灯篭3

どこまで続く?!灯篭ネタ…^^;

娘の書いた絵です。

この絵を見ると半年経った今は、この頃に比べてとっても上手になったなァ~と思ってしまいます(笑e0173670_13454756.jpg
[PR]
# by kaori-mainiti | 2009-02-24 13:46 | ai&momoイベント | Comments(0)

灯篭2

上から見ると、こんなカンジ。

コレ、段ボールで作ったンだけど、なかなかに大変でした。。2基作らなきゃだし…。。

幼稚園からは、簡単な作り方が図解付き(?)でプリントに書いてあったのですが、半紙に絵を描くより、
灯篭の骨組作りの方がはるかに大変だった…。。

最後は燃やしてしまうので、来年もまた作らなければ…です☆e0173670_1341971.jpg
[PR]
# by kaori-mainiti | 2009-02-24 13:41 | ai&momoイベント | Comments(0)

灯篭1

コチラは去年の夏に、幼稚園の行事で作った灯篭です。

娘の好きなトトロと、プリキュア5GOGOを描きました☆

一応元美術部だったので、絵を描くのはそんなに苦になりません^^;
…というか、ぷちおたくだったし…(笑)e0173670_13324616.jpg


ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif


[PR]
# by kaori-mainiti | 2009-02-24 13:35 | ai&momoイベント | Comments(0)

幼稚園のバザー

以前幼稚園のバザー用に作ったモノたちです。

不用品でいいとのコトだったンだけど、せっかくハンドメイドしてるンだから…と作ったモノたち^^;

かんたんな巾着と、フエルトのお弁当です♪
無事に売れたのかなァ…^^;

e0173670_13232525.jpg
[PR]
# by kaori-mainiti | 2009-02-24 13:27 | ハンドメイド | Comments(0)

チョコツイルのパンツ*

前に紹介したグレープツイルのパンツの色違いです。
コチラが最初に作った一本目。

イニシャルテープやお花のバテンレース(?)をつけてみました^^*
大好きな色合いです。e0173670_14223031.jpg
[PR]
# by kaori-mainiti | 2009-02-23 14:19 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31