タグ:CHECK&STRIPE ( 83 ) タグの人気記事

e0173670_942252.jpg


長かった我が家のインフルエンザの嵐もやっとこさ過ぎ去り、やっと出掛けられる~!と思ったら、今度は花粉の嵐。。ひ~!!(涙)

え~さてさて^^;
momoの入園用に、お着替え袋とうわば袋を作りました✿
今回作ったのはコレだけ。

e0173670_9542297.jpg


まずはうわばき袋から。
一緒に写っている「いちごのデコパージュ上履き」の記事は→コチラ

結構前にカタチになっていたのですが、足りなかった赤いコードをなかなか買いに行くコトが出来なくて、今頃の紹介になってしまいました^^;
しかもお天気がイマイチな日に撮ったので、チョット暗めな写りに。。

e0173670_953461.jpg


momoの袋モノ、どんな風にしようかイロイロ考えたのですが、最終的にピンクのカラーリネンに、キティリバティの組み合わせで決定❤

そしてキティリバティは初めて!
コチラのリバティは「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)です♪

今までも「キティリバティ可愛いな~❤」とは思っていたのですが、商用利用不可のため、なかなか購入には至らず…^^;
でも今回はmomo用の袋モノ作り!というコトで、初めてお迎えしてみました^^*

購入前にmomoに見せてみたら、momoも「可愛い~❤❤」と気に入ったよう♪
手持ちのカラーリネンとの相性も良さそうだったので、この組み合わせに+お気に入りのレースで決定♪

e0173670_9503942.jpg


ちょうちょのアップリケと愛らしいネームワッペンはchimoさんのモノ。
aiの入園、入学の袋モノの時にもお世話になりました。
chimoさん、やっぱり可愛い!\(^o^)/

ちなみにアップリケ&ネームワッペンはアイロンで接着出来るのですが、お洗濯を繰り返すとどうしてもはがれてきてしまうので、私は最初から縫いつけています☆

タグはCHECK&STRIPEのヒヨコちゃん。
momoが自分で選びました^^*

他にもお花✿のボタンを散らしてみたりして、チョット遊んでみました♪

e0173670_9543724.jpg


裏側はシンプルに何も付けず。
キティリバティは表と裏で柄の出方が違っています。

e0173670_9463014.jpg


e0173670_958616.jpg


お次はお着替え袋。
キュートなキティちゃんのお顔がお気に入り❤

e0173670_9582675.jpg


キティリバティは柄に方向のある生地だったので、本に載っていた裁ち方図をちょっとだけアレンジ。
最初に簡単な裁ち方図を書いてから作り始めました。

さらに一目惚れしたキティリバティですが、柄が大きいため、使いたい部分を決めながら裁断。。
あまり何も考えていなかったのですが、そういう点では柄が大きい場合は、裁断の時チョット不経済なカンジになっちゃいますよね^^;
ひとつ勉強になりました☆

e0173670_959055.jpg


裏側はこんなカンジ。
お着替え袋も、表と裏でキティリバティの柄の出方が違っています。

e0173670_9472544.jpg


momoの好みも取り入れつつ、最終的には私の好きに作らせてもらっちゃいました^^;
4月からの入園生活が楽しく過ごせますように…❤

e0173670_1004760.jpg


momoの入園グッズは、momoと私の大好きな「ルルロロちゃん」で揃えました♪
ルルロロちゃん、可愛い~❤❤

e0173670_1005686.jpg


momoが特にお気に入りなのは、コチラのコップ。
キュートなルルロロちゃんに、透明でちょっとキラキラした素材のコップで、とっても可愛い❤

e0173670_1012687.jpg


フェイスタオルもルルロロちゃん♪
ループ付きではなかったので、自分で付けました。

e0173670_1023763.jpg


今週は私にしては珍しく、お出掛けする予定が盛りだくさんで、忙しい1週間でした。
日曜日は中学時代の友達と久しぶりにランチ♪

大雪で延期、さらに我が家のインフルエンザで延期になり、やっと会うコトが出来ました^^;
久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しかった~^^*

画像はmeguちゃんからいただいた手作りチョコ。
すっごく可愛くって、momoが感激していました♪
meguちゃん、どうもありがとう❤

mariちゃん、良かったらキナリさん行ってみてネ^^*
場所の説明をしてあんなに詳しく分かったのは、今までmariちゃんだけだよ~(笑)

e0173670_1021237.jpg


月曜日は作家さんのお友達と憧れのランチ!
ブログで仲良くしていただいているはるたんさん&Sweeteaさんと、ひびきやさんで子連れランチして来ました^^*

きゃ~!作家さんとランチ出来るなんて、なんだか夢みたい!!
おふたりともとっても素敵な方で、すご~く素敵な時間でした❤
私は舞い上がって、ちょっと浮足立ってたカモ…^^;

そしてはるたんさんからスノーボール、Sweeteaさんから黒糖パンをいただきました♪
スノーボールはさっくさく!すっごく美味しかった~❤❤
黒糖パンは優しい甘さで、momoもムシャムシャ!

どちらもとても美味しくて、おふたりともなんて女子力が高いの~!!(>_<)
あまりの美味しさにあやうく全部食べてしまいそう(!)だったのですが、かろうじて画像を撮るコトが出来ました^^;

はるたんさん&Sweeteaさん、どうもありがとうございました❤
とっても楽しかったです♪これからもよろしくお願い致します^^*

e0173670_103256.jpg


火曜日はお友達と児童館へ。
我が家はインフルエンザで2週続けて遊びに行けなかったので、momoも久しぶりで嬉しそうでした♪

でも3人で児童館で遊べるのも、この日が最後…。
春からは幼稚園に通うので、eriちゃんとはなかなか会えなくなりそうです(涙)

この日は記念にと、ママたち全員カメラを持参!
今までたくさん遊んでくれてどうもありがとうネ♪パチリ☆

e0173670_1025311.jpg


そしてコチラはmomoの大好きなふっかちゃんのクッキー❤

おねえさんの職場の方が、momoにと買ってきて下さったンだそう!
どうもありがとうございます❤
ふっかちゃんのクッキー、すっごく可愛い^^*

さらにホワイトデーのお返しで、パパからはル・クレールの生チョコもいただいたので、我が家は今週スイーツ天国でした❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-20 10:21 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_15161847.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)

fablic : mocamochaオリジナルリボン柄ジャガードキルトニット グレーサックス
mocamochaアランシャーリングニット エクリュ

mocamochaさんから届いたばかりのリボン柄ジャガードキルトニット グレーサックスで、かぼちゃパンツを作りました♪

e0173670_15153391.jpg


コチラはふりふりかぼちゃパンツのインナーパンツのみのパターンになりますが、個人的にはかぼパンはぷっくり☆しているのが好みなので、キルトニットで作ってみました。

キルトニットにアランシャーリングニットの組み合わせ…もうなんだか季節外れなカンジですよね^^;
今から作るンだったら春物じゃないとなァ~…とは思っていたのですが、付属の組み合わせを考えていたら、どうしてもアラン様で作りたくなってしまって…(笑)

秋冬のイメージが強いアランシャーリングニットですが、見た目とは違って(?)意外と暖かさはないので、春物として着用してもOKかな~^^;

e0173670_15171213.jpg


グレーサックス、大人可愛くてとってもいい色合い❤
最近ブルー大好き!なaiの影響か、私もブルー系の布に興味が…(笑)

前印にクリーム色のリボンも。
mocamochaさんのリボン柄、大好き❤

e0173670_15173516.jpg


CHECK&STRIPEのキュートなアヒルさんのタグ✿

CHECK&STRIPEで、最近このタイプのタグを見掛けなくなりましたね。
毎回楽しみだったのになァ~。。
持っている在庫がなくなったら、もうお洋服には使えなくなっちゃいますネ(涙)

e0173670_1518780.jpg


レースとボタンでお召かしも忘れません♪
ボタンはCHECK&STRIPEのモノ。

あれれ?雪の結晶モチーフ…??…って、やっぱり冬物のイメージじゃん^^;
でも手持ちのボタンの中で、このボタンが一番合うと思ったンだよね。

e0173670_1518524.jpg


いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも。

実は今週、aiがインフルエンザに掛ってしまい、学校をお休みしていました。。
今のところ家族への感染はないようですが、momoに感染るンじゃないかとビクビク☆

aiは熱も下がって2日経過したので、明日から学校へ登校させようかと思っていたのですが、なんと3年生は今週いっぱい学年閉鎖に…!なんてこと~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
aiも熱が下がって元気になったのはいいのですが、momoとのケンカが絶えなくて、もおうるさいったらありません!!(;一_一)

そして話は変わりますが、私は今年度から地区の支部長を務めるコトになりました^^;

昨日はaiの熱も下がっていたので、理事会に出席するため夕方から学校へ。
理事さんのお仕事って今まで全然知りませんでしたが、行事ごとに役割があって、結構大変そう。。
初めてのコトなので、右も左も分からない状態です^^;

4月はmomoの入園も控えているし、これからは学校と幼稚園の行事が両方入ってくるので、なんだか忙しくなりそうな予感…。。
今年はイベントも今までより積極的に参加したいと思っているのですが、どうなるコトやら…^^;

とりあえずはaiが春休みに入る前に、少しソーイング進めたいと思っています☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-06 15:07 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1383635.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : リバティプリント Ros(ロス)
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ

ホワイトデー・マーケット、いよいよ明日です!
お天気はあまり思わしくなさそうですが、雪でなければいいか☆というカンジです^^;
よろしかったら、遊びにいらして下さいネ♪

追加でまたまたリバティのしじみきんちゃくを作りました。

e0173670_1393474.jpg


在庫切れしていたリバティプリント Ros(ロス)
新たにホビーラホビーレさんからお迎えしました。

シンプルなすみれの柄がはかなげで、大好きなリバティプリントのひとつです❤
春をイメージして、内布にはリラのギンガムチェックを。

e0173670_1372184.jpg


深谷に誕生した素敵な空間「深谷ベース」に、ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子が並びます♪
1日だけの素敵なマーケット❤

ココロときめくお気に入りのモノや、ほっこりおやつタイムの幸せなお菓子を探しに、ぜひお出掛け下さいネ♪
そしてバレンタインのお返しもおねだりしちゃいましょう^m^

3月2日(日)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 ホワイトデー・マーケット」 深谷ベースにて

主催のfuwa*fuwaさんが、出店者様たちを紹介して下さっています。(敬称略)
fuwa*fuwaさんのブログはコチラ → fuwa*fuwa

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さま (太田市 シアトル系の洗練されたコーヒーショップ)
http://ameblo.jp/blacksmith-c/
(BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/
(自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)


フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました。

e0173670_1393449.jpg


今日はお天気も悪いので、みんなおうちでのんびり。
aiが生まれてからビデオで撮りためたテープを、パパが一生懸命DVDにダビングしています。

ビデオ本体がもう古いせいか、タッチパネルが故障してしまい、テープの再生が出来なくなってしまって…。。
さらに今まで撮ったテープも、やがては劣化して見られなくなってしまうので、撮りためた9年分を地道にダビング作業している途中です^^;

私はどちらかというと、ビデオよりも写真派ですが、やっぱり動く映像を残しておくのはイイですよね。
aiの小さい時や、momoがまだ赤ちゃんだった時の映像を見ると、懐かしくてほっこりしちゃいます^^*

momoはaiの小さい時に比べると、ビデオもあまり撮ってあげていないので、これからはもっとビデオを回してあげなきゃと思いました^^;
思い出はたくさん残してあげなきゃネ!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-01 13:02 | ハンドメイド | Comments(3)
e0173670_15241235.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90サイズ

fablic : CHECK&STRIPE シンプルチュール あずきミルク 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード あずきミルク
リバティプリント Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ) ピンクラベンダー・あずきミルク系

あずきミルク色のソフトチュールで、チュールスカートを作りました。

e0173670_15261570.jpg


以前にも作ったコトのある、あずきミルクのチュールスカート。
あずきミルクの色合い大好き❤

今回はウエスト部分のボリュームを抑えるため、内布をリネンからブロードに変更しました。

シックな色合いのロマンチックなチュールスカート。
ちょっぴりおしゃまなオンナノコのお出掛けにどうぞ^^*

e0173670_15262996.jpg


ウエストベルト部分には、前回と同じくリバティプリント Jenny's Ribbonsを❤
前印のリボンは、小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です♪

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあります^^*

e0173670_15394260.jpg


同色のチュールボンボンゴムと合わせると、一層華やかな雰囲気に♪

e0173670_15283837.jpg


内布は海のブロード あずきミルク。

さらっとしていて、ほんの少ししわ加工もしてある、キレイな中にも雰囲気のある布です。
ブロードなのでリネンよりも薄く、ボリュームも出にくいので、チュールスカートの内布にピッタリ。

洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットにいれて弱洗いをオススメしています。

コドモが履くチュールスカート。
お洗濯のコトを考えると、水に弱いキュプラなどの裏地はやはりNGですよね^^;

たくさん履いて、じゃんじゃん洗って、ぜひヘビロテして欲しいな✿
チュールは一見繊細に見えますが、実は切りっぱなしOK!のかなり強い布^^*
我が家の姉妹もかなり履き込んでいますが、端がほつれたコトはありません。

e0173670_15285893.jpg


スカートの中には、いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも。

e0173670_15253939.jpg


コチラのチュールスカートは、イベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

「コドモ服を強化する!」と言っていたのに、今回もやっぱり少なめになってしまいました^^;

チュールスカート、ホントは最初違う色で2着作ろうかと思って途中まで進めていたのですが、取り寄せた内布が、どうもチュールスカートの雰囲気に合わず…。。
気を取り直して海のブロードで合う色合いの布をお願いしたので、届いたら仕上げようと思っています。

e0173670_17391693.jpg


深谷に誕生した素敵な空間「深谷ベース」に、ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子が並びます♪
1日だけの素敵なマーケット❤

ココロときめくお気に入りのモノや、ほっこりおやつタイムの幸せなお菓子を探しに、ぜひお出掛け下さいネ♪
そしてバレンタインのお返しもおねだりしちゃいましょう^m^

3月2日(日)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 ホワイトデー・マーケット」 深谷ベースにて

主催のfuwa*fuwaさんが、出店者様たちを紹介して下さっています。(敬称略)
fuwa*fuwaさんのブログはコチラ → fuwa*fuwa

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さま (太田市 シアトル系の洗練されたコーヒーショップ)
http://ameblo.jp/blacksmith-c/
(BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/
(自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)


フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-27 17:37 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1583727.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ ブルーグレー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー

イベントが延期になったので、追加でフレンチコーデュロイ×リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくを作りました。
今回はブルーグレー×Emilyの組み合わせ❤

さてと。
またまた大雪になってしまいましたね。。
辺りはすっかり雪に覆われ、裏の道路もまたしてもすごい積雪です。。

e0173670_1584371.jpg


可憐なEmilyに、くすんだブルーグレー。
口布には、ドットミニヨン 小 ラベンダーグレーで大人可愛さを演出❤

e0173670_1591096.jpg


ブルーグレーは、以前Capelとの組み合わせでしじみきんちゃくを作っていますが、今回のEmilyもなかないいカンジ♪

e0173670_15955.jpg


合わせてくるみボタンも作りました。
Emily可愛いっ❤

e0173670_1592599.jpg


さてさて。
大雪のため延期になってしまった「バレンタイン・マーケット」ですが、イベント名も新たに「ホワイトデー・マーケット」として開催するコトになりました♪

「ホワイトデー・マーケット」 3月2日(日)11:00~15:00 深谷ベースにて

出店者はバレンタイン・マーケットでお知らせしたメンバーと同じです^^*
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

e0173670_1593159.jpg


今回の大雪ですが、前回の大雪の時と違い、雪のあとにさらに雨続き…。。
雪が溶けるどころか、まるでスポンジのように雪が雨を吸収して重みを増し、我が家のカーポートも中央がすっかり歪ンでしまいました。。

お隣のお宅は我が家と同じタイプのカーポートなのですが、雪の重みに耐えられず、なんと全壊(!)してしまいました。
そしてカーポートの下に駐車してあったクルマも、恐らく廃車…(涙)

お隣のお宅からの知らせで、慌てて我が家も雪かきをして、とりあえずはなんとかクルマを移動!
その後雨の中、パパが必至にカーポートの雪降ろしをしてくれて、なんとか難を逃れるコトが出来ました。。

もしお隣のお宅が知らせてくれていなかったら、我が家もきっと同じ被害にあっていたと思います。
大変な時に深い雪の中をわざわざ知らせに来てくれたお隣のお宅。
本当に有難く思いました。どうもありがとうございます!!(涙)

そして雪の中、重い脚立を持って駆けつけてくれたおねえさん。本当にいつもすみません(涙)
おかげでカーポートも壊れずに済みました。どうもありがとうございます!!

さらによく見ると屋根のアンテナも倒れていて、BSを受信出来なくなっていました(涙)
私の実家はテラスが壊れてしまったそうです。。

我が家のカーポートはとりあえずこのまま使用出来そうですが、今後の教訓として、雪の時は駐車しないコトにしました。

雪に慣れていない私たち。今回改めて雪の怖さを知りました。
今後も大雪の被害がとても心配です。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-15 15:07 | ハンドメイド | Comments(2)
準備をすすめていた明日2月8日の「バレンタインマーケット」ですが、未明から雪の予報が出ているため、残念ですが延期するコトになりました。
楽しみにして下さっていた皆さま、大変申し訳ありません。。

延期後の詳しい日程については、またのちほどお知らせしたいと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

e0173670_9595097.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :右 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー
左 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ 白にネイビー

お気に入りのつばめさんの布で、ぽちゃポーチ&しじみきんちゃくをそれぞれお揃いで作りました。
コチラがイベントに向けて準備をすすめていた、最後の作品の紹介になります。

e0173670_1004090.jpg


つばめさん、ぽちゃポーチにしてもやはり可愛いですネ♪

マチ部分は布を変えてみようかとも思ったのですが、しじみきんちゃくとお揃いにしたかったので、マチ部分もつばめさんで作ってみました。

口布&内布はどちらも大好きな水玉模様で。
とても薄い布なので、口布に適しています。透け感あり。

e0173670_1001064.jpg


清潔感のある「つばめ 白にネイビー」

e0173670_101289.jpg


画像が少し暗めになってしまいましたが、ネイビーにつばめが映える「つばめ ネイビー」

e0173670_1012620.jpg


e0173670_1003420.jpg


定番ですが、くるみボタンのヘアゴムも合わせて作りました♪

e0173670_9584196.jpg


さらに追加で「いちごのデコパージュ上履き 16cm」も新たにデコりました♪
momoのモノとサイズは同じですが、柄の出方が少し違います。

e0173670_11523138.jpg


イベントが延期になってしまってとても残念ですが、やはり天候には勝てませんネ^^;
明日は大雪の予報になっているので、延期で正解だったと思っています。

イベントを楽しみにしていた私としても、「中止」ではなく「延期」なのは嬉しいコト♪
詳細が決まりましたらまた追ってお知らせ致しますので、引き続きよろしくお願い致します☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-07 09:57 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_13593064.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)
Fergus(ファーガス)
Nancy Ann(ナンシー・アン)

CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ スモーキーピンク・あずきミルク・マスタード・シックパープル

CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ
CHECK&STRIPEオリジナルリネンハーフラミーローン パープル

フレンチコーデュロイ×リバティで、ぽちゃポーチ&しじみきんちゃくを作りました。
はあ~、、なんとか間に合ったァ~(笑)

e0173670_1426191.jpg


以前にも作ったフレンチコーデュロイ×リバティの組み合わせ。
フレンチコーデュロイのスモーキーな色合いが、今の季節らしくてお気に入りです❤

今回はぽちゃポーチ&しじみきんちゃくをそれぞれペアで作りました。 

e0173670_1423766.jpg


snowwingさんのぽちゃポーチ、今回初めて作りました♪
思ってた以上に可愛いカタチ~❤❤
お行儀良く並んでいる姿がとってもラブリーです^^*

普段はコドモ服がメインなので、小物類は基本的にイベントの時にしか作らないのですが、バネポーチって意外と簡単に作れるンですネ^^*

でもそんなコト言いつつ、最初は慣れなくて作るのにちょっぴり時間も掛りました^^:
でも慣れて来ると、さくさく作れるように♪
ただぽちゃポーチ&しじみきんちゃくの全てのパーツを裁断するのに、結構な時間が掛りました^^;

e0173670_143494.jpg


サイド&底にもたっぷりとマチがあるので、小振りながら意外と収納力があります♪
サイズ展開もあるので、今度は違うサイズでも作ってみようかな~^^*

e0173670_1434414.jpg


まずはフレンチコーデュロイ スモーキーピンク×Cotton Tail(コットン・テイル)のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく✿

e0173670_1435732.jpg


しじみきんちゃくとお揃いになるように、マチの部分をフレンチコーデュロイにしてみました。
口布の部分もギンガムチェックが効いていて、いいカンジ♪

e0173670_1435393.jpg


前から気になっていたリバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
愛らしいうさぎちゃんたちがきちんと整列している姿は、とってもキュート!

それにしても、Cotton Tail(コットン・テイル)イロイロな配色があって、ホント迷ってしまいますネ^^;
どの色合いも魅力的!

e0173670_13572645.jpg


春らしい雰囲気が漂う、優しい色合いのこの組み合わせ。
今回一番のお気に入りです❤

e0173670_14371724.jpg


続いてフレンチコーデュロイ あずきミルク×Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく✿

e0173670_143548100.jpg


ちょっと大人っぽい配色になったコチラの組み合わせ。

大人可愛いJenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)大好き~❤❤
ちょっぴり乙女なこの組み合わせも私的に好みです♪

e0173670_1436594.jpg


口布のドットミニヨンがとってもキュート!

e0173670_14373581.jpg


お次はフレンチコーデュロイ マスタード×Fergus(ファーガス)のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく✿

e0173670_1437527.jpg


コチラも前から気になっていたリバティプリント Fergus(ファーガス)
Fergus(ファーガス)に散りばめられた動物モチーフから「森」をイメージして作りました。

リバティというとお花柄✿というイメージが強いですが、こんな動物モチーフのリバティもとっても愛らしいですネ♪
シックな色合いなので、コドモ服に仕立てても、きっと大人可愛いと思います^^*

e0173670_1438682.jpg


コチラも口布のドットが効いていて、いいカンジ♪
この組み合わせ、自分用にも作ってみようかな~☆

e0173670_14385576.jpg


Fergus(ファーガス)とっても愛らしい布なので、ぜひ森でかくれんぼしている動物たちを見つけてみて下さいネ♪

e0173670_14404646.jpg


最後はフレンチコーデュロイ シックパープル×Nancy Ann(ナンシー・アン)のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく✿

e0173670_14403555.jpg


私の好きなパープル系の組み合わせ❤
Nancy Ann(ナンシー・アン)も大好き!

e0173670_14412150.jpg


フレンチコーデュロイ シックパープル、微妙な色合いですごく好みです❤
aiはコチラの組み合わせが一番気に入ったようでした♪

コチラのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくは、明後日のイベントにお持ちします♪
それぞれのペアはセット販売ではないのですが、お揃いで持つと可愛いかなと思っています^^*

e0173670_14332818.jpg


2月8日(土)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 バレンタイン・マーケット」 深谷ベースにて

主催のfuwa*fuwaさんが、出店者様たちを紹介して下さっています。(敬称略)
fuwa*fuwaさんのブログはコチラ → fuwa*fuwa

それとすっかり遅くなってしまいましたが、以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さま (太田市 シアトル系の洗練されたコーヒーショップ)
http://ameblo.jp/blacksmith-c/
(BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/

大福茶屋さわた さま (熊谷市 妻沼聖天さま近くの和菓子屋さん)
http://www.sawata.jp/daifuku/index.html
(大福茶屋さわたさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました。
他にaiが通っているスイミングスクールにも、フライヤーを置かせていただきました。

e0173670_1443727.jpg


かなり焦りまくっていたイベントの準備ですが、一応今日でメドがつきました^^;
あとはタグを付けたりなどの細々とした作業と、ブログのアップだけ!

でも肝心のイベント当日のお天気が雪の予報…(涙)
どうか雪マークが外れますように…!!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-06 14:00 | ハンドメイド | Comments(2)

エプロンスモック

e0173670_924459.jpg


pattern : Rick Rack エプロンスモック(70~90)
fablic : 撥水ナイロンタフタ ドット(モーヴピンク)

涼しかったり、暑かったり、最近はめまぐるしい気温の変化が続いていますネ。
秋らしい爽やかなお天気が続いたかと思うと、突然真夏のような暑さになったり。。
明日から連休ですが、こう気温の差が激しいと、体調も崩しやすくなりそうですよね。。

実は我が家のパソコンが、ここ数日ご機嫌が麗しくなく…。。
開くのにすごく時間が掛ったり、入力した文字が途中で消えてしまったり…(涙)
やばい、、そろそろ寿命なのかなァ。。。

さてさて。
パソコン様のご機嫌がいいうちに、更新です!^^;

仕上がりがギリギリになってしまったので、イベント前にご紹介出来なかったのですが、以前momoに作った「水玉モーヴピンクのエプロンスモック」(以前の記事は→コチラ☆)と同じモノを再び作りました。
以前の記事で詳しく紹介しているので、よろしければそちらもご覧になってみて下さいネ^^*

e0173670_922666.jpg


Rick Rackの撥水ナイロンタフタ ドット モーヴピンクは、落ち着いたニュアンスのカラーが魅力的な、私もお気に入りの大人可愛い生地。

今回はCHECK&STRIPEのお鍋のタグを付けました。
エプロンスモックにぴったりな、とても可愛いタグです❤

e0173670_92778.jpg


食事の時には、こんな風にポケットを作って使います。
お絵描きやねんど遊びの時などにはポケットを作らずに、そのままお使いいただければいいかと思います✿

普段はビニコのお食事エプロンを愛用しているmomoですが、長袖を着る季節になると、食事の時に袖の汚れも気になるので、そんな時手首まですっぽりとカバーできるエプロンスモックはとても便利です。

袖口にはゴムの入れ替え口もあるので、お子さまの成長に合わせて、ゴムの入れ替えも可能です。

バックスタイルを撮るのを忘れてしまったのですが、背中部分は開いているので、スッキリと着るコトが出来ます。
リングスナップで止めるのですが、ナイロンタフタはとても薄手の生地なので、スナップの着脱は、なるべく丁寧に行うようお願い致します。

e0173670_93437.jpg


持ち運びに便利な収納袋も作りました♪
コチラにはお鍋のタグと、オリジナルタグも付けて❤

エプロンスモックは、70サイズ~90サイズのお子さまにお使いいただけます。
イベント後、キナリさんに委託させていただきました。

…エプロンスモックには、今回も撥水性のあるナイロンのバイアステープを使用したのですが、相変わらずパイピングが苦手な私。。
使用には差し支えないのですが、カーブを縫い直した部分もあるので、便利な収納袋付きでお安くさせていただきました^^;
「それでもいいよ!」という方は、ご覧になってみて下さいネ☆

それとエプロンスモックには撥水素材を使用しておりますが、完全防水は出来ません。
長時間濡れた状態にしておくと、水分が染み込むコトもございますので、その点はご注意下さいネ。

e0173670_9525693.jpg


昨日は午前中、momoと久しぶりに幼稚園のクラブに行って来ました。

momo、どんぐりの工作を作ってご機嫌♪
秋らしくて可愛い作品が出来ました^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-10 09:00 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_9131191.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ ブルーグレー・スモーキーピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・ラベンダーグレー 
リバティプリント Capel グリーン系・ピンク系

キナリさんの1周年記念イベント、いよいよ今日からですネ♪

本日は三喜屋+キナリの1周年記念コラボランチ&テイクアウトのナチュラルマフィン❤
さらに満を持して、1周年記念の限定マフィンが登場!秋のマフィンも並ぶそうです♪

キナリさんのコラボランチ、いつか子抜きで行きたいなァ~☆
momoがちょろちょろしてると、せっかくのランチも堪能出来なそうなので、ゆったりと大人だけで癒しの時間を楽しみたいです^^;

e0173670_9144493.jpg


フレンチコーデュロイ×リバティの組み合わせで、イベント用に秋色しじみきんちゃくを作りました♪
しじみきんちゃく祭りも、さすがに今回でフィナーレです^^;

e0173670_915668.jpg


秋をイメージして、CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイとお気に入りのリバティcapelの組み合わせで作りました♪
レースもCHECK&STRIPEのモノです。

ぽってりとしたカタチが可愛い、秋色しじみきんちゃく。
どなたかにお嫁にもらってもらえるといいなァ^^*
ちなみにaiはブルー系、momoはピンク系がお気に入りだそうです☆

えっと…画像が暗めですみません。。
せっかくなので自然光の下で撮りたかったのですが、この先もあまりお天気は良くならなそうだったので。。

でも日曜日はなんとか日差しが戻りそうですネ!
明日の幼稚園の運動会、大丈夫かなァ。。

e0173670_9153965.jpg


e0173670_9155317.jpg


「フレンチコーデュロイ×リバティのしじみきんちゃく」は、少し前にご紹介した「フレンチコーデュロイ×リバティのオンナノコポーチ」(以前の記事は→コチラ☆)とお揃いになっていたりします♪

e0173670_916231.jpg


秋色しじみきんちゃく、広げるとこんなカンジに。
内布は口布と同じく、CHECK&STRIPEのドットミニヨン 小 をそれぞれ使用しています。

e0173670_918764.jpg


e0173670_9182952.jpg


リバティのシュシュも、こんなカンジで仕上がりました♪

e0173670_9184956.jpg


e0173670_9185793.jpg


前回のイベントの時と、ほぼ同じラインナップですが^^;

リバティcapelのグリーン系は、残念ながら在庫切れ。。
capelのピンク系も、あと1度作ったら在庫切れになります。

e0173670_9211171.jpg


キナリさんに委託で置かせていただいていたチュールボンボンゴムのあずきミルクがお嫁に行ったそうなので、急きょそちらも追加で作っています☆

フレンチコーデュロイ×リバティのしじみきんちゃとリバティのシュシュは、キナリさんのイベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤❤

e0173670_9325122.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

キナリさんの1周年記念イベントは、10月4日(金)5日(土)6日(日)全部で3日間開催されます。
私は最終日の6日の1dayshopに出展させていただきます。

キナリさんの1周年記念イベント、本日から開催しています♪

イベント期間中は限定マフィン(20個)も並ぶそうのなので、ぜひゲットして下さいネ♪
(イベントのコトを紹介した記事は→コチラ☆)
※フライヤー設置協力ショップさまも追加してあるので、ご覧になってみて下さいネ^^*

e0173670_9151993.jpg


そういえば夕べaiが「これから1時間目の勉強を始めます。」と、すごくハッキリとした口調の寝言を言ったのでビックリしました(笑)
日直のお仕事をしている夢でも見ていたのかしらね~^^;

イベント用の作品も残すはあとひとつ!未だに製作途中だったりします^^;
間に合うように頑張らねば☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-04 07:39 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_8371291.jpg


昨日の朝からどうにも首が痛くてたまりません(涙)
寝違えたのか、それともミシンばっかりしていたからか…。。
作業する時に下を向くのが辛いケド、そんなコト言ってられません^^;

それに今朝は昨日よりはまだいくらかマシかな。。
湿布を貼って、なんとか乗り切ってます。。頑張れ、私…!!

そういえば、消費税の増税が正式に発表になりましたね。今から憂鬱だわ~
4月からは、さらに首が回らなくなりそうです。。

え~さてさて。
高校時代からの友人のsaeクンから、再びオーダーをいただきました。
saeクン、どうもありがとう❤

お友達のベビーちゃんへのプレゼントに、男の子用のお食事エプロンのオーダーです♪

e0173670_8371029.jpg


スナップを外すとこんなカンジに。
お絵描きをする時などは、外した状態で使うのもアリですね。

お食事の時はポケットを作った状態にして使うのですが、スナップをひねるように付けて、ポケットを作ります。
慣れないうちはスナップの付け方に少し戸惑うカモしれませんが、慣れてしまえば簡単です。

e0173670_838142.jpg


e0173670_8374614.jpg


男の子用のお食事エプロンとのコトで、希望を聞いて、今回もネイビーのビニコ(つやあり)で作りました。
ネイビーのこの色合い、私も気に入っています♪
タグはCHECK&STRIPEのクマさん❤

それにしても、つやありビニコやっぱり縫いにくいです。。
艶々でキレイな生地ですが、ペタペタとくっつくンですよね~☆
テフロン押えにチェンジして、なんとか乗り切りました^^;

そしてバイアス処理も苦手分野。。
可愛くて使える便利なパターンだけど、実は苦手要素満載だったりします^^;

e0173670_838305.jpg


くるくると丸めればこんな風にコンパクトになるので、持ち運びにも便利です♪

以前紹介した、ネイビードットのお食事エプロン(以前の記事は→コチラ☆)に詳しい畳み方が画像付きで載っているので、よろしければそちらもご覧になってみて下さいネ。

今回も襟元にスナップボタンをひとつ増やしたので、2段階で調整が可能です。
小さな赤ちゃんはお食事エプロンを付けた時に、首元があいてしまったりするので、最初は奥のスナップで。
成長したら手前のスナップにしていただけるといいかと思います。

それとビニールコーティング生地はお洗濯には不向きなので、汚れがついた場合には、拭き取ってからよく乾かして使うコトをオススメします。

saeクン、忙しいのにいつもウチまで来てもらっちゃってすみませ~ん☆
昨日は雨も降っていて大変だったよね。。
帰る時にmomoが号泣しちゃってゴメンね~^^;

改めてオーダーありがとうございました♪
お友達のベビーちゃんに気に入ってもらえるといいな^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-03 08:27 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31