タグ:bichette ( 47 ) タグの人気記事

e0173670_15212185.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス
patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic : bichette ラメなしポワリボン コーマローン・ラメ入りポワリボン シーチング アップルグリーン・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ピスタチオ・マスタード
ソフトチュール ソーダ・キナリ

前回ご紹介したリボン柄に続き、ドットが散りばめられた大人可愛い雰囲気のポワリボン柄でリボンボックス&ぽちゃポーチを作りました。


e0173670_15220340.jpg


ポワリボン柄でもお気に入りカラーのアップルグリーン。
ブラウンのドットとリボン柄がマッチして、ちょっとだけ落ち着いた雰囲気に❤


e0173670_15222121.jpg


ビタミンカラーのレモンイエローも、散りばめられたドットでよりお姉さんらしく❤


e0173670_15223812.jpg


ポワリボン柄に使用したタグも、同じくオリジナルタグでお世話になっているW-Note*さん。
BOUSoriginalworkさんの素敵なタグの中から、今回は雰囲気に合わせて愛らしい女の子のタグをそれぞれチョイスしてみました。

まるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大です。


e0173670_15225352.jpg


トレードマークのリボン部分&チュールも、それぞれのカラーに合わせて今回はカラフルに^^*
手乗りサイズのぽちゃポーチと合わせて、どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいな❤

そして久しぶりにイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


第20回 熊谷妻沼手づくり市(※今回は1日のみの出店です。)


10月22日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼縁結び通りとその周辺


コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はおおのだなさん北駐車場ブースで出店致します。
※イベントには22日(日)のみの出店になります。お間違いのないようお願い致します。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

手づくり市の報告会でスタッフの方からお知らせがあったのですが、今回初の試みで22日の日曜日のみ、縁結び通りが歩行者天国になるそうですよ~!
以前から私も危険だな~、、と思っていたので、これでお子さん連れの方も安心してイベントを楽しむコトが出来そうですネ♪


e0173670_15432580.jpg


そして少し前に群馬県中之条町で開催されていたアートイベント「中之条ビエンナーレ2017」にきゅーぴーちゃん&ろくちゃんと初めて行って参りました♪

2人とも快く同行してくれてどうもありがとう!さすがは元美術部だね(笑)
ずっと行ってみたかったイベントだったので、今回行くコトが出来てホント嬉しかったです♪
(え~、、すみません^^;ここからは作品紹介よりも画像数が多いです(笑))


e0173670_15434412.jpg


ずっと行ってみたかった中之条ビエンナーレ!
気合を入れて、当日は早朝6時半に自宅を出発。ピクニック気分で一路中之条へ。

まずは「中之条伊勢町」エリアから攻めるコトに。


e0173670_15441022.jpg


作品の中にはチビっ子は泣いちゃうンじゃないかな~と心配しちゃうような作品も^^;
現代アートって難しい。。


e0173670_15423820.jpg


コチラは作品ではないのですが、元薬屋さんの店先にいいカンジで置かれていたので思わずパチリ。
こんなのコドモの頃によくあったよね~(*´▽`*)


e0173670_15451269.jpg


趣があった旧廣盛酒造。
佇まいがすでに素敵で、アートイベントにはもってこいのいい雰囲気!


e0173670_15260369.jpg


e0173670_15263310.jpg


浮かび上がるファンタジックな映像。


e0173670_15251964.jpg



e0173670_15281116.jpg



闇に浮かぶ神秘的な仏像群。

一際異彩を放っていたこの作品ですが、実は仏像群は飴で作られていたよう!
辺りには甘~い香りが漂っていましたΣ(゚Д゚)


e0173670_15282921.jpg


e0173670_15285059.jpg


e0173670_14181753.jpg


見る角度によって色合いが変わる不思議な作品。
とてもキレイでしばし見入ってしまいました。


e0173670_15292361.jpg


繊細なガラスのアート。
ブルーのグラデーションが美しすぎます。


e0173670_14154079.jpg


場所を移動して中田木材へ。
向かい合う巨大なわんこたち。

街の至るところにアート作品が点在していてワクワク♬


e0173670_15301157.jpg



e0173670_15302812.jpg


「伊参エリア」に移動して手始めに「花の駅 美野原」(旧薬王園)へ。
木の枝によって命を吹き込まれた、愛嬌のある人型の作品たちにほのぼの(*´Д`)

このあとろくちゃんは近くのりんご園で美味しそうなりんごをお土産にゲット!


e0173670_15304445.jpg


総合案内の「イサマムラ」に辿り着いた頃には、すでにタイムアップ真近の時間(汗)
わ~、、ココもすごくいい~!
果たして全部の作品見切れるかな~(◎_◎;)
(結果、無理でした(涙))


e0173670_15310327.jpg


さらに往生際悪く、タイムアップギリギリで「伊参スタジオ」に滑り込み!
だってここは絶対来たかったンだもん!!(>_<)


e0173670_15311857.jpg


会場の校舎はとてもノスタルジックで、夕方の教室の中で見る作品たちは、どれも儚げで美しくて…。
時間の関係であまりゆっくりとは見られなかったけれど「伊参スタジオ」来られて良かったな~。。

それにしても中之条ビエンナーレ、開催エリアが広大過ぎ!!(>_<)
「伊参エリア」も結局は制覇出来ず、時間があれば会期中にもう1度くらい足を延したかったな~。。
スタンプラリーの結果はというと、9時から5時までの1日で、わずかに9個でした(笑)

ま、でも久しぶりにきゅーぴーちゃん&ろくちゃんとのんびりアートに触れながらおしゃべりもたくさん出来て、すっごく楽しい秋の1日を過ごすコトが出来たからヨシ!としましょう♬(*´Д`)
次回のビエンナーレは、四万温泉に泊まってゆっくりと回れると素敵だな~❤(私の中の野望(笑))

以上、駆け足で紹介した「中之条ビエンナーレ2017」でした。
(ホントはもっと画像もアップしてじっくりと綴りたいケド、今は手づくり市の準備で時間がァァ~(涙))




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2017-10-11 15:17 | ハンドメイド | Comments(0)

e0173670_12400038.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : bichette シーチング リボン柄(ラメ入り) アリスブルー・アップルグリーン・レモンイエロー・モーブパープル・ストロベリー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ネイビー・ピスタチオ・マスタード・ラベンダー・あかね
ソフトチュール ソーダ・キナリ・グレープ・マカロン

続いてご紹介するのは、同じくリボン柄の移動ポケット アンの木パターンさんの愛らしい「リボンボックス」
前回ご紹介したリボン柄のぽちゃポーチとテイストも揃っていて、まるで姉妹品のような仕上がりになっています。

コチラの生地は薄手のコーマローンではなく、適度な厚みのあるシーチング。
おかげで手間の掛かる接着芯を貼らずに制作するコトが出来ました^^*
リボン柄の中にキラキラと光るラメも入っていて、とっても可愛い❤


e0173670_12411885.jpg


aiのイチ推しカラーの爽やかな「アリスブルー」


e0173670_12413196.jpg


momoと私のお気に入りの「アップルグリーン」
いつかご紹介できるといいのですが、momoの入学の袋モノはこのカラーをベースにして作りました♪


e0173670_12414471.jpg


元気なビタミンカラーの「レモンイエロー」


e0173670_12420035.jpg


ぽちゃポーチで使用した色とは若干ブレていますが、大人っぽい「モーヴパープル」
個人的にはコーマローンの時のような、濃い目のハッキリとしたパープルの方が好みだったンだけどな~。。


e0173670_12421517.jpg


女の子らしいカラーの「ストロベリー」
今回はそれぞれのカラーに合わせて、リボン&チュールのカラーも選んでみました。


e0173670_12423328.jpg


タグは今回もオリジナルタグでお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光るタグは私のお気に入り❤

そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
タグとボタンのこの組み合せ、私の中でホント最強です(笑)


e0173670_12430165.jpg


今回裏側は総リボン柄にしてみました。統一感が合っていいカンジ♪
移動ポケットのクリップは全てホワイトです。


e0173670_12431446.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。


e0173670_12433526.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤


e0173670_12441951.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。

ハンカチや小物など女の子のお気に入りのモノを収納して、たくさん使ってもらえると嬉しいな❤


e0173670_12405611.jpg



そして久しぶりにイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


第20回 熊谷妻沼手づくり市(※今回は1日のみの出店です。)


10月22日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼縁結び通りとその周辺


コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はおおのだなさん北駐車場ブースで出店致します。
※イベントには22日(日)のみの出店になります。お間違いのないようお願い致します。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

手づくり市の報告会でスタッフの方からお知らせがあったのですが、今回初の試みで22日の日曜日のみ、縁結び通りが歩行者天国になるそうですよ~!
以前から私も危険だな~、、と思っていたので、これでお子さん連れの方も安心してイベントを楽しむコトが出来そうですネ♪



e0173670_12503045.jpg


先週の土曜日はmomoの小学校の体育祭でした^^*
momoにとっては小学校での初めての体育祭!(私にとっては7回目の体育祭、、やっと折り返し地点です(苦笑))
練習を頑張りながらず~っと本番を楽しみにしていたので、その頑張りに負けないようママもお弁当作り頑張りました!


e0173670_12510098.jpg


大人7人、コドモ2人、総勢9人用のお弁当。

おにぎりはなんと16ケ!Σ(゚Д゚)
ごはんは5合炊いても間に合わず、朝はキッチンがおにぎり工場と化してました(笑)

それと、当日私の母がフルーツを用意してくれました。お母さん、ありがとう♪


e0173670_12512458.jpg


毎年あんまり変わり映えしませんね~^^;
お弁当のおかずは前日に下ごしらえしておいたのですが、それでも当日の朝はやっぱりバタバタでした☆


e0173670_13052800.jpg


コチラは地区のご長寿と1・2・3年生による玉入れ。
こうして見ると、なんだか不思議で面白い絵ですね(笑)

そう!ウチの小学校は地区の体育祭との合同なんです。
だから児童だけでなく、親も参加する競技が結構あって、意外と忙しいンです(ノД`)・゜・。


e0173670_13055761.jpg


紅白に分かれて競う、大玉転がし。
momoは走る競技が得意なようで、この競技もかなり張り切って頑張っていました~☆


e0173670_13062118.jpg


両家の両親、パパのおねえさん、部活がお休みだったaiも応援に駆けつけて来てくれて、楽しい体育祭になりました。
みんなが応援に来てくれて良かったネ、momo^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ




[PR]
by kaori-mainiti | 2017-10-04 12:47 | ハンドメイド | Comments(2)

e0173670_11511754.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : bichette コーマローン リボン柄(ラメ無し) モーブパープル・ストロベリー・レモンイエロー・アップルグリーン・アリスブルー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白

もはやお久しぶりの更新…とは言えないくらい、本当にお久しぶりの更新になってしまいました。。
ハイ、すみません。イベント出店のお知らせでもあったりします^^;

blogはここ半年近く完全に放置状態(!)だったので、果たして見て下さっている方はいるのかな~…なんて思いつつ、久しぶり過ぎるblog更新に書き方すら忘れかけている始末だったりしますよ、ええ。(苦笑)


e0173670_11473792.jpg


春はお休みしてしまっていた「熊谷妻沼手づくり市」でしたが、今回また約1年ぶりに出店するコトにしました。

blog更新に加えてハンドメイドも最近はあまり真面目に活動していなかったのですが、手づくり市出店は次女momoのたっての希望もあり、夏休み明けからやっと重い腰を上げ制作を開始しました。(遅っ!)

ご紹介するのは以前にも制作したコトのある、リボン柄が愛らしい手乗りサイズのぽちゃポーチたち。
元気いっぱいのキャンディーカラーが好評で、以前の手づくり市でも人気者でした。


e0173670_12033765.jpg


大好きなbichetteさんのリボン柄。
5色のカラー展開で、並ぶとホント可愛い❤


e0173670_12055866.jpg


今回もポイントにタグを使用。
オリジナルタグでもお世話になっている、W-Note*さんのタグです。

シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る素敵なタグ。


e0173670_12061925.jpg


そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
このボタン、何とも言えない色合いで、タグとの組み合わせは私の中のお気に入り。


e0173670_12064064.jpg


秋のお出掛けに、ぜひお気に入りのカラーのぽちゃポーチをお連れ下さいネ。

そして久しぶりにイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


第20回 熊谷妻沼手づくり市(※今回は1日のみの出店です。)


10月22日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼縁結び通りとその周辺


コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はおおのだなさん北駐車場ブースで出店致します。
※イベントには22日(日)のみの出店になります。お間違いのないようお願い致します。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

手づくり市の報告会でスタッフの方からお知らせがあったのですが、今回初の試みで22日の日曜日のみ、縁結び通りが歩行者天国になるそうですよ~!
以前から私も危険だな~、、と思っていたので、これでお子さん連れの方も安心してイベントを楽しむコトが出来そうですネ♪


e0173670_12132551.jpg


先日パパのおねえさんからいただいた、見た目も可愛らしい「とびばこパン」❤
子供たちからも「可愛い!」と絶賛でした^^*

とびばこパンは家族でスライスしていただきました。
ほんのり甘くてとっても美味しかったです♪
おねえさん、いつもツボなお土産をどうもありがとうございます^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ




[PR]
by kaori-mainiti | 2017-09-28 12:49 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_12253099.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 

fablic : bichette キルトニット アンティークローズ マスタード
アランシャーリングニット ブラウン

落ち着いた雰囲気のアンティークローズ柄で、シンプルラグランプルオーバーを作りました。


e0173670_12342543.jpg


バンビのフェイクファーティペット キャメルを合わせて華やかに。

先日ご紹介した「バンビのフェイクファーティペット」はコチラ↓


e0173670_12345543.jpg


以前我が家の姉妹にもお揃い服を作ったコトのある、大人可愛いアンティークローズ マスタード。
可憐な蝶やレース、薔薇などアンティークな雰囲気が素敵です❤

キルトの中には中綿がたっぷりと入っていて、ふんわりと厚みもあってとても暖かです。


e0173670_12351073.jpg


切り替え部分に挟んだチュールレースは、お洗濯してもしわにならないとっても優秀な定番レース。


e0173670_12352965.jpg


タグはCHECK&STRIPEのくまさん^^*


e0173670_12354540.jpg


秋らしいシックなアンティ―クローズ柄のシンプルラグランプルオーバーは、ひのすみかさんのイベントにお持ち致します。
おしゃまなレディの秋の装いにどうぞ❤

そしてもうスグ!ですが、イベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232





e0173670_1236834.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

最近目から疲れがきているのか、それとも単に年のせいなのか、作品を制作していると目がしょぼしょぼ(◎_◎;)

制作の方はやっとゴールが見えてきました☆
イベントまでにはなんとか間に合いそうで~す^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-10 12:25 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_13491352.jpg


pattern : pattern shop Moo*~Lien bichette~ ファーティペット 子供用 80~100cm・110cm~130cm

fablic : bichette フェイクファー/バンビ/キャメル・ブラウン
フルーツマルシェ 40/2天竺ニット アンズ
maffon リバーシブルジャガードニット生地 テリア柄 ブロンズ/ピンク

ずっと作りたいと思っていた、バンビのフェイクファーティペット❤
今回やっと作るコトが出来ました♪


e0173670_13494348.jpg


e0173670_13495529.jpg


パターンはbichetteさんの姉妹店 Moo~Lian bichette~さん。

愛らしくて華やかなバンビのフェイクファーティペット❤
以前からずっと作ってみたかったンです♪


e0173670_1350437.jpg


お洋服を一気に華やかな雰囲気にしてくれる、フェイクファーティペット❤
愛らしいキャメルにブラウンの両面ベルベットリボンを合わせました。

サイズは80~100cm・110cm~130cmの2サイズ展開。
今回はそれぞれお色違いで2枚ずつ作りました。

110cm~130cmサイズは、内布にフルーツマルシェ アンズを合わせて、ちょっとシックで大人っぽい雰囲気を演出。


e0173670_13513682.jpg


ブラウンにはベージュのベルベットリボンを合わせて。

触り心地の良い上質なバンビのフェイクファー。
すべすべとなめらかでとお~ってもふんわり❤
肉厚で毛並みも美しいです。

素材はアクリル100%(基布素材はアクリル50% ポリエステル50%)
毛足の長さは約19mmで、安心の国産です。


e0173670_13514890.jpg


先日ご紹介したコロンのシンプルラグラントレーナーと合わせてみました^^*


e0173670_1351594.jpg


フェイクファーのティペットを合わせると、華やいだ雰囲気に❤


e0173670_1353299.jpg


優しい色合いのキャメルと、ちょっと大人な雰囲気のブラウン。
どちらのお色もとてもいいお色です❤


e0173670_13502390.jpg


e0173670_13531253.jpg


愛らしいバンビのフェイクファーで、秋冬のお出掛けを一層オシャレに楽しく♪
ふんわりなめらかな手触りのフェイクファーティペット、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


e0173670_13534664.jpg


80~100cmのサイズには、内布にmaffonさんのリバーシブルジャガードニット テリアを合わせて。
お行儀よく並んだテリアがとっても愛らしい❤


e0173670_13492339.jpg


普段のお手入れは毛並みに沿って、軽くブラッシングをお願い致します。
汚れてしまった場合には手洗い後に陰干しをし、乾いたら毛先をブラッシングして整えて下さいね。


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-17 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_8545536.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL(150サイズ以上~大人用)

fablic : 左 bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ
中央 mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ
右 fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレーベージュ

イベントに向けて、大人女子❤のためのジャガードニットのネックウォーマーを作りました♪


e0173670_951534.jpg


私が制作しているモノはコドモ服が中心なのですが、よく聞かれるのが「大人のモノはありませんか?」だったりします^^;

持っているパターンのほとんどは我が家の姉妹に作ったコドモ服のパターンばかり。
でも小物などは大人のパターンも多少はあるので、今回は大人女子❤のためのネックウォーマーを作ってみました。

ネックウォーマーは比較的短時間で作れるので、色んな組み合わせを考えるのも楽しいですね♪
今回は3点ご用意してみました。


e0173670_934220.jpg


お馴染み、bichetteさんのスノーキージャガードニットは、今の季節にピッタリの雪のモチーフ。

セレクトカラーのローズはスモーキーな色合いなので、ちょっぴり甘いテイストがお好みの
大人女子にオススメです。


e0173670_94851.jpg


以前いただいたmocamochaさんの大人可愛いナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン。

プリントではでないジャガードのドットが、コドモっぽくなり過ぎずにとてもいい雰囲気。
ざっくりとしたアンティークピンクの色合いも素敵です❤


e0173670_942797.jpg


fabric birdさんのラトビア風ジャガードニットは、どこかクールで大人っぽい配色。

ハンサムな雰囲気のネックウォーマーがお好きな大人女子へ❤


e0173670_98439.jpg


タグはCHECK&STRIPE。
それぞれリボン、うさぎさん、つばめのタグをポイントに、控えめで大人可愛い雰囲気をイメージして作りました。


e0173670_992786.jpg


Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤
今回は表の生地に合わせて、3色のプードルファーを組み合わせました。

柔らかなプードルファーを使用した大人女子のためのネックウォーマー、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


e0173670_995072.jpg


ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいます。

大人は大丈夫だと思うのですが、お子さんは左右に引っ張ってしまうコトもあるので、コドモ用のネックウォーマーは私的にはかぶりタイプの方が安心なンですよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


イベントまであとわずかになりました。かなりヤバいです(笑)

まだディスプレイのシュミレーションもしていないし、値札も付けていないΣ(゚Д゚)
blogのアップも追いついていないし、何より制作自体が終わっていないです(苦笑)

今週は予定も詰まっているのでどこまで出来るか分かりませんが、ギリギリまで頑張ります!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-15 08:47 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_12222616.jpg


pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー イエローベージュ

イベントに向けて、今年も定番のフライングキャップとネックウォーマーを作りました。


e0173670_1223037.jpg


耳まで暖かなフライングキャップ。
小さなお子さんがかぶるととっても可愛い、冬のお出掛けに便利なアイテムです。

ネックウォーマーはかぶりタイプ。
これからの季節、ふわふわのプードルファーで首元も暖かく❤

フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けると可愛いらしいと思います❤


e0173670_12213648.jpg


bichetteさんのスノーキージャガードニットは、美しい雪のモチーフ。
セレクトカラーのローズは、スモーキーな色合いです。

タグはオリジナルタグでもお世話になっている「W-Note*」さん♪
Mahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_12211586.jpg


朝晩もぐっと冷え込むようになって、すっかり秋というカンジですね!
一昨日の夜、慌てて毛布を出しました。
朝起きると、子供たちは毛布にくるまって丸くなって眠っていて…暖かなお布団の中でぬくぬくしながら眠るのはとても気持ちいいですが、その分朝起きる時は「もっと眠っていたい~!」とついつい思ってしまいますよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-13 12:12 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1375457.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス
patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic : bichette ラメ入りポワリボン シーチング アップルグリーン・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン
ソフトチュール キナリ

先日ご紹介したリバティの移動ポケットに続いて、ポワリボン柄で移動ポケットのリボンボックスとお揃いでぽちゃポーチも作りました。


e0173670_1382288.jpg


bichetteさんのポワリボン アップルグリーン。
リボン柄も大好きですが、コチラのポワリボン柄もリボンとドットの組み合わせが大人可愛くてお気に入り♪


e0173670_1384143.jpg


コチラはビタミンカラーのレモンイエロー。
ブラウンのドットにレモンイエローのリボン、ラメ入りでキラキラしていてとっても可愛い❤


e0173670_139627.jpg


コーマローンに比べると、少々厚みのあるシーチング生地。
しっかりとしているので、今回は接着芯を貼らずにそのまま制作しました。


e0173670_1392480.jpg

e0173670_1328303.jpg


本体のポワリボンに、リボン部分はCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン&キナリのソフトチュールを合わせてシックに。
低学年から高学年まで使っていただける、シンプルな移動ポケットに仕上がりました。

ぽちゃポーチも口布の部分にCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウンを使用してお揃い感をプラス。


e0173670_13284752.jpg

e0173670_1329679.jpg


タグはオリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光るタグは、どれもとっても素敵です^^*

移動ポケットのリボンボックスには、タグにお花のカタチのシェルボタンもあしらって、女の子らしく❤


e0173670_13292410.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。


e0173670_13294074.jpg


移動ポケット リボンボックスのバックスタイル🌸


e0173670_13295849.jpg

e0173670_13304262.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。

ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤

ハンカチや小物、これからの季節はリップなどなど、女の子のお気に入りのモノを入れて、たくさん活躍させて欲しいな❤



そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_13273845.jpg


食欲の秋到来!
というわけで、すっごく久しぶりに前橋の「パンプキン」にお邪魔して参りました♪

「パンプキン」といえば、言わずと知れた群馬を代表するデカ盛りの聖地!大盛りの殿堂!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
店内にはツワモノのフードファイターたちの色紙がさりげなく飾られており、ある種テーマパーク感(?)が漂っています^^;
有名フードファイターたちの色紙に交じって、なんと最近人気の「おかずクラブ」の色紙も…!

「パンプキン」には、aiがまだかなり小さい頃に来店していたのですが、はてはて一体いつ以来だろう…??
ガラケーに残っていた画像を確認したところ、なんと9年ぶり(!)でした^^;


e0173670_13274838.jpg


まずオーダーしたのはパンプキン名物「イタリアントマト レギュラー」
お値段1,180円なり。

相変わらず見た目のインパクトがすごくて、ダイナミックな逸品。
まるで漫画のようなルックスです(笑)

イタリアントマト レギュラーは、大胆にもパンを丸ごと使用!Σ(゚Д゚)
…2斤分ぐらいあるのでしょうか??
(それにしてもこのお店の「レギュラー」の認識はこのサイズなのね。改めて驚愕です(笑))

あ、ちなみにSサイズはパンを1斤使用しています。
(この時点でもう「Sサイズ」ではないですよね??^^;)

パンの上には、美味しそうなホワイトソースがたっぷり…♬
う~ン、、見た目のインパクトはすさまじいですが、それにしても食欲をそそるいい香り~(*´▽`*)

aiとmomoもイタリアントマトの見た目にビックリでしたが、早くも食べる気満々!
パパも私も久しぶりだわ~♪

いそいそと写真を撮り、いざナイフを入刀~♪


e0173670_13275976.jpg


じゃ~ん!!中には大量のトマトソースのパスタがたっぷり!
まるで洪水のように溢れ出てきて、なかなかの迫力です!!(笑)

「イタリアントマト レギュラー」を各自取り分けつつ、家族4人でハイエナのように貪り…ぢゃなかった、家族4人で仲良くシェアしていただきましたが、ただ大きいだけじゃなく、お味もGOOD!
aiとmomoも美味しいとご満悦でした❤

オーダーした時点では「食べきるかな~??」と一抹の不安があったのですが、さすがに4人で食べるとちょっと少ないカンジ…^^;

その後パパの提案でパスタのSサイズを追加オーダーしましたが、パスタももちろんデカ盛りなので、パスタに関してはSSサイズでも良かったカモ。。
でも結局残すコトなく完食し、帰りは家族全員満腹で帰りました☆

ちなみに「パンプキン」はサイズ感が普通のお店とかなり違うので、お持ち帰りも出来るようになっています。
たとえ食べきれなくても持ち帰るコトが出来るので、その点は安心ですね♪

おとなりのテーブルの方からは「あとから追加オーダーする方が安心みたいですね!」と声を掛けていただきました。
おとなりのテーブルは各自料理を注文していたのですが、結局食べきれなかったようなンですよね~^^;

店内はデカ盛り料理のオンパレードなので、お客さんたちは静かに周りのテーブルの料理を観察していたり、時には厨房から登場した料理のデカ盛り加減にどよめきが起こったりして、なんだかイチイチ可笑しかったです(笑)
機会があったらまた作戦を練って(?)、再び「パンプキン」のデカ盛り料理をチャレンジしに行きたいな♪

…ホントはのんびりblogをアップしている場合じゃないのですが、ついつい長々と綴ってしまいました。。
引き続き、イベント準備頑張ります!!…間に合うかな~^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-06 13:09 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_14502214.jpg


pattern : lapinrouge(ラパンルージュ) チューリップハット サイズ 48

fablic : bichette コーマローン リボン柄(ラメ無し) レモンイエロー・ストロベリー・モーヴパープル・アップルグリーン・アリスブルー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンレースpart2 ホワイト・ベージュ


最近は毎回同じ書き出しになってしまっていますが、またまたお久しぶりの更新です。。
更新がない間も訪問して下さった方、ありがとうございました。

最近はまめに更新出来ていなくてすみません。。
忙しかったり、気持ちのスイッチが入らなかったりで、すっかりご無沙汰になってしまいましたが、今週末はひのすみかさんのイベントが控えているので、ちょっとだけ頑張って更新するつもりです。

え~、、春の手づくり市ですでにお披露目していたリボン柄のチューリップハットですが、blogではご紹介がまだでしたので、今頃ですがアップしてみました^^;



e0173670_14475583.jpg


画像中央のチューリップハット、カラーをランダムに組み合わせたチューリップハットはすでにお嫁入りしております。
他カラー点は手元にございますので、今週末のひのすみかさんのイベントにお持ちする予定です。

その他画像の移動ポケットは、在庫はアップルグリーンのみになります。


e0173670_1449125.jpg


大好きなbichetteさんのリボン柄。どのお色もとても素敵です。
モーヴパープルはシックなイメージ。


e0173670_14492433.jpg

e0173670_14494373.jpg


レモンイエローは元気なビタミンカラーで、これからの季節にピッタリ♪
ストロベリーはオンナノコカラーでとってもキュートです❤

チューリップハットには、アクセントに取り外し可能なリボンのブローチもお付けしました。


e0173670_14504690.jpg


…コチラの画像は手づくり市の前に撮った画像でして、画像左手に映っているリボン柄のぽちゃポーチもすでに完売しております。
申し訳ありません(ノД`)・゜・。


e0173670_14512347.jpg


アップルグリーンは私のお気に入りのイチ推しカラー🌸


e0173670_14513584.jpg


チューリップハットは表裏とも生地をバイアス裁ちしておりますので、多少の伸縮性があります。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしております。


e0173670_1452834.jpg


裏地には CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンレースpart2 ホワイト・ベージュをそれぞれ使用。

裏地にレースを使用しているので、真夏でも涼しく着用していただけると思います。
またリバーシブルになっておりますので、レースを表にしてシンプルにかぶっていただくのもいいですネ^^*

サイズ的にはベビーちゃん向きになるかと思います。
気になるカラーがございましたら、どうぞお手に取って試着なさってみて下さいネ。


e0173670_1574767.jpg


それと去年とあまり変わり映えしないメニューですが、コチラはaiの小学校&地区合同の体育祭のお弁当🌸

今年の体育祭は体育館の改修工事に伴い、例年より早い5月に開催。
4、5月は幼稚園や小学校の行事が目白押しで、そうでなくても忙しいのに、そこにさらに体育祭も加わって、ホントせわしなかった…(>_<)
aiにとっては小学校最後の体育祭でした。


e0173670_14412328.jpg


大人7人分、子供2人分、合わせて9人分のお弁当。
おにぎりは全部で15ケ握りました('◇')ゞ


e0173670_14404896.jpg


体育祭前日、午後は体育祭の準備で学校へ。夕方からはPTA活動で懇親会へ(涙)
体育祭当日は寝不足でしたが、早めに起きてお弁当の準備頑張りました!


e0173670_14425884.jpg


小学校最後の体育祭。
徒競走は1位でゴールできました!
良かったネ、ai♪


e0173670_14432473.jpg


紅白応援合戦で熱のこもった応援を披露!

私は去年に引き続き、今年も役員として本部のテントにいましたが、去年よりは写真なども撮るコトが出来て、aiの活躍も見るコトが出来ました。


e0173670_14442756.jpg


momoも入学予定児童として体育祭に参加!
思ったより入学予定の子供たちがいて、先生たちも大喜び!(笑)


e0173670_144346100.jpg


ご褒美に風船とお菓子をいただき、ご機嫌のmomo♪

momoはこの頃左足をねんざしてしまい、1週間ほど幼稚園をお休みしていました。
この日はテーピングを巻いて競技に参加!
小学校で走るのをずっと楽しみにしていたので、無事に走り切るコトが私も出来てホッ^^;

体育祭は地区の体育祭も兼ねているため、私も地区の対抗リレーや綱引きに参加したのですが、翌日は疲労と筋肉痛でホント辛かった…。。
小学校はaiとmomo合わせて12年通わなければならないのですが、ここまででやっと半分。
ようやく折り返し地点なんですよね。。
6年後の体育祭なんて、一体どうなっていることやら…(>_<)


e0173670_1436585.jpg


久しぶりの更新でまとまりが全くありませんが、コチラは少し前にきゅーぴーちゃんと訪れた深谷の「パンマルシェ」でゲットしたペコペコカフェさんのラブリーなクッキー❤

パンマルシェなのに、パンの画像がなくてすみません^^;
画像は少し撮ったのですが、アップする余裕がなくて…。。
パンマルシェ、まるでバーゲン会場状態でしたよ。

そして告知がすっかり遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

以前にもお世話になっている本庄のエコショップ ひのすみかさんのイベントに参加させていただきます。
今までは委託での参加イベントでしたが、今回より作家さんも参加するコトになりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか 「おひさま マルシェ」

6月12日(日)10:00~16:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



e0173670_14304521.png


ひのすみかさんを訪れるのは約1年ぶりですが、とっても素敵な雰囲気のイベントなので今回も楽しみです♪

コチラの可愛らしいフライヤーは「ひびきや」さんと「tea drop」さんに置かせていただきました。
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-05-26 14:30 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_004550.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 40/2天竺ニット/さくらんぼ・バナナ
スラブ天竺/ラメドット/クリームイエロー
40/スパンフライスクリームイエロー
slow boat 60/コーマスムース無地 カーディナルレッド
40/スパンフライス カーディナルレッド
Mahoe Anela ストレッチフリルレース チェリーピンク・黄色

以前にもご紹介したバナナ柄とセットで、今回は愛らしいさくらんぼ柄のふりかぼを作りました♪
さくらんぼとバナナ、どちらもとても可愛く仕上がったと思っています。


e0173670_003340.jpg


大きめのさくらんぼがランダムに配置されていて、とってもキュート❤
さくらんぼの枝の黒い部分にはラメが入れられているので、光にかざすとキラキラと光ってキレイ♪
女の子はキラキラ、大好きですよね(笑)

裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース チェリーピンクをぐるり❤
その名の通り、さくらんぼとビビットな色合いのチェリーピンクが映えてとってもいいカンジ♪

コチラのストレッチフリルレースはただ可愛いだけでなく、お洗濯してもしわにならない、とっても優秀なレース!
カラー展開も豊富で、いつも本当に重宝しています♪


e0173670_002124.jpg


CHECK&STRIPEのお気に入りのタグ、わんこのデイジー。
デイジーはマーガレットとケイトのペットのトイ プードルです❤

ウエストベルトのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあります。


e0173670_005860.jpg


インナーパンツ付きのふりかぼは、下着が見えないのでお転婆ちゃんにピッタリ❤
おむつが取れていないお子さんにもオススメです。

画像ではご紹介していませんが、インナーパンツにはレースとキラキラボタンでおめかしもしてあります。

前印には女の子の大好きなリボンモチーフ。
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。


e0173670_01193.jpg


ちょっと画像が暗めですが、コチラは以前にもご紹介したコトのあるバナナ柄❤
我が家の姉妹もお気に入りの柄で、momoの幼稚園でも好評でした♪

以前ご紹介した「バナナ柄のふりふりかぼちゃパンツ 」の記事は→コチラ

バナナとさくらんぼのフリル部分の生地は若干しわになりやすいので、軽めに脱水して、カタチを整えてから干していただけるといいと思います。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

インナーパンツのドットのラメは、お洗濯ではほとんど落ちませんが、着用の際の摩擦で多少落ちます。
ご了承下さいませ。



e0173670_015889.jpg


小さなレディの春夏のお出掛けに、愛らしいフルーツ柄のふりかぼをどうぞ❤


e0173670_0161655.jpg


着画です✿
あまり参考にならない着画ですみません^^;

春休みでお休み中のmomoと、補助輪付きの自転車でお散歩✿
自転車はaiのおさがりのピンクのキティちゃん号。
momoのお気に入りです❤


e0173670_01783.jpg


気が付くと土手はすっかりうららかな春の装い✿
菜の花の黄色が眩しいくらいに光っていて、とてもキレイでした❤

最近は周りの景色をゆっくり見ている余裕がなくて…^^;
もうすっかり春ですね~

e0173670_0164490.jpg


着画とは全く関係ないのですが、momoは「じてんしゃ」→「ぜてんしゃ」
「キティちゃん」→「テキーちゃん」と、よく言い間違えをしています(笑)

間違っているよ~☆と言っても、コレがなかなか直らなくて…^^;
aiが小さな頃も、こんな言い間違えがよくありましたが、なんだか可愛くて聞くたびについ笑ってしまいます(笑)

一昨日はai&momoのお友達たくさんと、春のポンポン公園へ🌸
陽気も良かったせいか、ポンポン公園はまるで芋洗い状態^^;
momoもお友達とめいっぱい遊んで、とっても楽しそうでした♪

そして昨日は久しぶりにコドモたちと深谷の黒んぼ食堂さんへ。
aiは大好きなオムライスを堪能!momoも「ここのお店大好き❤」と終始ご機嫌でした^^*
私もお邪魔するたびに、お店の方とお話させていただくのが楽しみになっています❤

え~…、、春休み中というコトでコドモたちのお相手をしつつ、こなさなければならないお仕事もあり、進めたい手づくり市の準備は結局一番後回し…。。
思うように作業が進まず、焦りばかりが大きくなってしまっていますが、それでも期限は迫ってくるのでやるしかない!
というわけで、最近は夜な夜な作業をしています。。
くう~、、もっと時間が欲しい!(>_<)

間に合うかな~…。。いや、間に合わせないと!
頑張れ、私!!^^;

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
なんと出店場所が去年と同じ!(笑)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はみよしそば店さんのブースで出店致します。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


またいつもお世話になっている素敵な作家さん「Nina」ゆこさんが、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
「Nina」の作品はラインナップも幅広く、素敵な作品ばかり!
皆さん、ぜひ足を運ばれて下さいネ^^*

ハンドメイドと雑貨のお店 2 day shop 「Nina」
4月23日(土)、24日(日) 9:00~15:30
熊谷妻沼ローソン店向かいの民家車庫にて
ハンドメイド品や雑貨販売、ならびにワークショップなどを予定しています。

そしてさらに、これまたいつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

tea dropさんからもイベントのお誘いをいただいたのですが、すでに手づくり市に応募したあとでした^^;
お誘いいただき、どうもありがとうございました❤

「tea drop Market」
4月23日(土)、24日(日) 11:00~16:00(カフェは15:00閉店)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)

可愛らしいカフェで開催される、素敵なイベント♪
コチラも見逃せませんよォ~☆





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-03-31 23:58 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28