e0173670_1146236.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー M

fablic : maffon リバーシブルジャガードニット生地 さくらんぼ柄・アンティークドール柄 カシス/フレンチピンク・ロリポップフラワー柄 ベニイモ×アイボリー
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

maffonさんの愛らしいリバーシブルジャガードニットで、コドモ用のネックウォーマーを作りました。


e0173670_11465833.jpg


先日の手づくり市でお客さまから「取り外し出来るタイプのコドモ用のネックウォーマーはありませんか?」とのお声を多くいただいたので、今回初めてバネホックを使用したコドモ用のネックウォーマーをご用意してみました。


e0173670_11464787.jpg


サイズ的にはベビーからキッズまで、永くお使いいただけるネックウォーマになっております。


e0173670_1151899.jpg


maffonさんのリバーシブルジャガードニット さくらんぼ柄・アンティークドール柄・ロリポップフラワー柄。
どの柄もとってもキュート!

Rick Rackさんの柔らかな色合いのプードルファーは、触り心地もふわふわとろとろです❤


e0173670_1145341.jpg


ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

ただ取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいますので。

リバーシブルジャガードニットの愛らしいネックウォーマー、秋冬のお出掛けにぜひどうぞ♪


そしてもうスグ!ですが、イベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232



e0173670_11444151.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


e0173670_11573685.jpg


昨日aiが修学旅行から戻って来ました。
強風でお天気はイマイチだったらしいケド、楽しく過ごせたみたいで良かった、良かった^^*

お土産は定番の鳩サブレー♪
鳩サブレー、美味しいのはもちろんですがパッケージも可愛くて大好き❤

鳩サブレーに名前が書いてありますが、コレは我が家のパパに食べられないようにするための自衛手段。
食べ物の恨みは怖いのだ!(笑)

食べられたくないモノ、食べられちゃいそうで心配なモノ(笑)には、ちょっと前から名前を書くようにaiに言ってあります。
…前科があるとはいえ、パパってば信用ゼロだよね^^;


e0173670_11575261.jpg


コチラは私が以前購入した、愛しの鳩三郎グッズ❤
マグネットなのですが、忠実に再現されていてとっても可愛いンです♪

そして可愛いだけでなく、磁石も強力!
幼稚園や学校のプリントを冷蔵庫に貼るのに、いつも大活躍してくれています。

鳩サブレーは本日美味しくいただきました^^*
いいな~、、ママも鎌倉行きたかったわっ。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-11 11:43 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_13491352.jpg


pattern : pattern shop Moo*~Lien bichette~ ファーティペット 子供用 80~100cm・110cm~130cm

fablic : bichette フェイクファー/バンビ/キャメル・ブラウン
フルーツマルシェ 40/2天竺ニット アンズ
maffon リバーシブルジャガードニット生地 テリア柄 ブロンズ/ピンク

ずっと作りたいと思っていた、バンビのフェイクファーティペット❤
今回やっと作るコトが出来ました♪


e0173670_13494348.jpg


e0173670_13495529.jpg


パターンはbichetteさんの姉妹店 Moo~Lian bichette~さん。

愛らしくて華やかなバンビのフェイクファーティペット❤
以前からずっと作ってみたかったンです♪


e0173670_1350437.jpg


お洋服を一気に華やかな雰囲気にしてくれる、フェイクファーティペット❤
愛らしいキャメルにブラウンの両面ベルベットリボンを合わせました。

サイズは80~100cm・110cm~130cmの2サイズ展開。
今回はそれぞれお色違いで2枚ずつ作りました。

110cm~130cmサイズは、内布にフルーツマルシェ アンズを合わせて、ちょっとシックで大人っぽい雰囲気を演出。


e0173670_13513682.jpg


ブラウンにはベージュのベルベットリボンを合わせて。

触り心地の良い上質なバンビのフェイクファー。
すべすべとなめらかでとお~ってもふんわり❤
肉厚で毛並みも美しいです。

素材はアクリル100%(基布素材はアクリル50% ポリエステル50%)
毛足の長さは約19mmで、安心の国産です。


e0173670_13514890.jpg


先日ご紹介したコロンのシンプルラグラントレーナーと合わせてみました^^*


e0173670_1351594.jpg


フェイクファーのティペットを合わせると、華やいだ雰囲気に❤


e0173670_1353299.jpg


優しい色合いのキャメルと、ちょっと大人な雰囲気のブラウン。
どちらのお色もとてもいいお色です❤


e0173670_13502390.jpg


e0173670_13531253.jpg


愛らしいバンビのフェイクファーで、秋冬のお出掛けを一層オシャレに楽しく♪
ふんわりなめらかな手触りのフェイクファーティペット、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


e0173670_13534664.jpg


80~100cmのサイズには、内布にmaffonさんのリバーシブルジャガードニット テリアを合わせて。
お行儀よく並んだテリアがとっても愛らしい❤


e0173670_13492339.jpg


普段のお手入れは毛並みに沿って、軽くブラッシングをお願い致します。
汚れてしまった場合には手洗い後に陰干しをし、乾いたら毛先をブラッシングして整えて下さいね。


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-17 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1831474.jpg


fablic maffon リバーシブルジャガードニット生地 アンティークドール柄 カシス/フレンチピンク・ロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

秋のイベントまであともう少し!
気ばかりが焦る毎日ですが、ふわふわのプードルファーでこれからの季節に嬉しい、愛らしいベストを2点作りました。
 

e0173670_18302631.jpg



e0173670_18323911.jpg


Rick Rackさんの柔らかな色合いのピンク系ベージュのプードルファー。
触り心地はふわふわとろとろ❤ 

内布には一目惚れしてしまった、maffonさんのリバーシブルジャガードニット アンティークドール柄 カシス/フレンチピンクを合わせて。

最近布買いは控えるようにしていたので、よっぽどのコトがない限りは「ポチ☆」しないようにしていたのですが、アンティークドール柄の可愛さにすっかりハートをやられてしまい…気が付けばポチ☆(笑)


e0173670_1832512.jpg


可愛いドールちゃんたちがファーの間からこんにちは❤
アンティークドール柄は割と大きめな柄なので、小物よりもお洋服の方が柄が良く映えるような気がします。

リボンは今回も両面ベルベットのベージュのリボンを使用しました。
見た目に可愛いだけでなく、しっかり結べてほどけにくい、冬の頼れるアイテム!
リボンの端部分には、ほつれどめ処理を施してあります。

この両面ベルベッドのリボン、ネットショップで取り寄せたモノですが、実は意外と高価だったりします。。
サテンのリボンならばこの辺りの手芸屋さんでも手に入るのですが、サテンのリボンはすぐにほどけてしまうので、私はちょっと苦手なんですよね^^;


e0173670_18331848.jpg


e0173670_18312786.jpg


コチラのプードルファーは、優しいトーンのイエロー系ベージュ。
とても合わせやすい色合いで、これからの季節にたくさん活躍してくれそうです。

それにしても、なるべく明るい日に撮影したのですが、なんだか暗めの写りになってしまいましたね~…残念(ノД`)・゜・。



e0173670_18335846.jpg


e0173670_18341465.jpg


内布はロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー 。
まるでロリポップのようなお花が、とってもキュート❤

ベストはリバーシブルではありませんが、見えない内布部分も可愛く…❤


e0173670_1933631.jpg


お洗濯は手洗い、もしくは洗濯ネットに入れて手洗いコースでお願い致します。
洗剤はおしゃれ着洗い用(エマールやアクロンなど)がオススメです。

そしていつものコトですが、今回もサイズは90サイズのみになります。
相変わらずサイズ展開がなくてすみません^^;

おしゃまなレディの冬のお出掛けに。
またちょっぴりオシャレしたい時などにもピッタリのベストです❤

朝晩も涼しくなって、すっかり秋めいてきましたね!
実はこのベストやファー小物を制作している時、とても暑くて扇風機を回しながら制作していたンですよね^^;
このままの陽気では秋冬物のファー小物の需要が全くないンじゃないかと不安に襲われていましたが、少しずつ季節も進んでいるみたいですね。

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤



e0173670_19454169.jpg


先日久しぶりに、大好きな深谷の「黒んぼ食堂」さんにお邪魔して参りました♪


e0173670_19455760.jpg


ふわふわの絶品オムライス❤いつ食べても卵がぶ厚い!
美味しくて幸せ~❤❤(*´▽`*)

親子ともども愛してやまない「黒んぼ食堂」
完全にハートと胃袋を掴まれてしまっています(笑)

最近は忙しくてなかなか訪れるコトが出来ませんが、お店の方の優しい笑顔にも癒され、いつも元気をいただいています。
「黒んぼ食堂」は私の心のオアシスですね。


e0173670_1946880.jpg


ところでこの日は私たちが一番乗り!
訪れる時はいつも一番乗りを目指しているので、それは特に珍しいコトではないのですが、この日は私たちが席に着いてもしばらく誰も訪れなくて…Σ(゚Д゚)

いつも開店前から行列しているコトが多い「黒んぼ食堂」
こんなことって、私が知る限り今まで絶対にありませんでした。

お店の方とお話して分かったのですが、この日は熊谷、さらに深谷一帯の小学校もみんな運動会だったようなのです。
熊谷が運動会なのは知っていたのですが、深谷もだったのですね~!
aiの通う小学校は春に運動会をしてしまったのですが、さすがに熊谷、深谷ともに運動会だったりすると、お店などの混雑具合も変わってきそうですよね。

ともあれ、この日はゆっくりと店内で過ごすコトが出来て得した気分でした♪
普段だったらこんなに静かな店内を撮影するコトなんて、絶対に無理ですからね(笑)
今度はいつお邪魔できるかな~??^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-11 18:05 | コドモ服 | Comments(0)

プードルファーのベスト

e0173670_12314855.jpg


fablic : maffon リバーシブルジャガードニット生地 テリア柄 ブロンズ/ピンク
Rick Rack プードルファー イエローベージュ 

今日は寒いですね~!
なんでも師走並みの寒さとか。。

昨日までは熊谷でも強風が吹き荒れていて、それはそれで寒かったのですが、でも日差しはあったので、おうちの中にいればぽっかぽか☆
我が家のリビング、日当たりだけは抜群にいいのです^^;

それと最近は忙しかったので、ここ何日か眠ってもなかなか疲れが抜けなくて、日中はまるでゾンビ(笑)のように作業していましたが、今日は比較的元気に♪
疲れていると集中力も散漫になって、いい手仕事は出来ませんモノね^^;

さてさて。
すっごく久しぶりにベストを作りました。
姉妹お揃いのベストを作ったのって、何年前だったかな~??

e0173670_1252393.jpg


ふわふわのプードルファーで作った、この季節にピッタリの愛らしいベスト。
今回もサイズは90サイズです。

Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわとろとろ❤ 
お色は明るめなイエローベージュをチョイスしました。

e0173670_12532524.jpg


内布には、maffonさんのリバーシブルジャガードニット生地 テリア柄を。

ピンク色のテリアくんたちがお行儀良く整列していて、とっても愛らしい生地❤
姉妹お揃いのベストを作った時にも使用した、私もお気に入りのジャガードニットです^^*

リボンは両面ベルベットのリボンを使用。
見た目に可愛いだけでなく、しっかり結べてほどけにくい、冬の頼れるアイテムです♪
リボンの端部分には、ほつれどめ処理を施してあります。

e0173670_1251507.jpg


おしゃまなレディの冬のお出掛けに。またちょっぴりオシャレしたい時などにもピッタリです❤
チュールスカートと合わせれば、より華やかな装いになりそう!

e0173670_12532786.jpg


コチラのプードルファーのベストは、今月末に開催されるtea dropさんのイベント「tea drop 1Day Market」にお持ちします。
小さなレディの冬のお出掛けに、ぜひお供させて下さいネ♪

「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


春に続き、今回も楽しみなtea dropさんの冬の1Day Market♪
コドモ服・布小物の販売の他に、今回はワークショップも企画しています^^*
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

冬の1日を「tea drop 1Day Marke」で楽しんでいただければと思います❤

あ~、、それにしても、コドモ服を作ったのは本当に久しぶりになってしまいました^^;
最近はイベント続きで、なんとなく小物の補充ばかりしてしまっています。。

気が付けば、イベント用のコドモ服の数もめっきり少なく…^^;
イベントが落ち着いたら、まずは我が家の姉妹のお洋服から作ろうと思っています☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 

[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-20 12:31 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_915488.jpg


pattern : Mahoe Anela 【3way】コロンパンツ 90 

fablic : 左 maffon リバーシブルジャガードニット生地 ちょうちょ柄 パンジー×ミモザ
右 maffon リバーシブルジャガードニット生地 テリア柄 ダークブラウン×ピンク

イベント用にちょうちょ柄とテリア柄のコロンパンツを作りました。
サイズはともに90サイズです。

e0173670_913688.jpg


e0173670_934426.jpg


ちょうちょ柄のコロンパンツは、秋にピッタリなこっくりとしたかぼちゃ色。

テリア柄はダークブラウンとピンク、どちらを表にしようか悩み…。。
秋らしいお色のブラウンも魅力的だったのですが、可愛らしいピンクを表にしてみました。

リバーシブルジャガードニットは表と裏、それぞれどちらも可愛いので悩んでしまいますね^^;

e0173670_941212.jpg


e0173670_942821.jpg


ちょうちょ柄は、人気のパターンショップ「petit etalage」さんとのコラボ生地。
ポップな柄と鮮やかな配色が新鮮で、個性的で可愛らしい生地です。

季節を意識して、今回はミモザを表にしてみました。
こんなポップな柄、小さい子が履いてくれたら可愛いだろうな❤

e0173670_944520.jpg


ウエストには前印のリボン。

本当は濃い紫色のリボンとかを合わせたかったのですが、手持ちのリボンがなかったので、持っている中で一番しっくりきたベージュを合わせてみました。

e0173670_961487.jpg


今回は仕様書通りに裾処理は巻きロックで。
こういう雰囲気の生地には、甘いレースよりも巻きロックの方がお似合いです☆

久しぶりの巻きロック、糸のお色はベージュにしてみました。
自画自賛(笑)ですが、巻きロックのふりふり具合がとっても可愛らしいです❤❤

e0173670_99142.jpg


中にはオリジナルタグとサイズタグを。
リバーシブルな生地なので、履く時に中のパンジーの色が見えて、それもまた可愛いです♪

ちょうちょ柄のコロンパンツは、キナリさんのイベント「小さい秋 みつけた」をイメージして作りました^^*

e0173670_963668.jpg


e0173670_97068.jpg


続いてはテリア柄。
ピンク色の生地の中に、ダークブラウンのテリアくんたちがお行儀良く整列^^*

ダークブラウンを表にした作品は、以前姉妹にお揃いのファーベスト(以前の記事は→コチラ☆)を作った時に使用したコトがあるのですが、コチラのお色も落ち着いた色合いでとても可愛かったです❤

使用しているmaffonさんのリバーシブルジャガードニット生地は、とってもやわらかで気持ちの良い綿100%の素材。
薄い天竺を2枚重ね合わせた接結ニットなので、季節を問わず活躍してくれると思います。

e0173670_97728.jpg


ウエストの前印のリボン。
生地の色合いに合わせて、濃いめのピンクをチョイス。

この前印のリボン、コドモにとっては意外と大切な存在。
我が家のmomoも、自分でお着替えする時にこのリボンを目印にして履くので、可愛いだけでなく、ちゃんと役に立ってくれています。

最近は何でも自分でお着替えしたがるmomoですが、教えていないのにいつのまにかボタンの開け閉めも出来るようになっていてビックリ☆
以前はお着替えの時も、気替える着替えないですったもんだ^^;するコトが多かったのですが、かぶりものも自分で着替えられるようになって、ちょっぴり得意そう(笑)

褒めてあげるとお着替えもかなりスムーズにしてくれるので、お出掛け前の忙しい時などは、コチラも時間の短縮になってとても助かっています(笑)

e0173670_974649.jpg


e0173670_975553.jpg


裾処理の巻きロックには、薄いピンク色を。

2枚合わせの接結ニットなので、巻きロックの時に裏側の生地から糸が外れないように、少し注意しながらミシンをかけました。

e0173670_984297.jpg


中には同じく、オリジナルタグとサイズタグを。

maffonさんのリバーシブルジャガードニット生地は、リブを必要としないコロンパンツのパターンにピッタリでした✿
それにしてもちょうちょとテリアのコロンパンツ、少し前に完成していたのに、今頃の紹介になってしまいました^^;

e0173670_9115120.jpg


コチラの2点のコロンパンツは、キナリさんのイベントにお持ちします。
これからの季節は、タイツなどと合わせて履くのもイイですね。

どなたかのお気に入りになりますように…^^*

e0173670_913378.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

キナリさんの1周年記念イベントは、10月4日(金)5日(土)6日(日)全部で3日間開催されます。
私は最終日の6日の1dayshopに出展させていただきます。

イベント中は、キナリさんの1周年記念の限定マフィン(20個)も並ぶそう!楽しみですネ♪
(イベントのコトを紹介した記事は→コチラ☆)
※フライヤー設置協力ショップさまも追加してあるので、ご覧になってみて下さいネ^^*

連休が終わって、やれやれというカンジですネ^^;
急激な気温差や疲れなどで、連休前にaiからもらった風邪がなかなか抜けません。。

今週末はいよいよ体育祭!来週末にはキナリさんのイベントが迫っています。
今月は連休が2度もあったので、作品作りもイマイチ進まず、ちょっぴり焦り気味です^^;

連休最終日の昨日は、久しぶりに家族で那須に行って来たのですが、さすがは避暑地。お天気もイマイチだったので、寒かったァ~^^;
持って行ったカーディガンが役立つ涼しさでした。。

すっかり秋めいてきた今日この頃。週末は晴れるといいなっ


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-24 08:35 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_8112387.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : 左 maffon ロリポップフラワー ダルピンク×アイボリー 
mocamocha オリジナル厚手キルトニット ラズベリーピンク
CHECK&STRIPE スパンフライス スモーキーピンク
MahoeAnela ストレッチフリルレース スモークピンク 

右 maffon ロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー
mocamocha スパンフライス モーブ 
MahoeAnela ストレッチフリルレース スモークラベンダー

引き続き、イベントに出展する作品のご紹介です♪

いつもはゆるゆるで更新している私のブログですが、せっかくなのでイベント前に完成した作品をアップしようと、作品作り&ブログの更新も、いつもよりもかなり頑張っています☆
なんだかね、、最近はまるでお仕事のようなカンジになっちゃってますよ…^^;

イベントが終わったら、ダルダルするぞォ~!!(何の決意??(笑))
 
e0173670_8115064.jpg


またまたMahoeAnelaさんのパターンで、まるで双子ちゃんのようなふりふりかぼちゃパンツを作りました❤
maffonさんのお色違いのロリポップフラワー✿とってもラブリーで、春にピッタリ♪

e0173670_8123378.jpg


またまた画像が暗めで申し訳ありませんが、左の子が、女の子にドストライクなお色のダルピンクちゃん❤

e0173670_812432.jpg


右の子が、私好みのシックなお色のベニイモちゃんです❤

maffonさんのロリポップフラワー、お名前の通り、ロリポップのようなお花✿がたくさん並んでいて、とってもキュート!
どちらのお色もすごく可愛くて、結局両方いただいてしまいました^^;
だって、ホントにどっちも可愛いンだも~ん☆

お色の名前もmaffonさん独特で、とっても可愛いですよね♪
「ベニイモ」なんて、なんて可愛らしいお名前なんでしょう^^*

でもmaffonさん、今サイトが見られなくなってしまって、大変なよう(涙)
早く復旧出来るといいですネ。。

e0173670_8125513.jpg


前印には、いつものリボンモチーフ。
CHECK&STRIPEのお花✿のタグも付けました❤

e0173670_813748.jpg


ウエストのゴムは、MahoeAnelaさん推奨の、耐久性の高いオペロンゴムを使用しています。
ゴム替え口もきちんとあります。

すでにご紹介済みのイベントに出展する作品は全て、オペロンゴム使用です。

e0173670_8133733.jpg


ちょっと失礼致しま~す(笑)

ふりふりスカートの中には、ぷっくりかぼちゃパンツがかくれんぼ♪
おむつや下着が見えなくて、お転婆ちゃんにも安心です^^*

e0173670_8134781.jpg


リバーシブルジャガードニットなので、ふりふり部分をめくってもラブリー❤
maffonさんのニットは表も裏も可愛くて、どちらを使おうか悩んでしまうコトも…^^;

e0173670_8171350.jpg


e0173670_814271.jpg


ふりふり部分には、前から欲しかったMahoeAnelaさんのストレッチフリルレースを使いました♪
コチラは人気のスモークピンク。

e0173670_8143914.jpg


同じく人気のスモークラベンダー。

どちらのお色もスモーキーで、とてもいいお色❤
そして噂通りの可愛さ&使い勝手の良さ…!!
とても人気で、やっと手に入れるコトが出来ました^^;

う~ン。。確かにこのレースを使ってしまったら、ニットソーングで他のレースは使えなくなってしまいそう^^;
ロックミシンもしやすく、お洗濯してもしわにならず、見た目の可愛さだけではない、とっても優秀な
レースでした❤

そして今MahoeAnelaさんを見てみたら、両色とも在庫がある…!!
自宅に在庫はまだあるケド、また補充しちゃおうかな~??
だって、姉妹二人分のふりかぼを作ると、5mカットのストレッチフリルレースも、あっという間に使い切っちゃうンだもん^^;

お色違いのキナリも大人買いしたのですが、コチラのお色も使いやすいお色で◎ですネ^^*

e0173670_8155227.jpg


かぼパンにはお約束のレースとお花ボタン✿
パターンの仕様書にこんな素敵な工程も入っているのは、MahoeAnelaさんならではですネ♪

e0173670_8162288.jpg


かぼちゃパンツの中には、mocamochaさんのタグと、小さなサイズタグも。

e0173670_8164823.jpg


MahoeAnelaさんのふりふりかぼちゃパンツ、とても可愛いけれど、私的にはとても手間の掛るパターン
なので、完成してすごくホッとしてます^^;
出展しようと思っているチュールスカートも、あと少しで完成です☆
あとは作れる範囲で、少ないけれど小物を作るつもりです。(わ~!ホント、ギリギリ!!^^;)

イベントのお誘いをいただいた時、イベントまでもうあと1ケ月!というカンジだったので、あまり余裕はありませんでしたが、それでもなんとか頑張って、私なりに作品をご用意したつもりです^^;
手の遅い私なので、完成期限のないコドモたちの服だったら、こんなに頑張って作らなかっただろうなァ~。。

他の出展者さんたちは、皆さんスゴイ方ばかりみたいなので、私のブースだけ浮かないか心配です^^;
イベントまであともう少し!これからブースの看板作りもしたいと思っています。
完成したら、またそちらもアップ致しますネ♪(間に合うかな…^^;)

e0173670_812367.jpg


いつもは姉妹お揃いのお洋服ばかり作っているので、こうしてお色の違いのモノを作るのは、
とても新鮮でした。
ミシンの時に、糸の色を掛け替えたり…という手間はありましたが、作っていてすごく楽しかったです♪

双子のロリポップフラワーちゃん✿イベントでどなたかのお気に入りになってくれるといいなァ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-03-06 07:41 | コドモ服 | Comments(0)

ボアベスト

e0173670_845121.jpg


aiとmomoにお揃いでボアベストを作りました。

以前紹介したベストと同じパターンで、aiは130、momoは90サイズです。
今回もリバーシブル仕様ですが、やっぱりボアを表にした方が可愛らしいかな♪

e0173670_854665.jpg


ボアはミルクティー色と色違いのキャメル。

ミルクティー色ばかり気に入って使っていたので、キャメルを使ったのは今回が初めて。
この色はこの色で、プードルみたいで可愛いカモ!

作品に仕立てるととても可愛らしいファーですが、例によって作業中は細かいボアが舞い散って、大変なコトに…。。
毎回心が折れそうになりますが(笑)ふたりにお揃いでベストを作りたかったので、頑張りました!^^;

e0173670_86099.jpg


e0173670_861188.jpg


aiとmomoにお揃いのモノを作っていていつも思うのは、やっぱり「小さいサイズのmomoのモノは可愛い」というコト…^^;

130サイズのaiのモノは、ともすると私とサイズがそんなに変わらないような気がしてしまって(実際は全然小さいケド)なんだか大人のモノを作っているように錯覚してしまうコトもしばしばなのです。。

momoのモノの方がサイズが小さい分、縫う面積も少ないので、毎回なんとなくmomoのモノの方を早く完成させてしまいます。(そしてaiに「momoちゃんばっかズルイ!」と言われてしまう…^^;)

e0173670_862141.jpg


可愛いハンガーは、デンマーク Hookie のベビーハンガー&キッズハンガー。
色は迷った末にピンクにしました。

とっても可愛らしくて一目惚れ!
色展開もたくさんあって、色違いで欲しくなっちゃいます^^*

e0173670_865132.jpg


今頃の完成になってしまいましたが、裁断はキルティングジャケットよりも前にしてありました。。
でもジャケットの完成を優先してしまったので、こんなに遅くなっちゃった^^;
もう春先じゃん。。

これから作るモノは、やっぱり春物がいいですね^^;

e0173670_872152.jpg


e0173670_87617.jpg


ニットはmaffonのリバーシブルジャガードニット生地 テリア柄。
色はブロンズ/ピンク 。

リバーシブルなので、2度楽しめるとっても可愛い生地♪
maffonは最近知ったネットショップさんなのですが、可愛らしい柄の生地がたくさん!で、嬉しくなっちゃいます^m^

冬物のベストなので、今回はブロンズを合わせてみました。

可愛らしいテリア柄ですが、実はmomoはワンちゃんが苦手。。
お隣りのワンちゃんに吠えられて泣いて以来、すっかり怖くなってしまったみたいで…(涙)
とりあえずmomoには、お洋服からワンちゃんに慣れてもらおうかな(笑)

完成したベストを見て、aiが「可愛い♪」と言ってくれました♪

e0173670_873325.jpg


今回このベストを作る上で、一番こだわった(?)のは、実はリボン。

前回作ったベストでは、リボンをサテンにしたのですが、結ンでもほどけやすくて…。。
なので今回は冬らしくてしっかり結べる、両面ベルベットのリボンにしました。

でも両面ベルベットのリボンて、近くの手芸屋さんでは思い描くようなモノがあまり置いていなくて。。
あっても幅が太かったり、色が全然なかったり…(涙)

なのでネットで扱っているショップさんを探して購入しました。
でも両面ベルベットのリボンて、サテンなどのリボンと比べると結構高価だったのですネ。知らなかった。。

幸い色展開も豊富にあったので、イロイロ迷ったのですが、ベストの色に合わせてベージュにしてみました。
ブラウンでもいいかな~と思ったのですが、上品なイメージのベージュで正解だったかな??^^*
ベストとも合っていて、とても気に入っています♪

e0173670_882756.jpg


着画です。

e0173670_893619.jpg


e0173670_895698.jpg


e0173670_89375.jpg


ベストの下に来ているカーディガンの色合いが濃くて、ベストとあまりマッチしていませんが^^;

これからはどんどん春めいてくると思うので、このベストが活躍するのは今年の秋になっちゃうかな~。。
momoはベストのリボンがどうも気になるみたいです^^;

e0173670_8464927.jpg


e0173670_847657.jpg


e0173670_847258.jpg


今はふたりの兼用になっているaiの部屋のクローゼット。
aiとmomoお揃いのお洋服も、私が作ったモノも合わせて大分増えて来ました♪

こうして並んでいるところも、なんだか可愛い^m^

e0173670_874884.jpg


おまけ。

aiが学校に行っている間に、aiのおもちゃのコンパクト?をちゃっかり拝借中のmomoさん。
aiがほっぺにぽんぽんしているところをちゃんと見ていたのか、意味もわからずマネをして、ほっぺにぽんぽんしていました(笑)

aiがしているコトをよく見てるンだなァ~。。
可愛いケド生意気だわっ(笑)

あと1ケ月で2歳を迎えるmomoですが、最近はまるでハングルのような発音で、怒るコトも…^^;
何を言ってるかはよく分からないケド、コチラが言っているコトは大体分かっているようです。

キッチンの扉を開けてイタズラするようになったので、困ってロックを付けたら「開かない~!!」と泣きながら訴えてきました^^;

ゴミ箱にゴミをポイポイしてくれるのはいいのですが、おもちゃまで捨ててしまったり。。
挙句の果てはゴミ箱を漁ったり…やめて~!!(涙)

ダイニングテーブルの上もほぼ手が届くようになってしまったので、リビングの安全地帯がなくなりつつある最近の我が家です^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-03-07 08:00 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31