タグ:お水遊び ( 15 ) タグの人気記事

e0173670_15335184.jpg


最近めっきり涼しくなってきましたね!
朝晩も過ごしやすくなり、虫の音も聞こえるようになってきて「あ~…もう夏も終わりかァ。。」なんて、ちょっぴり寂しくもなったり…^^;

さてさて。
夏休みの思い出を少しずつ綴っていますが、ずいぶん前から行きたいと思っていた佐野の「甘味処 菊水苑」さんに、今年の夏、初めてお邪魔して参りました♪\(^o^)/

e0173670_20543973.jpg


e0173670_2055245.jpg


菊水苑さん、近くの通りは何度も通っていたのに、まさかこんなところにあったとは…!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前訪れたコトのある「古今東西」さんからもとても近くてビックリ☆

e0173670_20555063.jpg


奥に見える建物内でかき氷をいただくコトが出来ます。
広い駐車場も完備☆

まだオープン前なのでクルマは少なめですが、私たちが帰る頃にはいっぱいになっていました(;一_一)

e0173670_20563037.jpg


オープン30分前にも関わらず、すでに行列が…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当日は気合いを入れて、かなり早めに自宅を出発!
結果、オープンの45分前にお店に着いてしまったのですが、駐車場には私たちのようにオープンを待つクルマが、すでに何台か止まっていました。さすがは有名店…!!

ちなみに訪れた当日は、お盆休み真っ只中でした^^;

e0173670_2058744.jpg


わ~!いい雰囲気~♪

e0173670_20541033.jpg


私たちは前から3組目だったので、川沿いの特等席に座るコトが出来ました♪
そうそう!このテラス席に来たかったのよ~!!(●^o^●)

e0173670_15285030.jpg


かき氷を待つ間、aiとmomoは早速目の前の清流へ。

e0173670_2131087.jpg


川のお水はやっぱり冷た~い!(>_<)
そしてめちゃくちゃキレイ~!!

そう!ここ菊水苑さんは、天然氷のかき氷を楽しみつつ、目の前の清流で川遊びも出来ちゃうという、それはそれは魅力的なお店なのです❤
こんな素敵なロケーションのかき氷屋さん、そうそうないよねぇ(#^.^#)

e0173670_2134251.jpg


一方、店内にはテレビ取材のクルーの姿が。
フジテレビのスーパーニュースとのコトでした♪

e0173670_215142.jpg


じゃじゃ~ん!コチラがお待ちかねの天然氷のかき氷です♪
きゃ~!ふわふわで美味しそう❤❤

私は王道の抹茶をオーダー。
ちょっと贅沢にトッピングでミルクとあずきもお願いしました♪

e0173670_2144016.jpg


aiは人気のみかん♪
色合いが鮮やかでとってもキレイ~❤❤

e0173670_2145935.jpg


パパとmomoは、コチラも人気のとちおとめをお願いしました^^*

e0173670_2152679.jpg


ではでは。
大胆にあずきを乗っけて(笑)いっただきま~す♪

天然氷のかき氷は、ふんわりふわふわ❤❤
口に入れるとあっという間に溶けてしまいます^m^

王道の抹茶+ミルク+あずきで、文句なしの美味しさ!
あ~至福のひととき…幸せ~❤❤

e0173670_2164374.jpg


momoはパパと一緒に、とちおとめのかき氷を堪能♪
いちご大好きmomoさん、コチラのかき氷をいたくお気に召したようでした♪

…とそこへ、先ほど店内で取材していたテレビ取材のクルーたちが、今度は私たちがいるテラス席へとやって来ました☆
そして奥のテーブルから順番にインタビューを開始!
おっもしかして、このテーブルにもインタビューが来る…!?

その様子を敏感に察知した我が家のパパさんとaiは、脱兎のごとく川の中へ。
え~!なんで~!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_216571.jpg


ふたりともインタビューされるのが恥ずかしかったようなのですが、まだかき氷食べてる途中じゃん!
せっかくの天然氷のかき氷が水になっちゃうよ!!早く戻りなさ~い!!!(>_<)

e0173670_1530297.jpg


e0173670_15313656.jpg


結局我が家のテーブルには、インタビューは来ませんでしたとさ^^;
全くふたりとも…(笑)

e0173670_15325215.jpg


かき氷を食べ終わったあとは、お楽しみの川遊びタイム♪
パパのボトムスはしっかりと水着だったりします(笑)

e0173670_15372861.jpg


momoは濡れてもいいように水着にお着替え☆

お水、キレイだね~♪
川の中では小さな小魚も泳いでいました^^*

e0173670_15352777.jpg


e0173670_15314920.jpg


e0173670_1538394.jpg


あっ魚だ!待て待て~!!

e0173670_15391920.jpg


e0173670_15401341.jpg


e0173670_15383030.jpg


コチラはかき氷の食レポ中??
結構長く滞在していたので、いつ放送されるのか聞いてみたのですが「多分9月の第1週か、2週頃」とのコトでした。

結局放送されたのかな~??
チェックしなかったので謎のままだわ^^;

e0173670_1542397.jpg


e0173670_15421361.jpg


園内には鯉の姿も。

e0173670_15404634.jpg


いっぱいお食べ~☆

e0173670_1545270.jpg


e0173670_15442050.jpg


飽きないふたりは再び川の中へ。

e0173670_15434619.jpg


e0173670_1544347.jpg


e0173670_15451676.jpg


甘味処 菊水苑での楽しい夏のひとときでした♪
来年もまた来たいネ!!\(^o^)/


「甘味処 菊水苑」

住所 佐野市堀米町2139
TEL 0283-21-5584

交通 南側からお入りください(「イワタボルト」様から西に向かい、看板を右折)
駐車場 50台

営業期間 4月25日~10月31日
営業時間 通常 11:00~18:00 (LO 17:30)

定休日 火曜日

祝日の営業 定休日が祝日の場合は営業
(祝日営業の場合は翌日休み)

席数 80席


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-05 13:36 | スイーツ | Comments(2)

大瀬観光やな 後編

e0173670_7184858.jpg


大瀬観光やな 後編です☆

e0173670_725215.jpg


e0173670_734286.jpg


バジャバジャ池でしばらく遊んだあと、行列に並んでかき氷をゲット!
かき氷のコーナーでは、aiと同じ年くらいの男の子がお手伝いをしていて、感心してしまいました☆

e0173670_762813.jpg


大瀬観光やなには大きな生け簀がありました。中には鮎がたくさん!

e0173670_765470.jpg


コチラは鯉。ついでにスイカも浮かんでいました(笑)

e0173670_754091.jpg


しばらくすると、お店のおじさんが生け簀の鮎を豪快に網ですくい始め…。

e0173670_774681.jpg


その様子にふたりとも興味津々☆

e0173670_78619.jpg


わ~!お魚いっぱい入ってるねぇ☆

e0173670_784844.jpg


「?」という画像カモしれませんが、コレ何をしているかというと…鮎のつかみ取り!?だったりします☆
実は周りにいたコドモたちのために、おじさんがわざと鮎をこぼしてくれたのです(笑)

e0173670_794795.jpg


鮎って、手で掴んでもホントに全然臭みがないンですね~!
aiもおっかなビックリ(笑)しながら、鮎を掴んでいました^^*

e0173670_794671.jpg


残念ながら鮎が掴めなかったmomoには、優しいおじさんが氷をくれました(笑)
冷た~い☆

e0173670_7275748.jpg


というわけで、まだ遊び足りないaiとmomoはやな場2回戦目です(笑)

e0173670_713226.jpg


e0173670_7124574.jpg


やな場には、やはり涼を求めてたくさんの人たちが。

e0173670_7211048.jpg


e0173670_7244454.jpg


e0173670_7342330.jpg


気持ちいい~♪

e0173670_7164378.jpg


e0173670_7162571.jpg


しばらくして、aiがお魚をゲット!

e0173670_7172863.jpg


ちなみに捕まえたお魚は、この樽のようなモノの中に入れます。

e0173670_718352.jpg


どう?お魚たくさん入ってるかな??

e0173670_7303976.jpg


中にはこんな立派なお魚がいました♪

e0173670_723020.jpg


momoもaiがゲットした小さなお魚を触らせてもらいました☆

e0173670_7231340.jpg


e0173670_743535.jpg


e0173670_7241074.jpg


食事処のあまりの混み具合に、最初はどうなるコトかと思ったケド、初めてのやな体験、ホント楽しかったネ♪
…時期的に、鮎の掴み取りをするのはやっぱり難しかったケドね^^;

帰り道にaiが「すごく楽しかった!また来たい!!」と言っていたのを聞いて、ちょっと遠いケド来た甲斐があったなァ~と思いました^^*
momoも大満足で、クルマに乗ってからは即寝でした(笑)

e0173670_7395534.jpg




大瀬観光やな(HPは→コチラ☆)

栃木県芳賀郡茂木町大瀬17
TEL 0285-63-2885

やな開設期間 7月中旬~10月31日(無休)

営業時間 9時30分~17時
※期間中、火曜日休漁日。
※河川の増水により「やな漁」が出来ない場合が有りますのでご了承下さい。(HPより)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-31 06:59 | おでかけ | Comments(4)

大瀬観光やな 前篇

e0173670_9511742.jpg


お盆休みに行って来ました、茂木町の大瀬観光やな!
茂木町といえば、言わずと知れた「ツインリンクもてぎ」でも有名ですよね。(行ったコトないケド^^;)

私もやなは初体験!
お水遊びがてらに、コドモ達を連れて行ってみたいな~と思っていたのです☆

e0173670_8564518.jpg


え~「やな」とは、梁漁(やなりょう)を売り物にした食事処のコトで「観光やな」とも言うそうです。

大瀬観光やなは、大瀬橋のたもとの那珂川に設置された梁で梁漁が行われていて、やなは7月から10月末日までの期間、設営されているそうです。
ちなみに店舗は一年中営業しているそうで、那珂川の美しい景色を眺めながら、鮎料理などが味わうコトが出来ちゃいます♪

以上がおおまかな説明ですが、初めて大瀬観光やなを訪れた最初の正直な感想はというと…

「こりゃ、えらいとこに来てしまった!!」 でした^^;

e0173670_9515340.jpg


それもそのはず…訪れたのはお盆休み真っ只中!
当たり前ですが大瀬観光やなは、涼を求める大勢の観光客で、シャレにならないくらいごった返していたのです!!(>_<)

それに本当はもう少し早い到着を予定していたのですが、朝出発前にクルマのエンジンが掛らなくて急きょバッテリーを交換したり(痛い出費!)高速は渋滞していたりで(お盆なので当たり前だけど)到着したのは11時過ぎ…ちょうどピークの時間帯だったのです。。

店内は満席状態で、店舗の中には食券を求める長い行列が。。諦めて帰るカップルも見掛けました^^;
それでも空いた席をパパが確保してくれて、なんとか席に座るコトが出来ました。

e0173670_954368.jpg


私たちが座ったのは窓際の席。

e0173670_9543474.jpg


e0173670_8183339.jpg


窓からはこんな風に、那珂川の美しい清流を眺めるコトが出来ます。
自然に囲まれた大らかな川の流れと、涼しい水音に癒される~♪(●^o^●)

e0173670_9522316.jpg


さてさて。
まずは楽しみにしていた鮎の塩焼きです❤
食欲をそそる香ばしいいい香り~♪

お店の中はかなり混み合っていたのですが、意外と早く運ばれてきました。

e0173670_9525660.jpg


鮎の塩焼きは外はパリパリ!身もふっくらジューシー❤
私にはちょうどいい塩加減でした^^*

一人前2匹ですが、あっという間にたいらげちゃった(笑)

e0173670_9531663.jpg


パパは塩焼きの他に、鮎丼もオーダー。
おお!鮎丼て、鮎のフライが乗っているのネ!

e0173670_9533796.jpg


aiとmomoは鮎飯。
鮎飯は、鮎の身をほぐしたものが混ぜてあって、たんぱくな味わいでした。

e0173670_9551382.jpg


窓からの景色はとても素敵なのですが、真夏のこの時期、クーラーの入っていない屋内はやはり暑く…^^;
しばらくすると窓から心地いい風が入るようになったのですが、aiとmomoは汗びっしょり☆
早く食べてやなで遊ぼう!

e0173670_956461.jpg


私たちが食事をした場所とは別に、こんなろばた焼の席も。
人気らしくコチラもとても混み合っていましたが、風情があってイイですネ^^*

e0173670_9564518.jpg


食事を終えて、コドモたちは水着にお着替え。
そしていよいよ楽しみにしていたやな場へ♪

e0173670_9571680.jpg


コチラの通路を通って、やな場に下ります。

e0173670_9573587.jpg


大瀬橋のたもとでは、川遊びを楽しんでいる人たちも。

e0173670_9575742.jpg


やな場には大勢の人の姿が。

e0173670_8211517.jpg


やな場でお水遊びなんて初体験!
水の流れが予想以上に強くて、aiとmomoもビックリ!!

e0173670_820328.jpg


左手に見える建物が、さきほどの食事処です。

e0173670_8203544.jpg


美しい那珂川の流れ。
川の水音が耳に涼しい♪

e0173670_8214667.jpg


しばらくするとやな場に小さな魚が❤

鮎の最盛期は9月~10月とのコトなので、この時期鮎をつかみ取り…というわけにはいかないけれど、時々やな場に上がってくる小さな魚たちに、コドモたちはワクワク♪

e0173670_823796.jpg


e0173670_822389.jpg


aiもパフTを脱いで、本格的にお水遊び♪
スグにびっしょりになってしまいそうなので、やっぱり水着を持って来て良かったァ~^^;

e0173670_8224879.jpg


momoも案外怖がらずに、やな場のお水遊びを楽しんでいました☆
でも流れがかなり強いので、体重の軽いmomoは気を抜くと流されちゃいそう^^;

e0173670_8234134.jpg


やな場では、橋を背にのんびりと過ごす人たちも。

e0173670_824857.jpg


近くにいた子がつかんだキレイな色のお魚。
記念にカメラで撮らせていただきました♪

e0173670_8243281.jpg


momo、すごく気持ち良さそう~♪

e0173670_8335447.jpg


プールのように、全身ザブン!と水に浸かれるわけではありませんが、大迫力の水の流れに、やな場で遊ぶコドモたちは、皆歓声をあげていました♪

e0173670_8251622.jpg


e0173670_826437.jpg


しばらくやな場で遊んだあとは、期間限定で遊ぶコトの出来る、ジャブジャブ池ならぬバジャバジャ池に(笑)

やな場、すごく楽しくて、声を掛けなければコドモたちはいくらでも遊んでいそうでした☆
でもね。やな場には日陰がないからやっぱり暑いンです^^;

e0173670_8294433.jpg


e0173670_831271.jpg


バジャバジャ池では、元気な男の子たちが水しぶきをあげて遊んでいました^^*
それにしてもこのバジャバジャ池、結構水が冷たかった☆

e0173670_8303988.jpg


池の中には優雅に鯉も泳いでいました。

この鯉、コドモたちに触られてもへっちゃら!
何事もなかったかのように、ひょうひょうと水中を泳いでいました☆

え~…またまた画像数が多かったので、前篇、後編に分けさせていただきます。
鮎を食べて、やなで遊んで、それなのにまだ続くの!?ってカンジですが…^^;
大瀬観光やなは、後編に続きます。


大瀬観光やな(HPは→コチラ☆)

栃木県芳賀郡茂木町大瀬17
TEL 0285-63-2885

やな開設期間 7月中旬~10月31日(無休)

営業時間 9時30分~17時
※期間中、火曜日休漁日。
※河川の増水により「やな漁」が出来ない場合が有りますのでご了承下さい。(HPより)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-28 09:50 | おでかけ | Comments(0)

おうちDEプール♪

e0173670_19421683.jpg


夏休みに突入しましたね~!
姉妹が飽きると、我が家の小さいプールでちゃぷちゃぷです(笑)

e0173670_1943271.jpg


シャワーを掛けてあげると狂喜乱舞(笑)

e0173670_19435293.jpg


仲良く給水タイム♪

e0173670_19494889.jpg


e0173670_19452456.jpg


e0173670_19461869.jpg


あっ!虹だ♪

e0173670_19464353.jpg


最後は二人仲良くポーズ♪

普段はケンカばかりの姉妹ですが、プールの時はふたり仲良く遊んでいて、可愛かったな♪

e0173670_19472098.jpg


プールのあと、遊び疲れたmomoは夢の国へ…^^*

aiが小さい頃に活躍した小さなプールですが、意外とふたりで楽しく遊んでいました♪
小学生のaiの方が、かえって乗り乗りだったり…(笑)

e0173670_19465826.jpg


momoの虫刺されも大分良くなってきました☆
若いから?治りも早いみたい^^*

明日から一泊で鴨川に行って来ます♪
momoが生後4ケ月の時に旅行デビューして、何の反応もなかった鴨川シーワールドにリベンジです(笑)
シャチのショー、aiがすごく楽しみにしてるンです(●^o^●)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-25 19:47 | まいにち | Comments(4)
e0173670_8211497.jpg


前から行ってみたいと思っていた、足利渡良瀬ウオーターパークの「わたらせビーチ」
今年ついに家族でデビューするコトが出来ました♪

わたらせビーチは、渚から水深80cm程度なので、訪れているのは幼児連れのファミリーが中心!
福寿橋を挟んで下流には、水深20cmの幼児向けの親水施設「じゃぶじゃぶ池」もあります^^*

e0173670_8431888.jpg


わたらせビーチは緑に囲まれた自然の中で、小さなコドモたちも伸び伸びと水遊びを楽しむコトが出来る、とっても素敵な場所です♪

ところで今年は2度訪れたので、紹介している画像は二日間の画像が入り乱れています。
どうぞご了承下さいネ^^;

しかも私も一緒にお水遊びしていたので、あまりいい写真が撮れず…。。
わたらせビーチの写真は、主に休憩時間に撮ったので、人が全然写っていませんネ^^;

e0173670_8363874.jpg


私たちがレジャーシートを敷いた福寿橋の下は、日陰があっておすすめの場所♪
クルマもスグ近くの駐車場に停めました。

e0173670_8402567.jpg


e0173670_841946.jpg


わたらせビーチにはパラソルもたくさんありますが、早い時間に行かないとなくなってしまいそうです^^;
場内ではそれぞれ、簡易テントなどを持って来ている家族連れもたくさんいました。

場内は木陰も少なく、パラソル以外は特に日陰もないので、簡易テントなどがあるととても便利ですネ♪
ちなみに下は芝生になっているので、レジャーシートも必須です。

…え~、、どうでもいいコトですが、レジャーシートを敷いた場所に休憩時間ごとに戻ると、橋の影が移動していて日陰に敷いたつもりのレジャーシートがすっかり日にさらされてしまっている…!というコトが起こるので、私はなるべく影の端ギリギリの場所にレジャーシートを敷くようにしました☆(ホントどうでもいい情報(笑))

ところで福寿橋の下にも出入り口はあるのですが、コチラは当日券はなく、回数券しか扱っていません。

私たちが初めて訪れた日は、平日で無料開放だったのですが、2度目は週末で有料の日。
回数券しか扱っていないコトを知らずに、コチラの出入り口に来てしまい、でも今から当日券を買いに渡良瀬グリーンプラザまで戻るのも面倒だったので、結局ちょっぴりお得な回数券を購入して入りました。

地元の方々はみんなそのコトを知っているようで、皆しっかりと回数券持参で遊びに来ていました~^^;

e0173670_8244817.jpg


水着に着替えて、いざ出陣!

e0173670_84063.jpg


シャワーも完備!
簡易トイレももちろんあります。

e0173670_827637.jpg


momoもお水でパシャパシャ♪

e0173670_8272991.jpg


奥には福寿橋も見えて、なんだかちょっぴり不思議なロケーション!?(笑)

e0173670_8281856.jpg


水面がまぶしくきらきらと光って、とってもキレイ♪

e0173670_8285526.jpg


写真だけ見ると、まるでホントのビーチのよう^^*

e0173670_8254251.jpg


今年お水遊び用に買った、体型カバーの可愛い負け犬サロペット(笑)
まだmomoも小さいので、一緒にプールに入れるように、ビキニの上から着られるタイプのモノを見つけました。
ビキニは好きだけど、やっぱりお腹がキニナル…のです^^;

今年尾島のプールで日焼けして、かなり痛い思いをしたので、最近はラッシュガードのパーカーもしっかり着て、日焼け対策も万全です^^;

e0173670_8292012.jpg


今年momo用に買った、コッシ―の新しい浮き輪♪
となりは、今はもうちょっぴり懐かしい「ラブ&ベリー」のaiの浮き輪☆

尾島のプールでアンパンマンの浮き輪を使っている子を見つけ、追いかけまくって大変だったmomo^^;
アンパンマンではないケド、コッシーの浮き輪も気に入ったようで、一安心です(笑)

e0173670_8433888.jpg


つぶらな瞳が可愛い、幼児用のぞうさんの滑り台❤
奥の白いぞうさんは、ちょっとリアルです(笑)

e0173670_924545.jpg


momo、ぞうさんに挑戦!?

e0173670_9172889.jpg


一歩また一歩と階段を上って…

e0173670_9224616.jpg


上まで行ったけれど、結局momoは滑らずに、てっぺんでパパに救出されましたとさ^^;

e0173670_9242018.jpg


そんなわけで、aiだけがぞうさんを滑りました^^;

e0173670_830373.jpg


画像左側に写っている建物が、渡良瀬グリーンプラザ。
…って、私はコチラを利用したコトがないので、よく分かりませんが^^;

e0173670_8305638.jpg


波の出るプールは少し水深も深くて、カラフルで大きなボールがふたつ浮かんでいます。
このボールが波を起こしているのだそう☆

e0173670_8311585.jpg


わたらせビーチの一番西側には、こんな人工の岩場もあります^^*
ちょろちょろとお水が流れていて、プールとはまた違った魅力が♪
なんだかaiが小さい時によく行った、太田のこどもの国の水遊び場を思い出しました。

momoもここで遊びましたが、スグに岩に登りたがるので、かえって目が離せませんでした^^;

e0173670_835244.jpg


ひょうたんのカタチをした、可愛いひょうたん島♪
momoもここに上陸したりして遊びました^^*

e0173670_8383069.jpg


休憩時間はおやつタイム♪
アルコールは禁止ですが、食べ物の持ち込みはOKなところが嬉しいですネ^^*

e0173670_839867.jpg


お揃いのクロックスは、シビッツまで一緒❤

e0173670_844425.jpg


e0173670_9261211.jpg


わたらせビーチ、楽しいネ♪

e0173670_9264320.jpg


ビーチの端は岩場になっていたり、渚のようになっていたり…まるでホントのビーチのよう♪
momoは波打ち際で寝転んだりしていました^^;

e0173670_10195788.jpg


毎回夕方近くまで遊んで、帰るのは結局5時近く…^^;
momoもすっかり日焼けして、ぽっこりお腹とビキニの日焼けが可愛い❤

私は更衣室のある渡良瀬グリーンプラザを利用しないで、aiのぐるぐるタオルを借りて着替えていたのですが、監視員の方がさすがに見かねたようで、親切に身障者用のトイレでの着替えを勧めてくれました^^;
結局そのまま着替えてしまいましたが、コドモはともかくママまでぐるぐるタオルで着替えるのは、ちょっと…ですネ^^;

緑に囲まれて、とっても開放的な雰囲気のわたらせビーチ✿
aiもmomoも楽しめて、ふたりともとても気に入ったようでした♪
無期限の回数券もまだ残っているので、来年もまた家族で遊びに来たいです^^*

e0173670_8443453.jpg




わたらせビーチ

詳しくはコチラををご覧になって下さいネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-08-27 08:08 | おでかけ | Comments(0)

夏休みの近藤沼

e0173670_927248.jpg


今日はどんより曇り空で、朝からなんだか肌寒いですね~。。

またまた季節外れですが、夏休みに姉妹を連れて、久しぶりに近藤沼に行って来た時のお話です。

今年の夏休みは母の入院で忙しくて、病院か実家の往復が主で、コドモたちをどこかに連れて行くとかはほとんどしていませんでした。。

でもこの日は父がお休みで、実家で母がひとりにならなくて安心な日だったので、毎日暑いし、たまにはおうちでゆっくりしよう…☆と、ちょっとお疲れモードだった私はひそかに思っていた^^;のですが、午後になって、コドモたちもそれぞれに飽きてきて、なにやら段々とおうちの中の空模様が怪しくなりだし…(汗)

…まァ、久しぶりに自由に使える時間なんだし~…というコトで、母さんも重い腰を上げて、コドモたちを連れて近藤沼に向うコトに。

近藤沼、すごく久しぶり!!
一昨年幼稚園のお友達と、大勢でお水遊びに来て以来かな…??
それにしても、そもそも思い立ったのが遅かったので、イロイロ支度を準備して出発したのはいいですが、近藤沼に着いたのは3時を過ぎていて…完全に出遅れですね~^^;
momoは行きのクルマの中でねんね。

e0173670_9285235.jpg


お昼寝から起きて、ご機嫌なmomo。

momoは普段の着替えの時にもよく脱走(?)してしまうので、プスプスの中でパパっとお着替え!
水着はaiのおさがりです。やっぱりビキニ好きな私(笑)

e0173670_9302477.jpg


aiはmomoのお着替えを待つ間、しゃぼん玉で遊んでいました☆

e0173670_9294342.jpg


記念にパチリ☆
さぁ、お水遊びしよ~♪

e0173670_932385.jpg


e0173670_933985.jpg


aiに手をひかれて、momoもじゃぶじゃぶ池へ。
ふたりとも、可愛いぞォ~!!(親バカ☆)

momoはすでに今年の夏、尾島のプールでプールデビューはしていたので、特に水を怖がるコトもなく、aiと一緒にじゃぶじゃぶ♪

姉妹で仲良くお水遊びをしている姿を見ていたら、出発前はちょっと疲れていたケド、思い切って近藤沼まで来てみて良かったなァ~^^*と思いました。

ここは浅い人口池なので、momoのようなよちよち赤ちゃんでも、溺れる心配がなくて安心♪
でも下は固いコンクリートなので、転ばないように気を付けなきゃだけどネ☆
それにしても、やっぱりお水は生ぬるいなァ~^^;

初めてaiをここに連れて来たのはいつ頃だったかなァ~。。
たまたまドライブ中に見掛けて(面白そうなものを見つけると、スグに横道に入っちゃう私^^;)aiを入れてみたらすごく喜んで…♪
その時はもちろん水着の用意はなかったので、服のままばしゃばしゃ遊んで、帰りは着替えて帰ったンだよね~
momoもお水遊び、好きみたい♪


e0173670_14254097.jpg


ぶくぶく。momo、興味津々☆

e0173670_14291774.jpg


時間が遅かったのか、残念ながら噴水は出ませんでした~
aiは、びしょびしょになりたかったみたい(笑)

e0173670_1522342.jpg


momo、後姿が子ザルみたいで可愛いなァ^^;

e0173670_1432759.jpg


e0173670_14264087.jpg


e0173670_14272179.jpg


なにかいいモノ、見つけた??

e0173670_14295858.jpg


小さな足跡ぺたぺた。

e0173670_14275360.jpg


aiはアスレチックに挑戦!

e0173670_14461087.jpg


e0173670_1447149.jpg


水分補給終了~♪

e0173670_14422723.jpg


e0173670_14395228.jpg


たぬきのようなぽんぽこりんなお腹のmomo。
小さい子のビキニって、特に可愛い~♪

e0173670_14402832.jpg


e0173670_14414846.jpg


姉妹でパチリ☆

e0173670_1565532.jpg


e0173670_14545387.jpg


はしゃぐai。
結構な跳躍力!?^^;

e0173670_1502973.jpg


e0173670_158593.jpg


e0173670_1593457.jpg


短いあんよを一生懸命伸ばして、んしょ!(笑)

e0173670_1510195.jpg


e0173670_15104659.jpg


気が付けば、もうすっかり夕方…。
もちろんお水遊びをしているのは私たちだけに…^^;

e0173670_1518799.jpg


e0173670_15184531.jpg


すっかり日が傾いてしまったので、さすがにお着替え。
2時間くらいのお水遊びだったケド、姉妹一緒で楽しかったネ!

私にとってもいい気分転換になった、夏の近藤沼でした^^*

…今回も画像を大量に載せちゃいました。ああああ。。
カメラを構えると、やっぱり撮りまくっちゃう私…^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-19 09:27 | おでかけ | Comments(0)

夏休み

e0173670_1382485.jpg


先週、aiがずっと前から楽しみにしていた尾島のプールに、今年もまたお友達みんなと行って来ました♪

夏休み前にさいたま市に引っ越してしまった仲良しのお友達がコチラに帰って来ていたので、赤ちゃん本舗の有料施設で一日遊んだり、託児のあともお友達のおうちにお邪魔させてもらって遊んだりと、3日間をフルに満喫!
久しぶりに引っ越してしまった仲良しのお友達に会えて、夏休みらしい3日間を過ごしました~

有料施設ではmomoはプスプスに乗って眠ってくれたりして、マックでランチしながら午前中から夕方までほぼ丸一日いたのに、思ったよりもいい子にしてくれていて助かりました^^;

aiが託児の日はmomoを連れてママランチ♪
momoはこの日はほとんど眠ってくれず、ほぼ抱っこ!でしたが、久しぶりにtomoeちゃんともたくさんお話出来て、ランチも美味しくて良かったァ~

e0173670_13453419.jpg


今年もみんなと来られて良かったネ♪

e0173670_13321547.jpg


e0173670_13325081.jpg


e0173670_13323374.jpg


そして3日目は、みんなが楽しみにしていたプール!
この日は午前中かなり怪しい天気で、午後もダメかと思っていたのですが、行ってみたらなかなかのお天気に♪

momoは私の母上に見てもらって、久しぶりに身軽で参加(笑)
いくら日陰があるとはいっても、赤ちゃん連れにはやっぱり厳しい暑さだもんね~

去年プールに行く前にみんなで食べた「焼きそば 松本」の焼きそばを買って、母上とaiと実家で食べてから行きました。結構なボリューム!
そしてまたまたトッピングのコーンをおまけしてくれました♪

e0173670_1345572.jpg


e0173670_13461396.jpg


ところで、コチラのプールは水泳帽の着用をしなければいけないのですが、去年貸し出しをしてくれていたので今年も貸してもらうつもりで行ったら、なんと今年から貸し出しはしなくなったとのコト…!

帽子がなければプールに入れないじゃん!!と思わず受付の若い男性に「去年は貸してくれたのに~!」と抗議(控えめな言い方)をしてしまったのですが、私のあまりの剣幕(?)に「僕、派遣で来ているので…」と困って答えていました^^;
ごめんなさい。あなたに言っても仕方ないのにね。。私もつい興奮して…(涙)

とにかくaiがずっと前から楽しみにしていたのに、ここまで来て入れなくてたまるモンか~!!というコトで、スグに近くのベイシアに電話で問い合わせ。

水泳帽は残念ながら売り切れてしまって、入荷の予定もないとのコト。

でも近くに学校があるンだから、町内のどこかで取り扱っているハズだと思い、他にありそうなお店を訪ねたら、プールからほど近い場所に「すずまん」という洋品店があってそこでなら取り扱っているだろうとのコトでした。

ベイシアの女性店員さん、電話で親切に教えてくれてありがとうございました~

早速教えてもらった「すずまん」にクルマを走らせたら、ホントにスグ近く!
水泳帽もたくさん取り扱っていて、他のお友達の分も一緒に、無事に買うコトが出来ました。良かったァ~

「すずまん」さんはとても親切で、水泳帽に名前を書くための油性ペンを貸してくれたり、この日忘れてしまった浮き輪を買う時も、展示してあった空気入りの浮き輪に、さらに空気を入れてくれたりときめ細やかなサービス!
さらに浮き輪は300円と格安でしたァ~

みなさん、尾島のプールで水泳帽を忘れてしまった際には、ぜひ「すずまん」さんをご利用下さい(笑)

e0173670_1411268.jpg


e0173670_1493011.jpg


e0173670_1495547.jpg


e0173670_14102385.jpg


e0173670_14103935.jpg


ただいま休憩中。

去年は水が顔にかかるのを嫌がっていたaiですが、今年は水中にもぐって泳いで(?)いたり、噴水の中に入ったりと、去年よりさらに積極的になっていて、驚きとともに成長を感じてしまいました~

小さい子たちも、去年はビニールプールで遊んでいたのが、今年は一緒のプールに入って、お姉さま方と遊んだり…♪
なんだかコドモたちの成長を感じた一日でした^^*

それと、日陰の席でコドモたちが遊んでいる姿を見ながらママたちでまったり話していたら、思わずtomoeちゃんが引っ越ししたのが夢だったような気さえしてしまい…。。
夏休み、また帰って来た時には一緒に遊ぼうネ!

e0173670_1434064.jpg


なんのポーズ!?(笑)

e0173670_14343542.jpg


最後にみんなでパチリ。また来ようネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-08-04 13:38 | おでかけ | Comments(6)

夏の大沼

e0173670_1344206.jpg


…夏休みのお出掛け画像のアップにちょっぴり飽きている私ですが、他に特にアップする画像もないので、
引き続き載せちゃいま~す^^;(なんだかやる気なし…(笑))

この日は私たち家族と、母も一緒にお出掛けしました。
特に大沼に行こうと計画して出発したわけではなかったのですが、下界はめちゃくちゃ暑い日だったので、
大沼に行こうというコトになりました。

赤城山はいつでも眺めるコトの出来る、なじみ深い山。
そういう意味では、実家のある太田市の金山も私にとってはそうですネ。
赤城山に比べると、まるで丘のように小さいケド…^^;

e0173670_13463116.jpg


e0173670_13465613.jpg


e0173670_13472320.jpg


赤城山も、馬事公苑あたりだとあまり下界と変わらないカンジで暑いですが、大沼まで来るとまるで別天地!
標高も高いだけあって、10度位は涼しく、この日の大沼は25度くらいでした。涼しい~♪

大沼は涼を求める人々で、なかなかの盛況振りでした。
aiは早速アヒルさんボートを見つけて、乗る気満々☆
母も一緒に、仲良くみんなでボートに乗りました。

e0173670_13511195.jpg


以前にブログでアップしたサンダル。
可愛くて、この夏のお気に入りでした♪
ペディキュアのお手入れがイマイチで、お恥ずかしい…^^;

e0173670_13535419.jpg


e0173670_13541790.jpg


e0173670_1354371.jpg


ボートから下りたaiは、今度は大沼に入ると主張!
スグ近くで、aiと同じ年頃の男の子が水に入っていたンだよね~…^^;

e0173670_13585175.jpg


e0173670_1401168.jpg


e0173670_13592331.jpg


aiはお水の中でご機嫌でちゃぷちゃぷ♪していましたが、案の定ワンピース(と若干おパンツも…☆)を濡らしてしまいました。。
まさかお水遊びすると思っていなかったので、着替え持って行かなかったよ~(汗)

e0173670_145352.jpg


e0173670_1452363.jpg


e0173670_1453753.jpg


e0173670_1455290.jpg


下界に戻るのが嫌になってしまうくらい、とても涼しい大沼でした♪

…ところで。
私のブログ、どちらかというと画像多めですよね??(汗)

写真を撮るのが大好きで、パチパチパチパチつい調子に乗って撮ってしまうのですが、あとからアップする時に、実は気が重かったり…(笑)
だったらアップしなきゃいいンでしょうケド、せっかく撮ったンだからと、これまた面倒くさがりながらも結局はアップしちゃってるンですよね~^^;

どうでもいい独り言でした。

それともうひとつ。
昨日我が家の庭に待望の(?)物置がやって来てくれました~^^*
「やっぱりイ〇バ、百人乗っても大丈夫!」のメーカーのモノです(笑)

二部屋あるコドモ部屋のうち、片方の部屋が大きなモノでまるで物置状態(アウトドア道具の他に、いらないモノも結構あるカモ…)になってしまっていて、前から物置が欲しかったのですが、私は実家にある物置の印象がなんだか怖く(コドモの頃に押し込まれた訳ではありませんよ(笑)古くて、なにかヘビとか虫が出そうで怖いのです。。)最初はあまり欲しいと思えなかったのですが、空いてるコドモ部屋の惨状と、最近の物置のキレイさを見て、少し前からパパと欲しいね~と話していたのです。

でもね。買うとなかなかのお値段しますからね…。
下見はずいぶん前からしていたのに、今頃の購入になってしまいました^^;
不景気なご時世ですが、どのみち必要ならば早いうちに買った方がいいですよね。。

そんなわけで待ち焦がれた(おおげさな…)物置ですが、aiが悪いコトをした時の反省部屋にも出来るネ!と
パパと話して二ヤリとしてます(笑)
aiは庭にお部屋が出来た(?)と単純に喜んでいました^^;

まだ何も詰めていなくてキレイな状態ですが、これから存分に働いていただこうと思っています♪

(物置のために、こんなに長い文章書いてしまった…(笑))
例え物置といえども、おうちになにか新しいモノを迎えるのは嬉しいモノですね^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-09-11 13:44 | おでかけ | Comments(2)

行田市総合公園プール

e0173670_1414312.jpg


またまたプールネタ^^;ですが…パパの夏休み中に、おとなりの行田市にある総合公園プールに行って
来ました。

ココも夏になると毎年来ているところです。
屋外は暑いので、遊びに行くとなると、どうしてもプールや水場が中心になっちゃうンですよね~^^;
自宅からも近くて、家族みんなで遊べるので便利♪

e0173670_1425155.jpg


e0173670_143570.jpg


駐車場もいっぱい!
中のプールも、もちろん芋洗い状態でしたァ~☆
…みんな考えるコトは一緒??^^;

でも水温は結構冷たく、プールに入ってる間は外の暑さも心地いい♪
流れるプールに波のプール、スライダーもあります^^*

e0173670_1451835.jpg


コチラは幼児用プール。
aiは幼児用プールの小さな滑り台と、波のプールがお気に入りのようでした。

e0173670_1462373.jpg


売店で買った焼きそばを食べるai。

なぜか売店のチャルメラのカップめんが、異常に人気でした。
売店のおじさんとおばさんが、カップめんにお湯を注ぐのに大忙し!!(笑)
…私も食べたかったなァ~…混んでたからやめたケド。。
プールサイドで食べるカップめんて、なぜか美味しいンだよね。

私はこの日少し寝不足だったので、aiをパパにまかせてちょっと休んでいたのですが、いつの間にか寝てしまっていましたァ~…水着のまま。。
コドモのお昼寝に付き合っているママならともかく、ひとりで爆睡って…。。。
寝て起きてスッキリしたケド、周りに人もたくさんいたので、起きてから結構恥ずかしかったです^^;


行田市総合公園プール

埼玉県行田市和田1165
TEL 048-556-9555



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-09-07 14:18 | おでかけ | Comments(3)
e0173670_13264675.jpg


…プールネタは、なんだか今さら季節外れのような気もしますが、画像がたまってるので載せちゃいます^^;

e0173670_1332545.jpg


e0173670_13333394.jpg


e0173670_13353156.jpg


e0173670_1334032.jpg


e0173670_13343055.jpg



夏休みも後半に、幼稚園のお友達に誘ってもらって「尾島町親子ふれあいプール」に行って来ました。
去年も誘ってもらったのですが、私の勘違いで行かずじまいになっていて、今年初めてのデビューです☆

近くにこんなパラダイスがあったのに、今まで来なかったなんて…!!
幼児も滑れるスライダーもあり、しかも無料ですよ、奥さん!?(笑)

プールに入る時には、水泳帽の着用が義務付けられています。
持っていない場合は、受付で借りるコトが出来るので、とても助かりました^^;
保護者も水泳帽を着用すれば、一緒にプールに入るコトが出来ます。

aiはお友達と一緒にプールに入れるのがよっぽど嬉しいのか、更衣室でも興奮気味。
みんな我先にと着替えて、プールへ。
…そんなに急がなくても、プールは逃げないよォ~^^;

e0173670_134095.jpg


e0173670_13403497.jpg


e0173670_13405414.jpg


保護者は、奥の屋根のある場所で座るコトが出来ます。
プール内はビーチサンダル禁止(?)らしく、裸足で歩いたのですが、焼けた地面はとても熱かった…^^;

ここのプールは小学3年生まで入るコトが出来るのだとか。
aiはまだしばらく入れるけれど、お友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんは今年限りになってしまう子も…(涙)

監視員の方々は結構厳しく熱心で、小学生の男の子たちに年配の監視員の方がなにやら注意していたのですが、見ていたら3分くらいずっとお説教されていました~(汗)

…そうしてプール内の平和が保たれているのでしょうね^^;
小さい子が多いから、確かに注意して見てないと!
aiもはしゃいでスグ走ってしまうので、何度も注意しました。。

e0173670_13501088.jpg


e0173670_13502979.jpg


e0173670_13505547.jpg


e0173670_13513391.jpg


e0173670_13515763.jpg


小さいお友達用に、こんな可愛いプールも♪

e0173670_13555496.jpg


全く怖がらずに、スライダーにもいきなり初挑戦!
とっても気持ち良さそう~^^*

夏休み中、他にもいくつか一般のプールに行ったのですが、aiが滑れるスライダーはなかったので、やっと念願叶ったみたい♪

e0173670_1359599.jpg


只今休憩中…。
早く入りたいよォ~!!

e0173670_148547.jpg


e0173670_1493210.jpg


e0173670_14104438.jpg


e0173670_1411645.jpg


長いスライダーも気に入って、何度も滑っていました^^*

プールは4時閉園なので、3時半頃から終了のアナウンスが流れます^^;
私たちは1時からいたので結構満喫したと思うのですが、aiはまだまだ上がる気配がなく…。
3時45分になると、プールから上がるようはっきり指示があり、4時きっかりに閉園となります。
そういうところもなんだかきっちり…^^;

e0173670_14152649.jpg


たくさん遊んだね!お疲れさま!!
結局粘りに粘って、プールを出たのは私たちが最後でしたァ~^^;

e0173670_14155957.jpg


e0173670_14164920.jpg


e0173670_14171742.jpg


e0173670_1417388.jpg


帰りに、プールのとなりの公園で少し遊んで行きました。
児童館も公園の中にあり、コドモたち憧れのツリーハウスもありました♪
aiが登るにはまだ早いみたいでしたが…^^;

ただこの公園、奥に行くと大きな毛虫が結構落ちていたので、私的にちょっと…(汗)
お猿さんなどの小動物も少しいます。
私も小さい頃来た記憶があるけれど、あまり変わっていないような気がしました。


尾島町親子ふれあいプール

太田市亀岡町102
TEL 0276-60-7399(太田市尾島体育館)

利用料金  無料

利用時間  市内小・中学生の夏休みに合わせて開設。


今年はもう終わりです。
来年はもっとたくさん行きたいな^^*
ちなみに浮き輪は持参OKです。

おまけ。

e0173670_14212416.jpg


e0173670_14214686.jpg


e0173670_1422418.jpg


プールに行く前に、都合のつくお友達親子で、以前ブログでも紹介したponkoちゃんちの近くの焼きそば屋さんで、みんなで焼きそばを食べました。

ママたちにもお気に召していただいたようで、好評でした♪
プールからもすごく近いしネ!
今回もコーンをサービスしていただいちゃいました^^*
…しょうがは苦手なので、抜いてもらっちゃった。。

プールの前にやきそば…なかなか贅沢で美味しかったです^^*
大人数でどやどやと押し掛けて、すみませんでしたァ~


やきそば 松本

群馬県太田市亀岡町11-1
TEL 0276-52-5225
11:00~18:00
水曜定休
P有り



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-09-04 13:28 | おでかけ | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31