タグ:軽井沢 ( 6 ) タグの人気記事

ハルニレテラス

e0173670_12322899.jpg


前からずっと行ってみたかった、軽井沢は星野エリアのハルニレテラスに、先日行って参りました~♪

毎年避暑地で訪れている軽井沢ですが、ハルニレテラスを訪れるの初めて!

軽井沢おもちゃ王国に向かう途中で初めてその存在を知り、あまりのオシャレさに「いつかは行ってみたいなァ~❤❤」と憧れるコト早数年。。
今回念願叶って、やっと訪れるコトが出来ました♪

軽井沢を訪れる時は「軽井沢おもちゃ王国」や「軽井沢タリアセン」など、コドモたちが楽しめるスポットに行くコトが多く、残念ながらなかなか軽井沢のオシャレエリアにまでは足が向けられないのです。。

でも今回は私のたっての希望で、一番最初にハルニレテラスに向かっていただきました♪
ママだって、たまにはオシャレな軽井沢を満喫したいの~!!(笑)

というわけで、ハルニレテラスには11時頃到着したのですが、すでに辺りのパーキングは満車状態…☆
さすが人気のスポットです^^;

私たちは星野エリアから少し離れた無料大駐車場に駐車して、そこから無料の送迎バスを利用しました。
バスは15分ごとに出ているのでとても便利で、混雑した駐車場で空きを探すよりは、コチラを利用した方がスムーズにハルニレテラスに向かえそうでした。

e0173670_12325649.jpg


星野エリアに向かう無料送迎バスの中でパチリ☆
momoにとっては初めてのバスです♪

e0173670_12332059.jpg


momoは最初、私のとなりに座らせようと思ったのですが、aiのとなりがいいと言うので、姉妹で並んで座るコトに。

気分は小学生のねえねと一緒!?
2歳児のくせに生意気だわ~(笑)

でも、姉妹で仲良く並んで座っている二人の姿、可愛かったな❤
パパとママが二人で並んで座るのも、なんだかすごく久しぶり(?)で、新鮮でした(笑)

e0173670_12334832.jpg


e0173670_12343965.jpg


バスから降りて、森の中の遊歩道をしばし散策しながら、ハルニレテラスへ。

軽井沢の空気は避暑地らしく涼しく爽やかで、遊歩道の脇には湯川の清流も流れていて、とっても素敵な雰囲気♪
森の中は、マイナスイオンがたくさん出ていそうでした^^*

e0173670_1234145.jpg


「村民食堂」もいつか行ってみたいなァ~☆

momoも珍しく抱っこと言わずによく歩いてくれて、とっても楽しそう!

でもこの時の私たちはまだ知らなかったのです。
「行きはよいよい、帰りはこわい~…♪」というコトを…(涙)

e0173670_8152457.jpg


e0173670_8182346.jpg


遊歩道をしばらく歩いて到着しました!憧れだったハルニレテラス♪

e0173670_12355157.jpg


e0173670_8183911.jpg


e0173670_12372552.jpg


人で混雑していたハルニレテラスですが、思っていた通りやっぱり素敵!

黒を基調とした、モダンな日本家屋のような雰囲気の建物がランダムに連なり、自生している春楡を避けるようにして、連続したデッキが続き…。
ハルニレテラス全体が、まるで森の中に浮かぶ小さな街のようで、とっても素敵でした~♪

コチラは入ってスグのお蕎麦屋さん。
デッキの席にはワンちゃん連れのお客さまも多く、避暑地らしい、とっても優雅な雰囲気。
周りの人たちがみんなセレブに見えちゃいます^^;

e0173670_12364732.jpg


せっかくなので、オシャレなインテリアショップなども覗いてみたのですが、momo連れだとなかなかゆっくりとは見られず…。。
パパにmomoをお願いしようとしても、なぜか一緒に入りたがってゆっくり見られませんでした(涙)
ま、予想はしてたケドね~☆

e0173670_1244474.jpg


コチラはジェラートのショップ「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」
永井農場直営の「ピュアミルクジェラート」が絶品のお店です♪

永井農場が生産しているお米や、季節の野菜や果物も購入できます^^*

e0173670_12382298.jpg


ショップの中で、早速こだわりのジェラートをいただきました♪

e0173670_12384337.jpg


パパは「巨峰」で、aiとmomoが「抹茶」✿

パパがチョイスした「巨峰」は、巨峰そのものを食べているようなフレッシュな美味しさ!
パパも美味しいと絶賛していました♪

「抹茶」は奥の深い、大人の味わい✿
ふたりにはちょっと渋いかな~??と思いましたが、あっという間にたいらげていました^^;

e0173670_12395742.jpg


私が選んだフレーバーは、なんと「とうもろこし」(!)

最初はどれにしようか迷っていたのですが、「とうもろこし」はとても人気があるようだったし、珍しくて面白いので、「とうもろこし」に決定~♪

お味はというと…コレはまさにとうもろこし!!!(笑)

ジェラートの中には、とうもろこしの粒もちゃあんと混ざっていて、珍しいだけではなく、お味も絶品❤
美味~!!
とっても私好みのジェラートでした^^*

すご~く美味しかったので、パパとコドモたちにも勧めてみたのですが、なぜかみんなスルー(涙)
パパは普段からあまり変わったフレーバーを食べたがらないし、aiはとうもろこしが嫌い☆(そしてmomoは抹茶に夢中^^;)
すっごく美味しかったので、みんなにも試食してみて欲しかったンだけどなァ~。。

ショップの奥では、ガラス越しにスタッフのお姉さんたちがお仕事している様子が見られるようになっていて、作業している場所からは、柑橘系の爽やかでフルーティーないい香りが…♪
aiとmomoも、ガラス越しにお姉さんがフルーツを絞る様子を、熱心に見学していました^^*

もしまた今度訪れる機会があったら、今度はダブルにして、他のフレーバーも試してみたいなァ~^m^
「コシヒカリ」もすごく気になりました☆

e0173670_12404699.jpg


窓にも農場らしさを漂わせる可愛いディスプレイが✿
外の緑が鮮やかで、目に沁みます^^*

e0173670_1242546.jpg


それにしてもこの二人、どこに行っても抹茶アイスを食べているような…^^;
まァ、抹茶好きは私の影響だけどね。。

e0173670_817333.jpg


「軽井沢は涼しくていいなァ~!!」と体全体で表現するai(笑)
うんうん。熊谷はホントまいにち蒸し暑いよね(涙)

e0173670_815691.jpg


ハルニレテラスではちょっぴり紅葉している葉も見られ、もう秋の気配が漂っていました。

e0173670_8162886.jpg


座り込んでしまったmomo。
aiが水筒を飲ませてあげています^^;

思えば、この辺りからすでに雲行きが怪しかったンだよね~…momo^^;

e0173670_819169.jpg


いいカンジでポーズを決めている二人ですが、このあとからが「帰りはこわい~…♪」だったりします(涙)

この日、中途半端に早く起きたmomoは、軽井沢に向かうクルマの中でも眠るコトなく、現地に到着。
ちょうどハルニレテラスの帰りが眠さのピークだったようで、帰ろうと何度遊歩道の方へ誘っても、全く言うコトを聞いてくれません。。
しまいには、なぜか近くのパーキングに向かって猛ダッシュ!(危ないので、慌ててあとを追いかけて捕まえました(涙))

…眠い時の幼児のグズりは、ホント最凶です(涙)

結局最後は、パパが無理やり抱っこして遊歩道を戻ったのですが、大きな泣き声を辺り一面に響かせながら暴れるその姿は、どう見てもハトヤのCM(笑)

…笑い事ではありませんが、暴れて泣き叫ぶmomoを抱えたパパの姿は、ビチビチと暴れる活きのいい魚を抱えているようにしか見えませんでした~^^;
(コレ、若い人には分からないカモしれませんネ^^;懐かしいな~あのCM!)

訳が分からなくなるほど泣いたmomoは、顔中涙と鼻水でヒドイお顔になるわ、履いていたクロックスは森の中に飛んで行ってしまうわで、ホントーに散々。。
バスの発着場所に着く頃には、パパも私もmomoも、汗だくになっていました(涙)

おかげでこれからハルニレテラスに向かうオシャレな方々にも、注目され…^^;
ああ。優雅さのかけらもない我が家。。

その後なんとか無事にバスに乗り込み、駐車場へ。
momoはもちろんクルマの中でねんねでした~^^;

本当は久しぶりに軽井沢銀座にも行きたかったけれど、momoが起きてから「軽井沢タリアセン」に寄り、鯉のえさやりやボートに乗って、まったりとした時間を過ごしました。
それにしても「軽井沢タリアセン」は、いつ行っても癒される景色ですね~♪

塩沢湖のボートでは、午後の涼しい風が吹いていて、時折肌寒いくらい。。
さすがは避暑地、軽井沢。もう初秋の気配が漂っていました。

aiは快適な温度の軽井沢をすっかり気に入り、「(暑い)熊谷に帰りたくない~」と何度も言っていました^^;
…確かに。。

ハルニレテラス、結局我が家はランチを取るコトもなく慌ただしく回ったカンジでしたが、憧れのスポットに行けて嬉しかったです♪(全く優雅ではなかったケドね^^;)

でもエリアの広さに対して、混雑があまりにもスゴイので、ちょっとビックリでした^^;
時期をずらせば、もっと混雑しないのかな??
次回訪れる時には、もう少しゆっくりと見て回りたいです☆


ハルニレテラス

詳しくはコチラをご覧下さいネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-14 09:17 | おでかけ | Comments(0)

軽井沢おもちゃ王国 2011

e0173670_850516.jpg


今日で10月も終わりですね~

そして今日はハロウィン!…って、言ってもプスプスをハロウィンバージョンに飾った以外、我が家は特に何もしませんが^^;
そういえば昨日はジョイフルで、早くもハロウィン品の激安セールをしていましたよ~

11月に入ると、いよいよ街もクリスマス一色になりそうですネ!
今年もツリーを出さなくちゃ☆
それにしてももうそんな季節なんて、ホント1年てあっという間だな~

そんな話題をしつつ、未だに夏の画像ばかりですみません^^;
とりあえず、コチラの記事をアップしたあとは、先日の家族旅行で行ったディズニーリゾートのコトをアップしたいと思っています☆

ハロウィンイベント期間中だったので、どうせならハロウィンが終わる前に紹介したかった^^;ケド、なにしろ画像数が多すぎて…(汗)
調子に乗ってパシャパシャ撮りまくる自分が悪いンだけどネ。。
でもやっぱり撮らずにはいられないンだよね~^^;

e0173670_8523783.jpg


e0173670_852530.jpg


今年も行って来ました!夏に訪れた軽井沢おもちゃ王国。

aiは2度目、momoにとっては初めてのおもちゃ王国です♪

…でもaiの場合2度目と言っても、初めて訪れた時はほとんど掛け込みのようなカンジで、閉園前の1時間くらいしか遊べなかった(なんてもったいない!(涙))ので、今日は一日満喫しようね~

e0173670_1453030.jpg


e0173670_14534359.jpg


e0173670_1454776.jpg


毎日うだるような暑さの熊谷を抜けだして、涼しい避暑地 軽井沢へ!
おもちゃ王国は「軽井沢」とは言っていますが、住所は嬬恋なだけあって、高原らしく夏もやっぱり涼しい~♪

駐車場でクルマから下りると、熊谷とは全然違う、涼しい空気♪
嬉しくなって、思わずおもちゃ王国の受付のおねえさんに
「やっぱりこっちは涼しいンですネ!」と話しかけたら
「今日は暑い方ですよ~。昨日は長袖着てたので」だって(驚)

今日は暑い方って…真夏なのに、25度くらいだったンですよ!?すごい!熊谷ではありえない!!(笑)

でもラベンダーパークと同じく、空気は涼しくても、日差しは強く…。
日向にいると、刺すような暑さ^^;なので、早速室内のおもちゃ館へ。

e0173670_1574865.jpg


赤ちゃんモンスターが現れた!!(笑)

e0173670_1583034.jpg


e0173670_159010.jpg


普段は絶対に持たせてもらえないようなおもちゃ^^;を両手に、ご満悦のmomo。

まだこの頃は靴を履いてあんよするのを嫌がっていたmomoですが、おもちゃ王国は室内型のおもちゃ館が全部でなんと10館もあるので、お外をあんよ出来ない赤ちゃんでも十分楽しめちゃいます^^*
日差しが強い時間帯でも飽きずに遊べるので、ホント助かる~♪

e0173670_1513392.jpg


e0173670_15143298.jpg


e0173670_15251186.jpg


コチラは木のおもちゃ館。

可愛らしい木のおもちゃがたくさん置いてあって、大人もなんだか和む~^^*
aiも気に入ったようで、ずっと同じところで遊んでいました。

e0173670_15184222.jpg


お昼ごはんを食べて、ちょっとひとやすみ。

売っている食べ物のお値段も割と良心的だし、種類も豊富。
コドモ向けのメニューもたくさんあるのが嬉しい♪
さすがコドモのためのテーマパーク☆

e0173670_15254527.jpg


e0173670_1526877.jpg


e0173670_15263230.jpg


e0173670_15265184.jpg


お昼を食べたあと、日差しはまだ強かったけれど、せっかくなので外のアトラクションへ。
aiも暑い中頑張って並んでいました。
空気は涼しいケド、やっぱり日向は暑いね~^^;

e0173670_15303350.jpg


e0173670_1531134.jpg


momoが中に入りたがったので、また室内館へ。
結局aiも涼しい室内館へ。ま、好きに遊んでくれればいいンだけどね^^;

e0173670_1532343.jpg


姉妹でなんだか押し合い、へし合い…^^;

木のおもちゃ館は小さい子も遊べる木のおもちゃと、ちょっと大きい子が遊べるおもちゃとに分かれていたのですが、momoはaiの行く方行く方について行って、ちょっと強引に横入り!?
姉のあとを付いて歩く妹の姿に、ママは見ていて微笑ましかったケド、aiはちょっと迷惑そうでした^^;


e0173670_1539484.jpg


二人のワンピースはお揃いのジンボリー。
デザインはちょっと違うけれど、夏らしいお揃いの生地で、姉妹で並ぶと可愛かったです^^*

e0173670_1538790.jpg


e0173670_15382818.jpg


e0173670_15393116.jpg


楽しく遊んでいたmomoですが、時間的にはそろそろおねむの時間帯…。
グズり始めたのでパパが抱っこすると、この表情!
観念して、そろそろねんねしよ~^^;

e0173670_15405922.jpg


授乳をしたら、あっという間に夢の中…(笑)
かなり夢中になって遊んでいたモンね^^;

e0173670_1542283.jpg


e0173670_15422316.jpg


カエルのようなあんよがラブリー♪

e0173670_15434536.jpg


e0173670_1544135.jpg


momoもねんねしたし、日差しも大分弱くなってきたので、aiもようやく外のアトラクションへ。

e0173670_1545960.jpg


e0173670_15453386.jpg


プスプスの中でねんねしているところが可愛くて、momoがねんねすると、ついついたくさん写真を撮ってしまいます^^;
プスプスのおかげで、5割増しくらい可愛い眠り姫に見えます(笑)

e0173670_15481669.jpg


おもちゃ王国にはこんな風に自然に溢れた場所も。
釣りも出来るようで、魚の焼けるいい香りが漂っていました~

さすがのaiもたくさん遊んで疲れたのか、なんだか仏頂面。。

e0173670_1548388.jpg


帰りに会った、おもちゃ王国の王子様(?)

たくさん遊んで、すっかり満喫したおもちゃ王国。

大人的には軽井沢の違うところにも行きたかったケドね~^^;
まァ、コドモたちが満足すればいいか☆

来年は一泊で来てみたいなァ~
(日帰りだと、おもちゃ王国で一日潰れてしまうので…^^;ママはハルニレテラスに行ってみたいの~!)

帰りのクルマではぐっすりの、aiとmomoでした^^*
お疲れさま!!



軽井沢おもちゃ王国


住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

営業時間 平日10:00~17:00 
       土日祝9:30~17:00 
       GW(4/28~5/6)・夏期(7/中~8/末)9:00~17:00※季節変動あり 

休業日 冬期以外は無休 ※11月下旬~4月中旬は雪のため閉鎖

料金 入園料:大人(中学生以上)1,000円 小人(小学生)800円 幼児(2歳~小学生未満)700円


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-31 08:51 | おでかけ | Comments(0)

軽井沢おもちゃ王国

e0173670_1413573.jpg


「鬼押出し園」をあとにして、あわただしく「軽井沢おもちゃ王国」に向かいました。
今回の軽井沢行きの中には、予定に入っていなかったスポット。
もちろん行くのは初めてです。
aiは着く前からそわそわ(笑)

駐車場にクルマを停めて、受付に到着したのは午後の3時半。
なのに、閉園時間はなんと5時!!
1時間半のために入場料を支払うのはなんとももったいなかったけれど、来てしまったモノは仕方ない(涙)
aiには巻きめ(笑)で園内を楽しンでもらうコトにしました^^;
しかしこんな時間から来るお客さんて、あまりいないでしょうねぇ(笑)

e0173670_14183682.jpg


e0173670_14185699.jpg


e0173670_14191755.jpg


e0173670_14194095.jpg


園内にはコドモたちの喜びそうなモノがたくさん!

e0173670_14204666.jpg


e0173670_1421949.jpg


aiは早速トランポリンへ。
汗だくになりながらも、とっても楽しそうに跳ねまわっていました。

e0173670_14214762.jpg


e0173670_14223876.jpg


お次は定番のメリーゴーランド♪

e0173670_14235055.jpg


e0173670_14241534.jpg


e0173670_1424385.jpg


e0173670_14245771.jpg


絶叫系(?)にも挑戦しました。
本人がどうしても乗りたい!!というので、ホントに大丈夫かな~と思いつつ乗せてみたのですが、
乗ってる間中、ずっと奇声を上げて喜んでいました^^;
パパの方が逆にダメだったみたい(笑)私もダメだけどね^^;

e0173670_14274543.jpg


e0173670_1428294.jpg


e0173670_1428187.jpg


再びトランポリンへ。
わ~い☆一番乗り~♪♪

e0173670_14301441.jpg


e0173670_14303399.jpg


e0173670_14305556.jpg


e0173670_14311726.jpg


コチラは室内遊びが出来るスペース。
ひとつひとつテーマの違ったおもちゃのお部屋がたくさんありました。
今回は時間がなかったので、次回だね^^;

e0173670_1433590.jpg


今度はもっと、時間に余裕をもって来たいと思いました。
でもパパもハードな一日で運転も大変だったのに、娘のために(?)よく頑張ったねぇ^^;
お疲れさま!!

まさにコドモのために徹しているようなおもちゃ王国でしたが、私は軽井沢タリアセンとかの方が
好きかなァ~^^;

帰りは渋滞を避けるため、また例の「白糸ハイランドウエイ」(笑)を通り、旧三笠ホテルの横を通って軽井沢銀座に抜けました。
さすがにこの時間になるとプリンス通りの渋滞もなく、高速を使って約2時間ほどで自宅に戻るコトが出来ました。
近いな~軽井沢!!
aiはもちろん、クルマに乗ってスグに夢の中でした(笑)



軽井沢おもちゃ王国

群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
TEL 0279-86-3515

遠いと思ったら、やっぱり住所は嬬恋…^^;
でも「軽井沢おもちゃ王国」なんですね…。「東京ディズニーランド」と同じ乗り…??(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-09-03 14:14 | おでかけ | Comments(4)

鬼押出し園

e0173670_9391446.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;

昨日からaiの幼稚園も新学期がスタートし、鬼のいぬ間に更新~♪(笑)と思ったのですが、エキサイトブログに障害が発生してアクセス出来ず…半日保育だったので、あっという間にタイムアウトに(涙)
今日からやっと、全日保育に突入です。

aiは朝、私が三つ編みにしたのが気に入らなかったらしく、怒った顔してバスに乗って行きました。
バスの中から手は降ってくれたケドね~。。
本人はポニーテールが良かったみたいなンだけど、帽子がかぶりづらいし、幼稚園でカラー帽子を脱いだりかぶったりするので、この前帰った来た時は前髪がボロボロで大変なコトに…。
それで良かれと思って、三つ編みにしてあげたのにさァ~…全く女の子って…。。

冒頭からいきなりぼやいてしまいました^^;が、続きの鬼押出し園です。

e0173670_956612.jpg


「鬼押ハイウェイ」を通って鬼押出し園へ。
コチラも有料道路ですが景色が素晴らしく、白糸の滝の時とは違って納得のドライヴでした(笑)
鬼押出し園へはなぜかパパが行きたがった(?)のです。
せっかくここまで来たのだから…かなァ??

e0173670_10114331.jpg


「鬼押出し園」は天明3年(1783年)の浅間山大噴火の際に流れ出た溶岩によって出来たそうです。
世界三大奇勝の一つでもあるそうで、鬼が暴れて岩を押し出すように噴火したことから「鬼押出し園」と呼ばれたのだとか。
天明3年て…すごいですよね。

e0173670_1017694.jpg


e0173670_10231739.jpg


鬼押出し園に来たのは、約10年ぶり…。
どんなところだったかすっかり忘れていました^^;
なにやら荒涼とした景色しか、思い浮かびません。。
はて、こんなにお店とかあったンだっけ…??

曇り空で、木陰などが全くない園内を散策するには、ちょうどいいお天気でした。

e0173670_1051505.jpg


e0173670_13324541.jpg


e0173670_13341669.jpg


e0173670_13344695.jpg


e0173670_1335416.jpg


e0173670_13362662.jpg


「鬼押出し園」というだけあって、園内にはあちこち鬼のお面やらが置いてあります。
パパが冗談でaiに「鬼がいっぱいいるンだよ~」と言ったら、aiは本気にして歩かない!と…。。
パパさん、余計なコト言わないように!(笑)

e0173670_13394859.jpg


鬼押出し園の彼方に、aiが気になるモノを発見!!
観覧車…??
この先の「軽井沢おもちゃ王国」の観覧車らしい^^;

パパは豪気にも「ちゃんと歩いたら連れて行ってあげるぞ!」とaiとお約束。。
…って、そんな約束しちゃって、今一体何時なの~!?(汗)

e0173670_13441514.jpg


e0173670_13444787.jpg


e0173670_13453929.jpg


ここに来る途中、パパが「確かヒカリゴケがあった!」と言ってたいたンだけど、私はまるで記憶になくて…。
でもホントにありました!パパ、スゴイ(?)

ちょっと分かりづらいけれど「ヒカリゴケ」です。

e0173670_13491925.jpg


e0173670_13495257.jpg


e0173670_135045100.jpg


e0173670_13513047.jpg


e0173670_1352013.jpg


e0173670_13522262.jpg


やっと浅間山観音堂が見えてきました。
登りだし、ここまで結構な道のり。。
お疲れさまでした!

e0173670_13542378.jpg


e0173670_13561738.jpg


e0173670_13582848.jpg


e0173670_13585686.jpg


e0173670_13591754.jpg


e0173670_13593973.jpg


e0173670_1403192.jpg


e0173670_1405751.jpg


e0173670_1412115.jpg


う~ん。なんだか日本じゃないみたいな景色…。。
極彩色が美しい。

e0173670_1414853.jpg


e0173670_1423439.jpg


e0173670_1425955.jpg


遠くまで見えたかな??
ずいぶん歩いて来たね~^^*

e0173670_1461410.jpg


帰りは下りだから楽ちん♪
見晴らしもとってもいい!

e0173670_1471259.jpg


e0173670_1473623.jpg


ラムネを見ると「夏だな~」ってカンジ。

e0173670_148393.jpg


e0173670_149048.jpg


鬼押出し園は有名だけど、改めてはあまり行かない^^;ので、久しぶりでなんだか新鮮でした(笑)

このあと、パパとaiのお約束の通り、さらに先を進み「軽井沢おもちゃ王国」を目指したのでした~
「軽井沢タリアセン」→「白糸の滝」→「鬼押出し園」この時点で結構ハードですよ!?^^;
帰り何時になるンだろ~。。。

なぜかこの夏はアクティブ(?)なパパさんでした☆

e0173670_149217.jpg





鬼押出し園

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
TEL 0279-86-4141


…今日はずっとエキサイトの障害続きで、データーがやたら重く、更新は無理かな~…と諦め気味でしたが、
なんとか更新するコトが出来ました。やれやれ^^;
最近、放置気味だったしね…ブログ(汗)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-09-02 10:04 | おでかけ | Comments(2)

白糸の滝

e0173670_10184097.jpg


軽井沢タリアセンをあとにして、さらに涼を求めて白糸の滝へ。

白糸の滝に向かう途中で、ハルニレテラスという名前のオシャレなショッピングエリアを見掛けました。
まだ最近出来たばかりらしいのですが、建物の雰囲気などもとっても素敵~♪

…ただそのせいでなのか、私たちの反対車線はものすごい渋滞!!
ハルニレテラス、すご~く気になったケド、立ち寄らずに白糸の滝に向かいました。

白糸の滝に行かれたコトのある方なら分かると思いますが、滝へ行くには途中、有料道路を通らなければなりません。
ええ、通行料としてはそんなに高い金額ではありません。
ただ普通、有料道路なら景色がいいとか、道路がキレイとか、通行料を支払って通るなりの「売り」のようなモノがあるような気がするのですが、滝への距離も短く、私には普通の山道、白糸の滝への入場料といったカンジに思えてなりませんでした(怒)
「白糸ハイランドウエイ」という立派な名前は付けられてはいますが、白糸の滝だけに行く観光客にとっては、そんな大層な道には思えませんでした~(言っちゃった!!)

この前久しぶりにponkoちゃんとランチをして、偶然ponkoちゃんちも夏休みに軽井沢に行っていて(大洗といい、行動パターンが似てるような…(笑))白糸の滝へ行ったというので、この有料道路について話が盛り上がり…ponkoちゃんも同じ憤りを感じたそうでした(笑)

しかも!往復なら片道ずつ支払うよりも、料金が少しお安くなるとのコトだったので、往復の料金を支払ったのですが、料金所のおじさんは行きのクルマしか見ていなくて、帰りのクルマはほぼ完全スルー状態。
再び料金所でチケットをチェックするわけでもなく、往復料金を支払う必要性を全く感じませんでしたァ~(怒)

…というか、観光客は旧軽井沢には抜けずに、ほとんどのクルマが引き返すと思うので、往復料金を支払わせるのはどうかと…また同じ道を通って帰るに決まってるじゃん!!(怒)
ponkoちゃんもこの往復料金について、同意見でしたァ。。

…つい興奮してしまいましたが、気を取り直して白糸の滝へ。
もっと気持ち良く滝を見学させて欲しかったなァ~。。
観光地だから仕方ないのかしら??
まさか滝の入り口で入場料は取れないモンね!(まだ言ってる…^^;)

e0173670_10475961.jpg


e0173670_10594540.jpg


e0173670_1102075.jpg


e0173670_110431.jpg


e0173670_1118100.jpg


滝へは、細い山道を少し登って行くカンジ。
観光客も多く、外国のお客さまも結構いました。
滝までの道はとても涼しく、小さな清流も流れていて、マイナスイオンいっぱい!!

e0173670_1165319.jpg


e0173670_117588.jpg


e0173670_1191315.jpg


e0173670_1194154.jpg


白糸の滝へ到着。
画像には写っていませんが、周りは観光客でいっぱいでした。
滝へ来ると、一層涼しく…ショートパンツでは少し肌寒いくらいでした。
久しぶりに来たけれど、やっぱりキレイ!!

e0173670_11105295.jpg


e0173670_1111148.jpg


滝をバックに、家族で記念撮影したかったのですが、なぜかaiが嫌がって写真が撮れず…後姿で失礼します。

e0173670_11152063.jpg


e0173670_11154878.jpg


e0173670_11161237.jpg


e0173670_11163690.jpg


「白糸の滝」という名前の通り、白い糸のような水がたくさん流れ落ちています。
冬になると、凍った氷壁も見られるようです。

この滝は一般的な滝のように、川の途中にある物ではなく、崖の途中から地下水が溢れ出しモノとのコト。
なので、この滝より上流に川は存在しません。
ここから湧き出た水は、「千曲川」の支流である「湯川」の源流の一つになっているそうです。
勉強になりますね~!

滝の水の中に、小学生くらいの女の子が入っていたので、「入ってもいいンだァ~」と思いながら眺めていたら、私のとなりにいた年配の女性が「あなたの靴でも入れるンじゃない??」と声を掛けてくれたので、せっかくなので、私も入ってみちゃいました。
クロックスを履いていたので…(ホントに良かったのだろうか…??^^;)

滝の水は当たり前ですがとても冷たく、aiも入りたいと言ったので、一緒に入ってみたのですが、あまりの冷たさにスグ「出る~」とパパに抱っこされていました^^;

e0173670_11302658.jpg


帰りに白糸の滝店へ寄り、軽食を取りました。
ココも滝を見た帰りの観光客で賑わっていました。

e0173670_11311468.jpg


e0173670_11323015.jpg


ブタさんのお顔が可愛い肉まん。
食べるのがちょっぴり可哀想でした。ブヒ(笑)

e0173670_11334378.jpg


久しぶりに焼きもろこしを食べちゃいました♪
あの香ばしい香りがたまらないンだよね~^^*
やっぱりとうもろこしは焼いたモノが一番!!

前半イロイロ不満を書き連ねてしまったので、滝は素晴らしかったケド、オススメです♪というカンジではなくなってしまいましたね(笑)すみません^^;
でもとても涼しく癒される滝なので、それでもいい!という方は行かれてみては??

このあとパパが「鬼押出し」に行こう!と提案したので、またもと来た有料道路を戻り、鬼押出し園に行くために、また別の有料道路を通りましたとさ(笑)

というわけで、次回は「鬼押出し園」の巻きです(笑)

e0173670_1139611.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-27 10:48 | おでかけ | Comments(4)

軽井沢タリアセン

e0173670_10333272.jpg


パパの夏休みに軽井沢に行って来ました。
軽井沢といえば、全国的に避暑地で有名ですよね。

自宅を朝の8時半に出発して、北関東自動車道伊勢崎インターから軽井沢へ。
ETC割引導入日前だったので、高速も比較的空いていて、渋滞知らずで快適なドライヴでした。
高速使うと近いなァ~^^*

インターを下りて、まず最初に向かったのは軽井沢タリアセン。
私的には「塩沢湖」と言った方が、通じる感じです^^;

軽井沢と言えば、アウトレットや軽井沢銀座などのオシャレなショッピングエリアのイメージが強いのですが、
ウチはパパもaiもショッピングはあんまり…なので、必然的にaiが楽しめる場所が優先になります。。

初めて私がこの場所に来たのは高校生の時。
当時美術部に入っていて、夏になるとスケッチ旅行というモノがあったのです。

今も仲のいい友達は、高校の時の美術部仲間が中心なので、ココに来ると当時の時のコトなんかを
思い出して、なんだか懐かしい^^*
自分がコドモを連れて同じ場所に来るようになったのも、なんだか感慨深いモノがありますね。

e0173670_1052046.jpg


e0173670_10522361.jpg


パパとも婚約中に一泊で来ました。
家族ぐるみで仲良くさせてもらっているK夫妻も、偶然同じ日に旅行していて、この場所で初めて紹介して
もらったっけ^^*

e0173670_1057321.jpg


e0173670_10575635.jpg


いつ来ても癒される景色。
最近は毎年ここに来るのが、我が家の恒例になっています。

この日気温は25度。
避暑地というだけあって、軽井沢はやっぱり涼しいのかな??

e0173670_110942.jpg


e0173670_11038100.jpg


e0173670_1113715.jpg


aiは早速、池にいる鯉たちにエサをあげました。

園内で鯉のエサを売っているのです。
ここに来た時の楽しみのひとつ。
大きな鯉たちは食欲旺盛で、エサに群がってくるさまは結構な迫力!?^^;

パパのかぶっている帽子は、今年買ったモノですが、なんだかパパがかぶると昭和初期の人みたいに…^^;

e0173670_1151533.jpg


e0173670_1153963.jpg



下の画像の赤い建物がペイネ美術館。
別に入館料を支払わなければならないので、高校生の時に来ただけですが、とっても素敵な作品ばかり。
e0173670_1111342.jpg


e0173670_1185612.jpg


愛らしいペイネの作品。この絵好きだなァ~^^*
パンフレットより。

e0173670_11165782.jpg


e0173670_11172022.jpg


e0173670_11174999.jpg


e0173670_11181626.jpg


e0173670_11452541.jpg


e0173670_112103.jpg


e0173670_11241181.jpg


aiの次のお楽しみはボート!
湖面では白鳥やカモたちが、気持ち良さそうに泳いでいました。涼しい~

e0173670_1127653.jpg


ボートを下りてから、小高い丘の方へ向かいました。
ロープで迷路が作ってあって、ファミリーたちがたくさん迷路を楽しんでいました。

e0173670_11273069.jpg


あっ!いきなりズルしてる人がいる!!(笑)

e0173670_1135762.jpg


またさらに坂道を登ります。

e0173670_1136317.jpg


丘の上は家族連れが楽しめる広場になっています。
竹馬が置いてあったりして、私も久しぶりに挑戦したのですが、あえなく撃沈。。
コドモの頃は得意だったのになァ~(涙)

e0173670_1136316.jpg


aiの希望でサイクルモノレールをするコトに。

指名されたのはパパではなく私だったのですが、aiはもちろんペダルに足が届かないので、実質私が
ひとりでモノレールを動かすコトに。
これが結構きつかった…!!(笑)
でも眺めは最高~♪

e0173670_1143120.jpg


e0173670_11432675.jpg


e0173670_11435129.jpg


e0173670_11442635.jpg


e0173670_11445455.jpg


ご機嫌♪
…まァ、君は座ってればいいだけだから、楽ちんだもんねぇ^^;

e0173670_11494898.jpg


e0173670_11503894.jpg


e0173670_1152742.jpg


e0173670_11524049.jpg


美しい佇まいの睡鳩荘。
まるで外国のような風景。

e0173670_11535061.jpg


e0173670_11562764.jpg




軽井沢タリアセン

長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217
0267-46-6161

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-26 10:53 | おでかけ | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31