タグ:ハンドメイドイベント ( 75 ) タグの人気記事

ブローチブーム

e0173670_1151658.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
更新がない間もblogをご覧になって下さっていた方々、どうもありがとうございます。

ここ最近は製作に励んでいて、blogは休みがちになってしまっていますが、春のイベントに向けて私なりに頑張っているまいにちです。
手が遅い上に要領も悪い私なので、なかなか思うように制作が進まず、もどかしく思うコトも多々ありますが、なるべく制作の時間を作って手を動かせたら…と思っています。

そして梅の花や土手の菜の花もキレイに咲いて、季節はすっかり春!というカンジですね~
この時期、いつもだったら春の訪れにワクワクしているのですが、今年は春の訪れがちょっと憂鬱だったりしている私です。。

e0173670_1141770.jpg


今日は私の最近のマイブーム、お気に入りのブローチたちの紹介です♪
どの子もお気に入りの子ばかり❤

e0173670_1163861.jpg


左のギターを持ったクマさんは、大好きなkanmi.さんの「楽団ブローチ」
この子にはもうひとり相棒もいたのですが、館林の花屋の二階で見つけて、思わず一目惚れしてしまいました❤

右のキュートな女の子の名前は「kukka Lucca」の「Kukka」ちゃん。
フィンランドに住むふたごの女の子で、もうひとり「Lucca」ちゃんという子もいます。

コチラはイオンの大好きなアパレルショップで見つけたモノ。
Kukkaちゃんのあまりの可愛らしさに、予定外に連れ帰ってしまいました^^;

e0173670_1162391.jpg


左のさくらんぼは、以前の熊谷妻沼手づくり市で。
程よいワンポイントになってくれる、可愛くてデキる子です(笑)

ナチュラルなお花のブローチは、前回の深谷ななマルシェで。
コチラの作家さんは熊谷妻沼手づくり市にも出店されていたそうなのですが、お話を伺ったところ、前回の手づくり市で私のブースを見て下さっていたとのコト!
チュールスカートなどを可愛いと褒めて下さって、とっても嬉しかった覚えがあります❤

お花のブローチは大人可愛いアイテムで、お出掛けの時などに活躍してくれています♪

e0173670_1165023.jpg


kukkaちゃんとさくらんぼ。
赤のカラーがどちらも可愛い❤

e0173670_1172033.jpg


お気に入りのブローチたちですが、なんだかもったいなくて、実際は観賞用(笑)になってしまっているのがほとんどです^^;
でもせっかくだから、春のイベントにはこの子たちを付けて参加してみようかなっ

そして少し前から可愛いブローチを見かけるとついつい手が出てしまうので、今回ご紹介したブローチ以外にも、ハンドメイドのイベントで見つけた作家さんモノのブローチを、いくつか持っていたりします^^;


e0173670_10535892.jpg


イベントのお知らせです。
次回はコチラのイベントに委託で参加させていただきます。

fuwa*fuwaさんがblogで出展者さまの紹介をして下さっています。
よろしければご覧になってみて下さいネ。
fuwa*fuwaさんのblogは→コチラ

まだイベント前ですが、今回は委託での参加というコトで、作品はすでにfuwa*fuwaさんにお預けしてあります。
ゆこさん、どうもありがとうございました❤
なので今後blogでアップする作品については、4月の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちする予定です。

そして先日開催された「plus ecoco」さんでの「1day shop Nina」で、私の作品をお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました♪

私は委託での参加でしたが、Ninaゆこさんから私のblogをご覧になって、会場に足を運んで下さった方がいたと聞いて、とっても嬉しかったです❤
チュールスカートを気に入って下さった方がいたり、布小物がお嫁に行ったようで、とっても感謝しています。

そしてすっかり遅くなってしまいましたが、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんで作品をお買い上げ下さった方、お手に取っていただきどうもありがとうございました。

最近は長女のジュニアバレーボールの関係で土日も何かと忙しく、キナリさんにもあまり作品を納品できていないのですが、イベントが終了する5月以降からは少しずつ作品を納品出来るよう、頑張りたいと思っています。

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Von zwei gebaut 「手作りの市」
3月28日(土)11:00~16:00
cafe NINOKURA 本庄市千代田4-2-4 TEL 0495-24-7878
※委託で参加させていただきます。

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ<

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-18 10:52 | 雑貨 | Comments(4)
e0173670_11291149.jpg

pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
リバティプリント Emily(エミリー)
リバティレース メヌエット

以前にもご紹介したコトのある「 やさしいリネンのギャザーたっぷりチュニック 」
あずきミルク(以前の記事は→コチラ☆)、グレイッシュピンク(以前の記事は→コチラ☆)に続いて、今回はノスタルジックな春らしいカラー、ミンティーで作ってみました。

e0173670_11312563.jpg


e0173670_11314410.jpg

やさしいリネンは、なめらかな手触りの上質なリネン。
乾きもとても早いので、いつでもさらりと着こなすコトが出来ます。

今回の画像では軽くアイロンを当てていますが、脱水したあとカタチを整えていただければ、アイロン掛けの必要もありません。
(お洗濯の際には、ネットに入れていただき弱洗いをオススメしています。)

もしもアイロンを掛ける場合には、ひとつ注意点があります。
ヨーク部分のリバティレースは熱に弱い素材のため、ヨーク部分に限りアイロン掛けはなさらないようにして下さい。


e0173670_11315025.jpg

爽やかなミンティーに、繊細なリバティレース メヌエットが映えるチュニック。
その名の通り、ギャザーがたっぷりと贅沢にとってあります。

上品で、ちょっぴりアンティークな雰囲気が漂う、春らしい一着。
小さなレディの春のお出掛けに、肌寒い時には重ね着をしていただいても可愛いと思います❤


e0173670_11331622.jpg


バックスタイル✿

e0173670_11335171.jpg

光沢が美しいシェルボタンと、ループにはナチュラルなリネンのコードを使用しました。
バックスタイルも美しくて、このパターン大好きです❤


e0173670_1134555.jpg

少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春なんだな~と感じる今日この頃。
そして花粉症も気になり始める季節ですよね^^;

手の遅い私ですが、春のイベントに向けて少しずつですが準備をしています。
忙しくなる前に、少しでも制作しておかなくっちゃ☆


e0173670_11303971.jpg

pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :左から CHECK&STRIPE CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ

やさしいリネン グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ

CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
リバティレース メヌエット

そして今回のチュニックに合わせて、コチラも以前ご紹介したコトのある「やさしいリネン×リバティレ-スのぽちゃポーチ」も再び作りました。


e0173670_1130431.jpg

ミンティーはチュニックとお揃いなカンジです❤


e0173670_1131338.jpg


春らしい柔らかな色合いのぽちゃポーチたち。
どなたかのお気に入りになってくれるといいな^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-06 11:26 | コドモ服 | Comments(0)

チュールスカート祭り✿

e0173670_1003681.jpg

春のイベントに向けて、少しずつ作っていたチュールスカート&チュールボンボンゴム。
すっかり遅くなってしまいましたが、やっと仕上がりました!

e0173670_1012493.jpg

お気に入りのカラーばかりを集めた、春らしい色合いの6色のチュールスカートたち。
今回は「チュールスカート祭り✿」と題して、ご紹介させていただきますネ(笑)
コレ、前からしてみたかったンです(笑)

e0173670_1034352.jpg

左からハルイロ・マカロン・さくら・キナリ・ソーダ・あすきミルク。
こうして並べてみると、チュールのグラデーションがとっても鮮やかです♪

e0173670_1035371.jpg

ちなみに下から見上げるとこんなカンジ(笑)
普通、こんなアングルから見るコトはないですが、とってもキレイだったのでパチリ☆

e0173670_103133.jpg


e0173670_1064810.jpg

チュールスカートのサイズは全て90サイズ。
色違いとはいえ、同じサイズばかりこんなに作ってどうするの!?( ゚Д゚)というカンジですが、需要のコトはあまり考えず、今回も自分の作りたいように作ってしまいました^^;


e0173670_108340.jpg

今回もチュールスカートとお揃いでチュールボンボンゴムを作りました。
チュールスカートとお揃いで付けていただくと、一層華やかな雰囲気になってとっても可愛いらしいです❤

ちなみに今回のチュールボンボンゴムは、今までご紹介させていただいた定番のモノよりも、一回り小さいサイズになっています。


e0173670_1010289.jpg

pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90

fablic : ソフトチュール ハルイロ 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ストロベリークリーム
リバティプリント Capel (カぺル)ピンク系


e0173670_10101883.jpg


以前我が家の姉妹にお揃いで作ったコトのある、ハルイロのチュールスカート。
今回は内布を海のブロードに変更して作りました。

ちょっと落ち着いた色合いのハルイロのソフトチュール。
ウエストベルトにはCapel のピンク系を合わせて、シックに。

手持ちのCapelのピンク系は残りわずかで、ウエストベルト分の用尺は残念ながらもうないので、この組み合わせでのチュールスカートは今回が最後になります。



e0173670_10103887.jpg

fablic : ソフトチュール マカロン 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ベリー
リバティプリント ジェニーズリボンズ(ピンク系)



e0173670_10105131.jpg

以前にもご紹介したコトのあるマカロンのチュールスカート。
コチラも今回は内布を海のブロードに変更して作りました。

ビビットな色合いのソフトチュールに、ジェニーズリボンズ(ピンク系)を合わせて、キュートに❤


e0173670_1011197.jpg

fablic : ソフトチュール さくら  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ストロベリークリーム
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)



e0173670_10111587.jpg


コチラも以前ご紹介したコトのある、さくらのチュールスカート。
今回は海のブロードをストロベリークリームに変更して作りました。

ウエストベルトには愛らしいCotton Tailを合わせて、春らしく。

e0173670_10112679.jpg

fablic : ソフトチュール キナリ 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード マッシュルーム
リバティプリント Fergus(ファーガス)



e0173670_10113980.jpg


コチラは今回初めて作った、キナリのチュールスカート。
このカラーのチュールスカートは、大人の女性モノでもよく見掛けるカラーですよね。

ウエストベルトには何を合わせようかちょっと悩んだのですが、最終的にお気に入りのFergusを合わせてみました。

軽やかな色合いのキナリのソフトチュール。
どんな色合いのトップスにも合うので、コーデしやすいカラーだと思います。

e0173670_10115246.jpg

fablic : ソフトチュール ソーダ  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

e0173670_1012622.jpg


コチラは最近オーダーでご紹介したソーダのチュールスカート。
手持ちの在庫がなくなっていた、リバティプリント Emily(エミリー)ですが、再び追加で購入しました。

爽やかな色合いのソーダのソフトチュール。
我が家の姉妹にも人気のカラーです。


e0173670_10121710.jpg

fablic : ソフトチュール あずきミルク 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード あずきミルク
リバティプリント Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ) ピンクラベンダー・あずきミルク系



e0173670_1012298.jpg


コチラも以前ご紹介したコトのある、あずきミルクのチュールスカート。
上品なカラーなので、お出掛けなどにも活躍してくれると思います♪

e0173670_1084288.jpg

チュールスカートには、前印に女の子の大好きなリボンモチーフを付けてあります。
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。

内布は全てCHECK&STRIPEの海のブロード。
さらりとしていて、ほんの少ししわ加工もされている、キレイな中にも雰囲気のある布です。
洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあります。



e0173670_10124027.jpg


コチラはチュールボンボンゴムの比較です。

左が定番のサイズ 直径6.5~7cmくらい。
右が一回り小さいサイズ 直径5.5~6cmくらいです。

90サイズのチュールスカートを履くお子さんには、定番のモノよりも一回り小さいサイズのチュールボンボンゴムの方がサイズ的に合わせやすいカモしれませんね。

一回り小さいサイズのチュールボンボンゴムは今回初めて作ったのですが、作る手間自体は定番のモノとあまり変わらないので、今まで積極的に作ろうと思わなかったンです^^;
でもこのサイズも、作ってみるとなかなか可愛らしいですネ💛


e0173670_1157276.jpg

コチラのチュールスカート&チュールボンボンゴムは、下記のイベントにお持ちします。
どうぞお手に取って、ご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_9573260.jpg


お知らせがすっか遅くなってしまったのですが、いつもお世話になっているNinaゆこさんにお誘いいただいて、今週金曜日にコチラのイベントに委託参加させていただくコトになりました。
ゆこさん、お知らせがすっかり遅くなってしまってすみません!!(涙)

Nina blogにて、参加作家様の一覧が紹介されています。
どうぞご覧になってみて下さいネ。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-02 09:53 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1485590.jpg


12月12日(金)・13日(土)に熊谷の「くまのこみち」で開催された「Ninaクリスマスマルシェ」
今年最後のイベントでしたが、無事に終了致しました♪

イベントには2日間委託で参加させていただきましたが、会場に足を運んで下さった皆さま、私の作品をお手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

そして主催のNinaさま、参加されていた作家さんたち、くまのこみちのスタッフの皆さま、どうもありがとうございました♪
特に主催のNinaさまは、寒い中2日間頑張って下さって本当にありがとうございました!!(>_<)

e0173670_14251771.jpg


e0173670_1410163.jpg


e0173670_14104816.jpg


今回のイベントの会場となった熊谷の「くまのこみち」
ナチュラルな雰囲気でとっても可愛いですよね~❤

e0173670_14105435.jpg


コチラが「Ninaクリスマスマルシェ」の会場。
「小さな雑貨屋さん」というカンジで、とっても可愛いらしい雰囲気でした♪

openの時間に合わせて、たくさんのお客様が足を運んで下さいました^^*

e0173670_14162045.jpg


コチラは大好評だった「nicoeco」さんのランチBOX❤

e0173670_14125059.jpg


e0173670_1413517.jpg


e0173670_14131872.jpg


会場の外には素敵な木工作品たちが素敵にディスプレイ♪

コチラは木工作家の「cottonseed」yoyoさんの作品たち。
もはや説明の必要がない、超有名な作家さんですよね!

「cottonseed」さんには以前お邪魔させていただいたコトもあり、イベントなどでもよくお名前をお聞きする憧れの存在の作家さんでしたが、今回初めてお話するコトが出来ました♪

「わ~!超有名な作家さんだァ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と、内心緊張していた私(笑)ですが、yoyoさんはとても気さくな方で、おかげで楽しくお話させていただくコトが出来ました♪

yoyoさん、楽しい時間をどうもありがとうございました^^*
お住まいもお近くですし、またどこかのイベントでご一緒できたら嬉しいです❤

e0173670_14181564.jpg


e0173670_14183279.jpg


可憐でとっても可愛い作品たち❤❤

委託で参加させていただいたので、作家さんおひとりおひとりのお名前はよく分からなかったのですが、素敵な作品ばかりでうきうきしちゃいます♪♪\(^o^)/

e0173670_14193672.jpg

e0173670_14205362.jpg


コチラはお馴染み、フエルトおままごとの「fuwa*fuwa」さんの作品♪
「クリスマスマルシェ」にピッタリのクリスマス仕様のケーキたちは、真っ赤ないちごがとっても美味しそう❤❤

e0173670_14233419.jpg


e0173670_14224418.jpg


会場の中には作家さんたちの素敵な作品がたくさん♪
まるで宝探しをしているような気分で、お気に入りの作品が見つかりそうです❤

e0173670_1419163.jpg


e0173670_14225492.jpg


e0173670_14234569.jpg


e0173670_1424391.jpg


クリスマスカラーが可愛らしい、手編みの靴下のオーナメント。
クリスマスツリーに吊るしたら、お部屋がほっこりと暖かい雰囲気になりそうですネ♪

小さな雑貨屋さんの中は、クリスマスムードも満点でした❤

e0173670_1418572.jpg


そして素敵な会場の中に、私の作品もお邪魔させていただきました^^*
チュールボンボンゴムやヘアゴム、シュシュ、ポーチなどなどお手に取っていただき、どうもありがとうございました❤

この他にも、イベント2日目から素敵な作品たちが加わっていたのですが、私が写真を撮ったのはイベント初日のopen時間のみだったので、あしからず。。
そしてこの写真を撮る時にもお客さまがたくさん!だったので、カメラを持って撮るチャンスを窺いながら、しばしうろうろ(笑)
挙動不審ですみませんでしたァ^^;

主催の「Nina」ゆこさん、chisatoさん、初めてお会いしたmakiさん、本当にどうもありがとうございました♪
作家さんたちの素敵な作品に触れるコトが出来て、いい刺激をたくさんいただきました^^*
またイベントでご一緒させていただけると嬉しいです❤

さてさて。
イベントの搬入が無事に終わり、私はその足で「カントリー☆はんどめいど市場in東松山」へ♪
yoyoさん、親切に教えていただきどうもありがとうございました♪
おかげで無事に会場に辿り着くコトが出来ました~(笑)

ここのところイベントの作品制作で、プチひきこもり気味だった私^^;
momoの帰りの時間を気にしながら時計とにらめっこのお出掛けでしたが、久しぶりのひとりドライブ、とっても楽しかったァ~(笑)

東松山は私が住んでいる地域と違って、森や林、丘などの起伏に富んでいて、走っていてとても楽しいですネ♪
私のおうちの周りは畑が多くて、見晴らしだけは抜群!なのですが、なにしろ平坦なので…^^;

イベントでは先日の「tea drop」さんのイベントでご一緒させていただいた「kuma kuma OHAKO」さんにもお会いできて、とっても嬉しかったです♪

最後になりますが、次回イベント参加は来年の3月を予定しています♪
詳細が決まりましたら、また追ってお知らせさせていただきますネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-12-16 13:58 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_14211676.jpg


お気に入りのリバティプリント×サテンリボンでシュシュを作りました♪
リバティにあしらわれたサテンリボンの光沢が、とても華やかなシュシュです^^*

e0173670_14191835.jpg


先日のtea dropさんのイベントにもお持ちしたのですが、イベント前にblogのアップが間に合わなかった^^;ので、改めてのご紹介です♪
イベントでお嫁入りした子もいたのですが、来週のイベントにもお持ちする予定です^^*

e0173670_14202821.jpg


コチラは今回一番のお気に入り!
My Little Pace(マイリトルペース)×ピンク色のサテンリボンのシュシュ❤

まるでメリーゴーランドのようなメルヘンチックなデザインのリバティと、少し青みがかったピンク色のサテンリボンが好相性♪
お気に入りの色合わせになりました❤

e0173670_14193920.jpg


e0173670_14205443.jpg


秋冬カラーが今の季節にピッタリな愛らしい動物柄のFergus(ファーガス)

今回はサテンリボンのカラーをブラウンからベージュに変更!
以前作ったシュシュよりも、より柔らかな印象に仕上がりました^^*

e0173670_1421789.jpg


e0173670_14203931.jpg


コチラはニューフェイスのリバティ、シックな花柄が美しいMaddsie(マッジー)
カラー展開も豊富でどのお色も魅力的だったのですが、今回はピンクとブルーの2色をお迎えしました♪

コチラもベージュのサテンリボンでおめかし❤
大人可愛く仕上がったのではないかと思います♪

e0173670_1420175.jpg


コチラのリバティ×サテンリボンのシュシュたちは、来週のイベントにお持ち致します♪
どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ^^*

そして今年最後のイベント出店のお知らせです♪

e0173670_1429972.jpg

「Nina クリスマスマルシェ」
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2
※イベントには2日間、委託にて参加させていただきます。

参加作家(敬称略)
「cottonseed」   木工品
「yuma*」  布小物、大人服、子供服
「きらきらひかる*」  布小物、子供服
「sora」  布小物、お花コサージュ、大人服
「Cerisier」   コサージュ アクセサリー
「にこわた」  ベーグル
「nicoeco」  お弁当


主催のNinaさまがイベントの詳細を紹介して下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪


私にしては今年は頑張ってイベントに出店したつもりですが、そのおかげか今年はホントあっという間!だったなァ~^^;
もう12月だなんて、信じられません!!(笑)

インフルエンザは例年よりも早く流行していますが、皆さま体調にお気を付けて遊びにいらして下さいネ^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-12-05 14:09 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1246559.jpg


11月30日(日)に開催された「 tea drop 1Day Market 」無事終了致しました♪
ご来場下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

心配していたお天気ですが、イベント終了まで雨も降らず本当に良かったです♪
前日は大荒れのお天気だったので、どうなることかと不安でしたが、きっとイベントに携わっていた方々の行いが良かったからですね(笑)

主催のtea dropさん、出店されていた素敵な作家さんたち、本当にお疲れさまでした❤

「afternoon tea & sweets tea drop」さんを紹介した以前の記事は→コチラ
前回の「 tea drop 1Day Market 」を紹介した記事は→コチラ

さてさて。
今回も画像数が大変なコト(笑)になっていますが、どうぞ最後までお付き合い下さいネ^^;

e0173670_12492594.jpg


コチラがカフェの奥にある「 tea drop 1Day Market 」の会場。
春のイベントでもお世話になった、趣のある大きくて立派な日本家屋です♪

イベントに遊びに来てくれたaiと一緒にパチリ☆

e0173670_12492445.jpg


会場のスグ前では、tea dropさんのテント販売も。
赤いテントがとってもキュート❤

e0173670_12435484.jpg


目を引くキュートなカップケーキのトールペイントは、オーナーのyumiさんのお母さまの作品♪
カフェの雰囲気にもピッタリで、とっても可愛い❤❤

さらに可愛らしいパステルカラーの什器は、全てお父さまの作品なのだそう!
なんですと~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

美人でお料理上手なオーナーさんに、上品で優しい素敵なご両親。
さらに家族揃って手先が器用だなんて、ホント羨ましい限りです☆

e0173670_12522843.jpg


コチラでは温かなドリンク類の他に、tea drop自慢の焼き菓子やランチボックスなども販売されていました♪

e0173670_13522110.jpg


ではでは会場の中に入りまして、コチラが私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブースです♪

今回は会場奥の広いスペースを使わせていただきました。
どうもありがとうございます♪

e0173670_1353228.jpg


コドモ服は毎度のコトですが、やっぱり少なめ^^;
今回はプードルファーのベストと、リバティのお食事エプロンを新しくお持ちしました♪
小さくてふわふわのプードルファーのベスト、「可愛い❤」というお言葉をたくさんいただけて、とっても嬉しかったです♪

リバティのお食事エプロンは、ピンク系が1点お嫁入り致しました。
可愛いお孫さんへのプレゼントに選んでいただき、とても光栄です♪
お手に取っていただき、どうもありがとうございました^^*

e0173670_13534737.jpg


小物類はぽちゃポーチ、ヘアゴム、シュシュ、チュールボンボンゴムなどがお嫁入り致しました♪
お手に取って下さった皆さま、どうもありがとうございました❤

委託先のキナリさんでしじみきんちゃくをお買い上げ下さって、今回はぽちゃポーチを…というお客さまがいらしたり、私のblogをご覧になっているとお話して下さる方々もいらして、とってもとっても嬉しかったです❤

デコパージュ上履きをリピ買いして下さったこりんこさん、可愛いお嬢さんとイベントにお越し下さってどうもありがとうございました❤
お話するコトが出来て、とっても嬉しかったです♪
カップケーキ柄、私もお気に入りですよ~^^*

デコパージュ上履きは人目を引くようで、お客さまや作家さんからも好評でした♪
特に動物柄は男の子のママさんも気になるようで、お声を掛けていただきました^^*

そして新しくお持ちした女の子向けのドットのフライングキャップ&ネックウォーマーは、パパと同じ会社に勤めている方がプレゼントにと、セットでお買い上げして下さいました❤
さらにチュールスカートも気に入って下さって、まとめて一緒にお買い上げして下さいました!!
こんなにたくさん、ありがとうございます~!!(>_<)

その方とは会場で初めてお会いしたのですが、とても優しそうな方で、熊谷妻沼手づくり市に足を運べなかったので、今回のイベントにお越しになって下さったとおっしゃっていました。
私の作品のコトもたくさん褒めていただき、本当に有難く、またとても励みになりました(涙)
会社で宣伝してくれていたパパにも感謝です❤
本当にありがとうございました!!

そして、最近はイベント向けに小物ばかり作っていたので、秋冬物のコドモ服が残り2点となってしまいました^^;
イベントが落ち着いたらまた製作に励もうと思っています☆

e0173670_1354829.jpg


プスプスもクリスマス仕様でデコレーションしてみました♪
プスプスにもたくさんお声を掛けていただき、どうもありがとうございました❤

今回は屋内のイベントだったので、車輪には100円ショップのシャワーキャップを使用しています。
ピッタリなんですよ。コレ(笑)

e0173670_13525931.jpg


ワークショップに親子で参加して下さった方、どうもありがとうございました❤
途中でaiとmomoが乱入…ぢゃない、応援に来てくれてバタバタしてしまってすみませんでした^^;

くるみボタンはお子さんでも簡単に作れるので、ぜひ親子でたくさん作ってみて下さいネ^^*

e0173670_13482957.jpg


コチラはおとなりのブースで出店されていた、編み物雑貨「koko」さん&布雑貨「haru」さんのブース。
お二人はtea dropさんで委託もされています♪

前回のイベントでも出店されていたのですが、kokoさん&haruさんは姉妹なのだそう♪
姉妹でイベントに参加だなんて、すごく素敵ですよね~❤
前回はharuさんが参加出来なかったのですが、今回はお会いするコトが出来て、とっても嬉しかったです♪

e0173670_13491067.jpg


e0173670_13495075.jpg


e0173670_13501074.jpg


ふわふわの冬小物や色合わせの素敵な布小物、繊細な手仕事の編み物雑貨とバラエティ豊かなラインナップ!

ナチュラルな色合いの小物から大人可愛い色使いの小物までたくさん並んでいて、ディスプレイもとっても素敵❤

e0173670_13504793.jpg


e0173670_13512721.jpg


それにしても姉妹で活動されているなんて、ホント羨ましくて憧れちゃいますよね~❤
私は特に編み物が苦手なので、編み物が出来る方ってすごいなァ~!と尊敬の眼差しです☆

妹さんのharuさんは布小物の作家さんなので、色々とお話も盛り上がって、とっても楽しかったです♪
haruさんのお嬢さんが私のブースでリバティのシュシュを気に入ってくれて、その場で髪に付けてくれたりして、すごく嬉しかったな~♪

お嬢さんはその後もたびたびブースに遊びに来てくれたのですが、お顔立ちの整った美人ちゃん❤
でもちょっとおちゃらけたところもあって、人懐こくてニコニコしてて…^^*
「おちゃらけ」というところは、我が家の長女とちょっとキャラがかぶっていて(笑)余計に親近感が湧いちゃいました♪
シュシュ気に入ってもらえて、すっごく嬉しかったよ~❤❤

最後の搬出の時には、お姉さんのkokoさんが親切にお手伝いをして下さり…。
バタバタしていてきちんとお礼が言えずじまいになってしまい、どうもすみませんでした。
今回のイベントでもご一緒するコトが出来て、とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました❤

e0173670_13561071.jpg


コチラも同じくおとなりのブースで出店されていた「Calmdown」さん。
オリジナルの創作プリントTシャツやニット帽などなど、魅力的で個性的な作品がたくさんです♪

e0173670_13564927.jpg


e0173670_13571421.jpg


カエルさんのプリント、超可愛い~❤❤
しかも「Calmdown」のネーム入りです!!

遊びに行ったななマルシェでもお見掛けしていた作家さんですが、イラスト製版、プリントなども全てご自分たちでしているそうで「こんなコトが出来ちゃうンだ!!」とカルチャーショックを受けてしまいました☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お友達3人で活動を始めたばかりだと伺いましたが、これからの活躍がますます楽しみですネ♪

e0173670_14472065.jpg


e0173670_14431845.jpg


e0173670_1444225.jpg


手描きの看板も可愛いらしい、コチラのブースは「kuma kuma OHAKO」さんと「KUMARCHE
」さんのブース♪

しっぽふりふりのワンちゃんのイラストが愛嬌たっぷり!\(^o^)/

e0173670_1443364.jpg


私が一目惚れしてしまった、もふもふの羊ちゃんのブローチ❤
ひとつひとつみんな表情が違っていて、たくさん並んでいる姿はもう可愛さMAX!!(>_<)

可愛い羊ちゃん、おうちに1匹連れ帰っちゃいました♪(●^o^●)

e0173670_14502225.jpg


e0173670_1450130.jpg


リスさんはノスタルジックな雰囲気が素敵❤

e0173670_1445682.jpg


e0173670_14505880.jpg


見た瞬間に、ハートにずきゅん!(笑)と来たコチラの作品は、個性的なお顔のブローチ。
マニアックなルックスに、わたくしすっかりやられてしまいました(笑)
ちなみに真ん中の殿方が好みです(笑)

前回のイベントでもご一緒させていただいた「kuma kuma OHAKO」さん。
私のblogをご覧になって下さっているようで、とっても嬉しかったです♪
楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました^^*

e0173670_14384823.jpg


コチラのブースはプリザーブドフラワーの「embellir」さん。

e0173670_14383622.jpg


華やかで美しいプリザーブドフラワーのアレンジが素敵にディスプレイ❤

e0173670_1439324.jpg


フラワーペンやマカロンペンの販売などもされていました♪
メルヘンチックですっごく可愛い~❤❤

我が家のmomoのハートも鷲掴みだったようで、パパにおねだりしてピンク色のフラワーペンをゲットしていました♪
よっぽどお気に入りのようで、フラワーペン毎日使っています^^*

embellirさん、お話させていただきどうもありがとうございました♪

e0173670_1441276.jpg


e0173670_14401742.jpg


コチラは耳つぼジュエリー体験と、タオルケーキ・無添加入浴剤の販売をされていた「mooi」さん。

mooiさん、あちこちのイベントでお名前をお聞きする作家さんだな~とは思っていたのですが、以前遊びに行った足利のイベントでも出店されていたそうで、「あの時にお話したのはmooiさんだったンですね~!」と話に花が咲いちゃいました^^*

お住まいも割とお近くで、なんだか嬉しく…♪
お話できて、とっても嬉しかったです^^*
またイベントでご一緒する機会があるかと思いますが、これからもよろしくお願いします❤

e0173670_15101967.jpg


最後にご紹介するのは「*和工房*~ナゴミコウボウ~」カコさんのブース♪

美しいビーズのアクセサリーや、窓辺できらきらと輝く素敵なサンキャッチャーなどの販売、レジンのワークショップも毎回人気のブースです^^*

e0173670_14572317.jpg


みんなのアイドル!愛しのヨネ店長ももちろん参加♪
今日もやっぱりキュートです❤❤

カコさん、ワークショップが人気でずっとお忙しそうで、お声を掛けるタイミングをずっと見計らっていました(笑)

e0173670_15103863.jpg


クリスマスカラーが素敵なレジンのワークショップ♪
今回もきらきらしていてすっごく可愛い~❤❤

e0173670_15111753.jpg


繊細な手仕事の素敵なアクセサリーたち❤

いつも穏やかなカコさんの笑顔♪ほんわかしていてすごく癒されます^^*
「*和工房*~ナゴミコウボウ~」というお名前もピッタリ❤

イベント終了近くまでなかなかお話できませんでしたが、今回もご一緒できてとっても嬉しかったです♪
素敵なカフェの情報もどうもありがとうございました(●^o^●)
これからもよろしくお願いします^^*

「カービングスタジオDIVA」さんのブースは、ワークショップが大人気!で最後までお客さまが途切れるコトがなくて、結局画像撮れませんでした^^;
DIVAさん、お疲れさまでした❤

e0173670_14521440.jpg


コチラはいつも楽しみなtea dropさん特製のランチボックス❤
今回もtea drop自慢のメニューがたくさんで、とっても美味しかったです♪
画像を撮り忘れてしまったのですが、この他に温かいドリンクもいただきました^^*

tea dropさん、イベントの準備でお忙しいのにどうもありがとうございましたm(__)m

e0173670_14543653.jpg


そして今回はスタンプラリーも開催されていました♪
出店者なのに、私もちゃっかりスタンプラリーに参加!(笑)

ブースでお買い物、またはワークショップを体験していただくと1スタンプ✿
スタンプ3つで素敵なプレゼントと交換するコトが出来ます❤

e0173670_1514644.jpg


画像がブレブレで申し訳ないのですが、会場内には大きなクリスマスツリーも飾られていて、クリスマスムードを盛り上げていました❤
さらに会場内にはBGMにクリスマスソングも流れ、とってもいい雰囲気でしたよォ~♪

カフェの方には残念ながら今回も伺えなかったのですが、店内にはクリスマスの雑貨が飾られ、とっても素敵でした❤❤

e0173670_14551040.jpg


そしてコチラが我が家の戦利品♪

tea dropさんの可愛いクッキー、「koko」さんの手編みの素敵なレース、「kuma kuma OHAKO」さんの羊ちゃんのブローチ、「embellir」さんのフラワーペンなどなど♪

可愛らしいカップケーキのトールペイント作品は、スタンプラリーのプレゼント❤
ちなみに裏にはマグネットが付いています♪
テントの可愛いカップケーキを見て、ずっと「可愛いな~❤」と思っていたので、ゲットできてすっごく嬉しい!!\(^o^)/

その他、パパがtea dropさんでワインのお伴に合いそうなオシャレな一品をゲットしていました❤
イベントが終わった夜、我が家はビールとともにいただきました♪
とっても美味しかったです^^*

イベントにお越し下さったパパのお母さん&おねえさん、どうもありがとうございました♪
昼間は大変なコトもあったそうで、本当にすみませんでした^^;

素敵な会場で今回も充実したひとときを過ごすコトが出来ました♪
tea dropさん、本当にどうもありがとうございました^^*

そして今年最後のイベント出店のお知らせです♪

e0173670_615256.jpg


「Nina クリスマスマルシェ」
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2
※イベントには2日間、委託にて参加させていただきます。

参加作家(敬称略)
「cottonseed」   木工品
「yuma*」  布小物、大人服、子供服
「きらきらひかる*」  布小物、子供服
「sora」  布小物、お花コサージュ、大人服
「Cerisier」   コサージュ アクセサリー
「にこわた」  ベーグル
「nicoeco」  お弁当


主催のNinaさまがイベントの詳細を紹介して下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-30 06:08 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_1722627.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : 左から リバティプリント My Little Pace(マイリトルペース)・Emily(エミリー)・Nancy Ann(ナンシー・アン)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ

お気に入りのリバティプリントでぽちゃポーチを作りました♪

e0173670_172655.jpg


e0173670_1735324.jpg


表地が総リバティのぽちゃポーチを作ったのは実は初めて!

e0173670_1744655.jpg


イベント前で忙しくて画像をアップしている余裕がない^^;のですが、お揃いでしじみきんちゃくもご用意しています♪

同じく画像のご用意がないのですが、私の一番のお気に入り!
動物柄が愛らしいFergus(ファーガス)シリーズもいますよ~❤

e0173670_1733139.jpg


コチラのリバティのぽちゃポーチたちは、今週末のイベント「tea drop 1Day Market」にお持ちします♪
どなたかのお気に入りになりますように…❤

キナリさんの委託で、いちご柄のシンプルラグランプルオーバーをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました❤
作品をお手に取っていただけて、とっても嬉しかったです^^*

イベントにお持ちする新しいコドモ服は、プードルファーのベストのみ^^;になりますが、イベントが落ち着いたらまた新しくコドモ服を作ろうと思っておりますので、よろしくお願い致します✿

e0173670_1751814.jpg


「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


いよいよ今週末に開催されるtea dropさんのイベント、冬の1Day Market♪
今回はスタンプラリーも開催されるとのコトで、私も今からすごく楽しみです❤

今回はコドモ服・布小物の販売の他に、ワークショップも企画しています♪
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Market」のほっこりとした時間で楽しまれて下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-25 16:19 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_13373132.jpg


イベントで完売となっていたデコパージュ上履きを作りました♪
以前にもご紹介した「カップケーキ柄」と「アニマルサーカス柄」です。

e0173670_1338256.jpg


e0173670_13404444.jpg


e0173670_13384210.jpg


柄の出方はその時々によって違うので、どちらも全く同じモノはない1点物です。

e0173670_1340635.jpg


愛らしいスイートな「カップケーキ柄」は17cm。

e0173670_1344881.jpg


e0173670_13405931.jpg


男の子にも女の子にもお使いいただける「アニマルサーカス柄」は18cm。
ノスタルジックな雰囲気が素敵です❤

「デコパージュ上履き」については、合わせて→コチラもご覧になって下さいネ☆

e0173670_13474329.jpg


e0173670_13482999.jpg


そしてコチラもイベント前に完売となっていた「リバティビニールコーティングのお食事エプロン」
ピンク系とラベンダー系を1点ずつお作りする予定です。

…予定というのは、裁断はしてあるのですが縫製がまだだからです^^;
画像も載せるとなると告知がさらに遅くなってしまうので。。
なのでコチラは以前の画像になります☆(※タグは変更になります。)

イベント前に間に合えば、改めて画像をアップしたいところですが、多分間に合わないかな…^^;
「リバティお食事エプロン」の詳細は→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪

リバティプリントビニールコーティングの愛らしいBetsy(ベッツィー)は、ピンク系、ラベンダー系ともに私もすごくお気に入りでしたが、手持ちの在庫がなくなったため、Betsyでのお食事エプロンは今回の2点で最後となります。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

e0173670_1424124.jpg


デコパージュ上履きとリバティのお食事エプロンは、今月末に開催されるtea dropさんのイベント「tea drop 1Day Market」にお持ち致します。
お気に入りを探しに、ぜひお出掛け下さいネ♪

※なお、今月末から12月のイベント終了まで「畑のおやつデリ キナリ」さんでの委託はお休みとなります。
委託を再開致しましたら、またblogにてお知らせさせていただきますネ♪
(キナリさんでの委託はスペースの関係上、コドモ服が中心となります。よろしくお願い致します。)

キナリさん、ご厚意に感謝しております。
いつもありがとうございます♪

「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


春に続き、今回も楽しみなtea dropさんの冬の1Day Market♪
コドモ服・布小物の販売の他に、今回はワークショップも企画しています^^*
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

冬の1日を「tea drop 1Day Marke」で楽しんでいただければと思います❤

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-21 13:31 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_13293741.jpg


地元妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さんのイベント「tea drop 1Day Market」が、いよいよ今月末に迫ってきました!
夏のイベントに続き、今回も販売の他にワークショップもさせていただく予定です♪

前回同様、今回も「tea drop 1Day Market」ではワークショップを企画されている作家さんがたくさん!
(春に開催された「tea drop 1Day Market」をご紹介した記事は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Marke」と素敵なワークショップで楽しまれてはいかがでしょうか??^^*

では簡単ですが、私が企画している冬のワークショップ「くるみボタンのヘアゴム作り」の詳細をご案内させていただきますネ^^*

e0173670_1404118.jpg


e0173670_13581580.jpg



「冬のワークショップ くるみボタンのヘアゴム作り」

● 大きなくるみボタンのヘアゴム(27mmのくるみボタン1ケ使用) 200円 
● 小さなくるみボタンのヘアゴム(22mmのくるみボタン4ケ使用) 300円

使用するくるみボタン SUNCOCCOH(サンコッコー))
カットクロス(10cm×10cm)の中からお好きな柄を1枚選んで、くるみボタンのヘアゴムに仕上げていただきます♪

所要時間は約10~20分
※ハサミを使用するので、小さなお子さんは保護者の方がお手伝いしてあげて下さいネ♪

今回から大人の女性の方にもよりワークショップを楽しんで体験していただけるよう、大きなくるみボタンのヘアゴムもご用意させていただきました。

大きなくるみボタン 15セット、小さなくるみボタン 10セットを当日ご用意致します。
冬の「tea drop 1Day Market」で、ほっこりとした時間をお楽しみ下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

e0173670_1413269.jpg


なんだか最近お疲れモードの私ですが、昨日は楽しみだったイベント深谷の「ななマルシェ」に行って参りました♪
相変わらずいい雰囲気の会場に、素敵な作家さんたちがたくさん出店されていて、今回もすごく見応えがありました!\(^o^)/

イベントに参加するようになってから、今までよりも知り合いの作家さんも増え、最近はイベントに足を運ぶのがますます楽しみに❤
出店されていた素敵な作家さんたち、どうもお疲れさまでした♪

昨日はお客さんとしてイベントを満喫!張り切って会場にも早めに行きました(笑)
可愛い戦利品&イベント用の什器などもGETできて、満足、満足♪♪
作品製作の合い間の癒しの時間で、ホント楽しかったなァ~❤❤

コドモたちは相変わらずケンカが絶えなかった^^;ケド、最近はパパも私に感化されてきたのか、以前よりもイベントを楽しんでくれているような気がしています♪(洗脳??(笑))

イベントの作品作りに加えて、この季節はコドモたちのイベントごとも多くて…。。
明日は午後からaiの音楽会、夕方は小学校の理事会、さらに来週はmomoのおゆうぎ会などなど、なにかと忙しく毎日を過ごしています。。
加えてaiが今までの習い事の他にジュニアバレーボールも始めたので、平日と土曜日の練習の送迎、さらに日曜日の試合なども加わって、なんだかもう頭の中がぐちゃぐちゃな今日この頃です^^;

作品の製作も思うようにすすんでいなくてすでに焦り気味ですが、イベントまでの残りの時間、頑張ろうと思います☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-17 13:30 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_11553962.jpg


11月2日(日)に開催された、行田市の小川ホームズさま主催の「 小川ホームズ はーもにー館 手づくり市 」無事に終了致しました♪
ご来場下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

e0173670_11562854.jpg


私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブース。
作品をお手に取って下さった皆さま、お立ち寄り下さったお客さま、どうもありがとうございました♪

初出店の行田エリア!そして相変わらずの1人出店でしたが、会場には知り合いの作家さんも出店されていたので、1日楽しく過ごすコトが出来ました♪

先週の「熊谷妻沼手づくり市」に続き今回も屋外での出店だったので、当日まで雨の予報を気にしていたのですが、直前になって予報が変わり、当日の朝は暑いくらいのいいお天気に♪
きっとイベントに携わっていた皆さんの行いがいいからでしょうね~(笑)

大きなテント、テーブル、イスは全て主催の小川ホームズさんが用意して下さったモノ。
さすが大手企業さまですネ!どうもありがとうございます♪

先週のイベントでも自前のテントを用意したのですが、日差しが首元に刺さって痛いくらい暑くて大変で…^^;
でもこんな立派なテントの下なら、強い日差しも心配なし!ホント有難かったです♪

e0173670_11564140.jpg


今回もコドモ服はかなり少なめ(汗)

委託先、イベントなどでお嫁入りしたモノが多かったのですが、1週間で新しい作品を作れるはずもなく…。。
コドモ服をメインにしているというのが恥ずかしいくらいの、かなり控えめなラインナップでの出店となってしまいました^^;

ハンガーの隙間を埋めるために(?)春夏物のキャリー品を無理やり引っ張り出してしまったのですが、1点無事にお嫁入りさせていただきました♪
お孫さんへのプレゼントのようでしたが、お手に取っていただきどうもありがとうございました♪

e0173670_11565914.jpg


e0173670_11583684.jpg


定番のつばめシリーズ。

先週のイベントでお嫁入りしていたので、新しく補充しました☆
私もお気に入りの布ですが、ネイビーが特に人気です♪

e0173670_11573161.jpg


コチラも定番のチュールボンボンゴム。
イベントでお嫁入りしたカラーを新しく補充しました。

カラフルな色合いがお子さんやママさんの目を引くようです。
定番シリーズをお手に取っていただいた方、どうもありがとうございました❤

e0173670_1158611.jpg


「リバティ×フレンチコーデュロイのしじみきんちゃく」は、今回のイベントで完売致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

お客様の中には、会場を一回りしている間に目を付けていた作品がお嫁入りしてしまった!という方がいらしたようで「気に入ったらその場で買わなきゃダメね~!」と、私にとっては嬉しくもありつつ、なんだか申し訳なくなってしまうようなコトをおっしゃって下さった方がいらっしゃいました。
さらに「なくなっちゃうと余計に欲しくなるのよね~☆」とも(笑)

うん。私も分かりますよォ~それ!(笑)
ハンドメイド品て、ホント「出会い」ですものね。
私もそんな悔しい経験ありますモン^^;

リバティプリント Emily(エミリー) のシュシュは、今回のイベント用に初めて作りました。
グリーンのサテンリボンとの相性も良くて、今まで作ったリバティのシュシュの中では私も一番のお気に入りカモ❤❤

製作期間が1週間しかなかった^^;ので、今回シュシュは2点しか作れなかったのですが、次回のイベントでは少し数を揃えてお出し出来たらなァ~と思っています☆
シュシュは2点とも無事にお嫁入り致しました^^*

e0173670_11574331.jpg


最近の定番になりつつある「デコパージュ上履き」

イベント前はてんてこ舞い(死語)でblogにアップする時間がなかったのですが、コチラは以前にもご紹介したコトのある、ラブリーないちご柄❤
今回は17cmをご用意しました。

デコパージュ上履きはブースでも一際目を引くようで、今回もたくさんのお客様から「可愛い❤」のお声を掛けていただけました^^*
さらに皆さん、どんな風に作るのか興味津々だったので、作り方を聞いた方も多数いらっしゃいました。
デコパージュ上履きに興味を持って下さった皆さま、どうもありがとうございました♪

いちご柄のデコパージュ上履きも無事にお嫁入り致しました。
お買い上げ下さったお客さま、どうもありがとうございました❤

デコパージュ上履きはどなたかへのプレゼント(?)だったようですね。
その場で電話でサイズ確認をしてから、お買い上げ下さいました。
すごくお気に召していただけたようで、私もとっても嬉しかったです❤

e0173670_11571679.jpg


左は今回のイベント用にご用意した、リバティプリント Puff(パフ)のぽちゃポーチ 12cmサイズ。

総リバティプリントのぽちゃポーチは、意外にも今回初めて作りましたが、しじみきんちゃくとお揃いにすると、きっと可愛いだろうなァ~…❤なあんて妄想しながら作りました(笑)

大人っぽい色合いのちょっとシックな雰囲気のPuff。
Puffを初めて目にした時は、正直「なんだこりゃ!?」(笑)という印象だったのですが、色々な作品で目にするうちに、私もPuffの魅力にやられてしまったようです(苦笑)

以前ご紹介した「関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ」(以前の記事は→コチラ☆)と並べるといい雰囲気に♪
大きさの比較にもなりますネ^^*

コチラ2点のぽちゃポーチは今回のイベントではご縁がなかったので、次回のtea dropさんのイベントにお持ちしようと思っています☆

e0173670_11582370.jpg


秋冬のカラーが今の季節にピッタリ♪
リバティプリント Fergus(ファーガス)シリーズ❤

ぽちゃポーチ、しじみきんちゃく、シュシュ、ヘアゴムを大好きなFergusで作りました♪
Fergusはバンビやリスなど、小さな動物たちがかくれんぼしていて、とっても愛らしい柄なんです^^*

コチラはぽちゃポーチ以外は全てお嫁入り致しました♪
お手に取っていただき、ありがとうございました^^*

それと今回お子さんの連れのママさんから「教室などはされていますか??」と聞かれ…。
「えっ、教室??私が!?」
スグにお答えできずに一瞬間が空いてしまったのですが、お話をお聞きしたところ、ミシンは持っているケドよく分からないので、ポーチやお洋服などの作り方を教えていただけたら…とのコトでした。

そうか~☆
ママさんの中にはそういう方もいらっしゃいますよね!
だって私も教えてもらいたいくらいですモン(笑)

そう言っていただけてすっごく嬉しかったのですが、残念なコトに私は完全な自己流ソーイング^^;
よく「学校などに行かれたンですか??」と聞かれるのですが、そのたびに引け目を感じてしまっていて…(涙)
でもでも、そんな言葉を掛けていただけて、とっても光栄で嬉しかったです♪

ところでブースの画像ですが、イベントが始まる前に慌てて撮ったので、なんだかイマイチ…^^;
さらに南を向いたブースだったので、日差しが強くて眩しい上に、かなり慌てていたのでブレブレですね(涙)
主催の小川ホームズさんが、のちほど「手づくり市」の様子をアルバムに綴りたいと資料を送って下さっているのですが、こりゃ期待に沿えるか心配です^^;

なにしろ当日は搬入も遅かった上に、ブース位置の変更もあったのであたふた!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ギリギリまでブースのディスプレイをして、クルマの移動も開始5分前という有様に…。。
何事も早めの行動が肝心ですよね!
今回の反省点です^^;

e0173670_1221834.jpg


e0173670_122498.jpg


イベントでは、小川ホームズさんの住宅フェアも、同時開催されていました♪
画像はお客様の波が引き始めた時間帯に撮ったのですが、午前中は来場者もたくさんで大盛況でした^^*

午後になって少し余裕も出来て来たので、自分のブースをちらちら見つつ(笑)早速会場をお散歩♪

先週の熊谷妻沼手づくり市は、お客様の波が引く…というコトが最後までなかったし、なにしろ会場が広すぎて、自分のブースを離れてお散歩…というのが難しかったので、今回は自分も周りのブースを見るコトが出来て楽しかったです♪

全てのブースはご紹介出来ませんが、画像を撮らせていただいたブースをちょこっとご紹介しますネ^^*

e0173670_123888.jpg


コチラは、布小物・スイーツデコ・子供服「いちごみるく」さんのブース♪
今回はイベントにお誘いいただき、どうもありがとうございました^^*

「いちごみるく」さんは先週の「熊谷妻沼手づくり市」にも同じく出店されていたのですが、やっぱり可愛いですよね~❤❤
あ!シェリーメイちゃん、もうはだかんぼになっちゃってる(笑)
愛らしいコスチュームは、やっぱり人気なんですね~♪

e0173670_1225986.jpg


e0173670_1235859.jpg


午後から会場に遊びに来たmomoは、大人可愛いお花柄のマスクをお買い上げ♪
早速今日幼稚園に付けて行きました✿

e0173670_1242840.jpg


e0173670_124487.jpg


e0173670_1234423.jpg


スイーツデコは可愛らしくて美味しそう❤
momoはパパにおねだりして、コチラもゲットしていました♪

e0173670_9285956.jpg


e0173670_9301578.jpg


e0173670_9271795.jpg


コチラは、ビーズアクセサリー・ドライフラワー小物「YUMO」さんのブース✿

YUMOさんは以前、地元妻沼の素敵なカフェtea dropさん(tea dropさんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)のイベントでご一緒したコトのある作家さん♪
イベント続きでバタバタしていて、今回出店する作家さんを把握していなかったので、当日会場でお見掛けしてビックリしちゃいました(笑)

相変わらずお忙しそうなYUMOさんでしたが、季節感のある作品がとっても素敵でした❤

e0173670_937426.jpg


e0173670_938126.jpg


e0173670_938487.jpg


コチラは、花の寄せ植え・雑貨「関根園芸」さんのブース✿
華やかな季節の寄せ植えや、愛くるしい多肉植物がたくさんで、たくさんのお客さんで賑わっていました♪

写真撮影の許可をいただきつつ、少しお話させていただいたのですが、なぜか私のコトをご存じでビックリ☆
blogをご覧になっていただいたのかなァ??

もともとは作家というよりはブロガーの私。
「blog見てます☆」と言われるのが、実はなにより嬉しかったりするンですよね~(笑)
なにはともあれ、知って下さっていてとっても嬉しかったです^^*

e0173670_9464696.jpg


そして今回のイベントで、私のハートにずきゅん!(死語)と来たのがコチラ!
羊毛フエルト・ワイヤークラフト「手芸部 MOMO」さんのブース❤

e0173670_102333.jpg


e0173670_1025455.jpg


e0173670_1042978.jpg


e0173670_102358.jpg


e0173670_108846.jpg


も~!作品のどれもがとっても可愛くって、キャー!キャー!言いながら作品を漁ってしまいました(笑)
手芸部MOMOさんは小川ホームズさんで教室などもされているそうなのですが、ディプレイも作品の世界観にピッタリで、とっても可愛らしかったです❤❤

e0173670_1042696.jpg


非売品のようでしたが、今流行りのジバニャンもいましたよ❤
可愛い❤欲しい❤❤

e0173670_1051776.jpg


コチラが今回「手芸部 MOMO」さんでゲットした、超キュートな戦利品たち❤

見せると取られちゃいそうなので、ブローチはコドモたちには内緒です(笑)
うんうん、どの子も可愛い!満足、満足❤❤

実は今回はイベント続きだったので、毎回楽しみにしていた熊カン、行けなかったンですよね~(涙)
今の季節は魅力的なイベントが目白押しなのですが、自分が出店する側になると忙しくなっちゃって、お客さんとしてイベントを楽しむコトが難しい!というコトに、改めて気付いちゃいました。。
もちろん出店する側はより楽しかったりするンだけど、行きたいイベント他にもあったンだよね~(涙)

なのでその欲求を満たすべく、今回素敵な作品に出会えて嬉しかったです❤
深谷のななマルシェは、お客さんとして存分に楽しむぞ~!!オ~!!(笑)
(子連れだけどね^^;)

e0173670_10253917.jpg


さてさて。
イベントは小川ホームズさんの素敵な住宅展示場「はーもにー館」の中でも開催されていました♪

e0173670_10261952.jpg


e0173670_1026576.jpg


はーもにー館は、館内もお庭もとっても素敵な雰囲気!
我が家はすでに持ち家がありますが、こういう場所に来るとやっぱりウキウキしちゃいますね(笑)

e0173670_10263585.jpg


素敵にディスプレイされたリースは、はーもにー館の雰囲気にもピッタリ♪

小川ホームズさんは、出店の申し込みに来た時にもとても気さくに対応して下さって、すごく居心地が良くて…。
一緒に来てくれた友人のきゅーぴーちゃんと、かなり長居しちゃった覚えがあります^^;

今回手づくり市でお世話になった小川ホームズの古谷さん、どうもありがとうございました❤

e0173670_10402563.jpg


コチラは、布小物・編み小物・洋服「Geco&fukuya」さんの屋内ブース。

e0173670_10425430.jpg


e0173670_1040981.jpg


e0173670_10425291.jpg


Gecoさんの編みぐるみ、独特な雰囲気でとっても大人可愛いですよね~❤

以前、Gecoさんが熊谷妻沼手づくり市に出店されていたので、その時気に入った子をおうちに連れ帰ったのです♪
今回も魅力的な子がいっぱい♪♪

e0173670_10432811.jpg


大人服 のfukuyaさんは、素敵なお洋服が たくさんで、どれもセンスの光る作品ばかり!
こんなに上質な作品なのに、お値段もなんだかお安く設定されている気がして、ビックリしちゃいました☆

私もたまに「大人服は作らないンですか??」と聞かれるコトがありますが、大人服はやはりこういうセンスのある方が作るべきですよね^^;

e0173670_14212987.jpg


最後に午後から会場に遊びに来てくれたmomoをパチリ☆
予報が外れて午後は意外と寒く、半袖がちょっと寒そうです^^;

momoは例によって、お店屋さんごっこのごとく、せっせと作品を並べ直してくれました。
その後はパパと連れだって、お目当てのブースでお買い物❤
手芸部 MOMOさんのブースで、可愛いちょうちょのパッチンどめを買ってもらいご機嫌に♪

一方、aiはひとしきりお菓子を食べたあと、イベント会場には目もくれず、電卓片手に本日の作品の売り上げの計算に余念がなく…う~ン、、将来が楽しみです(苦笑)

今回もすっかり長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました♪
さらっと書くコトが出来ない性分なンですよね~^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-05 10:25 | ハンドメイドイベント | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30