タグ:CHECK&STRIPE ( 83 ) タグの人気記事

e0173670_12195757.jpg


pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : CHECK&STRIPEオリジナルストライプ あかね・ネイビー・ブラウン
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

3色のストライプでシンプルなリボンのヘアゴムを作りました。


e0173670_12211511.jpg


今回も厚手のキルト芯を挟んで、リボンにふわふわ感をプラス。
あかね&ネイビー、どちらもいいカンジ❤


e0173670_12222458.jpg


秋に似合うシックなブラウン。


e0173670_12221322.jpg


この他にリバティのリボンのヘアゴムも、いくつか追加で作りました。

バンビのフェイクファーティペットも追加で制作したので、明日のひのすみかさんのイベントにお持ち致しますネ。
ちなみに内布はキルトニットに変更してみました。

明日はお天気も良さそうですネ♪
コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、ひのすみかさん2Fブースで出店致します^^*
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ❤


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


e0173670_12225172.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-12 12:20 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_16143175.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL (アレンジあり)

fablic : mocamocha ナチュラルネップジャガード アンティークピンク・パープル
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

イベントに向けて、大人の女性のためのシンプルなジャガードニットのネックウォーマーを作りました。


e0173670_16153783.jpg


e0173670_16155345.jpg


mocamochaさんのナチュラルネップジャガード アンティークピンク&パープルは無地ですが、深みのある色合いで大人の女性にピッタリ❤
CHECK&STRIPEのタグとシェルボタンをポイントに。

Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤
表地の色合いに合わせて、それぞれピンクベージュとイエローベージュのプードルファーを組み合わせました。


e0173670_16164462.jpg


そして今回はパターンをちょっとだけアレンジ。
前回ご紹介したネックウォーマーよりも少しゆとりを持たせたので、よりふんわりと巻いていただけると思います♪

ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいます。

柔らかなプードルファーを使用した、大人の女性のためのシンプルなネックウォーマー。
ぜひお手に取ってみて下さいネ。

そしてもう明日!ですが、イベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


e0173670_1617377.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-11 16:14 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_10472691.jpg



pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ あかね
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

以前にもご紹介したMahoe Anelaさんのプレゼントパターン「3wayリボン」(アレンジあり)
今回はチェックとストライプでシンプルなリボンのヘアゴムを作りました。

余談ですが、なんだか有名ショップの名前みたいなタイトルですね^^;



e0173670_10475858.jpg



今回も厚手のキルト芯を挟んで、リボンにふわふわ感をプラス。

ギンガムチェックとストライプのぷっくりとした、甘さ控えめな大人可愛いリボン。
お子さんだけでなく、大人女子にもオススメです❤

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-19 10:48 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1053197.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 12cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ Inkberry(インクベリー)・black(ブラック)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー・ ブラウン・マスタード

秋のピッタリの関美穂子さんのリネンプリントで、定番のぽちゃポーチを作りました。


e0173670_1054741.jpg


今までにも何度か作っている、関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ。

以前LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。

今回もお色はインクベリーとブラックの2色。
秋に似合う素敵なお色です♪


e0173670_1055650.jpg


口布は今回Inkberryにはラベンダーグレーを合わせました。


e0173670_106719.jpg


ぽちゃポーチは両面でそれぞれ違うプリントになってるので、ちょっぴりお得な気分に♪


e0173670_1061673.jpg


いつものぽちゃポーチは口布と内布、ともに同じ生地を使用しているのですが、今回は内布部分だけマスタードにしてみました。
内布は明るいカラーの方が、中もよく見えて使いやすいですよね。

プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、どなたかにお手に取っていただけると嬉しいです^^*


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


aiが久しぶりに風邪をひいてしまいました(涙)
土曜日から咳をするようになり、なんとなく調子が悪そうだったのですが、昨夜はいよいよ咳がひどくてなってしまい…。。
熱は思ったほど高くはありませんが、今日は学校をお休みして病院へ。

最近は体調を崩すコトなんて滅多になかったaiですが、色々と忙しい6年生。
今になって疲れが出たようです。

momoも昨日から少し咳と鼻水が出るようになってしまい…Σ(゚Д゚)
今週は幼稚園の遠足もあるので、今からちょっと心配です(涙)
幼稚園には行きましたが、帰ってきたらmomoも病院に連れて行って、早めに薬を飲ませようと思っています。

私も昨夜はaiの咳が気になってあまり寝付けず、寝不足気味…。
イベント準備も重なって疲れがピークの時期なので、aiの風邪をもらわないように気を付けなきゃです(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-16 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_12365810.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : リバティプリント Capel(カぺル)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ スモーキーピンク・ブルーグレー・あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・セージ ・ラベンダーグレー

秋をイメージして、リバティ×フレンチコーデュロイの組み合わせで、手乗りサイズのぽちゃポーチを作りました。


e0173670_12364312.jpg


シックな雰囲気の秋色のCapelたち。
手前からピンク、グリーン、あずきミルク。


e0173670_12372838.jpg


ポイントにCHECK&STRIPEのタグもあしらって。

口布はそれぞれのカラーに合わせて、CHECK&STRIPE オリジナルドットミニヨン 小を。
内布も同じ生地を使用しています。


e0173670_12371055.jpg


個人的にはあずきミルクが一番のお気に入り❤
大人の女性も持ちやすい、シックなカラーが魅力です。


e0173670_12374180.jpg


サイドの部分は秋らしくCHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイを組み合わせて。

当初は普段よく作っている12cmのバネサイズで作ろうと思っていたのですが、ピンクとグリーンのリバティの在庫があとわずかで、ギリギリ用尺が足りず…。。
でもどうしてもこの組み合わせで作りたかったので、今回は10cmバネサイズで作ってみました。

手乗りサイズのぽちゃポーチなので、ちょっとした小物やリップクリームなどを入れるのに重宝しそう♪
3色の秋色ぽちゃポーチたち、どなたかのお気に入りになりますように…❤


e0173670_12362472.jpg


さてさて。
10月の熊谷妻沼手づくり市に向けて「制作したモノを急ピッチでアップする」…と前回言っていたのに、またまた間があいてしまってすみません^^;
なんだかんだと忙しく、気がつけば土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会…!Σ(゚Д゚)
明日は買い出し&お弁当の下ごしらえもしなければです☆


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_12423067.jpg


久しぶりにこぎん刺し作家のお登勢さんとお会いして、太田の「山下さんち」でランチして来ました♪

画像は「山下さんちのおひるごはん」
なんだかほっこりする素敵なネーミング❤
箸袋の「山」のマークも可愛い!


e0173670_12424888.jpg


e0173670_12425953.jpg


メインのお肉のお料理の他に、前菜の盛り合わせも付いていてボリューム満点!
前菜の盛り合わせはバラエティ豊かで彩りも良く、どの品も愛情が感じられてとても美味しかったです^^*
十六穀米もしっかりと量があって、大満足♪(*´▽`*)

それにしても、特に通り沿いに看板があるわけではないのに、気が付くと店内は予約のお客さまでほぼ満席。
人気のお店なンですね~(゚Д゚;)
ランチでお邪魔する時には予約が必須のようでした。

お登勢さん、今回も素敵なお店を紹介してくれてどうもありがとうございました❤
久しぶりに会ってたくさんおしゃべりが出来て、と~っても楽しかったです♪

お互いイベントが落ち着いたら、今度は「魅惑の行田ツアー」に行きましょうネ!(笑)
お登勢さんの朝活、とっても素敵だと思いましたよ~^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-29 12:28 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_1065221.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic : 手前から リバティプリント Celandine(セランダイン)・Emily(エミリー)・charlotte(シャーロット)
Nancy Ann(ナンシー・アン)・My Little Pace(マイリトルペース)・Ros(ロス)・Betsy(ベッツィー)

CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク・きいろ
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ 小・ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPE オリジナルコットンシャンブレー いちごピンク

前回のイベントで人気だった、リバティのぽちゃポーチたち。
ひのすみかさんのイベントに向けて、再び制作しました。


e0173670_107724.jpg


今回初めて手にした、リバティプリント Celandine(セランダイン)
お色はペールピンク系で、とっても優しい雰囲気。


e0173670_1071954.jpg

e0173670_1073583.jpg


Nancy Ann(ナンシー・アン)は今回口布、内布ともに、CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ 小を合わせて柔らかな印象に。


e0173670_1075166.jpg

e0173670_108742.jpg


どのリバティもお気に入りの柄ばかりですが、Emily(エミリー)とRos(ロス)は特に好きな柄だったりします。


e0173670_1081867.jpg



今日は午前中、aiの小学校のフリー参観へ。
午後からはblogをアップしつつ、昨日に引き続きチュールボンボンゴムの制作をしています。
制作出来る時間があるのはもう明日だけなので、ひのすみかさんのイベントまでに頑張って仕上げようと思っています。

そして告知がすっかり遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

以前にもお世話になっている本庄のエコショップ ひのすみかさんのイベントに参加させていただきます。
今までは委託での参加イベントでしたが、今回より作家さんも参加するコトになりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか 「おひさま マルシェ」

6月12日(日)10:00~16:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



e0173670_1061326.png


ひのすみかさんを訪れるのは約1年ぶりですが、とっても素敵な雰囲気のイベントなので今回も楽しみです♪

コチラの可愛らしいフライヤーは「ひびきや」さんと「tea drop」さんに置かせていただきました。
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-06-09 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1833762.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー・白にネイビー
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ネイビー

前回のイベントでお嫁入りしていた、定番のつばめのぽちゃポーチを今回も作りました。


e0173670_184339.jpg


口布、内布ともに夏を意識して、涼しげなネイビーのストライプでマリン風に。
今までも口布、内布は生地を変えて何度か制作しましたが、このストライプはつばめさんにほんとピッタリ!


e0173670_184252.jpg


e0173670_1844625.jpg


このお色違いの生地は、ネイビー、ホワイトともにつばめが映える私のお気に入りの生地。
爽やかなつばめのぽちゃポーチ、夏のお出掛けにぜひ連れて行って下さいネ。


e0173670_185378.jpg


定番のヘアゴムもお揃いで作りました。
大人可愛い雰囲気で、これからの季節まとめ髪をすっきりと爽やかに。

つばめのぽちゃポーチ、ヘアゴムは週末のひのすみかさんのイベントにお持ち致します。
どなたかのお気に入りになりますように…。

ただいま週末のイベントに向けて、カットしたチュールをもくもくとチュールボンボンゴムに仕上げています。
大小でお持ちする予定でいますが、無事に仕上がるかしら…^^;

そして告知がすっかり遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

以前にもお世話になっている本庄のエコショップ ひのすみかさんのイベントに参加させていただきます。
今までは委託での参加イベントでしたが、今回より作家さんも参加するコトになりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか 「おひさま マルシェ」

6月12日(日)10:00~16:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


e0173670_182392.png


ひのすみかさんを訪れるのは約1年ぶりですが、とっても素敵な雰囲気のイベントなので今回も楽しみです♪

コチラの可愛らしいフライヤーは「ひびきや」さんと「tea drop」さんに置かせていただきました。
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-06-07 18:05 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_14502214.jpg


pattern : lapinrouge(ラパンルージュ) チューリップハット サイズ 48

fablic : bichette コーマローン リボン柄(ラメ無し) レモンイエロー・ストロベリー・モーヴパープル・アップルグリーン・アリスブルー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンレースpart2 ホワイト・ベージュ


最近は毎回同じ書き出しになってしまっていますが、またまたお久しぶりの更新です。。
更新がない間も訪問して下さった方、ありがとうございました。

最近はまめに更新出来ていなくてすみません。。
忙しかったり、気持ちのスイッチが入らなかったりで、すっかりご無沙汰になってしまいましたが、今週末はひのすみかさんのイベントが控えているので、ちょっとだけ頑張って更新するつもりです。

え~、、春の手づくり市ですでにお披露目していたリボン柄のチューリップハットですが、blogではご紹介がまだでしたので、今頃ですがアップしてみました^^;



e0173670_14475583.jpg


画像中央のチューリップハット、カラーをランダムに組み合わせたチューリップハットはすでにお嫁入りしております。
他カラー点は手元にございますので、今週末のひのすみかさんのイベントにお持ちする予定です。

その他画像の移動ポケットは、在庫はアップルグリーンのみになります。


e0173670_1449125.jpg


大好きなbichetteさんのリボン柄。どのお色もとても素敵です。
モーヴパープルはシックなイメージ。


e0173670_14492433.jpg

e0173670_14494373.jpg


レモンイエローは元気なビタミンカラーで、これからの季節にピッタリ♪
ストロベリーはオンナノコカラーでとってもキュートです❤

チューリップハットには、アクセントに取り外し可能なリボンのブローチもお付けしました。


e0173670_14504690.jpg


…コチラの画像は手づくり市の前に撮った画像でして、画像左手に映っているリボン柄のぽちゃポーチもすでに完売しております。
申し訳ありません(ノД`)・゜・。


e0173670_14512347.jpg


アップルグリーンは私のお気に入りのイチ推しカラー🌸


e0173670_14513584.jpg


チューリップハットは表裏とも生地をバイアス裁ちしておりますので、多少の伸縮性があります。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしております。


e0173670_1452834.jpg


裏地には CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンレースpart2 ホワイト・ベージュをそれぞれ使用。

裏地にレースを使用しているので、真夏でも涼しく着用していただけると思います。
またリバーシブルになっておりますので、レースを表にしてシンプルにかぶっていただくのもいいですネ^^*

サイズ的にはベビーちゃん向きになるかと思います。
気になるカラーがございましたら、どうぞお手に取って試着なさってみて下さいネ。


e0173670_1574767.jpg


それと去年とあまり変わり映えしないメニューですが、コチラはaiの小学校&地区合同の体育祭のお弁当🌸

今年の体育祭は体育館の改修工事に伴い、例年より早い5月に開催。
4、5月は幼稚園や小学校の行事が目白押しで、そうでなくても忙しいのに、そこにさらに体育祭も加わって、ホントせわしなかった…(>_<)
aiにとっては小学校最後の体育祭でした。


e0173670_14412328.jpg


大人7人分、子供2人分、合わせて9人分のお弁当。
おにぎりは全部で15ケ握りました('◇')ゞ


e0173670_14404896.jpg


体育祭前日、午後は体育祭の準備で学校へ。夕方からはPTA活動で懇親会へ(涙)
体育祭当日は寝不足でしたが、早めに起きてお弁当の準備頑張りました!


e0173670_14425884.jpg


小学校最後の体育祭。
徒競走は1位でゴールできました!
良かったネ、ai♪


e0173670_14432473.jpg


紅白応援合戦で熱のこもった応援を披露!

私は去年に引き続き、今年も役員として本部のテントにいましたが、去年よりは写真なども撮るコトが出来て、aiの活躍も見るコトが出来ました。


e0173670_14442756.jpg


momoも入学予定児童として体育祭に参加!
思ったより入学予定の子供たちがいて、先生たちも大喜び!(笑)


e0173670_144346100.jpg


ご褒美に風船とお菓子をいただき、ご機嫌のmomo♪

momoはこの頃左足をねんざしてしまい、1週間ほど幼稚園をお休みしていました。
この日はテーピングを巻いて競技に参加!
小学校で走るのをずっと楽しみにしていたので、無事に走り切るコトが私も出来てホッ^^;

体育祭は地区の体育祭も兼ねているため、私も地区の対抗リレーや綱引きに参加したのですが、翌日は疲労と筋肉痛でホント辛かった…。。
小学校はaiとmomo合わせて12年通わなければならないのですが、ここまででやっと半分。
ようやく折り返し地点なんですよね。。
6年後の体育祭なんて、一体どうなっていることやら…(>_<)


e0173670_1436585.jpg


久しぶりの更新でまとまりが全くありませんが、コチラは少し前にきゅーぴーちゃんと訪れた深谷の「パンマルシェ」でゲットしたペコペコカフェさんのラブリーなクッキー❤

パンマルシェなのに、パンの画像がなくてすみません^^;
画像は少し撮ったのですが、アップする余裕がなくて…。。
パンマルシェ、まるでバーゲン会場状態でしたよ。

そして告知がすっかり遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

以前にもお世話になっている本庄のエコショップ ひのすみかさんのイベントに参加させていただきます。
今までは委託での参加イベントでしたが、今回より作家さんも参加するコトになりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか 「おひさま マルシェ」

6月12日(日)10:00~16:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



e0173670_14304521.png


ひのすみかさんを訪れるのは約1年ぶりですが、とっても素敵な雰囲気のイベントなので今回も楽しみです♪

コチラの可愛らしいフライヤーは「ひびきや」さんと「tea drop」さんに置かせていただきました。
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-05-26 14:30 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_941584.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : 左上から リバティプリント Betsy(ベッツィー)・charlotte(シャーロット)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Nancy Ann(ナンシー・アン)・Emily(エミリー)・My Little Pace(マイリトルペース)・Mamie(マミー)・capel(カぺル)・Ros(ロス)・puff(パフ)
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク・きいろ
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ 小・ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク・あかね
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・セージ・シックラベンダー・ラベンダーグレー

新年度に突入して、初めての更新です。
もう4月なンですね~!ホント早すぎる…!!(>_<)

熊谷妻沼手づくり市まであともう少し!
準備を進めなきゃならないモノがまだまだあるのですが、こなさなければならない用事や仕事もあり、相変わらず時間に追われています(涙)
なんだか終わる気がしなくなってきた…ヤバしΣ(゚Д゚)

さて。
春を意識して、定番のぽちゃポーチ&しじみきんちゃくをリバティで作りました✿


e0173670_952287.jpg


お気に入りのJenny's Ribbonsは、あかね色のストライプの口布と合わせてちょっとポップに。


e0173670_965274.jpg


淡いイエローが春らしいcharlotte。
大好きなBetsyもピンク系とパープル系のお色違いで。


e0173670_9123676.jpg


e0173670_977100.jpg


優しい印象のMamieは春にピッタリ。


e0173670_972272.jpg



e0173670_985229.jpg


シックなcapelもお色違いで2点。
大人女子も持ちやすい、控えめな柄が魅力です。

snowwingさんのぽちゃポーチはこれまで何度も作っていますが、このぷっくりとした愛嬌のあるフォルム、やっぱり大好きです❤

そしてぽちゃポーチの下のトレーは、実は少し前の学校の資源回収でゲットした掘り出し物だったりします。
パパたちがコドモの頃、実際に使用していた給食用の味のある食器たち。
すごくいいカンジだったので処分する前に先生の了承を得て、1枚だけいただいてきちゃいました^^*
ディスプレイにもちょうどいいカンジです♪

e0173670_99666.jpg


可憐な印象のRos。
口布、内布ともにCHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム ヴィオラ 小を使用しています。


e0173670_993042.jpg


e0173670_910020.jpg


続いて同じくsnowwingさんのパターン、コチラも大好きなしじみきんちゃくたち🌸
ぽちゃポーチに比べると数も少なく、春色だったりそうでなかったり…(笑)

ぽちゃポーチに関しては、またまた調子に乗って、当初の予定よりも多く作ってしまいました^^;
春色のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく、どうぞお手に取ってみて下さいネ♪


e0173670_9152833.jpg


今年も春爛漫の館林のお花見スポットに行って参りました🌸


e0173670_9144174.jpg


桜と菜の花とたくさんの鯉のぼりたちとのコラボ。
毎年のことながら、ホント惚れ惚れする眺めです♥


e0173670_9155662.jpg


e0173670_9161792.jpg


薄ピンク色が愛らしい、桜のつぼみたち。

去年はざわざわした気持ちで眺めていた桜たち。
今年もイロイロと大変な年になりそうで、相変わらずざわざわとした気持ちでいますが、来年はもっと軽やかな気持ちでお花見を楽しめているといいな。


e0173670_918048.jpg


最近は忙しくてblogにもあまり登場しなくなったai。

身長も私とあまり変わらなくなり、後ろ姿は小学生には見えなくなって来ました。
靴のサイズは私よりも大きくて…きっと今年中に身長も抜かされちゃうンだろうな^^;


e0173670_9185691.jpg


場所は変わって、コチラは地元の桜の名所。
菜の花と桜と緑のコントラストが見事です。


e0173670_9165751.jpg


春休みで飽きていたmomoと、またまた愛車のキティちゃん号でお花見散歩🌸
この日はお気に入りのソーダのチュールスカートを履いて、ルンルン気分(死語?(笑))です♪

水筒とおやつを持って、自宅から往復約1時間掛けてお花見散歩したのですが、momoも自転車よく頑張りました!
途中トンネルをくぐったり、行き止まりの道に迷い込んでしまったりと、ちょっとした冒険気分も味わい(?)無事にお花見スポットに到着!
いつもはクルマで通るだけの道も、歩いてみると新鮮!
桜もとてもキレイでした。


e0173670_9183359.jpg


春風が強めに吹いていたこの日。
momoは桜吹雪に大喜び!
道路がピンク色に染まるほどの桜の花びらたちを、一生懸命に追い掛けていました(笑)

楽しかったケド私は自宅からずっと徒歩だったので、帰ってからはグッタリ。。
日頃の運動不足を改めて実感したのでした^^;

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
なんと出店場所が去年と同じ!(笑)

6月にもイベント出店するコトになりました。
詳細が分かりましたらアップさせていただきますネ☆


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はみよしそば店さんのブースで出店致します。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


またいつもお世話になっている素敵な作家さん「Nina」ゆこさんが、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
「Nina」の作品はラインナップも幅広く、素敵な作品ばかり!
皆さん、ぜひ足を運ばれて下さいネ^^*

ハンドメイドと雑貨のお店 2 day shop 「Nina」
4月23日(土)、24日(日) 9:00~15:30
熊谷妻沼ローソン店向かいの民家車庫にて
ハンドメイド品や雑貨販売、ならびにワークショップなどを予定しています。
* お車は市営の駐車場にお停め下さい。
駐車場(無料)は歩いて1分弱の七福タクシー隣にございます。

そしてさらに、これまたいつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

tea dropさんからもイベントのお誘いをいただいたのですが、すでに手づくり市に応募したあとでした^^;
お誘いいただき、どうもありがとうございました❤

「tea drop Market」
4月23日(土)、24日(日) 11:00~16:00(カフェは15:00閉店)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)
e0173670_8432664.png


可愛らしいカフェで開催される、素敵なイベント♪
コチラも見逃せませんよォ~☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-04-11 08:55 | ハンドメイド | Comments(5)
e0173670_18274858.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 80(アレンジあり)

fablic : ソフトチュール あずきミルク 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード あずきミルク

rikaさんよりオーダーいただき、80サイズのあずきミルクのチュールスカートと同じくあずきミルクのチュールを使用したヘアピンをお作りしました。
大切なお嬢さんの初節句に、私のチュールスカートを選んでいただき本当にありがとうございました♪
とても光栄です❤


e0173670_1827026.jpg


チュールスカートはウエストベルト部分を、定番のリバティプリントから内布と同じCHECK&STRIPEオリジナル海のブロードあずきミルクに変更。前印のリボンもない仕様でお作りしました。
そして初節句のお祝いの時にチュールスカートとお揃いで付けられるようにと、チュールを使用したお揃いのヘアピンもオーダーいただきました。

チュールスカートはチュールの部分は切りっぱなしですが、ほつれるコトはありません。
ソフトチュールは見た目に繊細なイメージがありますが、思った以上に耐久性のある生地で伸縮性にも富んでいるので、春のお出掛けにこれからたくさん活躍させていただけたらと思います。

チュールスカートの内布とウエストベルトに使用した生地は、CHECK&STRIPEの海のブロード。
さらりとしていて、ほんの少ししわ加工もされている、キレイな中にも雰囲気のある布です。
洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_18273775.jpg


あずきミルクのリバティプリント capelを使用した、シンプルなぱっちんピンもオーダーいただきました♪
ぱっちんピンの裏側はフエルト処理してあるので、赤ちゃんの柔らかい髪にも通常のぱっちんピンよりは留まりやすいかと思います。

e0173670_18272549.jpg


リバティプリントでおめかししたぱっちんピンに、チュールとリボンをプラス!

チュールを使用したヘアピンは今まで作ったコトがなかったので、デザイン等はコチラにおまかせで作らせていただきました。
小振りなモノがご希望だったので、チュール部分は小さな目にデザインしてみました。

私的にもなかなか可愛く仕上がったのでは??(自画自賛(笑))と思っているので、もし準備に余裕があれば春のイベントにいくつかお持ちしたいなとも思っています。
まだ出店できるかどうか分からないケド^^;


e0173670_1657676.jpg


rikaさんが着画を送って下さいました。

お嬢さん、とっても可愛い~❤❤
素敵に着こなしていただき、どうもありがとうございます♪

スマホに送っていただいた画像をデジカメで撮影したので、画像が悪くなってしまってごめんなさい。。
元の画像はもっともっと素敵なんですよ~☆


e0173670_16565771.jpg


お雛さまをバックに、満面の笑みのお嬢さん❤
愛くるしくてとっても癒されます^^*
お雛さまもセンス良く飾られていて、とても素敵ですよね♪

rikaさん、小さなレディの大切なハレの日に、私の作品を選んでいただき本当にありがとうございました。
旦那さまのご両親にも気に入っていただけたようで、とても嬉しいです。
このたびはオーダーいただき、本当にありがとうございました❤
素敵なご縁に感謝しております。


e0173670_18315997.jpg


先日、仲良くさせていただいているこぎん刺し作家のお登勢さんと、大好きな黒んぼ食堂でランチして参りました♪


e0173670_18312786.jpg


コドモたちと訪れる時はいつもオムライスをお願いしているのですが、今回は初めてカレーをオーダー!
彩鮮やかな「ほうれん草トマト卵カレー」

以前テイクアウトでカレーをいただいたコトはあるのですが、お店でできたてをいただくのは今回が初めて!
ほうれん草、卵、トマトのコントラストが見事で目にも鮮やか!食欲をそそります♪
カレーはスパイシーであとをひく美味しさ。幸せ~❤❤


e0173670_18322138.jpg


食後に、これまた初めてオーダーしたアイスコーヒーを堪能。
このカップがまた素敵❤


e0173670_18323978.jpg


そして〆のデザートには杏仁豆腐も❤

何度か来店しているうちにお店の方にも顔を覚えていただけたようで、帰り際にお声を掛けていただきました。
穏やかで優しい笑顔にいつも癒され、毎回元気をもらっています。
今度は春休みにaiとmomoと一緒にお邪魔させていただきますネ♪

「黒んぼ食堂」をご紹介した以前の記事は→コチラ

最近は心がかさかさしたり、時にはざわざわしたりと、心穏やかに過ごせない日々が続いていたので、楽しみにしていたお登勢さんとのランチでは心の栄養をたっぷりチャージ!
楽しくて嬉しくて、ついついたくさんおしゃべりしてしまいました^^;

お登勢さん、可愛らしいお雛さまのチョコレート、ありがとうございました♪
NEWLAND&芋屋TATAさんも気に入っていただけたようで良かったです^^*
今度は春の妻沼でお会いしましょうネ❤(まだ出られるかどうか分からないケド(笑))

本当にずいぶんお久しぶりな更新になってしまいましたが、ここ1ケ月ほど毎日何かと忙しくて、余裕のない日々を過ごしていまして。
春のイベントまで残りあと2ケ月ですが、呆れるくらい何も進んでいない状態だったりします。。

そんなわけで精神衛生状態もあまり良くなかったのですが、でもそんな時でもrikaさんから素敵なご縁をいただいたり、お登勢さんとのランチでたくさん笑ったり、気のおけない高校時代の悪友たち(笑)と女子会でまったりとマシンガントーク(?)したりと、元気が出るコトもありました☆

4月末まではイベントの準備と並行してこなさなければならないコトもたくさん待ち受けていますが、なるべく時間を有効に使って、少しでもイベントの準備をすすめられたら…と思っています。


e0173670_1703733.jpg


さて、我が家のリビングにもお雛さまがお目見えしました。


e0173670_1711267.jpg


とっても気に入って実家から贈ってもらった我が家のお雛さま。
今時にしてはちょっと大きめのお雛さまなので、毎年実家の母に手伝ってもらい一緒に飾っています。

今年も毎年恒例の行事を無事に出来て、ひと安心。
母と一緒におしゃべりしながら飾るお雛さまは、私の毎年の楽しみなのです。

そして母にはいつまでも健康で元気でいてもらいたいものです。
お母さん、今年もありがとう❤



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村









 

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-02-22 18:22 | コドモ服 | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30