タグ:ハンドメイドイベント ( 84 ) タグの人気記事

e0173670_1053197.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 12cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ Inkberry(インクベリー)・black(ブラック)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー・ ブラウン・マスタード

秋のピッタリの関美穂子さんのリネンプリントで、定番のぽちゃポーチを作りました。


e0173670_1054741.jpg


今までにも何度か作っている、関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ。

以前LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。

今回もお色はインクベリーとブラックの2色。
秋に似合う素敵なお色です♪


e0173670_1055650.jpg


口布は今回Inkberryにはラベンダーグレーを合わせました。


e0173670_106719.jpg


ぽちゃポーチは両面でそれぞれ違うプリントになってるので、ちょっぴりお得な気分に♪


e0173670_1061673.jpg


いつものぽちゃポーチは口布と内布、ともに同じ生地を使用しているのですが、今回は内布部分だけマスタードにしてみました。
内布は明るいカラーの方が、中もよく見えて使いやすいですよね。

プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、どなたかにお手に取っていただけると嬉しいです^^*


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


aiが久しぶりに風邪をひいてしまいました(涙)
土曜日から咳をするようになり、なんとなく調子が悪そうだったのですが、昨夜はいよいよ咳がひどくてなってしまい…。。
熱は思ったほど高くはありませんが、今日は学校をお休みして病院へ。

最近は体調を崩すコトなんて滅多になかったaiですが、色々と忙しい6年生。
今になって疲れが出たようです。

momoも昨日から少し咳と鼻水が出るようになってしまい…Σ(゚Д゚)
今週は幼稚園の遠足もあるので、今からちょっと心配です(涙)
幼稚園には行きましたが、帰ってきたらmomoも病院に連れて行って、早めに薬を飲ませようと思っています。

私も昨夜はaiの咳が気になってあまり寝付けず、寝不足気味…。
イベント準備も重なって疲れがピークの時期なので、aiの風邪をもらわないように気を付けなきゃです(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-16 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_12222616.jpg


pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー イエローベージュ

イベントに向けて、今年も定番のフライングキャップとネックウォーマーを作りました。


e0173670_1223037.jpg


耳まで暖かなフライングキャップ。
小さなお子さんがかぶるととっても可愛い、冬のお出掛けに便利なアイテムです。

ネックウォーマーはかぶりタイプ。
これからの季節、ふわふわのプードルファーで首元も暖かく❤

フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けると可愛いらしいと思います❤


e0173670_12213648.jpg


bichetteさんのスノーキージャガードニットは、美しい雪のモチーフ。
セレクトカラーのローズは、スモーキーな色合いです。

タグはオリジナルタグでもお世話になっている「W-Note*」さん♪
Mahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_12211586.jpg


朝晩もぐっと冷え込むようになって、すっかり秋というカンジですね!
一昨日の夜、慌てて毛布を出しました。
朝起きると、子供たちは毛布にくるまって丸くなって眠っていて…暖かなお布団の中でぬくぬくしながら眠るのはとても気持ちいいですが、その分朝起きる時は「もっと眠っていたい~!」とついつい思ってしまいますよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-13 12:12 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1302526.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90(アレンジあり)

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

イベント用に、ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツを作りました♪

以前別のイベントでお嫁入りした、ミニーちゃん風のキュートなふりかぼ❤
時期的にちょうどハロウィンも近いので、今回はシンプルラグランプルオーバーと合わせて、再び制作してみました^^*


e0173670_1259574.jpg


インナーパンツをちらり❤

ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかしもしてあります。


e0173670_131038.jpg


お揃いでリボンを付けても可愛い❤


e0173670_1315615.jpg


スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり♬
スカート部分に使用したベア天竺は、薄手で少ししわになりやすいので、お洗濯の際は脱水は弱めにしていただくといいかと思います。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_1311899.jpg


e0173670_1362360.jpg

続いてはミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー。

ピッサキルトを使用しているので、ふんわりと肉厚でとても暖か。
パークなどに着ていく場合にも、これからの季節重宝してくれると思います。

胸の切り替えにはいつものチュールレースを。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!


e0173670_1364758.jpg


タグは「CHECK&STRIPE」

お洗濯の際は裏返してネットに入れていただくといいかと思います。
お外に干す際も裏返して干した方が、色褪せしにくいのでオススメです。


e0173670_137753.jpg

さらにお揃いでかぼちゃパンツもオススメです♪

コチラもピッサキルトを使用しているので、ふっくらとして愛らしいシルエットに。
かぼちゃパンツの前印はいつものリボンではなく、男女どちらでも着用できるようにウッドボタンに。
小さな男の子がかぼパンを履いている姿もきっと可愛いと思います。

以前パークに行くために我が家の姉妹にもお揃いでミニーちゃん風のコーデを制作しましたが、お出掛けの時などに今も活躍してくれています♬
以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー 」は→コチラ

パークへのお出掛けや、ハロウィンにもオススメのミニーちゃん風コーデ❤
ぜひお手に取ってみて下さいネ♪


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


刻一刻とイベントの日が近づいていますが、日々のコトに振り回されて制作の手が止まるコトもしばしば。
本当は心穏やかに過ごしたいと思っていますが、なかなかそうもいきませんネ。
少なくともあと半年は戦いの日々が続きますが、人生の勉強と思って切り抜けたいと思います。
まだまだ人生経験の少ない私ですが、世の中には本当に色々な人がいるものですネ。





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-12 12:57 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1831474.jpg


fablic maffon リバーシブルジャガードニット生地 アンティークドール柄 カシス/フレンチピンク・ロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

秋のイベントまであともう少し!
気ばかりが焦る毎日ですが、ふわふわのプードルファーでこれからの季節に嬉しい、愛らしいベストを2点作りました。
 

e0173670_18302631.jpg



e0173670_18323911.jpg


Rick Rackさんの柔らかな色合いのピンク系ベージュのプードルファー。
触り心地はふわふわとろとろ❤ 

内布には一目惚れしてしまった、maffonさんのリバーシブルジャガードニット アンティークドール柄 カシス/フレンチピンクを合わせて。

最近布買いは控えるようにしていたので、よっぽどのコトがない限りは「ポチ☆」しないようにしていたのですが、アンティークドール柄の可愛さにすっかりハートをやられてしまい…気が付けばポチ☆(笑)


e0173670_1832512.jpg


可愛いドールちゃんたちがファーの間からこんにちは❤
アンティークドール柄は割と大きめな柄なので、小物よりもお洋服の方が柄が良く映えるような気がします。

リボンは今回も両面ベルベットのベージュのリボンを使用しました。
見た目に可愛いだけでなく、しっかり結べてほどけにくい、冬の頼れるアイテム!
リボンの端部分には、ほつれどめ処理を施してあります。

この両面ベルベッドのリボン、ネットショップで取り寄せたモノですが、実は意外と高価だったりします。。
サテンのリボンならばこの辺りの手芸屋さんでも手に入るのですが、サテンのリボンはすぐにほどけてしまうので、私はちょっと苦手なんですよね^^;


e0173670_18331848.jpg


e0173670_18312786.jpg


コチラのプードルファーは、優しいトーンのイエロー系ベージュ。
とても合わせやすい色合いで、これからの季節にたくさん活躍してくれそうです。

それにしても、なるべく明るい日に撮影したのですが、なんだか暗めの写りになってしまいましたね~…残念(ノД`)・゜・。



e0173670_18335846.jpg


e0173670_18341465.jpg


内布はロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー 。
まるでロリポップのようなお花が、とってもキュート❤

ベストはリバーシブルではありませんが、見えない内布部分も可愛く…❤


e0173670_1933631.jpg


お洗濯は手洗い、もしくは洗濯ネットに入れて手洗いコースでお願い致します。
洗剤はおしゃれ着洗い用(エマールやアクロンなど)がオススメです。

そしていつものコトですが、今回もサイズは90サイズのみになります。
相変わらずサイズ展開がなくてすみません^^;

おしゃまなレディの冬のお出掛けに。
またちょっぴりオシャレしたい時などにもピッタリのベストです❤

朝晩も涼しくなって、すっかり秋めいてきましたね!
実はこのベストやファー小物を制作している時、とても暑くて扇風機を回しながら制作していたンですよね^^;
このままの陽気では秋冬物のファー小物の需要が全くないンじゃないかと不安に襲われていましたが、少しずつ季節も進んでいるみたいですね。

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤



e0173670_19454169.jpg


先日久しぶりに、大好きな深谷の「黒んぼ食堂」さんにお邪魔して参りました♪


e0173670_19455760.jpg


ふわふわの絶品オムライス❤いつ食べても卵がぶ厚い!
美味しくて幸せ~❤❤(*´▽`*)

親子ともども愛してやまない「黒んぼ食堂」
完全にハートと胃袋を掴まれてしまっています(笑)

最近は忙しくてなかなか訪れるコトが出来ませんが、お店の方の優しい笑顔にも癒され、いつも元気をいただいています。
「黒んぼ食堂」は私の心のオアシスですね。


e0173670_1946880.jpg


ところでこの日は私たちが一番乗り!
訪れる時はいつも一番乗りを目指しているので、それは特に珍しいコトではないのですが、この日は私たちが席に着いてもしばらく誰も訪れなくて…Σ(゚Д゚)

いつも開店前から行列しているコトが多い「黒んぼ食堂」
こんなことって、私が知る限り今まで絶対にありませんでした。

お店の方とお話して分かったのですが、この日は熊谷、さらに深谷一帯の小学校もみんな運動会だったようなのです。
熊谷が運動会なのは知っていたのですが、深谷もだったのですね~!
aiの通う小学校は春に運動会をしてしまったのですが、さすがに熊谷、深谷ともに運動会だったりすると、お店などの混雑具合も変わってきそうですよね。

ともあれ、この日はゆっくりと店内で過ごすコトが出来て得した気分でした♪
普段だったらこんなに静かな店内を撮影するコトなんて、絶対に無理ですからね(笑)
今度はいつお邪魔できるかな~??^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-11 18:05 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_16283676.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)
 
fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク

お気に入りのコロンで、シンプルラグランプルオーバーとかぼちゃパンツを作りました。


e0173670_1693048.jpg


お気に入りのslow boatさんのコロンのキルトニット ピーチ。
繊細で可憐な雰囲気がお気に入りの生地。

リブはbichetteさんのアランシャーリングニット 苺ミルク。
この微妙な色合い、大好きです❤

胸の切り替え部分はいつものチュールレース。
お洗濯してもしわになりにくい、とっても優秀なレース。

ポイントにちょうちょモチーフも手縫いでちくちく縫い付けました。


e0173670_1694294.jpg


タグはCHECK&STRIPEのキュートなうさぎさん❤


e0173670_1665855.jpg



e0173670_1695499.jpg


お揃いでかぼちゃパンツも作りました。


e0173670_16102373.jpg


前印にはいつものリボンモチーフ。
前後が分かるようになっていると、小さいお子さんでも自分でお着替えしやすいですよね。

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_16104024.jpg


タグはCHECK&STRIPEのマフラーを巻いたうさぎさんのタグ❤
かぼちゃパンツの内側には、オリジナルタグとサイズタグも付けてあります。


e0173670_1611378.jpg


おしりには、コチラもポイントでちょうちょモチーフを縫い付けました。


e0173670_16111819.jpg


レースとキラキラボタンでおめかしも。


e0173670_16113846.jpg


お揃いのトレーナーワンピもオススメです♪


e0173670_16121100.jpg


どなたかのお気に入りになりますように…❤

10月に入りましたが、今月は子供たちの行事が目白押し!

先週の土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会、明日はaiが出場する陸上フェスティバル!
週末にはバレーの大会と幼稚園の参加行事が重なっており…Σ(゚Д゚)
さらにそのあとも聖天さまの秋季大祭、幼稚園の遠足や就学時健康診断、地区のバーベキューなどなど、行事が盛りだくさん!

このまま、あっという間に手づくり市になってしまいそうです。。あ~…ヤバい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_16182149.jpg



e0173670_16213512.jpg


コチラは去年の幼稚園の運動会の様子です。

エキサイトブログの「暮らしノート」
●四季を感じながら丁寧に暮らすために知っておくべき日本の年間行事・イベントのおさらい【10月編】
コチラで私が以前アップした「運動会と体育祭とお弁当 2015」を紹介していただきました♪
「暮らしノート」には、日々の暮らしに役立つ素敵なヒントがたくさん!
よろしければ、ご覧になってみて下さいネ^^*

momoの幼稚園最後の運動会も、のちほどアップしたいな~と思っています☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-04 16:07 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_12365810.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : リバティプリント Capel(カぺル)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ スモーキーピンク・ブルーグレー・あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・セージ ・ラベンダーグレー

秋をイメージして、リバティ×フレンチコーデュロイの組み合わせで、手乗りサイズのぽちゃポーチを作りました。


e0173670_12364312.jpg


シックな雰囲気の秋色のCapelたち。
手前からピンク、グリーン、あずきミルク。


e0173670_12372838.jpg


ポイントにCHECK&STRIPEのタグもあしらって。

口布はそれぞれのカラーに合わせて、CHECK&STRIPE オリジナルドットミニヨン 小を。
内布も同じ生地を使用しています。


e0173670_12371055.jpg


個人的にはあずきミルクが一番のお気に入り❤
大人の女性も持ちやすい、シックなカラーが魅力です。


e0173670_12374180.jpg


サイドの部分は秋らしくCHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイを組み合わせて。

当初は普段よく作っている12cmのバネサイズで作ろうと思っていたのですが、ピンクとグリーンのリバティの在庫があとわずかで、ギリギリ用尺が足りず…。。
でもどうしてもこの組み合わせで作りたかったので、今回は10cmバネサイズで作ってみました。

手乗りサイズのぽちゃポーチなので、ちょっとした小物やリップクリームなどを入れるのに重宝しそう♪
3色の秋色ぽちゃポーチたち、どなたかのお気に入りになりますように…❤


e0173670_12362472.jpg


さてさて。
10月の熊谷妻沼手づくり市に向けて「制作したモノを急ピッチでアップする」…と前回言っていたのに、またまた間があいてしまってすみません^^;
なんだかんだと忙しく、気がつけば土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会…!Σ(゚Д゚)
明日は買い出し&お弁当の下ごしらえもしなければです☆


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_12423067.jpg


久しぶりにこぎん刺し作家のお登勢さんとお会いして、太田の「山下さんち」でランチして来ました♪

画像は「山下さんちのおひるごはん」
なんだかほっこりする素敵なネーミング❤
箸袋の「山」のマークも可愛い!


e0173670_12424888.jpg


e0173670_12425953.jpg


メインのお肉のお料理の他に、前菜の盛り合わせも付いていてボリューム満点!
前菜の盛り合わせはバラエティ豊かで彩りも良く、どの品も愛情が感じられてとても美味しかったです^^*
十六穀米もしっかりと量があって、大満足♪(*´▽`*)

それにしても、特に通り沿いに看板があるわけではないのに、気が付くと店内は予約のお客さまでほぼ満席。
人気のお店なンですね~(゚Д゚;)
ランチでお邪魔する時には予約が必須のようでした。

お登勢さん、今回も素敵なお店を紹介してくれてどうもありがとうございました❤
久しぶりに会ってたくさんおしゃべりが出来て、と~っても楽しかったです♪

お互いイベントが落ち着いたら、今度は「魅惑の行田ツアー」に行きましょうネ!(笑)
お登勢さんの朝活、とっても素敵だと思いましたよ~^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-29 12:28 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_9163266.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)・Celandine(セランダイン)・charlotte(シャーロット)・My Little Pace(マイリトルペース)・Nancy Ann(ナンシー・アン)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ピスタチオ・マスタード・グレイッシュピンク・あかね
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク
ソフトチュール ソーダ・さくら・キナリ・マカロン
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

春のイベントで好評だった、アンの木パターンさんの移動ポケット「リボンボックス」
今回は大好きなリバティで、カラフルに仕上げてみました❤


e0173670_920849.jpg


e0173670_9195986.jpg


e0173670_918404.jpg


秋なのでちょっとシックな色合いで作ってみたいところですが、女の子はやっぱりカラフルな方が好みかな~と思い、今回はリボン&チュールもカラフルに。


e0173670_9354077.jpg


まずは私のお気に入りのEmily(エミリー)

ちょっと大人っぽい柄なので、高学年になっても使えそう??
aiは今回の移動ポケットの中で、Emilyがイチ推しでした❤


e0173670_936868.jpg


優しい雰囲気のCelandine(セランダイン)

私がコチラが今回一番のお気に入り♪
柔らかいカラーが女の子受けしそう?と勝手に予想(笑)


e0173670_9364811.jpg


可憐な雰囲気のcharlotte(シャーロット)
小さな女の子が持ったら、きっと愛らしいだろうな❤


e0173670_9375575.jpg


主張のあるデザインが特徴のMy Little Pace(マイリトルペース)
元気でちょっとお転婆な女の子に使ってもらえると嬉しいな❤


e0173670_938234.jpg


大好きなNancy Ann(ナンシー・アン)
マルチカラーは以前から手元にあったのですが、今回初めてハサミを入れました。

momoはコチラがイチ推し!(*´▽`*)
フルーツがデザインされているところや、チュールの色が好みなんだそう❤


e0173670_9385517.jpg


e0173670_9413867.jpg


カラーやデザインに合わせて、タグもそれぞれ違うモノを選びました。

タグは今回もオリジナルタグでお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る、とっても素敵なタグ❤
ポイントにMahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_942145.jpg


リボンとチュールは、それぞれのカラーやデザインに合わせた色合いにしてみました。

そして今回もリバティプリントだけでは移動ポケットに仕立てるのに薄手だったので、リボン以外の全てのパーツに接着芯を貼りました。

使用した接着芯は、Mahoe Anelaさんの「ニット接着芯 キナリ」
作品に仕上げてしまうとまるで見えなくなってしまう部分ですが、コチラの接着芯は質も良く、ニット用なので貼った後もしなやか。
適度な柔らかさとふんわり感を備えていて、とてもいいカンジに仕上がりました^^*


e0173670_9465868.jpg


e0173670_9464625.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。
ハンカチや小物などなど、女の子のお気に入りのモノを収納して、たくさん使ってもらえると嬉しいな❤

それにしても、ここのところお天気が悪い日が続いていたので、画像が全体的に暗めになってしまいました^^;


e0173670_9501159.jpg


本体裏側🌸

e0173670_9515757.jpg


e0173670_952966.jpg


e0173670_9522269.jpg


e0173670_95233100.jpg


e0173670_9524468.jpg


e0173670_9534670.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。
ポケットティッシュケースの上の部分だけ、リボンと同じ生地にしてみました♪


e0173670_9541275.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤


e0173670_954036.jpg


移動ポケットのクリップは全てホワイトです。


e0173670_10253367.jpg

お気に入りのリバティで作った、愛らしい移動ポケットたち。
小さな女の子たちのお気に入りにしてもらえると嬉しいな❤

そしてイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-23 09:16 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_11505869.jpg


本庄のエコショップ ひのすみかさん主催の「おひさまマルシェ」お天気にも恵まれ、無事に終了致しました♪
イベントに足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございました^^*

ひのすみかさんのイベントは以前にも委託で2度お世話になっていますが、今回は新たに作家さんも参加してのスタイルに生まれ変わり、屋外ブースにはフード系の出店者さんも♪
「おひさまマルシェ」はたくさんのお客さまで大盛況でした!

主催のエコショップ ひのすみかさん、今回も大変お世話になりました。
そしてイベントにお誘い下さったputipoti ゆこさん、いつもありがとうございます♪


e0173670_11553285.jpg


ひのすみかさんのマスコット的存在(?)の可愛らしいイエローのクルマが、お庭でお客さまたちをお出迎え♬
来場したコドモたちにとても人気だったようで、当日遊びに来たmomoも乗車させていただきご機嫌でした^^*

それにしても、ひのすみかさんは緑が美しくてホント素敵な雰囲気ですよね~♪


e0173670_11532521.jpg


入口に置かれた「おひさまマルシェ」の看板。
ひのすみかさんの雰囲気にピッタリ♪

以前のblogにひのすみかさんを訪れるのは1年ぶり…と書いてしまいましたが、去年は予定が合わず、ゆこさんに委託の作品をお願いしての参加だったので、ひのすみかさんを訪れるのはなんと2年ぶりでした。


e0173670_1158819.jpg


私、コドモ服、布小物 「きらきらひかる*」のブース。

ひのすみかさんの木のぬくもり溢れる素敵な展示場と窓から差し込む優しい光、お庭の美しい緑の相乗効果で、作品も2割増しに見える気が…(笑)


e0173670_11583155.jpg


可愛らしいベビーちゃんを連れたパパさんとママさんが、リボン柄のチューリップハットを気に入って下さいました。
モーヴパープルとレモンイエロー、どちらにしようか迷われていたのですが、最終的にビタミンカラーのレモンイエローをお買い上げいただきました♪
どうもありがとうございました^^*

自分で制作したのに何ですが、レモンイエローのチューリップハット、ベビーちゃんによくお似合いで、とっても可愛かったな~❤
チューリップハットは気になってお手に取っていただく方も多いのですが、サイズが合わないコトも多くて…^^;
次回制作する際には、ワンサイズアップしたモノをご用意しようと思っています。


e0173670_11584641.jpg


当日は搬入開始時間の8時を目指して、自宅を7時に出発!
小1時間のドライヴでひのすみかさんに無事に到着したのですが、搬入、搬出ともにひのすみかのスタッフの皆さんがお手伝い下さって、あっという間に搬入が完了してしまいました。
ひのすみかさん、今回も本当にありがとうございました。

ひのすみかの皆さんはとても気さくでお優しい方ばかりで…。
私も久しぶりにお会いできてとても嬉しかったのですが、blogを拝見して下さっているスタッフさんとカフェのお話をしたり、最後にかぼパンをお買い上げ下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しく、今回もとても励みになっています。
楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました!


e0173670_11585685.jpg


布小物の他に、メインのコドモ服もお持ちしました。
画像は、キナリのチュール×リバティ charlotteのチュールスカート。

コドモ服は、ミニーちゃん風のふりかぼがめでたくお嫁入り致しました。
お手に取っていただき、どうもありがとうございます♪

ミニーちゃん風のふりかぼは、お客さまにも「可愛い❤」と好評だったので、時間があればまた制作したいなと思っています。


e0173670_1212563.jpg


ここからは今回ご一緒させていただいた、素敵な作家さんのご紹介です♬

布小物、ワークショップ 「Putipoti」さん 
コチラはいつもお世話になっている、ゆこさんのブース♪


e0173670_122929.jpg


e0173670_1222063.jpg


すご~い!今回も豊富なラインナップの数々!!(>_<)
Putipotiさんの作品は、カラフルでどの作品もとっても魅力的❤

そしてゆこさんのblogで拝見して前から気になっていた、とっても愛らしい「きゅっとぷち袋」
実物は結構大きな作品だったンですね~!


e0173670_1223023.jpg


ゆこさん、お忙しい中今回もお声掛けいただき、どうもありがとうございました♪
おかげで日常を忘れて(?)1日楽しく過ごすコトが出来ました(●^o^●)

まだまだイベント続きでお忙しいと思いますが、打ち上げランチ、楽しみにしています♬


e0173670_1234223.jpg


コチラのブースはお馴染み、フェルト小物 「fuwa*fuwa」さんのブース。


e0173670_1254719.jpg


今回も可愛らしい作品がたくさん!
fuwa*fuwaさんの作品は、ウチにもたくさんありますよ~♪


e0173670_1241150.jpg


美味しそうなチョコレートのケーキ❤
美味しそうなタコ焼きも(笑)

今回おとなりのブースだったfuwa*fuwaさん。
け~さんやおねえさまとたくさんお話させていただいたのですが、フエルトの作品もやはり季節を反映するようで、この時期チョコレートケーキよりもデコレーションのケーキの方が人気が高いとのコト。
フエルトの作品なので実際に食べるわけではないンだけど、チョコレート系の作品はやっぱり寒い季節の方が人気があるのかな??
なんだか面白いな~と思ってしまいました(笑)


e0173670_1242651.jpg


夏の定番「ビールとえだまめ」(笑)
お茶目でめちゃくちゃ可愛い❤


e0173670_127138.jpg


コチラは、子供服、布小物、アクセサリー 「petit couture」さん

なんとこの完成度の高さでイベント初出店なのだそう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


e0173670_12113321.jpg


センスが光る、繊細で丁寧な手仕事の作品たち。

コチラの作品、以前館林の「花屋の二階」で見掛けたコトが…と思っていたのですが、お聞きしたところやはりpetit coutureさんの作品でした。
わっ!やっぱりそうだったンだァ~☆

petit coutureさんの作品を見掛けたのは結構以前のコトでしたが「花屋の二階」の雰囲気にとてもよくマッチしていて、素敵な作品だなァ~❤とすごく印象に残っていたのです。
まさかご本人にお会いできるとは思いもしていなかったので、今回お話するコトができて本当に良かったです♪


e0173670_1291019.jpg


e0173670_1284192.jpg


コドモ服も布小物も、個性豊かで素敵な作品ばかり!
お住まいも割とお近くだったので、またご一緒できると嬉しいです♪


e0173670_12183235.jpg


コチラは、ガーゼ、スタイ、人形 「Mulberry tree」さん

お互い初めましての作家さんでしたが、blogを読んで下さっていると聞いて、とっても嬉しかったです♪


e0173670_12185038.jpg


ふわふわのガーゼの作品はどれにしようか迷ってしまう可愛さ!

パンダ、アヒル、ひつじ、乗り物などなど…どのモチーフもすごく好み❤
色合いも優しくて柔らかくて、いつもそばに置いておきたくなりますネ。


e0173670_1219136.jpg


愛らしいベビーちゃんのお人形たち。

まるでパンのようなぷくぷくなおててに、ふわふわの髪の毛がとってもラブリー❤
ベビーちゃん連れのファミリーがお買い上げしていて、とても微笑ましかったです♪


e0173670_12193391.jpg


ブースには他に、繊細で美しいアクセサリーも。

以上、私が出店させていただいていた、ひのすみかさんの1Fブースの素敵な作家さんたちでした♪
他に2Fなどにも魅力的な作家さんたちがたくさん出店されていましたよォ。


e0173670_1221756.jpg


外ブースで出店されていた、寄せ植え、多肉植物、花壇苗 「大谷園芸さん」


e0173670_12212261.jpg


斑入りの葉が美しいコチラのお花は、葉に軽く触れるだけで、爽やかなレモンの香りが…!


e0173670_12213570.jpg


可愛い多肉ちゃんの寄せ植えもたくさん用意されていました♪


e0173670_1223332.jpg


コチラも外ブースで出店されいた、野菜、焼き菓子 「とまとや」さん

その名の通り、ブースにはトマト、トマト、トマトの数々!


e0173670_12235043.jpg


新鮮なトマトがたくさんで、私もトマトの詰め放題しちゃいました♪

トマト大好き~❤
いただいたプチトマトは皮が薄くて甘味がぎゅっ!と凝縮していて、とっても美味しかったです^^*


e0173670_122415100.jpg


コチラはランチにいただいた、パスタ 「コナリエ」さんとカフェ、焼き菓子 「Loca cafe」さんのアイスカフェラテ。

fuwa*fuwaさん、お買い物の間お店番をしていただきどうもありがとうございました♪
おかげで美味しいランチにありつけました(笑)

この他新鮮な玉子やシュークリームなどもお買い上げ!
お買い物もちゃっかり満喫しちゃいました♪


e0173670_1225126.jpg


コチラは同じく外ブースで出店されていた、天然酵母パン、シフォンケーキ、ドリンク類 「キドヤ」さんの、エプロンがお似合いな看板娘のお嬢さん❤

リボン柄の移動ポケットを気に入ってくれて、早速付けてくれました^^*
気に入ってくれてどうもありがとう。嬉しいな~♪

素敵なお洋服にシンプルなエプロンがセンス抜群で、大人可愛い雰囲気のお嬢さん。
こんな可愛い娘のもとにお嫁入りさせていただけるなんて、移動ポケットも私もすごく幸せでした❤

「キドヤ」さん、お名前はお聞きしたコトがあったのですが、調べてみたらなんと!ものすごく素敵な雰囲気のお店ぢゃないですか~!!Σ(゚Д゚)
本庄エリアは今まであまり訪れたコトがなかったのですが、今度ぜひ実店舗にお邪魔させていただこうと思いました♪


e0173670_12253148.jpg


今回の戦利品はゆこさんの「きゅっとぷち袋」中サイズ。

ゆこさんのblogで拝見してからすごく気になっていて、密かに狙っていた作品。
イベント前にやっぱりどうしても欲しくて、ゆこさんにお願いしてそのままフライングゲット!(笑)

ちょっぴり和のテイストに裏地の赤が効いていて、やっぱり素敵~❤
中にはゴムも入っていてモノを出し入れしやすく「きゅっ!」と結ぶだけでカタチが整ってしまうンです♪

ゆこさん、イベント前にご無理を言ってしまってどうもすみませんでした^^;
素敵なきゅっとぷち袋、大切にしますネ❤

主催のひのすみかさん、今回も大変お世話になりました。
ひのすみかさんは、やっぱり居心地がいいですネ♪


㈱小林建設 本庄展示場内
エコショップ ひのすみか(blogは→コチラ☆)

本庄市小島南2-4-19
TEL/FAX 0495-23-2232

そして次回、ひのすみかさんのイベントは秋に開催予定のようですよ♪





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-06-15 11:51 | ハンドメイドイベント | Comments(8)
e0173670_1339593.jpg


「第17回 熊谷妻沼手づくり市」お天気の心配もありましたが、無事に終了致しました~♪

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄り下さった皆さま、今回も本当にありがとうございました!!
そして手づくり市を支えて下さったスタッフさんやボランティアの皆さま、2日間大変お疲れさまでした。

約1年振りの開催となった「第17回 熊谷妻沼手づくり市」
春の妻沼界隈は今回も大勢のお客さまで賑わい、たくさんの笑顔が溢れていました♪

久しぶりのblog更新!
かなり遅いご報告になってしまいましたが、今回も画像数は多いですよォ~(笑)


e0173670_13392798.jpg


さてさて。
偶然にも、前回と全く同じ場所での出店となった私(笑)
去年と位置まで同じだったので、勝手が分かっている分とても出店しやすかったです♪

場所を提供して下さったみよしそば店様、今回も大変お世話になりました。
作品もお手に取っていただき、とっても嬉しかったです♪


e0173670_13394068.jpg


今回もブースの看板娘(?)となってくれた、我が家のベビーカー プスプス。
次女momoの成長とともに本来の役目は終えましたが、今はこうして優秀な什器としてイベントで時々活躍してくれています❤

ブース的には前回と同じく通りからは奥側に位置していたので、少しでも「きらきらひかる*」がお客さまの目にとまるよう、今回も存在をアピールさせていただきました(笑)

プスプス自体色んな方に興味を持っていただき「可愛い❤」とか「懐かしい!」といったお声を今回もたくさん掛けていただきました♪
中には「譲るとしたらおいくら??」などとお値段交渉される方も…!Σ(゚Д゚)
(お譲りする気はまだなかったので、丁重にお断りさせていただきましたが…^^;)

ちなみにプスプスには、おんなのこパフTとかぼちゃパンツ、リバティのシュシュなどをディスプレイしてみました♪
以前シュシュをお買い上げ下さった方がリピ買いして下さったり、プレゼント用に…と言って下さる方もいらして、とっても嬉しかったな~❤


e0173670_13395820.jpg


そして私の小さな野望だった、その名も「ふりかぼ祭り」!!(笑)

毎回「コドモ服・布小物」として出店させていただいているわりには、コドモ服はいつも少なめなラインナップ(汗)だったので、今回はちょっとだけ頑張ってコドモ服をご用意しました!

サイズは相変わらず全て90サイズですが、お気に入りのふりふりかぼちゃパンツを私なりに並べるコトが出来て、かなり自己満足(笑)

ふりかぼは画像のバナナ柄、コロンのお色違い2枚がめでたくお嫁入りしました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました❤

バナナ柄は念のためプスプスの中(上?)でお子さんに試着していただき、サイズを確認の上お嫁入りさせていただきました♪
バナナ柄は我が家の姉妹にもお揃いで作った、私もお気に入りの柄!
気に入っていただけてとても嬉しかったです♪

コロンはピンクとブルー、どちらのお色もとてもいいお色で、特にブルーはaiもお気に入りのイチ推しカラー❤
今回もamieさんにお手に取っていただき、とても光栄でした^^*

「双子ちゃんが履いくれたら、きっとすごく可愛いだろうなァ~❤」なんて妄想しながら制作していたので、実際に双子ちゃんの元にお嫁入りだなんて、なんだか夢のよう☆
amieさん、今回もどうもありがとうございました!!


e0173670_13401619.jpg


今回も人気だった、リバティのぽちゃポーチたち。

他の柄もお持ちしましたが初日にほとんどがお嫁入りして、おかげさまで残り1点となりました。
6月のイベントまでに、また頑張って制作しようと思っています。


e0173670_13403170.jpg


ディスプレイが雑でなんだかイマイチですね…^^;
今回は特に初日の早い時間からお客さまがたくさんいらして下さり、嬉しいコトにゆっくりと写真を撮る余裕がなく…。。

毎回ブースに遊びにいらして下さる方がいらっしゃるのですが、今回もリバティ Fergusのお洋服を素敵に着こなしていて、うっとり❤とてもお似合いでした^^*
朝イチで私のブースを目指して来て下さったと聞いて、とても嬉しくいつも励みになっています。
リバティ好きな方の元にお嫁入りさせていただけて、私もすごく幸せな気分!
今回もどうもありがとうございました❤

そして手の平サイズのリボン柄のぽちゃポーチもとても好評で、おかげさまで初日に完売致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪


e0173670_13404923.jpg


今回はコドモ服の制作をいつもより頑張ったので、気が付けばコドモ服を掛ける什器がない…!
そこで、今回は流木をハンガー代わりに使ってみました♪

ヘルプに来てくれたきゅーぴーちゃんにもいいアイデアだとお褒めの言葉をいただいたのですが、コレ、以前委託でお世話になったいたキナリさんのマネっこだったりします^^;
一緒にディスプレイしたぶどうは、momoが幼稚園で製作したモノ。
このぶどうが可愛いと意外に(?)好評で「ぶどう欲しい!」と言ってくれた男の子もいました(笑)


e0173670_13411527.jpg


手前は以前よりも人気だったチュールボンボンゴム。
今回は数を揃えて大小でお持ちしました。

季節的に春らしい明るいカラーが人気で、残ったのは見事にシックなお色ばかり^^;
次のイベントまでに、また大量のカット&ちくちく手縫い、頑張りたいと思います!

そして今回初めてお持ちしたリボン柄のチューリップハットと、アンの木パターンさんの移動ポケット「リボンボックス」

チューリップハットは1点お嫁入りして、移動ポケットはおかげさまで残り1点となりました。
チューリップハットは気に入って試着していただくお客さまもいらしたのですが、サイズがあるのでなかなか難しく…^^;
でも私的には作って並べてみたいと思っていた小さな野望が叶ったので、それで満足です(笑)

チューリップハットはきちんとblogでご紹介していなかったので、のちほど改めて紹介できたらと思っています。

移動ポケットはお褒めの言葉もたくさんいただけて、私もとても嬉しかったです♪
やはりおんなのこカラーが人気でした❤

その他、定番のつばめ柄のぽちゃポーチもめでたくお嫁入りさせていただきました。

ブースには毎回遊びに来て下さるお客さま、初めましてのお客さま、作家さん、幼稚園や小学校のお友達やママさんなど、たくさんの方が遊びに来て下さって、とても嬉しかったです♪
偶然ブースに立ち寄って「え?出店してたの~??」なんてビックリするママさんもいたりして…☆
普段あまり口外せずひっそりと活動しているので、ブースでお会いするとなんだか恥ずかしいですね^^;

卒団したバレーのコドモたちも来てくれたのですが「何かタダのモノありませんか~??」だって!Σ(゚Д゚)
いや、ないでしょ!(笑)
卒団された先輩方にはお菓子を差し上げて、勘弁していただきました^^;
コドモたちの中にはチュールボンボンゴムを愛用してくれている子もいて、結構嬉しかったり…♪
見るたびにいつもニヤニヤしちゃう私です(笑)

そして手づくり市には本当にたくさんの方が訪れるので、思いがけない出会いもあり…。
幼稚園で以前お世話になっていた先生が、大正時代を彷彿とさせるはいからさんスタイルで突然現れて、ビックリしました(笑)
(現在活動している演劇の宣伝のため、練り歩いていたそうです☆)


e0173670_13413365.jpg


e0173670_13414556.jpg


ぱっちんピンは全部で6色作ったのですが、写真を撮る前に2色がめでたくお嫁入り☆
おかげさまで、ぱっちんピンも残り1点となりました。

今回は準備が本当にギリギリになってしまって、blogに画像をアップするどころか、作品の写真を撮る余裕さえなく…。。
前日になってもまだ製作が終わらず、値札もついていない、搬入の準備も全く出来ていない、明日イベントで着る服さえ決まっていない~と、ないないづくし♪ないづくし~♪で、本当にバタバタしまくり!(ノД`)・゜・。
新年度はスケジュールがとにかくハードで、製作の時間を持つのが本当に大変でした。。

blogをご覧下さっているというお客さまもたくさんいらして、すごく嬉しかった半面、最近は全く更新出来ていなかったので、申し訳なくも思い…。。
館林からいらしたという方はblogもご覧下さっていて、私がお花見した同じ日に同じ場所でお花見されていたようで、嬉しい偶然にビックリ♪
鴻巣から手づくり市にいらしたという方には、ちゃっかり鴻巣のカフェ情報を伺ったり…♪
ハンドメイド好きな方々と交流できるのは、本当に嬉しくて楽しくて…❤

でもその割には、接客は相変わらずチキンで本当にすみません。。
人見知りなんです!ガラスのハートなンです!(笑)

お客さまがブースにいらしている時は、出来るだけゆっくりとお気に入りを見つけていただきたいので、必要最小限の声掛けしかしていないのですが、私自身がゆっくりじっくりと見たいタイプなンですよね。
でもお客さまから話しかけていただけると、嬉しくてついついおしゃべりしてしまう、小心者の私です^^;


e0173670_1342420.jpg


そしてまたまた調子に乗って、今回もたくさん作ってしまったヘアゴムたち。
このラッピングの作業が楽しくて大好きなので、ついつい作りすぎてしまいました^^;


e0173670_13422269.jpg


チュールスカートは手元にあったあずきミルクの他に、今回は3点新たに追加で制作しました。
画像だとお色が分かりにくいのですが、今回はキナリ色のチュールにリバティ charlotteを合わせて、春らしく仕上げてみました❤

おかげさまで、さくら色とあずきミルクの2点がお嫁入り致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

その他、コドモ服も2点お嫁入りさせていただきました。
「blog見てます!」とお声を掛けて下さる方もいらして、とっても嬉しかったです^^*


e0173670_13424761.jpg


今回も友人のきゅーぴーちゃんが初日にヘルプに入ってくれて、1日目はこんなオシャレなランチをいただくコトが出来ました♪
きゅーぴーちゃん、本当にいつもありがとう!!(ノД`)・゜・。

五穀米の上にお野菜と鶏肉が乗せてあって、ヘルシーだけどボリューミーな逸品!
鶏肉はクリーミーな味付けで美味しかったァ~♪

そしてドリンクはチアシード入りのグレープフルーツジュースで、これまたオシャレ!
チアシード、初めて飲んだのですが、食感が面白いですネ❤
きゅーぴーちゃん、素敵なチョイスをどうもありがとう^^*


e0173670_1343077.jpg


さらにコチラはチーズとハチミツのピザ。
この組み合わせ、大好き~❤❤

期待を裏切らない美味しさで、きゅーぴーちゃんと仲良くシェアしていただきました(*´з`)


e0173670_13432185.jpg


コチラは2日目のランチ。
パパが調達して来てくれたカレー。
パパ、気を使ってくれてどうもありがとうネ♪

辛いモノが苦手なので、辛くないカレーをお願いしたのですが、食べてみたら私には辛かった…(涙)
パパも買う時に確認したそうなンですケドね^^;
ヒ―ヒ―言いつつ、でも全部たいらげました(笑)


e0173670_13433984.jpg


2日目には、こんな可愛らしいお客さまがブースに遊びに来てくれました❤
なんと!上下とも私の作品でコーデして下さっているぢゃありませんか…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初日、私がきゅーぴーちゃんにお店番をお願いして留守にしている間に、おんなのこパフTとチュールスカートをお買い上げ下さったとのコトで、翌日も手づくり市にいらしてブースに立ち寄って下さったそうなのです…!!

こんな可愛いレディちゃんにお嫁入りしていたなんて全然知らなかったので、ビックリ!&とても嬉しく…❤
思わず記念撮影させていただいちゃいました❤
ホント、すごく嬉しかったです!どうもありがとうございました!!(*´▽`*)

それにしても髪の毛はキレイなブラウンで、くるんとカールしていてまるでお人形さんのよう!
おめめぱっちりのとっても可愛いレディちゃんで、チュールスカートを素敵に着こなしてくれていました❤


e0173670_13435973.jpg


一緒に遊び来たお友達と石拾い~♪
コドモって、なぜか石が好きですよね(笑)

ふたりともお揃いのどんぐりのネックレスに、amieさんの可愛いリボンを付けていて、とってもラブリー❤
私のブースのコトもamieさんから伺ったとのコトでした。
amieさん、ご紹介して下さって本当にありがとうございました♪


e0173670_13463681.jpg


さて、ここからは作家さんたちの紹介です。
まずはお隣のブースで出店されていた貝殻工房「HOPE COLOR」さん♪


e0173670_13455830.jpg


貝殻雑貨、貝殻アクセサリーをご紹介していた「HOPE COLOR」さん。
男性お二人での出店でしたが、なんとお1人は東京在住とのコト!Σ(゚Д゚)


e0173670_13461089.jpg


美しい光沢の貝を繊細に加工した作品の数々!
おばけやかぼちゃモチーフのネックレスは、ハロウィーンの季節に付けたらきっと可愛いだろうなァ~❤

お隣のブースからは素敵なBGMが流れ、爽やかな夏ムード満点でした♪

トイレ休憩などの時にはお世話になり、また親切にしていただきどうもありがとうございました。
お話が出来てとても楽しく、またいい刺激もいただきました。
また秋のイベントでご一緒できると嬉しいです♪

貝殻工房「HOPE COLOR」さんのHPは→コチラ


e0173670_13491686.jpg


新緑が美しい聖天さま境内はたくさんのお客さまで大賑わい!
お店番をきゅーぴーちゃんにお願いして、私も足早に会場をぶらぶらしちゃいました♪


e0173670_1350040.jpg


たくさんの素敵なブースの中で、私が吸い寄せられたのがコチラ!
ハンコと布のおみせやさん「いろいろ。」さん❤


e0173670_13501517.jpg



カラフルでユーモアたっぷりのヘアピンたち❤
そりゃも~「可愛い~❤❤」の連発ですよ(笑)

おすもうさんや、たい焼き、おにぎりなどなど。
どれも好みのテイストで、思わず興奮しちゃいました!!(笑)


e0173670_1350276.jpg


おすもうさんのブローチ❤
かなりツボでした!!(*´▽`*)


e0173670_1350396.jpg



ブースの作家さんも気さくに話しかけて下さり、とても素敵な方々でした❤
快く撮影の許可をいただき、どうもありがとうございます!

ハンコと布のおみせやさん「いろいろ。」さんのFacebookは→コチラ


e0173670_1351411.jpg


続いてはスマホケース、アクセサリーの「amie」さん❤
たくさんのお客さまで賑わっていましたが、許可をいただいてちゃっかり撮影させていただきました♪


e0173670_1352330.jpg


amieさんのFacebookで今回も密かにチェックしていた、シックで麗しいコサージュさんたち。
今回も素敵過ぎて、どの子にしようか迷う~!!(>_<)


e0173670_1352183.jpg



やっとスマホデビューした私ですが、amieさんのスマホケースはどれもホント魅力的!!
型が合えば絶対連れ帰っちゃうのになァ~☆(ノД`)・゜・。


e0173670_13523112.jpg


amieさんのアクセサリーは、華やかで品がありますよね♪
私のブースにも遊びに来て下さり、どうもありがとうございました❤

amieさんのFacebookは→コチラ


e0173670_1353391.jpg



コチラは化粧品、子供服「小魅輝化粧品」さんで出店されていた子供服「ここのか」miyuさんのブース♪
今回も可愛い作品ばかり!


e0173670_13531528.jpg


「ここのか」のマスコットキャラのてるてるぼうずさんたち♪
カラフルでどの子も可愛い~❤

2日目は怪しいお天気で幕を開けた手づくり市でしたが、雨に降られなかったのはこの子たちのおかげカモしれませんネ♪
miyuさん、ブースに遊びに来て下さってどうもありがとうございました♪

「ここのか」miyushiannさんのblogは→コチラ


e0173670_13534529.jpg


賑わいを見せる、大福茶屋駐車場ブース。
私の手づくり市初出店はコチラのブースでした♪


e0173670_1354627.jpg


あみぐるみ、布小物、和雑貨、こぎん「poco*a*poco」さんのブース。
コチラは仲良くさせていただいている、こぎん刺し作家 お登勢さんが活動されているユニットのブースです❤

お登勢さんとは初めて出店させていただいた足利のイベントからのお付き合いですが、イベントでご一緒したのは最初のイベント以来!
今回ブースは離れていましたが、ご一緒出来るのがもう楽しみで楽しみで…❤
お登勢さん、ようこそ春の妻沼へ!^^*

画像はこの日ご夫婦で仲良く出店されていた、お登勢さんのお茶目で気さくな旦那さま。
本当にお顔載せちゃいましたよ~(笑)


e0173670_13542060.jpg



こぎん刺しのマグネットたち。
私も大好きな作品で、色合いもとっても素敵❤


e0173670_13543732.jpg


e0173670_13545847.jpg


こぎん刺しの針刺しはデザインも良くて使い勝手も◎
以前お登勢さんからプレゼントでいただいたのですが、お気に入りの針刺しがあると、ソーイングの時間がますます楽しくなって、気分も上がりますネ♪

秋の手づくり市もご一緒できると嬉しいな❤
打ち上げランチ、楽しみにしてます(笑)

「poco*a*poco」さんのblogは→コチラ
こぎん刺し作家 お登勢さんのblogは→コチラ


e0173670_13555354.jpg



今回は和小物、スイーツデコみえこ&まみこ」さんとして出店されていた「marthan」さんのブース。
ブースがとても近かったのでたくさんお話させていただきました♪


e0173670_1356752.jpg


クラシックなルックスがとてもいい雰囲気のガチャガチャ。
こんな大人可愛いガチャガチャがあるのですネ!それにしてもホント可愛い~❤❤
そしてガチャガチャの中には可愛らしいカプセルが…♪

聞けばコチラのガチャガチャをイベントでお目見えさせるのは、marthanさんの夢だったのだそう!


e0173670_13562022.jpg


e0173670_13563311.jpg


marthanさんの作品は、本物そっくりの繊細で丁寧な手しごとが光る、魅力的な作品ばかり!

ご本人とお話させていただいたのは初めてでしたが、marthanさんの作品は以前から大好きで、ヘアゴムやマグネット、ブローチなどなど、密かにコレクションさせていただいていました♪
この辺りのイベントでよくお見かけしていたので、てっきりお近くに住んでらっしゃるのかと思っていたのですが、なんと春日部から出店されていたとのコト!いや~ビックリ!!Σ(゚Д゚)

「あ!それ分かる!!」などのハンドメイド作家あるあるなどもたくさん飛び出して、話していてすごく楽しかったなァ~❤
私も母に「制作が間に合わなくて…」とこぼしたら、母いわく「出来てる分だけ出せばいいンじゃない??」と言われたけど、そうじゃないンですよね~☆
せっかくイベントに出店するンだから、自分の中で「ここまでは絶対に仕上げたい!」というラインがあったりして…お互いに「そうそう!」と頷きながら話に花が咲きました(笑)

秋のイベントは出店されるかどうか分からないとのコトでしたが、ぜひともまたどこかのイベントでご一緒させていただきたいな❤

「marthan」さんのblogは→コチラ


e0173670_1402026.jpg


そして今回の戦利品がコチラ!
「marthan」さんのチョコのブローチ、「いろいろ。」さんのキュートなヘアピン、「amie」さんの大人可愛いブローチなどなど❤


e0173670_1405362.jpg


marthanさんのブローチはまるで本物のチョコそっくりで、すっごく美味しそう♪
ブローチ&スイーツモチーフ好きな私としてはコレは外せません!(笑)

またひとつ素敵なブローチコレクションが増えて嬉しいな❤


e0173670_141616.jpg


amieさんの雰囲気のある、シックで大人可愛いコサージュ❤

どれも素敵ですごく迷ったのですが、これからの季節に活躍してくれそうな爽やかなコチラの作品を連れ帰りました。
手持ちのワンピに付けたら似合いそう!と思っていたのですが、付けてみたら思った通り♪
早速付けてお出掛けして来ました^^*
ブローチ、大切に致しますネ。

手づくり市に出店されていた全てのブースは回れなかったけれど、きゅーぴーちゃんのおかげで素敵な戦利品もゲット出来て、大満足!
ハンドメイド好きとしては、やっぱり他の作家さんたちの作品を見たいンですよね(笑)

最後に全面的に協力してくれたパパ、ai&momo、差し入れを下さったおねえさん、ヘルプに来てくれたきゅーぴーちゃん、本当にどうもありがとう❤
みんなの協力のおかげで、素敵な2日間を過ごすコトが出来ました♪

手づくり市までの数週間は本当に作業が間に合わなくて、夜な夜なまるでゾンビのように制作をしていましたが(夢のないコト書いてごめんなさい^^;)こうして無事に手づくり市に出店できて本当に良かったです♪
今もまだ余韻に浸っていますが、秋もたくさんの作品とともに出店できるよう頑張りたいと思います^^*

そして6月にもイベント出店するコトになりました。
詳細が分かりましたらアップさせていただきますネ☆


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

エコショップ ひのすみか

6月12日(日)
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-04-26 13:37 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
e0173670_14292034.jpg


pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : リバティプリント Ros(ロス)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Maddsie(マッジー)・Emily(エミリー)・My Little Pace(マイリトルペース)・capel(カぺル)・Walker(ウォーカー)・Betsy(ベッツィー)・charlotte(シャーロット)・Mamie (マミー)
「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
(最近の書き出し、コレばっか…^^;)

年度末というコトで相変わらず何かと忙しい日々が続き、作品の制作はちょこちょことしていたのですが、blogのアップまでは辿り着かず…。
気が付けば、いつの間にかmomoが春休みに突入してしまいました。。

aiも明日が修了式なので、明後日からは晴れて姉妹揃っての春休みです。
嬉しいやら恐ろしいやら…^^;
とはいえ、忙しいのであっという間に過ぎてしまいそうですが、合い間に制作も頑張れたら…と思っています。

さて。
いつもお世話になっているMahoe Anelaさんのプレゼントパターン「3wayリボン」(アレンジあり)で、春のイベントに向けてリバティでリボンのヘアゴムを作りました。


e0173670_14582575.jpg


e0173670_14583691.jpg


お気に入りのリバティプリントたちで作った、キュートなリボンのヘアゴムたち。
たくさん並ぶと色とりどりで、すごく愛らしい❤

春を意識して、華やかで明るめなプリントを選びました。


e0173670_1458726.jpg


Mahoe Anelaさんの素敵なパターン 3wayリボン❤

パターン付きでリボンの作り方が丁寧に説明されていて、分かりやすくてとても作りやすかったです♪
さすがはMahoe Anelaさん!


e0173670_14591081.jpg


e0173670_14584743.jpg


Mahoe Anelaさんではダブルリボンで作られていますが、今回はリバティプリントを活かして、ごくごくシンプルに作ってみました。
リボンには補強用にMahoe Anelaさんのニット接着芯 キナリを使用しています。

加えてコチラはアレンジなのですが、厚手のキルト芯をリボンに挟んで、ふわふわ感を演出してみました❤
Mahoe Anelaさんのダブルリボンとはシルエットがずいぶん違いますが、コレはコレでいいカンジに仕上がったと思っています。


e0173670_1459024.jpg


今回初登場のリバティプリント、春らしいイエローが可憐な雰囲気のcharlotte(シャーロット)

リボンはミシンを使用しないで簡単に作れるので、空いた時間にちょこちょこ作るコトが出来て楽しかったです♪
調子に乗って、つい量産しちゃった^^;


e0173670_1515812.jpg


裏側は手縫いでまつりましたが、見た目の美しさにこだわって、それぞれ小さなモチーフを手縫いでちくちく縫いつけました。
見えない部分も美しく…❤


e0173670_1521256.jpg


コチラはmomo用に作った「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)のリボンのヘアゴム。
キティリバティはとっても可愛いのですが、残念なコトに商用利用不可(涙)なので、コチラはmomo用です。

リボンに仕立てた時にキティちゃんが映えるように、位置を考えながら裁断。
おかげでmomoはとっても喜んでくれましたが、このキティリバティ、コスパはかなり・・・です^^;


e0173670_1522142.jpg


着画(?)です✿

momo5歳11ケ月が着用。
大きさもちょうどいいカンジです♪

幼稚園や普段使いに喜んで付けてくれているので、作って良かったなと思いました^^*
momoは他にBetsyもお気に入りだったようなので、イベントが落ち着いたら追加でmomo用に作ろうと思っています。


e0173670_1459267.jpg


心を込めて作った、リバティプリントのリボンのヘアゴムたち。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
冬眠し過ぎました…(笑)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※出店位置はまだ決まっておりません。

イベントの詳細は、分かり次第お知らせする予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

今日はaiの同級生が遊びに来ていますが、遊びに来たのは男子ふたり…(笑)
aiが通っているのはとても小さな学校なので、当然児童の数も少なく、学年や男女あまり関係なく遊ぶコトが多いのです。

とはいえ来年は6年生だというのに、未だに男女間の意識…など甘酸っぱい雰囲気は微塵もなさそうで…(笑)
高学年になっても、まるですずめのように固まって遊ンでいる姿に、微笑ましいようなそうでないような、母として微妙なモノを感じている私です。。
ま、momoも喜んで一緒に遊んでいるからいいケドね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-03-24 14:29 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30