タグ:フエルト ( 5 ) タグの人気記事

フエルトのスイーツ

コチラは以前に作ったフエルトのスイーツです♪

e0173670_12562639.jpg


パターンはかわうそブックさん。
少しアレンジして、ミニパフェ風にしちゃいました☆

e0173670_12563650.jpg


ミニプリンアラモード。

このプリン、簡単だけどとっても可愛いカタチ♪
クリームも大きめで、安定感があります。

一番難関だったのがメロン^^;
白いフエルトを細長く切って、1枚1枚ボンドで貼りました。。
かな~り手間でしたが、完成したメロンの出来栄えはなかなか…かな??^^*

e0173670_12575631.jpg


ミニパフェ。

バニラとチョコのソフトクリームっぽくなってるかな??^^;
ウエハースの模様もテキトー☆だけど、一応刺繍してみました。

ちなみに、トッピングは全てボンドでとめてあります。
…絶対なくなるので(笑)

ふたつ並べると、なかなか可愛いです♪



ランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになりますemoticon-0148-yes.gif



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-20 13:07 | ハンドメイド | Comments(0)

フエルトのロールケーキ

コチラも以前に作った、フエルトのおもちゃです。

ロールケーキ。
可愛くて、かんたんでお気に入り♪
色合いとトッピングを変えれば、色々作れちゃう☆

パターンはyummy!feltさん。
他にも可愛いフエルト作品をたくさん紹介しています♪
熊谷カントリーフェスタにも参加されていたり…^m^

e0173670_1192183.jpg

e0173670_1193417.jpge0173670_119477.jpge0173670_11101071.jpg


抹茶、チョコ、プレーンなどなど…。
色合いを変えるだけで、さまざまなフレーバーが楽しめます♪

バナナやイチゴ、チェリーなど、他にも色々なフルーツをトッピングしてみました^^*
ちなみに、ロールケーキの中身はスポンジを使っています。

ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-17 11:17 | ハンドメイド | Comments(6)

フエルトdeピザ

以前に作ったフエルトのおもちゃ。
パターンは型紙屋 かわうそブックさん。

e0173670_10454470.jpg

なんちゃってピザーラ(笑)
ピザ生地もひとつひとつ手作り。同じモノをいくつも…で、忍耐力が試されます。

ピザ生地部分はちょっとアレンジして、厚紙を使わず薄いスポンジを入れたのでフカフカ!
スーパークリスピーではなく、ハンドトスなカンジ(笑)
娘に手触りが固い!と言われたので、アレンジしました。

e0173670_10512611.jpg


シーフードピザ。

かなり苦労しました、タコさんに…。。
出来上がりには満足だけど、もう作りたくないカモ~
タコさんの吸盤ひとつひとつにアバウトだけど、まあるく刺繍?しました。

e0173670_10461297.jpg

ソーセージとトマトのピザ。

ソーセージもトマトもかんたんなのに、可愛い!
私はアスパラガスがお気に入り☆

e0173670_10462714.jpg

ピザカッター。
厚紙が使ってあります。カッター部分はちゃんとクルクル回ります♪

すごく作ってみたかったので、かなり集中して出来上がりまでは早かった気がするケド、
疲れました^^;
でも完成した時の達成感もひとしおだったなァ~
娘も組み合わせをいろいろ変えて、遊んでくれました♪

ちなみにトッピングはなくならないように、ボンドでとめてあります☆

ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-10 10:49 | ハンドメイド | Comments(8)

フエルトのドーナツ kawaii

フエルトのドーナツたち。
たくさん作って並べると、すごく可愛い♪

パターンはチョキチクフエルトです。

中央のネコちゃんは、鷲宮の雑貨屋さんチューリップハットで買いました☆

e0173670_13202031.jpg



ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-26 13:20 | ハンドメイド | Comments(2)

幼稚園のバザー

以前幼稚園のバザー用に作ったモノたちです。

不用品でいいとのコトだったンだけど、せっかくハンドメイドしてるンだから…と作ったモノたち^^;

かんたんな巾着と、フエルトのお弁当です♪
無事に売れたのかなァ…^^;

e0173670_13232525.jpg
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-24 13:27 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31