タグ:Mahoe Anela ( 59 ) タグの人気記事

e0173670_12195757.jpg


pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : CHECK&STRIPEオリジナルストライプ あかね・ネイビー・ブラウン
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

3色のストライプでシンプルなリボンのヘアゴムを作りました。


e0173670_12211511.jpg


今回も厚手のキルト芯を挟んで、リボンにふわふわ感をプラス。
あかね&ネイビー、どちらもいいカンジ❤


e0173670_12222458.jpg


秋に似合うシックなブラウン。


e0173670_12221322.jpg


この他にリバティのリボンのヘアゴムも、いくつか追加で作りました。

バンビのフェイクファーティペットも追加で制作したので、明日のひのすみかさんのイベントにお持ち致しますネ。
ちなみに内布はキルトニットに変更してみました。

明日はお天気も良さそうですネ♪
コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、ひのすみかさん2Fブースで出店致します^^*
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ❤


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


e0173670_12225172.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-12 12:20 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_12253099.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 

fablic : bichette キルトニット アンティークローズ マスタード
アランシャーリングニット ブラウン

落ち着いた雰囲気のアンティークローズ柄で、シンプルラグランプルオーバーを作りました。


e0173670_12342543.jpg


バンビのフェイクファーティペット キャメルを合わせて華やかに。

先日ご紹介した「バンビのフェイクファーティペット」はコチラ↓


e0173670_12345543.jpg


以前我が家の姉妹にもお揃い服を作ったコトのある、大人可愛いアンティークローズ マスタード。
可憐な蝶やレース、薔薇などアンティークな雰囲気が素敵です❤

キルトの中には中綿がたっぷりと入っていて、ふんわりと厚みもあってとても暖かです。


e0173670_12351073.jpg


切り替え部分に挟んだチュールレースは、お洗濯してもしわにならないとっても優秀な定番レース。


e0173670_12352965.jpg


タグはCHECK&STRIPEのくまさん^^*


e0173670_12354540.jpg


秋らしいシックなアンティ―クローズ柄のシンプルラグランプルオーバーは、ひのすみかさんのイベントにお持ち致します。
おしゃまなレディの秋の装いにどうぞ❤

そしてもうスグ!ですが、イベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232





e0173670_1236834.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

最近目から疲れがきているのか、それとも単に年のせいなのか、作品を制作していると目がしょぼしょぼ(◎_◎;)

制作の方はやっとゴールが見えてきました☆
イベントまでにはなんとか間に合いそうで~す^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-10 12:25 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_17265021.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
【4way】トレーナーワンピース 90

fablic :slowboat  裏起毛 アンブレラ 【パープル】
アラン風ニット 【カンパヌラパープル】
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】


お気に入りにのアンブレラ柄で、シンプルラグランプルオーバー&トレーナーワンピースを作りました。


e0173670_1734971.jpg


以前我が家の姉妹にもお揃いの服を作った、slowboatさんの裏起毛のアンブレラ 【パープル】
アンブレラ柄のプリントがとっても素敵で、一目惚れしてしまったお気に入りの生地です。

裏毛に裏起毛をかけた生地は、肌触りも優しくてふわふわ❤
暖かい裏起毛の生地は、これからの季節に大活躍してくれるコト間違いなしです^^*

切り替え部分にはいつものチュールレースを。
お洗濯してもしわになりにくい、可愛くて頼れるチュールレースです。


e0173670_17272788.jpg


CHECK&STRIPEのぶどうのタグをポイントに。
パープルの色合いがアンブレラ柄とリンクしています。


e0173670_17275064.jpg


メルヘンチックだけれど、大人可愛い色使いのアンブレラ柄は、aiもお気に入りの柄❤
今回のコドモ服2点で使い切りとなりました。


e0173670_17313329.jpg


続いてトレーナーワンピース。


e0173670_1733236.jpg


1枚でコーデが完成する愛らしいトレーナーワンピース。

コチラのパターンは長く着用できるよう、袖口リブは長めに設定されています。
最初はジャストサイズで袖口を半分に折ってワンピースとして着用。
成長したらチュニックとして長く愛用できるという、ママにも嬉しい愛情設計です。


e0173670_17334288.jpg


付属は同じくslowboatさんで以前いただいた、アラン風ニット 【カンパヌラパープル】

slowboatさんのコチラのアラン風ニットは、他ショップさんで見掛けるアランシャーリングニットよりも縄編みが細かく、繊細な雰囲気。
カラーもslowboatさんのオリジナルで、微妙な色合いがとても素敵です。


e0173670_17335759.jpg


まあるい切り替えポケットがとってもキュート❤
内布には同じくslow boatさんのエイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】を合わせて。


e0173670_1727514.jpg


コチラのコドモ服2点は、ひのすみかさんのイベント「おひさまマルシェ」にお持ち致します。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

そしてもうスグ!ですが、イベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232



e0173670_17242286.png


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


フライヤーはわずかですが、妻沼に移転された「金子古家具店さん」に置かせていただきました。
金子古家具店さん、ご協力いただきどうもありがとうございました^^*

とっても素敵な金子古家具店さん、お近くに移転されて私的にはとっても嬉しい!
フォトジェニックな店内のお写真もたくさん撮らせていただいたので、イベントが終了したらたっぷりとご紹介せていただきますネ❤



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-04 17:24 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_10472691.jpg



pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ あかね
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

以前にもご紹介したMahoe Anelaさんのプレゼントパターン「3wayリボン」(アレンジあり)
今回はチェックとストライプでシンプルなリボンのヘアゴムを作りました。

余談ですが、なんだか有名ショップの名前みたいなタイトルですね^^;



e0173670_10475858.jpg



今回も厚手のキルト芯を挟んで、リボンにふわふわ感をプラス。

ギンガムチェックとストライプのぷっくりとした、甘さ控えめな大人可愛いリボン。
お子さんだけでなく、大人女子にもオススメです❤

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-19 10:48 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1302526.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90(アレンジあり)

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

イベント用に、ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツを作りました♪

以前別のイベントでお嫁入りした、ミニーちゃん風のキュートなふりかぼ❤
時期的にちょうどハロウィンも近いので、今回はシンプルラグランプルオーバーと合わせて、再び制作してみました^^*


e0173670_1259574.jpg


インナーパンツをちらり❤

ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかしもしてあります。


e0173670_131038.jpg


お揃いでリボンを付けても可愛い❤


e0173670_1315615.jpg


スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり♬
スカート部分に使用したベア天竺は、薄手で少ししわになりやすいので、お洗濯の際は脱水は弱めにしていただくといいかと思います。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_1311899.jpg


e0173670_1362360.jpg

続いてはミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー。

ピッサキルトを使用しているので、ふんわりと肉厚でとても暖か。
パークなどに着ていく場合にも、これからの季節重宝してくれると思います。

胸の切り替えにはいつものチュールレースを。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!


e0173670_1364758.jpg


タグは「CHECK&STRIPE」

お洗濯の際は裏返してネットに入れていただくといいかと思います。
お外に干す際も裏返して干した方が、色褪せしにくいのでオススメです。


e0173670_137753.jpg

さらにお揃いでかぼちゃパンツもオススメです♪

コチラもピッサキルトを使用しているので、ふっくらとして愛らしいシルエットに。
かぼちゃパンツの前印はいつものリボンではなく、男女どちらでも着用できるようにウッドボタンに。
小さな男の子がかぼパンを履いている姿もきっと可愛いと思います。

以前パークに行くために我が家の姉妹にもお揃いでミニーちゃん風のコーデを制作しましたが、お出掛けの時などに今も活躍してくれています♬
以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー 」は→コチラ

パークへのお出掛けや、ハロウィンにもオススメのミニーちゃん風コーデ❤
ぜひお手に取ってみて下さいネ♪


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


刻一刻とイベントの日が近づいていますが、日々のコトに振り回されて制作の手が止まるコトもしばしば。
本当は心穏やかに過ごしたいと思っていますが、なかなかそうもいきませんネ。
少なくともあと半年は戦いの日々が続きますが、人生の勉強と思って切り抜けたいと思います。
まだまだ人生経験の少ない私ですが、世の中には本当に色々な人がいるものですネ。





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-12 12:57 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_16283676.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)
 
fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク

お気に入りのコロンで、シンプルラグランプルオーバーとかぼちゃパンツを作りました。


e0173670_1693048.jpg


お気に入りのslow boatさんのコロンのキルトニット ピーチ。
繊細で可憐な雰囲気がお気に入りの生地。

リブはbichetteさんのアランシャーリングニット 苺ミルク。
この微妙な色合い、大好きです❤

胸の切り替え部分はいつものチュールレース。
お洗濯してもしわになりにくい、とっても優秀なレース。

ポイントにちょうちょモチーフも手縫いでちくちく縫い付けました。


e0173670_1694294.jpg


タグはCHECK&STRIPEのキュートなうさぎさん❤


e0173670_1665855.jpg



e0173670_1695499.jpg


お揃いでかぼちゃパンツも作りました。


e0173670_16102373.jpg


前印にはいつものリボンモチーフ。
前後が分かるようになっていると、小さいお子さんでも自分でお着替えしやすいですよね。

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_16104024.jpg


タグはCHECK&STRIPEのマフラーを巻いたうさぎさんのタグ❤
かぼちゃパンツの内側には、オリジナルタグとサイズタグも付けてあります。


e0173670_1611378.jpg


おしりには、コチラもポイントでちょうちょモチーフを縫い付けました。


e0173670_16111819.jpg


レースとキラキラボタンでおめかしも。


e0173670_16113846.jpg


お揃いのトレーナーワンピもオススメです♪


e0173670_16121100.jpg


どなたかのお気に入りになりますように…❤

10月に入りましたが、今月は子供たちの行事が目白押し!

先週の土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会、明日はaiが出場する陸上フェスティバル!
週末にはバレーの大会と幼稚園の参加行事が重なっており…Σ(゚Д゚)
さらにそのあとも聖天さまの秋季大祭、幼稚園の遠足や就学時健康診断、地区のバーベキューなどなど、行事が盛りだくさん!

このまま、あっという間に手づくり市になってしまいそうです。。あ~…ヤバい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_16182149.jpg



e0173670_16213512.jpg


コチラは去年の幼稚園の運動会の様子です。

エキサイトブログの「暮らしノート」
●四季を感じながら丁寧に暮らすために知っておくべき日本の年間行事・イベントのおさらい【10月編】
コチラで私が以前アップした「運動会と体育祭とお弁当 2015」を紹介していただきました♪
「暮らしノート」には、日々の暮らしに役立つ素敵なヒントがたくさん!
よろしければ、ご覧になってみて下さいネ^^*

momoの幼稚園最後の運動会も、のちほどアップしたいな~と思っています☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-04 16:07 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_004550.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 40/2天竺ニット/さくらんぼ・バナナ
スラブ天竺/ラメドット/クリームイエロー
40/スパンフライスクリームイエロー
slow boat 60/コーマスムース無地 カーディナルレッド
40/スパンフライス カーディナルレッド
Mahoe Anela ストレッチフリルレース チェリーピンク・黄色

以前にもご紹介したバナナ柄とセットで、今回は愛らしいさくらんぼ柄のふりかぼを作りました♪
さくらんぼとバナナ、どちらもとても可愛く仕上がったと思っています。


e0173670_003340.jpg


大きめのさくらんぼがランダムに配置されていて、とってもキュート❤
さくらんぼの枝の黒い部分にはラメが入れられているので、光にかざすとキラキラと光ってキレイ♪
女の子はキラキラ、大好きですよね(笑)

裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース チェリーピンクをぐるり❤
その名の通り、さくらんぼとビビットな色合いのチェリーピンクが映えてとってもいいカンジ♪

コチラのストレッチフリルレースはただ可愛いだけでなく、お洗濯してもしわにならない、とっても優秀なレース!
カラー展開も豊富で、いつも本当に重宝しています♪


e0173670_002124.jpg


CHECK&STRIPEのお気に入りのタグ、わんこのデイジー。
デイジーはマーガレットとケイトのペットのトイ プードルです❤

ウエストベルトのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあります。


e0173670_005860.jpg


インナーパンツ付きのふりかぼは、下着が見えないのでお転婆ちゃんにピッタリ❤
おむつが取れていないお子さんにもオススメです。

画像ではご紹介していませんが、インナーパンツにはレースとキラキラボタンでおめかしもしてあります。

前印には女の子の大好きなリボンモチーフ。
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。


e0173670_01193.jpg


ちょっと画像が暗めですが、コチラは以前にもご紹介したコトのあるバナナ柄❤
我が家の姉妹もお気に入りの柄で、momoの幼稚園でも好評でした♪

以前ご紹介した「バナナ柄のふりふりかぼちゃパンツ 」の記事は→コチラ

バナナとさくらんぼのフリル部分の生地は若干しわになりやすいので、軽めに脱水して、カタチを整えてから干していただけるといいと思います。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

インナーパンツのドットのラメは、お洗濯ではほとんど落ちませんが、着用の際の摩擦で多少落ちます。
ご了承下さいませ。



e0173670_015889.jpg


小さなレディの春夏のお出掛けに、愛らしいフルーツ柄のふりかぼをどうぞ❤


e0173670_0161655.jpg


着画です✿
あまり参考にならない着画ですみません^^;

春休みでお休み中のmomoと、補助輪付きの自転車でお散歩✿
自転車はaiのおさがりのピンクのキティちゃん号。
momoのお気に入りです❤


e0173670_01783.jpg


気が付くと土手はすっかりうららかな春の装い✿
菜の花の黄色が眩しいくらいに光っていて、とてもキレイでした❤

最近は周りの景色をゆっくり見ている余裕がなくて…^^;
もうすっかり春ですね~

e0173670_0164490.jpg


着画とは全く関係ないのですが、momoは「じてんしゃ」→「ぜてんしゃ」
「キティちゃん」→「テキーちゃん」と、よく言い間違えをしています(笑)

間違っているよ~☆と言っても、コレがなかなか直らなくて…^^;
aiが小さな頃も、こんな言い間違えがよくありましたが、なんだか可愛くて聞くたびについ笑ってしまいます(笑)

一昨日はai&momoのお友達たくさんと、春のポンポン公園へ🌸
陽気も良かったせいか、ポンポン公園はまるで芋洗い状態^^;
momoもお友達とめいっぱい遊んで、とっても楽しそうでした♪

そして昨日は久しぶりにコドモたちと深谷の黒んぼ食堂さんへ。
aiは大好きなオムライスを堪能!momoも「ここのお店大好き❤」と終始ご機嫌でした^^*
私もお邪魔するたびに、お店の方とお話させていただくのが楽しみになっています❤

え~…、、春休み中というコトでコドモたちのお相手をしつつ、こなさなければならないお仕事もあり、進めたい手づくり市の準備は結局一番後回し…。。
思うように作業が進まず、焦りばかりが大きくなってしまっていますが、それでも期限は迫ってくるのでやるしかない!
というわけで、最近は夜な夜な作業をしています。。
くう~、、もっと時間が欲しい!(>_<)

間に合うかな~…。。いや、間に合わせないと!
頑張れ、私!!^^;

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
なんと出店場所が去年と同じ!(笑)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はみよしそば店さんのブースで出店致します。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


またいつもお世話になっている素敵な作家さん「Nina」ゆこさんが、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
「Nina」の作品はラインナップも幅広く、素敵な作品ばかり!
皆さん、ぜひ足を運ばれて下さいネ^^*

ハンドメイドと雑貨のお店 2 day shop 「Nina」
4月23日(土)、24日(日) 9:00~15:30
熊谷妻沼ローソン店向かいの民家車庫にて
ハンドメイド品や雑貨販売、ならびにワークショップなどを予定しています。

そしてさらに、これまたいつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

tea dropさんからもイベントのお誘いをいただいたのですが、すでに手づくり市に応募したあとでした^^;
お誘いいただき、どうもありがとうございました❤

「tea drop Market」
4月23日(土)、24日(日) 11:00~16:00(カフェは15:00閉店)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)

可愛らしいカフェで開催される、素敵なイベント♪
コチラも見逃せませんよォ~☆





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-03-31 23:58 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_14292034.jpg


pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : リバティプリント Ros(ロス)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Maddsie(マッジー)・Emily(エミリー)・My Little Pace(マイリトルペース)・capel(カぺル)・Walker(ウォーカー)・Betsy(ベッツィー)・charlotte(シャーロット)・Mamie (マミー)
「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
(最近の書き出し、コレばっか…^^;)

年度末というコトで相変わらず何かと忙しい日々が続き、作品の制作はちょこちょことしていたのですが、blogのアップまでは辿り着かず…。
気が付けば、いつの間にかmomoが春休みに突入してしまいました。。

aiも明日が修了式なので、明後日からは晴れて姉妹揃っての春休みです。
嬉しいやら恐ろしいやら…^^;
とはいえ、忙しいのであっという間に過ぎてしまいそうですが、合い間に制作も頑張れたら…と思っています。

さて。
いつもお世話になっているMahoe Anelaさんのプレゼントパターン「3wayリボン」(アレンジあり)で、春のイベントに向けてリバティでリボンのヘアゴムを作りました。


e0173670_14582575.jpg


e0173670_14583691.jpg


お気に入りのリバティプリントたちで作った、キュートなリボンのヘアゴムたち。
たくさん並ぶと色とりどりで、すごく愛らしい❤

春を意識して、華やかで明るめなプリントを選びました。


e0173670_1458726.jpg


Mahoe Anelaさんの素敵なパターン 3wayリボン❤

パターン付きでリボンの作り方が丁寧に説明されていて、分かりやすくてとても作りやすかったです♪
さすがはMahoe Anelaさん!


e0173670_14591081.jpg


e0173670_14584743.jpg


Mahoe Anelaさんではダブルリボンで作られていますが、今回はリバティプリントを活かして、ごくごくシンプルに作ってみました。
リボンには補強用にMahoe Anelaさんのニット接着芯 キナリを使用しています。

加えてコチラはアレンジなのですが、厚手のキルト芯をリボンに挟んで、ふわふわ感を演出してみました❤
Mahoe Anelaさんのダブルリボンとはシルエットがずいぶん違いますが、コレはコレでいいカンジに仕上がったと思っています。


e0173670_1459024.jpg


今回初登場のリバティプリント、春らしいイエローが可憐な雰囲気のcharlotte(シャーロット)

リボンはミシンを使用しないで簡単に作れるので、空いた時間にちょこちょこ作るコトが出来て楽しかったです♪
調子に乗って、つい量産しちゃった^^;


e0173670_1515812.jpg


裏側は手縫いでまつりましたが、見た目の美しさにこだわって、それぞれ小さなモチーフを手縫いでちくちく縫いつけました。
見えない部分も美しく…❤


e0173670_1521256.jpg


コチラはmomo用に作った「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)のリボンのヘアゴム。
キティリバティはとっても可愛いのですが、残念なコトに商用利用不可(涙)なので、コチラはmomo用です。

リボンに仕立てた時にキティちゃんが映えるように、位置を考えながら裁断。
おかげでmomoはとっても喜んでくれましたが、このキティリバティ、コスパはかなり・・・です^^;


e0173670_1522142.jpg


着画(?)です✿

momo5歳11ケ月が着用。
大きさもちょうどいいカンジです♪

幼稚園や普段使いに喜んで付けてくれているので、作って良かったなと思いました^^*
momoは他にBetsyもお気に入りだったようなので、イベントが落ち着いたら追加でmomo用に作ろうと思っています。


e0173670_1459267.jpg


心を込めて作った、リバティプリントのリボンのヘアゴムたち。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
冬眠し過ぎました…(笑)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※出店位置はまだ決まっておりません。

イベントの詳細は、分かり次第お知らせする予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

今日はaiの同級生が遊びに来ていますが、遊びに来たのは男子ふたり…(笑)
aiが通っているのはとても小さな学校なので、当然児童の数も少なく、学年や男女あまり関係なく遊ぶコトが多いのです。

とはいえ来年は6年生だというのに、未だに男女間の意識…など甘酸っぱい雰囲気は微塵もなさそうで…(笑)
高学年になっても、まるですずめのように固まって遊ンでいる姿に、微笑ましいようなそうでないような、母として微妙なモノを感じている私です。。
ま、momoも喜んで一緒に遊んでいるからいいケドね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-03-24 14:29 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_1063042.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90
無料型紙工房ことろ フワフワちょうちょリボン

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

春のイベント用に、ミニーちゃん風❤のふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴムを作りました✿
とにかくちまちまちまちま作業していたので、今回やっとのご紹介です。。


e0173670_106501.jpg


画像が少し暗くなってしまいましたが、以前aiとmomoに作ったミニーちゃん風❤のふりかぼが可愛くてとても気に入ったので、今回イベント用にご用意してみました。

以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ


e0173670_1072692.jpg


インナーパンツをちらり❤

ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかし❤

スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり♬
スカート部分に使用したベア天竺は、薄手で少ししわになりやすいので、お洗濯の際は脱水は弱めにしていただくといいかと思います。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

リボンのヘアゴムは以前momoに作ったモノよりも、少し小さめにお作りしました。
このくらいの大きさなら、小さなお子さんの普段使いにも活躍してくれそうです❤


e0173670_108939.jpg


続いてはかぼちゃパンツ。

コチラはピッサキルトを使用しているので、ふっくらとして愛らしいシルエットに。
ピッサキルトはふんわりと肉厚なので、真夏以外はオールシーズン活躍してくれると思います。

ただ若干色落ちするので、お洗濯の際は裏返してネットに入れていただくといいかと思います。


e0173670_1082864.jpg


かぼちゃパンツの前印はいつものリボンではなく、男女どちらでも着用できるように今回はウッドボタンにしてみました。
小さな男の子がかぼパンを履いている姿もきっと可愛いだろうな❤

タグはCHECK&STRIPEのリンゴのタグ。
ミニーちゃんのトレードカラーを真っ赤なリンゴとリンクさせてみました^^*

4月からは「夢の国」がさらに「夢の国」Σ(゚Д゚)なってしまいますが、ミニーちゃん風❤のコーデでお出掛けしていただけると嬉しいです❤
もちろん、普段使いにも♪


e0173670_10163632.jpg


着画です✿
momoが着用しているふりふりかぼちゃパンツは110サイズですが、シルエットの参考にして下さいネ。

それにしても、なんだ?このポーズは(笑)

今回ご用意したリボンのヘアゴムは、90サイズの服に合わせて、momoが付けているモノよりも小さめにお作りしてあります。
コチラも参考にして下さいネ。


e0173670_10182433.jpg


春といえばイチゴ狩り!
訪れたのは少し前のコトになりますが、すごく久しぶりに館林の「多々良フレッシュファーム」さんへイチゴ狩りに出掛けて来ました♪

「多々良フレッシュファーム」さんでのイチゴ狩りをご紹介した以前の記事「いちご狩り2012」は→コチラ
この頃はmomoがまだすごく小さくて、久しぶりに見て懐かしかった~☆
思わず萌え~❤してしまいました(親バカ☆)


e0173670_10191290.jpg


イチゴ大好きなmomo❤
目の前のたくさんのイチゴに大喜び!

「わ~!大好きなイチゴがたくさんある~♪♪」


e0173670_10435154.jpg


e0173670_10394744.jpg


「見てみて~!上手に取れたよ~♪」


e0173670_10195542.jpg


ぱくっ☆
「う~ン!美味しい❤」のポーズ(笑)


e0173670_10421284.jpg


大粒のイチゴにうっとり❤
イチゴの甘い香りがたまりません☆


e0173670_10423924.jpg


真っ白で可憐な花も魅力的。

甘いイチゴをたくさん食べて、大満足だったmomoと私。
また来年も一緒にイチゴ狩りしようネ❤

幼稚園の代休を利用してのイチゴ狩りだったので、aiはこの日学校でいませんでした
aiはイチゴが好きではないンですよね~^^;

なのでわざわざこの日を選んでイチゴ狩りへ出掛けたのですが、momoとふたり穏やかなイチゴ狩りデート楽しかったな❤
(ちなみにパパもイチゴ狩りにあまり興味なし。行ってもあんまり食べないンですよ。もったいない!)

そしてぽかぽかと小春日和だったこの日。
予想はしていたけれど、ハウスの中はかなり暑かった^^;
小さなお子さんは脱ぎ着しやすい服装で行かれるといいですネ☆

それと余談ですが、イチゴ狩りに行かれるときはなるべくオープンと同時が狙い目です。
「多々良フレッシュファーム」さんも以前は予約なしで普通に利用出来ましたが、最近は予約が必要な日が多いみたいなので、訪れる時は予約&クーポン持参をお忘れなく!(笑)
あ、そうそう!イチゴの友!の練乳も買えますよ♪(笑)


e0173670_10494578.jpg


e0173670_10483882.jpg


帰りにちょっと寄り道して、白鳥飛来地の多々良沼に立ち寄りました。
この日は午後からきゅーぴーちゃんが遊びに来るコトになっていたので、駆け足での寄り道です☆


e0173670_10511135.jpg


おお~!たくさんの白鳥の姿が。

momoも初めて見る白鳥の姿に興奮気味!
でも最初は白鳥をアヒルだと勘違いしていたようでした(笑)


e0173670_10551487.jpg


e0173670_10512543.jpg


遠くシベリアから多々良沼まで渡ってきた白鳥たち。
美しいその姿を、親子でたっぷりと満喫するコトが出来ました♪


e0173670_10563484.jpg


ぽかぽかと小春日和だった春の1日。
momo、イチゴ狩り&白鳥さん、楽しかったネ!

ちょっとした小旅行気分を楽しめた春の1日でした。
また来年もママとふたりでデートしようネ❤



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-03-04 10:05 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_13153547.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 30スムースニット/リボン/アリスブルー 
bichette 40/スムースニット アリスブルー
40/スパンフライス アリスブルー
Mahoe Anela ストレッチフリルレース 水色

今年最後のコドモ服のご紹介です。
お気に入りのリボン柄アリスブルーで、ふりふりかぼちゃパンツを作りました。

以前にも委託用にリボン柄アリスブルーでふりふりかぼちゃパンツを作ったコトがありましたが、今回はインナーパンツの生地とストレッチフリルレースのお色を変更しました。

以前ご紹介した「bichette リボン柄のふりふりかぼちゃパンツ」は→コチラ

e0173670_13161584.jpg


ストレッチフリルレースのお色は今回は水色。
以前使用したスモークグリーンよりも、よりアリスブルーのお色とマッチしていいカンジ♪

インナーパンツも今回は同色のアリスブルーのスムースニットを使用しているので、軽量化&お洗濯後の乾きもいいと思います。

イベント用のコドモ服を作ったのもホント久しぶりになってしまいました^^;
コチラのふりふりかぼちゃパンツは、春のイベントにお持ちする予定です。

それと少し前にご紹介させていただいた「スノーキージャガードのネックウォーマー」(「スノーキージャガードのネックウォーマー」を紹介したblog記事は→コチラ☆)がエキサイトブログの暮らし系ライフハックまとめサイト「暮らしNote」に掲載されました!
「かわいくてあたたかい!簡単に作れる冬のアイテム【ネックウォーマー編】」は→コチラ
掲載していただきありがとうございました❤



e0173670_13172438.jpg


コドモたちが冬休みに入り、久しぶりに深谷の「黒んぼ食堂」にお邪魔して参りました。
親子でお気に入りのオムライスを堪能❤会いたかったよ~!(笑)

ずっと行きたいと思っていたのですが、最近は行く時間がなかなかなかったのです。
次はいつ行けるかな~??

久しぶりのオムライスはやっぱり美味!
ぶ厚いふわふわのたまごに、濃い目にしっかりと味付けされたケチャップライス❤
カレー塩を掛けていただく唐揚げや自家製のポテトサラダ、その全てが絶妙なバランスでどれも絶品!
親子で久しぶりに幸せな時間を過ごして来ました^^*

「黒んぼ食堂」を紹介した以前の記事は→コチラ

e0173670_1318346.jpg


久しぶりのオムライスに大満足のai。
今回お店のオープンの時間には間に合わなかったのですが、珍しく席が空いていてスグに座るコトが出来て、本当にラッキーでした♪

それにしても、aiはホント髪の色が茶色だなァ。。

e0173670_13181666.jpg


同じく「黒んぼ食堂」大好きなmomo。
私とシェアして、美味しくオムライスをいただきました。もちろんおかわりも!(笑)

冬休みに入り、姉妹お揃いの服で過ごすコトが多くなりましたが、aiもmomoも以前私が作ったミニーちゃん風のセットアップを普通に着てくれています^^;
姉妹がミニーちゃん風のお揃いのセットアップでお出掛けすると、なんとなく目立ってしまっているような気もしてしまいますが、aiは意外と抵抗がないみたい。
ま、母的には助かりますが(笑)

以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」は→コチラ


e0173670_93457.jpg

パパはお仕事だったので、テイクアウトでナポリタンをお願いしました。
「黒んぼ食堂」でテイクアウトを利用するのは初めて!

テイクアウトのナポリタン、一見そんなに量がなさそうに見えるカモしれませんが、実際はかなりのボリューム!Σ(゚Д゚)
夕食の時に私やコドモたちも一緒にいただいたのですが、それでもかなりの量のナポリタンがたっぷりと詰め込まれていました☆
もちろんお味はGOOD!



e0173670_1319165.jpg


あれれ??
コチラはちゃっかり一緒にテイクアウトした「ロースカツカレー」(笑)

いつも「黒んぼ食堂」に行くと、ついオムライスを頼んでしまうのですが、実は以前からカレーもずっと気になっていたのです^^;
momoとシェアする都合もあって、なかなかカレーを食べる機会がなくて…。。
せっかくなので(?)ちゃっかり一緒にテイクアウトしてしまいました☆

「黒んぼ食堂」のカレーはもれなく全てのカレーにたまごが付いてくるのかな??
「ロースカツカレー」なので、てっきりたまごは付いていないと思っていたのに、コレは嬉しい誤算♪

「ロースカツカレー」にはその名の通り迫力のロースカツがまるごと乗せられていました。なのでその下にあるごはんは全く見えません^^;
カレーはスパイシーでしたが、5歳児のmomoにもとても美味しかったようで、なんとおかわりしていました(笑)
今度はお店で出来立てのカレーを食べてみたいネ❤

e0173670_950552.jpg



コチラはお友達のこぎん刺し作家お登勢さんからいただいた、キュートなこぎん刺しの針刺し❤

お登勢さん、素敵な作品をどうもありがとうございました!
針刺し、大切に使わせていただきますネ^^*

深谷ツアー、とっても楽しかったです♪
また来年も遊んで下さいネ❤

そして今回が恐らく今年最後のblog更新になるかと思いますが、今年ご訪問して下さった方々、どうもありがとうございました。

今年は春以降はイベント参加も全然で、イベントなどで活躍している作家さんたちを、きらきらと眩しく感じてしまった1年でもありました。。
でもその代わりに、空いた時間にお出掛けしたり、aiやmomoのコドモ服作りを楽しむコトが出来たのかなァ~…とも思っています。
イベントにお誘い下さった方々、せっかくお誘い下さったのに申し訳ありませんでした。。

来年もまだまだ色々と忙しそうで、春のイベント以降もイベントに参加出来るかどうか分かりませんが、今年作りためた作品たちをご覧になっていただければ…と思っています。

のんびりマイペースなblogですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-28 13:19 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31