タグ:イベント ( 51 ) タグの人気記事

e0173670_1411434.jpg


少し前のコトですが「聖天さま」の愛称で親しまれている、妻沼聖天山春季例大祭の稚児行列に、momoと親子で参加して参りました♪

e0173670_1461538.jpg


当日は会場の幼稚園に10時に集合してまずは髪を結っていただき、次にお稚児さんに変身するためのお化粧を❤

momoは美容院なども大好き!なので、この日もじっと動かずいい子でお化粧をしていただき、担当していただいた方から「いい子でお化粧しやすいわ~」とお褒め言葉をいただきました❤

e0173670_1463548.jpg


ほっぺを桃色に染めて、紅を差していただきました。
うんうん。可愛いよ❤

でも本人は慣れない口紅が気になる様子…^^;

e0173670_1474075.jpg


お化粧のあとはいよいよお着替え!
女の子の衣装はとっても華やかな雰囲気❤

e0173670_1475869.jpg


緑色の帯を締めて、着付けはまもなく完成です♪
着付けをして下さった先生方、どうもありがとうございました^^*

aiの時も参加したいとは思っていたのですが、その頃はmomoがお腹にいて出産予定日も近かったため、残念ながら断念。
momoは春季例大祭の10日前に生まれました。
なので、稚児行列は今回が初参加です♪

e0173670_1481814.jpg


e0173670_1482974.jpg


額に梵天を付けていただき、すっかりお稚児さんの装いに。

momoはどちらかというと平安的な雰囲気の顔立ち(?)なので、お稚児さんは本当によく似合っていてビックリ!(笑)
我が子ながら惚れぼれとしてしまいました❤

それにしてもmomoの髪質はaiとよく似ていて、茶色でウェーブが掛っています。
小さい頃はもっとストレートだったのになァ~☆

お友達のママからは「momoちゃん、髪の毛巻いてきたの??」なんて聞かれたりしましたが、そんな面倒なコト、私がするわけありませ~ん(笑)
でも時々「可愛い」と髪質を褒められるコトもあるので、そう考えるとちょっとお得でいいかしら??^^:

e0173670_1485471.jpg


お友達と鈴をこつん☆
コチラの鈴は、お札とともに稚児行列後にお持ち帰りしました❤

e0173670_14122420.jpg


e0173670_14124132.jpg


最後にきらびやかな冠を乗せていただき、完成~♪

この冠、とっても素敵でゴージャスですが、実はなかなかの重さがあるそう。
出発までまだかなりの時間があるので、ちょっと不安…^^;

e0173670_1413186.jpg


お稚児さんに変身してご機嫌のmomo。
ハイ、ポーズ♪

e0173670_14132159.jpg


園庭に移動して記念撮影。

ホント怖いくらいよく似合っていて、まるでタイムスリップしたかのよう…^^;

e0173670_14142869.jpg


おや?なんだか不機嫌なmomoさん。。

お稚児さんの支度の最中、神輿会で参加しているパパが何度か顔を見せてくれていたのですが、完成した姿をまだ見てもらえていなくて…どうやらそれですねていたよう。可愛いじゃん!(笑)

e0173670_1415152.jpg


その後、無事にパパに見てもらえて、すっかりご機嫌も直りました❤
momo、パパにも「可愛い」と言ってもらえて良かったネ♪

その後、休憩所代わりの教室で昼食のおいなりさんをいただきながら、1時間以上待つコトに…。。
お腹はまだそれほど空いていないし、コドモたちは途中で飽きてきちゃうしでハラハラ…(>_<)
(頭の冠は待っている間、外していただきました^^;)

以前に比べてお稚児さんをする子が少なくなってきているようで、その分支度に時間が掛らなくなり、結果、待ち時間が大幅に発生したのではないかというママたちの見解。
食事をすると口紅も取れちゃうので、本当は支度が終わったらスグに稚児行列に出発出来るととても助かるのですが、時間が決まっているのでそうもいかないよね^^;

余談ですが、飲み物を飲む時用にしっかりとストローを持参しているご家族もいて「なるほど~!」と感心しちゃいました☆
これからお稚児さんを予定されている方は、ストローを持参するとお子さんの口紅も落ちづらくてとってもいいですよ~

e0173670_14154849.jpg


園庭で最後の記念撮影をして、まもなく出発です。
桜の枝を手にポーズ☆

でも待ちくたびれたコドモたちの中には、早くも不機嫌な子も…みんな頑張れ~!!

e0173670_1416949.jpg


お隣の歓喜院に移動して、出発前に僧侶の皆さんによる大般若転読法会で、熊本地震で犠牲になった方々を弔いました。
その後、いよいよ稚児行列の出発です。

この時点でmomoも大分疲れていたようなのですが、歩き始めてしばらくして泣き出す場面も。
陽気が良かったせいもあり、出発前からかなり疲れてしまったみたい。。
そばを歩きながらパパが一生懸命声を掛けてくれたのですが、優しい声を掛けてあげると余計に泣いちゃう悪循環に…(ノД`)・゜・。

仕方がないので、最終的には我が家が普段禁止している「箱菓子」(いわゆるおもちゃ付きの箱入りお菓子)を餌に、なんとか歩いてもらう作戦に…。
せっかくの晴れの舞台、何でもいいから機嫌良く歩いて欲しい…!!
そりゃもう親も必至です(>_<)

「momoちゃん、泣かないでちゃんと歩けたら、好きな箱菓子買ってあげるよォ~」
「えっ本当!?」

私のこの一声で、さっき泣いたカラスはどこへやら。
すっかり泣きやんで、すたすたと歩き始めたmomo。なんてゲンキンなんだ~^^;

ともかく泣きやんでくれたのでひと安心。
後半はご機嫌もすっかり直って、ルンルン気分になってくれました。やれやれ…。。

e0173670_14165441.jpg


聖天さま境内にて。
境内の大師堂にお参りして、途中お菓子をいただきニコニコのmomo。
このあとご本殿にお参りしました。

それにしても、稚児行列って今まできちんと見たコトがなかったのですが、本当にたくさんの方々が見て下さるンですね~!
知り合いの方が手を振ってくれたりして、付き添いの私もなんだか照れくさく…(笑)
親子でいい記念になりました❤

e0173670_14174062.jpg


この日は今までは通らなかった道も通るコトに。

パパと一緒に歩くお稚児さん姿のmomo。
気分はまるで修行!?Σ(゚Д゚)

e0173670_1418645.jpg


パパと一緒にパチリ☆
親子でなかなかいいカンジです❤

パパが来てくれたおかげで写真も何枚か撮れましたが、momoと一緒に手をつないで自分も稚児行列に参加していると、稚児行列自体の写真は自分では撮れないンですよね~^^;
しかも途中までmomoもご機嫌斜めだったし…。。

でもパパと一緒の写真がいいカンジで撮れたので、ヨシ!(*´Д`)

e0173670_14183051.jpg


稚児行列も無事にフィナーレ!

終わったのが嬉しくて、最後はこのポーズ☆
なんだかすっごくミスマッチだわ~(笑)

e0173670_14185616.jpg


e0173670_14193383.jpg


お着替えを済ませお稚児さんのお化粧のまま境内へ戻り、ご褒美のかき氷をゲット❤
momo、長時間本当にお疲れさまでした!

それにしてもこのお化粧、ホント怖いくらいよく似合っているわ~(笑)
境内では屋台のお兄さんが、momoのお化粧を見ておまけしてくれたり…♪

あとから聞いたのですが、momo的には聖天さまのお祭りに早く行きたかったようで、それで泣いてしまったのもあるようでした。
私は普段は履かないヒールの靴で長時間歩かされて、すっかり足がァ~…(泣)

その後1度帰宅したのですが、今度はaiとお友達を連れて再び聖天さまへ。
結局朝から夕方まで1日聖天さまで過ごすコトになり、数日後に出店を控えていた手づくり市の準備もこの日は出来ず…^^;
すっかり体力を使い果たし、夜はコドモたちと一緒に早々に眠りについてしまいました。。

e0173670_16322320.jpg


翌日、埼玉新聞に稚児行列が記事として掲載され、よく見ると私とmomoも写真に写っていました❤

e0173670_16324522.jpg


e0173670_16325643.jpg


ちょっと分かりづらいですが、一番後ろに写っている親子が私とmomoです(笑)

aiの学校の校長先生が新聞を見て気が付いてくれて、新聞をaiに渡してくれたのです。
校長先生、どうもありがとうございました!!

それにしても校長先生、よく写真に気がついたなァ~と感心してしまったのですが、お稚児さんのあと境内で校長先生にお会いして、momoと一緒にご挨拶していたンですよね。

それと写真に同じ幼稚園のお友達親子も写っていたので、新聞のコトを教えてあげました^^*
私と同じようにやっぱり掲載されたコトは知らなかったので、とっても喜んでいました♪
良かった、良かった❤

親子のとてもいい記念になった、春季例大祭稚児行列でした^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-05-02 14:05 | ai&momoイベント | Comments(0)

おゆうぎ会 2015

e0173670_10472687.jpg


華やかなお揃いの衣装でハイ、ポーズ❤
みんなアイドルみたいですっごく可愛いよォ~!!(●^o^●)

momoがお世話になっている幼稚園のおゆうぎ会にてパチリ☆

e0173670_11301066.jpg


momoのクラスの劇「ピーターパン」
momoは海賊役で出演です☆

e0173670_11303128.jpg


コドモたちそれぞれの衣装は、おゆうぎ会当日まで内緒♪
どんな衣装で登場するのか、当日はカメラを構えドキドキしながらmomoの登場を待ちました(笑)

海賊役というコトで、当日はヘアスタイルの指示もあったのですが、なるほど!

頭に巻いたターバンとサイドの髪が、海賊っぽさを演出☆
ボーダーのトップスとサテンの青いボトムス、手にした短剣もいいカンジです^^*

普段はスカート派のmomo。
パジャマ以外でパンツスタイルを見るコトがほとんどないので、こんなボーイッシュなスタイル(?)は私にとってもなかなか新鮮でした☆
momo、海賊さん似合っていて可愛いよ❤

ボーダーのトップスは私が用意したモノですが、柄や無地、色などの指定があったりなど、おゆうぎ会のイメージに合わせてお洋服を探すのって、実はなかなか大変ですよね^^;
ボーダーのTシャツ、他にもユ〇クロやしま〇らなどで見てみたのですが、お値段もそれなりだし、デザインも選べないしで、探して回るのも結構時間が…。。

momoから海賊の衣装には「赤」が使われていると聞いていたので、今回はヤフオクで見つけた中古の赤いボーダーの長袖Tシャツをお安くゲット!
こういう時、中古などをお安くゲット出来るヤフオクはとても助かります☆

おゆうぎ会で着るのは1度だけだし、遠目から見れば中古でも分からないよね??

e0173670_113046100.jpg


マイクに向かって海賊さん全員でセリフ!
momoは歯が抜けているので、やっぱりひょうきんですネ(笑)

年中さんになるとセリフも入るので、演技をしたり踊ったり、セリフを言ったりと、子供たちはなかなか忙しそう!

momoはおゆうぎ会のずいぶん前から「緊張する~☆」と言っていましたが、カメラを構える私に向かって、本番中に何度も手を振ったりと、意外と余裕たっぷり!?Σ(゚Д゚)
あまりに何度も手を振るので、なんだかコチラが恥ずかしくなってしまいました~^^;

e0173670_1131948.jpg


最後はみんなで元気にフィナーレ!

ピーターパン、ウェンディー、ティンカーベル、フック船長、海賊などなど、みんな揃うと賑やかで豪華!
みんな一生懸命演技していて、とっても可愛かったです❤

momoは本当はティンカーベルを演じたかったようですが、じゃんけんで負けてしまったのだそう^^;
でも海賊役も似合っていてとっても素敵だったよ♪

ところでmomoがおゆうぎ会で海賊さんを演じると聞いて、先日夢の国にインパした時に「本物の海賊を見せてあげるよ~」と、軽い気持ちで私の好きな「カリブの海賊」にmomoを乗せたのですが、momo的にはすごく怖かったようで、思いっきり泣かせてしまいました。。
ゴメンよ、momo^^;

e0173670_11313119.jpg


お昼を挟んで午後は、ゆうぎ「Lovely Party Collection」
momoの大好きなアニメ「アイカツ!」のOPテーマに合わせて、華やかな衣装でダンス♪ダンス♪♪

衣装がすごく凝っていて、ホント可愛い~❤❤
ちょっとセクシーな赤と白のクリスマスカラーのきらめく衣装、頭に斜めに付けた小さな帽子も大人っぽくて、とっても素敵!!(*´▽`*)

私が用意したのは白いタイツだけなので、あとは全て園の手作りだと思われます。
衣装を用意して下さった先生方、本当にどうもありがとうございました(涙)

e0173670_11314946.jpg


曲に合わせてみんな上手にダンスしていたのですが、しばらくするとなんとmomoの帽子がずれてしまいました!
突然のコトに動揺を隠せないmomo。
ダンスしながらも、帽子が気になって仕方ない様子。。

舞台袖からスグに担任の先生が駆けつけて、帽子を直して下さりホッ☆
良かったァ~^^;

e0173670_11324676.jpg


午前中の劇「ピーターパン」の時よりも、若干緊張気味だった様子のmomo。
今回は私に手を振るコトもなく、一生懸命に愛らしいダンスを披露してくれました^^*


e0173670_1133412.jpg


さきほど先生が直して下さったのですが、しばらくするとまたもや帽子がずれてしまいました。。

この日はmomoの晴れ姿を見るために、両家の母が揃って会場に来てくれていたのですが、一生懸命踊っている本番の舞台で帽子がずれてしまったmomoのコトを、とても心配してくれました。
でもこんなハプニングも、きっとおゆうぎ会のいい思い出になるはず!

momo本人も帽子がずれたのは2度目なので、気にしないようにしながら最後まで踊り切りました。
偉いぞ!momo!!


e0173670_11333088.jpg


なんとか頑張って無事にフィナーレ!

みんな可愛いダンスを見せてくれて、どうもありがとう❤
お疲れさまでした^^*

e0173670_11335464.jpg


舞台後、ロビーにてみんなで記念撮影♪
愛らしい衣装に身を包んだ園児たちを保護者が取り囲み、まるでアイドルの撮影会状態です(笑)


e0173670_11344461.jpg


気になっていた帽子も直して下さっていて、先生から「帽子、本当にすみませんでした。」と…。。

そんな~!コチラこそ素敵な舞台を見せて下さり、本当にありがとうございました(涙)
今日を迎えるために一生懸命頑張って下さった先生や役員さんたちに、改めて感謝したおゆうぎ会なのでした。


e0173670_11345466.jpg


ハプニングもあったケド、最後まで上手に踊り切ってくれてママはとっても嬉しかったよ♪
momo、お疲れさまでした^^*
衣装も似合っていてとっても可愛いよ❤❤


e0173670_11353835.jpg


コチラはおゆうぎ会用に用意したお弁当。

ま、メニューは運動会の時とほぼ同じですネ^^;
大人3人、子供2人分のお弁当です。

おゆうぎ会当日はとてもお天気が良かったので、会場の外でみんなでお弁当を食べました。
会場はきっと寒いだろうと思い、インスタントのお味噌汁なども用意していったのですが、当日は12月とは思えないくらい暖かく、日差しがとにかく暑かった…(-"-)


e0173670_1136356.jpg


この日aiは午前中は学校行事、午後はバレーボールの練習を休んで妹のおゆうぎ会を見に来てくれました。
(お友達とゲームをするのがもうひとつの目的だったような気もしますが^^;)

私は朝からおゆうぎ会のお弁当の準備や家事、momoの支度などで大忙し!
さらにaiの学校行事の用意、夜はPTA活動などもあり、1日を通してせわしなく、色々抜けてしまっていたコトが多い、反省の1日でもありました。。

「ピーターパン」の劇のあと、ロビーに行くのを忘れてしまったり、舞台後の着替えの服を用意するのを忘れてしまったり…(涙)

特に舞台後のロビーは、着替える前に園児みんなで記念撮影をするコトが出来る、とても大切な時間。
無事に海賊役を演じてくれたmomoを見て安心してしまったのか、ロビーに行くコトをなぜかすっかり忘れてしまった私…。。

きっと「他の子のパパやママはみんな来ているのに、なんでウチは来ていないンだろう??」とmomoも不安になっただろうし「頑張ったネ!」とひとこと声を掛けてあげたかった…!!(>_<)
そしてピーターパンの衣装が可愛いお友達たちと、一緒に写真を撮ってあげたかった~!!!

もう悔やんでも悔やみきれない、痛恨の1撃!で、自分がしてしまった失敗に、かなり凹ンだ私なのでした(涙)
舞台後トイレに行ったパパに言われるまで全く気付かず、分かった時には時すでに遅く…。。

仲良しのお友達のママさんが、momoも一緒に記念撮影をしてくれたそうでとても有り難かったのですが、それにしても1度しかない年中さんのおゆうぎ会だったのに、momo、ホントにゴメンね~(涙)

そんな失敗もあり、午後のゆうぎのあとにはかなり張り切ってロビーへ。
今度こそは!と、最後まで頑張ったmomoをたくさん褒め、写真も撮りまくったのでした☆

え~最近はaiとmomoの予定が重なるコトも多く、予定を書き込んだカレンダーをチェックするのが日課になっています。
書き込み過ぎて、なんだか分からなくなっている日もありますが…^^;

あともう少しで年末年始のお休み!
年末年始はゆっくり過ごせたらいいな~と思っています^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-15 10:45 | ai&momoイベント | Comments(2)
e0173670_13162095.jpg


2週続きだった、aiの体育祭とmomoの運動会が無事に終わりました♪
今回は「運動会と体育祭とお弁当 2015」と題して、まとめてアップさせていただきますネ♬


e0173670_13163860.jpg


まずはmomoの幼稚園の運動会のお弁当から。


e0173670_13184735.jpg


e0173670_13171114.jpg


e0173670_13181688.jpg


卵焼きに唐揚げ、ソーセージなどなど、今回もお弁当の定番が中心。
相変わらず手の込んだお料理は入っていませんが、お弁当が彩りよく華やかになるように、ちょっとだけ手を加えてみました。

ピンチョスをイメージして、楊枝に型抜きしたエビ風味のフィッシュソーセージや枝豆などで彩りをプラス!
マスキングテープで小さな旗をあしらえば、可愛らしさもアップ❤

マスキングテープの旗は楊枝に張り付けるだけで簡単だし、それにこういうおままごと的なこまごまとした作業、楽しくて好きなンですよね~(笑)

おかげでmomoからも「可愛い!」と大好評♪
賑やかでちょっぴり楽しい、運動会仕様のお弁当になったかな??(*´▽`*)


e0173670_13183764.jpg


うずらのたまごで作ったひよこちゃんたち❤
aiとmomoにも「可愛い~❤」と気に入ってもらえました♪

ひよこちゃんのおめめはゴマ。お口はエビ風味のフィッシュソーセージ。ほっぺはケチャップです♪
コチラはクックパッドを参考にさせていただきました。


e0173670_1318557.jpg


きゅうりとヤングコーンの野菜スティックには、マヨネーズとお味噌をあえたソースを添えて。
momoはきゅうりが大好物なので、もりもり食べてくれました(笑)

余ったスペースにキウイフルーツもプラス☆
運動会当日はリンゴやぶどうなどなど、他のフルーツを母が持って来てくれました♪


e0173670_13192258.jpg


e0173670_13195078.jpg


スーパーでコマさんのかまぼこをゲット♪
以前からあったジバニャンのかまぼこよりも、よっぽど完成度高いですよね(笑)

それと余談ですが、今回お肉嫌いな私の母のために、ハムなどではなく、エビ風味のフィッシュソーセージでハートの型抜きをしました。
なのに、当日私が取り分けてあげたら「ハムに見えるから」という理由で枝豆だけ食べて、ハート部分は食べずにこっそり私のお皿に返してくるンですよ~!ひど~い!!Σ(゚Д゚)

お母さん、blog読んでる~!?
ハムに見えるケド、ほんとハムぢゃないンだからね~!!(笑)


e0173670_13182940.jpg


妖怪ウォッチのピックもスーパーで見つけてゲット!

ピックにしては結構なお値段だったので、最初はどうしようかちょっと考えたのですが、妖怪ウォッチが大好きな我が家の姉妹…(´◉◞౪◟◉)
コレは絶対喜ぶだろうなァ~☆とおうちに連れ帰るコトにしました。

案の定、ピックはコドモたちに大歓迎されました!
妖怪ウォッチ、来年も流行っていてくれればいいンだけど…(笑)

ちなみに全くいらない情報ですが、私が一番好きな妖怪は妖怪執事のウィスパーだったりします。ウィっス!


e0173670_13165192.jpg


momoの幼稚園のお弁当は、大人3人分、子供1人分のお弁当。
おかずは前日に大体準備し、当日の朝は盛り付けとおにぎりを握りました。

毎回そうですが、やっぱり今回も量は多めでした。ま、少ないよりはいいかな??
お弁当も2週続きだと、ホント考えちゃいますね~。。

おねえさん、お弁当無理矢理すすめちゃって、どうもすみませんでしたァ^^;

そしてお気に入りのさくら型のお重は、今回も大活躍!
aiが幼稚園の頃にお迎えしたモノですが、運動会やおゆうぎ会、ひな祭りなどなどたくさん活躍してくれて、すでに元は取ったかと思われます(笑)
仕切りの中子やシールフタも付いていて、可愛いだけでなくとっても実用的なンです❤


e0173670_13244035.jpg


幼稚園の運動会当日は晴れて、運動会日和に!
日差しがたっぷりでそれはもう暑いくらいでした☀

両家のおばあちゃんも応援に来てくれて、momoもとっても嬉しそう♬

さらに妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」も応援に駆けつけてくれました♪
園児たちもえんむちゃんの登場に大喜び!!\(^o^)/


e0173670_13245963.jpg


さてさて。
運動会最初の競技は「かけっこ」

momoは勝負ごとに関しては意外と負けず嫌いで、今回も運動会前から気合い十分!
結果、スタートから猛ダッシュを掛けて、見事1位に輝きました♪おめでとう~♬ 

「かけっこ」は満3歳児からでしたが、小さい園児たちの「かけっこ」ってホント可愛いンですよね~❤
スタートの合図が掛かってもなかなか走らなかったり、周りをキョロキョロ見ながら「走ってもいいの~??」と戸惑いつつ走っている子もいたり…(笑)
全く走らなくて、先生が小脇に抱えながら走った子もいたっけ…^^;

momoは年少さんの頃からガチで走るタイプでしたが、今回もmomoが早いというよりは、周りの子たちがまだまだガチで走る気がない…そんな印象でした。


e0173670_13252618.jpg


続いて年少、年中さんが色別のチームに分かれて競い合う「つなひき」
momoは黄色チームでしたが、残念ながら2回戦とも負けてしまいました☆

この「つなひき」年中さんはみんな結構頑張って引っ張っていましたが、勝負のカギを握っていたのは、実は年少さん!?Σ(゚Д゚)
前で引っ張っていた年少さんのガチ度が、チームの勝敗を左右していた…そんな気がしました^^;

午前中はその他に親子競技や保護者が参加する競技がありました。
親子競技はパパとmomoで参加♪

保護者が参加する競技には、今回頑張って全部参加しました。
景品ももらえるし、なにより参加するとコドモが喜ぶンですよね~❤


e0173670_13255816.jpg

午前中の競技も無事に終わり、おまかねのランチタイム♬


e0173670_1326943.jpg

頑張って作ったお弁当、momoに「美味しい❤」と喜んでもらえました♪


e0173670_1326202.jpg

この日、姉のaiは早朝からジュニアバレーボールの大会に出掛けていたので、パパと私、momo、それと応援に来てくれた母と4人でお弁当を食べました。
一緒にお弁当を食べられないaiのために、朝はaiの好きな塩むすび(笑)を握りました。
来年はaiも一緒に観戦出来るといいな☆


e0173670_1422735.jpg


たくさん食べて、午後の競技も頑張ってね~♬



e0173670_13342847.jpg


e0173670_13284157.jpg


午後の最初のプログラムは、ゆうぎ「バリ☀ハピ」
momoは旗を使って上手に演技していましたが、緊張のためか表情は若干固いカンジで…^^;

午後からmomoの大好きなパパのおねえさんも応援に駆け付けてくれました❤
おねえさん、いつもありがとうございます^^*


e0173670_13301032.jpg


続いての競技は「大玉リレー」

大きな大玉は園児たちの言うコトをなかなか聞いてくれなくて、どのチームも悪戦苦闘!( ゚Д゚)
とんでもない方向に大玉が転がってしまい、会場は歓声と笑いに包まれていました。

幼稚園の運動会って、微笑ましくてホント可愛いなァ~❤❤


e0173670_13304650.jpg


楽しかった運動会も無事に終わり、最後はご褒美のかき氷♪
お疲れさまでした!!


e0173670_13362392.jpg

続いてはaiの体育祭。
コチラもまずはお弁当から。

e0173670_13364362.jpg


順番的にはaiの体育祭→momoの運動会だったのですが、aiの体育祭では役員を務めていて1日中忙しく、写真もあまり撮れず…。。
なので私的には、1日通して楽しむコトが出来た、momoの幼稚園の運動会を先に紹介させていただきました^^;


e0173670_13365723.jpg

のり入りのチーズちくわロールは、クックパッドを参考に作りました♪
簡単に出来て、美味しかった(*´▽`*)

e0173670_13371269.jpg


コチラのうずらのひよこちゃんのお口は、レシピ通りにチーズを使いました。


e0173670_13375518.jpg


e0173670_1338686.jpg

aiの体育祭のお弁当は大人4人分、子供2人分のお弁当。おにぎりは全部で13ケ握りました。
デザートのフルーツはパパのお母さんがたくさん用意してくれていて、とっても豪華でした♬


e0173670_13381631.jpg

え~…前日は会場準備もあったのですが、雨でほとんど準備が出来ず、当日体育祭が実施される場合は、会場準備もあるため7時に集合!
おまけに今年私は体育祭の実施、順延を判定する立場にあったので、お天気が怪しい場合には判定のために6時に学校に行かねばならず…コレはかなり忙しい!!(>_<)

そんなこんなでお弁当や諸々の準備、家事は出来る限り前日のうちに済ませ、当日は慌ただしく準備をし、子供たちのコトはパパにまかせて会場へ!(でもお弁当の写真はしっかり撮った!(笑))

この日はホントお天気が怪しくて、最初は6時に学校に判定に行かなくちゃかしら…でも雨は降っていないし…と時計を見ながら考えていたのですが、判定時間前に自治会長さんと校長先生で実施の判定をして下さり「お弁当の準備などで大変でしょうから…」と校長先生が親切に電話で知らせてくれました。

というわけで、6時に学校に行かなくても済ンだのでした。ありがとうございます~(涙)
朝からドタバタだったので、もしも学校に判定に行っていたら、余計にギリギリだったカモ~!!(>_<)


e0173670_13384737.jpg


さて7時に集合して会場準備を始めた先生や地元の方々、PTAの役員さんたち。
以前にも書きましたが、aiの体育祭は小学校と地区が合同で行う「地区民体育祭」なのです。

そして自宅を出る時にパラパラと降り出した小雨が、準備を始めた途端、なんと本降りの雨に…!
なんですと~!!Σ(゚Д゚)

小一時間雨に濡れながら準備をしたのですが、8時前になってようやく雨がやんでくれました。やれやれ。。
も~!こんなハッキリしない、ハラハラするお天気ほんとヤダ~!!(>_<)

その後は無事に準備も終わり、あまり晴れ間はない日でしたが、なんとか雨も降らずに体育祭を実施するコトが出来たのでした☆
この段階で、すでにかなりの精神と体力を消耗していたカモ^^;

上の画像は「紅白応援合戦」aiは今年は赤組でした。
aiの通う小学校はとにかく人数が少ないので、児童たちはクラス対抗などではなく、全校児童が紅白に分かれて競技をするのです。

小学校時代、全校児童が軽く1000人超えの超マンモス小学校に通っていた私は、運動会でクラス対抗競技がないコトに最初はかなり驚きましたが、各学年1クラスしかないのだから、仕方ないですよね^^;

余談ですが、前日の晩ごはんはaiのチームの勝利を願って、かつ丼を作って気合いを入れました。


e0173670_1338585.jpg


e0173670_1339121.jpg


5、6年生による「組み体操」
1年生の頃から比べると、みんなホント大きくなったなァ~☆


e0173670_13392260.jpg


白熱した、最後の花形競技「紅白全員リレー 」
aiはなぜか2回走っていました☆

前日の願掛けも効いたのか(?)今年もaiの入っていた赤組は優勝するコトが出来ました♪
おめでとう~♬

ちなみに白組は準優勝。2組しかないケド、なんかいいですよね(笑)

そして画像はありませんが、徒競走も今年は1位に返り咲くコトが出来ました❤
良かったネ、ai♪
(そういえば今回はランチタイムの写真、撮るの忘れちゃった…^^;)

そして私は体育祭の間、お昼以外はほぼ本部のテント下にいました。
体育祭も無事に終わり、片付け&反省会が終わる頃には、安堵と疲労が一気に押し寄せ…。。

前日はお天気が気になってあまり寝付けなかったので、睡眠不足も重なり、疲労困憊!
おかげで体育祭翌日はぐったりでした☆

お疲れさま!私…^^;


e0173670_13303489.jpg

気持ち的には対照的だった、aiの体育祭とmomoの運動会。
来年はお役御免になっているハズなので、aiの体育祭も思い切り楽しめるといいな!(笑)




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-10-06 13:06 | ai&momoイベント | Comments(6)
e0173670_916257.jpg


12月に入ってから、我が家もリビングにツリーを飾りました♪

ツリー本体は、家族みんなで協力して組み立て。
最近はパパ、私、aiの3人でツリーを組み立てるようになったので、よりスピーディーに!
aiもなかなか、戦力になってくれるようになりました❤
ま、momoはまだまだ戦力外だけどね^^;

オーナメントも年を重ねるごとに数が増えて、大きなツリーにぐるりと1周飾れるようになってきました☆
最初の年なんか前面を飾り付けるのがやっとで、かなり寂しい印象だったモンね~
でもその分、組み立てよりも飾り付けの方が、断然時間が掛かるようになりました^^;

飾り付けはaiとmomoがお手伝い。
ツリーの飾り付けは、とっても楽しみなようです^^*

e0173670_9162957.jpg


賑やかな我が家のクリスマスツリー☆
北欧の小さなコドモがいる家庭のツリーをイメージしています。

今年のニューフェイスは、左のボール型のオーナメント❤
色合いと柄がとても素敵で、一目惚れでした^^*

e0173670_916439.jpg


「ふとっちょサンタさん」
私のお気に入りのオーナメント(笑)

夜になるとツリートップのお星様がイロイロな色に輝いて、とってもキレイ❤
やっぱりクリスマス前のこの時期って、ロマンチックでイイですね~^^*

e0173670_9172450.jpg


せっかくなので、momoもツリーの前でパチリ☆
momoサンタで~す(笑)

このサンタさんぽいお洋服は、aiのお下がり。
最近はハンドメイドのお洋服ばかり着せていたのですが、思い出して着せてみたら、サイズもピッタリ♪
期間限定ですが、このお洋服で外出すると「可愛い❤」と好評でした^^*

e0173670_920567.jpg


先日momoとお友達と、児童館のクリスマス会に行って来ました。
サンタさんがソリを引いて登場~♪

e0173670_9192537.jpg


この日はニャオざねもいらっしゃいました。

児童館に入ると全員で集合写真を撮っていましたが、残念ながら間に合いませんでした(涙)
市報にでも載せるかな??
この日は駐車場がめちゃ混みで大変だったのです。。

ところで、momoはニャオざねが苦手。。
深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」は大好きですが、基本的にはゆるキャラが苦手なのです^^;
ニャオざねが登場すると、目に涙をためてかなり怖がっていました。なんで~??

でも喜ンで近づいていく子がいる一方で、momoのように怖がって「ギャー!!」と泣き出す子も…。
コドモの反応って、面白いですネ^^;

e0173670_920216.jpg


サンタさんからプレゼントをいただきました~♪
ついでに頭もなでなでしてもらっちゃった❤

e0173670_920447.jpg


プレゼントもらえて良かったネ♪

実は2日前にも児童館に来たばかり^^;
その時はクリスマスリースを作りました☆

e0173670_920475.jpg


サンタさんとニャオざね。ふたり仲良く退場していきました☆
サンタさん、どうもありがとう♪

e0173670_9212421.jpg


e0173670_921374.jpg


児童館で遊んで、お弁当も食べて、また遊んで…さあそろそろ帰ろうか!というところで、コドモたちはまたも遊び始め…。。

銀杏の葉っぱの下に隠れていたどんぐりたちを、夢中で拾い始めるチビちゃんふたり。
コドモはホント、どんぐりが大好きね~^^;

e0173670_922230.jpg


決して銀杏拾いではありませんよ(笑)

こんなカンジで、毎回児童館の帰りはなかなか帰ろうとしないので、帰りにお買い物しておうちに帰ると、1日があっという間☆
わ~!もう少ししたら、もうaiが帰ってくる時間じゃん!!^^;

e0173670_922104.jpg


おまけ✿其の壱
ソファでうたたね中のmomo。

そういえば少し前に、パパがリビングでうたたねしているところをケータイで撮って、「天使の休息」(笑)というタイトルを付けて本人にメールしたら「こんな写真、いつ間に撮ったンだよ!!」と大変怒られました^^;
(当たり前だ(笑))

e0173670_84489.jpg


おまけ✿其の弐

aiとmomoが作った可愛らしいキャンドル。クリスマスムード満点で、とってもいいカンジ♪
もうすぐクリスマスですネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-19 09:14 | インテリア | Comments(4)

momo 三歳の七五三

e0173670_88512.jpg


ピンクのお着物を着て、ご機嫌のmomoさん♪

世間はクリスマスムード一色だというのに、またまた季節外れな記事ですみません^^;
先月、momoの三歳の七五三をお祝いしたので、家族の覚え書きとしてアップさせていただきます☆

e0173670_8121354.jpg

e0173670_8115361.jpg


お参りは地元、聖天さまにて。
お天気にも恵まれて、秋晴れのとても穏やかないい一日でした。

ここ、aiの七五三の時にも写真を撮りましたが、和装で写真を撮るのにピッタリの、とても素敵なロケーションですよね♪
momo、写真を撮ろうと声を掛けると、このポーズばかりしていました^^;

e0173670_894961.jpg


石舞台でも家族でパチリ☆
家族写真のカメラマンは、私の母にお願いしました。

ホントは石段の途中で撮った方が構図的に良かったのですが、主役のmomoがどんどん階段を上がっちゃって…。。
私的にはなんだか微妙な構図ですが、とりあえずmomoがちゃんと前を向いてるのでヨシ!…かな??^^;
母にお願いしているのだから、あまり贅沢は言えませんよね。。

e0173670_8142362.jpg


e0173670_8143685.jpg


聖天さまの境内では、菊花展を開催していました。
どの菊も大輪を美しく咲かせていました。

e0173670_892196.jpg


momoの着物は、私の母がaiの三歳の七五三の時に用意してくれたモノです。
鮮やかなピンク色がとてもキレイ❤

姉のaiが着たモノを、今度は成長した妹のmomoが着る…なんだか感慨深いモノがありますネ。
三歳ならではの愛らしい被布姿、めちゃくちゃ可愛いくて大好きです❤

私は今回、コドモの七五三で初めて着物を着ました。
七五三のママの着物姿、実はずっと憧れていたンです~❤❤
落ち着いた色合いで、とても素敵なお着物でした^^*

(当たり前ですが)パパもスーツでバッチリ!
パパ、ここ数か月で驚きの12kg減!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

メタボ気味だったお腹もみるみる痩せて、今は私が羨ましいくらいペッタンコに。
早朝のウォーキングも相変わらず続けていて、ホント偉いです☆

aiも上品なセットアップでおめかし❤
小学生は制服がないので、こんな時正装がなくて困りますネ^^;
このセットアップ、aiが気に入ったモノを、ヤフオクでお安く手に入れました(笑)

e0173670_89332.jpg


momo、やっぱりこのポーズ^^;

今回は前撮りなどはせず、当日撮影→お参りコースでした。
写真撮影は、自宅からは少し距離がありますが、太田の松本写真館さんでお願いしました。
近場ではなかったのですが、とても良くしていただき、家族の大切な記念がまたひとつ増えました❤

「なぜわざわざ距離のある写真館に??」というカンジですよね??
aiの三歳の七五三の時には、近くの町の写真館で撮影したのですが、とにかく対応が悪くて、当日ものすご~く嫌な思いをしたので「そこの写真館は今後一切使わない!」というコトで、夫婦の意見が一致しておりまして…^^;(そういうコトは、例え何年経っても、蛇の如く執念深く覚えている私…こわっ(笑)それにしても、思い出してもホント腹の立つ…。。)

その時のコトがちょっとトラウマ☆になっていたのですが、今回は写真館の皆さんの人柄もホント良くて、誠実に対応してくれて、終始安心して撮影に望むコトが出来ました❤
ま、でも途中momoがグズったりして「今日はもうダメかも~!!(>_<)」と何度となく思いはしましたが^^;

e0173670_8104561.jpg


e0173670_8105835.jpg


momoの髪は長さもあったので、日本髪にしていただきました。
三歳の日本髪も素敵ですネ♪

髪飾りは私が用意した自前のモノ。
コチラもヤフオクでお安くゲット(笑)

momoも私も、写真館内で着付け&ヘアセット(私は着付けのみ)していただいたので、移動がなくてとても楽ちんでした♪
三歳の七五三は時間との勝負(?)なので、なるべく主役のご機嫌を損ねないよう、とにかくスピーディーに進めないとですよね^^;

e0173670_8102230.jpg


e0173670_8135334.jpg


そんなこんなで、写真館での慣れない撮影を無事に終えたmomo。
お宮参りの時にはすっかり安心してしまって、すでに「やり遂げた感」でいっぱいの私でした^^;
ふう~。。

e0173670_8123780.jpg


e0173670_812556.jpg


聖天さまの境内で、どんぐり拾いを始めたmomoさん。

わ~!しかもここのどんぐり、どろんこじゃん!!
momoはこのあと、どろんこどんぐりたちを、ご丁寧に巾着袋にしまっていましたとさ^^;

e0173670_8131176.jpg


いつものように、もっとどんぐり拾いをしたかったmomo。
先を急がされて、かなりご不満な様子^^;

でも今日はスケジュールが詰まってるのよ!さあ急いで、お姫さま!!

e0173670_817147.jpg


聖天さまから移動して、会食の場所へ。
いつもはちょっぴり敷居が高いお店、妻沼の辻九さんでお食事です♪

かなり遅めな時間になってしまったので、あらかじめ予約を入れておきました。

e0173670_8163756.jpg


ご機嫌も直って、お絵描きを楽しむmomo。
今日はホントお疲れさまでした~^^*

e0173670_8173684.jpg


大人は「華御膳」をお願いしておきました。
イロイロな小鉢がたくさんで、かなり豪華❤

e0173670_818472.jpg


会食風景。
畳の個室でゆっくりと食事を楽しみました♪

数日前にパパのお母さんが腰を痛めてしまい、残念ながら当日一緒に食事が出来なかったのですが、momoの晴れ姿は見ていただけました^^*

e0173670_8182939.jpg


なんだかお笑い芸人のような(?)食べ方のmomo^^;
朝から慣れないコトが続いて、お腹も空いていたのかな??

コドモたちにはカツ丼を用意していただき、ふたりでシェアして食べさせたのですが、momoはおかわりもして、もりもりと食べていました☆
いい食べっぷり!(笑)

e0173670_819338.jpg


小鉢のあとの麺モノはお蕎麦にしました。
とっても美味しゅうございました♪

e0173670_8192738.jpg


aiも付き添い、お疲れさまでした♪

お気に入りのセットアップに身を包ンだai。
この日はいつもよりも、ちょっぴり大人びてみえました^^*

でも思い返してみると、aiの三歳の七五三の時は、着物を着るのがとにかく嬉しくて、momoみたいにグズッたりした覚えがほとんどなかったよね^^;
朝から夕方までずっと着ていて、脱ぐ時に「また明日も着る!!」と言ったほどだし☆
人見知りとかも全くなかったので、そういう点に関しては、aiはmomoより手が掛らなかったような気も…^^;

e0173670_8194893.jpg


食後のデザートに、アイスクリームも付いていました❤

e0173670_820104.jpg


momoの可愛い晴れ姿、今日一日だけなんてなんだかもったいないなァ~☆
私はカメラでパチパチ撮りまくり(笑)

e0173670_8202644.jpg


お約束のおちゃらけ顔も(笑)

e0173670_8204851.jpg


momo、今日は一日大変お疲れさまでした❤
イロイロ大変だったケド、無事に終わってホント良かったネ♪

三歳の七五三は大変だけれど、やっぱり可愛さもひとしおでした^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-16 08:55 | ai&momoイベント | Comments(6)
e0173670_9175038.jpg


去年に引き続き今年も行って参りました♪
「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま」(●^o^●)
(去年の「おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま」の記事は→コチラ☆)

スペシャルステージはaiの希望で去年も行きましたが、その時と全く同じ流れで、またもや今回も行きたかった「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」前橋公演のチケットが取れずに、再び涙を飲んだ私とai。。
も~!ホント「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」競争率高すぎで、全く取れる気がしません!!(涙)

で、ガッカリしていたところに「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま」の告知が…!!
しかもなんと今年はワンワンだけでなく、ワンワンわんだーらんどの仲間たちも出演するというではありませんか…!!

コレはゆうくん大好きなmomoも喜ぶに違いない…!!と、今回もチケット争奪戦に参戦するコトにしました☆

先行漏れしたので、チケットは今回もローソンの自動音声対応の初日特電で取りました。
…が、去年は4分程度でサクッ☆と取れたのに、今回はどうしてなかなか繋がらない…(>_<)

チケット発売日は確か土曜日だったのですが、学校行事に参加しているaiをお迎えに行く時間も迫っていたので、かなり焦りながら電話と格闘!!
開始から10分が経過し、ちょっと諦めかけた頃、やっとこさ繋がりました(涙)
よ、良かったァ~!!(>_<)

私たちが行ったのは、8月18日(日)の2回目公演。
13:00開場14:10開演でした。
去年と同じカンジですネ。

e0173670_9194614.jpg


そして今年も作りました!手作りうちわ(笑)
表はaiが大好きなワンワン❤

紫の花びらバージョンは私が。水色の花びらバージョンはaiが作りました。
材料は去年と同じく100円ショップで調達です☆

e0173670_920466.jpg


裏はみんなのアイドルうーたん❤❤

momoはうーたんもステージに登場すると思っていたらしく…。。
残念ながらうーたんは映像出演なンだよね^^;

全体的になんとなく、去年の方が出来が良かったような…^^;
ちなみに今年は強度も考慮して、手芸用のボンドで接着しました☆

ワンワンやゆうくん&ことちゃんに気付いてもらえるといいネ♪

e0173670_9202725.jpg


さてさて。
晴れて暑い日でしたが、今年は去年の経験を思い返して、けやき広場には向かわず、スペシャルステージの時間までコクーン新都心で涼むコトに。

e0173670_9204475.jpg


やっぱり都会は日陰が多くて(多少は)涼しい☆

e0173670_921513.jpg


コクーン新都心でアイスを食べてひと休み。
aiは大好きな抹茶アイス❤

e0173670_9324982.jpg


momoはやっぱりチョコ(笑)

コクーン新都心、勝手にイオンのような涼しいショッピングモールをイメージしていたのですが、半屋外的な商業施設だったのですネ。。
ま、けやき広場よりは涼しかったケド…^^;

コクーン新都心には、スペシャルステージの公演を見終えたファミリー、これから見るのかなという小さなコドモ連れのファミリーで、とても混雑していました。

e0173670_7475159.jpg


開園時間の30分くらい前に、コクーン新都心を出て新都心駅へ。
コクーン新都心を出る前に、飲み物もしっかり調達しました。

e0173670_7494279.jpg


駅の掲示板に、スペシャルステージのポスターが貼ってありました♪

e0173670_750817.jpg


e0173670_7513897.jpg


けやき広場に到着。
けやき広場は去年と同じく、涼しそうなミストが出ていました♪

e0173670_951499.jpg


公演が無事に終了して、外へと向かう人の波…やっぱりスゴイ人数です!!

さてさて、公演をみた感想ですがやっぱり感動ですネ!
生のだいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさんの登場に、思わず鳥肌が立ってしまいました(笑)
わ~!いつもはテレビで見ているおにいさんやおねえさんがスグそこにいる!!(>_<)

今年のだいすけおにいさんとたくみおねえさんは、ちょいウエスタン風(?)な衣装でした。
たくみおねえさん、今年もやっぱり可愛い~❤❤

aiとmomoはワンワンとゆうくん&ことちゃんの登場に大興奮!!
ぽっこりお腹のコロバウも可愛かったァ~❤❤

「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」には残念ながら行けなかったケド、生のゆうくんとことちゃんに会えて、私もすごく感動でした^^*

それと今回は「レオレオれーるうえい」のシュッシュとポッポも登場しましたが、シュッシュの声を聞くと、どうしてもはなかっぱの「カラバッチョ」と思ってしまう私^^;
渋みのある独特の声ですよね~(笑)

「おとうさんといっしょ」のなおちゃんは、歌が上手だったなァ~♪

そして今回もおにいさんおねえさんの乗った移動型ステージのパレードが、アリーナ席とスタンド席の間の通路をぐるっと回ってくれました♪

ワンワンやことちゃん、ゆうくんの乗った移動型ステージが近づくと、aiもmomoも大喜び!
手作りうちわで思いっきり応援しました♪

ちなみに、普段はあまりEテレを見ていないので、イマイチ乗り切れていなかったパパも、たくみおねえさんが乗った移動型ステージには手を振っていました(笑)

それとちょっぴりネタばれですが、aiの大好きなワンワンは、今回お空を飛んでくれました☆
これだとスタンドの上の方の人たちも見やすくて良かったのでは??^^*

aiはBSの「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」のほのぼのさんの出演も熱望していましたが、それはさすがに無理かなァ~(笑)
ママもほのぼのさんに会いたいケドね^^;

momoの大好きな「ぼよよん行進曲」や「ゴロプポカジャカジャ!」、「わんだーらんどでワンダホー」や「ワンダホー☆パワー」、私の好きな「まほうのとびら」も生で聞くコトが出来て、ホント楽しかったです♪

スペシャルステージでは色んな仕掛けがありましたが、今回はまるで「アイカツシステム!?」(笑)のようなモノも登場していたっけ。
今姉妹がハマっているンです。「アイカツ」^^;

座席は今回もS席で、Aゲート スタンド 200レベル 224入口 12列 619番から621番でした。

去年は開始4分でスグに繋がって、1列目をゲット出来ましたが、今回はチケットをゲットするまでに12分も掛って、ローソンの店頭で引き換えた時点で12列目…座席表を見なくても、今年は大分後ろの方…というコトは分かっていました^^;
チケット争奪線の8分間て、すごく大きいですネ(涙)

私たちの座席はスグ左側が音響などのブースになっていて、スタッフの方やアナウンスのお姉さんの姿などが見えて面白かったです。
でもその分下の方が見づらかったケド…^^;

それにしても、スペシャルステージもやはりなかなかの人気だったみたいで、チケットを引き換えに行ったローソンの店員さんが、「今朝は人がたくさん並んで、大変だったンですよォ~」と教えてくれました。
う~ン、、やっぱりそうだったンだァ☆

それとチケット発売日の前後などは、去年のスペシャルステージのブログ記事へのアクセス数が、普段ではありえないような数字になっていて、ほんとビックリでした^^;さすがスペシャルステージ!
私のつたないブログがお役に立ったかどうかは分からないケド、読んで下さった方ありがとうございました❤

そういえば今回は、ポスターに収録日も明記してありましたね。確か去年は書かれていなかったような気がしたのですが…。。
ま、私たちが行ったのは翌日だったから、もちろん映っていないケドね^^;
そういえば、おおまかな座席表も、今回はHPで公開されてましたよね。

わ~!気付けば文字ばっか!!^^;

e0173670_7542960.jpg


公演が終わって、ややお疲れ気味(?)のmomo^^;

e0173670_7545590.jpg


まだまだ元気いっぱいのai。

e0173670_7553683.jpg


今回は公演終了後に「ポコポッテイト」の三人組のぬいぐるみと記念撮影をしました。
コチラは列に並んでいる時に撮った写真です。

ちなみにこの日のふたりは、去年作ったお揃いの「秋色ラップルカットソー」(以前の記事は→コチラ☆)です。

e0173670_7555623.jpg


ようやく番が来て、スペシャルステージの記念に家族でパチリ☆

日陰のブースで涼しかったせいか、aiもmomoも元気で、去年よりはかなりよく撮れています(笑)
去年は炎天下の中長い列に並んで延々と待たされ、記念撮影する頃にはふたりともグッタリで笑顔もなかったモンねぇ^^;

e0173670_7562650.jpg


ちなみに記念撮影のブースはこんなカンジ。
スタッフの方に撮影してもらわないとダメかと思っていたケド、そうでもなかったンですねぇ☆

e0173670_757713.jpg


お得意の変顔のai(笑)
スペシャルステージ、今年も楽しかったネ!(●^o^●)

話は変わりますが、aiは宿題の夏休みの日記に、今日のコトをどう書こうかと悩んでいました。
「おかあさんといっしょスペシャルステージに行って来ました。」って書けば??と私が言ったら
「恥ずかしいからダメ!」だって。

じゃあ行くなよ!(笑)

まあaiももう小学3年生なので、その気持ちちょっと分かるケドね^^;
結局日記には「さいたまスーパーアリーナに行って来ました。」と書きました。なんだそれ(笑)


e0173670_75857.jpg


今年のスペシャルステージもaiの希望で行ったのですが(momoじゃないンだ…(笑))来年は4年生。
もうさすがに行くって言わないかな??
でも今年もすごく楽しみにしてたから、来年も行きたい!ってやっぱり言うのかしら^^;

e0173670_7582820.jpg


今回もクルマで行ったのですが、駐車場は去年と同じくイトーヨーカドー大宮店を利用しました。
画像奥に見えるピンク色の建物ですネ。

コチラの駐車場は時間制で、イトーヨーカドーで2000円以上のお買い物をすれば、3時間無料。
(コクーン新都心でも可)
ちなみに30分200円…なのですが、今回は事前精算機が故障?していたらしく、なんと無料でスルーするコトが出来ました。あれ~??

わざわざコクーン新都心でレシートを集めて、駐車券にスタンプしてもらったりしたンだけどなァ。。
ま、無料だったからいっか!^^;

e0173670_919318.jpg


momoは今回もクルマに乗ったら即ねんね(笑)

おかあさんといっしょに関係ない、ドキンちゃんと一緒にねんねです^^;
暑い中お疲れさまでした☆

e0173670_8231496.jpg


コチラは戦利品の風船。
今回はaiがうーたん、momoはララパにしました♪

ララパ可愛い~❤❤
ララパの風船には風車も付いていました。

e0173670_8231722.jpg


コチラは会場限定販売のプログラム(1000円)とコドモたちに配られていたうちわ(簡易プログラム)です。

ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、このお花型の簡易プログラムが、スペシャルステージで活躍する場面がありました^^*

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013」は、9月16日(月・祝)午前9時~10時Eテレで放送されます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-04 09:18 | おでかけ | Comments(6)
e0173670_8494119.jpg


先週の土曜日、ビッグタートルで行われた「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA 2013」に行って
来ました♪

ふっかちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!(●^o^●)

e0173670_8504055.jpg


私たちが行ったのは1時少し前くらい。
晴れて気温の高い日だったのですが、会場はすでに多くの人で賑わっていました♪

e0173670_8502048.jpg


e0173670_851658.jpg


各地から出展した、飲食のブースがたくさん!
見掛けたコトのあるゆるキャラののぼりも♪

momoはつい最近までゆるキャラが苦手だったのですが、先日深谷で行われた素敵なイベント「ななマルシェ」(以前の記事は→コチラ☆)でふっかちゃんを見て以来、すっかりふっかちゃんの虜に❤

e0173670_8504898.jpg


ビッグタートル前でパチリ☆
暑い日だったのに、新しくaiに買ってあげた帽子、持ってくるのすっかり忘れちゃったよ^^;

今日の姉妹お揃いファッションは、ラップルカットソー(以前の記事は→コチラ☆)とアンティークフリルのふりかぼ(以前の記事は→コチラ☆)です♪

ラップルカットソーは、去年夏の終わり頃に作ってあまり出番がなかったので、今年はガンガン着せてヘビロテ中です☆

e0173670_8513444.jpg


こんな立派なポスターがあったのですネ!知らなかった^^;

私は新聞の記事を読んでイベントを知ったので、イベントの内容やスケジュールも全然知らずに、momoをふっかちゃんに会わせてあげたくて、ぶらりと来てしまいました^^;

e0173670_8513763.jpg


ふっかちゃんを愛するみなさんから、プレゼントがたくさん!

でも誰!?3歳のふっかちゃんに缶ビールをプレゼントしたのは!!(笑)

e0173670_8521957.jpg


こんな可愛いふっかちゃんもいました♪

e0173670_8521265.jpg


e0173670_852542.jpg


e0173670_853468.jpg


会場に入ると、たくさんのゆるキャラたちがお出迎え♪
みんな可愛い~❤❤

それにしても、ゆるキャラたちを撮影しようと、会場はスゴイ熱気でした!!(>_<)

e0173670_8541867.jpg


恥ずかしいくらいブレブレな画像でホント申し訳ない^^;のですが、いよいよ本日の主役、ふっかちゃんの登場です♪

ふっかちゃんの登場に、momoも大喜び!!(●^o^●)

e0173670_8551483.jpg


深谷市長のご挨拶のあとは、本日のスペシャルゲスト、にしこくんが登場~!!

わ~!にしこくんだ!!\(^o^)/
あのバリィさんの強烈なバリィアタックをくらって、中の人が出ちゃった(!)あのにしこくんだ!!!(笑)

e0173670_856936.jpg


e0173670_8583096.jpg


ふっかちゃんとにしこくんでパチリ☆

画像だと分かりづらいですが、ふっかちゃんにはこの日のためにカーネションで作られた、特製のバースデイケーキがプレゼントされました♪

e0173670_8592156.jpg


さのまる可愛い~❤❤

e0173670_8593041.jpg


にしこくん、コミカルな動きがすごく可笑しかった…(笑)
サービス精神も旺盛で、会場ではいいパフォーマンスを見せてくれました❤

初めてにしこくんを見た時は、そのインパクトのある姿に驚いたっけ^^;
スラリと伸びた細い美脚が自慢ですネ♪
今日はふっかちゃんのお祝いというコトで、頭にネギを付けた、レアな姿を披露してくれました(●^o^●)

ちなみにaiは、にしこくんがちょっと苦手みたいです^^;

e0173670_904425.jpg


埼玉県のマスコットキャラクター、コバトンもお祝いに駆けつけてくれました♪

e0173670_912087.jpg


途中、ちっちゃいおっさん(笑)から、お祝いのビデオレターも^^*

e0173670_914048.jpg


momoが飽きて会場を走り回り始めた(汗)ので、後ろ髪をひかれながら会場をあとにしました。

e0173670_922380.jpg


ふっかちゃんカー、初めて見ました♪
可愛い~❤❤

e0173670_924432.jpg


momo、ふっかちゃんの輪投げに挑戦!

e0173670_93834.jpg


上手に出来たかな??

e0173670_932438.jpg


帰りにヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをしました。
1回100円というお値段。とっても良心的でした♪

e0173670_9427.jpg


滞在時間は短かったケド、ふっかちゃんのバースデイぱーちぃ、楽しかったネ♪
momo、ふっかちゃんに会えて良かったネ❤

このあと、aiとmomoの大好きなサーティーワンに寄って、ハッピーフォーユーを食べてから帰りました^^*

e0173670_9383146.jpg


そしてそして。6月26日は私のお誕生日でした♪
何歳になったのかは聞かないで下さいネ。まだギリギリ30代ですよ(笑)

ル・クレールのホールケーキでお祝いしていただきました(●^o^●)

家族の誕生日に比べて、自分の誕生日って毎年なんだか影が薄いケド、こうしてお祝いしてもらうとやっぱり嬉しいものですネ♪
momoも「ママ、はっぴーぎゅーぎゅー!」と言って、お祝いしてくれました(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-27 08:48 | おでかけ | Comments(2)

バレンタインデー 2013

e0173670_15353889.jpg


今日は寒かったですね~!
午前中お弁当を持って、momoと児童館に行って来たのですが、こんな天気だからか、児童館も小さなコドモたちでとても賑わっていました♪

momoは今日、同じ2歳のお友達から、生まれて初めてお手紙をいただきました❤
いつも一緒に遊んでくれているeriちゃん。
同じ2歳なのに、もうお手紙を書けるなんて、すご~い!!(>_<)

お手紙をもらって、momoもとっても嬉しそうで、大事そうにずっと持っていました♪
私はお手紙の中身がすご~く気になったのですが、momoさん見せてくれないンです^^;

そして私もママ友達に、ちゃっかり来月のイベント出展のお知らせをしてきちゃいました^m^
今週はaiの授業参観もあるのでちょっと忙しいけれど、イベントまで頑張らなければ☆

え~、、遅ればせながら、バレンタインデーに作ったモノを紹介させていただきます♪

e0173670_1537141.jpg


ピンク色&チョコ色のくまちゃんたち大集合~♪
去年に引き続き、今年もクオカのバレンタインキットにお世話になりました❤

コチラはaiが選んだ「2色のくまちゃんクランチ」
くまちゃんのお顔がとってもラブリーなキットです♪作ったのは2箱分。
ここ何年か、我が家のバレンタインデーは毎年クオカです♪

「これからあたしたちを作ってくれたご主人さまが、お顔を描いてくれるのよ♪
どんなお顔になるのかしら。楽しみ~❤」(笑)

ちなみにaiがピンク色、私がチョコ色のくまちゃんたちを担当しました。

e0173670_15382459.jpg


ai、真剣な表情で、楽しみにしていたくまちゃんたちのお顔のトッピングを開始!
頑張れ~^^*

e0173670_1539076.jpg


あれれ~!?チョコペンが固まってきちゃったよ!?
もたもたしていると、あっという間にチョコペンは固まってしまうのです。。

再び湯煎で溶かして…ai、苦戦中^^;

e0173670_15401584.jpg


トッピングもあともう少しで完成!
くまちゃんたちは、どんなお顔になったかな??^^*

e0173670_15395788.jpg


aiいわく「失敗したくまちゃん」のお耳をぱくり☆
…確かに目がちょっと怖いカモ^^;

e0173670_15481579.jpg


じゃじゃ~ん!
そしてコチラがトッピングが終わったくまちゃんたち♪

e0173670_15453767.jpg


私がトッピングしたチョコ色のくまちゃんたち。
おめめもチョコ色にしたので、表情がちょっと分かりづらくなっちゃったかな^^;

e0173670_1545131.jpg


aiがトッピングしたピンクのくまちゃんたち✿

可愛い~❤❤
ai、上手に出来たじゃん♪

e0173670_1611360.jpg


e0173670_15472246.jpg


色んな表情のくまちゃんたち。
可愛くて出来て、良かったネ♪

e0173670_1549394.jpg


e0173670_15484018.jpg


くまちゃんたちとはまた別に、ミニドーナツも作りました♪
コチラもクオカのキット「Wショコラのミニ焼きドーナツ」です❤

キットにはシリコン製のミニ焼きドーナツの型が入っていて、キットを作り終わったあとも繰り返し使えるようになっていて、お得なカンジ♪

e0173670_15521330.jpg


e0173670_15523640.jpg


ドーナツもaiと一緒にトッピングしました♪
美味しそうで、なかなかいいカンジ❤❤

くまちゃんクランチ&ドーナツのトッピングは、momoがお昼寝中に作業しました。
だってそうじゃないと、全然作れないンだもん^^;

e0173670_15544147.jpg


ラッピングしたくまちゃんたち✿

e0173670_1553213.jpg


ラッピング資材も、全てキットの中に入っています♪

e0173670_15531580.jpg


e0173670_15532848.jpg


みんな喜んでくれるかな??^^*

e0173670_155647.jpg


続いてドーナツもトッピング♪

e0173670_15555081.jpg


ドーナツのキットには、専用の箱がひとつしか付いていなかったので、ラッピングは自分でしました。
家にあったピンクのタイでおめかし❤

e0173670_15574643.jpg


いつもaiが遊びに行っていて、お世話になっているお友達のお宅に、ココアとチョコチップのパウンドケーキを焼きました♪

e0173670_15563085.jpg


キットの型を使って、ミニ焼きドーナツも焼きました。

e0173670_15564190.jpg


コチラは甥っ子&姪っ子へ^^*
ラッピングに使った、フレンチっぽいタイがポイントです♪

完成したチョコたちは、パパやおじいちゃん、おばあちゃん、お友達たちにそれぞれ渡しました^^*
毎年バレンタインのチョコ作りを楽しみにしているai。
今年もみんなに喜んでもらえて良かったネ♪

…ところで、バレンタインの翌日、momoが突然
「ちんねんあっぴって、おぺっとごじゃまーちゅ」
という、まるで謎めいた呪文のような言葉を言うようになりました。。

最初はなんのコトか分からなかったのですが、よく聞いてみるとどうやら
「新年明けまして、おめでとうございます。」と言っているようなのです(笑)
可笑し過ぎる…(爆)

それにしても結構長い言葉なのに、よく覚えた(?)ね~!
エライ、エライ♪

…でも今年ももうすでに、2月も半ばを過ぎているンですけどね~^^;

他にもキッチンで洗い物をしている時に、突然
「おかね、こっちゃい!」(お金、下さい!)と言ってみたり…。。
ひ~!ドコで覚えたの!?そんな言葉~!!!(汗)

大分言葉も話せるようになって来ましたが、予想が出来ないmomoの発言に、時々冷や汗が出る私です^^;

e0173670_16305230.jpg


話は変わりますが、「みいつけた!」の仲間たちが大集合~♪♪

e0173670_16311843.jpg


コッシ―、サボさん、レグにちょこん、そしてトータスイスまで…❤
か、可愛すぎる~っっ!!!(>_<)

e0173670_1631297.jpg


コチラは私の実家近くの焼き肉屋さん。

コッシーたちは、お店の若奥様の手作りなのだそう♪
若奥様の娘さんの幼稚園のバザーなどにも出したそうなのですが、ホントすご~い!!!

本体のイスは100円ショップで調達したモノで、そのイスにビニールテープでお顔を作っているンですって♪
すごく可愛い❤そして欲しい❤❤(笑)

momoはコチラのお店でいつもコッシーのイスをお借りしているのですが、あまりにも可愛いので、並べて写真を撮らせてもらっちゃいました^^*
こんな可愛いお子様用のイスがあるお店、他にはないですよね~♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-02-18 08:21 | パンとお菓子 | Comments(2)
e0173670_170593.jpg


おや?なぜ今頃プスプスが…??^^;

リバティのキルティングジャケットの記事を読んでいただいた方には分かると思うのですが、着画と一緒にプチアップしようと思っていた、あしかがフラワーパークのイルミネーション。
お蔵入りにするのもなんなので、ちょこっとだけ紹介したいと思います☆

そしてせっかくなので、アップしていなかった一昨年の画像もまとめて、ついでにアップしてみました♪
またまたプレイバックです(笑)

え~、、まずは、去年から…(笑)

e0173670_8585062.jpg


去年の年末に、家族みんなで訪れたあしかがフラワーパークのイルミネーション。
毎年新しいイルミネーションが登場するので、とっても楽しみです♪

一歩園内に足を踏み入れれば、そこはもう夢の国…。。
aiも大好きなスポットです^^*

去年は「日本の四季 こころの故郷」と「花占い」というエリアが新たに加わって、さらにパワーアップ!
着画と合わせてアップするつもりだったので、画像は少なめですが、素敵なイルミネーションをちょっとだけお楽しみ下さいネ(笑)

e0173670_916259.jpg


大きなパネルに無数の光で表現された、新エリア「日本の四季 こころの故郷」

e0173670_9183364.jpg


季節は七夕…まるで日本むかし話のような、のどかな景色…♪

…でもこの画像だけ見ると、まるでゲームの画面のようですネ^^;

e0173670_917967.jpg


やがて季節は秋へと移ろい、木々たちは紅葉し、空には赤とんぼが…^^*

e0173670_9173823.jpg


お正月。
新しい年を迎えたおうちには立派な角松が飾られ、空には凧が上がり…☆

e0173670_917571.jpg


クマさんはまだ冬眠中…zzz
春よ来い♪

e0173670_9181849.jpg


鯉のぼりが風にそよぐ5月…冬眠から目を覚ましたクマさんは、川で楽しく魚釣り❤

画像がところどころで申し訳ないのですが、大きな光の壁画に、心安らぐ日本の四季が映し出され…^^*
ほのぼのとした雰囲気のとっても可愛らしいエリアでした❤

aiと私もとっても気に入り、しばらく見入ってしまいました~^^*
(momoはほとんど歩かず、パパに抱っこ…^^;)

私の撮った画像だと、ちょっとイマイチなカンジなのが残念ですネ^^;
ホントはもっともっと素敵でしたよ~☆

e0173670_9191414.jpg


秋をテーマにしたエリア。
エリアは四季ごとに分けられていて、季節に合ったカラーのイルミネーションで、美しく彩られていました♪

e0173670_922135.jpg


水面に映ったイルミネーションもロマンチック❤

e0173670_920837.jpg


小さくてとっても可愛らしい、コドモたちの木のおうち♪
童話に出てきそうな雰囲気です❤
とっても人気があって、いつもコドモたちでにぎわっています^^*

e0173670_9203190.jpg


aiとmomoも、おうちの中でパチリ☆

e0173670_9213366.jpg


e0173670_9211527.jpg


まるでたくさんの星が空から降ってきたみたい~♪

e0173670_8383569.jpg


momo、大好きなアンパンマンとパチリ❤
ポーズもバッチリ決まっています(笑)

e0173670_841285.jpg


画像がブレていて分かりづらいけれど、コチラもアンパンマン♪

この日は風もかなり強く吹いていて、今まで訪れた中でも一番の寒さ!(泣)
aiとmomo、あまりの寒さに、帽子の代わりにフードを被っています^^;

フードって、普段は飾り的な要素が強くて、あまり実用したコトはなかったのですが、被ると結構暖かいンですね~☆

普段は真夏以外、帽子を被る機会があまりない二人ですが、今年はこんな時のために、姉妹お揃いの帽子を作ろうと思った私でした^^;

e0173670_913115.jpg


イルミネーションの帰り道。。

なぜかaiがお気に入りの、momoの画像。。
その手はグッジョブ…??(笑)

「赤ずきんちゃん」ならぬ「紫ずきんちゃん」ですネ(笑)


そしてここからがお蔵入りになっていた、一昨年の模様です。
わ!もう一昨年の画像になっちゃうンですね~^^;

e0173670_1744772.jpg


一昨年はまだプスプスに乗っていた、当時1歳のmomo。
こうして見ると懐かしいなァ~^^*

最近は手作りの姉妹お揃いの服にすっかりはまっているので、アウターのバラバラ加減、かなり気になります…(笑)

e0173670_1710596.jpg


一昨年はかなり早めに入園したので、イルミネーションがキレイに見られる時間になるまで、園内をお散歩していました♪

e0173670_17131125.jpg


フラワーパークのサンタさんから、今年もコドモたちにプレゼント♪

e0173670_17135768.jpg


きらきらと輝く、星型のペンダントです❤

e0173670_17143154.jpg


momoにもペンダントを掛けてあげました♪

…が、なんだか反応はイマイチ…??
momo、なんだか怪訝な表情です。。

それにしても、この頃のmomoはまだお顔もぷくぷくしてて、赤ちゃん赤ちゃんしてますね~♪

e0173670_1714446.jpg


「ま、い~や。なんだかよく分からないケド、下げておくか。」とでもいったカンジ…^^;

e0173670_17112322.jpg


それと「プスプス」で検索して来られる方も結構いらっしゃるようなので、新しくブログのタグ機能を利用してみました。
ブログ右端の「タグ」の「プスプス」をクリックすると、プスプスの過去の関連記事にジャンプ出来ますよ❤

e0173670_17121214.jpg


e0173670_17123123.jpg


やがて夕闇が辺りを包み、イルミネーションが輝く美しい時間が訪れ…。。

e0173670_13583679.jpg


e0173670_13561857.jpg


とってもロマンチックな雰囲気のイルミネーション❤
家族みんなで記念にパチリ☆

e0173670_13564213.jpg


aiとmomo、姉妹でプスプスとパチリ☆

e0173670_1358160.jpg


雪だるまさんとも撮りました♪

e0173670_13585313.jpg


プスプスを押す姿がすっかり板についていた、一昨年のパパ(笑)
momoはプスプスの中で楽ちんだったネ♪

e0173670_1404327.jpg


e0173670_1402195.jpg


一昨年の画像なんて、すごい古いモノを引っ張り出してしまいましたが、思い出なので、一緒にアップ出来て良かったです♪

プスプス in momo、今見てもやっぱり可愛いなァ~❤❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-01-21 15:31 | おでかけ | Comments(4)
e0173670_15351074.jpg


前回の更新から、あっという間に1週間が経ってしまいました。。
年末になるとなんとなく慌ただしくて、いつもよりもさらに、時が経つのが早い気がしちゃいますね~^^;

キルティングジャケットをアップしてから取りかかった、2枚目のシンプルラグランプルオーバーもほぼ完成したので、近々アップしようと思っています♪
aiが冬休みに入るとなかなか自由も効かなくなるので、今のうちにソーイングも頑張らなきゃです^^;

e0173670_15353220.jpg


さてさて。
クリスマスも大分近づいてきましたネ!

あまり変わり映えしませんが、今年も我が家のリビングには、クリスマスツリーがお目見えしました♪
毎年そうですが、ツリーを飾るとクリスマスムードも高まって、やっぱりワクワクしますネ^^*

そして今年は、ツリーのてっぺんに、新たにお星様が仲間入りしました~☆

ツリーのオーナメントも毎年少しずつ増えて、大分賑やかになってきたのですが、ここ何年か前からずっと、「ツリーのてっぺんににお星様がないよ~!」とaiに言われ続けていて…。。

ジョイフルなどに行くと、よくツリーのてっぺんに華やかなリボンが飾ってあったりしますが、我が家のツリーはリボンという雰囲気ではないし、確かにツリートップに何もないというのは寂しい気が…。。
…去年もそうは思ってはいたのですが、結局何も飾るコトなくクリスマスが過ぎ去り。。

そして今年もパパとaiに手伝ってもらって、去年と同じようにツリーを出したのですが、またしてもaiから同じコトを言われ…。。
さすがに腰の重たい私も動く気になりました^^;

てっぺんに飾るのは「お星様☆」というコトは決まっているので、とりあえずはネットで探してみるコトに。

せっかくツリーのてっぺんに飾るのですから、気に入ったモノを飾りたいし、どうせなら光るモノがいい!というコトで決めたのが、コチラ!
LEDツリートップスターです☆

e0173670_15354333.jpg


ライトを付けていない時は、クリアなカンジ。
昼間見ても、キラキラしていてキレイです♪

ちなみにツリートップへの飾り付けは、ビニールタイで取り付けました。
ツリートップに差し込めるようになっていたのですが、我が家のツリートップではボリュームがあり過ぎて、上手く飾れなかったので…。。

e0173670_1536185.jpg


ちょっと分かりづらいけれど、LEDライトを付けたところ。

e0173670_15362699.jpg


ブルー

e0173670_15364354.jpg


パープル

e0173670_15365819.jpg


ピンク…と七色に変化しながら輝きます☆

e0173670_1538215.jpg


e0173670_15394090.jpg


画像だとイマイチ分かりづらいので、部屋の照明を落とした画像がコチラ。

e0173670_15384020.jpg


e0173670_1540452.jpg


七色の光の変化が美しくて、ちょっぴり感動!
リビングの天井に光が反射して、すごくキレイ~❤❤

「部屋の照明を消してみると、すごくキレイに見えた」とパパが教えてくれたのですが、確かに…!!
ま、普段、部屋の照明をおとして見るコトはないンだけどね~^^;

ツリートップスターの到着を楽しみに待っていたaiにも、すごく喜んでもらえました❤
やっぱりツリーのてっぺんに何もないのは寂しかったよね~^^;

お星様の大きさは25cmで、我が家の210cmのツリーに付けてみても結構な大きさ!かなり存在感があります。
最初はなんだか見慣れないカンジでしたが、最近は慣れて、ツリーにも馴染んできたような気がしています☆

e0173670_15422151.jpg


そしてツリートップスターの他にも、新しくオーナメントが仲間入りしました♪

ちょっとピンぼけしちゃっていますが^^;、羊毛フエルトで作られた、可愛らしいプレゼントの箱❤
コチラは籠原にある手づくり雑貨のショップ「ラ・シュシュ」さんで見つけたモノ。

「ラ・シュシュ」さん、雑貨屋さんのカテゴリで紹介したいと思い、ショップの写真も撮らせてもらってあるので、のちほど紹介したいと思っています。

あ゛~。。それにしても、アップしてない画像がかなりたまってるよォ~。。。

e0173670_15425765.jpg


赤と白のボンボンが可愛い、クリスマスムードたっぷり♪のコチラの靴下のオーナメントは、伊勢崎の三島家具で。
いつ行ってもセンスのいいディスプレイで、大好きなお店です^^*

e0173670_15431828.jpg


そして先週はママ友達からお誘いいただいて、momoと一緒に、保健センターのクリスマス会へ行ってきました♪
ツリーをバックにパチリ☆

保健センターに行ったのはホント久しぶりでしたが、この日はかなりの人数が集まって、会場は大賑わい☆
この辺りにも、こんなに小さい子がいるンだなァ~☆と、なんだか妙に感心してしまいました^^;

クリスマス会は紙芝居や風船遊び、ツリーの飾り付けと、最後にちょっとしたプレゼントがもらえたのですが、momoは会場にいる大勢の親子たちに圧倒されて、片時も私から離れず、抱っこ抱っこ。。

そういや忘れていたケド、今はすっかり慣れたカンジの児童館も、去年までは全然ダメで、児童館にいる間中ずっと私に抱っこしていた時期もあったンだっけ。。

姉のaiと違って、場所見知り&人見知りするmomoは、大勢人のいる場所、慣れない場所がかなり苦手。
クリスマス会、喜んでもらえると思って、せっかく連れて来たのになァ~(涙)

e0173670_15435378.jpg


ずっと抱っこでグズリモードだったmomoも、風船をもらって、やっと遊ぶコトが出来ました^^;

e0173670_15441142.jpg


「ふ~☆」(もちろんマネです^^;)

e0173670_15442741.jpg


風船をカミカミしてみたり…(笑)

e0173670_1544471.jpg


コチラは会場のツリーに飾ってあった、怪しい表情のサンタさん(笑)

このサンタさん、すっごくいい表情~!!(爆)
まるで何かを企んでいるかのような、怪しいお顔がすごく可愛くて、おうちに連れて帰りたいくらいでした~☆
(momoは「こあい」(怖い)と言っていたケドね^^;)

e0173670_15454683.jpg


最後はサンタさんから、子供たちにお菓子のプレゼント☆

風船遊びのあとも再びグズリ、1度会場の外に出てしまったmomoは、私が中に入ろうと誘っても、嫌がって泣き叫び、頑として会場の中に入ろうとせず…(涙)
結局一緒に行ったお友達に、代わりにプレゼントをもらっていただきました。。

保健センターは、入ってスグのところに、ボールプールやおもちゃたちがたくさん用意してある、コドモたちにとっては魅力的な空間があって、クリスマス会が行われている会場よりも、そちらの方に心惹かれるコドモたちが多いらしく、momoだけでなく結構な人数がそちらに流れていました~^^;

まァ、小さいコドモたちにしてみれば、クリスマス会よりも、分かりやすいおもちゃたちの方が、確かに魅力的ではあるよね。。。

クリスマス会ではグズグズだったmomoも、おもちゃで遊んだり、お友達と追いかけっこしたりして、最後はご機嫌になりました☆

それにしても、主役のサンタさんよりも、サンタさんのとなりにいる2匹のうさぎさんたちの方が、かなりインパクトあり☆でした^^;

e0173670_1546428.jpg


保健センターに飾ってあった、トトロのリース。
すごく可愛くて、思わずパチリ☆

e0173670_15461828.jpg


どんぐりで作られたトトロ。
すっごく可愛い~❤よく出来てる~❤❤

e0173670_15403374.jpg


ところ変わって、コチラは我が家の食器棚の中にいるサンタさん。
ころんとしているところが可愛くて、私の一番のお気に入りです♪

aiはクリスマスのプレゼントがまだ決まっていないようで、パパサンタさんが早く決めるよう、ハッパを掛けています(笑)
クリスマスまでもう少し!
早く決めてもらわないと、こっそり買いに行けないモンね~^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-12-10 15:31 | 雑貨 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31