea dropさんでイベントが開催されると聞いて「ぜひ出店させて下さい!」と、思い切ってお願いしてみた私。
参加させていただけるコトになって、とっても嬉しいです^^*

素敵な作家さんがたくさん集まりますので、ぜひ足を運んでみて下さいネ♪

e0173670_13203448.jpg


そして以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/
(自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました。
ショップさまが追加になりましたら、またお知らせさせていただきますネ♪

以上、春休み中のちょっと素敵なぷち贅沢と、イベント出店のお知らせでした❤

今週末は妻沼の手づくり市ですネ♪楽しみ~^^*
そして日曜日、月曜日と熊カンも☆春はイベントが目白押しですネ!

月曜日の熊カンも行きたかったケド、momoの幼稚園の遠足が入って行けなくなってしまいました。残念☆

momoが幼稚園に通うようになって、今までより時間に余裕が出来るかな~??と思っていましたが、小学校と幼稚園の行事、加えて役員のお仕事も重なって、以前よりも意外と忙しく毎日を過ごしています^^;
もうスグGWにも突入するし、思うように作業が進ンでいない私です(汗)
頑張らねば。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-04-24 13:11 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_11572728.jpg


pattern : ラ・スーラ ちび衿トップス 90 

fablic : リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク

一目惚れしてしまったラ・スーラさんのとびきり愛らしいパターン、ちび衿トップス❤
ラ・スーラさんのパターン、今回初めて使わせていただいたのですが、春をイメージして、優しい色合いでまとめてみました。

e0173670_11574749.jpg


e0173670_11583490.jpg


その名の通り、ちょこんと付いた丸い衿がとってもキュート❤
衿付きのお洋服はただ可愛いだけでなく、きちんとした雰囲気もありますよね。

ラ・スーラさんのパターンは初めてでしたが、写真付きで丁寧に説明されていて、仕様書もとても分かりやすかったです。

衿の部分は、手間を惜しまず、丁寧に。
仕様書の通りに作った丸衿のカーブの部分、とってもキレイに仕上がり、美しさに思わず感動でした☆

e0173670_1211839.jpg


タグはリバティ Cotton Tailに合わせて、CHECK&STRIPEのうさぎちゃん❤

ドットミニヨンのお色は、人気のウステラコッタ。
ピンク色にほんの少しオレンジが入ったような、落ち着いた色合いのピンクです。

薄手の布なので、衿の部分もとても縫いやすかったのですが、ドットミニヨンは透け感があります。
パターンではワンピース丈とブラウス丈があったので、どちらにしようか迷ったのですが、透け感を考慮して、今回はブラウス丈で仕上げてみました。

e0173670_11581453.jpg


リバティプリント Cotton Tail×ドットミニヨンの組み合わせで、春らしい優しい雰囲気のブラウスに。

見返しにはCHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンクを。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、衿裏も見返し部分と同じギンガムチェックです。

e0173670_1159398.jpg


e0173670_1201147.jpg


バックスタイル✿
仕様書では、リボンも紹介されていたのですが、今回はボタン&ループにしてみました。

e0173670_1203660.jpg


なぜかというと、ボタンを収納している瓶の中から、ピッタリのボタンが2つ、ちょうど見つかったからです(笑)

まるで宝石のように愛らしいピンク色のシェルボタン。
今回のちび衿ブラウスの色合いにピッタリでした❤

ループは共布ではなく、リネンのコードを使用しました。

お洗濯はネットに入れて弱洗いをオススメしています。
お洗濯後、ドットミニヨン部分のしわが気になるようでしたら、軽くアイロンしていただいてもいいと思います。

e0173670_115807.jpg


コチラのちび衿ブラウスは、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品済みです。
どうぞお手に取ってみて下さいネ^^*

キナリさんに「お人形さんのお洋服みたい~」とお褒めの言葉をいただきました。恐縮ですーー(汗)

そしてキナリさんに委託している作品たち、お嫁入りしている子もいて、とっても嬉しかったです♪
お買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました^^*

ちび衿トップス、とっても愛らしいパターンだったのですが、コチラのパターンはベビーちゃんにお似合いのデザイン。なのでパターン展開も70サイズからかろうじて120サイズまで。

今回のお洋服を見て、aiが「自分にも作って!」と言ったのですが、もうすでに140サイズの私とあまり変わらない大きさの服を着ているaiさん。。
例えパターン展開があったとしても、とても似合うとは思えません(笑)
デザインに似合う年齢って、やっぱりありますよね~^^;

momoは100サイズなので、サイズ展開もあるし、まだまだ似合うとは思うのですが、姉妹お揃いにはならないので、コチラのパターンは主に委託やイベント用に作っていこうと思っています。
とっても可愛いパターンだったので、また生地や色合いを変えて作ってみたいな❤

e0173670_11565824.jpg


春休み中に、大間々のさくらもーるで開催されていたハンドメイドイベントに行って参りました♪
さくらもーる、すっごく久しぶりだった~☆
コドモたちは、サーティーワンアイスクリームで釣りました(笑)

イベントにはブログで仲良くしていただいている、お登勢さんも出店されていました♪
たくさんお話できて、とっても楽しかったァ~^^*

画像はイベントの戦利品♪
ふわふわの羊ちゃんと、青い瞳が愛らしいクマちゃん。そしてお登勢さんのこぎんのマグネットさま❤
さらにイベントなどでも活躍してくれそうな、素敵な木のトレー。

可愛いクマちゃんは、momoの幼稚園のバッグに付けてあげました。
momoと一緒に毎日幼稚園に通っています^^*

まだ幼稚園に通い始めて2日のmomoですが、初日はとってもご機嫌だったのに、翌日には早くも幼稚園で泣いてしまったらしいです。。突然寂しくなっちゃったりするのかな??^^;

慣れない生活で興奮するのか、夜は何度も起きるし、朝はaiより早く起きてきちゃったり…。。
「明日幼稚園行かない!」とか「ママも一緒がいい☆」とか言ったりするコトもありますが、今朝は元気にバスに乗って行きました。

そして私もmomoが幼稚園に入園して、ホッとしたような、なんだか寂しいような気持ちになったり、まだまだ落ち着かない毎日です^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-04-14 11:55 | コドモ服 | Comments(6)
e0173670_9494216.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90サイズ

fablic : 左 ミントグリーン色ソフトチュール  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

右 さくら色ソフトチュール  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード グレイッシュピンク
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)

作りかけのままだったソーダとさくらのチュールスカート。
チュールスカートに合う雰囲気の内布が届いたので、春休み中に仕上げました^^*

e0173670_950226.jpg


春をイメージした、淡い色合いのチュールスカート。
ソーダ色もさくら色も、思い描いていた通りとっても可愛く仕上がりました❤

e0173670_9504299.jpg


コドモたちに断然人気だったのが、コチラの「ソーダ」さん❤
普段はピンク大好き!のmomoですが、今回は意外にもソーダさんが気に入ったらしいです。

姉妹にもお揃いで作ろうと思っているので、コチラのソーダさんはまだ生地にも余裕があります♪
イベントが終わって時間と心に余裕が出来たら、おいおい作ろうと思っています(笑)

e0173670_9512691.jpg


チュールスカートとお揃いのチュールボンボンゴム❤
(チュールボンボンゴムを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

チュールスカートとお揃いでつけると、一層華やかな雰囲気になってとっても可愛いです^^*

e0173670_951735.jpg


e0173670_9531629.jpg


ウエストベルト部分のアップ。
それぞれチュールスカートに合う色合いのリバティを選んでみました♪

前印には女の子の大好きなリボンモチーフ❤
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

e0173670_9514652.jpg


e0173670_952952.jpg


内布はCHECK&STRIPEの海のブロード。
さらりとしていて、ほんの少ししわ加工もされている、キレイな中にも雰囲気のある布です。

主張し過ぎず、落ち着いた淡い色合いがチュールスカートにピッタリ❤

洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットにいれて弱洗いをオススメしています。

e0173670_9522453.jpg


e0173670_9533378.jpg


いつものオリジナルタグとサイズタグも♪

e0173670_950874.jpg


コチラのチュールスカートは、近々委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品させていただく予定です。
別売りで申し訳ないのですが、今回はチュールスカートと一緒に、コチラのチュールボンボンゴムもキナリさんにお持ちさせていただこうと思っています^^*

おしゃまなオンナノコの春のお出掛けにどうぞ✿

e0173670_1072692.jpg


コドモ服に付けているプライスタグも、今までの苺ミルクに加えて、今回から爽やかなソーダさんをお迎えしました^^*
どちらのタグも可愛いっ❤❤

e0173670_741785.jpg


画像はお花見に行った館林の城沼にて。
少し肌寒い日でしたが、満開の桜に、鯉のぼりたちが気持ち良さそうに泳いでいました^^*

そしてもう来週なのですが、参加させていただくイベントのご案内です。

chokonto+EventShop 07 in TsuMuGi
4/19(土)・20(日)・21(月)AM11:00~PM4:00(最終日のみPM3:00まで)

作家さん14人が大集合!3日間限定の展示販売イベントです♪
素敵な作品達がお待ちしています^^*

埼玉県児玉郡美里町甘粕139-1
TsuMuGiにて(松久駅となり)
TEL 090-4743-0968

イベントには委託での参加となります。
今回は布小物を数点お持ちする予定です。(コドモ服の展示販売はありません。)
どうぞお誘い合わせの上、お出掛け下さいネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-04-10 16:41 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_165159.jpg


pattern : APR Pleasure バックポイントカットソー 90・100・140 

fablic : bichette 30コーマスムース アンティークローズ ココア
30/スパンフライス ココア 40/スパンフライス カフェ
CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
BellyButton リバティレース タスカ二ー風
RiBBONs ポリエステル薄手ニットテープ 9mm ダークレッド

すっごくお久しぶりの更新になります^^;
一体何週間ぶりの更新かしら…??(汗)
更新がない間も訪問して下さった方々、どうもありがとうございました❤

aiが春休みに突入してから、なんだかんだと出掛けたりするコトが多く、ブログの更新は開き直ってお休みしていました^^;
ソーイングの方は、合い間を見つけてちょこちょことしていましたが。。

e0173670_16521182.jpg


さてさて。
ずっと前から作ってみたかった、憧れの「APR Pleasure」たけちゃんさんのバックポイントカットソー!!
念願叶ってやっと作るコトが出来ました❤❤

今回は我が家の姉妹に(スグに着せたかったので)長袖バージョンを。
さらに委託用に(イベントを意識して)半袖バージョンを作ってみました♪
あう~☆やっぱり可愛い~!!!(>_<)

得意の自画自賛(笑)してしまいましたが、コレも全てはパターンの可愛さゆえですネ♪
さすが色んなブロガーさんが作られている有名なパターン❤
文句なしの可愛さ!そして最強のバックスタイルです!!\(^o^)/

e0173670_16531968.jpg


コチラは姉妹の長袖バージョン。100サイズと140サイズ。

e0173670_1654204.jpg


大好きなbichetteさんからお迎えした、アンティークローズのココア。
その名の通り、アンティークな雰囲気がたまらなく素敵な生地です❤

落ち着いた色合いなので、「春」というよりは、どちらかというと秋冬かな~??という雰囲気なのですが、今年の秋にも着れるからいいよね^^;

そして布合わせや色合わせは、今回結構悩みました。。
でも悩んだわりには、最終的にかなり無難な組み合わせになってますネ^^;

e0173670_16543345.jpg


キュートなバックポイント❤

バックポイント布には布帛が推奨されていたので、やさしいリネン あずきミルクに王道のリバティレース タスカ二ー風を組み合わせてみました。
色んなブロガーさんが作られている王道スタイルですが、やっぱり可愛いですネ❤

リボンも素敵なブロガーさんたちを参考に、RiBBONsさんのニットリボンをチョイスしました。
ダークレッドの色合いが効いていて、いいカンジ^^*

ニットリボン、結びやすいしお洗濯後のお手入れも不要なので、バックポイントカットソーにピッタリでした♪
ただリボンの端の始末については、ミシンではすごく縫いづらかったので、手縫いで仕上げました^^;

e0173670_16551122.jpg


アンティークで、ちょっとお上品な雰囲気❤

リブ部分はアレンジして、少し幅を狭くしました。
リブの部分が太めだったのと、aiの140サイズの場合、手持ちの布では横幅も用尺が足りず…(涙)
ガーン!!(>_<)

なので、かなり邪道だとは思ったのですが、真ん中で半分に裁断して、さらに縫いしろを足し、左右を縫い合わせて…。。
かなり無理矢理でしたが、こうして140サイズの裾のリブを完成させちゃいました(汗)
言わなければ、そんなにおかしくないよね?ね??^^;

そんなこんなで、リブの布合わせは予想外に難航。。
手持ちのリブ、コチラのパターンで3着作ろうとしたら、まるで用尺が足りなかったのです(涙)
なので姉妹の長袖バージョン2着と半袖バージョンで、リブも変えちゃいました☆

画像だと色合いがあまり変わらないようなカンジですが、半袖の方に薄手のリブ、お色はカフェを使ったので、リブの色合いが少しだけ濃くなっています。

e0173670_1656463.jpg


委託&イベント用の半袖バージョン 90サイズ。

ぱふっとしたお袖がすっごく可愛いっ❤
主張のある柄なので、長袖よりもむしろ半袖の方が可愛いような気がしています^^*

そして皆さん、もうお気付きかと思いますが、後ろ見頃の柄合わせ、見事に忘れてしまっていました(涙)
90サイズはそんなに不自然ではないけれど、姉妹の長袖バージョンはちょっと…ね。。
でもじっくり見なければ、そんなにおかしくないよね?ね??^^;

柄合わせを忘れていたコト、完成真近で気付きましたよ…ふっ。
次回からは気を付けなくちゃネ(涙)

e0173670_16591394.jpg


90サイズにはCHECK&STRIPEのカゴのタグを付けました❤

コチラは近々、委託先のキナリさんに納品させていただく予定です。
よろしければお手に取ってみて下さいネ^^*

e0173670_1657214.jpg


e0173670_16573323.jpg


続いてフロントスタイル✿
アンティークローズが主張しているので、あえて何も付けずにごくごくシンプルに。

e0173670_16582147.jpg


e0173670_16583825.jpg


e0173670_16585378.jpg


姉妹お揃いの長袖バージョンには、ケイトちゃんとマーガレットちゃんのタグを付けました^^*

e0173670_1704512.jpg


着画です♪

合わせたボトムスは「アンティークフリル スモーキーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)です^^*

e0173670_17215.jpg


e0173670_172315.jpg


e0173670_1713120.jpg


e0173670_1732990.jpg


土手近くの桜並木にて。
満開の桜がとてもキレイでした^^*

ふたりともアンティークローズのバックポイントカットソーを気に入ってくれて、春休み中はヘビロテしまくりでした❤

e0173670_1742997.jpg


e0173670_1744342.jpg


さらにこの日はお天気が良かったので、土手沿いを菜の花ドライブ♪

菜の花って、ホント発色が良くて、ぴかぴかしていてキレイですね~❤
あたり一面、黄色に染まっていました^^*

花粉症はツライけど、やっぱり春っていいな♪

e0173670_1741156.jpg


コチラでも記念にパチリ☆

春休み中にaiとmomoは美容院へ。
momoにとっては初めての美容院。腰まであった長い髪を、生まれて初めて切りました。
なのでおだんご姿はコレで見納め☆
(あ、でも今もポニーテールは結える長さはあります(笑))

赤ちゃんの頃からずっと伸びてきた、あの細くて可愛らしい華奢な毛先を切ってしまうのは忍びなかったケド、入園すると、やっぱりまいにち大変だしネ^^;

momoの髪は、記念にとっておきました。
もちろんaiの初めての美容院のあとの髪も、記念に残してあります^^*
ウチは姉妹揃って髪が茶色ンだよね~☆

e0173670_1734443.jpg


さてさて。春休みも終わり、新学期が始まりました。
aiは小学校4年生に進級。そして今年は次女のmomoが幼稚園に入園しました♪
昨日は入園式だったのですが、晴れてとてもいいお天気で、園庭には桜の花びらが舞い散っていて、穏やかな入園式でした^^*

そして今朝は初めてのバス登園!
ずっと前からバスに乗って幼稚園に行くのを楽しみにしていたmomoなので、すんなりバスには乗ったのですが、座席に座ったあとはなんだかきょとんとした顔をしていて…(笑)
バスに乗ったはいいケド、このあとのコトはよく分かっていないmomoさんなのでした^^;

今朝はおねえさんが一緒にバスの見送りに来てくれたり、パパや私の母も心配して電話をくれたり…みんなに愛されているネ!momo❤
幼稚園、まいにち楽しく通えるといいネ^^*

4月はイロイロと予定が盛りだくさんだし、役員のお仕事も始まるので、なんだかそわそわと落ち着かないまいにちです^^;
そして4月、5月とイベントの予定も入っているので、春休み中に更新をお休みしていた分、これからはブログでちょこちょこ告知していこうと思ってます☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-04-08 16:50 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30