タグ:Rick Rack ( 24 ) タグの人気記事

e0173670_16143175.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL (アレンジあり)

fablic : mocamocha ナチュラルネップジャガード アンティークピンク・パープル
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

イベントに向けて、大人の女性のためのシンプルなジャガードニットのネックウォーマーを作りました。


e0173670_16153783.jpg


e0173670_16155345.jpg


mocamochaさんのナチュラルネップジャガード アンティークピンク&パープルは無地ですが、深みのある色合いで大人の女性にピッタリ❤
CHECK&STRIPEのタグとシェルボタンをポイントに。

Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤
表地の色合いに合わせて、それぞれピンクベージュとイエローベージュのプードルファーを組み合わせました。


e0173670_16164462.jpg


そして今回はパターンをちょっとだけアレンジ。
前回ご紹介したネックウォーマーよりも少しゆとりを持たせたので、よりふんわりと巻いていただけると思います♪

ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいます。

柔らかなプードルファーを使用した、大人の女性のためのシンプルなネックウォーマー。
ぜひお手に取ってみて下さいネ。

そしてもう明日!ですが、イベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


e0173670_1617377.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-11 16:14 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_1146236.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー M

fablic : maffon リバーシブルジャガードニット生地 さくらんぼ柄・アンティークドール柄 カシス/フレンチピンク・ロリポップフラワー柄 ベニイモ×アイボリー
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

maffonさんの愛らしいリバーシブルジャガードニットで、コドモ用のネックウォーマーを作りました。


e0173670_11465833.jpg


先日の手づくり市でお客さまから「取り外し出来るタイプのコドモ用のネックウォーマーはありませんか?」とのお声を多くいただいたので、今回初めてバネホックを使用したコドモ用のネックウォーマーをご用意してみました。


e0173670_11464787.jpg


サイズ的にはベビーからキッズまで、永くお使いいただけるネックウォーマになっております。


e0173670_1151899.jpg


maffonさんのリバーシブルジャガードニット さくらんぼ柄・アンティークドール柄・ロリポップフラワー柄。
どの柄もとってもキュート!

Rick Rackさんの柔らかな色合いのプードルファーは、触り心地もふわふわとろとろです❤


e0173670_1145341.jpg


ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

ただ取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいますので。

リバーシブルジャガードニットの愛らしいネックウォーマー、秋冬のお出掛けにぜひどうぞ♪


そしてもうスグ!ですが、イベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232



e0173670_11444151.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


e0173670_11573685.jpg


昨日aiが修学旅行から戻って来ました。
強風でお天気はイマイチだったらしいケド、楽しく過ごせたみたいで良かった、良かった^^*

お土産は定番の鳩サブレー♪
鳩サブレー、美味しいのはもちろんですがパッケージも可愛くて大好き❤

鳩サブレーに名前が書いてありますが、コレは我が家のパパに食べられないようにするための自衛手段。
食べ物の恨みは怖いのだ!(笑)

食べられたくないモノ、食べられちゃいそうで心配なモノ(笑)には、ちょっと前から名前を書くようにaiに言ってあります。
…前科があるとはいえ、パパってば信用ゼロだよね^^;


e0173670_11575261.jpg


コチラは私が以前購入した、愛しの鳩三郎グッズ❤
マグネットなのですが、忠実に再現されていてとっても可愛いンです♪

そして可愛いだけでなく、磁石も強力!
幼稚園や学校のプリントを冷蔵庫に貼るのに、いつも大活躍してくれています。

鳩サブレーは本日美味しくいただきました^^*
いいな~、、ママも鎌倉行きたかったわっ。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-11 11:43 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_12222616.jpg


pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー イエローベージュ

イベントに向けて、今年も定番のフライングキャップとネックウォーマーを作りました。


e0173670_1223037.jpg


耳まで暖かなフライングキャップ。
小さなお子さんがかぶるととっても可愛い、冬のお出掛けに便利なアイテムです。

ネックウォーマーはかぶりタイプ。
これからの季節、ふわふわのプードルファーで首元も暖かく❤

フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けると可愛いらしいと思います❤


e0173670_12213648.jpg


bichetteさんのスノーキージャガードニットは、美しい雪のモチーフ。
セレクトカラーのローズは、スモーキーな色合いです。

タグはオリジナルタグでもお世話になっている「W-Note*」さん♪
Mahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_12211586.jpg


朝晩もぐっと冷え込むようになって、すっかり秋というカンジですね!
一昨日の夜、慌てて毛布を出しました。
朝起きると、子供たちは毛布にくるまって丸くなって眠っていて…暖かなお布団の中でぬくぬくしながら眠るのはとても気持ちいいですが、その分朝起きる時は「もっと眠っていたい~!」とついつい思ってしまいますよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-13 12:12 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1831474.jpg


fablic maffon リバーシブルジャガードニット生地 アンティークドール柄 カシス/フレンチピンク・ロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

秋のイベントまであともう少し!
気ばかりが焦る毎日ですが、ふわふわのプードルファーでこれからの季節に嬉しい、愛らしいベストを2点作りました。
 

e0173670_18302631.jpg



e0173670_18323911.jpg


Rick Rackさんの柔らかな色合いのピンク系ベージュのプードルファー。
触り心地はふわふわとろとろ❤ 

内布には一目惚れしてしまった、maffonさんのリバーシブルジャガードニット アンティークドール柄 カシス/フレンチピンクを合わせて。

最近布買いは控えるようにしていたので、よっぽどのコトがない限りは「ポチ☆」しないようにしていたのですが、アンティークドール柄の可愛さにすっかりハートをやられてしまい…気が付けばポチ☆(笑)


e0173670_1832512.jpg


可愛いドールちゃんたちがファーの間からこんにちは❤
アンティークドール柄は割と大きめな柄なので、小物よりもお洋服の方が柄が良く映えるような気がします。

リボンは今回も両面ベルベットのベージュのリボンを使用しました。
見た目に可愛いだけでなく、しっかり結べてほどけにくい、冬の頼れるアイテム!
リボンの端部分には、ほつれどめ処理を施してあります。

この両面ベルベッドのリボン、ネットショップで取り寄せたモノですが、実は意外と高価だったりします。。
サテンのリボンならばこの辺りの手芸屋さんでも手に入るのですが、サテンのリボンはすぐにほどけてしまうので、私はちょっと苦手なんですよね^^;


e0173670_18331848.jpg


e0173670_18312786.jpg


コチラのプードルファーは、優しいトーンのイエロー系ベージュ。
とても合わせやすい色合いで、これからの季節にたくさん活躍してくれそうです。

それにしても、なるべく明るい日に撮影したのですが、なんだか暗めの写りになってしまいましたね~…残念(ノД`)・゜・。



e0173670_18335846.jpg


e0173670_18341465.jpg


内布はロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー 。
まるでロリポップのようなお花が、とってもキュート❤

ベストはリバーシブルではありませんが、見えない内布部分も可愛く…❤


e0173670_1933631.jpg


お洗濯は手洗い、もしくは洗濯ネットに入れて手洗いコースでお願い致します。
洗剤はおしゃれ着洗い用(エマールやアクロンなど)がオススメです。

そしていつものコトですが、今回もサイズは90サイズのみになります。
相変わらずサイズ展開がなくてすみません^^;

おしゃまなレディの冬のお出掛けに。
またちょっぴりオシャレしたい時などにもピッタリのベストです❤

朝晩も涼しくなって、すっかり秋めいてきましたね!
実はこのベストやファー小物を制作している時、とても暑くて扇風機を回しながら制作していたンですよね^^;
このままの陽気では秋冬物のファー小物の需要が全くないンじゃないかと不安に襲われていましたが、少しずつ季節も進んでいるみたいですね。

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤



e0173670_19454169.jpg


先日久しぶりに、大好きな深谷の「黒んぼ食堂」さんにお邪魔して参りました♪


e0173670_19455760.jpg


ふわふわの絶品オムライス❤いつ食べても卵がぶ厚い!
美味しくて幸せ~❤❤(*´▽`*)

親子ともども愛してやまない「黒んぼ食堂」
完全にハートと胃袋を掴まれてしまっています(笑)

最近は忙しくてなかなか訪れるコトが出来ませんが、お店の方の優しい笑顔にも癒され、いつも元気をいただいています。
「黒んぼ食堂」は私の心のオアシスですね。


e0173670_1946880.jpg


ところでこの日は私たちが一番乗り!
訪れる時はいつも一番乗りを目指しているので、それは特に珍しいコトではないのですが、この日は私たちが席に着いてもしばらく誰も訪れなくて…Σ(゚Д゚)

いつも開店前から行列しているコトが多い「黒んぼ食堂」
こんなことって、私が知る限り今まで絶対にありませんでした。

お店の方とお話して分かったのですが、この日は熊谷、さらに深谷一帯の小学校もみんな運動会だったようなのです。
熊谷が運動会なのは知っていたのですが、深谷もだったのですね~!
aiの通う小学校は春に運動会をしてしまったのですが、さすがに熊谷、深谷ともに運動会だったりすると、お店などの混雑具合も変わってきそうですよね。

ともあれ、この日はゆっくりと店内で過ごすコトが出来て得した気分でした♪
普段だったらこんなに静かな店内を撮影するコトなんて、絶対に無理ですからね(笑)
今度はいつお邪魔できるかな~??^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-11 18:05 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_14203437.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL(150サイズ以上~大人用)

fablic : bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト

自分用のネックウォーマーが大分くたびれてきたので、今回新しく母とお揃いで作ってみました。 

e0173670_14213777.jpg


bichetteさんのスノーキージャガードニットは、今の季節にピッタリの雪のモチーフ。
セレクトカラーのローズは、スモーキーで愛らしい色合いです。

以前コチラと同じ組み合わせでコドモ用のネックウォーマーを作ったコトがありましたが、今回は大人用というコトで「私にはちょっと甘過ぎるかしら??」とも思いましたが、実際に身に着けてみたら大人可愛い雰囲気で、意外としっくり馴染んでくれました。
(以前ご紹介した「スノーキージャガードのフライングキャップとネックウォーマー」の記事は→コチラ☆)

e0173670_14205917.jpg


e0173670_14212653.jpg


「雪」をイメージして、今回もRick Rackさんのプードルファー ホワイトを合わせました。
まるで純白の雪のように柔らかなファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤

CHECK&STRIPEのうさぎさんのタグと、お気に入りの白いボタンをポイントに、控えめで大人可愛い雰囲気をイメージしました。

e0173670_14242187.jpg


今回も取り外ししやすいバネホックを使用。
補強もしてあり、今まで愛用していたネックウォーマーも取り外しには問題ありませんでした。

今回ご紹介した「スノーキージャガードのネックウォーマー」が、エキサイトブログの暮らし系ライフハックまとめサイト「暮らしNote」に掲載していただきました!
掲載していただいた「かわいくてあたたかい!簡単に作れる冬のアイテム【ネックウォーマー編】」は→コチラ
掲載していただきありがとうございました❤

今回、私と母でお揃いにしてみたのですが、以前母から「自分にもネックウォーマーを作って欲しい」と言われていて…。
でもその頃はイベント準備などで余裕がなく、最近まですっかり忘れてしまっていたのです。。
そんなに手間の掛るモノではないので、今思えばその時に作ってあげれば良かったのですが…^^;

そんなコトを思い出して今回お揃いで作ってみたのですが、母曰く「首周りにもう少しゆとりが欲しい」とのコトでした。
う~ン、、私的にはちょうどいいンだけどなァ^^;

今回のネックウォーマーはあまりお気に召していただけなかったようで、母からは特に「ありがとう」などのお言葉もいただけませんでした☆
まァでも、私の自己満足で作ったモノなので仕方ないか^^;
(お母さん、このblog読んでるカモだけど書いちゃった(笑))

e0173670_14284389.jpg


今年も「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションに家族で行って参りました♪

姉妹のコーデは、夢の国用にハンドメイドしたミニーちゃん風のふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー❤
(以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ☆)

e0173670_14291358.jpg


e0173670_14293641.jpg


訪れた日は例年になく暖かい日で、風も全くなく、この時期としては最高のイルミネーション日和!
園内はかなり混雑していましたが、新しいエリアも誕生していてとてもキレイでした♪

年内にご紹介しておきたい記事があともう少し…^^;
ちょっと駆け込み気味ですが、頑張ってアップしようと思います☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-11 14:19 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_11165521.jpg


pattern : 無料型紙工房ことろ 
ダッフィー:サンタコート(フードアレンジあり)、ダッフルコート(フード部分のみ)、ハーフパンツ(アレンジあり)
シェリーメイ:シンプルポンチョ(アレンジあり)、レース付きギャザースカート(アレンジあり)、フワフワちょうちょリボン

fablic :トーカイ フリース生地、Rick Rack プードルファー ホワイト 

もうすぐクリスマス!というコトで、我が家のダッフィー&シェリーメイに、サンタさん風のコスチュームを作りました♪



e0173670_1117273.jpg


e0173670_1117571.jpg


夢の国の楽しさが未だに忘れられない私(笑)
こうしてblogをアップしていると、またまた夢の国に行きたくなってしまってウズウズ☆

というわけで、今まで裸ん坊(笑)だった我が家のダッフィー&シェリーメイに、初めてコスチュームを作ってみました。
季節はもうすぐクリスマス!というコトで、サンタさん風のコスチュームです❤


e0173670_1119360.jpg


ますはダッフィーから。

パターンは初めてお世話になる「無料型紙工房ことろ」さん。
豊富な種類の素敵なパターンを、なんと全て無料!でご紹介して下さっている、夢のような型紙屋さんです♪

ダッフィーのコスチュームを作るにあたって、パターンをネットで色々検索してみたのですが、ダッフィー&シェリーメイのコスチュームって、すごくたくさん紹介されているンですね~!
どのコスチュームも可愛らしいモノばかりで、ほんとスゴイ!!(>_<)

色んな作品を見ているうちにすっかり魅了されてしまい、季節に合わせて色々と着せ替えるのも楽しそうだなァ~♪などと、すっかりはまってしまいました^^; 



e0173670_11191387.jpg


ダッフィーのコスチュームは 「無料型紙工房ことろ」さんのパターンで作らせていただきましたが、ダッフィーに合わせて丈などはアレンジしてみました。

「サンタコート」はフード部分のみ「ダッフルコート」を参考にさせていただき、ダッフィーの愛らしいお耳が出るようにアレンジ❤
「ハーフパンツ」も裾にファーをあしらいたかったので、丈などはアレンジさせていただきました。

我が家では主にaiがダッフィー、momoがシェリーメイという担当(?)なのですが、サンタ風のコスチュームに身を包んだダッフィーを見て、aiが「学校に連れて行きたい!」とまで言ってくれまして^^*
「サンタさん、可愛い❤」とすごく気に入った様子だったので、私もとっても嬉しかったです♪

最近はすっかりお姉さん(?)になってしまって、以前よりも口数が減ってきたaiなので、そんな風に喜んでもらえると、単純ですがママとしてはすごく嬉しくなっちゃうンですよね!(笑)


e0173670_11192938.jpg


続いてmomoの担当(笑)シェリーメイ。

シェリーメイのコスチュームは、ダッフィーから比べると本当に簡単!
制作時間もダッフィーのコスチュームの半分以下の時間で作るコトが出来ました^^;

「シンプルポンチョ」をアレンジして裾にファーをプラス。
「レース付きギャザースカート」も裾にファーをあしらって、丈はかなり短めにアレンジしました。

「フワフワちょうちょリボン」は以前ご紹介したmomoが頭に付けていたリボンと同じ大きさです。
(以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ☆)


e0173670_11193791.jpg


横顔がとってもキュートな我が家のシェリーメイ❤

赤いフリース生地は近くの手芸店で購入。
コスチュームにあしらったRick Rackのふわふわの雪のようなプードルファーが、クリスマス気分を盛り上げます♪

momoは何度も「メイちゃん、スカート可愛い❤」と言ってくれて、幼稚園から帰って来るとシェリーメイを抱っこ♪
aiはシェリーメイよりもダッフィー派ですが、このコスチュームはすごく可愛いと言ってくれました^^*


e0173670_1122560.jpg


自画自賛ですが、並ぶとホント可愛い❤
ダッフィーもシェリーメイももともとが可愛いから、何を着せても似合ってしまうのカモしれませんが(笑)


e0173670_11223413.jpg


今年はすっかり遅くなってしまいましたが、我が家のリビングにもやっとクリスマスツリーが飾られました。
例年はもう少し早めに飾るのですが、色々と忙しく、今年はなかなか飾れずにいたのです。。

本当だったら家族みんなに協力してもらって飾りたいところだったのですが、週末も余裕がなかったため、今年は私とおゆうぎ会の代休で幼稚園がお休みだったmomoに手伝ってもらって、親子ふたりで飾り付けをしました。(ツリーの組み立てはほぼ私ひとりでしたが^^;)

1年ぶりのクリスマスツリー、やっぱりイイですネ!
大好きな大きなツリーに、少しずつ集めたお気に入りのオーナメントたち。
リビングも一気に華やぎ、クリスマスムードも高まります❤
夜になってイルミネーションが点灯すると「やっぱりクリスマスっていいな~♪」なんてつい思ってしまいます^^*

momoはツリーの飾り付けにとても協力的で、1日目はツリーの組み立て、翌日は幼稚園から帰ったあと、私とふたりで張り切って飾り付けをしてくれました☆

ツリーの飾り付けを前からすごく楽しみにしてくれていたので「ママ、楽しいネ!」と何度も言いながら飾り付けをする様子に、私も思わずほっこり(●^o^●)
momo、なんて可愛いの~!(笑)

一方の長女aiはその様子を横目で見ながら、ツリーの飾り付けにはすでに全く興味がないようでした。
ま、いいケドね、、でもママとしてはちょっと寂しい気も…^^;


e0173670_1123978.jpg


クリスマスツリーをバックに、サンタさん風のダッフィー&シェリーメイ❤

クリスマスのコドモたちのプレゼントもまだこれから考える予定です^^;
素敵なクリスマスになるといいな♪


e0173670_1124696.jpg


ダッフィー&シェリーメイのあとに、ランドの話題ですみません^^;

コチラは先日ランドにインパした時の戦利品たち。
定番の缶のお菓子ですが、あまりの見た目の可愛さにおせんべいばかり買って来てしまいました^^;



e0173670_11241752.jpg


和テイストのおせんべいたちは、胸キュンものの可愛さ!
中身のおせんべいももちろん美味しかったのですが、それ以上に見た目が可愛い!!\(^o^)/

ミッキーのカタチののりがあしらわれた大きなおせんべいの蓋(中身は小さなおせんべいがたくさん入っています。)はリアルで思わず手に取ってしまう可愛さ❤
渋さがいいカンジの紺色のおせんべいの方は、クッション性があって食べ終わったあとも収納などで活躍してくれそう!

正直中身のおせんべいなんてホントはどうでも良くて、完全にパケ買いですよ、ええ(笑)
ランドのお土産の魅力にすっかりやられてしまった私なのでした^^;



e0173670_11243368.jpg


自宅用におせんべいのお土産も買いましたが、コチラはコドモたちと私の戦利品。
ずいぶん久しぶりに夢の国を訪れたのですが、グッズを見るのもやはり楽しみのひとつですよね!

インパした日は特に混雑していた日だったので、お土産も混み合う時間帯を避けて、午前中に見るようにしました。
混み合う時間を避けたつもりでも、店内はやっぱり混雑していましたケドね~^^;

momoは夜のパークで人気の光るおもちゃ、キュートな5本組のペン。

aiも自分用に5本組のペン。
この他にお友達用にもう1種類5本組のペンを連れ帰りました。

…って、ペンばっかじゃん!(笑)


e0173670_1124433.jpg


momoが選んだ5本組のペンは、美味しそうなスウィーツがたくさん!乙女心をくすぐります❤



e0173670_11245799.jpg


コチラは私が選んだ、ポップコーン型のキーチェーンストラップ。

ポップコーンはとてもリアルで本物そっくり!さらにポップコーンの中には隠れミッキーも♪
ポップコーンバケットと同じカタチのリボンも付いていて、すっごく可愛い!

ずいぶん前のコトなのですが、以前ハンドメイドのイベントでご一緒した作家さんが、ポップコーンモチーフのネックレスをされていて、それがとにかくすごく可愛くて、可愛くて…。
私も夢の国に行ったら、ぜひ手に入れたい!!と意気込んでいたわけですが、その商品はすでに販売終了(当たり前だけど^^;)

ネックレスが買えなかったのはとても残念でしたが、せっかくなので今回はコチラのキーチェーンを連れ帰りました☆
コレはコレですごく可愛いし、欲しかったポップコーンモチーフのグッズを手に入れられたから良かったかな??
そういえば、パークで見掛けたミニーちゃんのリボンモチーフのポップコーンバケットもすごく可愛かったな~❤

aiは「ダッフィーのグッズが全然売ってない。ダッフィー可愛いのに。」と言っていましたが、ダッフィーのグッズはシーじゃないと買えないンだよ、aiさん^^;

来年は両パークにインパ出来るといいネ!
パーク的にはaiはシーよりランドの方が好きみたいだけどね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-10 10:26 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_9433477.jpg

pattern : patternshop snowwing 140-store

fablic : Rick Rack ギンガムチェック ラミネート
手前から ブルー・グリーン・オレンジ

お天気が悪い日が続いて、作品の画像がなかなか撮れなかったのですが、昨日は久しぶりに太陽が顔を出してくれましたネ!
Rick Rackさんのギンガムチェック ラミネートで、イベント用にお食事エプロンを作りました。

e0173670_944055.jpg

手前からブルー・グリーン・オレンジの3色展開。
春らしい柔らかな色合いのお食事エプロンに仕上がりました。
バイアスは市販のリネンのバイアステープを使用しています。

襟元にはスナップボタンが2つあるので、2段階で調整が可能。
小さな赤ちゃんはお食事エプロンを付けた時に、首元があいてしまったりするので、最初は奥のスナップで。
成長したら手前のスナップにしていただくといいと思います。

ラミネートはお洗濯には不向きなので、汚れがついた場合には拭き取ってからよく乾かして使うコトをオススメ致します。

e0173670_9441775.jpg


タグは3枚とも、CHECK&STRIPEの可愛らしいリンゴのタグ。

e0173670_9443298.jpg

お食事エプロンは以前にも何度かご紹介していますが、つやありのビニールコーティング生地に比べると、縫いやすさが断然違いますネ!
テフロン押えに変えるだけでスムーズに縫うコトが出来て、とっても扱いやすかったです。

ラミネートは触り心地もしっとり柔らかで、赤ちゃんから幼児まで幅広くお使いいただけると思います。

ポケット部分の作り方は、スナップをひねるようにして作ります。
慣れないうちはスナップの付け方に少し戸惑うカモしれませんが、慣れてしまえば大丈夫!

ポケット部分で食べこぼしをしっかりとキャッチしてくれるので、赤ちゃんや小さなお子さんのお食事タイムに活躍してくれます。

e0173670_9444362.jpg

くるくる丸めるとこんなカンジ。
コンパクトになるので、持ち運びにも便利です。

お食事エプロンをお買い上げの方には、小さな冊子を差し上げます。
簡単な説明書きと、お手入れの方法などが書いてある冊子です。
ポケット部分を作る時のポイントや、コンパクトに丸める時の手順なども載せてあります。

コチラのお食事エプロンは4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ。

昨日まとめて作品の画像を撮ったのですが、イベントまでにblogのアップが間に合うかな^^;
なるべく間に合うようにご紹介していきたいと思います

そして今後のイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-04-13 09:45 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_8415949.jpg


pattern : pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

fablic :左:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー ホワイト
右:mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ

イベント用に新しくフライングキャップとネックウォーマーを作りました✿

e0173670_8423790.jpg


イベントで好評だった、キッズサイズのフライングキャップ&ネックウォーマー。
今回は以前にもご紹介したお気に入りのラトビア風ジャガードニットと、以前我が家の姉妹にも作ったアンティークピンク×ブラウンのジャガードニットでお作りしました。

e0173670_8463917.jpg


mocamochaさんのざっくりとしたナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウンに、ふわふわのプードルファーを合わせて。
アンティークピンクの落ち着いた色合いに、ブラウンのドットが可愛さを添えています❤

e0173670_8455372.jpg


e0173670_847477.jpg


お揃いのフライングキャップとネックウォーマーには、bichetteさんの可憐な小鳥さんのタグに、ふわふわのお花モチーフを合わせてみました♪

ちょっと大人可愛い冬のアイテムで、寒い日のお出掛けもオシャレに暖かく❤

e0173670_8463513.jpg


男の子向けのラトビア風ジャガードニットは、北欧の森を連想させる素敵な柄✿
雪のように白いふわふわのプードルファーとの相性も抜群です^^*

とてもお気に入りのラトビア風ジャガードニットでしたが、残念ながら手持ちの生地の在庫がなくなったため、コチラのグリーンのお色は今回で最後となります。

e0173670_8474868.jpg


e0173670_847124.jpg


ラトビア風ジャガードニットの雰囲気に合わせて、W-Note*さんのタグ&大きめのボタンをアクセントに♪
元気な男の子の冬のお出掛けに、ぜひお供させて下さいネ^^*

e0173670_8431162.jpg


コチラのフライングキャップとネックウォーマーは、今週末のtea dropさんのイベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_8374690.jpg


「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


いよいよ今週末に開催されるtea dropさんのイベント、冬の1Day Market♪
今回はスタンプラリーも開催されるとのコトで、私も今からすごく楽しみです❤

今回はコドモ服・布小物の販売の他に、ワークショップも企画しています♪
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Market」のほっこりとした時間で楽しまれて下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-22 08:38 | ハンドメイド | Comments(0)

プードルファーのベスト

e0173670_12314855.jpg


fablic : maffon リバーシブルジャガードニット生地 テリア柄 ブロンズ/ピンク
Rick Rack プードルファー イエローベージュ 

今日は寒いですね~!
なんでも師走並みの寒さとか。。

昨日までは熊谷でも強風が吹き荒れていて、それはそれで寒かったのですが、でも日差しはあったので、おうちの中にいればぽっかぽか☆
我が家のリビング、日当たりだけは抜群にいいのです^^;

それと最近は忙しかったので、ここ何日か眠ってもなかなか疲れが抜けなくて、日中はまるでゾンビ(笑)のように作業していましたが、今日は比較的元気に♪
疲れていると集中力も散漫になって、いい手仕事は出来ませんモノね^^;

さてさて。
すっごく久しぶりにベストを作りました。
姉妹お揃いのベストを作ったのって、何年前だったかな~??

e0173670_1252393.jpg


ふわふわのプードルファーで作った、この季節にピッタリの愛らしいベスト。
今回もサイズは90サイズです。

Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわとろとろ❤ 
お色は明るめなイエローベージュをチョイスしました。

e0173670_12532524.jpg


内布には、maffonさんのリバーシブルジャガードニット生地 テリア柄を。

ピンク色のテリアくんたちがお行儀良く整列していて、とっても愛らしい生地❤
姉妹お揃いのベストを作った時にも使用した、私もお気に入りのジャガードニットです^^*

リボンは両面ベルベットのリボンを使用。
見た目に可愛いだけでなく、しっかり結べてほどけにくい、冬の頼れるアイテムです♪
リボンの端部分には、ほつれどめ処理を施してあります。

e0173670_1251507.jpg


おしゃまなレディの冬のお出掛けに。またちょっぴりオシャレしたい時などにもピッタリです❤
チュールスカートと合わせれば、より華やかな装いになりそう!

e0173670_12532786.jpg


コチラのプードルファーのベストは、今月末に開催されるtea dropさんのイベント「tea drop 1Day Market」にお持ちします。
小さなレディの冬のお出掛けに、ぜひお供させて下さいネ♪

「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


春に続き、今回も楽しみなtea dropさんの冬の1Day Market♪
コドモ服・布小物の販売の他に、今回はワークショップも企画しています^^*
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

冬の1日を「tea drop 1Day Marke」で楽しんでいただければと思います❤

あ~、、それにしても、コドモ服を作ったのは本当に久しぶりになってしまいました^^;
最近はイベント続きで、なんとなく小物の補充ばかりしてしまっています。。

気が付けば、イベント用のコドモ服の数もめっきり少なく…^^;
イベントが落ち着いたら、まずは我が家の姉妹のお洋服から作ろうと思っています☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 

[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-20 12:31 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_16442971.jpg


pattern : pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

fablic :左:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレージュ
 中央:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー ホワイト
右:bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト

わ~!ギリギリのご紹介になってしまいましたが、イベント用にジャガードニットのフライングキャップ&ネックウォーマーを作りました✿

e0173670_1644655.jpg


e0173670_16435123.jpg


去年も作ったフライングキャップ。
可愛らしくてあたたかくて、去年我が家の姉妹にもとても好評でした♪

ネックウォーマーは、今年はかぶりタイプにしてみました。
フライングキャップと合わせると、とってもキュート❤

いつも女の子のモノばかりだったのですが、今年は男の子もかぶれるようなモノもご用意してみました♪
フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けたら、きっと可愛いだろうな❤

e0173670_1646224.jpg


コチラは男女どちらでも似合いそうな組み合わせ…かな??
チョット大人っぽい配色で、秋冬のお出掛けを暖かく。

e0173670_16472080.jpg


タグは「きらきらひかる*」のオリジナルタグを作っていただいた「W-Note*」さん♪
個性的なカタチのボタンをアクセントに。

e0173670_16474042.jpg


e0173670_16475078.jpg


私もお気に入りの組み合わせ♪
優しい色合いのラトビア風ジャガードニットに、まるで雪のようなふわふわのホワイトファーを合わせて。

e0173670_1648524.jpg


e0173670_16482428.jpg


去年も委託用に作った組み合わせですが、今年はタグを変えてみました。
CHECK&STRIPEの雪の結晶柄のボタンがとってもキュート!

ところでコチラのフライングキャップとネックウォーマー、画像だとちょっと分かりづらいのですが、ファーの色合いが若干違っています。

同じRick Rackさんのプードルファーなのですが、フライングキャップはホワイト。
ネックウォーマーはクリームになります。
よく見ないと分からない程度カモしれませんが、ホワイトは真っ白、クリームの方はホワイトよりも少し黄色味を帯びています。

裁断した段階でファーの用尺が足りないコトに気付いたのですが、予約販売していた今年のファーが今週になってギリギリで届き、せっかくなので近い色合いでお揃いで作ってみた次第です^^;
だってやっぱりお揃いになっている方が可愛いかな~…と☆

e0173670_16443719.jpg


コチラのジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、明日の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
気になる方はお気軽にお声掛け下さいネ♪

e0173670_16494510.jpg


ところで、今回ご紹介したジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、大人用のふわくしゅアームウォーマーとお揃いになっているモノもあったりします♪

ママとお子さんでお揃いで付けるのも素敵ですネ❤

e0173670_16495867.jpg


それとコチラもギリギリのご紹介になってしまいましたが、明日お持ちするお食事エプロンはコチラの4色展開になります。
タグもそれぞれ違うモノが付けてあります♪

赤ちゃん、幼児のお食事タイムに重宝するお食事エプロン。
男の子用、女の子用、両方ご用意致しますので、どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

ところで、ここ何日かパソコンのメールが不具合でログインするコトが出来ず、とても困っています(涙)
私のアドレスを知っていてご用のある方は、ケータイのメールアドレスかblogにコメント下さると嬉しいです。
あ~…それにしてもホント困るなァ~。。

さてさて!いよいよ明日は手づくり市です!!
お天気も良さそうでホント良かったァ♪♪\(^o^)/

値札付けや搬入の準備など、まだ細々した作業が残っていますが、なんとか明日までには間に合いです^^;
も~ホント毎回ギリギリで嫌になっちゃいますが、明日は無事に搬入出来るといいな♪

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-24 16:40 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31