e0173670_12365810.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : リバティプリント Capel(カぺル)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ スモーキーピンク・ブルーグレー・あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・セージ ・ラベンダーグレー

秋をイメージして、リバティ×フレンチコーデュロイの組み合わせで、手乗りサイズのぽちゃポーチを作りました。


e0173670_12364312.jpg


シックな雰囲気の秋色のCapelたち。
手前からピンク、グリーン、あずきミルク。


e0173670_12372838.jpg


ポイントにCHECK&STRIPEのタグもあしらって。

口布はそれぞれのカラーに合わせて、CHECK&STRIPE オリジナルドットミニヨン 小を。
内布も同じ生地を使用しています。


e0173670_12371055.jpg


個人的にはあずきミルクが一番のお気に入り❤
大人の女性も持ちやすい、シックなカラーが魅力です。


e0173670_12374180.jpg


サイドの部分は秋らしくCHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイを組み合わせて。

当初は普段よく作っている12cmのバネサイズで作ろうと思っていたのですが、ピンクとグリーンのリバティの在庫があとわずかで、ギリギリ用尺が足りず…。。
でもどうしてもこの組み合わせで作りたかったので、今回は10cmバネサイズで作ってみました。

手乗りサイズのぽちゃポーチなので、ちょっとした小物やリップクリームなどを入れるのに重宝しそう♪
3色の秋色ぽちゃポーチたち、どなたかのお気に入りになりますように…❤


e0173670_12362472.jpg


さてさて。
10月の熊谷妻沼手づくり市に向けて「制作したモノを急ピッチでアップする」…と前回言っていたのに、またまた間があいてしまってすみません^^;
なんだかんだと忙しく、気がつけば土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会…!Σ(゚Д゚)
明日は買い出し&お弁当の下ごしらえもしなければです☆


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_12423067.jpg


久しぶりにこぎん刺し作家のお登勢さんとお会いして、太田の「山下さんち」でランチして来ました♪

画像は「山下さんちのおひるごはん」
なんだかほっこりする素敵なネーミング❤
箸袋の「山」のマークも可愛い!


e0173670_12424888.jpg


e0173670_12425953.jpg


メインのお肉のお料理の他に、前菜の盛り合わせも付いていてボリューム満点!
前菜の盛り合わせはバラエティ豊かで彩りも良く、どの品も愛情が感じられてとても美味しかったです^^*
十六穀米もしっかりと量があって、大満足♪(*´▽`*)

それにしても、特に通り沿いに看板があるわけではないのに、気が付くと店内は予約のお客さまでほぼ満席。
人気のお店なンですね~(゚Д゚;)
ランチでお邪魔する時には予約が必須のようでした。

お登勢さん、今回も素敵なお店を紹介してくれてどうもありがとうございました❤
久しぶりに会ってたくさんおしゃべりが出来て、と~っても楽しかったです♪

お互いイベントが落ち着いたら、今度は「魅惑の行田ツアー」に行きましょうネ!(笑)
お登勢さんの朝活、とっても素敵だと思いましたよ~^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
# by kaori-mainiti | 2016-09-29 12:28 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_9163266.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)・Celandine(セランダイン)・charlotte(シャーロット)・My Little Pace(マイリトルペース)・Nancy Ann(ナンシー・アン)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ピスタチオ・マスタード・グレイッシュピンク・あかね
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク
ソフトチュール ソーダ・さくら・キナリ・マカロン
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

春のイベントで好評だった、アンの木パターンさんの移動ポケット「リボンボックス」
今回は大好きなリバティで、カラフルに仕上げてみました❤


e0173670_920849.jpg


e0173670_9195986.jpg


e0173670_918404.jpg


秋なのでちょっとシックな色合いで作ってみたいところですが、女の子はやっぱりカラフルな方が好みかな~と思い、今回はリボン&チュールもカラフルに。


e0173670_9354077.jpg


まずは私のお気に入りのEmily(エミリー)

ちょっと大人っぽい柄なので、高学年になっても使えそう??
aiは今回の移動ポケットの中で、Emilyがイチ推しでした❤


e0173670_936868.jpg


優しい雰囲気のCelandine(セランダイン)

私がコチラが今回一番のお気に入り♪
柔らかいカラーが女の子受けしそう?と勝手に予想(笑)


e0173670_9364811.jpg


可憐な雰囲気のcharlotte(シャーロット)
小さな女の子が持ったら、きっと愛らしいだろうな❤


e0173670_9375575.jpg


主張のあるデザインが特徴のMy Little Pace(マイリトルペース)
元気でちょっとお転婆な女の子に使ってもらえると嬉しいな❤


e0173670_938234.jpg


大好きなNancy Ann(ナンシー・アン)
マルチカラーは以前から手元にあったのですが、今回初めてハサミを入れました。

momoはコチラがイチ推し!(*´▽`*)
フルーツがデザインされているところや、チュールの色が好みなんだそう❤


e0173670_9385517.jpg


e0173670_9413867.jpg


カラーやデザインに合わせて、タグもそれぞれ違うモノを選びました。

タグは今回もオリジナルタグでお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る、とっても素敵なタグ❤
ポイントにMahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_942145.jpg


リボンとチュールは、それぞれのカラーやデザインに合わせた色合いにしてみました。

そして今回もリバティプリントだけでは移動ポケットに仕立てるのに薄手だったので、リボン以外の全てのパーツに接着芯を貼りました。

使用した接着芯は、Mahoe Anelaさんの「ニット接着芯 キナリ」
作品に仕上げてしまうとまるで見えなくなってしまう部分ですが、コチラの接着芯は質も良く、ニット用なので貼った後もしなやか。
適度な柔らかさとふんわり感を備えていて、とてもいいカンジに仕上がりました^^*


e0173670_9465868.jpg


e0173670_9464625.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。
ハンカチや小物などなど、女の子のお気に入りのモノを収納して、たくさん使ってもらえると嬉しいな❤

それにしても、ここのところお天気が悪い日が続いていたので、画像が全体的に暗めになってしまいました^^;


e0173670_9501159.jpg


本体裏側🌸

e0173670_9515757.jpg


e0173670_952966.jpg


e0173670_9522269.jpg


e0173670_95233100.jpg


e0173670_9524468.jpg


e0173670_9534670.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。
ポケットティッシュケースの上の部分だけ、リボンと同じ生地にしてみました♪


e0173670_9541275.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤


e0173670_954036.jpg


移動ポケットのクリップは全てホワイトです。


e0173670_10253367.jpg

お気に入りのリバティで作った、愛らしい移動ポケットたち。
小さな女の子たちのお気に入りにしてもらえると嬉しいな❤

そしてイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
# by kaori-mainiti | 2016-09-23 09:16 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_12134487.jpg


自然豊かだった癒しの四万温泉を離れ、私たちが次に向かったのはコチラ!
「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」です♪


e0173670_12143083.jpg


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」は、様々な「楽しい」が集まる場所。
四万温泉の帰り道に絶対訪れたいと思っていたンだよね~^^*
外観も洗練された雰囲気で、とっても素敵です❤

館内には地産の食材を活かしたカフェ、伝統工芸品や作家の1点物などが揃う雑貨ショップもあるというコトで、私にとってはなんとも魅力的な場所!
広場ではイベントなども開催されるそうで、四万温泉の湯を気軽に楽しめる足湯あり、ワークショップの開催やアートの展示ありで、文化や芸術に気軽に触れるコトができちゃいます^^*


e0173670_12154343.jpg


e0173670_1216119.jpg


素敵なショップがたくさん並んでいて楽しい~♪


e0173670_12162328.jpg


コチラはジェラートショップの「Locale・gelato」(ロカーレ・ジェラート)

旅行先などでは必ずと言っていいほど、ソフトクリームやジェラートをいただく私。
もちろんコチラのショップでもジェラートをいただきました♬


e0173670_12164043.jpg


どれにしようか迷った末に、グリーンが美しい「ピスタチオ」をチョイス!
いちごのソルベもおまけで付けていただきました(*´▽`*)

ピスタチオ、美味しい~❤
いちごのソルベは、いちご大好き!なmomoに奪われてしまいました^^;


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」(HPは→コチラ☆)

住所 吾妻郡中之条町大字中之条町938 
TEL 0279-26-3751
 

e0173670_12174576.jpg


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」をあとにして、榛名湖を巡って帰るコトに。


e0173670_1218383.jpg


momoの大好きなアヒルさんボート。
それにしても派手なアヒルさんですね~^^;


e0173670_12183068.jpg


久しぶりにアヒルさんボートに乗るコトが出来て、momoはご機嫌でした♪


e0173670_12193741.jpg


そして今回の旅行のお土産のご紹介です^^*
「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」から連れ帰った、なんとも言えないゆるい雰囲気のつむじ君と愛らしいさくらんぼちゃん❤

つむじ君は羊毛フエルトで作られていて、色んなカラーの子がたくさんいました。
イメージキャラクター…なのかな??
ふわふわとして手触りとほのぼのとした雰囲気がとにかく可愛くて、思わず連れ帰って来てしまいました(笑)

さくらんぼちゃんは「晃常こけし工房」さんの作品。
館内にはたくさんのこけしちゃんがたくさんいましたが、私はさくらんぼちゃんに胸キュン❤
う~ン、、めちゃくちゃ可愛い…❤❤

館内には他にもたくさんの作家さんの作品があって、見ていてとっても楽しかった~♪
ホント、こんな魅力的な場所が近くにあったらいいのにな~☆


e0173670_12201041.jpg


四万温泉とは全くもって関係ない(笑)のですが、帰り道に玉村の福嶋屋さんに寄り道して「ぐんまちゃん生ロール」と「ぐんまちゃん最中」をお土産に買って帰りました。
「ぐんまちゃん生ロール」雑誌で目にしてから、その可愛らしさにぜひともお目に掛かってみたかったのです(笑)

「GW 四万温泉慰安旅行」も今回でやっとこさフィナーレ!
お付き合い下さった方がいらしたらありがとうございました^^*

来月開催の熊谷妻沼手づくり市まであと1ケ月!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手づくり市の出店も決まったので、次回からはハンドメイドの作品を急ピッチでアップしていけたらと思います^^;





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

[PR]
# by kaori-mainiti | 2016-09-16 12:06 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_1354195.jpg


さてさて。
今回は以前から訪れてみたかった温泉街の素敵なカフェ、四万温泉「柏屋カフェ」のご紹介です♪


e0173670_139185.jpg


e0173670_1381722.jpg


自然豊かでレトロな雰囲気の四万の温泉街をぶらり♪と楽しんだ私たち。

今日一番の目的地はコチラ!
昨日お世話になった柏屋旅館が温泉街で経営されている「柏屋カフェ」です^^*

柏屋旅館では旅館での朝食の他に、柏屋カフェでのブランチを選ぶコトも出来たのですが、訪れたのは混雑するであろうGW…。。
昨日のような混雑で川沿いの駐車場が止められるかどうかイマイチ心配だったので、宿を早めに出て温泉街をぶらぶらしながら、最後に「柏屋カフェお茶をした~い!」と、あらかじめパパにお願いしておいたのです^^:

柏屋旅館は翌日のチェックアウトの時間も遅めに設定されていたので、欲を言えば本当はお部屋でのんびりしたかったンだけどね~(ノД`)・゜・。


e0173670_1384073.jpg


鄙びた四万の温泉街に佇む「柏屋カフェ」

さすがレトロモダンな雰囲気の柏屋旅館さんが経営されているだけあって、やっぱり素敵な雰囲気です❤
木のぬくもり溢れるモダンで目を引く外観ですが、四万の温泉街に自然に溶け込んでいるのがなんだか不思議でした☆


コチラのカフェでどうしてもオーダーしてみたかったのが、そう!
四万温泉名物の「温泉マークカプチーノ」!!

おっ!店先の看板でもオシャレに紹介されていますね~♪


e0173670_1391799.jpg


e0173670_1310377.jpg


e0173670_13101212.jpg


案内されたのは2階の席。
1階よりも広々とした空間で、これまた和モダンでいい雰囲気♪

「柏屋カフェ」はあまり大きなカフェではありませんが、まだ時間帯が早かったようで、待たずに案内していただくコトが出来ました^^*


e0173670_13111660.jpg


aiとmomoは、早速大好きなガトーショコラとオレンジジュースをオーダー❤


e0173670_1361044.jpg


パパと私はお目当てだった柏屋カフェ名物の「温泉マークカプチーノ」をダブルでオーダー♪

しばらくして運ばれてきたカプチーノには、くっきりとした「温泉マーク」が…!
わ~!やっぱ可愛い~❤❤(*´▽`*)

それにしても、こんなにくっきりはっきりと温泉マークが描かれているとは…!!Σ(゚Д゚)
なんだか飲んでしまうのがもったいないカンジです☆

キュートなルックスにここぞとばかりにカメラのシャッターを切る私(笑)
そうそう!コレをオーダーしたみたかったのよ~!(*´з`)


e0173670_1395610.jpg


カフェのメニューもセンスが良く…♪
手づくりの暖かい雰囲気が感じられる凝った作りで◎


e0173670_1392933.jpg


憧れだった「温泉マークカプチーノ」をオーダーするコトが出来て、大満足な私なのでした(笑)
お味はもちろん◎でしたよ~♬

最近はなかなか行けなくなってしまいましたが、やっぱりカフェは大好き!(*´▽`*)
また柏屋カフェを訪れる機会があったら、今度は「柏屋カレー」も食べてみたいな❤


「柏屋カフェ」(HPは→コチラ☆)

住所 群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45

TEL 0279-64-2414


営業時間 10:00~17:00(16:30ラストオーダー)
定休日 毎週木曜日、毎月第3金曜(HP要確認)






e0173670_13135779.jpg


おまけ☆
「柏屋カフェ」をあとにして、四万温泉を離れる前に四万川沿いにある駐車場横の公園に立ち寄りました。

温泉街を散策する前に、momoが公園で遊びたがっていたので「公園は帰りにね~☆」と約束していたのです^^;
この公園、子供たちにとってはきっと魅力的な場所のはず☆


e0173670_13142316.jpg


e0173670_13143749.jpg



滑り台で遊んだり…♪


e0173670_13132854.jpg



ブランコをしたり~♬


e0173670_13145758.jpg


鉄棒をしたりして、momoはしばし公園遊びを楽しみました^^*


e0173670_1312538.jpg


今回の「GW 四万温泉慰安旅行」は大人のための温泉旅行でしたが、子供たちにも楽しんでもらえたかな??^^;
今年も小学校、幼稚園、その他合わせて3役の役員をこなさなければならないし、正直去年以上にストレスも多いですが、あと約半年、なんとか乗り切れれば…と思っています。

とかそんなコトをぼやきつつ、実はまだフィナーレではありません(笑)
あともう1回分、お付き合い下さいネ^^;

次回は「中之条TUMUJI&お土産」編です(笑)




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
# by kaori-mainiti | 2016-09-12 13:06 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_12591221.jpg


素敵なおもてなしに大満足だった「柏屋旅館」をあとにした私たちは、四万の温泉街をぶらぶらするコトに♪

GW真っ只中というコトで、昨日の午後は川沿いの駐車場が満車状態!(>_<)
残念ながらクルマを止めるコトが出来なかったので、本日は念の為早めに宿を出て、川沿いの駐車場へと向かいました。

まだ時間が早かったせいか、幸い駐車場にも余裕があり、無事にクルマを止めるコトが出来てほっと一安心^^;
私たちがお世話になった「柏屋旅館」から温泉街までは、歩くと結構な道のりなんですよね。

さてさて。
まずは河原の湯方面をぶらり♬


e0173670_1315911.jpg


e0173670_133944.jpg


お天気も良くて、四万川に新緑が映えてとってもキレイ!
美しい里山の風景というカンジ^^*


e0173670_1324820.jpg


途中、道に可愛らしいオブジェ(?)のようなモノが点々と置かれていました。
もしかして、夜になると灯りが灯ったりするのかな??

中之条ビエンナーレを彷彿とさせる、様々なカタチのオブジェたち。
なんだかモダンで素敵!


e0173670_1333031.jpg


川沿いに佇むのは、日帰り温泉の「河原の湯」
石造りの外観からは、あまり「共同浴場」という雰囲気が漂っていなくて面白いですね。


e0173670_1310043.jpg


そして次に訪れたのは、四万温泉といえばコチラ!というくらい有名な老舗の湯宿「積善館」
あの「千と千尋の神隠し」のモデルではないかと噂されている温泉宿で、赤い橋がとっても印象的♪

「積善館」は群馬県の指定文化財にも登録されている、希少な温泉宿。
元禄4年に建てられ、320年もの歴史をもつ日本最古の湯宿で、開業して300年余りが建った今も、人々の心を癒し続けているのだそう。


e0173670_13135888.jpg


aiとmomoも仲良く記念撮影♪

aiは2歳くらいの時に、初めての温泉旅行でここで私に抱っこされて記念撮影したンだよね。
黄色い帽子をかぶっていて、まだすごく小さくて…あの頃はホント可愛かったなァ~❤


e0173670_13145034.jpg


そしてさすがはGW、さらに人気の観光スポット!
「積善館」の周りには、観光客や写真を撮っている人々がたくさん訪れていました。


e0173670_13174326.jpg


「積善館」をあとにして、そのまま落合通りをぶらぶら。
この辺りは昭和レトロな雰囲気が色濃く残る通りで、お店の看板もとってもいい雰囲気♪



e0173670_131882.jpg


e0173670_13182476.jpg


落合通りの奥で営業していた「がらくた民芸」さん。
その名の通り、店内には色々なモノが置かれていて、まるで宝探しのようでした^^*


e0173670_13184781.jpg


落合通りを奥まで進むと、再び四万川が現れました。
四万温泉は本当に自然がとても豊か!


e0173670_13191197.jpg


帰り道は四万川沿いの道をのんびりと散策しながら歩きました。
川のせせらぎと美しい景色に心が癒されます。


e0173670_13193095.jpg


川沿いの道を進んで行くと、どうやら「河原の湯」まで戻れるようです。


e0173670_13195566.jpg


e0173670_13201583.jpg


e0173670_13215377.jpg


「河原の湯」へと戻ってきました。
せっかくなので階段を下りてみるコトに。


e0173670_1322377.jpg


e0173670_13231090.jpg


e0173670_13232532.jpg


四万川の水は透明度が高く、とってもキレイ!
よく見ると小魚もたくさん泳いでいました^^*


e0173670_1324957.jpg


aiとmomoは小魚を見たり、川の水をさわったり…(笑)
しばし水遊び(?)を楽しみました(*´▽`*)


e0173670_13243773.jpg


その後、私はちゃっかりと温泉まんじゅうをゲット!
1ケだけ買って、その場でパクリ(笑)

温泉まんじゅうも温泉街の楽しみのひとつです❤


e0173670_1334253.jpg


「世のちり洗う四万温泉」

子供の頃、上毛カルタの札はほぼ全て暗記していましたが、みんなこの札だけはあまり積極的に取ろうとしなかったンですよね~^^;
なぜかというと、絵札に女性の入浴姿が描かれていたからΣ(゚Д゚)

しかも私はなぜかずっと「世のしり洗う」と覚えていて…(笑)
当時カルタの札はほとんど耳で聞いて覚えていたので、聞き間違いをしていたのカモ。。
それともしかしたら絵札の印象が強かったから…かな??^^;


e0173670_1325231.jpg


「河原の湯」から、今度は温泉街を反対方向へぶらぶら。

途中目にした「まるたか商店」
まるでタイムスリップしたかのような外観が温泉街とマッチしていてとても素敵!
四万温泉の歴史が分かるパネルなどが展示してある、無料のギャラリーなのだそう。


e0173670_1325163.jpg


温泉街で見つけた「塩之湯飲泉所」


e0173670_13253967.jpg


飲泉所に興味津々のmomo。
「塩之湯飲泉所」はよく見るとひょうたんの形をしていて、なんだか可愛かった~♪


e0173670_132663.jpg


周囲にいい香りをこれでもか!と充満させていた「焼まんじゅう島村」
外観もノスタルジックでいいカンジ❤

「焼きまんじゅう」は群馬県出身の私にとっては子供の頃から身近なモノでしたが、他県の方にはきっと不思議な食べ物に映るのでしょうね~
そもそも「焼いてあるまんじゅう」とは全然違うし^^;
子供の頃は「焼きまんじゅう」は全国区の食べ物だと信じて疑わなかった私です(笑)


e0173670_1326276.jpg


レトロな街並みと自然豊かな四万の温泉街をのんびりぶらり♪と楽しんだ私たち。
次回はずっと行ってみたかった「柏屋カフェ」のご紹介です❤

世間は夏休みもとっくに過ぎてしまいましたが「GW 四万温泉慰安旅行」もうしばしお付き合い下さいネ^^;





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

[PR]
# by kaori-mainiti | 2016-09-07 13:00 | 旅行 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31