「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0173670_9361411.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : mocamocha40/-コーマベア天竺ニットスィートガーデン柄シュガーmaterial stretchesシリーズ
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】・プリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】
40/スパンフライス アラザンドット 【スモーキーラベンダー】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークラベンダー

またまた、お久しぶりの更新です。
怒涛のシルバーウィークが終わり、さらにaiの体育祭も無事に終わって、ホッ!
金木犀の香りがほわりと香る季節になりましたね。

シルバーウィークにお出掛けした時のコトもアップしたいのですが、作品の画像もたまっているので、まずは作品の紹介から。

ずいぶん前に完成していた、スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ。
お天気が悪い日が続き、たまに晴れてもタイミングが悪かったりして、なかなか画像が撮れず今頃の紹介になってしまいました。 

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツは以前にも作りましたが、今回はウエストベルトを変更して作ってみました。
以前ご紹介した「スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ」は→コチラ


e0173670_9364320.jpg


お気に入りのmocamochaさんの「スィートガーデン シュガー」
メルヘンチックな雰囲気に、女の子の好きな甘いカラーを集めたとっても愛らしい生地❤

裾フリルは今回もMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース スモークラベンダーを合わせました。
ウエストベルトはslow boatさんの40/スパンフライス アラザンドット 【スモーキーラベンダー】

アラザンドットの小さな白いドットは、抜染ドットなので、ラッカープリントのようなバリバリとしたプリント割れを起こすことはなく、手触りはとってもなめらか。
まるでアラザンの粒のような小さなドットが散りばめられた、とっても可愛いらしい付属です。
ずいぶん前にいただいた生地ですが、使うのがなんだかもったいなくて、今までなかなかハサミを入れられませんでした。

ウエストベルトのゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

前印にはいつもの小さなリボンを。
前後が分かりやすいので、小さなお子さまでも自分でお着替えが出来ます。


e0173670_9363267.jpg


CHECK&STRIPEのキュートなケイトのタグ。
いつもは主に我が家の姉妹用に使っているタグですが、スィートガーデン シュガーの雰囲気にピッタリだったので。


e0173670_9365896.jpg


インナーパンツは以前と同じslow boatさんのエイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
リブも同じくプリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】 を合わせて。

この組み合わせ、やっぱり可愛いですネ!


e0173670_9371164.jpg


定番のレース&キラキラボタンでおめかし。

e0173670_9353633.jpg


Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツは、インナーパンツのおかげでおむつや下着が見えない安心設計。
お転婆なオンナノコにも安心して履いていただけます。

「スィートガーデン シュガー×スパンフライス アラザンドット 」私にとってもお気に入りの愛らしい一着になりました❤
どなたかのお気に入りになるといいな^^*

e0173670_111251.jpg


ずいぶん前のコトですみませんが、夏休み中にmomoの幼稚園の灯篭祭地蔵盆がありました。
コチラは灯篭祭地蔵盆用に用意した、今年の2基の灯篭たち。
画:私×momo

momoはクレヨンを使って、カラフルで可愛く仕上げました♪
ただ幼児が薄い半紙にクレヨンでお絵描きするのは、なかなか大変なようでした^^;

e0173670_1111886.jpg


ちなみに反対側はこんなカンジ。
画:ai×momo

今年はパパ画伯は描く気ゼロ!だったので、aiに頑張っていただきました。
aiは絵を描くのが嫌いじゃないので助かる~☆

e0173670_1112852.jpg


「ジバニャン」(色はテキトー(笑))

しつこく紹介ですみませ~ん^^;
今年はかなり頑張って仕上げたので、紹介させて下さいね~☆(…って、自分のかい!(笑))

去年の灯篭は、色鉛筆使用でかなり淡い仕上がりになってしまったので、今年は目立つようにハッキリとしたカラーに仕上げました。
去年の「灯篭祭地蔵盆 2014」の記事は→コチラ

灯篭は毎年園児1人につき2基用意するのですが、コレがまあ要は親の宿題のようなモノで…^^;
去年は作るのが面倒でぐずぐずと引きずり、完成がほんとギリギリ!になってしまってえらい目にあった(涙)ので、今年は去年の失敗を反省して、かなり早めに作り始めました。

1度に仕上げるのは大変なので、まずは枠組みのカットから。
その後組み立て、絵を描くなどの作業を数日掛けて少しずつ進めました。

今年はお友達のママさんから枠組みの制作に100円ショップの工作用紙を勧めてもらったのですが、工作用は親切に1cmごとにすでに線が引いてあって、作りやすいのなんの!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今までは家にある厚紙で作っていて、わざわざ工作用紙を買って作るという発想がなかったのですが、線の長さを計ったり、書いたりする手間が省けて、大幅にスピードアップ!すご~く助かりました♪

e0173670_1114450.jpg


「コマさん」(コチラも色はテキトー(笑))

当日は全園児が2基ずつ灯篭を持ち寄るため、かなりの数に。
そして灯篭は最初に先生に預けてしまうため、どこに置かれたのか分からなくなってしまい、帰り際に自分の灯篭を見つけようとしても、コレがなかなか見つからなかったりするのですΣ(゚Д゚)
おまけに灯篭祭地蔵盆は夜で暗いしね~^^;

なので今回は分かりやすいように目立つカラーで仕上げて、momoの名前もしっかりと書いておきました!
コレでバッチリ…かな!?

ちなみに色付けは100円ショップで買った水性のカラーペンを、パレットを使って筆で混ぜ合わせたりしながら塗りました。
妖怪ウォッチ大好きなmomoも、私とaiの力作を喜んでくれました♪

e0173670_112167.jpg


さてさて、灯篭祭地蔵盆当日。
お地蔵様をお祭りし、こどもたちの健やかな成長をお祈りするお祭りです。

今年はちょっぴり早めに会場の聖天さまに行ったためか、私たちの灯篭は石舞台の上に飾っていただけました❤
おお!分かりやすい!!\(^o^)/

e0173670_1194375.jpg

みんな浴衣姿で可愛いですね~❤
momoは今年もお気に入りの金魚ちゃんの浴衣で参加しました♪

小さいからこそ似合う、ネオンカラーの愛らしい金魚ちゃんたち。
姉のaiも着たお気に入りの浴衣ですが、残念ながら今年でサイズアウトです☆

e0173670_1132457.jpg


その後、園児たちが楽しみにしていた恒例のゲーム♪
ヨーヨー釣りはやっぱり定番ですね^^*


e0173670_1134059.jpg


ヨーヨーを持って、お友達とパチリ☆
ヨーヨーはごくごく最近まで、お風呂に浮かべて楽しんだりしていました(笑)


e0173670_1135882.jpg


辺りはすっかり暗くなり、momoの灯篭にもあかりが灯りました。

e0173670_1142184.jpg


そして今週末はmomoの幼稚園の運動会です。

aiの体育祭は前日の準備&当日のお天気も怪しかったり、役員でバタバタと忙しくてかなり疲労しましたが、momoの運動会は普通に行けばいいだけなので楽ちん!気構えも全然違います(笑)
当日はお弁当を持って、思いっきり楽しんでこようと思っています♪

シルバーウィークにお出掛けを楽しんだ我が家ですが、来月はまたまたaiのジュニアバレーボールやPTA活動で、フリーな休日はごくわずか(涙)
分かってはいたケド、切ないですね。。
ま、全くないよりはマシと思って乗り切ります^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-29 09:22 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1382749.jpg


このタイトルを見てピン!と来た方は、先日放送された「正直女子さんぽ」を見た方ですね!(笑)

どちらかというとあまりミーハー(死後)な方ではない(と思っている)のですが、気になったお店に行ってみたくて、ロケ地巡りの行田ツアーに行って来ちゃいました^^*


e0173670_1385979.jpg


行田の商工センター近くにある、昔懐かしい昭和の雰囲気が漂う相生軒(あいせいけん)さん。
「弱気店主の料理」として紹介されていたお店ですが、画面に映し出されたワンタンメンがとにかく美味しそうで、美味しそうで…💛💛

当日は11時半のオープンに合わせて自宅を出発!(外観の画像は帰りに映したモノです。)
商工センターの駐車場にクルマを止めて、お店までお散歩がてらてくてく。
結果一番乗りだったのですが、その後いつの間にやらお客さんたちが集まり、オープンと同時に店内は満席になっていました。

e0173670_1392382.jpg


店内にはお店の紹介が書かれたポスターが貼ってありました。
昔ながらの黄色いカレーも美味しそうですね~♪

行田は何度か訪れていますが、あまり路地には入ったコトがなかったので、もちろんテレビで見るまでお店の存在は知りませんでした。
地元の方に愛されている雰囲気のお店ですよね~^^*


e0173670_1393556.jpg


店内には色紙がたくさん!
中には声優さんかな??という色紙もありました。
(当日はくもりだったため、店内が暗めに映っちゃってます。)


e0173670_1395661.jpg


e0173670_1310541.jpg


そして…ありました!私が見た「正直女子さんぽ」の色紙です♪

番組はリアルタイムでは見ていなかったのですが、実家に行った時にたまたま録画してあって…。
「近場の行田が紹介されている!」というコトで、両親と一緒に見たのですが、父にしては珍しく、紹介されていたお店にかなり興味を示し…。
本当に普段は全くこういうことに興味を示さない父なので、すごく意外!でしたΣ(゚Д゚)

そして先日両親からお誘いがあって、雨の降る平日に相生軒さんへ。
なので、実は今回は2度目の来店だったりします^^;
我が家のパパさんは番組を見ていなかったのですが、先日両親と訪れたコトを話したら、パパも行ってみたい!とのコトだったので、今回は家族でお邪魔しました。


e0173670_1313732.jpg


まずは番組でも紹介されていた、上カツ(内モモ)
薄口のウスターソースをたっぷりとかけていただきます💛

一見大きめに見えますが、カツそのものは薄めで食べやすく、サクサクとした軽い口あたり!
脂身の少ない内モモを使用しているので、しつこくなくてとっても食べやすい~(*´▽`*)
前回両親と来た時にも食べていたので、その美味しさはすでに確認済みでした(笑)


e0173670_13131616.jpg


付け合わせはキャベツとサラダ。

このサラダには実はリンゴが入っていて、歯ごたえもシャキシャキ!
リンゴの甘みもちょうど良くて美味しかったのですが、気がついた時には全てパパの胃袋に収まってしまっていました^^;


e0173670_13125036.jpg


そしておまかねのワンタンメンの登場です!
ワンタンメンなので、ラーメンの中にワンタンが浮かんでいます♪ 

そうそう、コレコレ!
これが食べたかったのよ~!!(*´▽`*)

スープのお味は、懐かしさを感じる優しい味わい。
小さい頃、近所のラーメン屋さんで食べさせてもらったような、そんなノスタルジックな雰囲気のラーメンです。
なんだかホッとしますね~

薄く延ばされたワンタンはつるん♪としていて、喉越しもなめらか!
あっさり味のスープ&柔らか中細麺とともに最後まで美味しくいただきました^^*

肉食女子のaiはチャーシューメンを食べたのですが、そちらも美味しかったとご満悦💛
スープ大好き!なmomoは、取り分けた麺を完食後、案の定スープをおかわり(笑)
パパに至ってはスープまで全て飲み干し、美しいフィニッシュ!(笑)を決めて、颯爽とお店をあとにしたのでした~


e0173670_13134869.jpg


相生軒さんのお料理にすっかり満足した我が家。
外に出ると、そこには順番待ちの行列が…。

普段の様子は分かりませんが、やはりテレビの影響もあるのでしょうか??(´◉◞౪◟◉)
早めに来て正解だったようです。


e0173670_13145572.jpg


お会計の時に「お子さんに差し上げていいですか??」と店主さんが子供たちにラムネを下さいました。どうもありがとうございます♪
しかも端数の10円までおまけして下さって…☆

店主さんは優しそうなとても腰の低い方で、目がくりっとしててなんだか可愛らしい雰囲気。
私たちは一番乗りだったので、ほとんど待たずに料理提供していただいたのですが「お待たせしてしまってすみません~」と何度もおっしゃっていて…。。
いえいえ、全然待たされてませんでしたよォ~☆


e0173670_1315643.jpg


相生軒さん、美味しい昼食をどうもごちそうさまでした💛


相生軒(あいせいけん)

住所 行田市忍2-15-1
TEL 048-556-2795

営業時間 11:30~13:30
     17:30~19:00
定休日 日曜日・祝日


さてさて。
お腹を満たした私たちが次に向かったのは…


e0173670_13153480.jpg


行田の名所「さきたま古墳群」の少し先にある金沢製菓店さん。

金沢製菓店さんは、江戸時代創業150年の老舗なのだそう!Σ(゚Д゚)
確かに趣のある佇まいですよね~

コチラも番組で紹介されていたお店ですが、名物の「塩あんびん」に母が興味津々だったのです☆


e0173670_13155089.jpg


コチラが母ご所望の「塩あんびん」

午前中に行かないと売り切れるコトもあるそう!
無事に買えて良かったァ~(*´▽`*)


e0173670_1316359.jpg


おとなりには「甘あんびん」もありました。
せっかくなので、コチラもゲット☆


e0173670_13161797.jpg


店内には行田のゆるキャラ「行田豆吉」クンもいらっしゃいました。
可愛いですね~♪


e0173670_13164348.jpg

「塩あんびん」&「甘あんびん」を食べた感想はまたのちほど☆


金澤製菓店

住所 行田市埼玉5288
TEL 048-559-1663

営業時間 8:00~18:00
定休日 月曜日

金沢製菓店さんをあとにして、同じく番組でも紹介されていたお隣の前玉神社(さきたまじんじゃ)へ。

e0173670_13172635.jpg

コチラの前玉神社(さきたまじんじゃ)は、埼玉県名発祥の古社。
霊験あらたかなパワースポットです。

埼玉県名発祥って、なんだかスゴイですよね~!


e0173670_13173489.jpg

鳥居をくぐって境内へ。


e0173670_1318473.jpg


奥に見える建物はお守りなどを販売している社務所。


e0173670_13181497.jpg


コチラの社務所のカウンターにいたのが、番組でも紹介されていた猫のきなこちゃん💛
すやすや寝ていて可愛い~💛💛

きなこちゃん愛用のお箱には、番組のステッカーも貼ってありました♪


e0173670_13183021.jpg

社務所の方が箱をくるりと回すと、そこには「KINAKO DX」の文字が…!!(笑)
太ってしまったため「きなこデラックス」ちゃんという名前になってしまったというエピソードが番組で紹介されていましたが、確かになかなかの安定感です(笑)

境内には他にも参拝している方々がいましたが、きなこデラックスちゃんは人気者のようでした♪


e0173670_13185420.jpg


このあたりでパラパラと雨が降ってきたので、急いで参拝するコトに。


e0173670_1319571.jpg


e0173670_13194994.jpg


参拝した帰りにパチリ☆
momo、決め決めのポーズが笑えます(笑)

momoが履いているふりかぼは、姉妹お揃いで新しく作ったモノ。
コチラはのちほどご紹介致しますネ☆

季節柄&場所柄、蚊がうようよいたので急いで退散しました^^;


e0173670_1321476.jpg


帰りにまたまたきなこちゃんにお会いしました。
優雅に境内をお散歩中♪


e0173670_13211788.jpg


きなこちゃん、会えて嬉しかったよォ~💛

帰りに番組でも紹介されていた「さきたま古墳群」のスグ近くのお店「ことぶきや」と「一寸一」を見掛けましたが、どちらもお客さんでいっぱい!でした。
私もそうですが、やっぱりテレビの影響もあるのでしょうね~☆


前玉神社(さきたまじんじゃ)

住所 行田市埼玉5450
TEL 048-559-0464


e0173670_13213646.jpg


夕方、母が食べたがっていた「塩あんびん」を届けに実家へ。
「塩あんびん」の「びん」とは餅という意味なのだそう。

母はその場でスグにパクリ☆
私も分けてもらったのですが、ホントだ!甘くな~い!!いや、むしろしょっぱい!!!Σ(゚Д゚)

甘くないとは分かっていても、やっぱり衝撃!!!
「塩あんびん」のルックスと実際の味の差に、改めて驚いた私なのでした^^;

母は「塩あんびん」が好みだったらしく、美味しいと喜んで食べてくれたので、買いに行った甲斐(ダジャレ??)がありました♪


e0173670_13214798.jpg


翌日、あらためて「塩あんびん」と「甘あんびん」をいただきました。
ふたつ並べるとかなりのボリューム!

ちなみに左の一回り大きい方が「塩あんびん」
右のうっすらと中のあんこが見える方が「甘あんびん」です。


e0173670_13215651.jpg

断面図がコチラ。
それぞれ比較してみました。

「塩あんびん」のあんは、見た目も食感もぼそぼそとしていましたが、代わりにお餅は超柔らかで翌日なのにもっちもち!
一方「甘あんびん」はあんはしっとりとよくまとまっていましたが、代わりにお餅は若干固くなっていました。

あんに使用されている、塩と砂糖の性質の違いなのかな??
対照的でなんだか面白かったです♪

ちなみに私的には、甘あんびんの方が好みでした(笑)
やっぱり大福は「甘いモノ」という概念が強いンですよね~^^;

「正直女子さんぽ」のロケ地を巡った今回の行田ツアー、やはり全部は回り切れませんでしたが、いつもとは違ったお店に行くコトも出来て楽しかったです♪(*´▽`*)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-14 13:07 | おそとごはん | Comments(0)
e0173670_17231360.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : slowboat 40コーマスムース/コロン 【ラムネ】・【シャーベットピンク】
40/スパンフライス 【ラムネ】・【シャーベットピンク】
bichette 40/スムースニット アリスブルー
40/スパンフライス アリスブルー
slowboat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

久しぶりにコドモ服のご紹介です。
夏休み前から、少しずつのんびりのんびり作っていました。


e0173670_17233979.jpg


大好きなslowboatさんのコロン。
季節感完全無視!!Σ(゚Д゚)ですが、今から春のイベント(!)を意識して、柔らかな色合いのラムネとシャーベットピンクで色違いのお揃いを作ってみました。


e0173670_1724725.jpg


爽やかな色合いのラムネ。
コロンの優しい雰囲気も大好きです💛

裾には定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリをぐるりと。


e0173670_172416100.jpg


インナーパンツはちょっと濃い目のブルー。
手触りのいいbichetteさんのスムースニットです。


e0173670_17243879.jpg


シャーベットピンクは、小さなお転婆さんに似合いそうな、明るくてちょっぴり元気な色合いのピンク。

Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツは、インナーパンツのおかげでおむつや下着が見えない安心設計。
お転婆なオンナノコにも安心して履いていただけます。


e0173670_17245175.jpg


コチラも裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリを。
前印のリボンが付いているので、小さなお子さまでも自分でお着替えが出来ます。


e0173670_172502.jpg


インナーパンツは同じくslowboatさんのエイトロック シュガードット 。
さりげなく主張のある素敵なニットです。

ウエストゴムは、耐久性の高い上質なオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

e0173670_17253317.jpg


e0173670_17262130.jpg


タグはCHECK&STRIPEのお花🌸
色合いがコロンとちょっと似ていると思いチョイス。


e0173670_1726872.jpg


インナーパンツには、レース&キラキラボタンでおめかし。


e0173670_17255576.jpg


e0173670_17254760.jpg


momoにも好評だった、お色違いの可憐なコロンのふりかぼ。
どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいな💛


e0173670_17251995.jpg


以前にも書きましたが、最近はaiのジュニアバレーボールや学校&幼稚園の行事、その他PTA活動などもあって、予定のない週末が今までよりも貴重になっています。

春以降、イベントにも参加できていませんが、その分予定のないお休みの日はぼーっと過ごしてしまうのがもったいなくて、パパも私も以前よりも積極的にお出掛けするようになりました。
忙しくなった半面、家族揃ってお出掛けできるお休みの日を、前よりも大切に考えるようになった気がしています。

それとイベントに出店するたびに、コドモ服のラインナップの少なさをいつも感じていたので、小物作りはしばらくお休みして、今はコドモ服を集中的に制作するように心がけています。
ま、ペースはいたってのんびりですが^^;

そしてイベント出店の目標は(ずいぶん先ですが)春!
なのでしばらくは、季節外れのコドモ服のご紹介が続くとかと思います^^;
イベントでコドモ服のラインナップが少しでも充実するよう、頑張るつもりです☆


e0173670_1284255.jpg


先日、日曜日のジュニアバレーボールの予定がなくなったので、前から行ってみたかった桐生の「Smile Market」に行って参りました♪
「Smile Market」のコトは以前から知っていたのですが、お邪魔したのは今回が初めて!

雨の降るあいにくのお天気でしたが、規模は小さいながらもとってもオシャレな雰囲気のイベントで、素敵な作家さんや美味しいフードが充実!
ベーグルやガレット、チキンカレーやカップケーキなどなど、家族で美味しくいただいてきました💛(食べ物ばっかじゃん!(笑))

そして画像は私が連れ帰った、ワイヤークラフト作家「SUKIMA」さんの作品。
とても可愛らしくて、最近のお天気にもピッタリだな~と思い、連れ帰らせていただきました♪

連日の雨でカサが手放せない日が続きましたが、明日は久しぶりに太陽が顔を出してくれそうですネ!

e0173670_1291624.jpg


そして昨日は台風の悪天候の中でしたが、お友達のこぎん刺し作家のお登勢さんと、カレーランチしてきました♪
場所は太田市の「シャングリラ・モティ」

夏休み前に久しぶりに母上と訪れて、その美味しさに改めて感動!
OL時代はよく行っていましたが、最後に食事したのは確かaiがまだ小さかった頃かなァ…??

久しぶりのモティの美味しさに、今回お登勢さんをお誘いして再訪してしまいました^^*


e0173670_1292854.jpg


お登勢さんはオススメの「マンゴーラッシー」、私は「ブルーベリーラッシー」をオーダー。
今回もナンのランチをオーダーしたのですが、次回はすごく気になっているドーサを食べてみたいな(*´▽`*)

お登勢さん、昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
美味しい手土産までいただき、とっても嬉しかったです💛
秋のイベント、今から楽しみですネ!私もすごく楽しみです^^*

でもその前に、オーガニックバスのイベントでお会いできるかな??(笑)
落ち着いたら秋の深谷ツアーも行きましょうネ♪




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-08 17:21 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1431568.jpg


ここのところ、また9月らしからぬ涼しい日が続いていますね~。
今日もしとしと肌寒い雨の1日…。。

こんな時にご紹介するのも…^^;というカンジなのですが、今年の夏もいつもお世話になっているパパのおねえさんにお誘いいただいて、毎年恒例の雪くまに会いに行って参りました♪
今年は愛らしいメエメエひつじさんです💛

ちなみに、今までのさわたの雪くま動物シリーズはコチラ↓からご覧になれます♪

「大福茶屋さわたの雪くま2014 ひよこちゃん❤」 コチラ
「大福茶屋さわたの雪くま2013 クマロン♪」   コチラ
大福茶屋さわたの雪くま2012 パンダちゃん❤」 コチラ



e0173670_1462720.jpg


毎年可愛らしい雪くまを披露してくれる、妻沼の「大福茶屋さわた」
今年はどんな可愛い子に会えるかワクワク💛


e0173670_1465248.jpg


この日、ai&momoは雪くまではなく、二人揃って抹茶アイスをご所望。
お揃いの黒いえんむちゃんTシャツで、地元愛をアピール中(?)


e0173670_1433839.jpg


おねえさんと私は雪くま「う~めぇめぇ ひつじさん」をオーダー。
パパは「ところてん」と「珈琲フロート」、パパのお母さんは雪くま「宇治抹茶」をそれぞれお願いしました。

しばらくすると
キタ━(゚∀゚) ━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


e0173670_1441755.jpg


今年も期待を裏切らない、なんとも愛らしいビジュアル!
すやすや寝ているひつじさん、すっごく可愛い~💛💛

小さなグラスで添えてあるのは、パイナップルシロップ。
コチラを掛けていただきます♪


e0173670_1443520.jpg


ちょっと食べづらかったので、ひつじさんのお顔とパイナップルには1度小皿にお移り願って、まずはふわふわの雪くまにパイナップルシロップを投入!
一気にトロピカルな雰囲気に♪


e0173670_1452291.jpg


ひつじさんのお顔は、その時によって色んなバージョンがあるようですネ!
あとからきたお客さんがオーダーしたひつじさんは、ニコニコすまいるのひつじさんでした♪


e0173670_1455220.jpg


今年の雪くまもやっぱりふわふわ!お口に入れるとすっと溶けてしまいます^^*

パイナップル味の雪くまは、とっても爽やか~☆
さっぱりとしていて、暑い夏にはピッタリの美味しさでした💛
雪くまの中には、フルーツ&さわた名物のちーず大福が仲良くかくれんぼ♪

食べ終わる頃にはひんやり涼しくなって、外の暑さが恋しいくらいに(笑)
今年は全体的にサイズも少し小さくなっていて、食べきるのにちょうどいい量になっていました。
おかげですべて完食!ごちそうさまでした💛


e0173670_146831.jpg


店内にあったあつべえの風鈴は、涼を届けるはずの風鈴なのに、いつ見てもやっぱり暑そう(笑)

「大福茶屋さわた」の雪くま、来年はどんな子に会えるのかな??
今から楽しみです♪


大福茶屋さわた

熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124

営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日 月曜日


e0173670_1414650.jpg


そして以前おねえさんからいただいたコチラは、今JKの間で流行っているというその名も「お菓子リュック」!!!('◇')ゞ
おねえさん、今頃の紹介になってしまってすみませ~ん^^;


e0173670_14131818.jpg


その名の通り、色々なお菓子を組み合わせて作られている「お菓子リュック」

私は全然知らなかったのですが、カラフルですっごく可愛い~💛💛💛
そしておねえさん、とっても上手~!!!(*´▽`*)


e0173670_14171251.jpg


お菓子リュックを見たmomoはおめめがキラーン💛
早速背負ってみました♪
可愛くてとってもいいカンジです^^*

e0173670_1414267.jpg


バックスタイル🌸

そしてお菓子リュックを見たパパが一言。
「で、それどこで売ってるの?」だって。Σ(゚Д゚)

いやいや、どこにも売ってないよ。おねえさんが作ったンだよ(笑)


e0173670_14142172.jpg


ちゃあんとふたも開きます♪
おねえさん、素晴らしい完成度!いい仕事してます♪

お菓子リュックとしてしばらく楽しんだあとは、子供たちのおやつ&パパのおつまみになりました♪
おねえさん、どうもありがとうございました💛



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-07 13:59 | スイーツ | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30