「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0173670_14211270.jpg


金木犀の甘い香りがふわりと漂う…そんな季節になりましたネ♪
そしてもう10月に突入なンですね~!早いなァ☆

「リバティ・ビニールコーティングのお食事エプロン」(「リバティ・ビニールコーティングのお食事エプロン」の記事は→コチラ☆)に続いて、委託用にミルクティードットと海のストライプのお食事エプロンを作りました✿

e0173670_14213393.jpg


コチラはミルクティードットのお食事エプロン。
優しいミルクティー色に大きなドットが愛らしい生地❤

タグはCHECK&STRIPEのお鍋のタグ。
赤いお鍋がポイントになっていて、とっても可愛い❤

e0173670_14214121.jpg


ポケット部分で食べこぼしをしっかりとキャッチ!

e0173670_14215816.jpg


スナップボタンは2段階で調整が可能。
お子さまの成長に合わせてお使いいただけます。

e0173670_14221555.jpg


くるくると丸めればこんなにコンパクトに!
持ち運びにもとても便利です♪

e0173670_14231695.jpg


続いて海のストライプのお食事エプロン。
爽やかな配色は、男の子のお食事エプロンにピッタリ♪

e0173670_14233787.jpg


タグは同じくCHECK&STRIPEの国旗のタグ。
海のストライプの色合いに合わせてチョイスしました♪

e0173670_14234980.jpg


ポケット部分のアップ☆

e0173670_1424352.jpg


コチラも丸めればこんなにコンパクトに。

e0173670_14252848.jpg


何度かご紹介させていただいていますが、丸める時はこんな風において…

e0173670_1426289.jpg


そのままくるくる…

e0173670_1426574.jpg


最後にスナップボタンをパチン!

e0173670_14263398.jpg


ポケット部分を作る時は、こんな風に「ひねる」ようにスナップボタンをとめるのがポイントです。

e0173670_14182057.jpg


そしてお食事エプロンを委託先さまに置いていただくのにあたり、お食事エプロンについて簡単な説明を書いた小さな冊子を作ってみました。

e0173670_1419118.jpg


簡単な説明書きと、お手入れの方法などが書いてあります。
ポケット部分を作る時のポイントや、コンパクトに丸める時の手順も載せておきました。

コチラの冊子はお食事エプロンをお買い上げのお客さまにお渡ししようと思っています。
合わせてお食事エプロンをご検討中の方も、ぜひご覧になってみて下さいネ。
冊子はキナリさんにお渡ししてあります♪

e0173670_14195878.jpg


いつも委託でお世話になっている、ナチュラルマフィンの素敵なお店「畑のおやつデリ キナリ」さん。
(「畑のおやつデリ キナリ」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)
10月でめでたくオープン2周年を迎えられました!
おめでとうございます!!\(^o^)/

コチラはお友達のこぎん刺し作家のお登勢さんに刺していただいた、素敵なこぎん刺しのふきん❤
日頃の感謝の気持ちを込めて、コチラの作品をキナリさんに贈らせていただきました^^*

秋らしくて、キナリさんの雰囲気にもピッタリ!
キナリさんのキッチンで、きっとたくさん活躍してくれるコトでしょう♪

お登勢さん、無理を言ってしまったのに快く引き受けて下さり、本当にありがとうございました❤
キナリさんにも喜んでいただけましたよ~♪(●^o^●)

本日納品を兼ねて、久しぶりにキナリさんに伺ったのですが、駐車場にはすでにたくさんのクルマが…。。
ああっ出遅れた~!!(>_<)

店内に入ると、すでにマフィンの多くはお嫁入りしており、オープン30分ほどですでに完売状態…☆
キナリさん、相変わらずの人気です^^;
マフィン、なんとかゲット出来て良かったァ(笑)

キナリさん、今日はイロイロとありがとうございました♪
これからも愛情たっぷりの美味しいマフィン、楽しみにしています^^*

納品も久しぶりになってしまったのですが、お食事エプロンの入荷の問い合わせをして下さったお客さまがいらしたそうで、とっても嬉しかったです♪
お待たせしてしまってすみませんでした^^;

え~お食事エプロンは、リバティの方がお値段は高めに設定しています。

リバティさま…タナローンもなかなかのお値段ですが、ビニールコーティングというキラキラのメイクを施された生地は、さらに可愛くないお値段なので…^^;
(ま、でもお値段は可愛くない分、生地はやっぱり可愛いンだよねぇ(笑))
そしてリバティは元の生地が薄い分、使い心地もより柔らかい印象です。

本日納品したコドモ服、お食事エプロンは、イベント前の10月23日(木)まで、キナリさんに置いていただく予定です。
よろしかったらお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

そしてこれからは、いよいよ秋のイベントシーズン!
今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-30 14:18 | ハンドメイド | Comments(6)
e0173670_1128120.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 100・140 

fablic : 左 bichette スラブ裏毛ニット/苺ミルク polkaドット 
アランシャーリングニット ブラウン
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ
レースモチーフ/ちょうちょ

秋晴れの爽やかなお天気が続いていますね~♪
土曜日はaiの小学校と地区の体育祭が合同になった地区民体育祭でした^^*

お天気にも恵まれてとてもいい体育祭でしたが、私は役員のお仕事と競技への参加でずっと忙しく、aiの競技も合い間に応援するような状態でした^^;
そして早朝からフル回転!!だったおかげで、体育祭が終わる頃には疲労困憊(>_<)
でも、充実した楽しい1日を過ごすコトが出来ました^^*

さて長女aiの体育祭が終わったばかりですが、今週末は次女momoの初めての幼稚園の運動会だったりします(笑)
お弁当作りも2週連続ですが、体育祭と違って幼稚園の運動会はお仕事もなく、ちゃんと集中して応援出来るので、気分的には全然楽勝♪
可愛い園児たちの運動会を、存分に楽しんでこようと思っています❤
そして体育祭と運動会の様子を、あとでちょこっと紹介出来たらといいなと思っています♪

さてさて。
秋のイベントも迫ってきて、気ばかり焦っている状態^^;ですが、我が家の姉妹の秋服が足りなかったので、姉妹お揃いのシンプルラグランプルオーバーを作りました✿

e0173670_11292246.jpg


大好きなbichetteさんのスラブ裏毛ニット/苺ミルク polkaドット生地。
大分以前にいただいた生地ですが、やっとカタチにするコトが出来ました♪

素朴な雰囲気のスラブニットはとってもやわらかくて、ふんわりとした肌触り(●^o^●)

e0173670_11283295.jpg


優しい色合いの苺ミルクに、bichetteオリジナルのpolkaドットがのった生地はとってもキュート!
というわけで、今回の私のイメージは「アポロチョコ」だったりします(笑)
だって、なんだか甘くて美味しそうなんだもん(笑)

e0173670_1129766.jpg


e0173670_11294849.jpg


胸元にはそれぞれのイニシャルを。
イニシャルモチーフは、MahoeAnelaさんの「オリジナルイニシャルモチーフ」

イニシャルは「A」と「M」のみの販売なのですが、たまたま我が家の姉妹と同じイニシャル!
偶然だけどとっても嬉しい❤

簡単アイロン接着タイプのイニシャルモチーフなので、本当はアイロン接着でOK!なのですが、私は念のためミシンで縫い付けてしまっています^^;
お洗濯を繰り返すとはがれてしまうモノも結構あるので、縫いつけてしまった方が間違いないかな~…と。。

e0173670_11293324.jpg


タグはCHECK&STRIPEのダーラナホース。
polkaドットの色合いともピッタリ❤

e0173670_11301740.jpg


今年もアランシャーリングニットさまに早々とお世話になりました。
アランさま、やっぱり素敵!(笑)

こっくりとしたブラウンは引き締め効果抜群!で、一層アポロチョコのイメージに(笑)

e0173670_1130767.jpg


いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも。

e0173670_1131404.jpg


バックスタイル✿

チョット思ったのですが、aiの140サイズはコドモ用のハンガーではもう小さいようですネ^^;
肩が落ちちゃってる。。

e0173670_11322583.jpg


e0173670_11321879.jpg


e0173670_11324640.jpg


バックスタイルには、bichetteさん愛用のレースモチーフをプラス。
手縫いでちくちく縫いつけました。
繊細なちょうちょのレースモチーフはとっても可愛くて、aiとmomoにも好評でした♪

「早く着たいな~♪」とaiから嬉しいお言葉をいただいたのですが、長袖を着るにはまだチョット暑いので、着画はまた今度アップしようと思います☆

e0173670_11314599.jpg


秋は学校や幼稚園の行事などなにかとイベントごとも多いし、行楽日和が続いて週末は家族でお出掛けするコトも多いので、作品作りはあんまり進んでいないのが現実です(汗)

ヤバイわ☆
姉妹の服作っている場合ぢゃないカモ^^;

イベントまですでに1ケ月を切ってしまいましたが、出来る限り頑張らなきゃ…です✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-29 11:27 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_146542.jpg


先日、太田に新しくOPENした素敵なカフェで、お友達の作家さんと楽しいランチをして参りました♪

e0173670_147053.jpg


伺ったのはコチラ!
cafe chambre D'hotes(カフェ シャンブルドット)さんです♪

いつも楽しみに拝見している「smife」さんで紹介されているのを見て、あまりの素敵さにすっごく気になっていたcafe!
「近いうちに行ってみたいなァ~❤」と思い、とりあえずいつものように場所だけはチェックしておいた(笑)のですが、まさかこんなところにOPENしていたなんて…!!

太田にこんな素敵なカフェがOPENして、ホント嬉しい限りです♪

e0173670_1474073.jpg


e0173670_148077.jpg


e0173670_1483162.jpg


e0173670_1484816.jpg


カフェの中に一歩足を踏み入れると、そこはまるで別世界!
アンティークな雰囲気漂う、洗練された素敵な空間が広がっていました♪

きゃ~!!素敵過ぎる~!!!!!(>_<)
「ここはホントに太田なの??もしかしてフランス!?」と思わず錯覚してしまいそうです^^;

e0173670_149910.jpg


e0173670_14105126.jpg


e0173670_1492813.jpg


e0173670_1495513.jpg


e0173670_14103464.jpg


e0173670_14112862.jpg


雰囲気のある照明、置かれた家具やさりげなく飾られた雑貨、その全てが「cafe chambre D'hotes」の世界を作り出していました。
はァ~…何もかもが素敵過ぎて、ホント溜息が出てしまいます。。

オーナーさんと少しお話させていただたのですが、実はコチラのカフェ、以前太田でアンティークを扱っていた隠れ家的なお店「ost+barn」(オストバーン)(「ost+barn」を紹介した以前の記事は→コチラ
※「ost+barn」は現在お休みしています。)をされていたオーナーさんが、新しくOPENさせたカフェだったりするのです☆

独特な雰囲気がとっても素敵で「ost+barn」には以前に何度か伺わっていましたが、なるほど。
「cafe chambre D'hotes」と「ost+barn」には、共通している「空気」があるなと思いました。

それにしても、オーナーさんは相変わらず美しくて、しかもあんな大きな息子さんがいるなんて本当に信じられません☆
キッチンに立つイケメンな息子さん、以前伺った時は高校生だと聞いていたのにな~^^;

e0173670_14114537.jpg


素敵過ぎる店内にまだ興奮冷めやらぬ私(笑)ですが、ドリンクはアイスのロイヤルミルクティーをオーダー。
ストローまで可愛い❤

e0173670_14115511.jpg


そして今回ランチをご一緒した、こぎん刺し作家さんのお登勢さんは、コチラのドリンクをオーダー。
レモン&ライムソーダ…だったかな??

きゃ~!これまた可愛い❤❤
たっぷりサイズの瓶に可愛らしい蓋が付いていて、こんな可愛らしいドリンク初めて見ました♪

こぎん刺し作家のお登勢さんとは、ハンドメイドのイベントを通じて知り合い、今はblogでも仲良くさせていただいています❤

イベントなどでお会いするコトも多々あったのですが、夏休み前にきちんとお約束して初めてランチ♪
おしゃべりが弾み過ぎて時間が足りないほど!(笑)だったので、今回再び一緒にランチしちゃいました❤

そして「cafe chambre D'hotes」さんは、お互いがちょうど気になっているカフェだったのです^m^

お登勢さんは素敵なこぎん刺しの作品をたくさん作られていて、今度足利で委託もされるそう♪
これからの活躍がますます楽しみな作家さんです^^*
この日はお祝いのランチとなりました❤

e0173670_14122387.jpg


そしてお待ちかね!ランチの登場です♪

私はガレット「オードリー」をオーダー。
わ~!すっごくオシャレ!!\(^o^)/

見た目も麗しいガレット❤
ガレットを食べたのはすごく久しぶりでした~♪

オードリーは、ナス・トマト・モッツアレラチーズ・ハム・卵などなどでとっても具だくさん♪
ガレット生地に卵をとろりと絡ませながらいただきましたが、まさに至福の時間!
とっても美味しかったです♪(●^o^●)

e0173670_14124233.jpg


お登勢さんは、ガレット「オストリーナ」をオーダー。
チーズ・ハム・卵、キャロットラぺ、さらに季節のお野菜も添えられた、ボリューム満点の一品❤
色鮮やかな季節のお野菜が食欲をそそります♪

e0173670_14134740.jpg


お登勢さんと楽しくおしゃべりしながら、美味しいランチを堪能したのですが、おトイレをお借りした時に奥にあるとっても愛らしいお部屋に目が止まりました。

オーナーさんにお聞きしたところ「良かったら見てみますか??」とお声を掛けて下さったので、愛らしいそのお部屋にちょっとだけお邪魔させていただきました^m^

e0173670_1414211.jpg


店内とはまた違った甘い雰囲気が愛くるしい、奥のお部屋。

コチラのスペースは、雑貨などの販売スペースにする予定だとおっしゃっていました。
そして「まだ途中の段階なので、ちょっと雑然としています。」とも。

雑然?この美しいお部屋が…!?
オーナーさんの洗練された感性、スゴ過ぎます!!(>_<)

e0173670_14142919.jpg


オシャレで美味しいガレットをいただきながら、お登勢さんと楽しいひとときを過ごさせていただきました♪
刺激とパワーをたくさんいただいた、素敵な時間でした^^*

お登勢さん、次回のランチも楽しみにしています❤


cafe chambre D'hotes(カフェ シャンブルドット)blogは→コチラ

太田市西本町67-3 1F WEST
TEL 0276-55-1577

営業時間 11:00~19:00
定休日 日・月曜(臨時休業あり)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-24 13:47 | カフェ | Comments(6)
e0173670_15181648.jpg


リバティのビニールコーティング生地で、お食事エプロンを作りました。

e0173670_15185047.jpg


以前momoに作ったコトのある、リバティのお食事エプロン。
お気に入りのリバティプリント Betsy(ベッツィー)で、お色違いのラベンダー系とピンク系を作ってみました。

タグはCHECK&STRIPEのケーキのタグ❤
お食事エプロンらしくて可愛い♪

e0173670_15202268.jpg


くるくる丸めるとこんなにコンパクトに。
持ち運びにもとっても便利です♪

e0173670_15191089.jpg


愛らしいBetsyは、女の子のお食事エプロンにピッタリ!
華やかなお食事エプロンで、食事の時間も楽しく♪

e0173670_15192751.jpg


コチラはCHECK&STRIPEのチェリーのタグ❤

e0173670_1520513.jpg


可愛いだけでなく、食べこぼしもしっかりとキャッチ☆してくれる、頼れるお食事エプロンです♪

ちなみにコチラはつやありタイプのビニールコーティング生地になります。
バイアステープは市販のモノになりますが、肌触りの良いナチュラルリネンです。

e0173670_15194533.jpg


お色違いのお食事エプロン2枚の他に、momo用にもさらに1枚作りました。
momoのお食事エプロンが大分くたびれてきたので、今回は新しくラベンダー系で^^;

お食事エプロンは便利で実用的なので、今までにも何度かオーダーいただいている、隠れた人気のパターン!
でも実は私にとって、苦手要素満載なパターンでして…^^;

つやありのビニールコーティング生地はペタペタとくっついてミシンで縫いにくいし、バイアス処理はカーブの部分の縫製がなかなか難しく。。
…そんなわけで、今まであまり積極的に作る気になれなかったパターンなのですが、最近は縫製にも慣れてきたので、今回初めて委託用に作ってみました。

コチラのお色違いのお食事エプロンは、近いうちに委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品する予定です。
よろしければご覧になってみて下さいネ♪

それとコチラのお食事エプロンは、ポケットを作る時やコンパクトに丸める時にちょっとした説明があった方がよさそうなので、キナリさんに納品する際には、簡単な説明書やお手入れの方法をお付けしようと思っています。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-22 15:17 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_143388.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)

fablic : mocamochaオリジナルリボン柄ジャガードキルトニット スモーキーピンク
mocamochaアランシャーリングニット エクリュ

秋のイベントに向けて少しずつ作品を作っていますが、なんだか気ばかりが焦っている私です^^;

さてさて。
去年のシーズン終わり頃に作った、グレーサックスのリボン柄のかぼちゃパンツ。
同じリボン柄のキルトニットで、お色違いのかぼちゃパンツ を作りました✿

e0173670_1433094.jpg


今回のお色はベビーカラーのスモーキーピンク。

大きめのリボンが散らされたmocamochaさんのこのキルトニットのシリーズ、可愛らしくて大好きです❤
あんまり可愛いので、リボン柄はお色違いで何色か持っています^^*

タグも同じくCHECK&STRIPEのアヒルさんのタグ❤

e0173670_1434348.jpg


アランシャーリングニット エクリュは、まるで雪のような色合い。


e0173670_1435373.jpg


前印のいつものリボン。
画像を撮らなかったのですが、中にはオリジナルとサイズタグも。

e0173670_144628.jpg


ボタンはCHECK&STRIPE。
素敵な雪の結晶モチーフのボタンは、今回は赤をセレクト。

まるで双子のようなお色違いのかぼちゃパンツ✿
近いうちに委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品予定です♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-19 14:02 | コドモ服 | Comments(0)

灯篭祭地蔵盆 2014

e0173670_10564283.jpg


ふと空を見ればうろこ雲…。
日差しはまだまだ強いけれど、夏のあの蒸し暑さはすっかり消え去り、最近は本当に「秋」というカンジ。
今年は涼しくなるのが本当に早いですね~☆

さてさて。
またまた夏の思い出です^^;

夏の終わりに次女momoの幼稚園の「灯篭祭地蔵盆」に参加して参りました♪
momoの通う幼稚園ではいわゆる「納涼祭」というのはなくて、毎年「灯篭祭地蔵盆」という行事を行っています。
お地蔵様をお祭りし、こどもたちの健やかな成長をお祈りするお祭りです。

e0173670_10543766.jpg


服装は自由なので、momoはaiのおさがりの浴衣にお着替え❤
momoにとって初めての浴衣姿です♪

e0173670_10545551.jpg


金魚みたいで後姿もとっても可愛いっ❤

涼しいリップル生地に、ネオンカラーの金魚ちゃんたち。
小さい子の浴衣姿って、ホント可愛いですよね❤

aiもよく着ていた、親子でお気に入りの浴衣。
ホント懐かしいなァ~(●^o^●)
私はこんな古典的な浴衣が大好きなンです❤

e0173670_10551230.jpg


そしてコチラが「灯篭祭地蔵盆」用に用意した今年の灯篭。

今流行りの「妖怪ウォッチ」の「ジバニャン」のイラストはai。
「アイカツ」は私が描きました♪

e0173670_10552741.jpg


同じく人気者の「コマさん」

右のイラストはmomo作。
た…魂か何かですか??^^;

e0173670_10553120.jpg


aiが描いた「ワルニャン」

そしてパパが描いたaiとmomo(汗)
「ハワイアンズ!」ってなんだかコンビ名みたいぢゃないですかっ^^;

今年の夏に訪れたハワイアンズで、ふたりがムームーを着た時の写真をもとに描いた絵。
画伯の才能が久しぶりに炸裂!恐るべし…!!(笑)

e0173670_15331821.jpg


aiの描いた「モレゾウ」
時間がなくて色塗りは出来ず…^^;

パパ画伯の絵は、私たち親子の寝姿…だそうです。。
いつの間にこんな写メ撮ってたの!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

灯篭はひとりにつき2基用意しなければならないので、それなりに結構大変で…☆
枠組みは夏休みに入ってスグに作っておいたのですが、イラストの方はギリギリになってしまい…。。
家族で手分けしてなんとか間に合わせました^^;

思いのほかaiが一生懸命描いてくれたのでホント助かりました☆
なかなか上手だし…♪

1基につき4面。2基で8面のイラストを描くのは、なかなか骨が折れるのです^^;

e0173670_1056730.jpg


完成した灯篭を持って、会場のお馴染み聖天さまへ。

e0173670_10541668.jpg


聖天さまの石舞台は雰囲気もあって、浴衣姿のコドモたちにピッタリ❤
石舞台の周りに並んで、いよいよこれから園児たちの踊りが披露されます♪

e0173670_1105751.jpg


園児たちは「コバトン音頭」や「サザエさん音頭」を一生懸命踊ってくれました♪
みんな可愛いっ❤

e0173670_1056531.jpg


momoもみんなと一緒で楽しそう~♪

e0173670_1058257.jpg


日が傾き始めた聖天さまの境内。
踊りも終わって、いよいよコドモたちのお楽しみの時間です♪

e0173670_10574826.jpg


「どれにしようかな~??」

輪投げやヨーヨー釣りに、コドモたちはみな大ハシャギ!
この日はaiも一緒だったのですが、園児の兄弟たちもみんな参加させていただけました^^*

e0173670_1143716.jpg


早速輪投げの景品のシャボン玉で遊ぶmomo。
辺りもすっかり暗くなって来ました。

e0173670_1145724.jpg


最後に配られたパピコを食べながら、大好きなお友達とパチリ☆
楽しかったネ!(●^o^●)

e0173670_1155714.jpg


画像がブレブレで申し訳ない^^;のですが、夜の帳が下りて、いよいよ灯篭に灯りがともされました。
並べられたたくさんの灯篭に、あたりは幻想的な雰囲気になり…♪
とってもキレ~イ❤❤

e0173670_1162484.jpg


たくさんの灯篭の中から、なんとか我が家のモノを見つけるコトが出来ました。
aiの描いたジバニャン、なかなかキレイです♪

灯篭を見ると、その年の流行りなんかも分かってなかなか面白いンですよね♪
やっぱり今年は圧倒的に「妖怪ウォッチ」が多かったです(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-16 10:29 | ai&momoイベント | Comments(2)
e0173670_9235498.jpg


オーダーいただき「ネイビードットのお食事エプロン」と「やさしいリネンとリバティレースのぽちゃポーチ」をお作りしました♪

e0173670_9241132.jpg


5ケ月になるひとり息子さんの離乳食タイムに…とオーダーいただいたお食事エプロン。

今は4歳になった次女のmomoにと、初めてお食事エプロンを作ってあげたのもちょうどこの頃だっだなァ~なんて懐かしく思いながら、心をこめて作らせていただきました^^*

選んでいただいたのはネイビードット。
キリリとした色合いで、男の子にピッタリの色合いです♪
そして今までにもこのお色で、何度かオーダーをいただいたコトがあります^^*

e0173670_9243011.jpg


タグはCHECK&STRIPEのパトリックくん❤
普段はほとんど男の子のモノを作らないので、たまにこんなタグが使えるととっても嬉しい(笑)

e0173670_9243356.jpg


ポケット部分は「ひねる」ようにスナップボタンを付けるのがポイント☆
しっかりとしたビニールコーティング生地なので、汁ものもしっかりキャッチしてくれます。

e0173670_9245256.jpg


くるくると丸めればこんなにコンパクトに。
持ち運びにも便利です♪

e0173670_925442.jpg


合わせて「やさしいリネンとリバティレースのぽちゃポーチ」もオーダーいただきました♪

お色は落ち着いた色合いが素敵な「あずきミルク」
私も1番のお気に入りのお色です❤

あいさん、このたびはオーダーいただきありがとうございました❤
お気に召していただけたようで、とっても嬉しいです♪

お食事エプロン、可愛い息子さんの離乳食タイムに活躍させていただけると幸いです。
北の大地で私の作品を使って下さっている方がいるなんて、なんだか信じられません!(●^o^●)

実は今まで友人や知り合いの作家さんなどから何度かオーダーいただいたコトはあったのですが、全て手渡し出来る範囲の方ばかりで、遠方に発送させていただいたのは今回が初めてで…。

以前にも「作品を発送出来ますか??」とのお問い合わせをいただいたコトがあったのですが、発送作業や入金方法など、色々と分からない点が多くて、お断りしてしまったコトがあり…。。
今思うと、本当に申し訳ないコトをしたなァ…と思っています(涙)

あいさんの「勇気を出して」のコメントに、私もちょっと大げさカモしれませんが「勇気を出して」一歩踏み出すコトが出来ました☆
発送作業など色々と至らない点があったと思いますが、無事に作品をお届けするコトが出来て本当に良かったです。

あいさん、よろしければこれからもblogをご覧になってみて下さいネ♪
このたびはどうもありがとうございました^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-12 11:10 | ハンドメイド | Comments(6)
e0173670_10214238.jpg


「ピヨピヨ☆初めまして!わたし、マンゴー味のひよこちゃんです❤」
またもやかき氷ネタですが(笑)今年も地元妻沼、大福茶屋さわたさんの雪くまを食べに行って参りました♪

e0173670_10214096.jpg


e0173670_10222195.jpg


大福茶屋さわたさんの雪くまといえば、毎年楽しみな「動物シリーズ」♪
今年はラブリーなひよこちゃんです❤

おねえさん、今年もお誘い下さってありがとうございました❤

e0173670_10217100.jpg


チョットとぼけたお顔がラブリー❤❤

ふんわりと削られた雪くまに、たっぷりと掛けられた色鮮やかなマンゴー。
つぶらなおめめはあずき。くちばしはオレンジで表現❤
さらにちょこんと飾られたチェリーもとってもキュートです♪(●^o^●)

毎年思うケド、ホント食べるのがもったいないわ~☆
でもまごまごしてると溶けちゃうので、早速いただきま~す(笑)

e0173670_10222094.jpg


おねえさんは「茶豆きなこ黒蜜がけ」

コチラも絵になりますね~❤
一口いただいたのですが、雪くまときなこがとってもいいカンジでした♪

e0173670_10225137.jpg


さてさて。
マンゴー味のひよこちゃんのお味ですが、とってもトロピカル!!\(^o^)/
添えられたミルクもありましたが、最初は掛けずにマンゴーのお味を堪能しました♪

しばらく食べ進めていくと、中からフルーツ、さらにちーず大福を発見!
おや?底にはミルクも入っていました☆

e0173670_10225049.jpg


その後のひよこちゃんのお姿。
…ちょっとスプラッタ(笑)

ひよこちゃん、美味しくいただいたのですが、さ、寒いよォ~!!(>_<)
動物シリーズは今年もボリューム満点!だったので、食べ終わる頃には外の暑さがすっかり恋しくなっていました^^;

さてさて。来年はどんな子が登場するンだろう??
今から楽しみです♪


大福茶屋さわた

熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124

営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日 月曜日


それと先週は熊谷・妻沼手づくり市の抽選会でした。
そう!今年はあの手づくり市に、私も参加しちゃうのです☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今まで「もっと上手になったら」とか「地元過ぎる!」とか、イロイロ考えていつもお客さんの立場でしたが、今年は思い切って参加してみるコトにしました☆

そして抽選会の結果、場所は大福茶屋さわたさんの駐車場に決定!
blogの更新ばかりしていないで、今から作品作り頑張らなきゃです^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-11 14:49 | スイーツ | Comments(4)
e0173670_15335184.jpg


最近めっきり涼しくなってきましたね!
朝晩も過ごしやすくなり、虫の音も聞こえるようになってきて「あ~…もう夏も終わりかァ。。」なんて、ちょっぴり寂しくもなったり…^^;

さてさて。
夏休みの思い出を少しずつ綴っていますが、ずいぶん前から行きたいと思っていた佐野の「甘味処 菊水苑」さんに、今年の夏、初めてお邪魔して参りました♪\(^o^)/

e0173670_20543973.jpg


e0173670_2055245.jpg


菊水苑さん、近くの通りは何度も通っていたのに、まさかこんなところにあったとは…!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前訪れたコトのある「古今東西」さんからもとても近くてビックリ☆

e0173670_20555063.jpg


奥に見える建物内でかき氷をいただくコトが出来ます。
広い駐車場も完備☆

まだオープン前なのでクルマは少なめですが、私たちが帰る頃にはいっぱいになっていました(;一_一)

e0173670_20563037.jpg


オープン30分前にも関わらず、すでに行列が…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当日は気合いを入れて、かなり早めに自宅を出発!
結果、オープンの45分前にお店に着いてしまったのですが、駐車場には私たちのようにオープンを待つクルマが、すでに何台か止まっていました。さすがは有名店…!!

ちなみに訪れた当日は、お盆休み真っ只中でした^^;

e0173670_2058744.jpg


わ~!いい雰囲気~♪

e0173670_20541033.jpg


私たちは前から3組目だったので、川沿いの特等席に座るコトが出来ました♪
そうそう!このテラス席に来たかったのよ~!!(●^o^●)

e0173670_15285030.jpg


かき氷を待つ間、aiとmomoは早速目の前の清流へ。

e0173670_2131087.jpg


川のお水はやっぱり冷た~い!(>_<)
そしてめちゃくちゃキレイ~!!

そう!ここ菊水苑さんは、天然氷のかき氷を楽しみつつ、目の前の清流で川遊びも出来ちゃうという、それはそれは魅力的なお店なのです❤
こんな素敵なロケーションのかき氷屋さん、そうそうないよねぇ(#^.^#)

e0173670_2134251.jpg


一方、店内にはテレビ取材のクルーの姿が。
フジテレビのスーパーニュースとのコトでした♪

e0173670_215142.jpg


じゃじゃ~ん!コチラがお待ちかねの天然氷のかき氷です♪
きゃ~!ふわふわで美味しそう❤❤

私は王道の抹茶をオーダー。
ちょっと贅沢にトッピングでミルクとあずきもお願いしました♪

e0173670_2144016.jpg


aiは人気のみかん♪
色合いが鮮やかでとってもキレイ~❤❤

e0173670_2145935.jpg


パパとmomoは、コチラも人気のとちおとめをお願いしました^^*

e0173670_2152679.jpg


ではでは。
大胆にあずきを乗っけて(笑)いっただきま~す♪

天然氷のかき氷は、ふんわりふわふわ❤❤
口に入れるとあっという間に溶けてしまいます^m^

王道の抹茶+ミルク+あずきで、文句なしの美味しさ!
あ~至福のひととき…幸せ~❤❤

e0173670_2164374.jpg


momoはパパと一緒に、とちおとめのかき氷を堪能♪
いちご大好きmomoさん、コチラのかき氷をいたくお気に召したようでした♪

…とそこへ、先ほど店内で取材していたテレビ取材のクルーたちが、今度は私たちがいるテラス席へとやって来ました☆
そして奥のテーブルから順番にインタビューを開始!
おっもしかして、このテーブルにもインタビューが来る…!?

その様子を敏感に察知した我が家のパパさんとaiは、脱兎のごとく川の中へ。
え~!なんで~!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_216571.jpg


ふたりともインタビューされるのが恥ずかしかったようなのですが、まだかき氷食べてる途中じゃん!
せっかくの天然氷のかき氷が水になっちゃうよ!!早く戻りなさ~い!!!(>_<)

e0173670_1530297.jpg


e0173670_15313656.jpg


結局我が家のテーブルには、インタビューは来ませんでしたとさ^^;
全くふたりとも…(笑)

e0173670_15325215.jpg


かき氷を食べ終わったあとは、お楽しみの川遊びタイム♪
パパのボトムスはしっかりと水着だったりします(笑)

e0173670_15372861.jpg


momoは濡れてもいいように水着にお着替え☆

お水、キレイだね~♪
川の中では小さな小魚も泳いでいました^^*

e0173670_15352777.jpg


e0173670_15314920.jpg


e0173670_1538394.jpg


あっ魚だ!待て待て~!!

e0173670_15391920.jpg


e0173670_15401341.jpg


e0173670_15383030.jpg


コチラはかき氷の食レポ中??
結構長く滞在していたので、いつ放送されるのか聞いてみたのですが「多分9月の第1週か、2週頃」とのコトでした。

結局放送されたのかな~??
チェックしなかったので謎のままだわ^^;

e0173670_1542397.jpg


e0173670_15421361.jpg


園内には鯉の姿も。

e0173670_15404634.jpg


いっぱいお食べ~☆

e0173670_1545270.jpg


e0173670_15442050.jpg


飽きないふたりは再び川の中へ。

e0173670_15434619.jpg


e0173670_1544347.jpg


e0173670_15451676.jpg


甘味処 菊水苑での楽しい夏のひとときでした♪
来年もまた来たいネ!!\(^o^)/


「甘味処 菊水苑」

住所 佐野市堀米町2139
TEL 0283-21-5584

交通 南側からお入りください(「イワタボルト」様から西に向かい、看板を右折)
駐車場 50台

営業期間 4月25日~10月31日
営業時間 通常 11:00~18:00 (LO 17:30)

定休日 火曜日

祝日の営業 定休日が祝日の場合は営業
(祝日営業の場合は翌日休み)

席数 80席


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-05 13:36 | スイーツ | Comments(2)
e0173670_958526.jpg


「夏の長瀞・後編」です♪

流しそうめんがメインのお出掛けだったのですが、せっかくなのでラインくだりもするコトに。
そういえば長瀞はよく来ていたケド、ラインくだりをするのは初めてカモ☆

e0173670_9594480.jpg


ラインくだりの乗り場は、流しそうめんを楽しんだ長生館からスグ近く!
長生館のフロントでラインくだりの割引券を購入して、乗り場へと向かいました。

e0173670_1004538.jpg


e0173670_1002281.jpg


階段を下ると、スグ下が乗り場です。
わ~!なんだか思いっきり晴れてきて暑い!!

e0173670_1013648.jpg


e0173670_1011854.jpg


コチラが有名な「岩畳」
周りでは観光客が散策したり、川遊びを楽しむ若者たちの姿も。

そして、ほとんど待たずに船へ乗船!
私たちが乗ったのは【Bコース(約3km):岩畳から高砂橋】でした。

e0173670_103227.jpg


momoも救命胴衣を身に着けて、いざ出発!
母上とパパの間に座ったのですが、なんだか不安そうな表情^^;

e0173670_1015780.jpg


さきほどまでいた長生館の「流しそうめん処」はあの木々の中。
周りではラフティングを楽しむ人々の姿も見えました♪

e0173670_1091230.jpg


e0173670_10105065.jpg


e0173670_1082236.jpg


流れが急なところに来ると、船頭さんから備え付けのビニールを上げるよう指示が。

e0173670_109647.jpg


結構流れが急で、船も揺れる、揺れる…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ラインくだりってもっとのんびりしているモノかと思っていたケド、どうしてなかなか、結構スリルも味わえるぢゃないですか!!(>_<)

もちろん、aiはキャーキャー言いながら大喜び!!(笑)
そういえばこの人、鴨川シーワールドに行った時にも、シャチに水掛けられて喜んでたもんねぇ…^^;

比較的前の方にいた私と母上は、結構派手に「ばっしゃん☆」と顔や体に水が掛りました^^;
だって乗る時には、どちらが先頭になるのか分からなかったンだもん☆

e0173670_1011148.jpg


e0173670_10112727.jpg


e0173670_109336.jpg


その後も何度か流れが急なところがあり、momoは半泣き状態。。
一緒に乗船していたmomoより小さい女の子がずっと泣いていたのもあり、怖さが伝染してしまったよう^^;
でも乗ってしまった以上、途中で下りるコトは出来ません(汗)

e0173670_10155940.jpg


e0173670_10161442.jpg


e0173670_10164917.jpg


ラインくだりは、もちろん流れの急なところばかりではなく、ゆったりと景色を楽しむコトの出来る、流れの穏やかなところも。

そもそも長瀞の地名の由来は、川の流れが緩やかになっている所を「瀞」と言い、それが長く続いているので「長瀞」という地名になったのだそう。
ほ~!勉強になりますねぇ☆

日によっては、「この川どっちに流れてるの??」とお客さんから聞かれるくらい流れが穏やかな日もあると、船頭さんが話してくれました。
そ、そこまで緩やかなんだ…それはすごいわっ

ちなみに船頭さんは前後に二人いらっしゃって、前の方は寡黙で船の操作を担当(?)、後ろの方はガイドも務める茶髪のお兄さんでした♪

晴れてちょっと暑い時間帯でしたが、川の上は思った以上に涼しく、その後もラインくだりを楽しみました♪
きっと秋の紅葉シーズンも素敵なんだろうなァ❤

e0173670_1017134.jpg


コチラは川に浮かぶカエルに似た有名な岩「カエル岩」

ラインくだりから無事に「カエル」というわけで、縁起のいい岩とのコト。
ホント!カエルに似てる~♪

この日は川が増水していていつもよりも流れが早く、20分程度のラインくだりとなりました。
momoは半泣き^^;だったケド、楽しかったネ!(^_-)-☆

帰りは回送のバスに揺られて、もといた場所まで。もちろん船も回送です(笑)

そして長瀞ラインくだりでは途中カメラマンさんが待機している場所があったのですが、さっき撮った写真がもう並んでる…!!
カメラマンさん、撮影したあと猛ダッシュしているのかしら??なんという早業…!!(笑)


長瀞ラインくだり

営業期間 3月10日(月)から12月上旬まで
受付時間 午前9時~午後16時頃まで

お問合せ 長瀞ラインくだり案内所本部 0494-66-0950(9時から16時頃まで)
(HPは→コチラ☆)

e0173670_1017458.jpg


バスを降りた私たちは、ラインくだりですっかり元気のなくなってしまったmomoのご機嫌を取るために、かき氷屋さんへ。

わ~い!あの有名な「阿佐美冷蔵」さんの天然氷だ~♪
この辺りのかき氷屋さんは、みんな阿佐美冷蔵の天然氷を使用しているよう。
あちこちで見掛けました。

阿佐美冷蔵さん、以前に何度か伺っていますが、最近は有名になり過ぎてあんまり行く気がしません。。
待ち時間、すごそうだもんね~^^;

e0173670_1018180.jpg


天然氷を使用したかき氷♪
いちごミルクとレモンをお願いして、パパと母上と私の三人でシェアして食べました。

天然氷というだけあって、口溶けはふわふわ~❤❤
頭がキーン!とならない、有難いかき氷でした(笑)

e0173670_1018281.jpg


aiとmomoはアイスクリームをご所望。
アイスを食べて、momoの機嫌もすっかり良くなりましたとさ♪

e0173670_10184178.jpg


流しそうめんにラインくだり、〆に天然氷のかき氷まで食べて、あ~…なんだか夏の終わりに長瀞を満喫してしまった☆
長瀞は熊谷からそんなに遠くないけれど、すっかり観光地気分を満喫してしまった私たちでした(笑)

e0173670_10193365.jpg


帰り道で見掛けた、ちょっぴり怖いカエルさん。
momoはもちろん、近寄りませんでした^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ





 

[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-04 13:48 | おでかけ | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30