タグ:ディズニーリゾート ( 19 ) タグの人気記事

e0173670_11165521.jpg


pattern : 無料型紙工房ことろ 
ダッフィー:サンタコート(フードアレンジあり)、ダッフルコート(フード部分のみ)、ハーフパンツ(アレンジあり)
シェリーメイ:シンプルポンチョ(アレンジあり)、レース付きギャザースカート(アレンジあり)、フワフワちょうちょリボン

fablic :トーカイ フリース生地、Rick Rack プードルファー ホワイト 

もうすぐクリスマス!というコトで、我が家のダッフィー&シェリーメイに、サンタさん風のコスチュームを作りました♪



e0173670_1117273.jpg


e0173670_1117571.jpg


夢の国の楽しさが未だに忘れられない私(笑)
こうしてblogをアップしていると、またまた夢の国に行きたくなってしまってウズウズ☆

というわけで、今まで裸ん坊(笑)だった我が家のダッフィー&シェリーメイに、初めてコスチュームを作ってみました。
季節はもうすぐクリスマス!というコトで、サンタさん風のコスチュームです❤


e0173670_1119360.jpg


ますはダッフィーから。

パターンは初めてお世話になる「無料型紙工房ことろ」さん。
豊富な種類の素敵なパターンを、なんと全て無料!でご紹介して下さっている、夢のような型紙屋さんです♪

ダッフィーのコスチュームを作るにあたって、パターンをネットで色々検索してみたのですが、ダッフィー&シェリーメイのコスチュームって、すごくたくさん紹介されているンですね~!
どのコスチュームも可愛らしいモノばかりで、ほんとスゴイ!!(>_<)

色んな作品を見ているうちにすっかり魅了されてしまい、季節に合わせて色々と着せ替えるのも楽しそうだなァ~♪などと、すっかりはまってしまいました^^; 



e0173670_11191387.jpg


ダッフィーのコスチュームは 「無料型紙工房ことろ」さんのパターンで作らせていただきましたが、ダッフィーに合わせて丈などはアレンジしてみました。

「サンタコート」はフード部分のみ「ダッフルコート」を参考にさせていただき、ダッフィーの愛らしいお耳が出るようにアレンジ❤
「ハーフパンツ」も裾にファーをあしらいたかったので、丈などはアレンジさせていただきました。

我が家では主にaiがダッフィー、momoがシェリーメイという担当(?)なのですが、サンタ風のコスチュームに身を包んだダッフィーを見て、aiが「学校に連れて行きたい!」とまで言ってくれまして^^*
「サンタさん、可愛い❤」とすごく気に入った様子だったので、私もとっても嬉しかったです♪

最近はすっかりお姉さん(?)になってしまって、以前よりも口数が減ってきたaiなので、そんな風に喜んでもらえると、単純ですがママとしてはすごく嬉しくなっちゃうンですよね!(笑)


e0173670_11192938.jpg


続いてmomoの担当(笑)シェリーメイ。

シェリーメイのコスチュームは、ダッフィーから比べると本当に簡単!
制作時間もダッフィーのコスチュームの半分以下の時間で作るコトが出来ました^^;

「シンプルポンチョ」をアレンジして裾にファーをプラス。
「レース付きギャザースカート」も裾にファーをあしらって、丈はかなり短めにアレンジしました。

「フワフワちょうちょリボン」は以前ご紹介したmomoが頭に付けていたリボンと同じ大きさです。
(以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ☆)


e0173670_11193791.jpg


横顔がとってもキュートな我が家のシェリーメイ❤

赤いフリース生地は近くの手芸店で購入。
コスチュームにあしらったRick Rackのふわふわの雪のようなプードルファーが、クリスマス気分を盛り上げます♪

momoは何度も「メイちゃん、スカート可愛い❤」と言ってくれて、幼稚園から帰って来るとシェリーメイを抱っこ♪
aiはシェリーメイよりもダッフィー派ですが、このコスチュームはすごく可愛いと言ってくれました^^*


e0173670_1122560.jpg


自画自賛ですが、並ぶとホント可愛い❤
ダッフィーもシェリーメイももともとが可愛いから、何を着せても似合ってしまうのカモしれませんが(笑)


e0173670_11223413.jpg


今年はすっかり遅くなってしまいましたが、我が家のリビングにもやっとクリスマスツリーが飾られました。
例年はもう少し早めに飾るのですが、色々と忙しく、今年はなかなか飾れずにいたのです。。

本当だったら家族みんなに協力してもらって飾りたいところだったのですが、週末も余裕がなかったため、今年は私とおゆうぎ会の代休で幼稚園がお休みだったmomoに手伝ってもらって、親子ふたりで飾り付けをしました。(ツリーの組み立てはほぼ私ひとりでしたが^^;)

1年ぶりのクリスマスツリー、やっぱりイイですネ!
大好きな大きなツリーに、少しずつ集めたお気に入りのオーナメントたち。
リビングも一気に華やぎ、クリスマスムードも高まります❤
夜になってイルミネーションが点灯すると「やっぱりクリスマスっていいな~♪」なんてつい思ってしまいます^^*

momoはツリーの飾り付けにとても協力的で、1日目はツリーの組み立て、翌日は幼稚園から帰ったあと、私とふたりで張り切って飾り付けをしてくれました☆

ツリーの飾り付けを前からすごく楽しみにしてくれていたので「ママ、楽しいネ!」と何度も言いながら飾り付けをする様子に、私も思わずほっこり(●^o^●)
momo、なんて可愛いの~!(笑)

一方の長女aiはその様子を横目で見ながら、ツリーの飾り付けにはすでに全く興味がないようでした。
ま、いいケドね、、でもママとしてはちょっと寂しい気も…^^;


e0173670_1123978.jpg


クリスマスツリーをバックに、サンタさん風のダッフィー&シェリーメイ❤

クリスマスのコドモたちのプレゼントもまだこれから考える予定です^^;
素敵なクリスマスになるといいな♪


e0173670_1124696.jpg


ダッフィー&シェリーメイのあとに、ランドの話題ですみません^^;

コチラは先日ランドにインパした時の戦利品たち。
定番の缶のお菓子ですが、あまりの見た目の可愛さにおせんべいばかり買って来てしまいました^^;



e0173670_11241752.jpg


和テイストのおせんべいたちは、胸キュンものの可愛さ!
中身のおせんべいももちろん美味しかったのですが、それ以上に見た目が可愛い!!\(^o^)/

ミッキーのカタチののりがあしらわれた大きなおせんべいの蓋(中身は小さなおせんべいがたくさん入っています。)はリアルで思わず手に取ってしまう可愛さ❤
渋さがいいカンジの紺色のおせんべいの方は、クッション性があって食べ終わったあとも収納などで活躍してくれそう!

正直中身のおせんべいなんてホントはどうでも良くて、完全にパケ買いですよ、ええ(笑)
ランドのお土産の魅力にすっかりやられてしまった私なのでした^^;



e0173670_11243368.jpg


自宅用におせんべいのお土産も買いましたが、コチラはコドモたちと私の戦利品。
ずいぶん久しぶりに夢の国を訪れたのですが、グッズを見るのもやはり楽しみのひとつですよね!

インパした日は特に混雑していた日だったので、お土産も混み合う時間帯を避けて、午前中に見るようにしました。
混み合う時間を避けたつもりでも、店内はやっぱり混雑していましたケドね~^^;

momoは夜のパークで人気の光るおもちゃ、キュートな5本組のペン。

aiも自分用に5本組のペン。
この他にお友達用にもう1種類5本組のペンを連れ帰りました。

…って、ペンばっかじゃん!(笑)


e0173670_1124433.jpg


momoが選んだ5本組のペンは、美味しそうなスウィーツがたくさん!乙女心をくすぐります❤



e0173670_11245799.jpg


コチラは私が選んだ、ポップコーン型のキーチェーンストラップ。

ポップコーンはとてもリアルで本物そっくり!さらにポップコーンの中には隠れミッキーも♪
ポップコーンバケットと同じカタチのリボンも付いていて、すっごく可愛い!

ずいぶん前のコトなのですが、以前ハンドメイドのイベントでご一緒した作家さんが、ポップコーンモチーフのネックレスをされていて、それがとにかくすごく可愛くて、可愛くて…。
私も夢の国に行ったら、ぜひ手に入れたい!!と意気込んでいたわけですが、その商品はすでに販売終了(当たり前だけど^^;)

ネックレスが買えなかったのはとても残念でしたが、せっかくなので今回はコチラのキーチェーンを連れ帰りました☆
コレはコレですごく可愛いし、欲しかったポップコーンモチーフのグッズを手に入れられたから良かったかな??
そういえば、パークで見掛けたミニーちゃんのリボンモチーフのポップコーンバケットもすごく可愛かったな~❤

aiは「ダッフィーのグッズが全然売ってない。ダッフィー可愛いのに。」と言っていましたが、ダッフィーのグッズはシーじゃないと買えないンだよ、aiさん^^;

来年は両パークにインパ出来るといいネ!
パーク的にはaiはシーよりランドの方が好きみたいだけどね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-10 10:26 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_16311945.jpg


東京ディズニーランドおすすめのランチショー、ポリネシアンテラス・レストランの「リロのルアウ&ファン」!!
(「ルアウ」はハワイの言葉で“パーティー”という意味なんだそう^^*)

前回の着画記事でもちらっとご紹介しましたが、人気のランチショーの予約を無事にゲットして、めでたく家族で初体験して参りました♪

目の前のステージには、アロハやムームーに身を包んだハワイアンなミッキー&ミニー、ランチショーの主役!リロや、イタズラ好きのスティッチ、愛嬌たっぷりのチップ&デールたちが勢ぞろい♬\(^o^)/


e0173670_16274715.jpg


コチラはmomo用に用意されたキッズ用のメニュー「海老とフルーツのサラダ」
ちなみにキッズメニューは、4才~8才までのお子さんが対象です。

私たちが予約したのは、1回目のランチショー10:10から。
ランチにしては少し早めの時間帯でしたが、当日は早朝に自宅を出発したので、意外とちょうどいいカンジでした^^;

ちなみにランチショーは10:10~、11:50、13:30の全3回。
所要時間は約75分程度です。

人気のショー&写真撮影が始まる前に、ますは腹ごしらえをしておかなくちゃネ!
席に案内されるとすでに前菜がセットされていたため、スグに食事を摂るコトが出来ましたよ。


e0173670_16281645.jpg


コチラは大人用の「前菜の盛り合わせ」&ウエルカムドリンクの「ポリネシアン・パンチ」

「前菜の盛り合わせ」は、海老とスモークサーモンとアボカドのマリネ、ポテトサラダ、ポークリエットとなんともオシャレ!
シーフードを使ったハワイアンムード満点な前菜をつまんでいると、ついついアルコールが欲しくなってしまいますが、ランドはアルコールの提供はありませんものね。残念(笑)

色鮮やかなポリネシアン・パンチはトロピカルな味わいで美味❤

ドリンクは他にオレンジジュースやアイスコーヒーなどのソフトドリンクもあり、おかわりは自由。
訪れたのが11月だったので、ドリンクのおかわりはしませんでしたが、暑い季節には嬉しいサービスですよね♪
(ただし果汁100%のオレンジジュースは、おかわりは不可。ノンアルコールのキリンフリーも別料金でした^^;)


e0173670_16283323.jpg


続いてコチラはキッズメニューのプレート。
「ミニアボカドバーガー、フライドフィッシュ、フライドポテト、温野菜」というラインナップ。

小さくて可愛らしいバーガーに、コドモの好きなフライドポテト♪にんじんがミッキーになっていて、見た目もキュートでした❤


e0173670_16284659.jpg


大人用のメインのお料理は「ポークスペアリブのパイナップル添えと白身魚のオランデーズソース、バターライスと温野菜添え」
パイナップルが南国ムードを演出しているガッツリ系の1品。

我が家の長女aiは11歳なので、今回大人と同じ食事でしたが、困ったコトに好き嫌いが多くて~…^^;
ポリネシアン・レストランはメニューが決まってしまっているので、お料理の内容がとても気になったのですが、aiは肉好き女子でもあるので(笑)コチラのポークスペアリブは美味しくいただくコトが出来ました。良かった、良かった^^;

ちなみにポリネシアン・レストランの提供はキッコーマン。
ポークスペアリブの味付け、とても美味しゅうございました♪

レストランのお料理に関しては、パパはメニューが選べないコトがネックだったよう。。
でもショーやキャラグリメインのレストランではあっても、私は全体的にどのお料理も見た目も華やかで美味しいと思いました^^*


e0173670_16285856.jpg


テーブルには、ステージでフラを踊る時に手首に着けられるレイも❤
コチラのレイはテーブルの人数分用意されていました。
まさに気分は「アロハ!」ですネ^^*

ここから話がちょっと脱線してしまいますが、すごく久しぶりに訪れるコトになった東京ディズニーランド。
我が家の次女momoが前回シー&ランドにインパしたのはまだ1歳の頃…。
従って本人はほとんど記憶になく、momoにとっては今回がディズニーデビュー同然!

本当は以前訪れた夢のキャラグリダイニング「カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」(以前ご紹介した「東京ディズニーリゾートの旅⑧ カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」の記事は→コチラ☆)に連れて行ってあげたいところでしたが、シェフ・ミッキーはディズニーホテルに宿泊でもしないと予約が厳しい、幻のダイニング…(-"-)

ランドで事前に予約するコトが出来て、ショーを見ながら食事も楽しめるレストランといえば「ポリネシアンテラス・レストラン」と「ザ・ダイヤモンドホースシュー」ですよね。
「ザ・ダイヤモンドホースシュー」は、まだパパと結婚する前に一緒に見たコトがありましたが「ポリネシアンテラス・レストラン」は私も未体験。

それぞれのレストランでランチショーとディナーショーがありますが、ミッキーやミニーなどの人気のキャラクターたちが席に来てくれて、一緒に写真撮影が出来るのは「ポリネシアンテラス・レストラン」のランチショー「リロのルアウ&ファン」のみ…!!

人気の「ミッキーの家とミート・ミッキー」などに長時間並ばずに時間を有効活用しつつ、momoに思いっきりキャラグリさせてあげられたら…!!
というわけで今回「リロのルアウ&ファン」のランチショーの予約争奪戦に参戦するコトにしたのでした(笑)

ショー&キャラグリが出来るレストランとあって、もちろんお値段もそれなりですが、混雑しているパークで長時間並ぶことなく予約の時間に確実にレストランに入るコトが出来て、人気のキャラクターたちのショーを鑑賞しながら座って食事ができ、なおかつ一緒に写真撮影まで出来てしまう…!!
まさに一石二鳥!子連れファミリーにはこれ以上ない好条件!!きっとお値段以上の価値があるはずです!!!(笑)
予算などをパパに相談したところ、無事にOK!をいただけたので、いざ予約です☆

ちなみにインターネットで予約をするには、事前に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでユーザー登録をする必要があります。
いざ予約!という時にまごまごしないよう、ユーザー登録は事前に済ませておきましょう♪
予約時にはクレジットカードのご用意もお忘れなく☆

インターネットでの予約は日帰りならば1ケ月前から開催日の前日まで予約可能ですが、ディズニーホテルに宿泊されている場合は、特典としてその限りではないようですよね☆
ただそんなおすすめのショーとあって、特に土日の予約を巡っては、それはそれは壮絶な争奪戦が繰り広げられているのだとか…。。

無事に予約が取れるか不安もありましたが、予約開始時間の9時前にはパソコンの前にスタンバイ!
ドキドキしながら予約に臨んだのですが、いざアクセスしようとすると、コレがなかなか繋がらない…!
そ、そんなァ~!!(>_<)

パソコンの環境にも寄るのカモしれませんが、諦めずにしばらくアクセスを続けた結果、幸運にも希望のS席をなんとかゲットするコトが出来ました♬
良かったァ~!!(*´з`)
あとはレストラン利用日当日が雨ではないコトを祈るのみです^^;

ちなみにレストランの利用日当日は、予約時間の1時間前にレストランの窓口に直接行き、予約チケットと引き換えをする必要があります。
(※1回目のランチショーは30分前。)
その際、早く行く必要は全くありません。なぜなら時間にならないと入れてもらえないからです(笑)

そして予約チケットを引き換える際には、窓口で時間と予約名を告げるだけでOK!
私的にはなんだかちょっとアバウトで心配だったので、念のため予約完了画面をプリントアウトして持って行ったのですが、実際全くもって必要なかったです^^;


e0173670_16293619.jpg


前振りがすっかり長くなってしまいましたが、ランチをいただいている間にも、早くもステージでは陽気なショーがスタート!
ランチショーの主役リロ、いたずらエイリアンのスティッチが登場して、ステージを盛り上げます♪

私たちの席はS席2列目の中央。
ステージのショーもよく見える位置で、思っていたよりもいい席でラッキー♪

席の位置は予約の段階であらかじめ決まってしまっているようですネ☆
ディズニーホテル宿泊者枠、一般枠、当日枠など、席の位置が振り分けられているのかな??

席はS席、A席、B席とあってお値段もそれぞれ違うので、どの席にしようか最初はかなり迷ったのですが、せっかくの機会なので今回はS席を選択しました。

ステージを近くで見たいのならばやっぱりS席!
ただお値段がいい上に、皆さんの情報通り席の間隔は結構狭い印象。
キャラグリする際には、若干周囲への気遣いが必要…かな??

キャラグリメインならばB席でも十分!
ただお子さんがステージに上がる場合には、B席ではちょっと見づらいカモ??
席を移動してステージ前で写真撮影も可能ですが、キャストから「他のゲストの邪魔にならないよう、しゃがんで下さい。」等指示があったので、位置的に写真撮影はちょっと大変かな…という印象でした。


e0173670_1633342.jpg


画像がブレブレですみませんが、ディズニーリゾートのアイドル、ミッキー&ミニーが登場!!

ハワイアンムード満点の衣装で、ふたりともとっても可愛い~❤❤
こんな衣装もポリネシアン・レストランならではですネ!

憧れのミッキー&ミニーの登場に、aiと特にmomoも大興奮!
momoはひたすら「ミッキー!」「ミニー!」と悲鳴に近い声(笑)でラブコールを送り続けていました^^;


e0173670_16333598.jpg


しっかり者のチップ&ちゃっかり者のデールもステージで揃ってご挨拶♪


e0173670_16364068.jpg


ステージのショーも一旦お休み(?)になり、いよいよお待ちかねのキャラクターグリーティングの始まり、始まり~♪
人気のキャラクターたちがステージから降りて、ゲストのテーブルにご挨拶!

私たちのテーブルに最初に挨拶にやって来てくれたのは、いたずらモンスターのスティッチ!
アロハシャツにレイ、サングラスをオシャレに着こなし、仲良く記念撮影♪

一方のai&momoの姉妹は、私がハンドメイドしたミニーちゃん風のお揃いのセットアップで、記念に残る1枚となりました❤
(ミニーちゃん風のセットアップをご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ☆)


e0173670_16371215.jpg


e0173670_16372951.jpg


次にやって来たのは、パークのアイドル、ミッキー❤
きゃ~!ミッキー、近くで見てもやっぱり可愛い!!(>_<)

momoはキャラクターたちがテーブルを回り始めると、もう気になって気になって、そわそわ度MAX!
もはや食事どころではありません(笑)

もともとキャラグリさせてあげたくて連れて来たので、おおいに喜んでくれて結構だったのですが、私の予想を超えるテンションだったので、見ていてなんだか可笑しかった^^;
まあ親の私ですらミッキーを見るだけで鳥肌が立ってしまう(笑)ンだから、小さなmomoはなおさらですよね!
aiもミッキーとの記念撮影、とっても喜んでくれました♪


e0173670_16374965.jpg


さらにやって来たのは、デール…かな??
デールからのお誘いで、パパも一緒に記念撮影(笑)

ポリネシアン・レストランはキャストがテーブルサービスをしてくれるので、シェフ・ミッキーと違って「お料理を取りに行っている間にキャラクターたちがテーブルに回って来てしまったァ!」というコトがなくてイイですね(笑)
ドリンクのおかわりなども、近くのキャストが丁寧に何度も尋ねてくれました。


e0173670_16382296.jpg


画像だとちょっと分かりにくいですが、ミッキーのカタチが可愛いキッズのデザート「ピーチゼリー」


e0173670_16383996.jpg


大人用のデザートは「ヨーグルトムース&アサイーとストロベリーのスープ」
美味しかったケド、私はaiの分もたいらげたのでお腹いっぱいでした^^;


e0173670_1639018.jpg


e0173670_16391558.jpg


デザートのあとには、女の子はみんな大好き!キュートなミニーちゃんの登場です♪
momoは緊張のあまり、表情がちょっと硬いですネ(笑)

ミニーちゃん、やっぱり可愛い❤❤
momoは以前、トゥーンタウンでミニーちゃんと記念撮影したコトがありましたが、あの時はキャラクターがまだちょっと苦手で、せっかくミニーちゃんが来てくれたのに、ちょっと迷惑そうな表情で写っていたンですよね~^^;
(その時の記事「東京ディズニーリゾートの旅⑬ ディズニーランド キャラクターグリーティング後篇」は→コチラ☆)

ミッキーも大好きだけれど、momoはやっぱりミニーちゃんが一番好きなよう❤
aiもミニーちゃんと寄り添って、とってもいい笑顔!(*´▽`*)


e0173670_16394787.jpg


e0173670_1640783.jpg


今度はチップがご挨拶!
チップとデール、ぱっと見は似ていてどちらが来たのか分からず「アレ?さっきも来てくれたのに、また来てくれたの~??」とか思っちゃった^^;

おめめもぱっちりしていて、チップ可愛い❤


e0173670_16404381.jpg


最後はルアウの主役!リロの登場です♪
髪に付けたハイビスカスもお似合いで、リロ可愛い!^^*

キャラクターとの写真撮影にあたっては、以前のシェフミッキーの失敗?を教訓に、今回は全身が映るように席を立って撮影してみました。
コドモ服の着画も兼ねていたので全身が映っていいカンジだし、なによりテーブルの上の食べ終わったお料理が映らなくてGOOD!

ただ若干席の間隔が狭いS席なので、写真撮影の際には周囲のゲストやお料理を運ぶキャストに配慮しながら撮影しました。
それと忙しいキャラクターたちを、あまり待たせないようにしないとですよネ。

ただ撮影時にコドモたちの表情までは細かくチェックしなかったので、あとから見たら目をつぶっていたり、目線が外れていたりという写真もあり…^^;
皆さんは大丈夫だと思いますが、せっかくの機会なので撮影時にはちょっと多めに撮影しておくとあとから安心です。
(当たり前のコトを書いてしまいましたが^^;)
今回の新たな反省点でした。


e0173670_16405946.jpg


キャラたちはおしゃべりは出来ませんが、ゼスチャーを使った感情表現がとても豊かなので、上手にコミュニケーションを取って私たちを楽しませてくれます^^*
写真撮影のあとは、握手をしてくれたり、ハグしてくれたりとサービスも満点!

ところで、リロが来てくれた時にパパはトイレに行っていて席を外していたのですが、そのコトにいちはやく気付いたリロは「今、その席の人いないよね??写真は大丈夫??」と気遣ってくれました。リロ、優しい❤
そのあたりの配慮もさすがはディズニーリゾートです☆

「パパは写真は一緒に撮らなくても大丈夫だよ!」とリロに伝えて、ai&momoと記念撮影!
momoは手首にレイを付けて、リロの挨拶をマネてポーズ!うまく出来ていないケドね(笑)


e0173670_16411567.jpg


写真撮影も終わり、1度はテーブルを離れたリロでしたが、パパがトイレから帰ってきたあと、なんと再び戻って来てくれました!!
リロ、ホント優しい~(涙)

リロが「パパも一緒に撮ろう!」と誘ってくれて、3人でパチリ☆
パパも何気にちょっぴり嬉しそうです(笑)
リロはカメラマンに徹していた私にも声を掛けてくれて、一緒に記念撮影をしてくれました❤
(載せてないケドね。ゴメン、リロ^^;)

またテーブルを回っているキャストの方々がキャラたちの後ろを通る時に、恐らく視界が悪いであろう?キャラたちに配慮して、必ず「リロ、後ろ通るよ~」などと声を掛けていたのも印象的でした。

リロ、素敵なひとときをありがとう❤



e0173670_124627.jpg


momo&ミッキー❤
ミッキーに会えてホント良かったネ!momo♪


e0173670_1644486.jpg


ステージでは、再び愉快なショーの始まりです♪


e0173670_16454048.jpg


ステージの上にはコドモたちが大集合!
ショーの後半はみんなで仲良くフラ教室のスタートです♪

予想通りaiはフラ教室には参加しませんでしたが、夏の旅行でハワイアンズのステージを満喫したmomoはやる気満々!
ためらう様子もなくいざステージへ!



e0173670_1646306.jpg


しかもよく見ると、1列目のセンターをちゃっかりゲット!(笑)
ミニーちゃん風のセットアップ効果もあり、結構目立っているではあ~りませんか!!(*´з`)

さすがだわ、momo…(笑)


e0173670_178110.jpg


お姉さんのフラを見ながら、音楽に合わせて楽しそうにフラダンス~♪


e0173670_16522170.jpg



e0173670_17184331.jpg


2列目ではありましたが、S席中央の席だったので、momoが踊っている様子も近くで見るコトが出来ました♪


e0173670_16585117.jpg


ステージ上にはリロやスティッチ、画像だと分かりづらいですがミッキー&ミニーも一緒に、みんなで楽しくダンス!ダンス!!

momoは最後まで楽しく踊れて、大満足なようでした♪
「リロのルアウ&ファン」ホント家族のいい記念になりました❤


e0173670_16592941.jpg


コドモたちがステージを降りたあとも陽気なショーは続きます♪


e0173670_16595425.jpg


e0173670_170979.jpg


ミニーちゃん…❤❤

e0173670_1725589.jpg


さらにしつこく(笑)ミニーちゃん…❤❤

e0173670_1711639.jpg


ミッキー&リロ❤
ここでしか見られないツーショット♬


e0173670_1715860.jpg


e0173670_1721656.jpg


最後まで楽しくて、思い出に残る素敵なランチショーでした♪


e0173670_1723637.jpg


ブレブレですみませんが、ミッキー&ミニーちゃんの画像でフィナーレ!

この日ランドを訪れたのは、11月の3連休の中日。
混雑必死な日で、予想通りパーク内は大混雑(トイレに並ぶにも20分待ち!(笑))でしたが、ポリネシアン・レストランの中は外の喧騒と無縁の空間で、楽しいひとときを過ごすコトが出来ました。
並ばずにレストランに入れたおかげで、aiの希望していた人気のアトラクション「スプラッシュマウンテン」&「ビッグサンダーマウンテン」の2つもファストパスで制覇出来たしネ♪

e0173670_11272730.jpg



「ポリネシアンテラス・レストラン」は、2016年1月6日~3月20日の間、クローズするそう!
なんでも新しいディナーショーが始まるのだとか。
ランチショーの変更はないようですが、ポリネシアン・レストランのショーが見られるのも年内はあとわずかですね☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-07 16:27 | おでかけ | Comments(0)
e0173670_11151131.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 110・S
【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 110・140(アレンジあり)
Handmade YONE ネックウォーマー M(110・120)・LL(150サイズ以上~大人用)
無料型紙工房ことろ フワフワちょうちょリボン

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ
Rick Rack プードルファー ホワイト 

久しぶりに夢の国に行くので、姉妹お揃いでミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマーを作りました♬


e0173670_11331541.jpg


久しぶりのディズニーランドはなんと4年ぶり!
以前お泊りでディズニーシー&ランドを訪れた時は、aiは小学校1年生、momoはまだ1歳半くらいでプスプスに乗っていた状態だったので、全く記憶がなく…^^;
なので、momoにとっては初めてのディズニーランドだったりします☆

せっかくなので、今回は姉妹お揃いでミニーちゃん風のセットアップを作ってみました♪
年齢的にはaiはどうかと思ったけれど、本人も承諾してくれたし、パークの中ならこのくらいしても大丈夫だよね?ね??(笑)

パターンはいつもお世話になっている「Mahoe Anela」さん❤
シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツのセットは、最近の姉妹お揃い服の大定番!
サイズ展開がとにかく豊富なので、すごく助かっています♪

いろんなブロガーさんがミニーちゃん風のお洋服を作っていますが、私も密かに作ってみたいと思っていたンですよね~(笑)


e0173670_11333341.jpg


タグは「CHECK&STRIPE」のケイト&マーガレット❤

リボンは「無料型紙工房ことろ」さんの「フワフワちょうちょリボン」を参考に作りました♪
ふわふわ具合がホント可愛い!

大きいサイズはシェリーメイが付けてちょうどいい大きさなので、momoが付けるとかなり大きいケド、コドモだし、パークの中ならこれくらい大きい方がきっと可愛いよね!
このリボン、ミニーちゃんみたいでホント可愛いンです❤❤

小さい方のリボンはai用ではなくて、momoの普段用(笑)に作りました。


e0173670_11335278.jpg


生地は「slowboat」さんのベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
この生地、ホントミニーちゃんにピッタリ!ですっごく可愛い~❤❤

でもホントはm・dot 【カーディナルレッド】のベア天竺ではなくて、ポンチが欲しかったのですが、気がついた時には残念ながらすでに売り切れで…(涙)
というわけで、今回は薄手のベア天竺で作ってみたのですが、思っていたほど扱いにくくはなかったです。

それにふりかぼはインナーパンツ付きなので、スカート部分は薄手の生地の方が軽量でお洗濯後も早く乾くし、季節を問わず履くコトも出来て、結果的には良かったのカモしれません。

夢の国行きが決まってから「何かお揃い服を作りたいなァ~☆」と思っていたので、ホントいいタイミングで購入できて良かったです♪


e0173670_11384454.jpg


以前連れ帰った、ミッキー&ミニーちゃんのポップコーンバケットと一緒にパチリ☆

このバケット、ハロウィンバージョンのミッキー&ミニーちゃんがすっごく可愛くて、今でもとってもお気に入り❤
今回はこの子たちも一緒にパークにお連れしました♪


e0173670_11385268.jpg


e0173670_1139261.jpg


ふりかぼのインナーパンツをチラリ☆


e0173670_11552983.jpg


ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかしも❤

スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり!


e0173670_1140225.jpg


いつものシンプルラグランプルオーバーも、ミニーちゃん風の組み合わせで、また違った雰囲気に❤

ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】は、ふんわりとした手触りの上質な生地。
厚手なので、秋冬の防寒にも最適でした♪

付属部分は黒にしようか赤にしようかでちょっと迷ったのですが、よりミニーちゃん風にするために今回は黒にしてみました♪


e0173670_11405684.jpg


胸の切り替えには、いつものチュールレースを。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!

あまり目立たないけれど、イニシャルモチーフも姉妹それぞれに付けてみました。


e0173670_11411546.jpg


タグもふりかぼと同じく、ケイト&マーガレット。


e0173670_1141288.jpg


さらにあとから思い付いて、ネックウォーマーもミニーちゃん風で作ってみました。
夜のパークは寒いですものね!

以前作ったお揃いのネックウォーマーは、サイズ的にもう小さくなってしまったので、今回それぞれサイズアップして作りました。
そういえば、aiはもう私と同じサイズなのよね~!
ホント大きくなったなァ~^^;

以前ご紹介した「フライングキャップとネックウォーマー」は→コチラ


e0173670_1142222.jpg



slowboat ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】×Rick Rack プードルファー ホワイト
首元もミニーちゃん風でふわふわと暖かく❤

ネックウォーマーはぱっと見サイズが分かりづらいので、コチラにもイニシャルモチーフを付けました。
 

e0173670_11531069.jpg


見た目ちょっと痛いコーデ(笑)ですが、実際にはアウター+ネックウォーマーになると思うので、その時にネックウォーマーがポイントになってくれればいいな~と思って作りました☆


e0173670_11551844.jpg


今回パークのためだけにお揃い服を作るのはどうかなァ~^^;とも思ったのですが、せっかくハンドメイドをしているンだし、夢の国をより楽しみたかったンですよね~☆
それに一応また来年お泊りディズニーをしようと思ってるし、aiはともかくmomoはまだ小さいから、普段にもガンガン着せちゃおうと思ってます(笑)

それと意外だったのですが、完成した服を見て「可愛いじゃん!」とパパが珍しくベタ褒め☆
momoのミニーちゃん姿が予想以上に可愛かったようで(親バカ(笑))おかげでパパ受けも良く、頑張って作って良かったです♬

aiもそうですが、特にmomoには「可愛い~!!」と絶賛されて、当日ディズニーランドで着るのをすごく楽しみにしてくれました^^*
ママ、嬉しいな~❤❤


e0173670_11252935.jpg


ではでは、ここから着画です✿


e0173670_1126711.jpg


東京ディズニーランド ポリネシアンテラス・レストラン「リロのルアウ&ファン」ランチショーにて、大好きなミッキーとパチリ☆
aiは笑顔ですが、momoは大好きなミッキーを前に、ちょっと緊張の面持ち(笑)

momoはランチの間もミッキーやミニーちゃんが気になってそわそわ☆
気になって気になって、もう食事どころではありません(笑)


e0173670_11303941.jpg


e0173670_11184267.jpg


さらに大・大・大好きなミニーちゃん❤ともパチリ☆
(momoはやっぱり緊張気味(笑))

キュートなミニーちゃんは、やっぱり永遠のアイドル!
ai&momo、可愛いミニーちゃんと一緒に写真が撮れて良かったネ♬


e0173670_11173588.jpg


ランチショーの主役!リロとパチリ☆

aiのふりかぼは140サイズをベースに、スカート部分だけ丈を伸ばして作ってみました。
おかげで以前ほどミニミニ丈ではなくなったかな??

ちなみにインナーパンツは、140でも全然問題ないようです。
スタイルが良くて、ホント羨ましいな~(笑)

momoのシンプルラグランプルオーバーも、今回から110にサイズアップ!
ミニーちゃん風のセットアップ、小さい子が着るとより可愛らしいですネ❤

「リロのルアウ&ファン」のランチショーの模様は、のちほどアップさせていただきますネ!
アップしたらコチラの記事ともリンクする予定です♬

「東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー」をご紹介した記事は→コチラ


e0173670_1119978.jpg


スペシャルイベント「クリスマスファンタジー」開催中の、クリスマスムード満点の東京ディズニーランド。
ワールドバザールの大きなツリーの前でパチリ☆

当日は11月らしい気温だったので、パークの中では1日中アウターを着て過ごしました。
せっかく作ったシンプルラグランプルオーバーが隠れちゃうのはちょっぴり残念でしたが、アウターを着た時にネックウォーマーがポイントになってくれたので、暖かい&可愛らしいで、やっぱり作っておいて良かったです♪
(ちなみにアウターは市販品。今年はユニクロのダウンです(笑))

momoは夢の国に行く少し前に前歯が抜けてしまったので、笑うとちょっぴりひょうきんですネ(笑)


e0173670_1120172.jpg


ソフトクリーム を食べてご満悦のmomo。

ミニーちゃん風の大きなリボンとネックウォーマーは、キャストの方にも「可愛い❤」と好評だったようで…パパがあとから教えてくれました。
そう言ってもらえて嬉しいな!ホント作った甲斐がありました❤


e0173670_11193914.jpg


久しぶりのディズニーランド、混雑していたケドすっごく楽しかったなァ~❤
家族の覚え書きとして、のちほどアップさせていただきますネ♬


ちなみに以前ご紹介したディズニーリゾートの記事は以下↓

「東京ディズニーリゾートの旅① ディズニーシー マーメイドラグーン」

「東京ディズニーリゾートの旅② ディズニーシー リストランテ・ディ・カナレット」

「東京ディズニーリゾートの旅③ ディズ二―シー テーブル・イズ・ウェイティング前篇」

「東京ディズニーリゾートの旅④ ディズ二―シー テーブル・イズ・ウェイティング後篇」

「東京ディズニーリゾートの旅⑤ ディズ二―シー レジェンド・オブ・ミシカ&お散歩」

「東京ディズニーリゾートの旅⑥ ディズ二―シー アラビアンコースト」

「東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル」

「東京ディズニーリゾートの旅⑧ カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」

「東京ディズニーリゾートの旅⑨ ディズニーランド トゥーンタウン」

「東京ディズニーリゾートの旅⑩ ディズニーランド イッツ・ア・スモールワールド」

「東京ディズニーリゾートの旅⑪ ディズニーランド お散歩&グルメ」

「東京ディズニーリゾートの旅⑫ ディズニーランド キャラクターグリーティング前篇」

「東京ディズニーリゾートの旅⑬ ディズニーランド キャラクターグリーティング後篇」
 

「東京ディズニーリゾートの旅⑭ ディズニーランド ハロウィンパレード」

「東京ディズニーリゾートの旅⑮ ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
 

「東京ディズニーリゾートの旅⑯ 番外編 旅の戦利品たち」

良かったら合わせてご覧になってみて下さいネ♪



                       ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-11-24 11:16 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1031326.jpg


さてさて。今回は番外編です。そして本当の本当にフィナーレ!!
そう!やっとです!!(笑)

え~せっかくなので、今回はディズニーリゾートの旅での戦利品をご紹介しますネ☆
と言っても、大してお土産らしいモノは買ってませんが…^^;

e0173670_1035936.jpg


…その前に、ディズニーリゾートの旅より一夜明けて、翌日のmomo。

よっぽど疲れたのか、気が付いたらフローリングの上でゴロンと夢の中…(笑)
おうちの中で行き倒れ状態!?^^;

このままでは可哀想なので、この後カーペットの上に移動してあげました。
(でもその前に写真は撮るンだ…(笑))

e0173670_1042029.jpg


momo、よっぽど疲れたみたいだね^^;
お疲れさま~☆ぐっすりねんねしてネ!

旅行は土日で行ったので、翌日はパパは会社、aiは学校だったのですが、aiは帰りのクルマで爆睡したコトもあり、翌日は旅行の疲れも見せず、ちゃんと起きて、学校に行きました。偉いぞ!

aiの学校では毎週末「おはなしノート」という宿題が出ます。
「おはなしノート」には週末の出来事を書くのですが、aiは楽しみにしていた旅行中の出来事を書くために、このノートを持参して、ホテルで夜、一生懸命書いていました。偉いわ…。。

さらに旅行明けの月曜日の朝も、疲れている上に支度で忙しいのに、またまた「おはなしノート」になにやらせっせと書き込ンでいました☆(でもなにしろ時間がない~!!)

ディズニーリゾートの旅、よっぽど楽しかったのネ^^;
良かった♪良かった♪

e0173670_1045083.jpg


私が欲しくてたまらなかった、ミッキーとミニーちゃんのポップコーンバケット^^*

最初はミニーちゃんだけお買い上げのつもりだったのですが、ペアで連れてくるコトが出来ました。わ~い♪
二人揃うと可愛さも倍増!?
見れば見るほど、やっぱり可愛い♪
次回パークに行く時にも、連れて行けるのが嬉しいですネ^m^

e0173670_1052378.jpg


中を開けるとこんなカンジ♪

昨日のポップコーンがまだ入っています☆
ポップコーンは数日は風味が落ちないそうなので、中身ごとお土産に持って帰って来るのもいいですネ♪

ポップコーンは、夜には全て、みんなの胃袋の中へ消えて行きましたとさ(笑)
あ~!また食べた~い!!

e0173670_1055931.jpg


お耳もハロウィンで可愛く♪

e0173670_1062131.jpg


aiが選んだ夜向けのハロウィングッズ♪

e0173670_107488.jpg


ミニーちゃんのタコさんウインナーが可愛らしい、ストラップとキーホルダーは、お世話になっている方々へのお土産にしました♪

e0173670_1072885.jpg


aiの大切なお友達のダッフィー^^*
ふわふわしていて、抱き心地もとっても気持ちいい^m^

e0173670_1075984.jpg


aiのカチューシャ、マジカルワンド、メダル。
偶然ですが、全部ブルーで統一されていました☆

e0173670_108397.jpg


マジカルワンドの魔法の光を集めたご褒美のメダル。

メダルは、私が想像していたモノよりも遥かに立派でビックリでした☆
私はてっきり、ただの小さなメダルかと思っていたので…^^;

ちなみにこのメダルは、魔法の光りひとつからでももらえるそうです。
aiは全部集めなきゃ気が済まなかったみたいだけどネ^^;

e0173670_10104773.jpg


シェフ・ミッキー編でもご紹介した色紙♪
ミッキー・ミニーちゃん・ドナルド・プルートの4人からサインをいただきました^m^

思った以上にaiが喜んでくれたので、色紙を用意していって、本当に良かったです♪
シェフ・ミッキーに行かれる方は、ぜひ色紙の持参をオススメします^^*

e0173670_10111884.jpg


e0173670_10113827.jpg


e0173670_10115047.jpg


ディズニーシーでお買い上げした、ミッキーのマッキー(ややこしい…^^;)
よく考えてみたら、私の唯一のお土産??

まァ、お土産というよりは、実用性重視で、シェフ・ミッキーでサインをもらうために買ったンだけど…^^;

でもこのマッキー、シャレも効いていて、すっごく可愛いですよネ♪
以前にもパーク以外で見掛けたコトがあって、その時買おうか悩んだ覚えがあったので、今回出会えて良かったです^^*

e0173670_10151149.jpg


家族4人のそれぞれの名前が入ったカードキー♪

憧れのアンバサダーホテルに泊まった記念に、いただいてきました^^*
ホテルのグッズはどれもとても凝っていて、アメ二ティと合わせて記念の素敵なお土産になりました♪
中央は、私がランドからaiに出した絵ハガキです。

e0173670_10153964.jpg


私がディズニーランドからaiに出したお手紙が届きました♪
ハロウィンの衣装を着たミッキーの消印入り☆

字があまり上手ではなくてお恥ずかしいので、モザイクをかけさせていただきました^^;
こんなのも、旅のいい記念になりますネ^^*
aiも喜んでくれました♪

e0173670_10124637.jpg


…夜になって、我が家のバスルーム。。

e0173670_1013383.jpg


おや?

e0173670_10132723.jpg


なにやらまたまた倒れている人が…^^;

昼間に引き続き、行き倒れ状態のmomo^^;
こんなところで倒れているなんて、なんて素晴らしい行き倒れっぷり(笑)

momoはこんな風に、私が入浴中はお風呂の外で待っていてくれて(?)時々そのまま夢の中へ…なんてコトがたまにあります。
私がお風呂から出るまで、待っているうちにねんねしちゃうなんて、なんて可愛いの~!!!(親バカ☆(笑))

でもね。
画像は10月だけど、今の時期はもう寒いので、リビングで待っていてくれると有難いンだけどなァ~…^^;

e0173670_10135897.jpg


e0173670_10141675.jpg


e0173670_10143185.jpg


夜になったので、ハロウィンの灯りを灯してみました♪

灯りを灯すとこんなカンジです。

他にもキラキラした夜向けのグッズがたくさん売られていたのですが、aiはこのハロウィンが気に入ったようで、私的にはちょっと意外でした☆

え~本当に予想以上に長期に渡ってしまったディズニーリゾートの旅でしたが、aiの初めてのディズニーデビュー、楽しかった家族旅行の記念、それと私の中の覚書として、ブログにアップしてみました。

…途中、挫折しそう(笑)にもなりましたが、私もアップしている最中、旅行のコトを思い出したりして、とても楽しかったです^^*
最後までお付き合いしていただき、どうもありがとうございました!

ディズニーリゾート編をアップしていた間に、アップしたい画像がまたたまってしまうという悪循環(涙)に陥っていますが、またのんびりとアップして行けたらと思っているので、よろしくお願い致します♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-13 08:23 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_10214294.jpg


さてさて。
またまた前回からの続きです♪

…おや?
いつの間にか、あたりはすっかり暗くなり…。。
そう!やっと夜になりましたよ~!!やった~!!!(笑)

たった二日間の旅行を、約1ケ月以上の長期に渡りお送りしてきた「ディズニーリゾートの旅」も、あともう少し
でフィナーレです!!
長かったァ~(笑)

ではでは、もう少しお付き合い下さいネ☆

e0173670_10271253.jpg


夜のワールドバザールにて。
昼間も素敵なワールドバザールですが、夜はより一層ロマンティックに輝き…♪

momoはついに、プスプスから脱走と相成りました^^;
まァ、二日間の旅行で、プスプスに乗っていてくれた時間の方が圧倒的に多かった!のだから、かなり頑張ったよネ^^;

e0173670_10273915.jpg


e0173670_10275976.jpg


ショップのウインドウは、ハロウィンにデコレーションされ、ワールドバザールを素敵に彩ります♪

e0173670_10284315.jpg


姉妹でパチリ☆
momoは旅行中、常にプスプスに乗っているカンジだったので、なんだか新鮮な一枚ですネ(笑)

ふたりともお揃いのワンピースとカーディガンでおめかし^^*
ジンボリーはお揃いでも、年齢で微妙にデザインが変えてあったりと、細部まで凝ったつくりで、お気に入りです♪

e0173670_1030795.jpg


ライトアップされたシンデレラ城が一際美しい、夜の東京ディズニーランド♪
画像がブレブレなのが、残念ですが…^^;

仲良く手をつなぐ、ウオルトディズニーとミッキーの像。

e0173670_10304445.jpg


プスプスから脱走後、脱兎のごとくパークを走り回る、我が家の次女、当時1歳6ケ月(笑)

広場を走りまわって、自由を謳歌!
彼女の暴走は、もう誰にも止められない…!?(笑)

e0173670_10322416.jpg


その後、パレードが始まるため、身柄を確保されたmomoさん^^;
プスプスの台車を外し、バスケットのみにして、momoの指定席の出来上がり☆

キャストさんからの要請でバスケットのみにしたのですが、最初
「そのベビーカーは折り畳め…ませんよね??」「…ハイ。すみません。。」
的なやりとりがありました^^;

でも折り畳むコトは出来なくても、台車を外せば低くはなるので、問題はなかったようです。良かった☆
つかまり立ちフェンスはそのままですが、momoはバスケットの中でたっちをしても大人が座った高さより背が低いので、立ったり座ったりもOK!で、プスプスはこういう時に非常に便利♪
二日間の旅行の中で、プスプスの威力を一番発揮したと言っても過言ではなかった!?場面だと思います☆

折り畳み式のベビーカーの場合は、折り畳ンで横に除けると、当然ベビーちゃんたちはフリーになってしまうので、抱っこのままずっとパレードを鑑賞をするのは、動きまわったりして、きっとかなり大変なハズ…。。

momoの場合はパレードが始まるまで、おもちゃやお菓子などでごまかしたりもしていましたが、プスプスの中で動きまわるコトが出来たので、飽きずに待つコトができ「ホント、プスプスがあって良かったァ~!!」と思わず実感しちゃいました^^;
キャストさんもプスプスを見て「便利ですね~!」と感心していたくらい^m^

ちなみにパレードの場所取りに、レジャーシートは必須アイテムですが、レジャーシートだけだと座るのに硬くて痛いし、おしりが冷たいので、我が家は100円ショップで折り畳める簡易マット?のようなモノ(可愛いキティーちゃん柄)を持参しました。
パークで持ち歩くのに、ちょっとかさばるかなァ~…。。とか思ったのですが、座ると柔らかいし、おしりも冷たくならなくて済んだので、持って行って正解でした♪

e0173670_10324895.jpg


東京ディズニーランドの夜を、まばゆい光とディズニーミュージックで美しく彩る、豪華なパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

aiがずっと楽しみにしていた夜のパレード♪
さあ!いよいよスタートです!!

e0173670_10344443.jpg


お馴染みの音楽に合わせて、ミッキーとミニーちゃんを乗せたフロートの登場~♪

…残念ながら、夜の画像は昼間のパレード以上に自信のないモノになってしまっていますが、お許し下さい^^;

e0173670_10354829.jpg


チシャ猫に乗ったアリスの登場♪
チシャ猫、まばゆいばかりに輝いて、とってもキレイでした~!!

e0173670_7463952.jpg


e0173670_7472494.jpg


ランプの魔人、ジーニーのお出ましです☆

e0173670_7475378.jpg


e0173670_7481384.jpg


e0173670_7485166.jpg


なんとジーニー、七変化!!

まるで洪水のような光の変化に、どのフロートよりも一番目立っていましたよ~!!
さすが、ジーニー!!
ジーニーのフロートが近付くと、みんな一斉に歓声を上げていました♪

…そして多分、フロートの費用も、一番掛っていたのではないかと…^^;
なんて夢のない話…(笑)

e0173670_7491533.jpg


アラジンもいらっしゃいました^^*

e0173670_7494699.jpg


e0173670_750792.jpg


パレードが始まると、momoもプスプスの中で鑑賞♪
おててをたたいたりして、momoなりに楽しんでいるようでした^^*

e0173670_7504787.jpg


e0173670_7513253.jpg


ふと横にいるaiを見ると…なにやらこっくりこっくり…って、ai寝ちゃってる~!?(驚)

昨日も1日ディズニーシーではしゃいで、夜はシェフ・ミッキーで興奮!
今朝もランドのために早起きしたので、すっかり疲れちゃったみたいで…^^;

ai、せっかく楽しみにしていた夜のパレード、あともうちょっとだから、もう少し頑張って…!!(焦)

e0173670_752054.jpg


e0173670_752449.jpg


すっかり疲れて、半分夢の中のような姉aiとは対照的に、プスプスの中でパレードを満喫した妹のmomo^^;

e0173670_7554957.jpg


まるで夢の中にいるような、素敵なひとときでした^^*
エレクトリカルパレードの感動も本当に数年ぶりで、とても新鮮に感じました♪
コレを見ずして、ディズニーランドは語れませんよね。
aiもなんとか最後まで見るコトが出来ました^^;


かなり長期に渡ったディズニーリゾートの旅でしたが、ここまでお付き合い下さった方(いたらだけど^^;)ありがとうございました♪
子連れで行かれる方々のお役に立てたらと、どうでもいいコトまでだらだらと書いてしまいましたが、参考にしていただけたら嬉しいです^^*

…え~「ディズニーリゾートの旅」は、フィナーレのハズなのですが、あともう1回分だけアップさせて下さいネ^^;
というわけで、ディズニーリゾートの旅は次回でフィナーレです♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-09 09:08 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_7545915.jpg


またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた…(もういいや^^;)前回からの続きです。

さて今回は、東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーン2011のメインパレード「ディズニーハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」です。

パレードの名前がこんなに長かったなんて、ブログに載せるために調べるまで、これまた全然知りませんでした~^^;

前に予告したように、あまり大した画像が撮れていません。。(じゃあ、載せるなよ(笑))
パレードの写真を見返しながら、自分のカメラの腕の未熟さを痛感したりも…(涙)
もっと上手に撮れるようになりたいなァ…はあ~。。
夢はいつか一眼レフ!!(笑)

では気を取り直して、スタートです☆

e0173670_7564526.jpg


おばけの世界のハロウィーンストリートから招待状が届き、パーティーに出かけたミッキーたち。
おばけたちのハロウィーンパーティーは、ミッキーたちとみんなの掛け声でヒートアップ!
愉快で楽しいおばけのダンスで、一緒にパーティーを楽しもう♪

大音量の音楽とともに、パレードが近付いて来ると、大人もコドモもみんなそわそわ♪
aiはパレードが通る前から、今か今かとずっと臨戦態勢のまま(笑)

パレードがやって来る前には、音楽に合わせてキャストさんたちがお客さんに手遊びをレクチャーしてくれたりしていたのですが、コレがなかなか難しくて…^^;
一生懸命マネしてみたのですが、結局あんまり覚えられなかったです。。

それにしても、パレードがやって来る前から流れていた、ハロウィンパレードのあの独特の曲…!!
『おばけのおばけのストリート~♪』 
とっても楽しくて、すごく耳に残って、帰宅して数日経っても、しばらく口ずさんでしまいました~^^;

そうこうしているうちに、やっとパレードがやって来ました♪

e0173670_7572491.jpg


おばけたちのちょっと不気味で、でも楽しいダンスの始まり、始まり~♪

e0173670_7575594.jpg


あっ!ミニーちゃんだ!!

…実は、プラザパビリオンレストランでランチをしたあと、連日の睡眠不足に拍車が掛り、パパも私もなんだか勢いが失速気味に…^^;
しかもランチのあとで満腹だから、余計に睡魔が…。。。

というわけで、休憩も兼ねて、レストランから近い場所でパレードの場所を取るコトにしました。
本当はカーブの外側の方がパレードがよく見えるのですが、すでにいい場所はみなさんゲットされていたので、とりあえずあまりいい場所とはいえないながらも、ベンチに座れる場所を確保!

すっかりベンチに座り込んでしまった両親を見て、aiが「パパ、ママ、ドコかに行かないの??」と不審な様子で聞いてきたので、

「うん。パレードの場所取りをしているンだよ。」

と答えてかわしました(笑)

場所取り…というよりは、かなり休憩重視だったのですが^^;
さすがに二日連続3時間の睡眠時間は効きます。。ちょっと休まないと動けないよォ~(涙)
せっかくパークに来ているのに、場所取りでじっとしているのはもったいないケド、パレードがもうすぐやって来るンだし!と自分に言い聞かせます(笑)

なので、カメラのアングル的にはあまりいい場所ではありませ~ん^^;
ちょうど撮りやすい位置までパレードが近付き、カメラを構えると、正面を向いているミニーちゃんたちはみんな横顔に…という具合^^;ま、仕方がないですネ。

e0173670_7583198.jpg


e0173670_7585352.jpg


不気味だけど、可愛いおばけ♪
私のお気に入り^^*

e0173670_7591227.jpg


ちょうど座ったベンチのスグ隣りがスピーカーで、パレードの最中、かなりの大音量が流れていたのですが、momoはねんねしたまま。。
スピーカーの隣りでも、プスプスの中でビクともしませんでした。…すごい^^;

e0173670_7594736.jpg


きゃ~!ミッキーだ~!!
ミッキー、今日もカッコイイです^^*

e0173670_801443.jpg


e0173670_805564.jpg


踊るガイコツくんたち。
ちょっとコミカルなカンジがとっても可愛い♪

e0173670_81188.jpg


私の大好きなプルート登場♪


e0173670_813184.jpg


ちょうどコチラ側を向いてくれていました~^^*

e0173670_815930.jpg


バイバ~イ♪

e0173670_825535.jpg


e0173670_832026.jpg


e0173670_833627.jpg


ちょっぴり不気味な本のフロートに乗って、ドナルドの登場です☆

e0173670_834938.jpg


フロートの後方には、ドナルドの甥っ子クンたち(?)も。

e0173670_841179.jpg


最後は謎の決めポーズ??^^;

e0173670_864571.jpg


コチラは私たちが見た2回目のパレード。
可愛いらしいチップとデール♪

e0173670_87595.jpg


そして、我らがアイドルミニーちゃん♪

トゥーンタウンでミニーちゃんと一緒に記念撮影した直後のパレードだったので、なんだか興奮(笑)
ミニーちゃん、さっきはありがとうね~!!^^*

ハロウィンの衣裳も可愛くて、とってもお似合いです♪

e0173670_872328.jpg


ミニーちゃん、おばけポーズで決めっ!
可愛い~♪

e0173670_875173.jpg


ミッキーがちょうどコチラを向いてくれました~♪わ~い♪♪

…でも通りすがりのような状態で見たパレードだったので、カメラもかなりズームアップしていて、なんだか画像がかなり粗いですネ^^;
お見苦しくてすみません。。

e0173670_883181.jpg


お次は、グーフィーとプルートです♪

e0173670_89281.jpg


ふたりとも息の合ったダンスを披露して…

e0173670_892624.jpg


最後は仲良くカンパ~イ♪

賑やかで楽しい、ミッキーたちとおばけのハロウィンパレードでした~^^*

混雑覚悟でしたが、やっぱりイベント中に来て、良かったァ~♪
画像がイマイチだったのが、かなり残念でしたがね~…。。。

…それにしてもパレードのあの曲、ホントにインパクトが強くて、今でも口ずさんじゃいますよ^^;

え~ディズニーリゾートの旅は、まだあとほんの少し続いちゃいます^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-08 07:53 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_929551.jpg


またまたまたまた、前回からの続きです♪

e0173670_930624.jpg


お昼寝から起きて、ご機嫌なmomo。
私の帽子を奪って、ファッションショーinトゥーンタウンのベビーセンター??^^;

トゥーンタウンのベビーセンターで、おむつ替え&授乳をしたのですが、中は広々としていて、清潔で、とっても快適♪
それにトゥーンタウンのベビーセンターは、ベビーカーのまま入室OK!なところが、特にイイですネ^^*

e0173670_9304986.jpg


e0173670_9322470.jpg


ベビーセンターを出て、しばしトゥーンタウンをお散歩♪
ちなみにaiとパパは、ファンタジーランドで別行動中です☆

e0173670_835712.jpg


トゥーンタウンもハロウィン真っ盛りのデコレーションで、とっても可愛い!!

e0173670_934283.jpg


momoとふたりでトゥーンタウンを探検していたところ…あっ!プルート発見!!
わ~い♪

e0173670_935255.jpg


早速プルートと記念撮影☆
プルート大好き♪

e0173670_9353063.jpg


お得意のポーズで決めてくれたプルート♪
プルート、どうもありがとう!!^^*

…momoは相変わらず、泣きそうですが^^;

…それにしてもプルートってば、なんでこんな格好しているのかな~??
今はもう夏じゃないケド、もしかして海水浴なの??^^;

e0173670_9365555.jpg


お魚に興味津々のmomo。

e0173670_9361324.jpg


ん?momoの後ろに、なにやら人だかりが…。。
コレはもしかして…!?

e0173670_8203386.jpg


そう!人だかりの中心にいたのは、この人!

e0173670_8205661.jpg


我らがアイドル、ミニーちゃん!!!

きゃ~ミニーちゃんだ~♪♪
周りには熱狂的なファンが詰めかけて、ちょっとプチパニック状態です^^;

キャストさんがまるでマネージャーのように付き添って、ミニーちゃんに危険が及ばないよう(?)サポートまでしていました。。

…さっき出会ったプルートや、ちらっと見掛けたグーフィーたちは普通に単品(?)で自由に歩いていましたが…プルートたちには申し訳ないけれど、確かにミニーちゃんは人気の差が歴然!!
ひとりでふらふら歩こうものなら、周りを取り囲まれて、大変なコトになってしまいそうです^^;

e0173670_8211786.jpg


大人気のミニーちゃん♪

みんなミニーちゃんと写真を撮ろうと必死!?です☆
それくらい激しい争奪戦が繰り広げられていました。。

当たり前ですが、シェフ・ミッキーとは大違いですネ^^;

あまりにも混み合っていてちょっと危険な状態だったので、ミニーちゃんに近付けずにいたのですが、なんとミニーちゃんがプスプスに気が付いて「次にそちらに行くよ!」とゼスチャーしてくれたのです!!(驚)

ミニーちゃん、ありがとう~!!なんて優しいの~!!!(涙)
とっても嬉しいよ~♪♪

e0173670_8223734.jpg


そんなこんなで、激しい争奪戦の中でゲットした(?)ミニーちゃんとのツーショット写真♪
…なのに、やっぱりmomoは迷惑そう^^;

キャストさんがミニーちゃんに「ミニーちゃん、そろそろパレードの時間が…」などと促していて、とっても忙しそうでしたが、記念の写真を一緒に撮るコトが出来て、ホント良かったです♪

ミニーちゃんに感謝♪
プスプスにも感謝…かな??^^*

…でも、またまたaiがいない時に、ツーショット写真を撮ってしまった…。。
ゴメンね、ai^^;

e0173670_823881.jpg


トゥーンタウン、とっても楽しかったネ♪

ディズニーリゾートの旅は、まだもう少し続いちゃいます^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-06 09:27 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_730950.jpg


さてさて。またまたまたまた、前回からの続きです☆

ファンタジーランドで、aiのアトラクションが終わるのを待っていると…

e0173670_7544025.jpg


小人さんたちの可愛らしい更新…いや行進が…!!(笑)

「白雪姫」に登場する、7人の愉快な小人さんたちです♪

e0173670_7551574.jpg


もちろん白雪姫もいらっしゃいました^^*

白雪姫、キレイ~♪
姫の前を歩いているのは、おとぼけかな??

e0173670_7553810.jpg


「ふしぎの国のアリス」のハートの女王様。

映画同様貫禄アリ!?で、コドモたちにはちょっと怖いかな~??^^;

e0173670_7555375.jpg


後姿でちょっと残念ですが、「美女と野獣」のベルも…♪

ファンタジーランドでは、時々こうした楽しい行進が見られます^^*

e0173670_7334767.jpg


コチラのお方は先生でいいンですよね??

momoと一緒に記念撮影♪
先生がmomoとおててをつないでくれたのですが、momoはちょっと迷惑そう^^;

e0173670_734629.jpg


カメラに向かって可愛らしいポーズを取ってくれたこの方は…てれすけ??それともごきげん??

帽子の色的にはてれすけなンだけど~…う~ン。
結局どちらなのか、よく分かりませんでした^^;

でも、ともかく可愛いポーズをどうもありがとう!!

e0173670_735275.jpg


momoと一緒にパチリ☆

momo、プスプスにつかまり立ちしてくれた方がよく写るンだけどなァ~…お座りしたまんま^^;

e0173670_7351536.jpg


小人さんミーツmomo。

プスプスが目立つせいか、特にお願いしなくても、小人さんたちの方からやって来てくれたので、記念撮影も楽々でした^^*
小人さんたちとたくさん記念写真が撮れたネ♪

aiがいなかったので、ちょっと悪い気もしたケド…^^;

e0173670_7354333.jpg


e0173670_736661.jpg


e0173670_736295.jpg


前にもブログでご紹介しましたが、プスプスのハロウィンヴァージョンです☆

この飾りがキャストさんたちに好評で、ファンタジーランドでも何度も声を掛けていただきました^^*
パパはキャストさんから「次はクリスマスヴァージョンですか??」なんて、言われたり…(笑)

e0173670_7365795.jpg


e0173670_7371588.jpg


e0173670_738236.jpg


その頃のaiはというと…。
ファンタジーランドのアトラクションを満喫していました♪

昨日のディズニーシーでもそうでしたが、aiが楽しめるコトが一番の目的だったので、ランドの中でも主にファンタジーランドやトゥーンタウンを中心に遊ぶようにして、ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンといった人気アトラクションは今回はスルー。
momoもいるので、あまり無理はしません。。

でも私の大好きなカリブの海賊には、しっかり付き合わせちゃったケドね^^;

e0173670_7423665.jpg


コチラはちょっと時間を置いてからの、ファンタジーランド再びの画像です。

今度は「ふしぎの国のアリス」に登場する双子の兄弟に会いました~☆

名前はトゥイードルディーとトゥイードルダム。
今回調べてみるまで、名前、全然知りませんでした~^^;
どちらなのかは全くもって分かりません(笑)

今回も特にお願いしたわけではなく、プスプスに気が付いて双子クンの方から近づいてきてくれました~♪
この時、周りは結構たくさんの人がいて、記念写真を撮るのも大変そうだったンだけどね~ありがたや。

momoはプスプスの中でねんね。
本人は熟睡中だけど、コレも記念写真になるのかな??^^;

e0173670_74365.jpg


かなりガッツリ覗き込み(笑)

記念撮影のため…というよりは、単にプスプスに興味アリ☆なのかな??^^;
どうぞどうぞ。ご自由に見学して下さいな(笑)

e0173670_7433467.jpg


aiも握手♪
今度は一緒に記念撮影出来て、良かったネ^^*

e0173670_744081.jpg


アレレ~!?(爆)

特に望んだわけではなかったのですが、なぜかパパとのキャラグリ写真まで撮れちゃいました~(笑)
奇跡のツーショット!?(笑)

e0173670_7484999.jpg


なんだかすっかり気に入られてしまった様子の我が家のパパさん^^;
がっちり腕を組まれてしまっていますよ~!!(笑)

そうこうしているちに、後方からも双子クンが…

e0173670_749651.jpg


あっという間に増殖!!(笑)
ふたりともプスプスに興味津々!?^^;

寝ているmomoを覗き込んでみたり、プスプスに飾りとして付けてあった、フエルトのドーナツをアグアグしてみたりと、なんだかやりたい放題…じゃなかった、サービス満点です!!(笑)

…ところでこの二人…くりぃむしちゅーの有田に似ていませんか!?(爆)
そう思うのは私だけ??(笑)

私の中では、この二人はもう「有田」になってしまっていて、画像を見るたびに「あ、有田」と勝手に呼んでしまっています(笑)

e0173670_749344.jpg


「ふんふん。こんなベビーカーあるのね~」てカンジの、ツインズ有田クンたち(笑)

e0173670_7501381.jpg


最後まで大サービスの有田(違うって!)でした~(笑)

それにしても、特に声を掛けなくても、プスプスのおかげで向こうから近づいて来てくれるので、キャラグリ写真がたくさん撮れて、私も楽しかったです^m^

プスプスユーザーの皆さん、パークでキャラクターたちを見掛けたら、ぜひプスプスで近くに行ってみて下さいね~
プスプスの珍しさからか?キャラクターたちの方から興味津々で近づいて来てくれると思いますよ~♪

余談ですがファンタジーランドで見掛けたシンデレラが、プスプスに気付いて、思わず振り返ったりしていましたしネ。
シンデレラも思わずビックリ!?だったのかな??^^;

e0173670_753815.jpg


そんなコトがあったとはつゆ知らず、夢の国のmomoさん^^;

…え~、キャラクターグリーティング編は、後編へと続いちゃいま~す☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-05 09:45 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_1646140.jpg


さてさて、またまた前回からの続きです☆

お散歩&グルメ編としてありますが、グルメ…というほどのモノではありませ~ん。
単に私がランドで食べたモノをアップしただけだったりします。あしからず…^^;

e0173670_16341867.jpg


じっとしていられないmomoをよそに、aiは真剣な眼差し。
何を見ているかというと…。。

e0173670_16353016.jpg


キッズのためのショー スーパー・ドゥーパージャンピンタイムです。

コチラはランチをしたプラザパビリオン・レストランのテラス席。
このレストランの目の前が、ショーのステージになっているのです。

もっともステージの前には人垣が出来ているので、あまりよくは見えません^^;
それでもショーの大音量はよく聞こえてくるので、自然とそちらに注目しちゃいますが。。

このレストランを選んだ一番の理由は「ジャンピンタイムの次の回が始まるまで、ここでランチを取りながら待機出来るから」だったのですが、その考えはかなり甘かったようで…。。

ショーが終わった途端、もう次のショーのために並ぶ人たちが長蛇の列を作り始め…!!(驚)
まだ次のショーまで2時間以上あるのに、ですよ!?(焦)

ショーの規模も小さい上に、このショーは「ディズニーランド版おかあさんといっしょ」(こんなコト書いちゃって大丈夫かな…^^;)のようなステージらしく、小さいお子さんに絶大な人気があるとのコトで、場所取り合戦も私が思っていたよりもずっとシビアだったようなのです…(涙)

aiとmomoに見せてあげたら喜ぶかなァ~??と計画に入れておいたのですが、私たちがランチを取っている間に、すでにショーは定員オーバー(!)
ここまで人気のあるショーだったのですね~…ビックリでした。。

ショーのためだけに、初めてのランドの貴重な時間を2時間以上も費やすのはどうかと思い、結局次のショーを見るのは断念。
aiには申し訳なかったけれど、ランチを取りながらショーの雰囲気だけを味わっていただくコトにしました。
ゴメンね、ai。ママのリサーチが甘かったよ…(涙)

e0173670_16364280.jpg


さて、気を取り直してランチをいただくコトにしました。

この記事の一番上の画像は クイーン・オブ・ハートのバンケットホールなのに、ちょっとフェイントなカンジですネ^^;

レストランのオープンの時間に合わせてランチを取ったので、テラス席にはらくらく座るコトが出来ました♪
気候がいい時期はテラス席がいいですネ。

私はハロウィンのスペシャルセット(だったと思います^^;)にしました。
バフェテリアサービスのレストランの利用は初めてだったので、最初はよく分からなくてちょっと戸惑ってしまいましたが…^^;

ハンバーグの上には、ハロウィンのかぼちゃのカタチのチーズがトッピングしてあって、気分も盛り上がります♪

e0173670_1637162.jpg


aiはお子様セットをチョイス☆

e0173670_16325129.jpg


ミッキーが愛らしい季節のムースは、食べてみたくて単品でオーダーしちゃいました^^*

e0173670_16374188.jpg


セットのスイーツはストロベリー味のエクレアの中に、パンプキンが隠れんぼ♪
ハロウィンらしく、おばけちゃんのチョコレートもトッピングしてあって、可愛い!^^*

e0173670_1645265.jpg


ランチのあとはパレードを見てから、パークをお散歩♪
(パレードはまたのちほどアップしますネ。大した画像撮れてないケド…^^;)

コチラはファンタジーランドの中にある、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール^^*
私も大好きな「ふしぎの国のアリス」に登場するハートの女王のお城をモチーフにしたレストランです。

中に入ったコトはないのですが、外観からして、すっごく可愛いですよね~♪
プスプスとベストマッチ♪で、思わずパチリ☆

今度ランドに来る時には、ここでランチしてみたいなァ~^^*
とっても可愛らしい、アンバースデーケーキが食べてみたいのです☆
それとコチラのレストランでは、ブレックファストの時間帯に、キャラクターグリーティングもあるようですネ。

e0173670_16441825.jpg


メルヘンチック^^*

e0173670_16433918.jpg


コチラはなにかと思ったら、とっても可愛らしい自動販売機♪
もう~!何もかもが可愛い過ぎです!!(思わず興奮^^;)

e0173670_16402173.jpg


ハロウィンにちなんで、パンプキン味のソフトクリーム♪
パンプキンのお味が濃厚で、とっても美味しかったです^^*

…それにしても、ドコに行ってもアイスを食べてますね~…私^^;

e0173670_1650175.jpg


東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城。
aiの長年(?)の憧れでもありました☆

それにしても、いつ見てもやっぱりキレイですね~シンデレラ城は…うっとり^^*
ちょうどパークの中央に位置しているので、広大なパークで自分の現在地が分からなくなった時にも、いい目印になりますネ☆

e0173670_165145.jpg


シンデレラ城の前で、記念撮影☆
パークに来たら定番ですネ!

aiは昨日シーから連れて来たダッフィーを、今日も抱っこでお散歩^^*

シンデレラ城周辺は広い広場になっているので、比較的他の人の写っていない写真が撮りやすいですネ。

e0173670_16513051.jpg


シンデレラ城の中を通りぬけて、ファンタジーランドへ。

シンデレラ城、プスプスの雰囲気とも合っていて、素敵じゃありません??^^*
プスプスを見た若い男性が通り過ぎ様に「ヨーロピアン??」と言っていました(笑)
確かに??^^;

e0173670_16485831.jpg


ショッピングの途中で一休み☆
momoはレストランを出る前に、夢の中へ…。おやすみなさ~い。

お土産の大半は昨日のシーでお買い上げしてあったので、今日は主に個人的なお土産を物色☆

アトラクションにパレードやショー、ショッピングと、やっぱり一日ではパーク全てはとても回り切れませんネ^^;
さすが天下のディズニーランド。。

e0173670_16494271.jpg


スイスファミリー・ツリーハウス。

momoがお昼寝中だったので、aiとパパでちょっぴり探検☆

e0173670_16375984.jpg


昨日のミッキーに引き続き、今日はミニーちゃんのアイスをお買い上げ♪
パッケージはこんなカンジ。

e0173670_1638364.jpg


今回はアップル味です^^*
ミニーちゃん、可愛いっ♪

e0173670_1639156.jpg


aiが持つとこんなカンジ^^*
やっぱり結構大きいですよね☆

e0173670_1654179.jpg


パークに点在しているポストたち。
よく見ないと、見過ごしてしまうような存在ですが、コレって飾りじゃなかったンですね~

私はアンバサダーホテルのお部屋に用意してあった絵ハガキに、パーク内で買った切手を貼って、こっそりaiにお手紙を出してみました^m^

さてどんな風に届くかな??
おうちに帰ってからのお楽しみ♪

e0173670_16553891.jpg


お昼寝から起きたmomoと姉妹で仲良くパチリ☆

e0173670_16563392.jpg


aiは段々とノッてきたみたいだけど、グイグイくる姉に、妹はちょっと迷惑気味なよう…!?^^;


え~。。かくしてディズニーリゾートの旅は、まだまだ続いちゃいます^^;

…私の中で、やっと「あと何回のアップで終了!?」が見えてきましたよ。ゼーハーゼーハー(息切れ中^^;)
というわけで、もうしばらくお付き合い下さいネ☆
頑張れ、私!!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-03 16:33 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_7503370.jpg


わわわわ!
ついにディズニーリゾート編、⑩まできちゃいました!!

自分でもビックリです(笑)
さて、いくつまで続くのかな…??^^;
もうしばしお付き合い下さいネ。

e0173670_7521069.jpg


トゥーンタウンからファンタジーランドへの移動の途中、ついに見つけました!
ミニーちゃんのポップコーンバケット、ハロウィンヴァージョン!!!
きゃ~!!!!!

このポップコーンバケット、旅行に行く前からチェックしていて、あまりの可愛らしさに「パークに行ったら、絶対ゲットするぞ~!!!」と、固く誓っていたのです(笑)

なのに、昨日行ったディズニーシーでは売られていなくて…(涙)
シーでもキャラメルポップコーンのいい香りが漂っていましたが、ミニーちゃんに出会うまでは我慢!と思い、今日のランドに期待していたのです☆

それにしても、シーでは売っていなかったのかなァ~…。。
無事にランドで出会えて良かったケド。。

e0173670_7523225.jpg


近くで見てもやっぱり可愛い~♪
ミニーちゃん、会いたかったよ~!!!

コチラで売られていたポップコーンはハニー味で、私的にはキャラメル味が良かったのですが、せっかく発見したミニーちゃんが売り切れてしまっては困るので、とりあえずハニー味も良し!というコトで、早速列に並びました。
ポップコーンを買い求める人たちで、すでに結構な列…。
みんなミニーちゃんがお目当てのようでした☆

ちなみにポップコーンを入れているこのバケツ、正式には「スーベニアバケット」というらしいですネ☆
でもなんだか言いづらいので、やっぱり「ポップコーンバケット」の方が通じるカンジです^^;

e0173670_7525141.jpg


ミニーちゃんがたっくさん♪
こっち向いて~(笑)

お買い上げの際にキャストさんからバケットの開閉がしづらいので注意が必要なコトと、開け方のコツ(?)のような説明がありました。

このバケット、蓋の不具合があって、途中販売を中止していた時期があったようですネ。
以上、ヤフオク情報でした^^;

また発売を再開してくれて良かった~!
せっかく楽しみにパークに来たのに、買えないとショックだもんネ^^;

e0173670_7531070.jpg


中を開けると、ハニー味のポップコーンがぎっしり♪
プーさんの好きな、蜂蜜のいい香りが漂います^^*

…実は、私ランドでポップコーンを食べるのは初めて…!!だったりするのです^^;
何度かパークに来ているというのに、ありえないですよね。。

個人的にはポップコーンをあまり好きな方ではなくて、映画館なんかでも1度も買ったコトはなく…。。
キャラメル味のあの甘~い香りも、なんだか頭がクラクラするような気がしてたし…。。

でも、ディズニーマニアな方々の、色んなサイトをチェックしているうちに、パークで絶賛されているというポップコーンを味わってみたくなっちゃって…^^;

初めてパークでポップコーン(ハニー味)と食べてみた感想はというと…美味しい!!超美味しいぢゃないですか~!!!(笑)
なんで今まで食べなかったンだろう!?というくらいの美味しさ!!(衝撃!!)

食わず嫌い…というわけではなかったのですが、今まで美味しいポップコーンを食べたコトがなかったのカモしれませんネ^^;

ポップコーンのバケット買いももちろん初めてで、最初は「こんなに入っているの!?」と思いましたが、なるほど、コレなら楽勝で食べられそうです☆
みんながパークでポップコーンを食べながら歩いている理由が、今頃になって、よ~く分かりました^^;

すっかりポップコーンの魅力に取り付かれてしまった私は、その後、キャラメル味も買い足し…(おかわりかい!!(笑))

あ゛~!こんなに美味しいのなら、昨日シーで売っていたミルクティー味も試してみれば良かったなァ~。。とか、早速後悔^^;(ミルクティー大好きなのです♪)
ポップコーンとミルクティーの組み合わせ、超気になりました。。

そしてさらに、今度はaiがカレー味を買ってみたい!!…と、珍しいコトを言いだし。。(私と同じく、ポップコーンに今まで興味がなかったのに!?)

それならばコレ幸いと、実は密かに狙っていたミッキーのバケットまでも、ミニーちゃんとペアでちゃっかりお買い上げ!!(笑)

かくしてポップコーンに魅了されてしまった私たち親子は、1日のインパで3種類ものポップコーンをお買い上げしてしまったとさ。ちゃんちゃん♪(笑)
単純というか、なんというか…^^;

で、3種類の味のそれぞれの感想ですが、私的にはやはり一番人気のキャラメル味が美味しかったです♪
あのふんわり甘~い香りも食欲をそそります^^*

ハニー味も美味しかったのですが、キャラメルに比べると、ちょっとクセがあるかな??
好きと嫌いで、意見が分かれそうなカンジです。(でも美味しかったですよ♪)

カレー味は、みんなが好きな味じゃないのかな??
売られているのはトレーディングポスト横の1箇所だけなのですが、aiとパパも「美味しい!」と絶賛していて、特にパパは「おつまみにもなりそう」と言っていました^^;

トレーディングポスト横まで来ると、少し離れたところからでも、カレー味のあのいい香りがぷんぷん!
思わず並びたくなる衝動に駆られちゃいますよね(笑)

逆に食べてみたコトはないのですが、ちょっとなァ~…と思ったのが、チョコレート味^^;
キャラメル味以上の強烈な甘い香りを周囲に放っていて、チョコレート味だけは、他のポップコーンと違って、行列が出来ていませんでした。。

食べたコトがないから分からないのですが、チョコレート味はどうなんでしょうネ??
試してみたい気もしますが、バケット買いはちょっと怖いカモ…です^^;

以上、熱く熱く、かなり暑苦しく語ってしまったポップコーン話でした(笑)

バケットについてですが、確かにキャストさんの言った通り、蓋の開閉はちょっとしづらいカンジでしたネ。
説明がないと、ちょっと戸惑うカモしれません。。

ポップコーンを買ったのが初めてなら、もちろんバケットを買うのも初めて^^;でしたが、バケットって、結構な大きさなンですね~!
でも首に掛けられるので、食べ歩きに便利だし、バケット自体がいいお土産にもなりますよネ♪
次回パークに来る時にも、ミッキーとミニーちゃんペアで持って来ようっと!^^*

パークでは今年のハロウィンバージョンのバケットの他に、去年のハロウィンバージョンのバケットを持っている人も結構見掛けて、そちらもかなり可愛かったです♪
去年のモノとは知らない、年配の女性の方が「どちらで買ったのですか??」なんて聞いている姿も見掛けちゃいましたよ^^;

e0173670_756222.jpg


さてさて^^;
ファンタジーランドのイッツ・ア・スモールワールドです♪

e0173670_7564971.jpg


aiのたっての希望だったのですが、可愛らしい夢の世界が広がっていますよね~♪
様々な民族衣装を着たコドモたちがいる世界を、ボートに乗って旅します^^*

e0173670_7571378.jpg


お?日本ヴァージョン??
私の画像の撮り方がイマイチだったので、お顔が暗くなってしまって、ちょっぴりホラーな写り具合に…^^;

e0173670_7574474.jpg


e0173670_7581361.jpg


ここに来るとあの有名な「小さな世界」が流れていて…思わず口ずさんでしまいますよね^^*

e0173670_7592884.jpg


e0173670_801972.jpg


時には雨(スコール??)が降っていたり…♪

e0173670_804342.jpg


南国ムード満点☆

e0173670_811932.jpg


今度は素敵な氷の世界♪

e0173670_815292.jpg


e0173670_82124.jpg


e0173670_823660.jpg


フィナーレ♪
とっても素敵な、夢のようなひとときでした^^*

aiもすっかり気に入って「小さな世界」をずっと口ずさンだり…^^*
途中「隠れピノキオ(!?)」をaiが発見したりもして、そんなところも楽しかったです♪

イッツ・ア・スモールワールドは収容人数が多いので、一見たくさんの人が並んでいるようでも、回転が早くて待ち時間が少ないところも、とってもイイですネ^^*

aiはランドのアトラクションの中で、イッツ・ア・スモールワールドが一番好きとのコトでした♪
ホント、なんだかほっこりしちゃうモンね~^^*

ディズニーリゾートの旅は、さらに続いちゃいま~す^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-30 07:47 | 旅行 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31