タグ:ハンドメイドイベント ( 76 ) タグの人気記事

e0173670_11553962.jpg


11月2日(日)に開催された、行田市の小川ホームズさま主催の「 小川ホームズ はーもにー館 手づくり市 」無事に終了致しました♪
ご来場下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

e0173670_11562854.jpg


私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブース。
作品をお手に取って下さった皆さま、お立ち寄り下さったお客さま、どうもありがとうございました♪

初出店の行田エリア!そして相変わらずの1人出店でしたが、会場には知り合いの作家さんも出店されていたので、1日楽しく過ごすコトが出来ました♪

先週の「熊谷妻沼手づくり市」に続き今回も屋外での出店だったので、当日まで雨の予報を気にしていたのですが、直前になって予報が変わり、当日の朝は暑いくらいのいいお天気に♪
きっとイベントに携わっていた皆さんの行いがいいからでしょうね~(笑)

大きなテント、テーブル、イスは全て主催の小川ホームズさんが用意して下さったモノ。
さすが大手企業さまですネ!どうもありがとうございます♪

先週のイベントでも自前のテントを用意したのですが、日差しが首元に刺さって痛いくらい暑くて大変で…^^;
でもこんな立派なテントの下なら、強い日差しも心配なし!ホント有難かったです♪

e0173670_11564140.jpg


今回もコドモ服はかなり少なめ(汗)

委託先、イベントなどでお嫁入りしたモノが多かったのですが、1週間で新しい作品を作れるはずもなく…。。
コドモ服をメインにしているというのが恥ずかしいくらいの、かなり控えめなラインナップでの出店となってしまいました^^;

ハンガーの隙間を埋めるために(?)春夏物のキャリー品を無理やり引っ張り出してしまったのですが、1点無事にお嫁入りさせていただきました♪
お孫さんへのプレゼントのようでしたが、お手に取っていただきどうもありがとうございました♪

e0173670_11565914.jpg


e0173670_11583684.jpg


定番のつばめシリーズ。

先週のイベントでお嫁入りしていたので、新しく補充しました☆
私もお気に入りの布ですが、ネイビーが特に人気です♪

e0173670_11573161.jpg


コチラも定番のチュールボンボンゴム。
イベントでお嫁入りしたカラーを新しく補充しました。

カラフルな色合いがお子さんやママさんの目を引くようです。
定番シリーズをお手に取っていただいた方、どうもありがとうございました❤

e0173670_1158611.jpg


「リバティ×フレンチコーデュロイのしじみきんちゃく」は、今回のイベントで完売致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

お客様の中には、会場を一回りしている間に目を付けていた作品がお嫁入りしてしまった!という方がいらしたようで「気に入ったらその場で買わなきゃダメね~!」と、私にとっては嬉しくもありつつ、なんだか申し訳なくなってしまうようなコトをおっしゃって下さった方がいらっしゃいました。
さらに「なくなっちゃうと余計に欲しくなるのよね~☆」とも(笑)

うん。私も分かりますよォ~それ!(笑)
ハンドメイド品て、ホント「出会い」ですものね。
私もそんな悔しい経験ありますモン^^;

リバティプリント Emily(エミリー) のシュシュは、今回のイベント用に初めて作りました。
グリーンのサテンリボンとの相性も良くて、今まで作ったリバティのシュシュの中では私も一番のお気に入りカモ❤❤

製作期間が1週間しかなかった^^;ので、今回シュシュは2点しか作れなかったのですが、次回のイベントでは少し数を揃えてお出し出来たらなァ~と思っています☆
シュシュは2点とも無事にお嫁入り致しました^^*

e0173670_11574331.jpg


最近の定番になりつつある「デコパージュ上履き」

イベント前はてんてこ舞い(死語)でblogにアップする時間がなかったのですが、コチラは以前にもご紹介したコトのある、ラブリーないちご柄❤
今回は17cmをご用意しました。

デコパージュ上履きはブースでも一際目を引くようで、今回もたくさんのお客様から「可愛い❤」のお声を掛けていただけました^^*
さらに皆さん、どんな風に作るのか興味津々だったので、作り方を聞いた方も多数いらっしゃいました。
デコパージュ上履きに興味を持って下さった皆さま、どうもありがとうございました♪

いちご柄のデコパージュ上履きも無事にお嫁入り致しました。
お買い上げ下さったお客さま、どうもありがとうございました❤

デコパージュ上履きはどなたかへのプレゼント(?)だったようですね。
その場で電話でサイズ確認をしてから、お買い上げ下さいました。
すごくお気に召していただけたようで、私もとっても嬉しかったです❤

e0173670_11571679.jpg


左は今回のイベント用にご用意した、リバティプリント Puff(パフ)のぽちゃポーチ 12cmサイズ。

総リバティプリントのぽちゃポーチは、意外にも今回初めて作りましたが、しじみきんちゃくとお揃いにすると、きっと可愛いだろうなァ~…❤なあんて妄想しながら作りました(笑)

大人っぽい色合いのちょっとシックな雰囲気のPuff。
Puffを初めて目にした時は、正直「なんだこりゃ!?」(笑)という印象だったのですが、色々な作品で目にするうちに、私もPuffの魅力にやられてしまったようです(苦笑)

以前ご紹介した「関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ」(以前の記事は→コチラ☆)と並べるといい雰囲気に♪
大きさの比較にもなりますネ^^*

コチラ2点のぽちゃポーチは今回のイベントではご縁がなかったので、次回のtea dropさんのイベントにお持ちしようと思っています☆

e0173670_11582370.jpg


秋冬のカラーが今の季節にピッタリ♪
リバティプリント Fergus(ファーガス)シリーズ❤

ぽちゃポーチ、しじみきんちゃく、シュシュ、ヘアゴムを大好きなFergusで作りました♪
Fergusはバンビやリスなど、小さな動物たちがかくれんぼしていて、とっても愛らしい柄なんです^^*

コチラはぽちゃポーチ以外は全てお嫁入り致しました♪
お手に取っていただき、ありがとうございました^^*

それと今回お子さんの連れのママさんから「教室などはされていますか??」と聞かれ…。
「えっ、教室??私が!?」
スグにお答えできずに一瞬間が空いてしまったのですが、お話をお聞きしたところ、ミシンは持っているケドよく分からないので、ポーチやお洋服などの作り方を教えていただけたら…とのコトでした。

そうか~☆
ママさんの中にはそういう方もいらっしゃいますよね!
だって私も教えてもらいたいくらいですモン(笑)

そう言っていただけてすっごく嬉しかったのですが、残念なコトに私は完全な自己流ソーイング^^;
よく「学校などに行かれたンですか??」と聞かれるのですが、そのたびに引け目を感じてしまっていて…(涙)
でもでも、そんな言葉を掛けていただけて、とっても光栄で嬉しかったです♪

ところでブースの画像ですが、イベントが始まる前に慌てて撮ったので、なんだかイマイチ…^^;
さらに南を向いたブースだったので、日差しが強くて眩しい上に、かなり慌てていたのでブレブレですね(涙)
主催の小川ホームズさんが、のちほど「手づくり市」の様子をアルバムに綴りたいと資料を送って下さっているのですが、こりゃ期待に沿えるか心配です^^;

なにしろ当日は搬入も遅かった上に、ブース位置の変更もあったのであたふた!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ギリギリまでブースのディスプレイをして、クルマの移動も開始5分前という有様に…。。
何事も早めの行動が肝心ですよね!
今回の反省点です^^;

e0173670_1221834.jpg


e0173670_122498.jpg


イベントでは、小川ホームズさんの住宅フェアも、同時開催されていました♪
画像はお客様の波が引き始めた時間帯に撮ったのですが、午前中は来場者もたくさんで大盛況でした^^*

午後になって少し余裕も出来て来たので、自分のブースをちらちら見つつ(笑)早速会場をお散歩♪

先週の熊谷妻沼手づくり市は、お客様の波が引く…というコトが最後までなかったし、なにしろ会場が広すぎて、自分のブースを離れてお散歩…というのが難しかったので、今回は自分も周りのブースを見るコトが出来て楽しかったです♪

全てのブースはご紹介出来ませんが、画像を撮らせていただいたブースをちょこっとご紹介しますネ^^*

e0173670_123888.jpg


コチラは、布小物・スイーツデコ・子供服「いちごみるく」さんのブース♪
今回はイベントにお誘いいただき、どうもありがとうございました^^*

「いちごみるく」さんは先週の「熊谷妻沼手づくり市」にも同じく出店されていたのですが、やっぱり可愛いですよね~❤❤
あ!シェリーメイちゃん、もうはだかんぼになっちゃってる(笑)
愛らしいコスチュームは、やっぱり人気なんですね~♪

e0173670_1225986.jpg


e0173670_1235859.jpg


午後から会場に遊びに来たmomoは、大人可愛いお花柄のマスクをお買い上げ♪
早速今日幼稚園に付けて行きました✿

e0173670_1242840.jpg


e0173670_124487.jpg


e0173670_1234423.jpg


スイーツデコは可愛らしくて美味しそう❤
momoはパパにおねだりして、コチラもゲットしていました♪

e0173670_9285956.jpg


e0173670_9301578.jpg


e0173670_9271795.jpg


コチラは、ビーズアクセサリー・ドライフラワー小物「YUMO」さんのブース✿

YUMOさんは以前、地元妻沼の素敵なカフェtea dropさん(tea dropさんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)のイベントでご一緒したコトのある作家さん♪
イベント続きでバタバタしていて、今回出店する作家さんを把握していなかったので、当日会場でお見掛けしてビックリしちゃいました(笑)

相変わらずお忙しそうなYUMOさんでしたが、季節感のある作品がとっても素敵でした❤

e0173670_937426.jpg


e0173670_938126.jpg


e0173670_938487.jpg


コチラは、花の寄せ植え・雑貨「関根園芸」さんのブース✿
華やかな季節の寄せ植えや、愛くるしい多肉植物がたくさんで、たくさんのお客さんで賑わっていました♪

写真撮影の許可をいただきつつ、少しお話させていただいたのですが、なぜか私のコトをご存じでビックリ☆
blogをご覧になっていただいたのかなァ??

もともとは作家というよりはブロガーの私。
「blog見てます☆」と言われるのが、実はなにより嬉しかったりするンですよね~(笑)
なにはともあれ、知って下さっていてとっても嬉しかったです^^*

e0173670_9464696.jpg


そして今回のイベントで、私のハートにずきゅん!(死語)と来たのがコチラ!
羊毛フエルト・ワイヤークラフト「手芸部 MOMO」さんのブース❤

e0173670_102333.jpg


e0173670_1025455.jpg


e0173670_1042978.jpg


e0173670_102358.jpg


e0173670_108846.jpg


も~!作品のどれもがとっても可愛くって、キャー!キャー!言いながら作品を漁ってしまいました(笑)
手芸部MOMOさんは小川ホームズさんで教室などもされているそうなのですが、ディプレイも作品の世界観にピッタリで、とっても可愛らしかったです❤❤

e0173670_1042696.jpg


非売品のようでしたが、今流行りのジバニャンもいましたよ❤
可愛い❤欲しい❤❤

e0173670_1051776.jpg


コチラが今回「手芸部 MOMO」さんでゲットした、超キュートな戦利品たち❤

見せると取られちゃいそうなので、ブローチはコドモたちには内緒です(笑)
うんうん、どの子も可愛い!満足、満足❤❤

実は今回はイベント続きだったので、毎回楽しみにしていた熊カン、行けなかったンですよね~(涙)
今の季節は魅力的なイベントが目白押しなのですが、自分が出店する側になると忙しくなっちゃって、お客さんとしてイベントを楽しむコトが難しい!というコトに、改めて気付いちゃいました。。
もちろん出店する側はより楽しかったりするンだけど、行きたいイベント他にもあったンだよね~(涙)

なのでその欲求を満たすべく、今回素敵な作品に出会えて嬉しかったです❤
深谷のななマルシェは、お客さんとして存分に楽しむぞ~!!オ~!!(笑)
(子連れだけどね^^;)

e0173670_10253917.jpg


さてさて。
イベントは小川ホームズさんの素敵な住宅展示場「はーもにー館」の中でも開催されていました♪

e0173670_10261952.jpg


e0173670_1026576.jpg


はーもにー館は、館内もお庭もとっても素敵な雰囲気!
我が家はすでに持ち家がありますが、こういう場所に来るとやっぱりウキウキしちゃいますね(笑)

e0173670_10263585.jpg


素敵にディスプレイされたリースは、はーもにー館の雰囲気にもピッタリ♪

小川ホームズさんは、出店の申し込みに来た時にもとても気さくに対応して下さって、すごく居心地が良くて…。
一緒に来てくれた友人のきゅーぴーちゃんと、かなり長居しちゃった覚えがあります^^;

今回手づくり市でお世話になった小川ホームズの古谷さん、どうもありがとうございました❤

e0173670_10402563.jpg


コチラは、布小物・編み小物・洋服「Geco&fukuya」さんの屋内ブース。

e0173670_10425430.jpg


e0173670_1040981.jpg


e0173670_10425291.jpg


Gecoさんの編みぐるみ、独特な雰囲気でとっても大人可愛いですよね~❤

以前、Gecoさんが熊谷妻沼手づくり市に出店されていたので、その時気に入った子をおうちに連れ帰ったのです♪
今回も魅力的な子がいっぱい♪♪

e0173670_10432811.jpg


大人服 のfukuyaさんは、素敵なお洋服が たくさんで、どれもセンスの光る作品ばかり!
こんなに上質な作品なのに、お値段もなんだかお安く設定されている気がして、ビックリしちゃいました☆

私もたまに「大人服は作らないンですか??」と聞かれるコトがありますが、大人服はやはりこういうセンスのある方が作るべきですよね^^;

e0173670_14212987.jpg


最後に午後から会場に遊びに来てくれたmomoをパチリ☆
予報が外れて午後は意外と寒く、半袖がちょっと寒そうです^^;

momoは例によって、お店屋さんごっこのごとく、せっせと作品を並べ直してくれました。
その後はパパと連れだって、お目当てのブースでお買い物❤
手芸部 MOMOさんのブースで、可愛いちょうちょのパッチンどめを買ってもらいご機嫌に♪

一方、aiはひとしきりお菓子を食べたあと、イベント会場には目もくれず、電卓片手に本日の作品の売り上げの計算に余念がなく…う~ン、、将来が楽しみです(苦笑)

今回もすっかり長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました♪
さらっと書くコトが出来ない性分なンですよね~^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-05 10:25 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_12264186.jpg


「第15回 熊谷妻沼手づくり市」無事終了致しました♪
私「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄りいただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました❤

主催のさわた様、影で支えて下さったスタッフさんやボランティアの皆さま、そして手づくり市に出店した素敵な出店者の皆さま、二日間お疲れさまでしたm(__)m
最後に振舞われた熱々のすいとん、本当に美味しかったです♪
どうもごちそうさまでした❤

手づくり市が開催された二日間はお天気にも恵まれて、絶好のイベント日和!
秋晴れの聖天さま界隈はたくさんのお客さまで賑わって、妻沼は活気に満ち溢れていました♪
さすがは「熊谷妻沼手づくり市」ですネ!!\(^o^)/

e0173670_12281785.jpg


初出店の「熊谷妻沼手づくり市」
地元なので、お客さんとして毎回楽しみに訪れていた手づくり市ですが、まさか自分が出店するようになるとは夢にも思っていませんでした。
そして私が出店するイベントの中では、間違いなく一番規模の大きなイベント!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初めての屋外出店、しかも二日間(!)という長丁場のイベントなので、最初はどうなるコトかと心配しましたが、なんとかなっちゃうものですね!^^;
たくさんの来場者に圧倒されて、内心焦りつつ(笑)、充実した二日間を過ごすコトが出来ました❤
たくさんの素敵な出会いもあって、思い切って出店してみて本当に良かったです♪♪

手づくり市は今回も内容盛りだくさん!で、突然えんむちゃんと周りの人たちが踊りだすフラッシュモブがあったり、ハロウィンの仮装行列があったりで、前回以上に大盛況♪♪

そして私が出店した大福茶屋さわた様の駐車場は、大勢のお客さんがいらっしゃる場所でなおかつトイレも近い(ここ大事!)申し分のない場所❤
弾き語りのオシャレなBGMを聴きながら、ゆったりとイベントを楽しませていただきました^^*

e0173670_12274799.jpg


ええっと…メインのコドモ服ですが、今回もやっぱり数は少なめ…^^;
委託先のキナリさんでイベント前にお嫁にいったモノが予想以上に多く、急きょ重ね着が出来る春夏物もお持ちしてみました。

お食事エプロンは頑張って4点作ったのですが、好評で初日に完売!
画像のコドモ服も4点お嫁に行きました^^*

「可愛い❤」というお声もたくさん掛けていただき、とっても嬉しかったです❤
お手に取って下さった方々、本当にありがとうございました^^*

e0173670_12274933.jpg


久しぶりにプスプスも出動しました♪

プスプスの愛らしいルックスはイベントの什器としても優秀で、皆さんからもすごく注目されて「可愛いベビーカーですね❤」というお褒めの言葉をたくさん掛けていただけました^^*

e0173670_12284237.jpg


プスプスには主にリバティプリントの小物をディスプレイしたのですが、シュシュが完売した他、しじみきんちゃく、ヘアゴムなどもたくさんお手に取っていただけました♪
お手に取っていただいたたくさんの方々、どうもありがとうございました❤

お客さまの中にはリバティ好きな方もいらっしゃって、思わず話に花が咲いちゃいました(笑)

e0173670_12281187.jpg


デコパージュ上履きは2点とも無事にお嫁に行きました♪

デコパージュ上履きに興味を持って下さった方もとても多く、作り方をお聞きになって下さった方も結構いらっしゃいました☆

お買い上げ下さった方から「いい刺激をありがとうございます。」と丁寧なお礼を言われ、ハッとさせられました。
私自身もいい刺激を受けるコトはとても大事なコトだと思っているので、そんな言葉を掛けていただけたコトがとても嬉しく、励みにもなりました。
こちらこそどうもありがとうございます。じーん(涙)
そして帰り際に、今度はご自分でもデコパージュ上履きに挑戦してみるとおっしゃっていました^^*
こんな心があたたかくなるようなやりとりも、イベントならではですネ❤

e0173670_12271973.jpg


プードルファーを使った秋冬のふわふわモノも、たくさんの方にお手に取っていただけました❤
ふわくしゅアームウォーマーは初日に完売。フライングキャップも完売して、ネックウォーマーも残り1点となりました。

フライングキャップ&ネックウォーマーは、大人の女性用と思われる方もたくさんいらっしゃって、私的にはちょっとビックリ☆
そっかァ。。大人の女性もかぶりたいのね(笑)
耳まで暖かいフライングキャップ。今度は大人用も作ってみようかな♪

ぽちゃポーチ、チュールボンボンゴムも好評で、チュールボンボンゴムをお買い上げ下さったお客さまが、その場で小さなお子さんの髪に付けてくれたりもしました❤
嬉しい~❤❤(●^o^●)

作品をお買い上げ下さった方々、本当にどうもありがとうございました♪
「blog見てますよ~☆」とお声を掛けて下さるお客さまたちもいらして、すっごく嬉しかったなァ~❤❤
「イベント以外でどこかに出されてますか??」と聞いて下さる方もいらっしゃって、委託先のキナリさんを何度かご紹介させていただきました^^*嬉しい❤❤

今回のイベントでいただいたたくさんのあたたかいお声を励みに、これからも頑張ろうと思いました❤
本当にありがとうございました!!

e0173670_12302218.jpg


おまけ✿

イベントでお店番を手伝ってくれたmomo。
ヘアゴムなどをせっとせと並べ直してくれていました。
お店屋さんごっこみたいで、楽しかったみたい(笑)

そしてブースのお手伝いをしてくれたきゅーぴーちゃん、暑い中駆け付けて来てくれて本当にどうもありがとう!
きゅーぴーちゃんのおかげで美味しいカレーも食べられて、手づくり市をお散歩するコトも出来ました♪
いつもいつもすごく感謝しています❤❤

ブースに遊びに来てくれた友達、幼稚園&小学校のママさんたち、普段お世話になっている方々、そして素敵な作家さんたち、どうもありがとうございました❤

差し入れして下さった方々、とっても有難く嬉しかったです♪
本当にどうもありがとう!!(>_<)

そして最後に搬入&搬出、二日間コドモたちを見てくれた我が家のパパさん、どうもありがとう!!
妻の趣味に献身的に協力してくれて、つくづくいい夫に恵まれたなァ~と常日頃から感謝してます❤

そして本日は私たち夫婦の結婚記念日だね!
こんな私だけど、パパ、これからもよろしくネ♪

さらに一緒にaiとmomoの面倒を見て下さったパパのお母さん&おねえさん、今回も大変お世話になり、どうもありがとうございましたm(__)m
本当にいつもいつもありがとうございます^^*

そして休む間もなく今週は行田の小川ホームズさんの「はーもにー館 手づくり市」です!!(笑)
1週間であとどのくらいの作品が作れるか分かりませんが、出来る限り頑張って作ろうと思ってます☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-27 12:29 | ハンドメイドイベント | Comments(16)
e0173670_10461213.jpg


地元・妻沼の素敵なカフェ、tea dropさんで8月24日(日)開催された「tea drop 夏の小さなマーケット」無事に終了しました♪
イベントに足を運んで下さったお客さま、どうもありがとうございました^^*

今回は名前の通り「夏の小さなマーケット」だったのですが、前回のイベントの時よりも作家さんとたくさんお話するコトが出来て、1日楽しく過ごすコトが出来ました✿

e0173670_1047798.jpg


e0173670_10471025.jpg


コチラはtea dropさんのイベント限定ランチ❤
私は出店者だったので残念ながら写真はないのですが、とっても美味しそう!\(^o^)/

e0173670_104751100.jpg


カフェの入口で、作家さんそれぞれのワークショップも紹介して下さっていました。
tea dropさん、どうもありがとうございます♪

ではでは、以下より参加した作家さんのブースの紹介です✿

e0173670_10482215.jpg


e0173670_10483030.jpg


e0173670_1049669.jpg


まずは前回のイベントでもご一緒させていただいた、アクセサリー・サンキャッチャーの「*和工房*~ナゴミコウボウ~」カコさんのブース。

今回も素敵なアクセサリーがたくさん!
きらきら輝く美しいサンキャッチャーは、夏の窓辺にぴったりですネ❤

以前のtea dropさんのイベントの時には、カコさんのブースは私のブースから離れていて、さらにワークショップでとってもお忙しそうだったので、あまりゆっくりとお話するコトが出来なかったのですが、今回はたくさんお話するコトが出来てとっても楽しかったです^^*

癒し系のカコさん、楽しくお話して下さって、どうもありがとうございました♪
店長のパグのヨネちゃん、とっても可愛いかったです❤❤

e0173670_10491226.jpg


e0173670_10491942.jpg


e0173670_10493986.jpg


続いて、今回がイベント初参加だった、沖縄の自然食品を中心に販売されていたumeちゃん。
沖縄のお塩やコチラではまだ珍しいお茶、カラダに優しいモノたちを紹介して下さっていました。

正式な屋号がまだ決まっていないとのコトだったのですが、イベント初参加とは思えないくらい、明るく積極的にお客さまとの会話を楽しんでいて、人見知り気味の私はとっても勉強になりました!
そしてumeちゃんは、私が委託でお世話になっている、キナリさんのお客さまでもありました。
umeちゃん、楽しい会話&キレイなサンゴや貝をどうもありがとうございました♪

e0173670_10511066.jpg


そして「フルーツソープカービングスタジオ DIVA」さん。
色々ところでお名前をお見掛けする、有名な作家さんですよね☆

フルーツや石鹸に美しい彫刻を施す技術、本当にスゴイです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回は無理を言って、遠目から撮影させていただいちゃいました^^;

前回のイベントではブース同士は近かったのですが、ワークショップがとってもお忙しそうで、あまりお話は出来なかったので、今回はたくさんお話しするコトが出来て、とっても楽しかったです♪
DIVAさん、気さくにお話ししていただき、どうもありがとうございました^^*

e0173670_10513321.jpg


e0173670_1051441.jpg


そして最後に私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です。

今回は夏休み中にあまり作品作りが出来なかったのですが、ふりかぼを1点と定番のチュールボンボンゴムやつばめシリーズなどを補充してお持ちしました☆

e0173670_10532984.jpg


そしてカコさんのブースで、我が家の姉妹もワークショップにチャレンジさせていただきました^^*

e0173670_10531424.jpg


姉妹がチャレンジしたのはコチラ!

鮮やかな琉球ガラスのカレットや貝殻などを使った、とっても夏らしいレジンの作品。
色々な色合いがまるで海のようにきらきらと光っていて、とっても素敵です❤

カコさんに丁寧に教えていただきながら、初めてのレジン作りにLet's チャレンジ!

e0173670_10541231.jpg


じゃじゃ~ん!カコさんの丁寧なレクチャーの甲斐あって、こんな素敵な作品が完成しました♪
すご~い!キレイ~!!\(^o^)/

手前がmomoのモノですが、チョット盛り過ぎ感も…^^;
aiはバランス良く、とっても上手に出来ました♪

カコさん、優しく丁寧に教えて下さり、どうもありがとうございました^^*

e0173670_10551630.jpg


そしてコチラは、出店者さん用にtea dropさんが用意して下さった特製のランチセット❤

根菜のバジルソース和え、一口サイズのサンドウィッチに彩り鮮やかなパンプキンサラダ。厚揚げときのこのマリネなどなど、今回も美味しそう~❤❤(●^o^●)

e0173670_10562868.jpg


デザートに、可愛らしいクッキーまで添えられていました♪
tea dropさん、今回も心のこもった美味しいランチをどうもありがとうございました^^*

e0173670_105521100.jpg


ランチセットにはドリンクまで付けていただいたのですが、コチラは出店者さん全員が選んだ新作のオレンジティー。
柑橘系のフレーバーは、夏場特に女性に人気があるとDIVAさんがおっしゃっていましたが、目にも鮮やかで、とっても美味しかったです❤

私のブースに足を止めて下さった方、またワークショップを体験して下さったお客さま、どうもありがとうございました。
初めてのワークショップでしたが、私もとても勉強になりました!

眠さをこらえながら、最後に一生懸命くるみボタンを作ってくれた三歳のyuzuちゃん、ワークショップを体験してくれてどうもありがとう^^*
健気に頑張る姿がとっても可愛かったです❤

主催のtea dropさん、出店されていた作家の皆さん、どうもありがとうございました!
tea dropさん、いつも細やかな気配りをしていただき、本当にありがとうございます。
11月のイベントでまたご一緒出来るのを、楽しみにしています^^*

そしてtea dropさん、次回は9月14日(日)11:00~16:00に「小さなマーケット」を開催されるそうです♪
楽しいワークショップも揃っているので、ぜひ足を運んで下さいネ^^*
tea dropさんのblogは→コチラ☆からご覧になれます。

さてさて。夏休み明けは秋のイベントに向けて、製作を頑張ろうと思っています。
まだまだ先…なあんて思っていても、手の遅い私には、きっとあっという間なンだろうなァ^^;

作りたいモノもたくさん!頑張ります!!(^_-)-☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-08-27 10:43 | ハンドメイドイベント | Comments(0)
e0173670_17484424.jpg


以前イベントでお世話になった、地元妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さん。
(「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)
(さらに前回のtea dropさんのイベント「tea drop 1Day Market」を紹介した以前の記事は→コチラ☆)

お誘いをいただいて「tea drop 夏の小さなマーケット」に出店させていただくコトになりました♪
秋まではイベント出店の予定もなかったので、私にとってはとても嬉しいお話^^*
「tea drop」さん、お誘いいただきありがとうございました❤

今回もtea dropさんらしい、可愛らしくてとっても素敵なフライヤーです♪

e0173670_1749725.jpg


フライヤーの印刷が終わったあとに参加が決まったので、そのコトについては承知していたのですが、受け取ったフライヤーを見てみると、なんと私の作家名が…!

tea dropさんがわざわざ私の作家名を1枚、1枚手書きして下さっていたのです…!!(>_<)
こんなにたくさん大変だっただろうに~。。本当にありがとうございます(涙)
でもそんな風に気遣って下さって、とっても嬉しかったです❤

フライヤーはまだ配布途中なので、設置に協力して下さったショップさまについては、のちほど随時追加して行く予定です。現在のところ↓

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/
(自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

戸谷歯科医院さま (熊谷市 お世話になっている歯医者さん。優しい先生が丁寧に治療して下さいます。)

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

石窯パン工房 ichigo-ichie(いちご いちえ)さま (大泉町 あっとほーむな雰囲気のとっても可愛らしいパン屋さん)
(石窯パン工房 ichigo-ichie(いちご いちえ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)


フライヤー設置に快くご協力下さったショップさま、どうもありがとうございました。

今回のイベントは名前の通り「小さなマーケット」
tea dropさんは限定20食の「夏休み特別メニュー」で、カフェを訪れたお客様たちをおもてなし♪
とっても楽しみですネ❤

e0173670_17495115.jpg


夏休みというコトで、今回は私もコドモたちに楽しんでもらえるようなワークショップを企画してみました♪
「夏休みのワークショップ くるみボタンのヘアゴム作り」

ヘアゴム作りというコトで、女の子向けのワークショップになってしまいますが、男の子のお子さんも、お姉ちゃんや妹さんへのプレゼントに、ぜひチャレンジしてみて下さいネ!
初めて作るくるみボタン、簡単だけれど結構感動しますよ~^^*
あ!もちろん大人の方もご参加下さいネ♪

初めての試みで企画した私自身もドキドキだけど、夏休みの思い出になるような楽しいワークショップになるといいな^^*
ちなみに画像のヘアゴムは、長女のai(小学校4年生)に作ってみてもらいました♪

e0173670_1750460.jpg


e0173670_17502169.jpg


くるみボタンは22cmサイズ。
1セット(くるみボタン4ケ使用)で同柄のヘアゴムが2本作れます。
(※画像は水玉柄と花柄で、ヘアゴム2セットとなります。)

ちなみに使用しているくるみボタンは、SUNCOCCOH(サンコッコー)さんのモノになります。

e0173670_17505126.jpg


e0173670_17512452.jpg


カットクロスは10cm×10cm
画像は柄の一例です。
当日はお好きな柄を1枚選んで、キュートなくるみボタンに仕上げていただきます♪

所要時間は約20分。
作業が早いお子さんだったら、15分程度で完成するかと思います。

ハサミを使用するので、小さなお子さんは保護者の方がお手伝いしてあげて下さいネ^^*
ヘアゴム作り 1セット 300円を予定しています。

e0173670_17571160.jpg


コチラは先日ランチでご一緒した、こぎん刺しの作家さん お登勢さんからいただいた素敵なモノたち❤

お登勢さんお手製の、心のこもったこぎん刺しの素敵なふきん❤
赤いモチーフがとってもキュート❤で、もったいなくて使えません!!(>_<)

さらに桐生の「わびさびや」さんの海苔の佃煮まで…!!わざわざありがとうございます(涙)
とっても美味しかったです❤
わびさびやさん、以前ジェラートを食べに訪れたコトがありますが、とっても素敵なお店ですよね♪
(「わびさびや」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

お登勢さんは姪っ子ちゃんへのバースデープレゼントに、お食事エプロン(「オーダー✿ミルクティードットのお食事エプロン」を紹介した記事は→コチラ☆)をオーダーして下さったのです^^*
このたびはオーダーいただき、どうもありがとうございました❤

お登勢さんとは、私が初めてイベント出店させていただいた、足利のイベント以来仲良くさせていただいていて、イベントなどで偶然遭遇したり、出店したイベントに遊びに来て下さったりしていたのですが、きちんとお約束してお会いしたのは、実はこの日が初めて!
オーダーいただいた作品のお渡しにかこつけて(笑)ちゃっかりランチにお誘いしてみたのです♪

お互いのblogを通じていつも近況などは知っていたのですが、最初はやっぱりキンチョー(笑)
でも初めてランチしたとは思えないほど話が盛り上がって、なんと11時半から3時近くまでおしゃべり!(笑)
とっても楽しくてお茶目な方で、さらに年齢も一緒で話しやすくて…温度が合うっていうのかな??
あまりの居心地の良さに、思わず「あ~…私、この人好きだな~☆」って思っちゃいました♪
(何の告白??(笑))

e0173670_17575110.jpg


いただいたふきんのマステをよく見てみると、なんと大仏柄…!!
お登勢さんたらツボだわっ(笑)
きのこ柄のポチ袋も超好みだったし♪

e0173670_17573323.jpg


e0173670_17581145.jpg


ふきんにはお登勢さんの手仕事が光る、こぎん刺しが丁寧に施されていました。
キッチンに映えそうなキュートな赤いモチーフがとっても素敵です❤

そしてこの日、お登勢さんはお手製の素敵なスカートを履かれていたのですが、お登勢さんにお似合いで、とっても素敵でした^^*
コドモたちが夏休みに入って、なんだかんだと毎日忙しい日々が続いていますが、夏休みが明けたらまたぜひランチしましょうネ♪
お登勢さんオススメの「新田パン」チェックしなくちゃ!(笑)

そして夏休み前に「ギャザーたっぷりワンピ」をオーダーして下さった、「いちごみるく」のユニットで活動中のコドモ服作家さん、tikutikulifeさんとも作品をお渡しがてらランチさせていただきました❤
(「オーダー✿やさしいリネン グレイッシュピンクのギャザーたっぷりワンピ」を紹介した記事は→コチラ☆)

tikutikulifeさんは、この日3歳のお嬢さんを連れてのランチでしたが、お嬢さんがとってもいい子でビックリ!さらにtikutikulifeさんお手製の素敵なコドモ服を着ていて、とっても可愛かったです❤❤

コドモ服作家さんからのオーダーで、正直かなり緊張しながら作ったのですが、気に入っていただけたようでとっても嬉しかったです❤
イベントにもお誘いいただき、どうもありがとうございました^^*

tikutikulifeさんのblogで「ギャザーたっぷりワンピ」をお嬢さんが可愛く着こなして下さっています♪
コチラ☆からご覧いただけます^^*
可愛く紹介して下さって、どうもありがとうございました❤

夏休みに入って、地区の夏祭り、aiのお友達との自由研究の打ち合わせや学校のプールの監視当番&教育相談、momoの幼稚園の託児の送迎、その他習い事などなど、私も割と忙しく過ごしています^^;
1日の間で家から出たり入ったりしているので、そのたびに汗だくになり、着替えも半端ないです(笑)

blogもなかなかまめに更新出来ませんが、時間を見つけてハンドメイドもちょこちょこ出来たらいいな~☆と思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-07-25 17:46 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_20402672.jpg


先日出店させていただいた、本庄のエコショップ ひのすみかさん主催の「ひのすみかクラフト展」
あいにくの雨でしたが、イベントに足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました♪

2日間委託でのイベント参加でしたが、両日ともにお客さまがたくさんいらして下さったらしく、会場は大盛況だったとのコト^^*

主催のエコショップ ひのすみかさん、大変お世話になりました。
そしてイベントにお誘い下さったNinaゆこさん、どうもありがとうございました。

e0173670_20415331.jpg


e0173670_2042346.jpg


コチラが今回お世話になった本庄の「エコショップ ひのすみか」さん。
大通りから少し入った場所にあるのですが、とっても素敵な外観!

搬入の日はあいにくのどしゃ降り(涙)でしたが、お庭の木々が雨に濡れている様もとても美しく、絵になっていました。

e0173670_2043856.jpg


コチラが入口。靴を脱いで上がっていただくスタイルでした。
ではではお邪魔致しま~す♪

e0173670_8155262.jpg


e0173670_816305.jpg


e0173670_8165180.jpg


e0173670_8162230.jpg


搬入の日はあたふたしていたので、コチラは後日撮らせていただいた画像なのですが、入口を入ってスグのスペースには、おうちで使いたくなるセンスのいいキッチン雑貨がたくさん!
わ~!どこもかしこも素敵!!(>_<)

しかもイベント開催中の二日間は、店内雑貨商品10%off(一部除外品あり)と、とってもお得だったのです♪

e0173670_817089.jpg


e0173670_8172969.jpg


e0173670_8173734.jpg


木のぬくもり溢れるナチュラルな雰囲気の空間に、センス良く並べられたキッチン雑貨たち。
素敵なライフスタイルを提案しているひのすみかさんでは、時間の流れもゆったりしているように感じられて…またひとつ、素敵な場所に巡り合ってしまいました^m^

ひのすみかさん、温かな笑顔で迎えて下さってどうもありがとうございました。
お話するコトができてとっても嬉しかったです^^*

ひのすみかさんが居心地良く感じるのは、きっとその人柄が店内に反映されているからですネ。

e0173670_2048267.jpg


そしてここからは簡単ながらクラフト展のご紹介です。

1階のこれまた素敵な和室には、ゆめたまごさんの作品がズラリ♪
独特の色合いの裂き織の作品たち、やっぱり可愛いですね~❤

e0173670_85317100.jpg


スタイリッシュな階段を上がった2階のスペースには、作家さんたちの素敵な作品がお出迎え❤

e0173670_20525995.jpg


e0173670_2053171.jpg


e0173670_20532834.jpg


e0173670_2056681.jpg


イベントにお誘い下さったNinaさんの作品たち。
バラエティ豊かなラインナップで、素敵な作品がたくさん♪

e0173670_20541324.jpg


お馴染み、フエルトおままごとのfuwa*fuwaさん。
当日一緒に搬入に伺ったmomoは、美味しそうな作品たちに目が釘付けでした(笑)

e0173670_9113217.jpg


先日のイベントでご一緒させていただいたスプーンさん。
センスの光るディスプレイと完成度の高い作品で、今回もやっぱり素敵でした❤

e0173670_20502488.jpg


e0173670_20505790.jpg


ふわふわの手触りだったガーゼのブランケット。
色柄もとても好みで、どれもとっても可愛らしい~❤

愛らしいベストは、私も大好きなbichetteさんのバード柄でした^^*

e0173670_20544948.jpg


e0173670_2055154.jpg


イベントでよくお見掛けするkiitos!さん。
カラフルなバードコールは、素敵なインテリアにも♪

e0173670_20565726.jpg


e0173670_20564096.jpg


大人の女性が持ちたい、素敵なバッグたち。

e0173670_20554518.jpg


ナチュラルで大人可愛いリネンのお洋服などもたくさんありました♪

搬入当日にmomoに急かされながら撮ったので、全ての作家さんの作品を紹介できていないと思いますが、丁寧な手仕事の素敵な作品ばかりでした^^*
作家さんの作品は、ひのすみかさんに了解を得て撮影させていただきました。

e0173670_20522771.jpg


そして最後に私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です。

…え~と、、今回もあまり変わり映えしないラインナップですネ^^;

e0173670_20492320.jpg


コドモ服は、ひのすみかさんの素敵な木製ハンガーをお借りして、ディスプレイさせていただきました^^*

ひのすみかさん、悪天候の中、親切に搬入のお手伝いをして下さって、本当にどうもありがとうございました。
momoもいたのでとっても助かりました^^;

e0173670_20574921.jpg


搬入の翌日の土曜日、午後の予定がずれたので、家族でイベントにお邪魔するコトが出来ました♪
前日はお疲れモードのmomo&時間に追われながらの搬入だったので、ひのすみかさんの店内やイベントの作品をゆっくり見られなかったンだよね~^^;

イベント当日もあいにくのお天気でしたが、会場にはたくさんのお客さまがいらして、店内は盛況でした♪

e0173670_20572763.jpg


コチラはイベント当日、外でカフェをオープンされていたLoca cafeさん。

e0173670_2103346.jpg


e0173670_2105199.jpg


aiがとっても気に入ったガレットやマドレーヌたち。
焼き菓子はどれもとっても美味しくて、なのにお値段がとてもお安くてビックリ☆

e0173670_2151510.jpg


Loca cafeさん、美味しいドリンクとスイーツ、ごちそうさまでした^^*

e0173670_2038177.jpg


そして我が家の戦利品の紹介です(笑)

私はひのすみかさんでレトロな雰囲気のちりとりを。
パパは陶器の素敵なグラスをゲット!

e0173670_2038175.jpg


さらに作家さんの作品も^^*
ゆめたまごさんは、紙袋まで可愛い!!\(^o^)/

e0173670_922462.jpg


後日搬出に伺ったのですが、この日は搬入の日とは正反対の真夏日でした^^;
雨の日も素敵でしたが、木漏れ日が眩しい晴れの日のひのすみかさんもまた素敵でした♪

2日間委託でのイベント参加でしたが「きらきらひかる*」の作品を手に取って下さった方、どうもありがとうございました。
チュールボンボンゴムが人気だったようで、とても嬉しかったです♪

遠くからイベントに足を運んで下さったお登勢さん、またお会いするコトができてとっても嬉しかったです^^*

主催のひのすみかさん、イベントにお誘い下さったNinaゆこさん、どうもありがとうございました。
素敵なイベントに参加させていただけて、とても嬉しかったです♪

e0173670_923113.jpg


ひのすみかさん、また素敵なショップにお邪魔させていただきますネ^^*


㈱小林建設 本庄展示場内
エコショップ ひのすみか(blogは→コチラ☆)

本庄市小島南2-4-19
TEL/FAX 0495-23-2232


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-06-10 15:40 | ハンドメイドイベント | Comments(12)
e0173670_173215.jpg


pattern : ラ・スーラ ちび衿トップス 90 

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ

ピンク系に続いて、今回は爽やかなグリーン系のちび衿ブラウスを作りました♪
(以前ご紹介した「リバティ×ドットミニヨンのちび衿ブラウス」は→コチラ☆)

e0173670_1729473.jpg


e0173670_1735549.jpg


優しい春のようなイメージだったピンク系と比べると、ちょっぴりシックな印象の色合わせ。
Emilyがノスタルジックな雰囲気を演出しています。

ドットミニヨンのお色は、落ち着いたカラーのセージ。
ブルーとグリーンを合わせたような、微妙なニュアンスのカラーです。

e0173670_173422.jpg


ちょこんと付いた丸衿が愛らしいちび衿ブラウス。

衿裏も見返しと同じギンガムチェックで。
ちらりと裏返してもキュート❤

e0173670_1744451.jpg


バックスタイル✿

e0173670_1733660.jpg


今回もボタン&ループの組み合わせ。

e0173670_175964.jpg


ボタンは可愛らしいお花のカタチのシェルボタン。
ループにはナチュラルなリネンのコードを使用しました。

ループ、今回はミスしていませんよ(笑)

e0173670_1753183.jpg


ドットミニヨンは透け感があります。

お洗濯はネットに入れて弱洗いをオススメしています。
お洗濯後、ドットミニヨン部分のしわが気になるようでしたら、軽くアイロンしていただいてもいいと思います。

e0173670_7343095.jpg


コチラの作品はイベントにお持ちします。
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ^^*

e0173670_1761987.jpg


「エコショップ ひのすみか クラフト展」いよいよ本日から開催です♪

イベントには委託での参加となります。
よろしければ、遊びにいらして下さいネ^^*

昨日の午後、ひのすみかさんに作品の搬入に伺ってきました。
ひのすみかさん、初めてお伺いしたのですが、木のぬくもりに溢れた店内は明るくて開放的で、とっても素敵でした❤❤
またひとつ、素敵なショップに出会ってしまいました^m^

ひのすみかさんは以前委託で出店したイベントで、私の作品をご覧になって下さっていたそうで…どうもありがとうございます♪

先日はキナリさんにもいらしたそう^^*
キナリさんのマフィン、美味しいですよね❤

ひのすみかさん、物腰の柔らかいとても素敵な方でした^^*

クラフト展の会場である2階の空間には、すでに素敵な作家さんたちの作品がセンス良く並べられていて、うっとり❤

ひのすみかさん、昨日は搬入のお手伝いをして下さってどうもありがとうございました。
雨の降るあいにくのお天気だったので、とっても助かりました^^*
またディスプレイをしている間、momoのお相手をして下さってありがとうございました♪

昨日は午前中、幼稚園の保育参観で、さらに半日保育。
保育参観のあとは、妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」のお誕生日会もありました☆

ふっかちゃんとニャオざねもお祝いに駆け付け、豪華なバースーデーケーキまで登場し、コドモたちも歌ったり踊ったりして、みんなでえんむちゃんのお誕生日をお祝いしました^^*
(あ!ちなみにあの有名ブロガー見栄子さんもいらしてました☆)

とっても楽しかったのですが、私は午後搬入があったので、土砂降りの雨と時間が気になって…^^;
おまけに昨日はaiもいつもよりも1時間早い下校だったので、少々焦り気味。。
でもなんとか無事に搬入するコトが出来て良かったです☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-06-06 17:00 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_1153630.jpg


来月、本庄市の「エコショップ ひのすみか」さまで開催される

「 エコショップ ひのすみか クラフト展 」

に出店させていただくコトになりました♪

以前イベントでご一緒した「Nina」ゆこさんにお誘いいただいての出店です♪
ゆこさん、お誘い下さってどうもありがとうございました^^*

e0173670_11542226.jpg


本庄エリアはあまり馴染みがないため、イベント前日に初めて「エコショップ ひのすみか」さまにお邪魔させてただきます^^;
でもblogを拝見したらとっても素敵なお店だったので、伺うのが今から楽しみです♪

住宅展示場の中の雑貨屋さんとのコトなのですが、当日は店内雑貨が10%off(除外品あり)とのコト!
コレはお得ですネ♪
会場は2階なのね~☆ふむふむ。

e0173670_11543567.jpg


出店者さんのご紹介♪
以前イベントでご一緒したコトのある作家さんもいらっしゃって、心強いです^^*

それにしても、イベントなどでよくお名前をお見掛けするすごい方ばっかり!
大丈夫か!?私…(笑)

ちなみにコチラのイベントは委託での参加となります☆

e0173670_11545339.jpg


フライヤーの裏側が地図になっています。
よろしければ、遊びにいらして下さいネ♪

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました♪

e0173670_11552098.jpg


コチラの画像はある日のmomo。わわ!全身ピンクだ!!(笑)
こんな体勢ですが、実は爆睡しちゃってたりします^^;

私もaiもリビングにいたのですが、momoが寝てしまっているコトに全く気づかず…(;一_一)
普段どんだけズボラな子育てしてるか、バレバレですね^^;

4月から幼稚園に通い始めたmomoですが、やっぱり疲れるのか、帰宅してからお昼寝しちゃうコトが多いです。。
お昼寝しない日は夕方ぐずぐずになってしまうので、最近は入れる時は夕方5時頃親子でお風呂に入ってしまうコトも…^^;

momoが入園してからは、aiの小学校とmomoの幼稚園の予定がバラバラに入ってくるようになり、さらに小学校の役員のお仕事もちょこちょこあったりするので、意外とまいにち忙しく過ごしています。。
小学校の役員のママさんたちが皆さん手帳を持ち歩くのも、なるほど納得です☆
最近は歯医者さんの次回の予約の時ですら、手帳とにらめっこですモンね^^;

ところでmomoが画像で履いているふりふりかぼちゃパンツは、以前作ったキャリー品だったりします☆
まいにち幼稚園で泥んこになって、何度もお着替えしてくるので、お洋服が足りなくて…^^;
委託先さまやイベントなどで、大分ご覧いただいた作品だったので、今回momo用にしてしまいました(笑)
サイズは90ですが、ボトムスだったら、まだまだま90でもイケちゃうンですよね♪

momoもすっかり好みが出てくるようになって、最近はスカートしか履いてくれません。。
よく転ぶ方なので、本当は幼稚園でもおズボンの方が安心なンだけどね~☆
それと園指定のTシャツがあるのですが「可愛くない!」という理由で、拒否する日もあって…(;一_一)
どうせ泥んこになっちゃうンだから、何でもいいじゃんかよ~!!(←私の心の叫び(笑))
…なんだか段々色気が出てきて、やりづらくなってきますな。ふっ。


✿✿ 細見さま ✿✿

すっかり遅くなってしまいましたが、以前お電話させていただいた件、キナリさんにお預けしてあります。
キナリさんにお立ち寄りになった際に、お受け取りになって下さいネ♪

わざわざお電話差し上げるのもどうかと思い、コチラに書かせていただきました。
今後とも「きらきらひかる*」をどうぞよろしくお願い致します^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-26 12:22 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_1702653.jpg


5月18日(日)に開催された、地元・妻沼の素敵なカフェ tea dropさんのイベント「 tea drop 1Day Market 」
私も出店させていただいたのですが、無事に終了致しました~♪

当日はお天気にも恵まれて、絶好のイベント日和!
カフェ・イベント会場ともに、たくさんのお客さまが足を運んで下さいました❤

e0173670_1711852.jpg


コチラがイベント会場となった、tea dropさんの敷地内奥にある母屋。
昔ながらの趣のある日本家屋内は、仕切りを全て取り払ってあって、想像以上の広さ!

イベント会場内は、靴を脱いで上がっていただくスタイル。
田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような気分になって、なんだかほっこりしちゃいますネ^^*
敷地内には色とりどりのガーランドがはためいていて、お客さまたちを可愛くお出迎えしていました♪

e0173670_1712211.jpg


「 1Day Market 」の看板。
tea dropさんらしくて、とっても可愛い❤

今回のイベントレポは、画像数多いですよォ~(笑)
どうぞ最後までお付き合い下さいネ♪

e0173670_1732583.jpg


e0173670_1735359.jpg


イベント会場前には、tea dropさん自慢の焼き菓子たちがズラリ!

e0173670_1744148.jpg


お隣では、自家製のフルーツアイスティーのご用意も❤

e0173670_1755353.jpg


お庭では、甘くて新鮮なフルーツトマトの販売もありました♪
ディプレイも可愛らしくて素敵!

e0173670_1784122.jpg


ではでは、イベントに出店されていた作家さんたちをご紹介しちゃいます♪
素敵な方々がたくさん出店されてましたよォ~!!\(^o^)/

まずは、クラフトバンド小物「*naturally*」さんと、皮小物「tea spoon」さんのブースです❤

e0173670_1795391.jpg


e0173670_17111488.jpg


e0173670_17101264.jpg


e0173670_17104134.jpg


わ~!なんですか!?このハイレベルな作品たちは!!
ここはもうすでにショップです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

説明するまでもなく、ハンドメイドイベントなどでよくお見掛けする、有名な作家さんですよね!
作品のひとつひとつが丁寧な手仕事で作られていて、うっとり❤
見応えも十分な、それはそれは素敵なブースでした♪

それと告知がまだなのですが、クラフトバンド小物「*naturally*」さんと、皮小物「tea spoon」さんは、来月本庄で開催されるイベントで、またご一緒させていただく予定です♪
次回もよろしくお願い致します^^*

e0173670_1714215.jpg


次にご紹介するのは、グラスアート体験、布雑貨の「mignon rose & kumakuma OHAKO」さんのブース。

e0173670_1715230.jpg


e0173670_17235071.jpg


e0173670_17224036.jpg


e0173670_1723389.jpg


愛嬌たっぷりのクマちゃんや、愛らしい布小物がたくさん!
窓辺には美しいグラスアートたちが素敵にディスプレイされていました^^*

おふたりのユニットだと伺ったのですが、コチラのブースもスゴイ作品数!
たくさんのイベントで活躍されている、有名な作家さんでした❤

e0173670_17272232.jpg


続いて、パワーストーンのアクセサリー作り体験の「ショーシン」さんのブース。
ショーシンさんは、妻沼にショップを構えていらっしゃいますよネ♪

e0173670_17263656.jpg


e0173670_17275587.jpg


にこやかにお話して下さったショーシンさん。とってもおキレイな方でした❤
当日はたくさんのパワーストーンをご用意されていて、アクセサリー作りを体験する女性のお客さまで人気でした♪

e0173670_17294877.jpg


出店者さんのご紹介はまだまだ続きます!(笑)
コチラはアクセサリー・サンキャッチャーの「*和工房*~ナゴミコウボウ~」さんのブース。

e0173670_17305635.jpg


e0173670_1730359.jpg


私のブースからは少し離れていた*和工房*さん。
ブースには素敵なアクセサリーがたくさん!でした♪

ワークショップも人気で、ブースには常にお客さまがいらしたのですが、合い間になんとか写真を撮らせていただきました(笑)
*和工房*さんは、私の委託先さまの「畑のおやつデリ キナリ」さんのお客さまでもいらっしゃいました^^*
お話できて、とても嬉しかったです❤

e0173670_17344725.jpg


コチラも私のブースからは少し離れていたのですが、押し花小物・多肉寄せ植えの「YUMO」さんのブース。

e0173670_17345791.jpg


e0173670_17351621.jpg


ご自分で育てたお花を使った押し花の雑貨やアクセサリー、多肉植物の寄せ植えがたくさん並んだ、素敵なブースでした♪

YUMOさん、たくさんお話して下さってありがとうございます♪とても楽しかったです^^*
作品のご紹介と合わせて、ぜひともYUMOさんのグルメな知識をblogで世間に広めて欲しいなァ~と思いました♪

余談ですが、今回参加されていた作家さんたちが、私のblogをご覧になっていただいたと聞いて、とっても嬉しかったです❤(#^.^#)

e0173670_17365563.jpg


さらにコチラはtea dropさんで委託もされている、編み物雑貨「koko」さん&布雑貨「haru」さんのブース。
kokoさん&haruさんは姉妹なのだそうです♪素敵ですね~❤

当日はharuさんが参加出来なかったので、お姉さんのkokoさんが頑張っていらっしゃいました♪

e0173670_1738984.jpg


e0173670_17382170.jpg


e0173670_17374859.jpg


kokoさん&haruさん姉妹の手から作りだされる、素敵な作品の世界にうっとり❤
ワークショップも人気でした♪

ところでkokoさんにお話を伺ったところ、なんとイベントに出店されたのは今回が初めてなのだそう!ビックリ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初めてイベントに参加したとは思えない、とても完成された素敵なブースでした❤

e0173670_17431347.jpg


私のブースのスグお隣で出店されていた、花雑貨・リースの「Atorie Posy」さん♪

e0173670_17433577.jpg


e0173670_1744890.jpg


素敵にアレンジされた美しい作品がたくさん!
繊細な作品の数々は、見ているだけで癒されちゃいますネ❤

e0173670_1745417.jpg


「Atorie Posy」さんのブースは、ワークショップも人気でした♪
コドモたちもワークショップにチャレンジ!素敵な作品が作れたかな??^^*

Atorie Posyさん、たくさんお話して下さってどうもありがとうございました❤
来月もイベントが盛りだくさんですネ!
またどこかのイベントでご一緒できると嬉しいです^^*

e0173670_17462650.jpg


最後に私のブース、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です♪

え~…前回の足利のイベントの時とあまり変わらないカンジですネ^^;
イベントの間が1週間しかなかったので、お嫁にいった作品の補充と、新しくパッチンピンを追加で作りました。

e0173670_1747467.jpg


イベントでは「デコパージュうわばき」に興味を持って下さる方がいらっしゃって「可愛い❤」のお言葉をたくさんいただきました♪ありがとうございます❤

e0173670_17465957.jpg


コドモ服は相変わらず少なめでしたが、チュールスカートを褒めて下さるお客さまがたくさんいらっしゃいました^^*
チュールボンボンゴムはミックスが人気で、季節的に明るい色を選ばれる方が多かったです♪

コロンパンツをお買い上げ下さったお客さま、どうもありがとうございました❤
blogをご覧下さっているとお聞きして、とっても嬉しかったです♪
手の遅い私なので作品数はまだまだですが、これからも頑張りたいと思います^^*

おねえさん、イベントに足を運んで下さってありがとうございました❤
私もtea dropさんのイベント限定のランチ、食べてみたかったです(笑)
aiとmomoにケーキのお土産、どうもありがとうございました♪

miyukiちゃん&パパさん&saeちゃん&rinoちゃん、当日はファミリーで遊びに来てくれてどうもありがとう♪
チュールボンボンゴム、気に入ってもらえて嬉しかったです❤
saeちゃん、自分のお小遣いを奮発してヘアピンをお買い上げしてくれて、本当にどうもありがとうネ^^*
とってもとっても嬉しかったです✿

hirokoちゃん&akariちゃん&shinクン、イベントに遊びに来てくれてどうもありがとうネ♪
また良かったらランチ行こうネ^^*

e0173670_174731100.jpg


tea dropさんのイベントに合わせて用意した「やさしいリネンとリバティレースのぽちゃポーチ」

blogでコチラのポーチを見て、イベントに足を伸ばして下さったお嬢さん連れのママさん、本当にどうもありがとうございました!!
足利のイベントの翌週にも関わらず、妻沼にまでいらっしゃっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!
作品をたくさんお嫁にもらっていただき、本当にありがとうございました❤

blogもご覧いただいたと聞き、とっても嬉しかったです♪
のんびりマイペースなblogですが、お時間のある時にどうぞご覧になってみて下さいネ^^*
お話するコトができてとっても嬉しく、また励みにもなりました❤

yumiさん、ポーチ気に入っていただけてとっても嬉しかったです❤
本当にお疲れさまでした!!

他に「カービングスタジオDIVA」さんも出店されていたのですが、ワークショップとても人気でしたよ♪
今回のイベントでは、ワークショップを企画されている方々が多くて、どのブースもワークショップがすごく人気でした♪
私もまた機会があったら、何か考えてみようかな^^*

私のブースに足を止めて下さった方々、本当にどうもありがとうございました!!

e0173670_1750524.jpg


「tea drop」とスタンプがされたコチラの箱。
皆さん、なんだと思います??

e0173670_17501814.jpg


じゃじゃ~ん!
コチラはtea dropさんが出店者さん用に用意して下さった、ランチセットだったりします❤
食いしん坊な私は、イベント前からコチラのランチセットをとても楽しみにしていたのです(笑)

気になるMENUは、

・ケ―ク・サレ2種(ローストチキン・新じゃがのローズマリー風味)
・さつまいもと胡桃のクリームチーズ和え
・フルーツトマトのマリネ
・バナナとオートミールのクッキー
・オレンジピールのブラウニー

tea dropさんの細やかな心遣いが嬉しい、そんな心のこもった素敵なランチメニューでした❤

見た目もオシャレなケ―ク・サレは、どちらもすごく美味しくて、ワインに合いそうなお味でした♪
フルーツトマトのマリネは、イベント会場のスグ前で販売されていた、あの瑞々しいフルーツトマト❤
食後のデザートにブラウニーまで用意してあって、tea dropさんもうスゴ過ぎます!!(>_<)

今回出店者側だったので、tea dropさんのカフェメニューは楽しめなかったケド、コチラのメニューは出店者限定のとってもレアなメニュー!
イベントに参加させてもらえて、なんだか得した気分でした❤

yumiさん、イベントの準備でお忙しかったのに、素敵なランチをありがとうございました^^*
とってもとっても美味しかったです❤

e0173670_1751289.jpg


食後に、見た目も麗しいフルーツアイスティーもいただきました♪

tea dropさんのお店では、当日イベント限定のランチなどもあったのですが、今回出店者側だったので、残念ながら写真を撮る余裕がありませんでした^^;
ランチメニューはとても人気だったようですよ❤

e0173670_1724987.jpg


お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまに足を運んでいただき、とても楽しく素敵な1日を過ごすコトが出来ました♪
イベントに足を運んで下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

主催のtea dropさん、素敵な出店者の皆さん、本当にお疲れさまでした!!
特に主催のtea dropさんは、お客さまや出店者さんへの気遣い、会場とカフェの準備などで、イベント当日まで大変だったと思います。

素敵なイベントに参加させていただけたコト、またそのご縁に感謝しております。
本当にどうもありがとうございました!!
また次回もご一緒させていただけると嬉しいです^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-21 16:58 | ハンドメイドイベント | Comments(10)
e0173670_12451172.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :左から CHECK&STRIPE やさしいリネン グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ
CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
リバティレース メヌエット

先週イベントに出店したばかりですが、今週もイベントに参加します♪
以前にも告知しましたが、日曜日は地元・妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さんの「tea drop 1Day Market」 です♪
(「tea drop」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

素敵な方々がたくさん集まるイベントで、私もすっごく楽しみです❤❤
tea dropさんのイベント限定のカフェメニューもお見逃しなく!!\(^o^)/

さてさて。
tea dropさんをイメージして、ぽちゃポーチを3点作りました。

e0173670_12483539.jpg


e0173670_12492317.jpg


柔らかな色合いのリネンに、大好きなリバティレース メヌエットを重ねて。
tea dropさんは、まるで砂糖菓子のようにスイートで、とっても優しい雰囲気✿

e0173670_12492289.jpg


どの色も微妙な色合いで、清楚な雰囲気に仕上がりました❤

コチラのぽちゃポーチは「tea drop 1Day Market」 にお持ちします♪
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ^^*

e0173670_12521832.jpg


tea drop 1Day Market

2014年5月18日(日)11:00~16:00 雨天決行
(カフェは11:30~15:30)

●koko(編み物雑貨)
●haru(布雑貨)
●カービングスタジオ DIVA (石鹸カービング体験)
●ショーシン(パワーストーンのアクセサリー作り体験)
●きらきらひかる* (子供服、布雑貨)
●*和工房*~ナゴミコウボウ~(アクセサリー・サンキャッチャー)
●mignon rose & kumakuma OHAKO (グラスアート体験、布雑貨販売)
●Atorie Posy (花雑貨・リース・ワークショップ)
●*naturally* (クラフトバンド小物)
●tea spoon(革小物)
●カントリーWITCH(トールペイント、木工、雑貨)

●tea dropの西側(2件挟んだ並び)に臨時駐車場をご用意しましたが、できるだけお乗り合わせでお越し下さい。

●イベントは敷地内奥の日本家屋(1 Day Marketの看板が出ています)で行います。靴は脱いで上がっていただきますので宜しくお願い致します。

●基本的にはカフェのイベントですので、飲食物の持ち込み(お子様のお菓子を含む)はご遠慮下さい。

●ご予約なしでも楽しんで頂けるイベントですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい♪
(以上 tea dropさんより)

tea drop(HPは→コチラ☆)
埼玉県熊谷市妻沼1675-1
TEL 048(594)8046

tea dropさんの第2回のイベントとなる今回のテーマは「手づくり」
詳細はblogをご覧になってみて下さいネ♪

え~と先週のイベントでお嫁入りした子たちを、今週頑張って補充しています^^;
やはり1週間しか期間がないのはチョット厳しかったですネ。今日はかなり眠いですzzz
最後の悪あがき、頑張ります(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-16 12:44 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_1153565.jpg


5月11日(日)に参加させていただいた、渡良瀬通信ハンドメイド倶楽部「第3回 ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」無事終了致しました♪

イベントに足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございました❤
イベントの様子をカメラでパチパチしてきたので、簡単ですが紹介させていただきますネ♪

e0173670_1051727.jpg


e0173670_1053895.jpg


全てのブースの紹介ではないのですが、まずは屋外のブースから。
ブースと作家さんのお名前が間違っていたらすみません。。先に謝っちゃいます^^;

コチラは焼き物の「923工房」さん。
ご自身で作られたたくさんの焼き物たちが、ズラリと並べられていました♪

e0173670_106281.jpg


e0173670_1064134.jpg


木製猫雑貨の「Amish(アーミッシュ)」さん。
猫ちゃんのモチーフがメインですが、可愛いワンちゃんの雑貨もありましたよ♪

e0173670_10732.jpg


e0173670_1072197.jpg


屋外のブースではフレッシュバナナジュースのテントも。
冷たい飲み物が恋しくなる季節ですネ♪

e0173670_10101510.jpg


e0173670_1081520.jpg


皮バッグや皮財布・小物などが並べられていたブース。
種類も豊富で素敵な皮小物がたくさんでした♪

屋外のブースはテントでの出店でしたが、晴れてとても暑い日だったので、屋外での出店は本当に大変だったと思います。

e0173670_10105074.jpg


続いては屋内のブース。
作家さんのお名前が分からなくて申し訳ないのですが、可愛らしい消しゴムハンコがたくさん並べられていました♪

楽しくお話させていただき、ありがとうございました❤
blogを見て下さってありがとうございます^^*
またどこかのイベントでお会い出来るといいですネ♪

e0173670_10123130.jpg


e0173670_10123684.jpg


素敵なアートクレイのお花を作られていたブース。
とても穏やかな人柄の方で、それが作品にも反映されているように思いました。

丁寧に作られた作品はどれも繊細で、まるで本物そっくり!
可憐なムスカリはお庭に咲いていたのを見て作られたそうです。とっても素敵ですネ♪

e0173670_1050156.jpg


e0173670_1013217.jpg


キッチン雑貨・アクセサリーの「may∞」さん。

作品の幅がとても広くて、可愛らしいフエルト作品や素敵なアクセサリーなど、魅力的な作品がたくさんのブースでした♪
ふたりのお嬢さんもちゃんと看板娘を務めていて、ウチの人たちと大違い!!^^;
画像の愛らしいヘアピン、連れ帰ってきちゃいました❤

may∞さん、気さくにお話いただきありがとうございました♪
馴れ馴れしく長々とおしゃべりしちゃってすみません^^;
のちほど「re.」のリンクから遊びに行かせていただきますネ!

e0173670_10135391.jpg


may∞さんのクラフトバッグいただいちゃいました❤

私は一番右のモノをお持ち帰り☆
かなりツボで、お気に入りです♪^m^

e0173670_10145272.jpg


e0173670_1015879.jpg


e0173670_10161227.jpg


布小物(バッグ・ポーチなど)で出店されていたブース。

大きなバッグとポーチなどがたくさん並べられていたのですが、どれもポップで個性的な作品ばかり!
すっごくキュート!!\(^o^)/

おふたりのユニットで参加されていたのですが、息ピッタリでホント楽し過ぎるおふたりでした(笑)
blogをご覧下さってありがとうございます♪
またどこかのイベントでお会いしたいですネ^^*

e0173670_10171240.jpg


e0173670_10175044.jpg


羊毛雑貨・布雑貨の「羊毛雑貨 れい」さん。

カラフルでふわふわな作品がたくさん!見ていて楽しくなるブースですネ♪
ウチの姉妹も、案の定作品をお持ち帰りしてました^^*

e0173670_10174941.jpg


似顔絵の「にがおえやさん」さん。

素敵な笑顔が印象的だった「にがおえやさん」^^*
その場で特徴を掴んで、こんなにがおえが描けちゃうなんて、ホントすごいですよね!

お話をしていて、私は「にがおえやさん」さんがされていたネックレスに興味津々!
だって、本物のポップコーン、そっくりなんですよ!?
(…って、イベントと全然関係ないじゃん(笑))

楽しくお話して下さって、どうもありがとうございました♪
「100人展」頑張ってきて下さいネ♪
あ~!私も遊びに行ってみた~い!!(>_<)

e0173670_10183819.jpg


e0173670_10191525.jpg


e0173670_10193281.jpg


アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーの「アトリエ カプア」さん。

微妙な色合いの作品は、どれもため息ものの美しさ!
「アトリエ カプア」さんは自宅教室をされているのだそう!きっと素敵なお教室なんでしょうね~^^*

楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました♪
のちほどblogに遊びに行かせていただきますネ^^*

e0173670_10201342.jpg


e0173670_1020404.jpg


e0173670_10205880.jpg


布小物・布バッグの「はあとすてっち」さん。

おふたりで出店されていた「はあとすてっち」さん。可愛らしい作品がところ狭しと並べられていました♪
画像の愛らしいうさちゃんは、ウチの子になりました❤

「はあとすてっち」さんは私のスグおとなりのブースだったのですが、とても親切にしていただきありがとうございました❤
1人で出店していた私でしたが、トイレやテーブルの移動、搬出の時などにお手伝いして下さって、とってもとっても嬉しかったです♪本当にありがとうございました^^*

e0173670_102415.jpg


そして最後に私のブース。
コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です。

コドモ服がメインな割には、今回も作品数はやっぱり少なめ☆
あまり成長を感じませんネ^^;

私のブースに足を止めて下さった皆さん、どうもありがとうございました❤
blogを見てお越し下さった方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです♪
シュシュを楽しみにして下さっていた方、今回1つしかお持ち出来なくて本当にすみませんでした。。

きゅーぴーちゃん&mi-ちゃん、イベントに足を運んでくれてどうもありがとう❤
とっても嬉しかったよ~♪\(^o^)/

ペイネタちゃん&hirokaちゃん、ついつい長々とおしゃべりしちゃってゴメンね^^;
ペイネタちゃんの雄姿、落ち着いたらblogにアップさせていただくネ♪

お登勢さん&チビこちゃん、忙しいのにイベントに足を運んで下さってどうもありがとうございました!!
またお会いできてとっても嬉しかったです♪(●^o^●)
お食事エプロンのオーダー、どうもありがとうございました❤
またご連絡させていただきますネ☆

皆さん、本当にどうもありがとう♪とってもとっても嬉しかったです❤
そしてこのイベントの最中、私にとって信じられないコトが起こったンです!なんと、なんと…!!

e0173670_1025266.jpg


私の作ったチュールスカートを履いた可愛いらしいお嬢さんを連れたママさんが、私のブースにお越し下さったのです!!!きゃ~!!!!!(>_<)

思わず目を疑ってしまったのですが、履いてくれているのは、私が以前作った「あずきミルクのチュールスカート」(以前の記事は→コチラ☆)。

キナリさんで委託を始めて約1年ですが、作品たちがどんなお客さまにお嫁入りしているのか、私自身もよく分からなくて…^^;
なので私の作ったコドモ服を着てくれているお子さんを見たのも、今日が初めてだったのです。
私にとって、まさにミラクルな出来事!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チュールスカート、こんな可愛らしい小さなお姫さまが履いてくれていたのね~(涙)
もう感激で、思わず鳥肌立っちゃいました(笑)

e0173670_10253774.jpg


チュールスカートを素敵に着こなしてくれている、小さなお姫様のお名前はnicoちゃん❤
知らない人に突然カメラを向けられてビックリしちゃったよね。。ゴメンね^^;
可愛くポーズを決めてくれて、どうもありがとう♪
チュールスカート、とってもお似合いです❤❤

nicoちゃん&nicoちゃんママさん、イベントに足を運んで下さって、本当にありがとうございました^^*
nicoちゃんがチュールスカートをすごく気に入ってくれていると聞いて、とっても嬉しかったです♪
あまりの出来事に興奮して変なテンションだったと思いますが(笑)お話できて、すご~く嬉しかったです♪
私にとって、信じられないくらいとても幸せな出来事でした❤❤

え~…イベント自体は第1回目のイベント開催時に比べると、あまり盛況とはいえないカンジ^^;で、イロイロと課題が残った印象でしたが、作家さんたちと交流も出来て楽しかったです♪

主催者の渡良瀬通信さま、参加されていた出店者の皆さま、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-13 11:53 | ハンドメイドイベント | Comments(12)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31