タグ:CHECK&STRIPE ( 83 ) タグの人気記事

e0173670_1241195.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : bichette コーマローン リボン柄(ラメ無し) レモンイエロー・ストロベリー・モーブパープル・アップルグリーン・アリスブルー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン
ソフトチュール キナリ
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

いつものことながら、ゆっくりな更新ですみません。。
色々忙しかったのと、春のイベントに向けて製作に集中したいので、blogの更新もこれからしばらくの間は作品の紹介が中心になるかな…と思います。

さて。前回に引き続き、またまたbichetteさんのリボン柄を使用した小物のご紹介です。
前回ご紹介した「bichette リボン柄のぽちゃポーチたち」を紹介した記事は→コチラ

布帛のリボン柄の可愛さにすっかりハマってしまった私。
今回の「リボン柄のリボンボックス」も、なんだかダジャレみたいなタイトルですみません^^;
さらに現在製作している作品も、しつこくリボン柄だったりします(笑)

最近は愛しのリバティプリントもすっかりご無沙汰になってしまっていますが、リバティを使用した作品もイベントに向けてこれから製作しようと思っています。

e0173670_12263318.jpg


画像が暗めになってしまってすみません。
晴れの日に撮影したのですが、イマイチ明るく写らなくて。。

今回も大好きなbichetteさんのリボン柄で「アンの木パターン」さんの移動ポケット「リボンボックス」を初めて作ってみました。

「アンの木パターン」さんは、以前「ふわくしゅアームウォーマー」(以前ご紹介した「ふわくしゅアームウォーマー」の記事は→コチラ☆)でお世話になったコトがありましたが、コチラの移動ポケットもまさに一目惚れのパターン!
一目見た瞬間から、リボンボックスの可愛さにすっかりやられてしまった私(>_<)
そのあまりの愛らしさに「可愛い~❤❤コレはぜひ作ってみたい!!」と即ポチリ(笑)

しかし我が家はaiもmomoも今まで移動ポケットのお世話になったコトがなかったので「作るとしたらイベント用かな~??」と、その後しばらくあっさり放置。
意気込んで手に入れた割には、かなり寝かせてしまった…そんなパターンだったりします。
(あ、いつものコトか(笑))

e0173670_12272358.jpg


コチラは大人可愛い「モーヴパープル」

アンの木パターンさんの移動ポケット「リボンボックス」

その名の通り、立体感のあるふっくらとしたリボンがポイントの、とっても愛らしい移動ポケット。
4wayなので、男の子用にリボンなしで作ったり、ふたのカタチも選ぶコトが出来るので、色んなヴァージョンを楽しむコトが出来て、お得感も満載!

初めての製作なので、まずは「基本型」から作るべきだったのでしょうけれど、私はいつも自分の「作りたい」という気持ちを最優先にしているので、今回も迷わず自分が作りたいと思っていた「リボンボックス」から作るコトにしました。
「作りたい」という気持ちがあると、モチベーションも全く違いますしね!

それにしてもこのパターン、初めて見た時には「???」というカンジでした。
一体何がどうなったら、こういったカタチになるのか…。。

作ってカタチになっていく過程でやっと少しずつ分かってきたような気もしましたが、プロのパタンナーさんというのは本当にスゴいですね!
こんなに素敵なパターンを作り上げ、さらにその手順を分かりやすく解説してしまうという…その才能に脱帽でしたΣ(゚Д゚)

e0173670_12275279.jpg


今回私の一番のお気に入りのカラー、シックな「アップルグリーン」

今回使用したリボン柄のコーマローンは、そのままでは移動ポケットに仕立てるのに薄手だったので、今回リボン部分以外の全てのパーツに接着芯を貼りました。

使用した接着芯は、Mahoe Anelaさんの「ニット接着芯 キナリ」
作品に仕上げてしまうとまるで見えなくなってしまう部分ですが、コチラの接着芯は質も良く、ニット用なので貼った後もしなやかさ。
移動ポケットとしてカッチリし過ぎず、適度な柔らかさとふんわり感を備えていて、とてもいいカンジに仕上がったと思います。

もっとも、最初からもっと厚手の生地を使用すればこんな手間を掛けずに済んだのですが、手持ちの布帛のリボン柄はコーマローンしかなく、手間を掛けてもいいから今回はどうしてもリボン柄で作ってみたかったンですよね^^;
カットやアイロンの手間は掛りましたが、その分お気に入りの作品に仕上がったので、私的には大満足です(笑)

そしてたくさんあったハズの接着芯は、あっという間!に在庫切れ^^;
また新たに注文しちゃいました。ポチ☆(笑)

e0173670_12282183.jpg


aiのイチ推しカラー、凛とした雰囲気の「アリスブルー」

リボンボックスのポイントになっているリボンの部分は、CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウンにキナリのソフトチュールを重ねて大人可愛く。
ソフトチュールはリボン本体よりも立て幅に若干余裕を持たせて、よりふんわりとさせてみました。

移動ポケットはコドモたちが使うモノですが、私的にはあまりコテコテに可愛いモノはちょっと苦手で…^^;
本体のリボン柄が主張がある分、リボンの部分はちょっと落ち着いたカラーでまとめてみました。

リボンボックスを作る前に、色んなブロガーさんの素敵な作品を参考にさせていただいたのですが、リボンの部分はやっぱりストライプが断然可愛いですネ!
次回また作る機会があれば、今度は違うカラーのストライプで、ソフトチュールもそれに合わせた色合いで作ってみたいと思いました。

e0173670_1228385.jpg


女子に人気の本命カラー、ラブリーな「ストロベリー」

リボンボックスは作る過程がまるで折り紙のようで、最後のどんでん返しもワクワク!
パターンと生地の組み合わせも無限なので、作っていてとても楽しかったです^^*
小さなパーツ部分は端切れの処理にも最適で◎

なお「レモンイエロー」は画像の写りが良くなかったので、省略させていただきました^^;

e0173670_12285437.jpg


ぽちゃポーチでも使用したタグは、オリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る、とっても素敵なタグ❤

そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
愛らしいリボン柄にタグとガラスのボタンが映えて、この組み合わせ大好きです♪

e0173670_12291248.jpg


本体裏側✿
移動ポケットのクリップは全てホワイトです。

e0173670_12292772.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。

e0173670_12294379.jpg


ポケットティッシュケースの上の部分だけ、リボンと同じストライプにしてみました♪

e0173670_12301152.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤

e0173670_12305756.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。

e0173670_12304248.jpg


ハンカチや小物、カード類など、お気に入りのモノを収納して。
お好みのカラーを選んで、たくさん使ってもらえると嬉しいな❤

e0173670_12321327.jpg


左は試作品(?)のモーヴパープル。

試作品…にするつもりはなかったのですが、初めて作るモノは要領がよく分からないので、最初はパターン通りに作ってみたのですが、完成してからアレンジしたい点が2つ浮上しまして…^^;

e0173670_12323239.jpg


試作品はMahoe Anelaさんのオリジナルイニシャルモチーフ「M」とキラキラボタンでおめかし❤
今回紹介している作品よりも、ちょっとだけお姉さん的なデザインになりました。

というわけで、試作品は最終的にmomo用となりました^^;
ハンカチやアイカツ!カードなど入れて使ってもらえたら…と思います☆

e0173670_12312997.jpg


アレンジしたい点1つ目は、リボンの部分にはやっぱりチュールを重ねたい!
そして2つ目は、ポケットの出し入れ口をもう少し浅くしたい!でした。

というわけで、素敵ブロガーさんたちの作品を参考に、私もポケットの入れ口をちょっとだけアレンジ。
出し入れしやすいように、ポケット口を浅くしてみました。

この画像だとちょっと分かりづらいかな??

e0173670_12314036.jpg


ポケット口にハンカチを入れてみました。

左と右の作品で違いが分かるかな??
アレンジ後の右の作品は、出し入れしやすいようにポケット口が少しだけ浅めな仕様になっています。

e0173670_12325556.jpg


コチラはmomo用の移動ポケット。
ベリー系のキレイなお色にチェック模様が愛らしい、移動ポケット用のクリップ。

移動ポケット用のクリップはもともと5ケしか用意していなかったので、手芸屋さんでmomo用に可愛らしいクリップを見つけてきました。

momoに見せたら「可愛い!」と喜んでくれましたが、そういえばこの移動ポケット、クリップの部分はリボンで隠れちゃうンだったよね^^;
ま、そのリボンのデザインが可愛いンだけどね(笑)

e0173670_9194456.jpg


移動ポケットの着画(?)です✿

ちなみにこの日のmomoのコーデは「アンブレラ柄のシンプルラグランプルオーバー」(「アンブレラ柄のシンプルラグランプルオーバー」をご紹介した以前の記事は→コチラ☆)×「アンティークフリル モーヴのふりかぼ」です。

e0173670_9182637.jpg


5歳児のmomoが着けるとこんなカンジ。
サイズ感、伝わるかな??

e0173670_12364012.jpg


コチラは雪の中ではしゃぐmomo。
ウチの方は滅多に雪が降らないモンね~☆

momoが手に付けているのは、普通の手袋の上からビニール袋をかぶせただけの、即席のTHE・貧乏手袋(笑)
見た目はちょっとひどいケド、雪遊びしていても手袋が濡れずに済むので結構助かりました^^;

そしてmomoは現在上下の歯が合わせて5本抜けているので、笑った顔も相変わらずひょうきん(笑)
上下の前歯がないため、すかすかしていてゴハンを食べる時も結構大変みたいです^^;

e0173670_1237514.jpg


今頃ですが、先日の雪には本当にビックリでしたね~!
朝起きたら一面の銀世界で、aiとmomoはとても喜んでいましたが…^^;

私は大雪の時のコトを思い出して、今回一番の気掛かりだったのがクルマを入れているカーポート!
雪のあとに雨まで降り出してきたので、あの時の恐怖を思い出し、子供たちを送り出したあとに雪かきをして、カーポートの下からクルマを非難!

そしてmomoが帰って来てからは、momoを外で遊ばせつつ、家の出入り口を1時間掛けて雪かきしました。
雨のあとの雪は水分を含んでとても重く、雪かきしているうちに腰が~…!!!

暑いコトで有名なここ熊谷ですが、雪国の人の大変さが少しだけ分かったような気がしました^^;

e0173670_12382630.jpg


温かいカフェオレと甘~いタルトでほっと一息。

コチラは以前ご紹介した「PUBLIC SWEES TART&PIE」(パブリックスイーツ タルト&パイ)」(以前ご紹介した「PUBLIC SWEES TART&PIE」(パブリックスイーツ タルト&パイ) の記事は→コチラ☆)にて。

e0173670_123846100.jpg


ずっと気になっていた「渋皮栗のモンブランのタルト」やっと味わうコトが出来ました❤
この日、店内でおひとりさまのカフェタイムを束の間楽しンだのですが、窓の外はもう夜の訪れが…。

普段こんな時間にひとりでいるなんてコトはないのですが、この日はPTA活動でほぼ1日外出。
日曜日だったのでコドモたちをパパにお願いし、スーツに身を包んでひとり市内に出動して来ました。

パパが「帰りは少しゆっくりしてきてもいいよ。」と優しい言葉を掛けてくれたので、お言葉に甘えて久しぶりのカフェタイムを満喫!
モンブランのタルトの甘さが、ちょっぴり疲れた心とカラダに心地良く沁みました。

あともう少し…。そう、あともう少し…。。

e0173670_1239118.jpg


コチラはテイクアウトした「カスタードクリームアップルパイ」

実はアップルパイもずっと気になっていたのです☆
アップルパイは他にも数種類あったのですが、とっても美味でした❤

他にパパへのお土産にキッシュ2種類も連れ帰りました。

e0173670_1239234.jpg


さらにコチラは「くまのこみち」に新しくOPENした、ベーグル&シフォンのお店「KuMaNaKa」さんのベーグル。
コチラも気になっているお店だったので、今回立ち寄るコトが出来て良かったです♪

「KuMaNaKa」さんはとっても可愛らしい雰囲気のお店で、トーストした温かいパンの試食もいただきました。
ただ訪れた時間が遅かったので、ベーグルの種類があまりなくて残念でした(涙)

ベーグルは他にも種類がたくさんあるようでしたし、とっても美味しかったので、今度はもっと早い時間に立ち寄ってみようと思っています。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



[PR]
by kaori-mainiti | 2016-01-22 12:04 | ハンドメイド | Comments(4)
e0173670_1147542.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : bichette コーマローン リボン柄(ラメ無し) アリスブルー・アップルグリーン・モーブパープル・ストロベリー・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白

すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
のんびりマイペースなblogですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて新年最初にご紹介するのは、春のイベントに向けて用意した、可愛い手乗りサイズのぽちゃポーチたち。
元気いっぱいのキャンディーカラーが、これからの季節にピッタリです^^*

e0173670_11481133.jpg


大好きなbichetteさんのリボン柄。
今回は愛らしい5色のカラー展開でお作りしました。

ニットでいつもお世話になっているbichetteさん。
布帛をいただいたのは初めてでしたが、リボン柄のコーマローンもニット同様にやっぱり可愛い❤

e0173670_11444723.jpg


元気なストロベリーに、まるで菜の花のようなレモンイエロー。

e0173670_1145537.jpg


スモーキーなアリスブルーに、ビタミンカラーのアップルグリーン。

e0173670_1147563.jpg


大人可愛い色合いが魅力的なモーブパープル。

e0173670_11422840.jpg


5色並ぶとホント可愛い❤
コーマローンはさらりと柔らかい質感で、とても扱いやすい生地でした。

口布と内布に使用したのは、お馴染みCHECK&STRIPEのCHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白。
フレンチノットのような水玉が刺しゅうされているとっても愛らしい生地で、薄手で口布にもピッタリ。

e0173670_11432686.jpg


e0173670_11495933.jpg


今回ポイントに使用したタグは、オリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る、とっても素敵なタグです❤

W-Note*さんのタグはまだ手元にたくさんあるのですが、なぜか今まであまり使用していなくて…。。
これからはガンガン活用して行こうと思っています!(笑)

e0173670_11434052.jpg


e0173670_11495010.jpg


そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、以前イベントで連れ帰ったkepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
使うのがもったいなくてすっかり観賞用になってしまっていたのですが、ちょうど今回のリボン柄のカラー展開に合う色合いが全て揃っていたので、めでたくデビューと相成りました(笑)

ちなみに表面の穴はフェイクで、裏に穴が横にあいています。

また繊細な見た目ですが、洗濯機できちんとお洗濯も出来るそう!
ま、ぽちゃポーチはバネが付いているので、お洗濯は出来ませんが…^^;

愛らしいリボン柄にタグとガラスのボタンが映えて、可愛く仕上がったと思います^^*

e0173670_1324372.jpg


そして今回のぽちゃポーチは、可愛らしい手乗りサイズ。

初めて10cmのバネサイズを作りましたが、ミニサイズでとっても愛らしい!
ちょっとした小物やあめなどを入れるのに重宝すると思います^^*

コチラのぽちゃポーチたちは、春のイベントにお持ちする予定です。
キャンディーカラーの手乗りサイズのぽちゃポーチたち、春のお出掛けにぜひ連れて行って下さいネ♪

e0173670_1333567.jpg


さて、今年私が初売りでゲットしたのはコチラ!

頭の部分がゆらゆらと動く可愛いヤツ。
シュールなお顔が好みです(笑)

他に画像で映っている白い棚も、羽生のイオンから連れ帰って来ました。(雑貨ばっかじゃん^^;)
コチラの棚は可動式になっていて使わない時はコンパクトになるので、イベントでも活躍してくれそう♪
お値段もお手頃だったので、いいお買い物が出来ました♪

今年は暖冬の影響で、本当に暖かいお正月でしたね~
去年は年末近くまでジュニアバレーの予定がびっしり!だったので、年末年始は全部忘れてやっとゆっくり出来たカンジです^^; 

今月はジュニアバレーは落ち着いていますが、代わりにPTA活動がびっしり!なので、製作の時間を確保するのも大変そう。。
年度末に向けてますます負担も増えるので、時間を見つけてなるべく製作を進められれば…と思っています。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-01-12 13:43 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_13153547.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 30スムースニット/リボン/アリスブルー 
bichette 40/スムースニット アリスブルー
40/スパンフライス アリスブルー
Mahoe Anela ストレッチフリルレース 水色

今年最後のコドモ服のご紹介です。
お気に入りのリボン柄アリスブルーで、ふりふりかぼちゃパンツを作りました。

以前にも委託用にリボン柄アリスブルーでふりふりかぼちゃパンツを作ったコトがありましたが、今回はインナーパンツの生地とストレッチフリルレースのお色を変更しました。

以前ご紹介した「bichette リボン柄のふりふりかぼちゃパンツ」は→コチラ

e0173670_13161584.jpg


ストレッチフリルレースのお色は今回は水色。
以前使用したスモークグリーンよりも、よりアリスブルーのお色とマッチしていいカンジ♪

インナーパンツも今回は同色のアリスブルーのスムースニットを使用しているので、軽量化&お洗濯後の乾きもいいと思います。

イベント用のコドモ服を作ったのもホント久しぶりになってしまいました^^;
コチラのふりふりかぼちゃパンツは、春のイベントにお持ちする予定です。

それと少し前にご紹介させていただいた「スノーキージャガードのネックウォーマー」(「スノーキージャガードのネックウォーマー」を紹介したblog記事は→コチラ☆)がエキサイトブログの暮らし系ライフハックまとめサイト「暮らしNote」に掲載されました!
「かわいくてあたたかい!簡単に作れる冬のアイテム【ネックウォーマー編】」は→コチラ
掲載していただきありがとうございました❤



e0173670_13172438.jpg


コドモたちが冬休みに入り、久しぶりに深谷の「黒んぼ食堂」にお邪魔して参りました。
親子でお気に入りのオムライスを堪能❤会いたかったよ~!(笑)

ずっと行きたいと思っていたのですが、最近は行く時間がなかなかなかったのです。
次はいつ行けるかな~??

久しぶりのオムライスはやっぱり美味!
ぶ厚いふわふわのたまごに、濃い目にしっかりと味付けされたケチャップライス❤
カレー塩を掛けていただく唐揚げや自家製のポテトサラダ、その全てが絶妙なバランスでどれも絶品!
親子で久しぶりに幸せな時間を過ごして来ました^^*

「黒んぼ食堂」を紹介した以前の記事は→コチラ

e0173670_1318346.jpg


久しぶりのオムライスに大満足のai。
今回お店のオープンの時間には間に合わなかったのですが、珍しく席が空いていてスグに座るコトが出来て、本当にラッキーでした♪

それにしても、aiはホント髪の色が茶色だなァ。。

e0173670_13181666.jpg


同じく「黒んぼ食堂」大好きなmomo。
私とシェアして、美味しくオムライスをいただきました。もちろんおかわりも!(笑)

冬休みに入り、姉妹お揃いの服で過ごすコトが多くなりましたが、aiもmomoも以前私が作ったミニーちゃん風のセットアップを普通に着てくれています^^;
姉妹がミニーちゃん風のお揃いのセットアップでお出掛けすると、なんとなく目立ってしまっているような気もしてしまいますが、aiは意外と抵抗がないみたい。
ま、母的には助かりますが(笑)

以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」は→コチラ


e0173670_93457.jpg

パパはお仕事だったので、テイクアウトでナポリタンをお願いしました。
「黒んぼ食堂」でテイクアウトを利用するのは初めて!

テイクアウトのナポリタン、一見そんなに量がなさそうに見えるカモしれませんが、実際はかなりのボリューム!Σ(゚Д゚)
夕食の時に私やコドモたちも一緒にいただいたのですが、それでもかなりの量のナポリタンがたっぷりと詰め込まれていました☆
もちろんお味はGOOD!



e0173670_1319165.jpg


あれれ??
コチラはちゃっかり一緒にテイクアウトした「ロースカツカレー」(笑)

いつも「黒んぼ食堂」に行くと、ついオムライスを頼んでしまうのですが、実は以前からカレーもずっと気になっていたのです^^;
momoとシェアする都合もあって、なかなかカレーを食べる機会がなくて…。。
せっかくなので(?)ちゃっかり一緒にテイクアウトしてしまいました☆

「黒んぼ食堂」のカレーはもれなく全てのカレーにたまごが付いてくるのかな??
「ロースカツカレー」なので、てっきりたまごは付いていないと思っていたのに、コレは嬉しい誤算♪

「ロースカツカレー」にはその名の通り迫力のロースカツがまるごと乗せられていました。なのでその下にあるごはんは全く見えません^^;
カレーはスパイシーでしたが、5歳児のmomoにもとても美味しかったようで、なんとおかわりしていました(笑)
今度はお店で出来立てのカレーを食べてみたいネ❤

e0173670_950552.jpg



コチラはお友達のこぎん刺し作家お登勢さんからいただいた、キュートなこぎん刺しの針刺し❤

お登勢さん、素敵な作品をどうもありがとうございました!
針刺し、大切に使わせていただきますネ^^*

深谷ツアー、とっても楽しかったです♪
また来年も遊んで下さいネ❤

そして今回が恐らく今年最後のblog更新になるかと思いますが、今年ご訪問して下さった方々、どうもありがとうございました。

今年は春以降はイベント参加も全然で、イベントなどで活躍している作家さんたちを、きらきらと眩しく感じてしまった1年でもありました。。
でもその代わりに、空いた時間にお出掛けしたり、aiやmomoのコドモ服作りを楽しむコトが出来たのかなァ~…とも思っています。
イベントにお誘い下さった方々、せっかくお誘い下さったのに申し訳ありませんでした。。

来年もまだまだ色々と忙しそうで、春のイベント以降もイベントに参加出来るかどうか分かりませんが、今年作りためた作品たちをご覧になっていただければ…と思っています。

のんびりマイペースなblogですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-28 13:19 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_14203437.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL(150サイズ以上~大人用)

fablic : bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト

自分用のネックウォーマーが大分くたびれてきたので、今回新しく母とお揃いで作ってみました。 

e0173670_14213777.jpg


bichetteさんのスノーキージャガードニットは、今の季節にピッタリの雪のモチーフ。
セレクトカラーのローズは、スモーキーで愛らしい色合いです。

以前コチラと同じ組み合わせでコドモ用のネックウォーマーを作ったコトがありましたが、今回は大人用というコトで「私にはちょっと甘過ぎるかしら??」とも思いましたが、実際に身に着けてみたら大人可愛い雰囲気で、意外としっくり馴染んでくれました。
(以前ご紹介した「スノーキージャガードのフライングキャップとネックウォーマー」の記事は→コチラ☆)

e0173670_14205917.jpg


e0173670_14212653.jpg


「雪」をイメージして、今回もRick Rackさんのプードルファー ホワイトを合わせました。
まるで純白の雪のように柔らかなファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤

CHECK&STRIPEのうさぎさんのタグと、お気に入りの白いボタンをポイントに、控えめで大人可愛い雰囲気をイメージしました。

e0173670_14242187.jpg


今回も取り外ししやすいバネホックを使用。
補強もしてあり、今まで愛用していたネックウォーマーも取り外しには問題ありませんでした。

今回ご紹介した「スノーキージャガードのネックウォーマー」が、エキサイトブログの暮らし系ライフハックまとめサイト「暮らしNote」に掲載していただきました!
掲載していただいた「かわいくてあたたかい!簡単に作れる冬のアイテム【ネックウォーマー編】」は→コチラ
掲載していただきありがとうございました❤

今回、私と母でお揃いにしてみたのですが、以前母から「自分にもネックウォーマーを作って欲しい」と言われていて…。
でもその頃はイベント準備などで余裕がなく、最近まですっかり忘れてしまっていたのです。。
そんなに手間の掛るモノではないので、今思えばその時に作ってあげれば良かったのですが…^^;

そんなコトを思い出して今回お揃いで作ってみたのですが、母曰く「首周りにもう少しゆとりが欲しい」とのコトでした。
う~ン、、私的にはちょうどいいンだけどなァ^^;

今回のネックウォーマーはあまりお気に召していただけなかったようで、母からは特に「ありがとう」などのお言葉もいただけませんでした☆
まァでも、私の自己満足で作ったモノなので仕方ないか^^;
(お母さん、このblog読んでるカモだけど書いちゃった(笑))

e0173670_14284389.jpg


今年も「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションに家族で行って参りました♪

姉妹のコーデは、夢の国用にハンドメイドしたミニーちゃん風のふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー❤
(以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ☆)

e0173670_14291358.jpg


e0173670_14293641.jpg


訪れた日は例年になく暖かい日で、風も全くなく、この時期としては最高のイルミネーション日和!
園内はかなり混雑していましたが、新しいエリアも誕生していてとてもキレイでした♪

年内にご紹介しておきたい記事があともう少し…^^;
ちょっと駆け込み気味ですが、頑張ってアップしようと思います☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-11 14:19 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_10122245.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 90
Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)
 

fablic : 手前から bichette サイドラインメッシュ接結ニット フレーズ/クリーム・メリーローズ/カフェ・無地/苺ミルク・ドット/ピスタチオ ・バード柄/クリーム・苺ミルク
スパンフライス  クリーム・カフェ・苺ミルク・ピスタチオ

ものすっごく季節外れな作品の紹介ですみません(汗)
コチラの作品たちもずいぶん前に仕上がっていたのですが、なんだかんだと今頃のご紹介になってしまいました^^;

e0173670_1013538.jpg


e0173670_10134547.jpg


「Mahoe Anela おんなのこパフT」 ×「 bichette サイドラインメッシュ接結ニット」

「大好きなパターン❤」 × 「大好きな生地❤」という、私の中の最強の組み合わせで「おんなのこパフT祭り❤」と題し、今回同じサイズをしつこくも(笑)6着展開で作ってしまいました☆

もっとも6着のうち、バード柄の2着に関してはすでご紹介済みなので、新たに追加したのは4着というコトになりますネ。
「バード柄のおんなのこパフT」をご紹介した以前の記事は→コチラ

e0173670_10172515.jpg


e0173670_1019989.jpg


サイズは相変わらず90サイズのみで申し訳ないのですが、作っているうちにすっかり楽しくなってしまい…(笑)
自画自賛ですが、同じサイズのおんなのこパフTが並ぶ姿がとても愛らしく、調子に乗って当初の予定よりも多く制作してしまいました^^;
完全に自己満足の世界ですよ、ええ(笑)

そして生地の質感も揃えたかったので、全てbichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットを使用しました。
コレはもう「サイドラインメッシュ祭り❤」と題してもいいカモ…ですネ(笑)

e0173670_10173331.jpg


タグはそれぞれの生地のイメージに合わせて選びました。
全てCHECK&STRIPEより。

e0173670_10194473.jpg


e0173670_10195826.jpg


おんなのこパフTは、このお袖のパフ具合が絶妙に可愛らしいンですよね❤

bichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットは、縦にラインのある模様が特徴的で、無地でも雰囲気のある生地。
上質で滑らかな肌触りを、ぜひお手に取って確かめてみていただけたらと思います。

e0173670_10242946.jpg


柄ごとにもそれぞれご紹介させていただきますネ!

まずは合わせやすい、無地/苺ミルクから。
ボトムスを選ばない…という点では、一番便利な1枚カモしれません。

e0173670_10243924.jpg


ポイントで、お気に入りのちょうちょモチーフをあしらってみました♪

e0173670_10204162.jpg


続いて、いちご模様が愛らしいフレーズ/クリームと、ノスタルジックな印象のメリーローズ/カフェ。

e0173670_10171470.jpg


おんなのこパフTと合わせて、かぼちゃパンツもお揃いで数点ご用意したので、そちらも合わせてご紹介させていただきますネ。

フレーズ/クリームは、かぼちゃパンツの前印の赤いリボンがキュート❤

e0173670_10205254.jpg


ドット/ピスタチオもお揃いで。
抹茶ミルクのような深みのあるピスタチオに、ドットが散りばめられた愛らしい生地。

ドットは他の柄モノとも合わせやすいので、着回しやすいと思います。

e0173670_1021892.jpg


バード柄/苺ミルクにも新しくお揃いでかぼちゃパンツをお作りしました♪

おんなのこパフTとかぼちゃパンツはセット売りではないので、お好きなモノを選んでいただければと思います。

e0173670_10212851.jpg


かぼちゃパンツにはそれぞれ、いつものレース&キラキラボタンでおめかし❤

e0173670_10254880.jpg


本当はメリーローズ/カフェもお揃いでかぼちゃパンツを作りたかったのですが、手持ちの同色のスパンフライスが足りなかったので、残念ながら断念しました。

e0173670_10192085.jpg


e0173670_10193115.jpg


それぞれに魅力的なおんなのこパフT。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_10295813.jpg


3連休も終わりましたね!
秋の行楽シーズンは何かと行事が重なりがちですが、3連休のうち土曜日は午前中momoの幼稚園の参加行事、午後はaiのジュニアバレーの大会と忙しく、日曜日はほぼ1日PTA活動。

我が家にとっては最終日だけが唯一自由な日だったので、昨日は家族で久しぶりに軽井沢にお出掛けして来ました♪

e0173670_10294549.jpg


何年かぶりの旧軽井沢銀座!久しぶりですごく新鮮!!\(^o^)/

軽井沢はここ何年か毎年訪れていたのですが、去年は確か1度も訪れなかったような…。。
それとその年によって訪れるエリアも違うので、momoが生まれてからは多分初めての旧軽井沢銀座です❤

e0173670_1029324.jpg


「ブランジェ浅野屋軽井沢旧道店」

言うまでもなく、軽井沢で1番有名なパン屋さんですよね!
お土産に美味しいパンをたくさんゲットし、帰宅してからみんなで食べました❤

私は揚げパン「トマト&モッツァレラ」が1番のお気に入り♪
中のプチトマトが弾けるので食べる時にはちょっぴり注意が必要ですが、コレがめちゃうま!
(*´ω`*)

e0173670_10283390.jpg


コチラも定番中の定番!「ミカド珈琲軽井沢旧道店」のモカソフト❤
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですネ♪

momoは旧軽銀座から横道に入った旧軽井沢テニスコート通りにあるジェラート店「リビスコ」で、ジェラートをお買い上げ!
私は有名店と知らずにたまたま入ったのですが、かなりの人気店らしく、お店の外には新鮮なジェラートを求めて列が出来ていました。作りたてのジェラートのお味は秀逸!

その他、ランチもしっかり食べたのですが、揚げたてのコロッケやピロシキ、チョコレート館のまるで宝石のようなチョコレートなどなど、軽井沢のグルメを堪能❤
食べ歩き大好き!な我が家なのでした~(笑)

なんだか食い気ばかりで、オシャレとは無縁なカンジですね^^;
そういえば、未だに「軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ」には1度も立ち寄ったコトがありません☆
そう!我が家はショッピングには向かない家族なのです^^;
(特にaiとパパがね…(笑)5歳児のmomoは、意外といい子で付き合ってくれるンですケドね~^^;)

e0173670_1029018.jpg


e0173670_1029108.jpg


軽井沢では早くも美しく紅葉している木々たちが。

到着してしばらくは羽織モノだけでは肌寒く、ダウンなど厚手の上着を着込んでいる方々を結構見掛けました。
幸いお昼近くには風もおさまり暖かくなりましたが、さすがは避暑地 軽井沢ですネ!

久しぶりに訪れた旧軽井沢銀座には、作家さんの作品を扱うオシャレなお店もあり、素敵な作品を見て目の保養をしてきました^^*
そのうちの1軒のお店の店主さんのご出身がときがわ町と聞いてビックリ!
ときがわ町、この前行ったばかりだったンです(笑)

楽しかった旧軽井沢銀座をあとにして、帰りは高速を使わず碓氷峠を通って(おサルを目撃!)のんびりとR18で帰ったのですが、帰り道に私的に思わぬ出会いもあり(あ、おサルのコトではないですよ(笑))リフレッシュの休日となったのでした♪

今度軽井沢を訪れる時には、景色が素晴らしい軽井沢タリアセンで、momoをボートに乗せてあげたいな❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2015-10-13 09:54 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1323623.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 110
【8way】おんなのこパフT ~for Lady~ 150-S 

fablic : bichette スラブ天竺 リボン アップルグリーン

pattern : Hand made YONE  チュールスカート 110・S(Mをアレンジ)

fablic : ソフトチュール ソーダ  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

お久しぶりです。
最近は毎度のコトですが、またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。

更新がない間も訪問して下さった方、ありがとうございます!
記事ランキングを見ると、最近は夏らしい記事にアクセスが集中していて、自分のblogの記事ランキングを見て、季節を感じている今日この頃です^^;

さてさて。
コドモたちも夏休みに入り、なんとなく毎日がバタバタ!
おまけに連日の猛暑で、ハンドメイド熱もすっかり下降気味です(;一_一)

でも今年はmomoの幼稚園の託児をめいっぱい利用しているので、去年に比べればストレスは少ないかな??
嬉しいコトに、幼稚園の無料の託児日数が大幅に増えたのです♪

aiも学校の個別補充やプールなどで午前中は家にいないコトが多いので、今のところ静かな時間も少しだけあったり。
aiとmomo、ふたりが揃うとスグにケンカが勃発してうるさいのなんの!なのですが、ひとりずつなら割と静かなんですよね~(●^o^●)

e0173670_131231100.jpg


大分前に仕上がっていた、姉妹お揃いのおんなのこパフTとチュールスカート。
この暑さでなかなかblogを更新する気にならず、今頃の紹介になってしまいました^^;

パターンは、Mahoe Anelaさんの【8way】おんなのこパフT 110と【8way】おんなのこパフT ~for Lady~ 150-S
姉妹で年の差が6歳あって、さらに最近はaiもかなり大きくなったので、お揃いのパターンを見つけるのも一苦労^^;

momoの110はサイズ的にちょうど良かったのですが、aiの150-Sは着丈がかなり長かった!(涙)
作りながら「長いよね~。。」と何度も思ったのですが、結局そのまま仕上げてしまいました。。 

e0173670_13134471.jpg


bichetteさんの定番のリボン柄。可愛くて大好きです❤

今回はスラブ天竺のアップルグリーン。
爽やかなビタミンカラーで、夏にピッタリ!

胸元にはポイントで、bichetteさんのちょうちょモチーフを。

e0173670_1391922.jpg


e0173670_1394628.jpg


タグはお馴染み、CHECK&STRIPEのマーガレットとケイト❤

e0173670_13164970.jpg


チュールスカートもお揃いで作りました。
姉妹からリクエストのあった、爽やかなソーダのチュールスカートです。

e0173670_13172819.jpg


momoの110はパターン通りに。
aiのSサイズは、大人のMサイズをアレンジしてみました。

aiのSサイズは、もう少し丈を短くしても良かったかな~。。

それにしてもSサイズにもなると、内布もチュールも用尺をかなり必要としますネ^^;
チュールのギャザー寄せ、半端なかった(笑)

e0173670_13175071.jpg


ウエストべルトは、リバティプリント Emilyで。

e0173670_13205641.jpg


久しぶりの着画です✿
相変わらず、着画にヒキョウリョクテキな我が家のモデルさんたち。。

aiのおんなのこパフTは着丈がかなり長かったので、チュールスカートの中にin。
修正しようと思いながら、面倒になってしまって、未だに修正していませ~ん^^;

aiからもリクエストのあったチュールスカートですが、履いてみた感想は「ちょっと恥ずかしい」だって。
女子力の高いチュールスカート、確かに最近のaiのキャラにはちょっとミスマッチだったカモ~…なんて私も思ったり。。
aiには元気なミニスカの方が似合っているみたいです^^;

momoは完成したチュールスカートを履いて、大喜び!!(●^o^●)
momoのような小さな子は、おしゃまなチュールスカートもよく似合いますネ。

e0173670_13212692.jpg


ちなみにおんなのこパフTをinしないとこんなカンジ。
momoもノリノリでポーズ❤

momoのサイズはどちらでもOK!ですネ♪

e0173670_1322555.jpg


余談ですが、昨日はmomoが幼稚園の託児に行っている間に、aiとふたりで雪くまデートしてきました❤
もちろんmomoには内緒です(笑)

e0173670_13254758.jpg


向かったのは聖天様の境内にある騎崎屋さん。
落ち着いた佇まいが素敵なお店です。

e0173670_1331657.jpg


店内はクーラーが効いていないので、最初は「暑いなァ~」と思っていたのですが、この環境が実は雪くまには最適だったりするンですよね~☆

e0173670_13232760.jpg


私は王道の「雪くま 抹茶あずきミルク」

さすがは雪くま。氷はふわっふわ!
お口に入れるとスッと溶けてしまいます^^*

抹茶のほどよい甘みに、あずきとミルクのハーモニーがたまりません♪

あまりの美味しさにあっという間に完食!
ごちそうさまでした❤

e0173670_13234079.jpg


aiは「昔ながらのかき氷 カルピス」

私もひと口いただいたのですが、カルピスがさっぱりとしていて、コチラもかなりの美味でした♪
ai、騎崎屋さんのこのカルピスのかき氷が食べたかったンです。

そして雪くまを食べ終わる頃には、あんなに暑いと思っていた店内も、涼しくなったカラダに心地よい良い温度に。
熊谷の暑さをひととき忘れた、そんな幸せな時間でした^^*

e0173670_13151932.jpg


他にも完成している作品があるのですが、あまりの暑さに写真を撮るのも億劫に…(笑)
ゆる~いカンジで更新していこうと思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-07-31 13:02 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_13112064.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 
【くま耳ベスト&シンプルラグラン専用】リリーフリル(裾フリルオプションパーツ) 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ接結ニット 苺ミルク
フルーツマルシェ 40/2天竺ニット ピーチ
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

またまたお久しぶりの更新です。

久しぶりにシンプルラグラン+リリーフリルを作りました。
ずいぶん前に仕上がっていたのですが、今頃のご紹介になってしまいました☆

e0173670_13124586.jpg


e0173670_1313378.jpg


以前いただいた、bichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットは、無地でも表情のある上質な生地。
なんだか最近マイブームで、たくさんの布山の中からサイドラインメッシュばかりを選んで使ってしまっています^^;

胸の切り替えには、定番のチュールレース。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!

e0173670_1313235.jpg


タグはCHECK&STRIPEのお花✿のタグにしてみました。

e0173670_13135532.jpg


フリル部分には、同じくbichetteさんのフルーツマルシェ ピーチを。

在庫が残り少ない生地ですが、春夏にピッタリの可愛らしい配色でお気に入り❤
残りの生地で、もう1着何か作れたらいいなァ~

裾部分には、定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリをぐるりと豪華に♪

e0173670_13141149.jpg


いちごミルク×フルーツマルシェの組み合わせが女の子らしいシンプルラグラン+リリーフリル。
ごくごくシンプルに仕上げましたが、いちごミルクにフルーツマルシェ ピーチが映えていいカンジに仕上がったと思います。

今日は七夕ですね~!
残念ながらお天気はイマイチですが…☆

昨日パパに言われるまですっかり忘れていたのですが、今日は私たち夫婦の入籍記念日だったりします。
すっかり忘れてしまっていてゴメンね、パパ^^;

最近の週末はバレーと学校&幼稚園行事+αで予定がいっぱいいっぱい!
気持ち的にもなかなか余裕がありませんでした(涙)

今週の日曜日は久しぶりに何も予定がなくて、すごく嬉しい!!(●^o^●)
何か美味しいモノでも食べに行こうと思っています(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-07-07 13:11 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1244413.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 90 

fablic : bichette サイドラインメッシュ バード柄 クリーム・苺ミルク

またまたお久しぶりの更新です。
生きてましたよ、ええ^^;
更新がない間も訪問して下さっていた方々、どうもありがとうございました。

最近は忙しくてblogの更新をする気力がなかなか起きなかったのですが、作品の方は地味にちまちまと作っていたりしました。
あれ?そういえば、姉妹お揃いのチュールスカートは…??ですが、ふたり揃って着画を撮れる日が大分先までないコトに途中で気が付いてしまい、そこから縫いモチが一気に急降下!(;一_一)
…というコトで、チュールスカートは作りかけのまま放置中です^^;

ええっと、またまた前置きが長くなってしまいましたが、久しぶりにMahoe AnelaさんのおんなのこパフTをお色違いで作りました♪

e0173670_1234755.jpg


bichetteさんのサイドラインメッシュ バード柄 クリームと苺ミルク❤

バード柄にハサミを入れたのは本当に久しぶり!
ずいぶん前にお迎えしたお気に入りの生地ですが、我が家の姉妹のお洋服を作るには、もうなんとなく時期が過ぎてしまったような気がするので、イベント用にいつもの90サイズでお色違いを作りました。

私の個人的な意見ですが、この生地の雰囲気はベビーちゃんや、小さな女の子に似合う気がするンですよね~☆

e0173670_1261668.jpg


クリームと苺ミルク、どちらも優しくて柔らかないい色合い。
サイドラインメッシュにバード柄が愛らしい雰囲気。

e0173670_1264225.jpg


e0173670_1265269.jpg


お袖のぷっくり具合が絶妙なおんなのこパフT。
今回も一番シンプルなスタイルで作りました。

e0173670_1263025.jpg


e0173670_127822.jpg


タグはCHECK&STRIPE。
バード柄の雰囲気に合わせて。

e0173670_1271989.jpg


それにしても画像がちょっと暗めですネ。。

コチラのパフTは来春(!)のイベントにお持ちしようと思っています。
…って、すっごく先の予定なのですが^^;

今は忙しくてなかなかイベントにも参加出来ませんが、今から頑張ってコツコツ作れば、来春のイベントには参加出来るかな~…と。。
ま、努力目標ですね(笑)

e0173670_1254143.jpg


「手作りカントリーマーケット in アスカル幸手」並びに「ひのすみかクラフト展」にて私の作品をお手に取っていただいたお客さま、本当にどうもありがとうございました♪

幸手のイベントではチュールボンボンゴムが好評だったようで、とても嬉しかったです♪
チュールスカートをお手に取っていただき、どうもありがとうございました^^*

チュールスカートは残り1点となりましたが、好評だったのでまたイベントに向けて製作しようと思っています♪コツコツと頑張ります!!(●^o^●)

そしてひのすみかさんのイベントは都合が付かなくて今回はお邪魔出来なかったのですが、リバティのぽちゃポーチとお食事エプロンが完売で、すっごく嬉しかったです♪
他にもたくさんの作品がお嫁入りしていて、感謝の気持ちでいっぱいでした^^*
ひのすみかさん、今回もどうもありがとうございました。

そして最後にNina ゆこさん、イベントのたびに毎回お世話になり、本当にありがとうございます!!
ゆこさんの行動力にはいつも感心するばかりです!!(>_<)
お忙しいのにいつもお声を掛けていただき、とても感謝しています❤
今回は遠くまで遠征、本当にお疲れさまでしたm(__)m

先日はたくさんお話するコトが出来て、とっても楽しかったです♪
また次回も楽しみにしています^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-06-15 11:59 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_13494388.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 120

fablic : ソフトチュール ソーダ  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

お久しぶりです。
前回の記事から約1ケ月ぶりの更新になってしまいました^^;

手づくり市の前後は学校や幼稚園の行事などで何かと忙しく、疲れも出たのか、その後すっかり風邪をひいてしまい、GW前半はダウンしたりしていました(涙)
連休明けはさらに色んなコトに翻弄されて、オーダーいただいた作品を仕上げたのと、イベント用のチュールボンボンゴムの補充をした以外は、ほとんど作家活動らしいモノは出来ていなかったり…(汗)

さてさて。
コチラは「熊谷妻沼手づくり市」の時にオーダーいただいた、チュールスカート 120サイズ。
お色は人気のソーダです。

私もお気に入りのカラーですが、ソーダは今回で4着目のオーダーとなりました♪
そして現在、非常にちまちまとしたペースですが、我が家の姉妹にもお揃いで制作しています^^*

このたびはオーダーいただき、どうもありがとうございました。
すっかりお待たせしまってすみません!
チュールスカート、気に入っていただけたようで本当に良かったです💛


e0173670_1350367.jpg


ちょっと分かりづらいケド、90サイズとの比較です。

90サイズはやっぱり小さくて可愛い!
コドモ服って、小さいというだけでなぜか可愛いンですよね(笑)


e0173670_13502328.jpg


コチラは美しい菜の花が表紙の「smife」
いつもとっておきのお店や場所などを紹介している、情報たっぷりの素敵なフリーペーパー。
見かけると必ず手に取ってしまいます。


e0173670_13503672.jpg


コチラに委託でお世話になっていた「畑のおやつデリ キナリ」さんが掲載されていました。
とても小さな写真ですが、よく見ると私の作ったコドモ服が一緒に映り込んでいる写真も。

委託は終了してしまいましたが、私がキナリさんで委託をさせていただいていた素敵な思い出として、コチラのsmifeは永久保存版にさせていただこうと思ったのでした。
(smifeさん、無断掲載すみません!(汗)ちょっと加工してアップさせていただきました^^;)

そしてキナリさん、休業されましたね。
いつもそこにあると思っていたキナリさん。
キナリさんのあの素敵な笑顔と美味しいマフィンに会えなくなってしまうのはとても寂しいですが、いつかまたお会いできる日を楽しみにしています…。

そして今後のイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

e0173670_1403141.jpg


手作りカントリーマーケット in アスカル幸手
6月 2日(火)11:00~15:00
アスカル幸手 メインアリーナ 埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
※委託での参加になります。


e0173670_15205338.png
e0173670_141314.png

クラフト展は2階と1階和室にて開催します。1階雑貨商品は10%offです。(一部商品を除く)


ひのすみかクラフト展
6月 6日(土)・7日(日)
本庄市 eco shop ひのすみか
※委託での参加になります。


イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-05-27 13:49 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_11354857.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 14cmバネサイズ

fablic : リバティプリント Fergus(ファーガス)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 マスタード

またまたリバティのぽちゃポーチのご紹介です。

…って、ぽちゃポーチばっかりじゃん(笑)
可愛くて作りやすいから、ついつい量産しちゃうンですよね~^^;

e0173670_1136186.jpg


まずは森の中の動物たちが愛らしいFergus。
コチラはCHECK&STRIPEの限定柄で、いつもの動物たちが大きめに描かれています。

大柄なので、定番のぽちゃポーチよりも一回り大きい、14cmバネサイズで作ってみました。

e0173670_11363052.jpg


コチラは大胆な配色で紫陽花が印象的に描かれているリバティプリント。
…でもどうしても名前が思い出せません(汗)

ずいぶん前に購入して、そのままカタチにならずにずっと眠っていたリバティ。
今回初めてハサミを入れました。

リバティらしい可憐な小花柄も大好きですが、こんな斬新なプリントも素敵です。
長い間眺めていた生地ですが、初めてカタチにするコトができました。
14cmバネサイズなので、収納力もたっぷりです♪

e0173670_11364294.jpg


コチラのぽちゃポーチたちは4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。

どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ。
そして紫陽花柄のリバティプリント、お名前をご存じの方がいらっしゃったら、そっと教えて下さいネ(笑)

今のところ週末はお天気良さそうですネ!
お天気が悪くて写真を撮れない日が続いていますが、blogのアップ間に合うかな~^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです。
詳細はまだ決まっていませんが、次回は6月を予定しております。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿






ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-04-21 10:33 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30