<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リバティのぱっちんピン

e0173670_12541760.jpg


お気に入りのリバティを使用して、ぱっちんピンを作りました。
キルト芯を入れてあるのでぷっくり❤

tea dropさんのイベント前に作った子たち。並んでいる姿も愛らしいな^^*
イベント前はイロイロと忙しくてblogにまで手が回らず、今頃の紹介になってしまいました☆

e0173670_12525324.jpg


ずっと前から作ってみたいと思っていたぱっちんピン✿

材料もレシピも結構前から用意してあったのですが、イベントが続いて忙しく、また初めて作るモノは勝手が分からなくて時間がかかる…と思い、手をつけずにしばらく敬遠していたのです^^;

実際作ってみると割と簡単!そしてやっぱり可愛い❤
でも手が遅い上に要領も悪いので、最初のひとつが完成するまでに結構時間がかかってしまい
ました(;一_一)

e0173670_12553315.jpg


裏側も共布で仕上げてみました。
リバティなので、裏返しても可愛い❤

慣れるとスイスイ作れるようになったのですが、この裏の仕上げがなかなかのクセモノで…(涙)
最後に表布と裏布を手縫いでぐるりとまつるのですが、コレがどうしてなかなか時間がかかるのなんのって…。。
かなり効率悪くて、時間ばかりかかってしまったカンジでした^^;

そんなわけで、裏側の仕上げ、次回からはもっといい方法を考えなければ…と思いました。。
簡単でキレイ…なんだろう?やっぱりフエルトかな??

私にとって、作りやすくてキレイな方法を見つけるのが、次回の課題かな??
それに今回は総リバティ仕上げでお値段もそれなりになってしまいましたが、裏側の材料が変更になれば、もうチョットお値段を抑えられるカモしれません^^;

e0173670_12561770.jpg


e0173670_1256649.jpg


パッちんピンたちは同じ柄を2本セットで作ったので、こんなカンジでラッピングしてみました♪
…って、いつものヘアゴムと一緒じゃん(笑)

e0173670_12563012.jpg


小物などを作るのは基本的にイベントの時のみですが、ヘアゴムの姉妹品として、またイベントなどで作ろうと思っています^^*

e0173670_13422997.jpg


うっすらでしたが、先日久しぶりに虹を見ました。

aiとmomoも久しぶりに虹が見られて大喜び!!\(^o^)/
最初に見た時はすごくキレイだったのに、みるみる薄くなってあっという間に消えてしまいました。。

でも久しぶりに見られて良かったね♪
おねえさん、ありがとうございました^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-27 12:57 | ハンドメイド | Comments(4)
e0173670_1153630.jpg


来月、本庄市の「エコショップ ひのすみか」さまで開催される

「 エコショップ ひのすみか クラフト展 」

に出店させていただくコトになりました♪

以前イベントでご一緒した「Nina」ゆこさんにお誘いいただいての出店です♪
ゆこさん、お誘い下さってどうもありがとうございました^^*

e0173670_11542226.jpg


本庄エリアはあまり馴染みがないため、イベント前日に初めて「エコショップ ひのすみか」さまにお邪魔させてただきます^^;
でもblogを拝見したらとっても素敵なお店だったので、伺うのが今から楽しみです♪

住宅展示場の中の雑貨屋さんとのコトなのですが、当日は店内雑貨が10%off(除外品あり)とのコト!
コレはお得ですネ♪
会場は2階なのね~☆ふむふむ。

e0173670_11543567.jpg


出店者さんのご紹介♪
以前イベントでご一緒したコトのある作家さんもいらっしゃって、心強いです^^*

それにしても、イベントなどでよくお名前をお見掛けするすごい方ばっかり!
大丈夫か!?私…(笑)

ちなみにコチラのイベントは委託での参加となります☆

e0173670_11545339.jpg


フライヤーの裏側が地図になっています。
よろしければ、遊びにいらして下さいネ♪

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました♪

e0173670_11552098.jpg


コチラの画像はある日のmomo。わわ!全身ピンクだ!!(笑)
こんな体勢ですが、実は爆睡しちゃってたりします^^;

私もaiもリビングにいたのですが、momoが寝てしまっているコトに全く気づかず…(;一_一)
普段どんだけズボラな子育てしてるか、バレバレですね^^;

4月から幼稚園に通い始めたmomoですが、やっぱり疲れるのか、帰宅してからお昼寝しちゃうコトが多いです。。
お昼寝しない日は夕方ぐずぐずになってしまうので、最近は入れる時は夕方5時頃親子でお風呂に入ってしまうコトも…^^;

momoが入園してからは、aiの小学校とmomoの幼稚園の予定がバラバラに入ってくるようになり、さらに小学校の役員のお仕事もちょこちょこあったりするので、意外とまいにち忙しく過ごしています。。
小学校の役員のママさんたちが皆さん手帳を持ち歩くのも、なるほど納得です☆
最近は歯医者さんの次回の予約の時ですら、手帳とにらめっこですモンね^^;

ところでmomoが画像で履いているふりふりかぼちゃパンツは、以前作ったキャリー品だったりします☆
まいにち幼稚園で泥んこになって、何度もお着替えしてくるので、お洋服が足りなくて…^^;
委託先さまやイベントなどで、大分ご覧いただいた作品だったので、今回momo用にしてしまいました(笑)
サイズは90ですが、ボトムスだったら、まだまだま90でもイケちゃうンですよね♪

momoもすっかり好みが出てくるようになって、最近はスカートしか履いてくれません。。
よく転ぶ方なので、本当は幼稚園でもおズボンの方が安心なンだけどね~☆
それと園指定のTシャツがあるのですが「可愛くない!」という理由で、拒否する日もあって…(;一_一)
どうせ泥んこになっちゃうンだから、何でもいいじゃんかよ~!!(←私の心の叫び(笑))
…なんだか段々色気が出てきて、やりづらくなってきますな。ふっ。


✿✿ 細見さま ✿✿

すっかり遅くなってしまいましたが、以前お電話させていただいた件、キナリさんにお預けしてあります。
キナリさんにお立ち寄りになった際に、お受け取りになって下さいネ♪

わざわざお電話差し上げるのもどうかと思い、コチラに書かせていただきました。
今後とも「きらきらひかる*」をどうぞよろしくお願い致します^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-26 12:22 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_1702653.jpg


5月18日(日)に開催された、地元・妻沼の素敵なカフェ tea dropさんのイベント「 tea drop 1Day Market 」
私も出店させていただいたのですが、無事に終了致しました~♪

当日はお天気にも恵まれて、絶好のイベント日和!
カフェ・イベント会場ともに、たくさんのお客さまが足を運んで下さいました❤

e0173670_1711852.jpg


コチラがイベント会場となった、tea dropさんの敷地内奥にある母屋。
昔ながらの趣のある日本家屋内は、仕切りを全て取り払ってあって、想像以上の広さ!

イベント会場内は、靴を脱いで上がっていただくスタイル。
田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような気分になって、なんだかほっこりしちゃいますネ^^*
敷地内には色とりどりのガーランドがはためいていて、お客さまたちを可愛くお出迎えしていました♪

e0173670_1712211.jpg


「 1Day Market 」の看板。
tea dropさんらしくて、とっても可愛い❤

今回のイベントレポは、画像数多いですよォ~(笑)
どうぞ最後までお付き合い下さいネ♪

e0173670_1732583.jpg


e0173670_1735359.jpg


イベント会場前には、tea dropさん自慢の焼き菓子たちがズラリ!

e0173670_1744148.jpg


お隣では、自家製のフルーツアイスティーのご用意も❤

e0173670_1755353.jpg


お庭では、甘くて新鮮なフルーツトマトの販売もありました♪
ディプレイも可愛らしくて素敵!

e0173670_1784122.jpg


ではでは、イベントに出店されていた作家さんたちをご紹介しちゃいます♪
素敵な方々がたくさん出店されてましたよォ~!!\(^o^)/

まずは、クラフトバンド小物「*naturally*」さんと、皮小物「tea spoon」さんのブースです❤

e0173670_1795391.jpg


e0173670_17111488.jpg


e0173670_17101264.jpg


e0173670_17104134.jpg


わ~!なんですか!?このハイレベルな作品たちは!!
ここはもうすでにショップです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

説明するまでもなく、ハンドメイドイベントなどでよくお見掛けする、有名な作家さんですよね!
作品のひとつひとつが丁寧な手仕事で作られていて、うっとり❤
見応えも十分な、それはそれは素敵なブースでした♪

それと告知がまだなのですが、クラフトバンド小物「*naturally*」さんと、皮小物「tea spoon」さんは、来月本庄で開催されるイベントで、またご一緒させていただく予定です♪
次回もよろしくお願い致します^^*

e0173670_1714215.jpg


次にご紹介するのは、グラスアート体験、布雑貨の「mignon rose & kumakuma OHAKO」さんのブース。

e0173670_1715230.jpg


e0173670_17235071.jpg


e0173670_17224036.jpg


e0173670_1723389.jpg


愛嬌たっぷりのクマちゃんや、愛らしい布小物がたくさん!
窓辺には美しいグラスアートたちが素敵にディスプレイされていました^^*

おふたりのユニットだと伺ったのですが、コチラのブースもスゴイ作品数!
たくさんのイベントで活躍されている、有名な作家さんでした❤

e0173670_17272232.jpg


続いて、パワーストーンのアクセサリー作り体験の「ショーシン」さんのブース。
ショーシンさんは、妻沼にショップを構えていらっしゃいますよネ♪

e0173670_17263656.jpg


e0173670_17275587.jpg


にこやかにお話して下さったショーシンさん。とってもおキレイな方でした❤
当日はたくさんのパワーストーンをご用意されていて、アクセサリー作りを体験する女性のお客さまで人気でした♪

e0173670_17294877.jpg


出店者さんのご紹介はまだまだ続きます!(笑)
コチラはアクセサリー・サンキャッチャーの「*和工房*~ナゴミコウボウ~」さんのブース。

e0173670_17305635.jpg


e0173670_1730359.jpg


私のブースからは少し離れていた*和工房*さん。
ブースには素敵なアクセサリーがたくさん!でした♪

ワークショップも人気で、ブースには常にお客さまがいらしたのですが、合い間になんとか写真を撮らせていただきました(笑)
*和工房*さんは、私の委託先さまの「畑のおやつデリ キナリ」さんのお客さまでもいらっしゃいました^^*
お話できて、とても嬉しかったです❤

e0173670_17344725.jpg


コチラも私のブースからは少し離れていたのですが、押し花小物・多肉寄せ植えの「YUMO」さんのブース。

e0173670_17345791.jpg


e0173670_17351621.jpg


ご自分で育てたお花を使った押し花の雑貨やアクセサリー、多肉植物の寄せ植えがたくさん並んだ、素敵なブースでした♪

YUMOさん、たくさんお話して下さってありがとうございます♪とても楽しかったです^^*
作品のご紹介と合わせて、ぜひともYUMOさんのグルメな知識をblogで世間に広めて欲しいなァ~と思いました♪

余談ですが、今回参加されていた作家さんたちが、私のblogをご覧になっていただいたと聞いて、とっても嬉しかったです❤(#^.^#)

e0173670_17365563.jpg


さらにコチラはtea dropさんで委託もされている、編み物雑貨「koko」さん&布雑貨「haru」さんのブース。
kokoさん&haruさんは姉妹なのだそうです♪素敵ですね~❤

当日はharuさんが参加出来なかったので、お姉さんのkokoさんが頑張っていらっしゃいました♪

e0173670_1738984.jpg


e0173670_17382170.jpg


e0173670_17374859.jpg


kokoさん&haruさん姉妹の手から作りだされる、素敵な作品の世界にうっとり❤
ワークショップも人気でした♪

ところでkokoさんにお話を伺ったところ、なんとイベントに出店されたのは今回が初めてなのだそう!ビックリ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初めてイベントに参加したとは思えない、とても完成された素敵なブースでした❤

e0173670_17431347.jpg


私のブースのスグお隣で出店されていた、花雑貨・リースの「Atorie Posy」さん♪

e0173670_17433577.jpg


e0173670_1744890.jpg


素敵にアレンジされた美しい作品がたくさん!
繊細な作品の数々は、見ているだけで癒されちゃいますネ❤

e0173670_1745417.jpg


「Atorie Posy」さんのブースは、ワークショップも人気でした♪
コドモたちもワークショップにチャレンジ!素敵な作品が作れたかな??^^*

Atorie Posyさん、たくさんお話して下さってどうもありがとうございました❤
来月もイベントが盛りだくさんですネ!
またどこかのイベントでご一緒できると嬉しいです^^*

e0173670_17462650.jpg


最後に私のブース、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です♪

え~…前回の足利のイベントの時とあまり変わらないカンジですネ^^;
イベントの間が1週間しかなかったので、お嫁にいった作品の補充と、新しくパッチンピンを追加で作りました。

e0173670_1747467.jpg


イベントでは「デコパージュうわばき」に興味を持って下さる方がいらっしゃって「可愛い❤」のお言葉をたくさんいただきました♪ありがとうございます❤

e0173670_17465957.jpg


コドモ服は相変わらず少なめでしたが、チュールスカートを褒めて下さるお客さまがたくさんいらっしゃいました^^*
チュールボンボンゴムはミックスが人気で、季節的に明るい色を選ばれる方が多かったです♪

コロンパンツをお買い上げ下さったお客さま、どうもありがとうございました❤
blogをご覧下さっているとお聞きして、とっても嬉しかったです♪
手の遅い私なので作品数はまだまだですが、これからも頑張りたいと思います^^*

おねえさん、イベントに足を運んで下さってありがとうございました❤
私もtea dropさんのイベント限定のランチ、食べてみたかったです(笑)
aiとmomoにケーキのお土産、どうもありがとうございました♪

miyukiちゃん&パパさん&saeちゃん&rinoちゃん、当日はファミリーで遊びに来てくれてどうもありがとう♪
チュールボンボンゴム、気に入ってもらえて嬉しかったです❤
saeちゃん、自分のお小遣いを奮発してヘアピンをお買い上げしてくれて、本当にどうもありがとうネ^^*
とってもとっても嬉しかったです✿

hirokoちゃん&akariちゃん&shinクン、イベントに遊びに来てくれてどうもありがとうネ♪
また良かったらランチ行こうネ^^*

e0173670_174731100.jpg


tea dropさんのイベントに合わせて用意した「やさしいリネンとリバティレースのぽちゃポーチ」

blogでコチラのポーチを見て、イベントに足を伸ばして下さったお嬢さん連れのママさん、本当にどうもありがとうございました!!
足利のイベントの翌週にも関わらず、妻沼にまでいらっしゃっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!
作品をたくさんお嫁にもらっていただき、本当にありがとうございました❤

blogもご覧いただいたと聞き、とっても嬉しかったです♪
のんびりマイペースなblogですが、お時間のある時にどうぞご覧になってみて下さいネ^^*
お話するコトができてとっても嬉しく、また励みにもなりました❤

yumiさん、ポーチ気に入っていただけてとっても嬉しかったです❤
本当にお疲れさまでした!!

他に「カービングスタジオDIVA」さんも出店されていたのですが、ワークショップとても人気でしたよ♪
今回のイベントでは、ワークショップを企画されている方々が多くて、どのブースもワークショップがすごく人気でした♪
私もまた機会があったら、何か考えてみようかな^^*

私のブースに足を止めて下さった方々、本当にどうもありがとうございました!!

e0173670_1750524.jpg


「tea drop」とスタンプがされたコチラの箱。
皆さん、なんだと思います??

e0173670_17501814.jpg


じゃじゃ~ん!
コチラはtea dropさんが出店者さん用に用意して下さった、ランチセットだったりします❤
食いしん坊な私は、イベント前からコチラのランチセットをとても楽しみにしていたのです(笑)

気になるMENUは、

・ケ―ク・サレ2種(ローストチキン・新じゃがのローズマリー風味)
・さつまいもと胡桃のクリームチーズ和え
・フルーツトマトのマリネ
・バナナとオートミールのクッキー
・オレンジピールのブラウニー

tea dropさんの細やかな心遣いが嬉しい、そんな心のこもった素敵なランチメニューでした❤

見た目もオシャレなケ―ク・サレは、どちらもすごく美味しくて、ワインに合いそうなお味でした♪
フルーツトマトのマリネは、イベント会場のスグ前で販売されていた、あの瑞々しいフルーツトマト❤
食後のデザートにブラウニーまで用意してあって、tea dropさんもうスゴ過ぎます!!(>_<)

今回出店者側だったので、tea dropさんのカフェメニューは楽しめなかったケド、コチラのメニューは出店者限定のとってもレアなメニュー!
イベントに参加させてもらえて、なんだか得した気分でした❤

yumiさん、イベントの準備でお忙しかったのに、素敵なランチをありがとうございました^^*
とってもとっても美味しかったです❤

e0173670_1751289.jpg


食後に、見た目も麗しいフルーツアイスティーもいただきました♪

tea dropさんのお店では、当日イベント限定のランチなどもあったのですが、今回出店者側だったので、残念ながら写真を撮る余裕がありませんでした^^;
ランチメニューはとても人気だったようですよ❤

e0173670_1724987.jpg


お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまに足を運んでいただき、とても楽しく素敵な1日を過ごすコトが出来ました♪
イベントに足を運んで下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

主催のtea dropさん、素敵な出店者の皆さん、本当にお疲れさまでした!!
特に主催のtea dropさんは、お客さまや出店者さんへの気遣い、会場とカフェの準備などで、イベント当日まで大変だったと思います。

素敵なイベントに参加させていただけたコト、またそのご縁に感謝しております。
本当にどうもありがとうございました!!
また次回もご一緒させていただけると嬉しいです^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-21 16:58 | ハンドメイドイベント | Comments(10)
e0173670_12451172.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :左から CHECK&STRIPE やさしいリネン グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ
CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
リバティレース メヌエット

先週イベントに出店したばかりですが、今週もイベントに参加します♪
以前にも告知しましたが、日曜日は地元・妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さんの「tea drop 1Day Market」 です♪
(「tea drop」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

素敵な方々がたくさん集まるイベントで、私もすっごく楽しみです❤❤
tea dropさんのイベント限定のカフェメニューもお見逃しなく!!\(^o^)/

さてさて。
tea dropさんをイメージして、ぽちゃポーチを3点作りました。

e0173670_12483539.jpg


e0173670_12492317.jpg


柔らかな色合いのリネンに、大好きなリバティレース メヌエットを重ねて。
tea dropさんは、まるで砂糖菓子のようにスイートで、とっても優しい雰囲気✿

e0173670_12492289.jpg


どの色も微妙な色合いで、清楚な雰囲気に仕上がりました❤

コチラのぽちゃポーチは「tea drop 1Day Market」 にお持ちします♪
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ^^*

e0173670_12521832.jpg


tea drop 1Day Market

2014年5月18日(日)11:00~16:00 雨天決行
(カフェは11:30~15:30)

●koko(編み物雑貨)
●haru(布雑貨)
●カービングスタジオ DIVA (石鹸カービング体験)
●ショーシン(パワーストーンのアクセサリー作り体験)
●きらきらひかる* (子供服、布雑貨)
●*和工房*~ナゴミコウボウ~(アクセサリー・サンキャッチャー)
●mignon rose & kumakuma OHAKO (グラスアート体験、布雑貨販売)
●Atorie Posy (花雑貨・リース・ワークショップ)
●*naturally* (クラフトバンド小物)
●tea spoon(革小物)
●カントリーWITCH(トールペイント、木工、雑貨)

●tea dropの西側(2件挟んだ並び)に臨時駐車場をご用意しましたが、できるだけお乗り合わせでお越し下さい。

●イベントは敷地内奥の日本家屋(1 Day Marketの看板が出ています)で行います。靴は脱いで上がっていただきますので宜しくお願い致します。

●基本的にはカフェのイベントですので、飲食物の持ち込み(お子様のお菓子を含む)はご遠慮下さい。

●ご予約なしでも楽しんで頂けるイベントですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい♪
(以上 tea dropさんより)

tea drop(HPは→コチラ☆)
埼玉県熊谷市妻沼1675-1
TEL 048(594)8046

tea dropさんの第2回のイベントとなる今回のテーマは「手づくり」
詳細はblogをご覧になってみて下さいネ♪

え~と先週のイベントでお嫁入りした子たちを、今週頑張って補充しています^^;
やはり1週間しか期間がないのはチョット厳しかったですネ。今日はかなり眠いですzzz
最後の悪あがき、頑張ります(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-16 12:44 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_1153565.jpg


5月11日(日)に参加させていただいた、渡良瀬通信ハンドメイド倶楽部「第3回 ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」無事終了致しました♪

イベントに足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございました❤
イベントの様子をカメラでパチパチしてきたので、簡単ですが紹介させていただきますネ♪

e0173670_1051727.jpg


e0173670_1053895.jpg


全てのブースの紹介ではないのですが、まずは屋外のブースから。
ブースと作家さんのお名前が間違っていたらすみません。。先に謝っちゃいます^^;

コチラは焼き物の「923工房」さん。
ご自身で作られたたくさんの焼き物たちが、ズラリと並べられていました♪

e0173670_106281.jpg


e0173670_1064134.jpg


木製猫雑貨の「Amish(アーミッシュ)」さん。
猫ちゃんのモチーフがメインですが、可愛いワンちゃんの雑貨もありましたよ♪

e0173670_10732.jpg


e0173670_1072197.jpg


屋外のブースではフレッシュバナナジュースのテントも。
冷たい飲み物が恋しくなる季節ですネ♪

e0173670_10101510.jpg


e0173670_1081520.jpg


皮バッグや皮財布・小物などが並べられていたブース。
種類も豊富で素敵な皮小物がたくさんでした♪

屋外のブースはテントでの出店でしたが、晴れてとても暑い日だったので、屋外での出店は本当に大変だったと思います。

e0173670_10105074.jpg


続いては屋内のブース。
作家さんのお名前が分からなくて申し訳ないのですが、可愛らしい消しゴムハンコがたくさん並べられていました♪

楽しくお話させていただき、ありがとうございました❤
blogを見て下さってありがとうございます^^*
またどこかのイベントでお会い出来るといいですネ♪

e0173670_10123130.jpg


e0173670_10123684.jpg


素敵なアートクレイのお花を作られていたブース。
とても穏やかな人柄の方で、それが作品にも反映されているように思いました。

丁寧に作られた作品はどれも繊細で、まるで本物そっくり!
可憐なムスカリはお庭に咲いていたのを見て作られたそうです。とっても素敵ですネ♪

e0173670_1050156.jpg


e0173670_1013217.jpg


キッチン雑貨・アクセサリーの「may∞」さん。

作品の幅がとても広くて、可愛らしいフエルト作品や素敵なアクセサリーなど、魅力的な作品がたくさんのブースでした♪
ふたりのお嬢さんもちゃんと看板娘を務めていて、ウチの人たちと大違い!!^^;
画像の愛らしいヘアピン、連れ帰ってきちゃいました❤

may∞さん、気さくにお話いただきありがとうございました♪
馴れ馴れしく長々とおしゃべりしちゃってすみません^^;
のちほど「re.」のリンクから遊びに行かせていただきますネ!

e0173670_10135391.jpg


may∞さんのクラフトバッグいただいちゃいました❤

私は一番右のモノをお持ち帰り☆
かなりツボで、お気に入りです♪^m^

e0173670_10145272.jpg


e0173670_1015879.jpg


e0173670_10161227.jpg


布小物(バッグ・ポーチなど)で出店されていたブース。

大きなバッグとポーチなどがたくさん並べられていたのですが、どれもポップで個性的な作品ばかり!
すっごくキュート!!\(^o^)/

おふたりのユニットで参加されていたのですが、息ピッタリでホント楽し過ぎるおふたりでした(笑)
blogをご覧下さってありがとうございます♪
またどこかのイベントでお会いしたいですネ^^*

e0173670_10171240.jpg


e0173670_10175044.jpg


羊毛雑貨・布雑貨の「羊毛雑貨 れい」さん。

カラフルでふわふわな作品がたくさん!見ていて楽しくなるブースですネ♪
ウチの姉妹も、案の定作品をお持ち帰りしてました^^*

e0173670_10174941.jpg


似顔絵の「にがおえやさん」さん。

素敵な笑顔が印象的だった「にがおえやさん」^^*
その場で特徴を掴んで、こんなにがおえが描けちゃうなんて、ホントすごいですよね!

お話をしていて、私は「にがおえやさん」さんがされていたネックレスに興味津々!
だって、本物のポップコーン、そっくりなんですよ!?
(…って、イベントと全然関係ないじゃん(笑))

楽しくお話して下さって、どうもありがとうございました♪
「100人展」頑張ってきて下さいネ♪
あ~!私も遊びに行ってみた~い!!(>_<)

e0173670_10183819.jpg


e0173670_10191525.jpg


e0173670_10193281.jpg


アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーの「アトリエ カプア」さん。

微妙な色合いの作品は、どれもため息ものの美しさ!
「アトリエ カプア」さんは自宅教室をされているのだそう!きっと素敵なお教室なんでしょうね~^^*

楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました♪
のちほどblogに遊びに行かせていただきますネ^^*

e0173670_10201342.jpg


e0173670_1020404.jpg


e0173670_10205880.jpg


布小物・布バッグの「はあとすてっち」さん。

おふたりで出店されていた「はあとすてっち」さん。可愛らしい作品がところ狭しと並べられていました♪
画像の愛らしいうさちゃんは、ウチの子になりました❤

「はあとすてっち」さんは私のスグおとなりのブースだったのですが、とても親切にしていただきありがとうございました❤
1人で出店していた私でしたが、トイレやテーブルの移動、搬出の時などにお手伝いして下さって、とってもとっても嬉しかったです♪本当にありがとうございました^^*

e0173670_102415.jpg


そして最後に私のブース。
コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です。

コドモ服がメインな割には、今回も作品数はやっぱり少なめ☆
あまり成長を感じませんネ^^;

私のブースに足を止めて下さった皆さん、どうもありがとうございました❤
blogを見てお越し下さった方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです♪
シュシュを楽しみにして下さっていた方、今回1つしかお持ち出来なくて本当にすみませんでした。。

きゅーぴーちゃん&mi-ちゃん、イベントに足を運んでくれてどうもありがとう❤
とっても嬉しかったよ~♪\(^o^)/

ペイネタちゃん&hirokaちゃん、ついつい長々とおしゃべりしちゃってゴメンね^^;
ペイネタちゃんの雄姿、落ち着いたらblogにアップさせていただくネ♪

お登勢さん&チビこちゃん、忙しいのにイベントに足を運んで下さってどうもありがとうございました!!
またお会いできてとっても嬉しかったです♪(●^o^●)
お食事エプロンのオーダー、どうもありがとうございました❤
またご連絡させていただきますネ☆

皆さん、本当にどうもありがとう♪とってもとっても嬉しかったです❤
そしてこのイベントの最中、私にとって信じられないコトが起こったンです!なんと、なんと…!!

e0173670_1025266.jpg


私の作ったチュールスカートを履いた可愛いらしいお嬢さんを連れたママさんが、私のブースにお越し下さったのです!!!きゃ~!!!!!(>_<)

思わず目を疑ってしまったのですが、履いてくれているのは、私が以前作った「あずきミルクのチュールスカート」(以前の記事は→コチラ☆)。

キナリさんで委託を始めて約1年ですが、作品たちがどんなお客さまにお嫁入りしているのか、私自身もよく分からなくて…^^;
なので私の作ったコドモ服を着てくれているお子さんを見たのも、今日が初めてだったのです。
私にとって、まさにミラクルな出来事!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チュールスカート、こんな可愛らしい小さなお姫さまが履いてくれていたのね~(涙)
もう感激で、思わず鳥肌立っちゃいました(笑)

e0173670_10253774.jpg


チュールスカートを素敵に着こなしてくれている、小さなお姫様のお名前はnicoちゃん❤
知らない人に突然カメラを向けられてビックリしちゃったよね。。ゴメンね^^;
可愛くポーズを決めてくれて、どうもありがとう♪
チュールスカート、とってもお似合いです❤❤

nicoちゃん&nicoちゃんママさん、イベントに足を運んで下さって、本当にありがとうございました^^*
nicoちゃんがチュールスカートをすごく気に入ってくれていると聞いて、とっても嬉しかったです♪
あまりの出来事に興奮して変なテンションだったと思いますが(笑)お話できて、すご~く嬉しかったです♪
私にとって、信じられないくらいとても幸せな出来事でした❤❤

え~…イベント自体は第1回目のイベント開催時に比べると、あまり盛況とはいえないカンジ^^;で、イロイロと課題が残った印象でしたが、作家さんたちと交流も出来て楽しかったです♪

主催者の渡良瀬通信さま、参加されていた出店者の皆さま、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-13 11:53 | ハンドメイドイベント | Comments(12)

リバティのヘアーバンド

e0173670_15191183.jpg


pattern : Rick Rack ミニレシピ ヘアーバンド
fablic : 左から リバティプリント Emily(エミリー)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Ros(ロス)・Cotton Tail(コットン・テイル)

GWが終わって日常が戻るかと思いきや、連休前から風邪引きだったmomoの風邪がついに悪化!
休み中の疲れがどっと出たようで、連休最終日にはとうとう発熱してしまいました(涙)
…というわけで、今週は幼稚園をお休みしていたmomoさんです^^;

さてさて。
今週の日曜日は以前にもお知らせした足利のイベント 「ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」 ですが、4月はなにかと忙しく、さらにGWもあって、あまり思うように作品が作れなかったような気が…。。
気持ちだけは焦っていた私ですが、手は遅いし、気持ちは落ち着かないわで…きっとイベント向きじゃないンでしょうね(;一_一)

えっとGWにお出掛けした画像もちょこっとあるのですが、イベントが終わったらゆっくりとアップしたいと思っています☆

e0173670_15202871.jpg


e0173670_1522398.jpg


Rick Rackのミニレシピで、リバティのヘアーバンドを作りました。

お気に入りのリバティで作ったヘアーバンドたち❤
どれも色鮮やか!

e0173670_1526212.jpg


e0173670_15292949.jpg


e0173670_15291293.jpg


e0173670_15224550.jpg


コチラのレシピは初めてでしたが、ミシンは直線縫いだけなので、簡単に作れて楽しかったです♪

レシピでは、大・中・小、3タイプのヘアーバンドが作れるのですが、コチラは小タイプで、幅は約7cm。
ゴム通し口より、ゴムの取り替えも可能です。

朝のスキンケアやメークタイムなど、髪がちょっと邪魔な時に1つあると便利なアイテム。
お気に入りのヘアーバンドがあれば、朝から気分もアガるカモ??(笑)

e0173670_1523456.jpg


最初はもうちょっと作ろうと思っていたのですが、このレシピ、簡単だけれど意外と用尺を必要とするンですよね^^;
完成するととっても可愛いので、また生地を変えて作りたいと思っていますが、生地がたくさんあるうちでないとなかなか作れないレシピだなァ~と思いました☆

コチラのヘアーバンドたちはイベントにお持ちします。
どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_1632597.jpg


渡良瀬通信ハンドメイド倶楽部
「第3回 ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」

日時 5月11日(日)10:30~16:00 (雨天決行)
会場 スマートハウス展示場CRT ハウジング足利50号会場
TEL 0284-22-7701
栃木県足利市上渋垂町905-1(国道50号上渋垂町交差点角)

昨年に続いての「スマートハウス展示場」でのハンドメイドマーケットです。
すべて手づくりの楽しい作品を、作家さんと対話しながら楽しくお選び下さいネ♪

他に出店する作家さんたちのコトも知りたいなァ~☆と思って、イベントのコト、ネットで検索してみたのですが、意外とヒットしないンですよね~^^;よろしければ遊びにいらして下さいネ☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-09 15:03 | ハンドメイド | Comments(4)
e0173670_14292618.jpg


あっという間に5月に突入してしまいましたネ!そして我が家も今日からGWです♪
イベントの作品作りが思うように進まず、チョット焦り気味の私^^;ですが、GW楽しみたいと思います☆

さてさて。
本人のお誕生日から日にちが少々(?)ズレてしまいましたが、行田のペコペコカフェさんにお願いして、momoの4歳のバースデーケーキを作っていただきました♪

e0173670_14304349.jpg


e0173670_14305713.jpg


うふふっ。可愛いでしょ~❤❤
アキラ先輩、今日もいいカンジにあらぶってます(笑)

e0173670_1432869.jpg


バースデーケーキと一緒に、ハイ、ポーズ☆
momo、4歳のお誕生日おめでとう~!!\(^o^)/

ペコペコカフェさんのブログを見て、私とコドモたちがずっと憧れていたバースデーケーキ❤
念願叶って、やっとお願いするコトが出来ました♪

最初はmomoの大好きな「アイカツ!」や、「ルルロロちゃん」などのケーキを思い描いていたのですが、momo本人に希望を聞いてみたところ、なぜか「ロペ」…(笑)
念の為何度か確認してみたのですが、やっぱり「ロペがいい!」というので、本人の希望通りでお願いしました(笑)
でもロペも可愛いですよね!私もaiも好きだし…(笑)

我が家の姉妹は生デコがあまり好きではないので、ケーキ本体はガトーショコラでお願いしました。
濃厚なガトーショコラ、とっても美味しかったです❤
クッキーやケーキの上の飾り付けの可愛らしさも言うことなし!

ペコペコカフェさん、素敵なバースデーケーキをありがとうございました❤

e0173670_14323052.jpg


4月から幼稚園に通い始めたmomo。先日は徒歩遠足に参加しました♪
ポンポン公園でお友達とパチリ☆(…って、なんだろこのポーズ^^;)

当日はくもりで暑くもなくちょうどいいお天気だったのですが、幼稚園から公園までクルマ通りのない道をくねくねと回り道をしながら歩いたので、年少さんにとっては結構な距離!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
途中何度か抱っこになってしまいましたが、なんとか目的地に辿り着くコトが出来ました^^;

小さい頃は極度の人見知りで、ドコに行くにも私にくっついていたmomoですが、今は毎日元気に幼稚園に通っています♪
最近は少しずつクラスのお友達の名前も出てくるようになり、成長を感じるコトも…^^*

今日はパパが法事なので、私とコドモたちでちょこっとお出掛けしようと思っています☆
今日も暑くなりそうですネ!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-01 14:32 | スイーツ | Comments(8)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31