「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0173670_13545694.jpg

春のリバティ祭り(笑)というコトで、イベント用にお気に入りのリバティプリントでぱっちんピンを作りました。

色とりどりのリバティたちが、とっても可愛いぱっちんピン🌸
間に厚手のキルト芯を挟んでいるので、触り心地はぷっくりとしています💛

e0173670_13554761.jpg

以前にも作ったコトのあるリバティのぱっちんピンたち。
最初に作った時はあまり要領を得なくて、時間もかなり掛かってしまいましたが、今回は慣れて以前よりもスムーズに作れるようになったので、種類を増やしてたくさん作ってみました。


e0173670_13553271.jpg

お気に入りのリバティでたくさんのぱっちんピンを作って並べてみる…チュールスカート祭りと一緒で、コレも前からしてみたかったコトのひとつでした(笑)
たくさん並ぶと、やっぱり可愛さ倍増ですネ♪

e0173670_1354435.jpg


裏側はこんなカンジ。
今回はフエルトを使用してみました。

e0173670_1461525.jpg



e0173670_146276.jpg

微妙なニュアンスカラーのウオッシャブルフエルト。
表のリバティに合わせて、それぞれ色の組み合わせを変えてみました。

e0173670_1464452.jpg

裏側の仕様を変えても、やはりそれなりに手間は係りましたが、おかげで裏返しても可愛いです♪

色とりどりのぱっちんピンたち。
aiやmomoにも可愛いと好評でした💛

e0173670_142759.jpg


e0173670_1421585.jpg

同じ柄のぱっちんピンは2つで1組なので、イベントではいつものラッピングでこんな風に並びます。
ラッピングするとまた雰囲気も変わりますネ^^*

e0173670_1422675.jpg

作りたかったぱっちんピンを無事に作り終わって、ほっ。
ひとつひとつ手縫いでちくちくしましたが、慣れるとすっかり楽しくなってしまい…♪

ラッピングも地味な作業なのですが、色の相性などを考えながら作業する時間がやはり楽しかったりします。
やりたかったコトが出来て、満足、満足☆

そして裏側の仕様を変えてもやはり手間は係るので、お値段は据え置きとさせていただきました。
たくさんの中からお気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

e0173670_1424516.jpg


e0173670_1423535.jpg


今回から初登場のリバティプリントMaddsie(マッジー)
繊細な柄が美しいリバティで、これからの季節にピッタリです。

なおリバティのくるみボタンのヘアゴムは、材料費の値上がりなどを考慮して、価格を見直すコトに致しました。よろしくお願い致します。

e0173670_1412732.jpg


e0173670_14122758.jpg


今回はイベントの時にお手に取っていただく見本として、コチラのヘアゴム、ぱっちんピンなどもご用意してみました。
お気に入りのキュートなキティリバティです💛 

そしてキティリバティは商用利用不可のため、コチラは見本のみで非売品となります。



e0173670_1416770.jpg


イベントのお知らせです。
次回はコチラのイベントに委託で参加させていただきます。

fuwa*fuwaさんがblogで出展者さまの紹介をして下さっています。
よろしければご覧になってみて下さいネ。
fuwa*fuwaさんのblogは→コチラ

まだイベント前ですが、今回は委託での参加というコトで、作品はすでにfuwa*fuwaさんにお預けしてあります。
なので今回ご紹介した作品は、4月の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちする予定です。
どうぞお手に取って、ご覧になって下さいネ。

先週末の土曜日は、1日バレーボールの試合でした。
卒団したOBや保護者も試合に参加する日だったので、私も流れで参加するコトに(汗)

全くの未経験者だったのでコートに入るつもりは全然なかったのですが、ものすごい勢いでボールが飛んでくるので、試合中すごく怖かったです|д゚)
コレってゴルフでいえば、練習なしでいきなりグリーンに出ちゃったようなモノですよね^^;

とはいえ怖いながらも楽しくもあったのですが、おかげで試合後は両腕がアザだらけに…。。あまりの痛みに帰宅してから湿布を貼りました(涙)
おまけに日頃の運動不足もたたって、翌日は筋肉痛で体のあちこちが痛くて…そして未だに両腕の青アザが取れていない状態だったりします^^;

日曜日は赤ちゃんを出産した友達に会うために、足利に行ってきました。
最近はみんなそれぞれ忙しくなってしまって、あまり集まれなくなってしまいましたが、久しぶりにみんなでおしゃべり出来てすっごく楽しかったな~♪

赤ちゃんを見るのも久しぶり!だったので、懐かしくて抱っこさせてもらったり、赤ちゃんの匂いをくんくんしたり…(笑)
泣いてる声も可愛いし、ちっちゃくてホント癒されました💛

居心地のいいまったりとした時間を過ごしたあとは、いつの間にか自宅を新築していたろくちゃんのおうちへ。
急にお邪魔しちゃったケド、とっても素敵なおうちでうっとりでした💛
新築のおうちの匂い、やっぱりいいよね~♪

最近何かと落ち込むコトが多かったケド、気のおけない友達たちと過ごす時間はやっぱりほっこりとしますネ☆
落ち着いたらまたみんなで会いたいなァ

一足先にmomoは春休みに突入しましたが、引き続きイベントの準備も頑張れたらと思っています。
そして今後のイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Von zwei gebaut 「手作りの市」
3月28日(土)11:00~16:00
cafe NINOKURA 本庄市千代田4-2-4 TEL 0495-24-7878
※委託で参加させていただきます。

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-23 13:51 | ハンドメイド | Comments(4)

ブローチブーム

e0173670_1151658.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
更新がない間もblogをご覧になって下さっていた方々、どうもありがとうございます。

ここ最近は製作に励んでいて、blogは休みがちになってしまっていますが、春のイベントに向けて私なりに頑張っているまいにちです。
手が遅い上に要領も悪い私なので、なかなか思うように制作が進まず、もどかしく思うコトも多々ありますが、なるべく制作の時間を作って手を動かせたら…と思っています。

そして梅の花や土手の菜の花もキレイに咲いて、季節はすっかり春!というカンジですね~
この時期、いつもだったら春の訪れにワクワクしているのですが、今年は春の訪れがちょっと憂鬱だったりしている私です。。

e0173670_1141770.jpg


今日は私の最近のマイブーム、お気に入りのブローチたちの紹介です♪
どの子もお気に入りの子ばかり❤

e0173670_1163861.jpg


左のギターを持ったクマさんは、大好きなkanmi.さんの「楽団ブローチ」
この子にはもうひとり相棒もいたのですが、館林の花屋の二階で見つけて、思わず一目惚れしてしまいました❤

右のキュートな女の子の名前は「kukka Lucca」の「Kukka」ちゃん。
フィンランドに住むふたごの女の子で、もうひとり「Lucca」ちゃんという子もいます。

コチラはイオンの大好きなアパレルショップで見つけたモノ。
Kukkaちゃんのあまりの可愛らしさに、予定外に連れ帰ってしまいました^^;

e0173670_1162391.jpg


左のさくらんぼは、以前の熊谷妻沼手づくり市で。
程よいワンポイントになってくれる、可愛くてデキる子です(笑)

ナチュラルなお花のブローチは、前回の深谷ななマルシェで。
コチラの作家さんは熊谷妻沼手づくり市にも出店されていたそうなのですが、お話を伺ったところ、前回の手づくり市で私のブースを見て下さっていたとのコト!
チュールスカートなどを可愛いと褒めて下さって、とっても嬉しかった覚えがあります❤

お花のブローチは大人可愛いアイテムで、お出掛けの時などに活躍してくれています♪

e0173670_1165023.jpg


kukkaちゃんとさくらんぼ。
赤のカラーがどちらも可愛い❤

e0173670_1172033.jpg


お気に入りのブローチたちですが、なんだかもったいなくて、実際は観賞用(笑)になってしまっているのがほとんどです^^;
でもせっかくだから、春のイベントにはこの子たちを付けて参加してみようかなっ

そして少し前から可愛いブローチを見かけるとついつい手が出てしまうので、今回ご紹介したブローチ以外にも、ハンドメイドのイベントで見つけた作家さんモノのブローチを、いくつか持っていたりします^^;


e0173670_10535892.jpg


イベントのお知らせです。
次回はコチラのイベントに委託で参加させていただきます。

fuwa*fuwaさんがblogで出展者さまの紹介をして下さっています。
よろしければご覧になってみて下さいネ。
fuwa*fuwaさんのblogは→コチラ

まだイベント前ですが、今回は委託での参加というコトで、作品はすでにfuwa*fuwaさんにお預けしてあります。
ゆこさん、どうもありがとうございました❤
なので今後blogでアップする作品については、4月の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちする予定です。

そして先日開催された「plus ecoco」さんでの「1day shop Nina」で、私の作品をお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました♪

私は委託での参加でしたが、Ninaゆこさんから私のblogをご覧になって、会場に足を運んで下さった方がいたと聞いて、とっても嬉しかったです❤
チュールスカートを気に入って下さった方がいたり、布小物がお嫁に行ったようで、とっても感謝しています。

そしてすっかり遅くなってしまいましたが、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんで作品をお買い上げ下さった方、お手に取っていただきどうもありがとうございました。

最近は長女のジュニアバレーボールの関係で土日も何かと忙しく、キナリさんにもあまり作品を納品できていないのですが、イベントが終了する5月以降からは少しずつ作品を納品出来るよう、頑張りたいと思っています。

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Von zwei gebaut 「手作りの市」
3月28日(土)11:00~16:00
cafe NINOKURA 本庄市千代田4-2-4 TEL 0495-24-7878
※委託で参加させていただきます。

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ<

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-18 10:52 | 雑貨 | Comments(4)
e0173670_11291149.jpg

pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
リバティプリント Emily(エミリー)
リバティレース メヌエット

以前にもご紹介したコトのある「 やさしいリネンのギャザーたっぷりチュニック 」
あずきミルク(以前の記事は→コチラ☆)、グレイッシュピンク(以前の記事は→コチラ☆)に続いて、今回はノスタルジックな春らしいカラー、ミンティーで作ってみました。

e0173670_11312563.jpg


e0173670_11314410.jpg

やさしいリネンは、なめらかな手触りの上質なリネン。
乾きもとても早いので、いつでもさらりと着こなすコトが出来ます。

今回の画像では軽くアイロンを当てていますが、脱水したあとカタチを整えていただければ、アイロン掛けの必要もありません。
(お洗濯の際には、ネットに入れていただき弱洗いをオススメしています。)

もしもアイロンを掛ける場合には、ひとつ注意点があります。
ヨーク部分のリバティレースは熱に弱い素材のため、ヨーク部分に限りアイロン掛けはなさらないようにして下さい。


e0173670_11315025.jpg

爽やかなミンティーに、繊細なリバティレース メヌエットが映えるチュニック。
その名の通り、ギャザーがたっぷりと贅沢にとってあります。

上品で、ちょっぴりアンティークな雰囲気が漂う、春らしい一着。
小さなレディの春のお出掛けに、肌寒い時には重ね着をしていただいても可愛いと思います❤


e0173670_11331622.jpg


バックスタイル✿

e0173670_11335171.jpg

光沢が美しいシェルボタンと、ループにはナチュラルなリネンのコードを使用しました。
バックスタイルも美しくて、このパターン大好きです❤


e0173670_1134555.jpg

少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春なんだな~と感じる今日この頃。
そして花粉症も気になり始める季節ですよね^^;

手の遅い私ですが、春のイベントに向けて少しずつですが準備をしています。
忙しくなる前に、少しでも制作しておかなくっちゃ☆


e0173670_11303971.jpg

pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :左から CHECK&STRIPE CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ

やさしいリネン グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ

CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
リバティレース メヌエット

そして今回のチュニックに合わせて、コチラも以前ご紹介したコトのある「やさしいリネン×リバティレ-スのぽちゃポーチ」も再び作りました。


e0173670_1130431.jpg

ミンティーはチュニックとお揃いなカンジです❤


e0173670_1131338.jpg


春らしい柔らかな色合いのぽちゃポーチたち。
どなたかのお気に入りになってくれるといいな^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-06 11:26 | コドモ服 | Comments(0)

チュールスカート祭り✿

e0173670_1003681.jpg

春のイベントに向けて、少しずつ作っていたチュールスカート&チュールボンボンゴム。
すっかり遅くなってしまいましたが、やっと仕上がりました!

e0173670_1012493.jpg

お気に入りのカラーばかりを集めた、春らしい色合いの6色のチュールスカートたち。
今回は「チュールスカート祭り✿」と題して、ご紹介させていただきますネ(笑)
コレ、前からしてみたかったンです(笑)

e0173670_1034352.jpg

左からハルイロ・マカロン・さくら・キナリ・ソーダ・あすきミルク。
こうして並べてみると、チュールのグラデーションがとっても鮮やかです♪

e0173670_1035371.jpg

ちなみに下から見上げるとこんなカンジ(笑)
普通、こんなアングルから見るコトはないですが、とってもキレイだったのでパチリ☆

e0173670_103133.jpg


e0173670_1064810.jpg

チュールスカートのサイズは全て90サイズ。
色違いとはいえ、同じサイズばかりこんなに作ってどうするの!?( ゚Д゚)というカンジですが、需要のコトはあまり考えず、今回も自分の作りたいように作ってしまいました^^;


e0173670_108340.jpg

今回もチュールスカートとお揃いでチュールボンボンゴムを作りました。
チュールスカートとお揃いで付けていただくと、一層華やかな雰囲気になってとっても可愛いらしいです❤

ちなみに今回のチュールボンボンゴムは、今までご紹介させていただいた定番のモノよりも、一回り小さいサイズになっています。


e0173670_1010289.jpg

pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90

fablic : ソフトチュール ハルイロ 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ストロベリークリーム
リバティプリント Capel (カぺル)ピンク系


e0173670_10101883.jpg


以前我が家の姉妹にお揃いで作ったコトのある、ハルイロのチュールスカート。
今回は内布を海のブロードに変更して作りました。

ちょっと落ち着いた色合いのハルイロのソフトチュール。
ウエストベルトにはCapel のピンク系を合わせて、シックに。

手持ちのCapelのピンク系は残りわずかで、ウエストベルト分の用尺は残念ながらもうないので、この組み合わせでのチュールスカートは今回が最後になります。



e0173670_10103887.jpg

fablic : ソフトチュール マカロン 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ベリー
リバティプリント ジェニーズリボンズ(ピンク系)



e0173670_10105131.jpg

以前にもご紹介したコトのあるマカロンのチュールスカート。
コチラも今回は内布を海のブロードに変更して作りました。

ビビットな色合いのソフトチュールに、ジェニーズリボンズ(ピンク系)を合わせて、キュートに❤


e0173670_1011197.jpg

fablic : ソフトチュール さくら  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ストロベリークリーム
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)



e0173670_10111587.jpg


コチラも以前ご紹介したコトのある、さくらのチュールスカート。
今回は海のブロードをストロベリークリームに変更して作りました。

ウエストベルトには愛らしいCotton Tailを合わせて、春らしく。

e0173670_10112679.jpg

fablic : ソフトチュール キナリ 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード マッシュルーム
リバティプリント Fergus(ファーガス)



e0173670_10113980.jpg


コチラは今回初めて作った、キナリのチュールスカート。
このカラーのチュールスカートは、大人の女性モノでもよく見掛けるカラーですよね。

ウエストベルトには何を合わせようかちょっと悩んだのですが、最終的にお気に入りのFergusを合わせてみました。

軽やかな色合いのキナリのソフトチュール。
どんな色合いのトップスにも合うので、コーデしやすいカラーだと思います。

e0173670_10115246.jpg

fablic : ソフトチュール ソーダ  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

e0173670_1012622.jpg


コチラは最近オーダーでご紹介したソーダのチュールスカート。
手持ちの在庫がなくなっていた、リバティプリント Emily(エミリー)ですが、再び追加で購入しました。

爽やかな色合いのソーダのソフトチュール。
我が家の姉妹にも人気のカラーです。


e0173670_10121710.jpg

fablic : ソフトチュール あずきミルク 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード あずきミルク
リバティプリント Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ) ピンクラベンダー・あずきミルク系



e0173670_1012298.jpg


コチラも以前ご紹介したコトのある、あずきミルクのチュールスカート。
上品なカラーなので、お出掛けなどにも活躍してくれると思います♪

e0173670_1084288.jpg

チュールスカートには、前印に女の子の大好きなリボンモチーフを付けてあります。
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。

内布は全てCHECK&STRIPEの海のブロード。
さらりとしていて、ほんの少ししわ加工もされている、キレイな中にも雰囲気のある布です。
洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあります。



e0173670_10124027.jpg


コチラはチュールボンボンゴムの比較です。

左が定番のサイズ 直径6.5~7cmくらい。
右が一回り小さいサイズ 直径5.5~6cmくらいです。

90サイズのチュールスカートを履くお子さんには、定番のモノよりも一回り小さいサイズのチュールボンボンゴムの方がサイズ的に合わせやすいカモしれませんね。

一回り小さいサイズのチュールボンボンゴムは今回初めて作ったのですが、作る手間自体は定番のモノとあまり変わらないので、今まで積極的に作ろうと思わなかったンです^^;
でもこのサイズも、作ってみるとなかなか可愛らしいですネ💛


e0173670_1157276.jpg

コチラのチュールスカート&チュールボンボンゴムは、下記のイベントにお持ちします。
どうぞお手に取って、ご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_9573260.jpg


お知らせがすっか遅くなってしまったのですが、いつもお世話になっているNinaゆこさんにお誘いいただいて、今週金曜日にコチラのイベントに委託参加させていただくコトになりました。
ゆこさん、お知らせがすっかり遅くなってしまってすみません!!(涙)

Nina blogにて、参加作家様の一覧が紹介されています。
どうぞご覧になってみて下さいネ。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-02 09:53 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31