<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0173670_12264186.jpg


「第15回 熊谷妻沼手づくり市」無事終了致しました♪
私「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄りいただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました❤

主催のさわた様、影で支えて下さったスタッフさんやボランティアの皆さま、そして手づくり市に出店した素敵な出店者の皆さま、二日間お疲れさまでしたm(__)m
最後に振舞われた熱々のすいとん、本当に美味しかったです♪
どうもごちそうさまでした❤

手づくり市が開催された二日間はお天気にも恵まれて、絶好のイベント日和!
秋晴れの聖天さま界隈はたくさんのお客さまで賑わって、妻沼は活気に満ち溢れていました♪
さすがは「熊谷妻沼手づくり市」ですネ!!\(^o^)/

e0173670_12281785.jpg


初出店の「熊谷妻沼手づくり市」
地元なので、お客さんとして毎回楽しみに訪れていた手づくり市ですが、まさか自分が出店するようになるとは夢にも思っていませんでした。
そして私が出店するイベントの中では、間違いなく一番規模の大きなイベント!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初めての屋外出店、しかも二日間(!)という長丁場のイベントなので、最初はどうなるコトかと心配しましたが、なんとかなっちゃうものですね!^^;
たくさんの来場者に圧倒されて、内心焦りつつ(笑)、充実した二日間を過ごすコトが出来ました❤
たくさんの素敵な出会いもあって、思い切って出店してみて本当に良かったです♪♪

手づくり市は今回も内容盛りだくさん!で、突然えんむちゃんと周りの人たちが踊りだすフラッシュモブがあったり、ハロウィンの仮装行列があったりで、前回以上に大盛況♪♪

そして私が出店した大福茶屋さわた様の駐車場は、大勢のお客さんがいらっしゃる場所でなおかつトイレも近い(ここ大事!)申し分のない場所❤
弾き語りのオシャレなBGMを聴きながら、ゆったりとイベントを楽しませていただきました^^*

e0173670_12274799.jpg


ええっと…メインのコドモ服ですが、今回もやっぱり数は少なめ…^^;
委託先のキナリさんでイベント前にお嫁にいったモノが予想以上に多く、急きょ重ね着が出来る春夏物もお持ちしてみました。

お食事エプロンは頑張って4点作ったのですが、好評で初日に完売!
画像のコドモ服も4点お嫁に行きました^^*

「可愛い❤」というお声もたくさん掛けていただき、とっても嬉しかったです❤
お手に取って下さった方々、本当にありがとうございました^^*

e0173670_12274933.jpg


久しぶりにプスプスも出動しました♪

プスプスの愛らしいルックスはイベントの什器としても優秀で、皆さんからもすごく注目されて「可愛いベビーカーですね❤」というお褒めの言葉をたくさん掛けていただけました^^*

e0173670_12284237.jpg


プスプスには主にリバティプリントの小物をディスプレイしたのですが、シュシュが完売した他、しじみきんちゃく、ヘアゴムなどもたくさんお手に取っていただけました♪
お手に取っていただいたたくさんの方々、どうもありがとうございました❤

お客さまの中にはリバティ好きな方もいらっしゃって、思わず話に花が咲いちゃいました(笑)

e0173670_12281187.jpg


デコパージュ上履きは2点とも無事にお嫁に行きました♪

デコパージュ上履きに興味を持って下さった方もとても多く、作り方をお聞きになって下さった方も結構いらっしゃいました☆

お買い上げ下さった方から「いい刺激をありがとうございます。」と丁寧なお礼を言われ、ハッとさせられました。
私自身もいい刺激を受けるコトはとても大事なコトだと思っているので、そんな言葉を掛けていただけたコトがとても嬉しく、励みにもなりました。
こちらこそどうもありがとうございます。じーん(涙)
そして帰り際に、今度はご自分でもデコパージュ上履きに挑戦してみるとおっしゃっていました^^*
こんな心があたたかくなるようなやりとりも、イベントならではですネ❤

e0173670_12271973.jpg


プードルファーを使った秋冬のふわふわモノも、たくさんの方にお手に取っていただけました❤
ふわくしゅアームウォーマーは初日に完売。フライングキャップも完売して、ネックウォーマーも残り1点となりました。

フライングキャップ&ネックウォーマーは、大人の女性用と思われる方もたくさんいらっしゃって、私的にはちょっとビックリ☆
そっかァ。。大人の女性もかぶりたいのね(笑)
耳まで暖かいフライングキャップ。今度は大人用も作ってみようかな♪

ぽちゃポーチ、チュールボンボンゴムも好評で、チュールボンボンゴムをお買い上げ下さったお客さまが、その場で小さなお子さんの髪に付けてくれたりもしました❤
嬉しい~❤❤(●^o^●)

作品をお買い上げ下さった方々、本当にどうもありがとうございました♪
「blog見てますよ~☆」とお声を掛けて下さるお客さまたちもいらして、すっごく嬉しかったなァ~❤❤
「イベント以外でどこかに出されてますか??」と聞いて下さる方もいらっしゃって、委託先のキナリさんを何度かご紹介させていただきました^^*嬉しい❤❤

今回のイベントでいただいたたくさんのあたたかいお声を励みに、これからも頑張ろうと思いました❤
本当にありがとうございました!!

e0173670_12302218.jpg


おまけ✿

イベントでお店番を手伝ってくれたmomo。
ヘアゴムなどをせっとせと並べ直してくれていました。
お店屋さんごっこみたいで、楽しかったみたい(笑)

そしてブースのお手伝いをしてくれたきゅーぴーちゃん、暑い中駆け付けて来てくれて本当にどうもありがとう!
きゅーぴーちゃんのおかげで美味しいカレーも食べられて、手づくり市をお散歩するコトも出来ました♪
いつもいつもすごく感謝しています❤❤

ブースに遊びに来てくれた友達、幼稚園&小学校のママさんたち、普段お世話になっている方々、そして素敵な作家さんたち、どうもありがとうございました❤

差し入れして下さった方々、とっても有難く嬉しかったです♪
本当にどうもありがとう!!(>_<)

そして最後に搬入&搬出、二日間コドモたちを見てくれた我が家のパパさん、どうもありがとう!!
妻の趣味に献身的に協力してくれて、つくづくいい夫に恵まれたなァ~と常日頃から感謝してます❤

そして本日は私たち夫婦の結婚記念日だね!
こんな私だけど、パパ、これからもよろしくネ♪

さらに一緒にaiとmomoの面倒を見て下さったパパのお母さん&おねえさん、今回も大変お世話になり、どうもありがとうございましたm(__)m
本当にいつもいつもありがとうございます^^*

そして休む間もなく今週は行田の小川ホームズさんの「はーもにー館 手づくり市」です!!(笑)
1週間であとどのくらいの作品が作れるか分かりませんが、出来る限り頑張って作ろうと思ってます☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-27 12:29 | ハンドメイドイベント | Comments(16)
e0173670_16442971.jpg


pattern : pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

fablic :左:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレージュ
 中央:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー ホワイト
右:bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト

わ~!ギリギリのご紹介になってしまいましたが、イベント用にジャガードニットのフライングキャップ&ネックウォーマーを作りました✿

e0173670_1644655.jpg


e0173670_16435123.jpg


去年も作ったフライングキャップ。
可愛らしくてあたたかくて、去年我が家の姉妹にもとても好評でした♪

ネックウォーマーは、今年はかぶりタイプにしてみました。
フライングキャップと合わせると、とってもキュート❤

いつも女の子のモノばかりだったのですが、今年は男の子もかぶれるようなモノもご用意してみました♪
フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けたら、きっと可愛いだろうな❤

e0173670_1646224.jpg


コチラは男女どちらでも似合いそうな組み合わせ…かな??
チョット大人っぽい配色で、秋冬のお出掛けを暖かく。

e0173670_16472080.jpg


タグは「きらきらひかる*」のオリジナルタグを作っていただいた「W-Note*」さん♪
個性的なカタチのボタンをアクセントに。

e0173670_16474042.jpg


e0173670_16475078.jpg


私もお気に入りの組み合わせ♪
優しい色合いのラトビア風ジャガードニットに、まるで雪のようなふわふわのホワイトファーを合わせて。

e0173670_1648524.jpg


e0173670_16482428.jpg


去年も委託用に作った組み合わせですが、今年はタグを変えてみました。
CHECK&STRIPEの雪の結晶柄のボタンがとってもキュート!

ところでコチラのフライングキャップとネックウォーマー、画像だとちょっと分かりづらいのですが、ファーの色合いが若干違っています。

同じRick Rackさんのプードルファーなのですが、フライングキャップはホワイト。
ネックウォーマーはクリームになります。
よく見ないと分からない程度カモしれませんが、ホワイトは真っ白、クリームの方はホワイトよりも少し黄色味を帯びています。

裁断した段階でファーの用尺が足りないコトに気付いたのですが、予約販売していた今年のファーが今週になってギリギリで届き、せっかくなので近い色合いでお揃いで作ってみた次第です^^;
だってやっぱりお揃いになっている方が可愛いかな~…と☆

e0173670_16443719.jpg


コチラのジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、明日の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
気になる方はお気軽にお声掛け下さいネ♪

e0173670_16494510.jpg


ところで、今回ご紹介したジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、大人用のふわくしゅアームウォーマーとお揃いになっているモノもあったりします♪

ママとお子さんでお揃いで付けるのも素敵ですネ❤

e0173670_16495867.jpg


それとコチラもギリギリのご紹介になってしまいましたが、明日お持ちするお食事エプロンはコチラの4色展開になります。
タグもそれぞれ違うモノが付けてあります♪

赤ちゃん、幼児のお食事タイムに重宝するお食事エプロン。
男の子用、女の子用、両方ご用意致しますので、どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

ところで、ここ何日かパソコンのメールが不具合でログインするコトが出来ず、とても困っています(涙)
私のアドレスを知っていてご用のある方は、ケータイのメールアドレスかblogにコメント下さると嬉しいです。
あ~…それにしてもホント困るなァ~。。

さてさて!いよいよ明日は手づくり市です!!
お天気も良さそうでホント良かったァ♪♪\(^o^)/

値札付けや搬入の準備など、まだ細々した作業が残っていますが、なんとか明日までには間に合いです^^;
も~ホント毎回ギリギリで嫌になっちゃいますが、明日は無事に搬入出来るといいな♪

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-24 16:40 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_15475664.jpg


pattern : アンの木パターン ふわくしゅアームウォーマー(レディースフリーサイズ)長めタイプ

fablic :左:mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ
中央:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレージュ 
右:bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト
アランシャーリングニット
共通裏地 bichette:スラブ裏毛ニット/ブラウン ピンドット

アンの木パターンさんのとっても大人可愛い、ふわくしゅアームウォーマーを作りました♪
 
e0173670_15263247.jpg


e0173670_15221290.jpg


アンの木パターンさんのパターンは初めてでしたが、大人可愛いアームウォーマーのパターンに一目惚れ❤
イベント用にお色違いで、レディースのフリーサイズを3点作りました。
今回は暖かい長めタイプです♪

e0173670_15491368.jpg


可愛らしいローズのスノーキージャガードニットに、ふわふわのボアを合わせて大人可愛く❤

e0173670_15493637.jpg


パープル系のラトビア風ジャガードニットに、シックなボアを合わせて大人っぽく♪

e0173670_15493126.jpg


ナチュラルネップドットジャガードに、あたたかな雰囲気のプードルファー イエローベージュを合わせて✿

e0173670_16421922.jpg


着画(?)です✿

手首まですっぽりカバーしてくれるので、とってもあたたか!
指先のプードルファーと、手首のくしゅくしゅが可愛らしい❤

指先が出ているので、スマホの操作も出来ちゃいます♪
(私はまだガラケーだけど(笑))

e0173670_15505100.jpg


裏地は全てbichetteさんのスラブ裏毛ニット/ブラウン ピンドット。
総裏仕立てなので、冬でも風を通さずあたたかです♪

e0173670_15233616.jpg


親指部分の縫製がチョット難しかったけれど、出来上がると達成感も半端ないですネ!(笑)
3点作るというコトは、左右合わせて6ケ作らなければならなかったので結構時間も掛りましたが、布の組み合わせを考える時間がとっても楽しかったです♪

そして今までコドモのモノが中心だったのですが、今回大人の女性モノは初めて!
とっても可愛く出来たので、どなたかに気に入っていただけるといいな❤

コチラの作品は週末の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします♪
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいネ^^*

今日委託先のキナリさんに伺って来たのですが、コドモ服並びにお食事エプロンをお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました❤

コドモ服はキナリさんに置いていただいた作品を、そのままイベントにお持ちするつもりだったのですが、思ったよりもお嫁に行っていて、私にとっては嬉しい悲鳴でした♪\(^o^)/

イベントにお持ちするコドモ服がかなり少なめ^^;になってしまったので、急きょ重ね着出来るタイプのコドモ服も追加でお持ち致します。
よろしかったらご覧になってみて下さいネ☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-23 15:13 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1482168.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 14cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ 左:インクベリー (Inkberry)・右:ブラック (black)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ブラウン

リネンプリントで、14cmバネサイズのぽちゃポーチを作りました♪

e0173670_1493235.jpg


LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。
なんて素敵なの~!!(>_<)

お色はインクベリーとブラックの2色。
どちらもとても素敵なお色です♪

e0173670_1410445.jpg


裏表は特にないのですが、それぞれ違ったモチーフで作ったので、2倍楽しめちゃいますよ❤

今回初めて、14cmバネサイズで作ってみました。
今まで作っていた12cmバネサイズよりも、一回り大きくて、使いやすい大きさです♪

コチラは週末の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします♪
プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、同じような好みの方にお手に取っていただけると嬉しいです^^*

e0173670_1437421.jpg


手づくり市ももうスグ!なので、ディスプレイも考え始めました。
イベント前は毎回そうなのですが、前もって大体のディスプレイを考えておかないと当日が不安で…^^;

aiとmomoの赤ちゃん時代に活躍してくれた、我が家のベビーカー、プスプス✿
今回ディスプレイに一役買っていただきます❤
可愛らしいデザインのベビーカーなので、イベントの什器にもピッタリ♪

e0173670_1437483.jpg


ビニールコーティング生地の端切れで、フラッグガーランドを作ってデコレーション♪
フラッグガーランドは売り物ではありませんが、ビニールコーティング生地は切りっぱなしOK!なのでとっても楽ちん♪
簡単なのにとっても可愛く出来ました❤

e0173670_1437028.jpg


プスプスの中には、主にリバティプリントで作った小物などをディスプレイ。
定番のヘアゴムの他に、以前お問い合わせいただいたシュシュも、少しですがお持ちする予定です^^*

他にも定番のチュールボンボンゴムやつばめシリーズもお持ちするので、お手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_14391973.jpg


私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

週末はお天気も大丈夫そうで安心ですが、今日は1日雨模様。。
本日はmomoの初めてのバス遠足だったりします(涙)

天気予報を見て、今日はてっきり延期になるのかと思っていたのですが、園児たちは元気に動物園に出発!
みんなが一緒だからきっと楽しく過ごせた思いますが、それにしても寒くて冷たい雨が降った1日。。
風邪がぶり返さないかチョット心配ですが、もう少ししたらお迎えに行って来ま~す^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-22 14:02 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_16445379.jpg


久しぶりにデコパージュ上履きを作りました✿

いちご柄のデコパージュ上履き(以前の記事は→コチラ☆)
カップケーキ柄のデコパージュ上履き(以前の記事は→コチラ☆)
に続き、今回はユニセックスに履いていただけそうな、ちょっと大人可愛い動物さん柄です❤
(勝手に「アニマルサーカス」と命名(笑))

e0173670_16504292.jpg


e0173670_16512094.jpg


男の子でも女の子でもイケそうな、アニマルサーカス柄。
どことなくノスタルジックな雰囲気が、とっても私好みです❤

e0173670_16523874.jpg


しまうまさんはシックなゼブラ模様が大人っぽい!

e0173670_16521143.jpg


キリンさんのお顔はラブリー❤

e0173670_1651558.jpg


おや?トラさんのお顔がない??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…すみません。。トラさんのお顔、結構リアルで怖かったので、お顔はなしにしてトラ柄のカラダの部分だけ使わせていただきました^^;
商品としてはどうなの??…ってカンジがしますが、目つきがかなり鋭かったンだも~ん☆

e0173670_16522593.jpg


かかと部分。
内側は左右が分かるように、あえて柄は付けていません。

e0173670_16523874.jpg


気になるお手入れですが、お湯ではなく、水またはぬるま湯で優しく洗ってあげて下さいネ。
上履きの中はゴシゴシ洗ってしまってOKです♪
(お買い上げいただいた方には、お手入れの方法を書いた簡単な説明書を差し上げています。)

サイズは18cm。
どなたともご縁がなかったら、将来momoに履かせようという魂胆です(笑)

e0173670_17105920.jpg


そして参考までに、コチラはmomoが4月に入園してから約半年間履いた、デコパージュ上履きです。

年少さんのmomoが半年間履き続けた上履き。
汚れや履きしわもかなり目立ちますが、デコパージュは意外としっかり残っている方だと思います。
いかがでしょうか??

試しにブラシでデコパージュ部分をゴシゴシこすってみましたが、ちょっとやそっとでは剥がれませんでしたよでも履きしわにはやっぱり勝てませんがね~^^;

幼稚園の先生からも「自分のモノと分かりやすい!」と好評で、入園当初は可愛いとお褒めの言葉をたくさんいただきました❤

e0173670_16524930.jpg


コチラのアニマルサーカスのデコパージュ上履きは、今週末の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

「熊谷妻沼手づくり市」いよいよ今週末です!
お天気は割と大丈夫そうですが、初めての2日間の出店!しかも屋外…!!
どうなることか心配ですが、自分なりに楽しみたいと思います^^*

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-21 16:38 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_16151735.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE やさしいリネン 木いちご
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白
BellyButton リバティレース 左 タスカニ―風・中央 プロバンス・右 メヌエット

すっかりご無沙汰になってしまいました。。
10月に入って、なんと初めての更新です^^;
更新がない間も訪問して下さった方、ありがとうございました♪

来週の「熊谷妻沼手づくり市」の準備で、毎日ジタバタしている私\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イベント前は毎回そうですが、やはり今回も切羽詰まっています^^;

今まで出店させていただいたイベントの中では、間違いなく一番大きなイベントとなる「熊谷妻沼手づくり市」
毎日製作に精を出してはいますが、思うように作業がはかどらず…(涙)
あ~!もっと時間が欲しいっ!!(>_<)

え~…というわけで(?)、イベント用にやさしいリネン 木いちご×リバティレースのぽちゃポーチを作りました。

e0173670_1693446.jpg


リバティレースの美人3姉妹ぽちゃポーチ(笑)
季節を意識して、私にしてはちょっと珍しいシックな色合わせにしてみました。

CHECK&STRIPE やさしいリネン 木いちごは深みのある墨色。
布使いはお揃いで、今回はリバティレース3種類で作ってみました。
木いちごに白いレースが映えて、ちょっと大人っぽいぽちゃポーチに^^*

お気に入りのメヌエットの他に、今回はタスカニー風とプロバンスを合わせてみました。
プロバンスを使ったのは初めてですが、繊細なレースが美しくてなかなかいいカンジ❤

でも木いちご×リバティレースだけではちょっと物足りない印象だったので、今回はプラム色のCHECK&STRIPEのタグもプラス☆
ポーチの中は口布と同じく、CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白です。

e0173670_1617267.jpg


コチラは来週の10月25日(土)・26日(日)「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

他にも製作途中のモノたちがあるのですが、イベント前にblogで紹介出来るかなァ~^^;

ところで委託先さまの「畑のおやつデリ キナリさん」に納品させていただいたお食事エプロン、おかげさまで完売致しました。
お買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました♪

納品した日にコドモ服2点とお食事エプロンがお嫁に行ったとキナリさんからお聞きして、とっても嬉しかったです❤
お食事エプロンはその後イベントにお持ちしようと思っていたので、嬉しい誤算(笑)ですが、手づくり市にも少しお持ちしようと思っています。(わ!言っちゃった☆間に合わせないと~(笑))

コドモ服は今からではもう間に合わない^^;ので、いつものごとく数は少ないのですが、キナリさんからそのままイベントにお持ちする予定です。
キナリさん、いつもありがとうございます♪

いよいよ手づくり市までホントにあともう少し!
もうチョットだけ悪あがきするつもりです(笑)

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-17 16:06 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31