タグ:ハンドメイドイベント ( 75 ) タグの人気記事

e0173670_747949.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート

fablic : CHECK&STRIPE シンプルチュール マカロン 
やさしいリネン アンティークピンク
リバティプリント ジェニーズリボンズ(ピンク系)


昨日はすっかり春めいて、上着がいらないくらいのぽかぽか陽気でしたネ!
この陽気はしばらく続くそうで、イベントがある日曜日も、とても暖かいお天気になるみたい♪
雨や雪じゃなくて、ホント良かった~^^*

でも昨日はうっかり、aiの服、いつもと同じモノにしちゃって…。。
あの汗ばむくらいのぽかぽか陽気の中、ご丁寧に、もこもこの上着をしっかりと着込んで、汗びっしょりで下校してきたai姉さん…。。

私が悪かったのカモしれないケド、それにしても、暑かったら脱いでランドセルに挟むとか、手で持って帰ってくるとか、臨機応変に対応出来なかったのかしらねぇ…^^;

1年生の頃も、よくそういうコトがありました。
コドモだから仕方ないのカモしれないケド、でももうスグ3年生になるンだから、気温の変化に合わせた対応、そろそろして欲しいモノです。。
でもそういう融通が利かないところ、単に真面目(?)なだけカモしれないンだけどネ^^;

昨日は追加で、aiが通っているスイミングスクールにも イベントのフライヤーを置かせていただきました✿
おねえさんも職場にフライヤーを貼って下さるそう♪
ご協力ありがとうございます^^*

引き続き、イベント用に作った作品のご紹介です。(そろそろ疲れてきました…頑張れ!私^^;)

e0173670_7472687.jpg


以前姉妹に作ったパターンを少しだけ補正して、春らしい華やかなお色のマカロンで、久しぶりに
チュールスカート作ってみました❤

いかがでしょうか??
女の子カラー全開!!(笑)のマカロンのチュールスカート❤❤

同じくイベントに出品する、フラワーマーケットのシンプルラグランプルオーバーと合わせて、すっかり気分は春です。(私の頭の中も春(笑))

e0173670_7473747.jpg


コチラの画像が一番近いお色になります。

今まで作ったチュールスカートよりも、より華やかなお色で、momoが早速「かわいい❤」と言ってくれました♪
でもゴメンね。君のじゃないの^^;

チュールスカート、すごく久しぶりに作ったのですが、姉妹の時に使った内布が在庫切れだったので、今回はリネンを使用。
生地に厚みがある分、ウエスト部分にも少しボリュームが出て、最初は内布も少し補正してみようかと思ったのですが、コレはコレでふんわりとしたシルエットが、小さな女の子には可愛いかなァ~と…❤

momoに試着してもらおうかとも思ったのですが、チュールスカート大好きなmomoなので、脱いでくれないと困ると思い、試着はやめました^^;

チュールスカートは端の処理をしていない、切りっぱなしの状態なので、よく「大丈夫なの??」と聞かれたりしますが、(自信を持って)「ハイ、大丈夫です!!」

我が家の姉妹にもお色違いで2着チュールスカートを作りましたが、繊細な表情とは裏腹に、以外とお洗濯にも強く、お転婆姉妹がヘビロテしても、未だにほつれも全くありません♪

e0173670_7482874.jpg


ウエストベルトはチュールスカートのお色に合わせて、リバティ ジェニーズリボンズを。
前印には、いつものリボンモチーフ。

ジェニースリボンズは私の大好きなリバティで、お色違いのパープル・カーキ系のキルティングで、姉妹お揃いのキルティングジャケットも作りました♪

ゴムはコチラもオペロンゴムを使用しています。

パターンの仕様書では、1.5cm幅のゴムを使うコトになっていましたが、手持ちの2cm幅のオペロンゴムを使いたかったので、今回ウエストベルトは少し補正して幅を広げました。

結果、オペロンゴムも使用でき、以前作ったチュールスカートよりもウエストベルトのリバティも映えて、とっても良かったと思います。

e0173670_749870.jpg


内布はやさしいリネン アンティークピンク。

ちょっとビビットな色合いのマカロンですが、アンティークピンクを重ねたコトで、優しい色合いになったと思います。

やさしいリネンはお値段もなかなか^^;ですが、お洗濯してもあまりしわにならず、お手入れも楽でいいですね。
触り心地も名前の通り、とってもしなやか^^*

同じくイベントに出品する、チュールボンボンゴムのマカロンのヘアゴムと同色なので、合わせて付けると、きっと春らしくて可愛いだろうなと思います^^*

e0173670_7514275.jpg


中の内布には、CHECK&STRIPEの可愛い赤いタグと、小さなサイズタグも。

e0173670_751577.jpg


最初はあずきミルクのチュール生地で、もう1着チュールスカートをご用意しようと思っていたのですが、タイムオーバー…^^;
まだ他に準備しなきゃいけないモノもあるので、そちらは姉妹用にイベント終了後に作ろうかと思っています。
イベントに間に合わなくて、とても残念。。

イベントに出展する方々は、もうすでに準備万端なのかな??
私は未だにあわあわしてます^^;
そろそろ疲れてきたので(まだイベント前なのに!?(笑))イベントが終わったらイチゴ狩りに行って、癒されたいと思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-03-07 07:44 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_8254786.jpg



またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;

先週はお出掛けする用事が結構あり、イベントに向けての作品作りもあまり進まなかった(涙)のですが、とりあえず完成している作品を紹介したいと思います♪

e0173670_8401576.jpg


え~、コチラは以前にもご紹介したチュールボンボンゴムです✿
タイトル思いつかなくて、こんなタイトルにしてしまいました^^;

「チュールボンボンゴムの会」ただいま会員は4名。現在会員募集中です(笑)

e0173670_8264545.jpg


ではでは会員をご紹介致しますネ(笑)

左から、おっとりガールの「キナリさん」、シックな大人の魅力の「あずきミルクさん」、姉妹の春色チュールスカートでもお世話になった「ハルイロさん」、ちょっとおしゃまな「マカロンさん」です(笑)

ホントはもう1色秋色チュールスカートを作ったお色でもチュールボンボンゴムを作ろうと思っていたのですが、生地の在庫を確認したら用尺が足りなかったので、断念。。
なので、ちょっと少なめな4色展開になってしまいました^^;

どの子もふんわりふわふわでとっても可愛いです❤
aiにも可愛いと言ってもらえました♪
イベントで、どなたかのお気に入りになってくれるといいなァ^^*

e0173670_8375053.jpg


上から見るとこんなカンジ。

チュールボンボンゴム、すごく久しぶりに作りましたが、生地の裁断さえ済ませておけば、あとは時間の空いた時にちょこちょこ手縫い出来るので、楽しいですネ♪
今まで2色しか作っていなかったので、新しいお色で作るのもすごく新鮮でした☆

私的には、やっぱり王道の「あずきミルクさん」がお気に入りかな??
シックなくすんだお色がとっても素敵♪

e0173670_8404470.jpg


リスさん「私もお仲間に入れて下さらない??」
ハルイロさん「ごめんなさい。。会員になれるのは、チュールボンボンゴムだけなんです。。」

下らない小劇場をすみません(笑)

土曜日はきゅーぴーちゃんとイベントの顔合わせに行って来たのですが、会場のスマートハウスさんはまだオープンして半年足らずとのコトなので、イベント会場もとってもキレイでした♪

主催の渡良瀬通信さんも初めてのイベント開催なので、これから素敵なイベントに育てていければ…とお話していました。

今回の出展者さんたちの中には、イベントの常連さんやお教室を開いている方もいらっしゃるようなので、頼もしい反面、私のようなイベント初参加者はドキドキです☆

当日は、私ときゅーぴーちゃん、一緒のブースで参加するコトになりました✿

きゅーぴーちゃんはプリザーブドフラワーのアレンジメント。
「アトリエ RプレQ❤P」(アトリエ ラプレ キューピー」

私はコドモ服、布小物
「きらきらひかる*」です。

そうです(笑)
作家名、イロイロ考えたのですが、結局ブログのタイトルと同じにしてしまいました^^;

もともとすごく気に入って付けた名前だし、「きらきらひかる*」も今では自分の中ですっかり馴染んでいるので、そのまま使うコトにしました✿
ひらがな*なので、覚えやすいかと思いますし、メインがコドモ服なので、
ちょうどいいンじゃないかな~…と^^*

今後またイベントに出展する機会があるかどうかはまだ分かりませんが、作家名は「きらきらひかる*」で活動して行きたいと思っています♪

e0173670_8412054.jpg


イベントの期日も段々と迫ってきたのですが、土日は特にミシンがはかどらないので、気ばかり焦ってあわあわしてます。。
イベントに参加するための準備って、作品作りの他にも結構考えなければいけないコトがたくさんあって、楽しいけれど、大変なンだなァ~…と実感しています。。

でも渡良瀬通信さんからお誘いがなければ、イベントに参加するコトもきっとなかったと思うので、こういう機会を作っていただいたコトには、とっても感謝しています。
何事も勉強ですネ!

土曜日はきゅーぴーちゃんにもごめんなさい的な発言をしてしまって、ホントにゴメンね。。
プレッシャーや焦りに弱い、メンタル面の弱~い私です(涙)
きゅーぴーちゃん、見捨てないで~!!(笑)

他にも完成している作品が数点あるので、また追って順次アップしていきたいと思います☆
今日はなんだか寝不足^^;だけど、おうちにいられる貴重な日なので、作品作り頑張りたいと思います!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2013-02-25 08:09 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_16205449.jpg


aiが冬休みに入る前に、ブログのアップも頑張らなくちゃ!(汗)
今年の画像は今年のうちに、なるべくアップしたいと思っています^^;

というコトで、23thカントリーフェスタin熊谷の戦利品の紹介です♪
…って、もうかれこれ1ケ月も前のコトで、かなり今更なカンジなのですが…^^;

今回の熊カンは、11月18日(日)、19日(月)だったので、1日目はカフェデートを兼ねて優雅にきゅーぴーちゃんと♪
そして2日目は、aiとmomoのダブル子連れで、慌ただしく行って参りました~^^;
(二日目は平日の月曜日でしたが、aiは振り替えで学校がお休みだったのです☆)

最初は両日行くつもりはなかったンだけど、出展者のチェックをしたらほぼ入れ替えなカンジだったので、俄然行きたくなっちゃって…^^;
というわけで、熊カン両日の戦利品の紹介です♪

e0173670_16214071.jpg


Corona de floresさんのこぎん刺しの大人可愛いきのこちゃん❤

イベントの2日目に出会って、ほぼ一目惚れ❤
でも会場ではこの子の他にも、魅力的な柄のきのこちゃんたちがたくさんいて、柄選びではかなり迷いました^^;

きのこちゃんを作ったCorona de floresさんとも少しお話させていただいたのですが、いくつか手に取って並べてくれたりと、気さくに対応してくれて、とても楽しいひとときを過ごすコトが出来ました♪

きのこちゃんは、キッチン横の棚に飾らせていただきました。
やっぱり可愛い~❤

それにしても、こぎん刺しってすごく魅力的ですね~^^*
しかもそれをきのこにしちゃうなんて!なんて素敵なアイデア❤
きのこちゃん、大切にさせていただきます♪

Corona de floresさんのブースでは、他にもこぎん刺しのブローチなどもあって、そちらもすごく魅力的でした^^*

e0173670_16234523.jpg


他にも古い糸巻き、古いシャンデリアのパーツ、クリップ、素敵なカルナージュの小箱、可憐なコサージュなどなど…。

e0173670_16241382.jpg


カルトナージュの素敵な箱は、atori*mさんのモノ。
リネンにレース、アンティークな雰囲気のチャーム…なんて素敵な組み合わせ❤

ブースには他にも美目麗しい作品がたくさんで、うっとりでした❤❤
ご本人もとても明るくて話しやすい方で、ちゃっかりお話させていただいちゃいました~^^*

e0173670_16243023.jpg


箱を開けたところ。
中も可愛く、とても繊細で丁寧なつくり。

大切なモノを入れて、そっとしまっておきたい秘密の小箱…というカンジです^m^

e0173670_16245076.jpg


可憐なスミレのコサージュ✿
アンティークなカンジがホントたまらなく素敵です❤❤

作家さんのお名前が分からなくなってしまったのが残念。。

e0173670_1625189.jpg


他にもモチーフ、ボタンなどの副資材をお持ち帰り。
画像には写っていませんが、キャロットさんで起毛コットンのカット生地、fairylaceさんのチュールレースなども連れ帰りました。

e0173670_16253884.jpg


素敵な色合いのボタンたちは、足利のROSEさんのモノ。

どれも素敵で、小さな力ボタンはついつい大人買いしちゃいました^^;
コドモ服のポイントに、早速ピンクの力ボタンを2つ使いました♪

e0173670_16255298.jpg


そして今回私のツボだったその名も「うさおっさん」のキーホルダー(!)

コチラもイベントの2日目に発見したのですが、なんたるインパクト!!!(爆)
思わず目が釘付けになってしまいました~(笑)

可愛いハズのうさぎちゃんが、なぜだかおじさんと融合!!
絶妙なハーモニーを醸し出しています(笑)

この「うさおっさん」シリーズは、他にもストラップやポーチなどなど、バリエーションも豊富にありました♪
ちなみに「うさおっさん」は、このネクタイバージョンの他に、哀愁漂う腹巻きバージョンもあって、そちらもすごく心惹かれましたよ~(笑)

会場で作家さんのお名前が分からなかったので、ネットで調べたらヒットしました☆
Charmiiさんという作家さん作でした♪
すごいキャラを生み出したモノですね~^m^

e0173670_1623383.jpg


イベント1日目は深谷のロータスカフェさんも参加していました♪
会場を見終わってから、きゅーぴーちゃんとほっこり^^*

ランチはロータスカフェで♪と思っていたので、ちょっと心配になって、カフェのスタッフさんに実店舗の営業を聞いてみたら、ちゃんと営業中とのコトでした。良かった~☆

きゅーぴーちゃんとのカフェデートの模様は、のちほどアップしようと思っています♪

今回きゅーぴーちゃんは、大物の木工作品を数点お買い上げ!
どれも可愛い作品ばかりでした♪

それにしても会場のさくらめいとに、二人でかなり長い時間居座っちゃいました~^^;

e0173670_16214697.jpg


そして優雅だった1日目とは対象的に、イベント2日目はこの人たちが一緒でした^^;

学校がお休みだったaiも一緒でしたが「ママ、また買うの~??」とか「早くしてよ~」とか言われ、全然落ち着かず…(涙)
かえってmomo1人だけを連れて行った方が、静かだったカモしれません。。

そしてイベント2日目には、ラブのイベントでよく作品を拝見して、密かにファンになっていたharuwaさんともお話させていただいちゃいました~♪♪

2日目のイベント出展者に「haruwa」さんのお名前があったので、どうしてもイベントに来たくなっちゃンだよね~ホントは^^;

イベントでは両日とも、2つ上の画像でちらっと写っている、haruwaさんが作られたお気に入りのリバティ カぺルのピンクのビニールコーティングバッグをサブバッグとして持って行ったのですが、haruwaさんご本人がこのバッグに気付いて、私に話し掛けてくれたのです^^*
憧れだったご本人とお話出来るなんて、嬉しい~♪♪そして緊張~!!(笑)

コドモたちもいたので、あまりゆっくりとはお話出来ませんでしたが、作品と同じく、ご本人もとても可愛らしい方でした❤❤
今週からまたラブでイベントも始まるので、そちらも楽しみです♪♪

両日ともに熊カンに行ったのは初めてでしたが、出展者はほぼ入れ替えに近い状態なので、二日ともとても見応えがありました♪
イベントでは、作家さんご本人と直接お話し出来たりするところも魅力的ですネ♪

たくさんの刺激を受けた、楽しい熊カンでした^^*
来年も楽しみ~❤❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-12-11 16:16 | ハンドメイドイベント | Comments(0)
e0173670_10115245.jpg


…毎日、毎日、つい書き出しはお天気のコトになってしまいますが、今日は昨日よりもずいぶんと気温が下がって、あいにくのお天気ではありますが、過ごしやすいですね~
一方、昨日は秋とは思えないくらいなんだか蒸し暑くて、半袖がまだまだ大活躍!?というカンジで。。
まだ夏服も完全にはしまえませんね^^;

さてさて。
昨日は地元の熊谷妻沼 手づくり市に行って来ました~^^*

ブログでも以前に紹介したコトがあったと思いますが、多分その時はまだ、手づくり市の開催が始まって間もない頃だったような…??
momoが生まれてからは、近いけれどなかなか足を運ぶコトが出来ず、手づくり市に行ったのは本当に久しぶりでした~

e0173670_9461357.jpg


コチラは大福茶屋の東側の駐車場を利用したスペース。
様々なお店が軒を連ねていました~

久しぶりに訪れた手づくり市は、たくさんのお店と大勢の人たちで活気に溢れていて、ビックリ!
私が以前訪れた時とは比べものにならないくらい規模が大きくなっていて、唖然としてしまいました。。

駐車場は聖天さまの秋季大祭の時よりも混んでいて、見つけるのにも一苦労(汗)
停めるのに時間の掛りそうな近場の駐車場は諦めて、離れたスーパーの駐車場に停めて歩くコトに…^^;

この時11時を少し過ぎた頃だったと思いますが、なんでしょうね?この出遅れ感は…。。
近いし、そんなに混んではいないだろうと思っていたのですが、甘かったカモ。。
歩いてしまえばそんなに遠くはないので、てくてく歩いて通りに出たのですが、コドモたちが一緒でなくて本当に良かった~^^;

aiとmomoはパパが見てくれていたので、私は身軽な独り身でした。
まさかこんなに混んでいるとは思わなかったので、ホントひとりで良かったァ~^^;

今回の手づくり市は二日間のうち、一日目は雨に降られ悪天候だったので、二日目の今日にお客さんが集中してしまったのと、ニャオざねまつりなるものも同じ日に開催されていたので、余計に混みあってしまったのカモ…??

でもたくさんの人出で、期待も膨らみわくわく♪
とりあえず足早に会場に向かいました~

e0173670_14445344.jpg


手づくり市には手づくりの雑貨などの他にも、たくさんの美味しそうなモノも売っていました♪

コチラのお店はベーグルのお店。なんと川越からやって来たそう!

ん?川越??
確か川越のベーグル専門店に行ったコトがあったけれど、もしや…??
お店のカードをいただいてみたら、やっぱり行ったコトのあるお店でした。
お店の名前は「Vanitoy Bagel」さんです♪

e0173670_1457857.jpg


e0173670_1458830.jpg


種類豊富なベーグルがたくさん並んでいました。
どれも美味しそう~♪

私はコチラのお店で、オススメの明太子のベーグルと、チョコ&チョコ、木いちごとハニークリームチーズのベーグルをお買い上げ♪

試食させていただいたベーグルの中でも、特にハニークリームチーズのベーグルが絶品!
クリームチーズとの組み合わせが抜群!でした♪

おうちに帰ってからいざ実食!したのですが、チョコ&チョコも、中にチョコがたっぷりで美味♪
明太子のベーグルはまだ食べていないのですが、一押しのベーグルなので食べるのが楽しみです^m^

e0173670_14594668.jpg


e0173670_1501291.jpg


妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」

ほっぺのハートマークも可愛く、一見女の子のようですが、実は男の子だそう。
aiもえんむちゃん大好き!

聖天さまは「縁結びの神様」でもあるので、縁結びをもじって「えんむちゃん」と名づけられたようです。
声を掛けたら、こっちを向いてポーズを取ってくれました♪
えんむちゃん、昨日は蒸し蒸ししてて暑かったでしょ~^^;

えんむちゃんは「ゆるキャラグランプリ2011」にエントリーしたそうで、そのPRをしていました。
今は空前のゆるキャラブームですもんね~
頑張れ!えんむちゃん!!

e0173670_1543332.jpg


妻沼とは思えないような(失礼^^;)こんなオシャレなお店も。
雰囲気のあるクリスマスツリーのディスプレイが素敵。

e0173670_1562921.jpg


趣のある建物の中に入ると…。

e0173670_157153.jpg


e0173670_1574746.jpg


e0173670_158448.jpg


e0173670_7584837.jpg


e0173670_1582213.jpg


素敵な雑貨屋さんたちがズラリ!
ホントにここは妻沼なの!?なんだか夢みたい!!(笑)←重ねて失礼^^;

コチラは様々な種類の手作りせっけんが並ぶお店「hi non」さん。
それぞれ色合いも素敵な、可愛らしくて繊細なカタチのせっけんたちが、たくさん並べられていました~^^*

私はコチラで、ローズのバスソルトをお買い上げ♪
浴槽がバラのいい香りに…^^*

e0173670_15112915.jpg


私の好きな「銀河鉄道の夜」を連想させるような、美しい色彩の不思議なオブジェ。

e0173670_15121743.jpg


e0173670_15123678.jpg


e0173670_15125120.jpg


コチラは素敵な木工小物の並ぶ「キカイヤサン」

どの小物も木のぬくもりに溢れていて素敵だったのですが、私は「歯車のヘアゴム」に一目惚れ!
木で出来た小さな歯車たち。なんて可愛いの~!

歯車は、どれもひとつひとつ違った表情をしていたので、選ぶのに迷ってしまいました。。
丁寧な手仕事から生まれた、素敵な作品^^*

お店の方はおふたりともとても気さくな方で、楽しくお話しさせていただきました~
ありがとうございます♪
おふたりともとってもいい表情!^^*

e0173670_15263497.jpg


e0173670_15274666.jpg


e0173670_1528532.jpg


コチラは素敵なパエリアのお店。
妻沼でパエリア!なんてオシャレなの!!お願いだから移動しないで~!!!(笑)

e0173670_15282929.jpg


すご~く食べたかったクレープ屋さん。

でもコドモたちをパパに見てもらっていて、姉妹が飽きないうちに早く帰らなければ…!と思っていたので、後ろ髪を引かれながらも、美味しそうなグルメの数々はまた次回のお楽しみに…。。
次回は食べ歩き決定だな。うん。(←自分の中で固く決意(笑))

e0173670_15272250.jpg


他にも焼き菓子やロールケーキ、太田焼きそば、カレー、酵素ジュースなどなど、気になるグルメが目白押し!だったのですが、今回は時間的に見る方に重点を置いて、出来る限り足早に回るようにしました^^;(でもなんだかんだ、2時間近くうろうろしてたカモ。。)

e0173670_15285084.jpg


e0173670_1529989.jpg


e0173670_15294390.jpg


e0173670_1530529.jpg


コチラはポップで可愛い、羊毛フエルトの小物たち。
(お店のお名前が分からなくなってしまいました~。。)

色合いも可愛く、ひとつひとつが凝っていて、ずっと眺めていたいくらいの愛らしさ…!(実際、どの子を買おうか決められず、お店の前でず~っと眺めていました^^;)
私の好きな鷲宮の雑貨屋さん「ちゅーりっぷはっと」の店内に似合いそう^^*

e0173670_15303691.jpg


全部ではないけれど、今回の手づくり市での戦利品たち。

黄色のバッグは小さいけれど、底が広くて使える可愛いヤツ^^*
momoが持っても可愛いカモ♪

ベーグルを買ったあと、スグ近くのお店で見つけて、買った品物を入れてそのままぶらぶらと歩いていました。
色合いもカタチも大きさも可愛いくて◎

e0173670_15314756.jpg


羊毛フエルトのお店で買った、可愛いハートちゃん。

どの子にしようかなかなか決められず、さんざん迷って決めました。
ホント優柔不断な私…^^;

e0173670_15322187.jpg


このハートちゃん、背中には可愛らしい天使の羽根が…♪

e0173670_15324043.jpg


お気に入りの歯車のヘアゴム。ホント可愛くて和む…♪
実際に使ってももちろん可愛いだろうケド、momoに付けると失くしちゃいそうで、怖いなァ…^^;

e0173670_15325652.jpg


aiと同じ学校のママさんが、売り子さんをしていたブースで見つけた蜜ろう。
最近入院したと聞いていたので心配していたのですが、元気な姿を見られて良かった~

e0173670_15331577.jpg


ベーグルはクリームチーズがたっぷりで、食べ応えあり!でした^^*
クリームチーズ大好き~♪

手づくり市では偶然tomoちゃんに会ったり(メールありがとう!!嬉しかったよ♪^^*)aiがお世話になった幼稚園の先生やyokoちゃんにも会えて、とっても楽しかったです♪

e0173670_14201354.jpg


ちょっとおまけですが、コチラは数日前に行った聖天さまの秋季大祭の画像です。
美しく生まれ変わった本殿。

e0173670_14203993.jpg


ニャオざねを見つけてパチリ☆
ゆるゆる~(笑)

e0173670_1421128.jpg


えんむちゃんもいらっしゃいました。
もしかして、ニャオざねよりも人気あり??^^;

e0173670_14211371.jpg


e0173670_14215073.jpg


姉妹でピース☆

momoの一本指は、ピースのつもりみたいです^^;
最近カメラを向けると、必ずやる…まだ赤ちゃんのくせに生意気だわ~(笑)

momoも一緒だったので、混雑している秋季大祭に行くのは大変そう~(汗)と思っていたのですが、神輿会で参加していたパパが、ちょっと抜けて一緒にいてくれたので、とっても助かりました♪

秋季大祭、aiの七五三、手づくり市と、先週は週に三度も聖天さまを訪れた私^^;
(歯医者さんの帰りに、momoと二日目の秋季大祭をちょこっとお散歩したので、厳密には4回^^;偶然yukiちゃんとバッタリ☆eriちゃん、大きくなったね~♪)

最後はちょっと秋季大祭に脱線しちゃいましたが、次回の手づくり市では、グルメも堪能したいなァ~♪
規模も広がり、ますます今後が楽しみな今回の手づくり市でした^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-24 08:41 | ハンドメイドイベント | Comments(7)

お知らせ

恒例の県北最大級のイベントのお知らせです♪
…私は参加してるわけでもなんでもない^^;のですが、興味のある方はぜひ!

「 16th カントリーフェスタ in 熊谷 」 → 通称 熊カン♪

2009.4/26(日)~27(月)am10:30~pm3:00

熊谷市文化創造館さくらめいと「月のホール」
熊谷市拾六間111-1

ハンドメイドを中心に、雑貨や布小物、木工、フラワーアレンジメント、ビーズ、パンの販売
などなど…充実の二日間♪

とても活気のあるイベントなので、ぜひ覗いてみて下さいネ^^*

e0173670_19355994.jpg

この可愛い昭和ドールちゃんも、イベントで見つけました♪

…ブログを始めて1ケ月が過ぎました。思ったより続いてるカモ…(笑)
これからも、お時間のある時にお付き合い下さると嬉しいです^^*
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-25 19:40 | 雑貨 | Comments(5)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30