「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0173670_14243568.jpg


すっかりご報告が遅くなってしまいましたが「第18回 熊谷妻沼手づくり市」今回も無事に終了致しました^^*

コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄り下さった皆さま、本当にありがとうございました❤
手づくり市を支えて下さったスタッフさんやボランティアの皆さま、そして一生懸命にお手伝いをしてくれた元気な子供たち、2日間大変お疲れさまでした!

聖天さまを中心とした秋の妻沼界隈は、今回も大勢のお客さまで大盛況!(*´▽`*)
会場にはたくさんの笑顔と活気が満ち溢れていました♪

余韻に浸りつつ、制作のかたわらにちまちまと書いていたら今頃に…(汗)
というわけで、毎度のコトながら今回も画像数は多いですよォ~(笑)


e0173670_14511027.jpg


画像は初日の朝にパチリ☆
曇天だったので、画像も少し暗めな写りです。

幸い2日間とも雨の心配はなかったのですが、1日目は朝からずっと肌寒く、2日目は一転して真夏日並みの暑さに。。
寒暖の差が激しかったコトに加え、風邪も引いてしまっていたので、私にとっては結構ハードな2日間となりました^^;
…手づくり市からすでに1週間経ちますが、今現在も未だに風邪が抜けきれていません(涙)

初日、油断して薄着で参加してしまった私。
じっとしていると足元が寒くて寒くて…(ノД`)・゜・。

この日は1日中太陽が顔を見せてくれなかったので、おかげで日焼けの心配はありませんでしたが、それにしても毎日寒暖の差が激しいので、何を着ればいいのか本当に日々悩んでしまいます。。


e0173670_1450120.jpg


関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチと、秋色のチュールボンボンゴムたち。

ぽちゃポーチは、momoがいつもお世話になっている幼稚園の先生がお手に取って下さいました。どうもありがとうございます❤
先生、blogのコトもご存じだったンですね~^^;

チュールボンボンゴムは、小さいサイズが特に人気のよう!
春に引き続き、キレイな色合いのコから旅立って行きました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

そして今回お世話になったのは、柿沼木工さんのブース。
去年お世話になったみよしそば店さんのブースから、ほんの少し東に移動したカンジでした。
(気のせいか、参加するごとになんだか端に端に移動しているような…^^;)
みよしそば店さんで出店させていただいた時と、ブースの広さや環境などがよく似ていたので、今回もとても出店しやすくて良かったです。

場所を提供して下さった柿沼木工様、大変お世話になりました。
出店している私たちのコトを何度も気にかけて下さり、本当にどうもありがとうございました。
暖かい言葉にとても励まされ、おかげで2日間楽しく参加するコトが出来ました。大変感謝しております。


e0173670_14512236.jpg


春のイベントで人気だった、アンの木パターンさんのリボンボックスの移動ポケット。
今回は大好きなリバティで作ってみました♪

リボンが可愛らしいとお褒めの言葉もたくさん掛けていただき、おかげさまで初日に完売!

小さな女の子がママと一生懸命選んでくれたり…❤
リバティの移動ポケット、たくさん活躍させてもらえると嬉しいです♪


e0173670_1451442.jpg


ぽちゃポーチ、移動ポケット、ネックウォーマーなどなど。

ネックウォーマーは大人の女性にもお使いいただけるサイズでしたが、手に取ってくれたのは小学校高学年のお子さんや小さな女の子たち!Σ(゚Д゚)
ちょっとゆったり目でお使いいただけるサイズなのが良かったようです。

めでたく完売となりましたが、サイズをちゃんと分かるように表記していなかったのが、今回の反省点。
初日は肌寒いお天気だったので、暖かいファー小物をお手に取って下さる方が多くいらっしゃいました。

ネックウォーマーは、子供用も取り外しが出来るタイプが人気のよう!
大人女子用のネックウォーマーは、もう少しゆとりを加えて再度制作しようと思っています。

定番のリバティのぽちゃポーチもお手に取っていただき、ありがとうございました。
いつもリバティの小物をお手に取って下さるお客さま、毎回ブースに遊びに来て下さって本当に嬉しいです(涙)

新しい柄やカタチなどをなかなかご用意出来ず、なんだか申し訳ありませんでした(ノД`)・゜・。
同じリバティ好きな方々にも喜んでいただけるよう、これからも精進したいと思います。
次回は新しいモノをご用意出来るよう、頑張りますネ!('◇')ゞ

私もお気に入りのつばめ柄は、ぽちゃポーチ&リボンのヘアゴムが旅立っていきました。
お登勢さん、チビこちゃんと一緒にリボンのヘアゴムをお手に取って下さり、どうもありがとうございました♪
差し入れのお団子もとっても美味しかったです❤
いろいろ。さんのハンコ、ツボですよね~^^*

ポワリボン柄のぽちゃポーチは、お色違いでグリーンとイエロー両方を手に取って下さった方がいらして、とっても嬉しかったです❤
ポワリボン柄の移動ポケットもおかげさまで完売となりました。

amieさん、作品をお手に取っていただきどうもありがとうございました♪
朝からamieさん御一行様でいらしたので、amieさんのブースがちょっと心配になっちゃいましたよ~(笑)

お茶目で楽しいamieさん。いつもブースに遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
今回も楽しくお話させていただき、とっても嬉しかったです❤

それと以前お買い上げいただいたお色違いのふりかぼ、可愛い双子ちゃんに履いていただけているようで、作り手として有り難き幸せです❤❤
愛らしい双子ちゃんの画像を見せて下さり、どうもありがとうございました。萌え~(*´ω`*)


e0173670_14502119.jpg


blogではご紹介できていなかった、リボン柄のリボンのヘアゴム(なんだかしつこくてすみません^^;)
春のイベントでリボン柄が好評だったので、今回はリボンのヘアゴムに仕立ててみました。

小さなお子さんがお手に取ってくれたり、お友達同士でお揃いで付けてくれたり…♬
嬉しい~♪可愛い~♪♪(*´▽`*)

そして完全に自己満足の世界ですが、同じリボン柄のトレイに並べてディスプレイするのが夢だったので、今回その夢が叶って私的には大満足です。なんだそれ(笑)
画像のリボンたちもおかげさまで完売致しました。


e0173670_14515646.jpg


春に比べると、ラインナップがやや手薄になってしまったコドモ服たち^^;
今回は秋冬物というコトで、プードルファーのベストやキルトニットのシンプルラグランプルオーバー、バンビのフェイクファーティペットなどをお持ちしました。

ミニーちゃん風のコドモ服も、可愛い!とたくさんの方にお声を掛けていただけてとっても嬉しかったです♪
今回シンプルラグランプルオーバーがお嫁入り致しました。


e0173670_14532881.jpg


プスプス in リバティのリボンのヘアゴムたち。
小さなお子さんや女の子たちの元へと旅立っていきました♪

幼稚園のママさんや小さな娘ちゃんたちがリピ買いしてくれたり、momoのお友達が気に入って今回も選んでくれたり❤
ぷっくり具合が可愛いと褒めて下さる方もいらっしゃいました^^*

そして今回もディスプレイに一役買ってくれたのが、我が家の乳母車プスプス。
次女momoの成長とともにその役目を終えましたが、今はこうして優秀な什器としてブースで大活躍してくれています♪

プスプスは皆さんに好評で、声を掛けていただくコトもしばしば。
「実際に使用していていたンですよ~」と伝えると、驚かれる方も(笑)
今回は通りからよく見える位置に置いて、ブースの存在をアピールさせていただきました♪


e0173670_14524283.jpg


今回の出店で実は一番最初にお嫁入りした作品が、バンビのフェイクファーティペットでした。
私にしては珍しく2サイズ展開。お色もキャメルとブラウンの2色展開でご用意しました。

私の予想では優しい色合いのキャメルが人気かな??と勝手に思っていたのですが、予想に反して人気だったのはブラウン。
どちらの色にしようか悩まれる方もいらっしゃったのですが、シックで汚れも目立ちにくい(?)ブラウンが支持されたようです。

これからの季節、お出掛けの時などにもピッタリのバンビのフェイクファーティペット。
おかげさまで、80~100サイズのキャメルが残り1点となりました。
来月のイベントに向けて、内布を変えてまた制作する予定です。

優しい色合いのコロンのコドモ服もめでたく完売致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました。

そういえば、以前かぼちゃパンツをお買い上げ下さったお客さまがブースに遊びにいらして下さったのですが、お子さんがとっても気に入ってくれて、なんと3年(!)もの間、着用していただいたのだそう!Σ(゚Д゚)
そんなにも長い期間愛用していただいていたなんて、私にとってはこの上ない喜び…(涙)
とっても励みになりました。本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。



e0173670_1452273.jpg


プードルファーのベスト、エプロンスモックなどもお手に取っていただきました。
どうもありがとうございます♪

リバティのシュシュも以前お手に取って下さった方がリピ買いしてくれて、使い心地が良いとお褒めの言葉をいただきました♪
とっても嬉しかったです。どうもありがとうございました❤


e0173670_14494160.jpg


まるでメリーゴーランドのような、メルヘンなお馬さん柄のMy Little Paceのしじみきんちゃくを気に入ってくれたのは、小さな小さなプリンセス。
日曜日はハロウィンパレードも手づくり市と同時開催していたのです^^*

ピンクのドレスを着た愛らしい女の子が、My Little Paceのしじみきんちゃくを気に入ってくれて❤
その場でタグを取って、小さな手に持っていたたくさんのお菓子を入れて、紐をきゅっ♪

ピンクのドレスとMy Little Paceの雰囲気がピッタリで、思わず一緒にいたパパさん&ママさんと「今日の仮装のテーマにピッタリですね♪」と言い合っちゃいました(笑)
お気に召していただけてとっても嬉しかったです♪


e0173670_14492193.jpg


いつも遊びにいらして下さるお客さま、初めましてのお客さま、そして小学校、幼稚園のママさんやコドモたち。
素敵な作家さんたちもブースにたくさん遊びにいらして下さり、2日間とても充実していて楽しく、今回も夢のような時間を過ごすコトが出来ました❤

初日にフライヤーを届けて下さったNinaゆこさん、いつも本当にありがとうございます♪
当日はバタバタしていて、ゆっくりとお話出来ずにすみませんでした(>_<)
ひのすみかさんのイベントでお会い出来るのを楽しみにしています❤


e0173670_14555830.jpg


コチラはブースに立ち寄ってくれた、momoの幼稚園のお友達たち。
aiが幼稚園の時にお世話になった先生も立ち寄って下さって、みんなでパチリ☆
先生のお子さんもずいぶん大きくなっていて、ビックリしちゃいました☆

お揃いでチュールボンボンゴムをお買い上げ♬
みんな似合っていて可愛いよォ~❤
あれ?後ろに付けているので正面の写真では分からない子もいますネ^^;

ネックウォーマーも気に入ってくれて、その場で早速付けてくれたお子さんも❤
さすが女の子。とってもオシャレさん!(*´▽`*)
ネックウォーマーは本当は大人サイズですが、お子さんでも結構イケちゃうものなンですね(笑)

立ち寄ってくれた幼稚園のママさんは、私が出店しているコトを全く知らなかったので、ブースで会ってビックリ!Σ(゚Д゚)
…別に内緒で活動しているわけではありませんが、自分からわざわざ宣伝して回るコトでもないし、なんだか気恥ずかしいぢゃないですか。。

こういうパターンは今までにも結構あって、その都度周りのママさんたちに少しずつバレていき(?)恥ずかしいような嬉しいような…複雑な心境の私だったりします(笑)


e0173670_14553565.jpg


今回もブースに遊びに来てくれた、愛らしい女の子。
日本人離れのルックスで、まるでお人形さんのように可愛いな~❤と思っていましたが、実はクォーターちゃんなのだそう!Σ(゚Д゚)
なるほど、そうだったのね~♪

そして今回はなんと!
以前私が制作したリバティ×ドットミニヨンのちび衿ブラウスにあずきミルクのチュールスカートという嬉しいコーデで遊びに来てくれました❤
う、嬉しい~!!(ノД`)・゜・。
こんな天使のように愛らしい女の子に着ていただけているなんて、お嫁に行ったコドモ服たちも幸せ者ですネ♬

最初はトップスも自分が制作したモノとはまるで気付かず…(笑)
「あ、リバティだ❤」などと呑気に見ていたのですが、あとからamieさんに聞いてようやく気づきました。
…ダメじゃん^^;

こんな風に着ていただけているなんて、本当に嬉しいです(涙)
自分で制作したコドモ服たちも、手を離れてしまうと実際にお子さんが着用している姿を見掛ける機会はほとんどないので、気に入って着て下さっている姿を見るのはとっても嬉しいです❤

美人さんのママさんともお話させていただきましたが、熊谷妻沼手づくり市のために、遠くさいたま市からお越し下さったのだそう!
再びブースに遊びに来て下さって、本当に嬉しかったです♪
プードルファーのベスト&コロンのかぼちゃパンツもたくさん活躍させていただけると嬉しいな❤

そして今回も前回同様、可愛いお友達と遊びに来てくれたのですが、とっても元気な女の子たちで、まるで小さい時のaiを見ているようでした♬
ふたり一緒の写真を撮りたかったのですが、小さなコドモたちをカメラに収めるのって、案外難しくて…^^;

お友達もコドモ用のネックウォーマーをお買い上げ下さいました。どうもありがとうございます♪
次回はもっとお色を増やせるよう、頑張りますネ☆

他にも以前お買い上げいただいたチュールスカートを履いて来て下さったお子さんもいらして、とっても嬉しかったです❤
皆さん、本当にどうもありがとうございました^^*


e0173670_14543928.jpg


おやつでいただいた麗しのフレンチトースト。
疲れた体に甘さが染みわたる~♪(*´Д`)

今回も友人のきゅーぴーちゃんがヘルプで参加してくれました❤
きゅーぴーちゃん、いつも本当にありがとう!
いつもいつも助けてくれて、すごく感謝しています(*´▽`*)


e0173670_1583053.jpg


2日目にパパが調達してきてくれた、オシャレなホットドッグ❤
手づくり市ではフード系の出店も楽しみのひとつ!


e0173670_14535360.jpg


柿沼木工さんのブース全体図。
今回はおとなりの「ミント・ティ」さんと2ブースでした。


e0173670_14542097.jpg


布小物・バック「ミント・ティ」さん。
エレガントで優美な作品がたくさん!ディスプレイも優雅でとっても素敵です❤


e0173670_1510428.jpg


e0173670_1511870.jpg


ミント・ティさんはイベントなどにも数多く出店されていて、熊カンの常連さんなのだそう!
スゴイですね~!!(>_<)

ミント・ティさんとお顔を合わせたのはこの日が初めてでしたが、ご本人は穏やかで物腰も柔らかな落ち着いた大人の女性。
まさに作品の雰囲気そのままというカンジで、とっても素敵な方でした❤
意外にも、今までおとなりのブースは男性の出店者さん…というパターンが多かったので、今回は女性同士おしゃべりに花を咲かせつつ(笑)2日間楽しく出店させていただきました♪

ミント・ティさん、ご一緒できてとっても楽しかったです^^*
差し入れまでいただき、本当にどうもありがとうございました❤


e0173670_15172825.jpg


そして道を挟んで向かいのブースで出店されていたのは、熊谷妻沼手づくり市初出店!
子供服・布小物「petit couture」さん❤

ひのすみかさんのイベントでご一緒させていただいた、それはそれは素敵な作家さんです♪


e0173670_15174323.jpg


丁寧な手仕事で作られた、petit coutureさんの子供服たち。
布合わせや色使い、細部に至る部分まで、作り手のこだわりがたくさん詰まっています。


e0173670_15181086.jpg


作品の随所にpetit coutureさんの感性が光る布小物たち。
ディスプレイにもその世界観が表現されていて、とっても素敵です❤

今回たまたま出店ブースがお近くになれたのですが、こんなに素敵な作家さんが手づくり市に出店して下さったなんて、私もとっても嬉しかったです❤


e0173670_15183736.jpg


petit coutureさん、初の屋外イベント、しかも2日間でいきなりハード(汗)だったと思いますが、大変お疲れさまでした!
熊谷妻沼手づくり市、楽しんで参加いただけたようで私もすごく嬉しかったです♪
次回、ひのすみかさんのイベントでもよろしくお願い致します❤

子供服・布小物「petit couture」のblogはコチラ♪

e0173670_1527761.jpg


コチラは熊谷妻沼手づくり市の常連さん、化粧品、子供服「小魅輝化粧品」さんで出店されていた子供服「ここのか」miyuさんのブース。

オリジナリティに溢れたmiyuさんの子供服、ファンの方も多いのでは?
私はこの可愛らしいパンツにすっかりやられてしまいました。
か、可愛すぎる~!!(>_<)


e0173670_15272745.jpg


テントを彩るのは「ここのか」のマスコットキャラ、カラフルで愛らしいてるてるぼうずさんたち❤
ルックス、価格ともにとても可愛くて、私も思わず連れ帰っちゃいました♪

今回の手づくり市がお天気に恵まれたのも、この子たちのおかげかもしませんネ^^*


e0173670_15273996.jpg


上下でコーデしたくなる、miyuさんの可愛らしい女の子用の子供服たち。

miyuさん、今回もお話するコトが出来てとっても嬉しかったです♪
聖天さま境内のブース、中央エリアでとっても羨ましかったのですが、ひんやりとしていて初日は寒かったですよね!
またご一緒できる日を楽しみにしています^^*

「ここのか」miyushiannさんのblogはコチラ♪



e0173670_1528455.jpg


2日目、miyuさんが可愛い息子クンたちとブースに遊びに来て下さいました♪

毎回素敵な仮装を披露しているmiyuさんち。
今回のテーマは「黒ひげ危機一髪!」(笑)

お顔にマジックで黒くおひげも描いていて、細部まで凝ってる~!!(*´▽`*)
息子クンたちもノリノリでポーズを取ってくれて、とっても可愛い~❤❤

おや?弟クンがお兄ちゃんに剣で先制攻撃!?
しかし兄の貫禄なのか。お兄ちゃんは全く動じず、にこやかにポーズを決めています(笑)

ふたりともカメラに向かって積極的にポーズを取ってくれて、サービス精神も旺盛♬
男の子って、可愛いですね~♪
miyuさん、可愛い息子クンたち、どうもありがとうございました^^*


e0173670_15285699.jpg


コチラは以前にもご紹介した、アクセサリー、小物類「ハンドメイドgirls ポム」さん。

キュートなガールズユニットが、さらに新しいメンバーをお迎えしてパワーアップ!
今回もキッチュでポップ!愛らしい個性的な作品ばかりで、見る者を魅了していました❤


e0173670_15311131.jpg


きゃ~!この子たちの可愛さは一体なんなの!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

相変わらず、可愛くて個性的!
とぼけたような表情に癒される、どこかほのぼのとした不思議な魅力のヘアゴムたち❤


e0173670_15291928.jpg

e0173670_1531274.jpg


美味しそうなお菓子のモチーフの作品から、もふもふが愛らしい作品まで、幅広いラインナップを網羅!
ひとつひとつがポムさん独特の世界観を放っていて、クオリティの高さがとにかくスゴイ!!(>_<)

今をときめく、キュートでオシャレなお嬢さんたちが展開するポムさんワールド❤
ポムさん、今回もお話出来てとっても楽しかったです♪

アクセサリー、小物類「ハンドメイドgirls ポム」さんのblogはコチラ♪


e0173670_1532362.jpg


続いてポムさんからオススメされてお邪魔させていただいたブースがコチラ!
タティングレースアクセサリー「いとと」さんです♪


e0173670_1534126.jpg


タティングレースの作品、初めて拝見させていただいたのですが、なんとも繊細な凝った作りの作品ばかり!
色使いも優しい雰囲気で、とっても素敵です❤


e0173670_15334867.jpg


きゅーぴーちゃんにお店番をお願いして、急ぎ足で各ブースを回っていたのですが、お話をお伺いしたところなんと今回がイベント初出店!
初出店でこのクオリティ、すごいですよね☆Σ(゚Д゚)

繊細で手間の掛かりそうな作品なのに、お値段もプチプライスでお財布にもとっても優しい❤
私は愛らしいヘアピンを連れ帰らせていただきました^^*


e0173670_15332628.jpg


いととさん、私のブースにも遊びに来て下さってどうもありがとうございました❤
blogをご覧になって下さっていたなんて、とっても感激です♪

いととさんのお話に共感してしまったのですが、手づくり市、私も数年前に同じような気持ちで初めて出店しました。
地元というコトで、最初はささやかな抵抗(笑)もありましたが、地元での出店もなかなか楽しいモノですよ♪

今回お話するコトが出来て、とっても嬉しかったです❤
またイベントでご一緒出来る日を楽しみにしています。
いととさんのこれからの活躍がますます楽しみです♪(*´▽`*)


e0173670_15342183.jpg


コチラも熊谷妻沼手づくり市の常連さん♪
スマホケース、アクセサリー他の「kuma&amie」さんのブース❤


e0173670_15343889.jpg


以前に一目惚れしてしまった、絵になる素敵なブローチたち❤
今回の手づくり市でもお気に入りのブローチを付けて、元気に2日間を過ごしました♪


e0173670_1535112.jpg


e0173670_1537458.jpg


普段使いからハレの日の装いまで。
日々の暮らしに華を添えてくれる、大人の女性のためのamieさんの美しいアクセサリーたち。
ネックレス、今回も上品でとっても素敵です❤

amieさん、今回もブースに遊びに来て下さって、どうもありがとうございました^^*
お友達にもブースを紹介して下さって、本当に有り難くとっても嬉しかったです(涙)

blogでも素敵に紹介して下さって、ありがとうございます♪
またご一緒できる日を楽しみにしています^^*


スマホケース、アクセサリー他の「kuma&amie」さんのblogはコチラ♪



e0173670_1539173.jpg


そして今回もたくさんの素敵なブースの中で、どストライクだったブースがコチラ!
消しゴムハンコ、髪留め他「和と笑 いろいろ。」さん❤


e0173670_15352572.jpg


e0173670_15393145.jpg


今回もいろいろ。さんの魅力が溢れんばかりに詰まった、珠玉の作品たちが勢揃い!
帽子の上にちょこんと乗ったくじらさんやゆきだるまクンたち、もう鼻血ものの可愛さぢゃないですか~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


e0173670_15383592.jpg


個性が渋滞している(笑)いろいろ。さんの素敵でツボな作品たち❤
今回もやっぱり可愛かった~!!(*´з`)

いろいろ。さん、ブースにお邪魔させていただいた時間が終了間際ギリギリになってしまい、ゆっくりお話するコトも出来ずにバタバタとしてしまって、本当にすみませんでした。。
私のコトを覚えていて下さって、とってもとっても嬉しかったです❤

皆さん、暖かくて優しくてユーモアがあって…作品同様ますますファンになっちゃいました!
私のブースにも遊びにいらして下さり、どうもありがとうございました♪
今回お話するコトが出来て、とっても嬉しかったです^^*

消しゴムハンコ、髪留め他「和と笑 いろいろ。」さんのFacebookは→コチラ


e0173670_1541157.jpg


熊谷妻沼手づくり市恒例「終わりの会」で美味しいすいとんをいただきつつ、記念にパチリ☆

物々しい装いで2日間手づくり市の巡回にあたって下さっていた、自称ニート・その名も「自宅警備隊」(笑)の皆さん。
最初見た時はビックリしちゃったケド、手づくり市に参加されて楽しく市を盛り上げて下さいました♪

最後に今回も全面的に協力してくれたパパ、ai&momo、2日間ともブースに顔を出して色々と気遣って下さったおねえさん、ヘルプに来てくれたきゅーぴーちゃん、本当にどうもありがとう❤
みんなの協力のおかげで、今回も夢のように素敵な2日間を過ごすコトが出来ました♪

毎度のコトながらとにかく作業が間に合わなくて、夜な夜な死んだ魚のような目(笑)で制作をしていましたが、こうして無事に手づくり市を終えるコトが出来て本当に良かったです♪
今もまだ余韻に浸っていますが、次回もたくさんの作品とともに出店できるよう頑張りたいと思います^^*


e0173670_14561627.jpg


ブースからの眺め。

聖天さまの上にはキレイな青空が。
境内からは時折、剣道大会の気合の入った声も聞こえ…♪

聖天さまと妻沼の街が活気に溢れた、特別な2日間。
また明日からはいつもの日常が戻ってくるのかな…と、ちょっぴり感慨に耽ったり(笑)


e0173670_14563575.jpg



そして今回の戦利品がコチラ!
「ここのか」miyuさんのキュートなてるてるぼうずさん❤と、「いとと」さんの可愛らしいヘアピン♬

ふたつともmomoには内緒☆
だって見せると取られちゃうから(笑)

長々と綴ってしまいましたが、最後まで読んで下さった方どうもありがとうございました♪
今回もたくさんの素敵な出会いに感謝した、夢のような2日間でした❤


次回イベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-25 14:24 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_10472691.jpg



pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ あかね
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

以前にもご紹介したMahoe Anelaさんのプレゼントパターン「3wayリボン」(アレンジあり)
今回はチェックとストライプでシンプルなリボンのヘアゴムを作りました。

余談ですが、なんだか有名ショップの名前みたいなタイトルですね^^;



e0173670_10475858.jpg



今回も厚手のキルト芯を挟んで、リボンにふわふわ感をプラス。

ギンガムチェックとストライプのぷっくりとした、甘さ控えめな大人可愛いリボン。
お子さんだけでなく、大人女子にもオススメです❤

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-19 10:48 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_13491352.jpg


pattern : pattern shop Moo*~Lien bichette~ ファーティペット 子供用 80~100cm・110cm~130cm

fablic : bichette フェイクファー/バンビ/キャメル・ブラウン
フルーツマルシェ 40/2天竺ニット アンズ
maffon リバーシブルジャガードニット生地 テリア柄 ブロンズ/ピンク

ずっと作りたいと思っていた、バンビのフェイクファーティペット❤
今回やっと作るコトが出来ました♪


e0173670_13494348.jpg


e0173670_13495529.jpg


パターンはbichetteさんの姉妹店 Moo~Lian bichette~さん。

愛らしくて華やかなバンビのフェイクファーティペット❤
以前からずっと作ってみたかったンです♪


e0173670_1350437.jpg


お洋服を一気に華やかな雰囲気にしてくれる、フェイクファーティペット❤
愛らしいキャメルにブラウンの両面ベルベットリボンを合わせました。

サイズは80~100cm・110cm~130cmの2サイズ展開。
今回はそれぞれお色違いで2枚ずつ作りました。

110cm~130cmサイズは、内布にフルーツマルシェ アンズを合わせて、ちょっとシックで大人っぽい雰囲気を演出。


e0173670_13513682.jpg


ブラウンにはベージュのベルベットリボンを合わせて。

触り心地の良い上質なバンビのフェイクファー。
すべすべとなめらかでとお~ってもふんわり❤
肉厚で毛並みも美しいです。

素材はアクリル100%(基布素材はアクリル50% ポリエステル50%)
毛足の長さは約19mmで、安心の国産です。


e0173670_13514890.jpg


先日ご紹介したコロンのシンプルラグラントレーナーと合わせてみました^^*


e0173670_1351594.jpg


フェイクファーのティペットを合わせると、華やいだ雰囲気に❤


e0173670_1353299.jpg


優しい色合いのキャメルと、ちょっと大人な雰囲気のブラウン。
どちらのお色もとてもいいお色です❤


e0173670_13502390.jpg


e0173670_13531253.jpg


愛らしいバンビのフェイクファーで、秋冬のお出掛けを一層オシャレに楽しく♪
ふんわりなめらかな手触りのフェイクファーティペット、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


e0173670_13534664.jpg


80~100cmのサイズには、内布にmaffonさんのリバーシブルジャガードニット テリアを合わせて。
お行儀よく並んだテリアがとっても愛らしい❤


e0173670_13492339.jpg


普段のお手入れは毛並みに沿って、軽くブラッシングをお願い致します。
汚れてしまった場合には手洗い後に陰干しをし、乾いたら毛先をブラッシングして整えて下さいね。


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-17 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1053197.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 12cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ Inkberry(インクベリー)・black(ブラック)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー・ ブラウン・マスタード

秋のピッタリの関美穂子さんのリネンプリントで、定番のぽちゃポーチを作りました。


e0173670_1054741.jpg


今までにも何度か作っている、関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ。

以前LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。

今回もお色はインクベリーとブラックの2色。
秋に似合う素敵なお色です♪


e0173670_1055650.jpg


口布は今回Inkberryにはラベンダーグレーを合わせました。


e0173670_106719.jpg


ぽちゃポーチは両面でそれぞれ違うプリントになってるので、ちょっぴりお得な気分に♪


e0173670_1061673.jpg


いつものぽちゃポーチは口布と内布、ともに同じ生地を使用しているのですが、今回は内布部分だけマスタードにしてみました。
内布は明るいカラーの方が、中もよく見えて使いやすいですよね。

プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、どなたかにお手に取っていただけると嬉しいです^^*


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


aiが久しぶりに風邪をひいてしまいました(涙)
土曜日から咳をするようになり、なんとなく調子が悪そうだったのですが、昨夜はいよいよ咳がひどくてなってしまい…。。
熱は思ったほど高くはありませんが、今日は学校をお休みして病院へ。

最近は体調を崩すコトなんて滅多になかったaiですが、色々と忙しい6年生。
今になって疲れが出たようです。

momoも昨日から少し咳と鼻水が出るようになってしまい…Σ(゚Д゚)
今週は幼稚園の遠足もあるので、今からちょっと心配です(涙)
幼稚園には行きましたが、帰ってきたらmomoも病院に連れて行って、早めに薬を飲ませようと思っています。

私も昨夜はaiの咳が気になってあまり寝付けず、寝不足気味…。
イベント準備も重なって疲れがピークの時期なので、aiの風邪をもらわないように気を付けなきゃです(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-16 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_8545536.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL(150サイズ以上~大人用)

fablic : 左 bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ
中央 mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ
右 fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレーベージュ

イベントに向けて、大人女子❤のためのジャガードニットのネックウォーマーを作りました♪


e0173670_951534.jpg


私が制作しているモノはコドモ服が中心なのですが、よく聞かれるのが「大人のモノはありませんか?」だったりします^^;

持っているパターンのほとんどは我が家の姉妹に作ったコドモ服のパターンばかり。
でも小物などは大人のパターンも多少はあるので、今回は大人女子❤のためのネックウォーマーを作ってみました。

ネックウォーマーは比較的短時間で作れるので、色んな組み合わせを考えるのも楽しいですね♪
今回は3点ご用意してみました。


e0173670_934220.jpg


お馴染み、bichetteさんのスノーキージャガードニットは、今の季節にピッタリの雪のモチーフ。

セレクトカラーのローズはスモーキーな色合いなので、ちょっぴり甘いテイストがお好みの
大人女子にオススメです。


e0173670_94851.jpg


以前いただいたmocamochaさんの大人可愛いナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン。

プリントではでないジャガードのドットが、コドモっぽくなり過ぎずにとてもいい雰囲気。
ざっくりとしたアンティークピンクの色合いも素敵です❤


e0173670_942797.jpg


fabric birdさんのラトビア風ジャガードニットは、どこかクールで大人っぽい配色。

ハンサムな雰囲気のネックウォーマーがお好きな大人女子へ❤


e0173670_98439.jpg


タグはCHECK&STRIPE。
それぞれリボン、うさぎさん、つばめのタグをポイントに、控えめで大人可愛い雰囲気をイメージして作りました。


e0173670_992786.jpg


Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤
今回は表の生地に合わせて、3色のプードルファーを組み合わせました。

柔らかなプードルファーを使用した大人女子のためのネックウォーマー、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


e0173670_995072.jpg


ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいます。

大人は大丈夫だと思うのですが、お子さんは左右に引っ張ってしまうコトもあるので、コドモ用のネックウォーマーは私的にはかぶりタイプの方が安心なンですよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


イベントまであとわずかになりました。かなりヤバいです(笑)

まだディスプレイのシュミレーションもしていないし、値札も付けていないΣ(゚Д゚)
blogのアップも追いついていないし、何より制作自体が終わっていないです(苦笑)

今週は予定も詰まっているのでどこまで出来るか分かりませんが、ギリギリまで頑張ります!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-15 08:47 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_12222616.jpg


pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー イエローベージュ

イベントに向けて、今年も定番のフライングキャップとネックウォーマーを作りました。


e0173670_1223037.jpg


耳まで暖かなフライングキャップ。
小さなお子さんがかぶるととっても可愛い、冬のお出掛けに便利なアイテムです。

ネックウォーマーはかぶりタイプ。
これからの季節、ふわふわのプードルファーで首元も暖かく❤

フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けると可愛いらしいと思います❤


e0173670_12213648.jpg


bichetteさんのスノーキージャガードニットは、美しい雪のモチーフ。
セレクトカラーのローズは、スモーキーな色合いです。

タグはオリジナルタグでもお世話になっている「W-Note*」さん♪
Mahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_12211586.jpg


朝晩もぐっと冷え込むようになって、すっかり秋というカンジですね!
一昨日の夜、慌てて毛布を出しました。
朝起きると、子供たちは毛布にくるまって丸くなって眠っていて…暖かなお布団の中でぬくぬくしながら眠るのはとても気持ちいいですが、その分朝起きる時は「もっと眠っていたい~!」とついつい思ってしまいますよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-13 12:12 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1302526.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90(アレンジあり)

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

イベント用に、ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツを作りました♪

以前別のイベントでお嫁入りした、ミニーちゃん風のキュートなふりかぼ❤
時期的にちょうどハロウィンも近いので、今回はシンプルラグランプルオーバーと合わせて、再び制作してみました^^*


e0173670_1259574.jpg


インナーパンツをちらり❤

ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかしもしてあります。


e0173670_131038.jpg


お揃いでリボンを付けても可愛い❤


e0173670_1315615.jpg


スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり♬
スカート部分に使用したベア天竺は、薄手で少ししわになりやすいので、お洗濯の際は脱水は弱めにしていただくといいかと思います。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_1311899.jpg


e0173670_1362360.jpg

続いてはミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー。

ピッサキルトを使用しているので、ふんわりと肉厚でとても暖か。
パークなどに着ていく場合にも、これからの季節重宝してくれると思います。

胸の切り替えにはいつものチュールレースを。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!


e0173670_1364758.jpg


タグは「CHECK&STRIPE」

お洗濯の際は裏返してネットに入れていただくといいかと思います。
お外に干す際も裏返して干した方が、色褪せしにくいのでオススメです。


e0173670_137753.jpg

さらにお揃いでかぼちゃパンツもオススメです♪

コチラもピッサキルトを使用しているので、ふっくらとして愛らしいシルエットに。
かぼちゃパンツの前印はいつものリボンではなく、男女どちらでも着用できるようにウッドボタンに。
小さな男の子がかぼパンを履いている姿もきっと可愛いと思います。

以前パークに行くために我が家の姉妹にもお揃いでミニーちゃん風のコーデを制作しましたが、お出掛けの時などに今も活躍してくれています♬
以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー 」は→コチラ

パークへのお出掛けや、ハロウィンにもオススメのミニーちゃん風コーデ❤
ぜひお手に取ってみて下さいネ♪


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


刻一刻とイベントの日が近づいていますが、日々のコトに振り回されて制作の手が止まるコトもしばしば。
本当は心穏やかに過ごしたいと思っていますが、なかなかそうもいきませんネ。
少なくともあと半年は戦いの日々が続きますが、人生の勉強と思って切り抜けたいと思います。
まだまだ人生経験の少ない私ですが、世の中には本当に色々な人がいるものですネ。





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-12 12:57 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1831474.jpg


fablic maffon リバーシブルジャガードニット生地 アンティークドール柄 カシス/フレンチピンク・ロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

秋のイベントまであともう少し!
気ばかりが焦る毎日ですが、ふわふわのプードルファーでこれからの季節に嬉しい、愛らしいベストを2点作りました。
 

e0173670_18302631.jpg



e0173670_18323911.jpg


Rick Rackさんの柔らかな色合いのピンク系ベージュのプードルファー。
触り心地はふわふわとろとろ❤ 

内布には一目惚れしてしまった、maffonさんのリバーシブルジャガードニット アンティークドール柄 カシス/フレンチピンクを合わせて。

最近布買いは控えるようにしていたので、よっぽどのコトがない限りは「ポチ☆」しないようにしていたのですが、アンティークドール柄の可愛さにすっかりハートをやられてしまい…気が付けばポチ☆(笑)


e0173670_1832512.jpg


可愛いドールちゃんたちがファーの間からこんにちは❤
アンティークドール柄は割と大きめな柄なので、小物よりもお洋服の方が柄が良く映えるような気がします。

リボンは今回も両面ベルベットのベージュのリボンを使用しました。
見た目に可愛いだけでなく、しっかり結べてほどけにくい、冬の頼れるアイテム!
リボンの端部分には、ほつれどめ処理を施してあります。

この両面ベルベッドのリボン、ネットショップで取り寄せたモノですが、実は意外と高価だったりします。。
サテンのリボンならばこの辺りの手芸屋さんでも手に入るのですが、サテンのリボンはすぐにほどけてしまうので、私はちょっと苦手なんですよね^^;


e0173670_18331848.jpg


e0173670_18312786.jpg


コチラのプードルファーは、優しいトーンのイエロー系ベージュ。
とても合わせやすい色合いで、これからの季節にたくさん活躍してくれそうです。

それにしても、なるべく明るい日に撮影したのですが、なんだか暗めの写りになってしまいましたね~…残念(ノД`)・゜・。



e0173670_18335846.jpg


e0173670_18341465.jpg


内布はロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー 。
まるでロリポップのようなお花が、とってもキュート❤

ベストはリバーシブルではありませんが、見えない内布部分も可愛く…❤


e0173670_1933631.jpg


お洗濯は手洗い、もしくは洗濯ネットに入れて手洗いコースでお願い致します。
洗剤はおしゃれ着洗い用(エマールやアクロンなど)がオススメです。

そしていつものコトですが、今回もサイズは90サイズのみになります。
相変わらずサイズ展開がなくてすみません^^;

おしゃまなレディの冬のお出掛けに。
またちょっぴりオシャレしたい時などにもピッタリのベストです❤

朝晩も涼しくなって、すっかり秋めいてきましたね!
実はこのベストやファー小物を制作している時、とても暑くて扇風機を回しながら制作していたンですよね^^;
このままの陽気では秋冬物のファー小物の需要が全くないンじゃないかと不安に襲われていましたが、少しずつ季節も進んでいるみたいですね。

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤



e0173670_19454169.jpg


先日久しぶりに、大好きな深谷の「黒んぼ食堂」さんにお邪魔して参りました♪


e0173670_19455760.jpg


ふわふわの絶品オムライス❤いつ食べても卵がぶ厚い!
美味しくて幸せ~❤❤(*´▽`*)

親子ともども愛してやまない「黒んぼ食堂」
完全にハートと胃袋を掴まれてしまっています(笑)

最近は忙しくてなかなか訪れるコトが出来ませんが、お店の方の優しい笑顔にも癒され、いつも元気をいただいています。
「黒んぼ食堂」は私の心のオアシスですね。


e0173670_1946880.jpg


ところでこの日は私たちが一番乗り!
訪れる時はいつも一番乗りを目指しているので、それは特に珍しいコトではないのですが、この日は私たちが席に着いてもしばらく誰も訪れなくて…Σ(゚Д゚)

いつも開店前から行列しているコトが多い「黒んぼ食堂」
こんなことって、私が知る限り今まで絶対にありませんでした。

お店の方とお話して分かったのですが、この日は熊谷、さらに深谷一帯の小学校もみんな運動会だったようなのです。
熊谷が運動会なのは知っていたのですが、深谷もだったのですね~!
aiの通う小学校は春に運動会をしてしまったのですが、さすがに熊谷、深谷ともに運動会だったりすると、お店などの混雑具合も変わってきそうですよね。

ともあれ、この日はゆっくりと店内で過ごすコトが出来て得した気分でした♪
普段だったらこんなに静かな店内を撮影するコトなんて、絶対に無理ですからね(笑)
今度はいつお邪魔できるかな~??^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-11 18:05 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1375457.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス
patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic : bichette ラメ入りポワリボン シーチング アップルグリーン・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン
ソフトチュール キナリ

先日ご紹介したリバティの移動ポケットに続いて、ポワリボン柄で移動ポケットのリボンボックスとお揃いでぽちゃポーチも作りました。


e0173670_1382288.jpg


bichetteさんのポワリボン アップルグリーン。
リボン柄も大好きですが、コチラのポワリボン柄もリボンとドットの組み合わせが大人可愛くてお気に入り♪


e0173670_1384143.jpg


コチラはビタミンカラーのレモンイエロー。
ブラウンのドットにレモンイエローのリボン、ラメ入りでキラキラしていてとっても可愛い❤


e0173670_139627.jpg


コーマローンに比べると、少々厚みのあるシーチング生地。
しっかりとしているので、今回は接着芯を貼らずにそのまま制作しました。


e0173670_1392480.jpg

e0173670_1328303.jpg


本体のポワリボンに、リボン部分はCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン&キナリのソフトチュールを合わせてシックに。
低学年から高学年まで使っていただける、シンプルな移動ポケットに仕上がりました。

ぽちゃポーチも口布の部分にCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウンを使用してお揃い感をプラス。


e0173670_13284752.jpg

e0173670_1329679.jpg


タグはオリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光るタグは、どれもとっても素敵です^^*

移動ポケットのリボンボックスには、タグにお花のカタチのシェルボタンもあしらって、女の子らしく❤


e0173670_13292410.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。


e0173670_13294074.jpg


移動ポケット リボンボックスのバックスタイル🌸


e0173670_13295849.jpg

e0173670_13304262.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。

ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤

ハンカチや小物、これからの季節はリップなどなど、女の子のお気に入りのモノを入れて、たくさん活躍させて欲しいな❤



そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_13273845.jpg


食欲の秋到来!
というわけで、すっごく久しぶりに前橋の「パンプキン」にお邪魔して参りました♪

「パンプキン」といえば、言わずと知れた群馬を代表するデカ盛りの聖地!大盛りの殿堂!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
店内にはツワモノのフードファイターたちの色紙がさりげなく飾られており、ある種テーマパーク感(?)が漂っています^^;
有名フードファイターたちの色紙に交じって、なんと最近人気の「おかずクラブ」の色紙も…!

「パンプキン」には、aiがまだかなり小さい頃に来店していたのですが、はてはて一体いつ以来だろう…??
ガラケーに残っていた画像を確認したところ、なんと9年ぶり(!)でした^^;


e0173670_13274838.jpg


まずオーダーしたのはパンプキン名物「イタリアントマト レギュラー」
お値段1,180円なり。

相変わらず見た目のインパクトがすごくて、ダイナミックな逸品。
まるで漫画のようなルックスです(笑)

イタリアントマト レギュラーは、大胆にもパンを丸ごと使用!Σ(゚Д゚)
…2斤分ぐらいあるのでしょうか??
(それにしてもこのお店の「レギュラー」の認識はこのサイズなのね。改めて驚愕です(笑))

あ、ちなみにSサイズはパンを1斤使用しています。
(この時点でもう「Sサイズ」ではないですよね??^^;)

パンの上には、美味しそうなホワイトソースがたっぷり…♬
う~ン、、見た目のインパクトはすさまじいですが、それにしても食欲をそそるいい香り~(*´▽`*)

aiとmomoもイタリアントマトの見た目にビックリでしたが、早くも食べる気満々!
パパも私も久しぶりだわ~♪

いそいそと写真を撮り、いざナイフを入刀~♪


e0173670_13275976.jpg


じゃ~ん!!中には大量のトマトソースのパスタがたっぷり!
まるで洪水のように溢れ出てきて、なかなかの迫力です!!(笑)

「イタリアントマト レギュラー」を各自取り分けつつ、家族4人でハイエナのように貪り…ぢゃなかった、家族4人で仲良くシェアしていただきましたが、ただ大きいだけじゃなく、お味もGOOD!
aiとmomoも美味しいとご満悦でした❤

オーダーした時点では「食べきるかな~??」と一抹の不安があったのですが、さすがに4人で食べるとちょっと少ないカンジ…^^;

その後パパの提案でパスタのSサイズを追加オーダーしましたが、パスタももちろんデカ盛りなので、パスタに関してはSSサイズでも良かったカモ。。
でも結局残すコトなく完食し、帰りは家族全員満腹で帰りました☆

ちなみに「パンプキン」はサイズ感が普通のお店とかなり違うので、お持ち帰りも出来るようになっています。
たとえ食べきれなくても持ち帰るコトが出来るので、その点は安心ですね♪

おとなりのテーブルの方からは「あとから追加オーダーする方が安心みたいですね!」と声を掛けていただきました。
おとなりのテーブルは各自料理を注文していたのですが、結局食べきれなかったようなンですよね~^^;

店内はデカ盛り料理のオンパレードなので、お客さんたちは静かに周りのテーブルの料理を観察していたり、時には厨房から登場した料理のデカ盛り加減にどよめきが起こったりして、なんだかイチイチ可笑しかったです(笑)
機会があったらまた作戦を練って(?)、再び「パンプキン」のデカ盛り料理をチャレンジしに行きたいな♪

…ホントはのんびりblogをアップしている場合じゃないのですが、ついつい長々と綴ってしまいました。。
引き続き、イベント準備頑張ります!!…間に合うかな~^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-06 13:09 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_16283676.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)
 
fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク

お気に入りのコロンで、シンプルラグランプルオーバーとかぼちゃパンツを作りました。


e0173670_1693048.jpg


お気に入りのslow boatさんのコロンのキルトニット ピーチ。
繊細で可憐な雰囲気がお気に入りの生地。

リブはbichetteさんのアランシャーリングニット 苺ミルク。
この微妙な色合い、大好きです❤

胸の切り替え部分はいつものチュールレース。
お洗濯してもしわになりにくい、とっても優秀なレース。

ポイントにちょうちょモチーフも手縫いでちくちく縫い付けました。


e0173670_1694294.jpg


タグはCHECK&STRIPEのキュートなうさぎさん❤


e0173670_1665855.jpg



e0173670_1695499.jpg


お揃いでかぼちゃパンツも作りました。


e0173670_16102373.jpg


前印にはいつものリボンモチーフ。
前後が分かるようになっていると、小さいお子さんでも自分でお着替えしやすいですよね。

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_16104024.jpg


タグはCHECK&STRIPEのマフラーを巻いたうさぎさんのタグ❤
かぼちゃパンツの内側には、オリジナルタグとサイズタグも付けてあります。


e0173670_1611378.jpg


おしりには、コチラもポイントでちょうちょモチーフを縫い付けました。


e0173670_16111819.jpg


レースとキラキラボタンでおめかしも。


e0173670_16113846.jpg


お揃いのトレーナーワンピもオススメです♪


e0173670_16121100.jpg


どなたかのお気に入りになりますように…❤

10月に入りましたが、今月は子供たちの行事が目白押し!

先週の土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会、明日はaiが出場する陸上フェスティバル!
週末にはバレーの大会と幼稚園の参加行事が重なっており…Σ(゚Д゚)
さらにそのあとも聖天さまの秋季大祭、幼稚園の遠足や就学時健康診断、地区のバーベキューなどなど、行事が盛りだくさん!

このまま、あっという間に手づくり市になってしまいそうです。。あ~…ヤバい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_16182149.jpg



e0173670_16213512.jpg


コチラは去年の幼稚園の運動会の様子です。

エキサイトブログの「暮らしノート」
●四季を感じながら丁寧に暮らすために知っておくべき日本の年間行事・イベントのおさらい【10月編】
コチラで私が以前アップした「運動会と体育祭とお弁当 2015」を紹介していただきました♪
「暮らしノート」には、日々の暮らしに役立つ素敵なヒントがたくさん!
よろしければ、ご覧になってみて下さいネ^^*

momoの幼稚園最後の運動会も、のちほどアップしたいな~と思っています☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-04 16:07 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31