<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0173670_14555690.jpg


先日、東京日本橋 COREDO室町1で開催されている「江戸・金魚の涼」をテーマにした「アートアクアリウム 2016 東京」に行って参りました♪


e0173670_159448.jpg



e0173670_1632545.jpg


初めて訪れた「アートアクアリウム」
「江戸の花街」をコンセプトに、会場では金魚たちが優雅に泳いでいて、華やかでとっても幻想的🌸
日本橋を彩る夏の風物詩とも言われているそうで、今年はアートアクアリウム誕生10周年という記念すべき年なのだそう!

テレビで見掛けて、以前から「行ってみたいなァ~☆」と思っていた「アートアクアリウム」
今回きゅーぴーちゃんとのダブルバースデーランチのお祝いをしてから、会場の日本橋に向かいました。


e0173670_14574673.jpg


涼しそうにゆったりと水中を泳ぐ金魚たち。
夏の涼を感じますネ。

会場内はフラッシュ撮影や動画は禁止ですが、写真撮影はOKでした。


e0173670_14581611.jpg


ぷっくりお顔がラブリー❤なこんな可愛い子も!

私たちは事前にチケットを購入しておいたのですが、思ったよりも混雑はしていませんでした。
会場には浴衣姿の方も多くて、会場の雰囲気とマッチしていてとても素敵だったなァ❤

ただ入場の案内がちょっと分かりづらくて、余計な回り道&時間をロスしてしまい…。。
会場の案内係のスタッフさんは、もう少し分かりやすく案内して欲しかったです(ノД`)・゜・。


e0173670_14591457.jpg


e0173670_1503066.jpg


画像がブレブレでごめんなさい^^;
会場で見掛けた一際風格が漂っていた彼(彼女?)


e0173670_15105274.jpg


妖艶な雰囲気の巨大な展示「超・花魁」


e0173670_1511517.jpg


刻々と変化する光の中で、優雅に舞う金魚たち。
非日常の空間。

e0173670_16354891.jpg


水中をひらひらと舞う金魚たちはとっても艶やか。
今回のアートアクアリウムは過去最多となる、約8,000匹の金魚たちが展示されていたのだとか!


e0173670_15143050.jpg


e0173670_16313196.jpg


コチラは映画「ファインディング・ドリー」とアートアクアリウムが公式スペシャルタッグを組んだ作品で、
ドリー(ナンヨウハギ)やニモ(カクレクマノミ)の特別展示。
とってもファンタジック!


e0173670_1541349.jpg


ゆったりのんびりと水中を泳いでいた可愛いらしい金魚。
この子は動きがすごくスローだったので、写真がとても撮りやすかった(笑)


e0173670_16323978.jpg


繊細な江戸切子と夏を彩る金魚たちの競演。


e0173670_16334722.jpg


最後は襖をモチーフとした、巨大なプロジェクションマッピングのアクアリウム。
風流な作品で、たくさんの人々が見惚れていました。


e0173670_150259.jpg


初めて訪れた「アートアクアリウム」
金魚たちが優雅に泳ぐさまがとても幻想的で、非日常の空間に酔いしれました。

きゅーぴーちゃん、誘ってくれて本当にどうもありがとう❤


e0173670_16461414.jpg


コチラは「アートアクアリウム」の前にお祝いのランチで立ち寄った「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」1階の「鉄板焼 匠」

6月は私ときゅーぴーちゃんふたりのお誕生日月なので、毎年ダブルでバースデーランチのお祝いをしています❤
今年は少し遅くなってしまいましたが、ちょっとリッチにホテルの鉄板焼きランチでお祝いしました。
私、きゅーぴーちゃん、おめでとう~♬(*´▽`*)


e0173670_164905.jpg


シェフの華麗なパフォーマンスや会話を楽しみながらいただける、ちょっと大人な鉄板焼きランチ。
メインのお肉はオリジナルのジュレ状のたれ、3種の塩など、種類豊富な薬味で美味しくいただきました。
なんて贅沢なひととき…❤


e0173670_16492638.jpg


トマトをフランベ!ファイヤー!!(笑)
こんな演出も鉄板焼きならではですね。

焼きトマト×アルガンオイルのアミューズ、美味しかったなァ~❤


e0173670_16494959.jpg


大満足の鉄板焼きランチをいただいたあとは、華やかなラウンジに移動してパティシエ特製のデザートを。
私ときゅーぴーちゃんのお誕生日のお祝いに、素敵なバースデーケーキを用意していただきました。
う~ン、、至福の時間❤

普段田舎に住んでいる私にとっては、都会のホテルでのランチはちょっと敷居が高いカンジでしたが、担当していただいたシェフとの会話も弾んで、お誕生日の素敵な記念のランチになりました。
きゅーぴーちゃん、予約してくれてどうもありがとう❤
お祝いのランチ、大満足だったネ!

久しぶりにきらきらとした江戸の空気を吸えて、楽しくて華やかな1日になりました。
きゅーぴーちゃん、連れて行ってくれてありがとうネ❤
やっぱり私、電車は苦手なの~^^;

さてさて。我が家の姉妹も夏休みに突入しました。
夏休み前半はaiも個別補充やプールなどで意外と忙しいし、momoも幼稚園の夏季託児をフル活用!するので、割合静かに過ごせそうです。
ハンドメイドのスイッチもやっと入ったので、制作も少しずつ進められるといいな。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-07-19 14:54 | おでかけ | Comments(6)
e0173670_1344438.jpg


最近はすっかりお決まりのセリフになってしまいましたが、 またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
なんと前回の更新からほぼ1ケ月…!わ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近はやる気スイッチが入らなくて、ミシンに触れない日も多々でしたが、momoの幼稚園用のハーフパンツを作ったりはしていました。(でもそれだけ^^;)

さて、イベントでは何度かお目見えしていた、リバティ×チュールのぱっちんピン。
blogではご紹介がまだでしたので、今回アップしてみました。

e0173670_13451948.jpg


e0173670_13445994.jpg


6色のチュールに、それぞれリバティとリボンを合わせて。
裏側はフエルトで処理してあります。

ガーリーでかなり甘めな仕上がりですが、チュールスカートと合わせるとロマンティックでいいかな~と思います。

momoがかねてからおねだりしていた、さくら色のぱっちんピン。
イベントでお嫁入りせずに手元に残っていたので、約束通りmomoにおゆずりするコトに。
momoは普段あまりぱっちんピンをしませんが「可愛い❤」とすごく喜んでくれました。

e0173670_13453845.jpg


コチラは先日、スーパーの中のパン屋さんで見つけた、その名も「チョコうなぎ」(笑)

微笑ましいフォルムととぼけた表情がなんだか可愛くて、ついつい連れ帰ってしまいました^^;
スーパーに行くたびにパン屋さんを覗いていますが「チョコうなぎ」はその後見掛けていません☆

ところで私、少し前まで「りんご病」を患っていました。
症状が落ち着いてからしばらく経つので、もう完治したとは思うのですが…。。

主にコドモが感染する「りんご病」
健康なお子さんならとても軽く済みますが、大人が感染するとそれはもう恐ろしいモノでした(涙)

高熱から始まり、今まで経験したコトのないような倦怠感、頭痛、その後関節痛とともに全身にかゆみを伴う発疹が現れ、発疹が治まると今度は手足に強いむくみが…!

特に関節痛とむくみはとてもひどくて、朝起きるとグーを握れないほど指がむくみ、洗濯物を干すためにピンチをつまむコトすら難しい日もあり…(涙)
足のむくみもひどかったので、少しの時間立っているだけでも足がパンパンになってしまう日も。。

さらに関節痛でひざがとても痛み、立ったり座ったりの動作が辛く、ピークの時は歩くのも大変!
症例の中には「歩行困難になるコトも」と書かれていて、最初は「そんな大げさな~Σ(゚Д゚)」とか思っていましたが、確かに…!!

こんな状態が2週間ほど続き、私的にはインフルエンザよりも数倍辛かったです(涙)
今思うと、aiからmomoと私に感染したのですが、コドモたちの症状に比べると、大人はホント重症でした。(ノД`)・゜・。

近くの内科と皮膚科も受診しましたが、どちらの先生も「大人はりんご病にならない」と思っているよう(?)で、りんご病とは認めていただけませんでしたが、ネットなどで症状を調べると、まさに私の症状そのまんま!
私は「りんご病カモ…??」と最初から疑って過ごしていたからいいけれど、何の病気か分からずに不安なまま過ごす方もたくさんいらっしゃるみたいですね。

「りんご病」という可愛らしい名前とは裏腹に、大人が感染すると恐ろしい「りんご病」
今年は「りんご病」の流行り年らしいので、大人の皆さまもどうぞお気を付け下さいネ!

こんな話題のあとで申し訳ないのですが、ゆこさん!昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
素敵な作品からいい刺激もたくさんいただき、私もそろそろ重い腰を上げて製作に励まなければと思いました^^;
お忙しいと思いますが、よろしければまたランチしましょうネ❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-07-14 13:45 | ハンドメイド | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31