タグ:mocamocha ( 21 ) タグの人気記事

e0173670_16143175.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL (アレンジあり)

fablic : mocamocha ナチュラルネップジャガード アンティークピンク・パープル
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ・イエローベージュ

イベントに向けて、大人の女性のためのシンプルなジャガードニットのネックウォーマーを作りました。


e0173670_16153783.jpg


e0173670_16155345.jpg


mocamochaさんのナチュラルネップジャガード アンティークピンク&パープルは無地ですが、深みのある色合いで大人の女性にピッタリ❤
CHECK&STRIPEのタグとシェルボタンをポイントに。

Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤
表地の色合いに合わせて、それぞれピンクベージュとイエローベージュのプードルファーを組み合わせました。


e0173670_16164462.jpg


そして今回はパターンをちょっとだけアレンジ。
前回ご紹介したネックウォーマーよりも少しゆとりを持たせたので、よりふんわりと巻いていただけると思います♪

ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいます。

柔らかなプードルファーを使用した、大人の女性のためのシンプルなネックウォーマー。
ぜひお手に取ってみて下さいネ。

そしてもう明日!ですが、イベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


e0173670_1617377.png

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-11 16:14 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_8545536.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL(150サイズ以上~大人用)

fablic : 左 bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ
中央 mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ
右 fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレーベージュ

イベントに向けて、大人女子❤のためのジャガードニットのネックウォーマーを作りました♪


e0173670_951534.jpg


私が制作しているモノはコドモ服が中心なのですが、よく聞かれるのが「大人のモノはありませんか?」だったりします^^;

持っているパターンのほとんどは我が家の姉妹に作ったコドモ服のパターンばかり。
でも小物などは大人のパターンも多少はあるので、今回は大人女子❤のためのネックウォーマーを作ってみました。

ネックウォーマーは比較的短時間で作れるので、色んな組み合わせを考えるのも楽しいですね♪
今回は3点ご用意してみました。


e0173670_934220.jpg


お馴染み、bichetteさんのスノーキージャガードニットは、今の季節にピッタリの雪のモチーフ。

セレクトカラーのローズはスモーキーな色合いなので、ちょっぴり甘いテイストがお好みの
大人女子にオススメです。


e0173670_94851.jpg


以前いただいたmocamochaさんの大人可愛いナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン。

プリントではでないジャガードのドットが、コドモっぽくなり過ぎずにとてもいい雰囲気。
ざっくりとしたアンティークピンクの色合いも素敵です❤


e0173670_942797.jpg


fabric birdさんのラトビア風ジャガードニットは、どこかクールで大人っぽい配色。

ハンサムな雰囲気のネックウォーマーがお好きな大人女子へ❤


e0173670_98439.jpg


タグはCHECK&STRIPE。
それぞれリボン、うさぎさん、つばめのタグをポイントに、控えめで大人可愛い雰囲気をイメージして作りました。


e0173670_992786.jpg


Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤
今回は表の生地に合わせて、3色のプードルファーを組み合わせました。

柔らかなプードルファーを使用した大人女子のためのネックウォーマー、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


e0173670_995072.jpg


ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいます。

大人は大丈夫だと思うのですが、お子さんは左右に引っ張ってしまうコトもあるので、コドモ用のネックウォーマーは私的にはかぶりタイプの方が安心なンですよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


イベントまであとわずかになりました。かなりヤバいです(笑)

まだディスプレイのシュミレーションもしていないし、値札も付けていないΣ(゚Д゚)
blogのアップも追いついていないし、何より制作自体が終わっていないです(苦笑)

今週は予定も詰まっているのでどこまで出来るか分かりませんが、ギリギリまで頑張ります!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-15 08:47 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_9361411.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : mocamocha40/-コーマベア天竺ニットスィートガーデン柄シュガーmaterial stretchesシリーズ
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】・プリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】
40/スパンフライス アラザンドット 【スモーキーラベンダー】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークラベンダー

またまた、お久しぶりの更新です。
怒涛のシルバーウィークが終わり、さらにaiの体育祭も無事に終わって、ホッ!
金木犀の香りがほわりと香る季節になりましたね。

シルバーウィークにお出掛けした時のコトもアップしたいのですが、作品の画像もたまっているので、まずは作品の紹介から。

ずいぶん前に完成していた、スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ。
お天気が悪い日が続き、たまに晴れてもタイミングが悪かったりして、なかなか画像が撮れず今頃の紹介になってしまいました。 

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツは以前にも作りましたが、今回はウエストベルトを変更して作ってみました。
以前ご紹介した「スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ」は→コチラ


e0173670_9364320.jpg


お気に入りのmocamochaさんの「スィートガーデン シュガー」
メルヘンチックな雰囲気に、女の子の好きな甘いカラーを集めたとっても愛らしい生地❤

裾フリルは今回もMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース スモークラベンダーを合わせました。
ウエストベルトはslow boatさんの40/スパンフライス アラザンドット 【スモーキーラベンダー】

アラザンドットの小さな白いドットは、抜染ドットなので、ラッカープリントのようなバリバリとしたプリント割れを起こすことはなく、手触りはとってもなめらか。
まるでアラザンの粒のような小さなドットが散りばめられた、とっても可愛いらしい付属です。
ずいぶん前にいただいた生地ですが、使うのがなんだかもったいなくて、今までなかなかハサミを入れられませんでした。

ウエストベルトのゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

前印にはいつもの小さなリボンを。
前後が分かりやすいので、小さなお子さまでも自分でお着替えが出来ます。


e0173670_9363267.jpg


CHECK&STRIPEのキュートなケイトのタグ。
いつもは主に我が家の姉妹用に使っているタグですが、スィートガーデン シュガーの雰囲気にピッタリだったので。


e0173670_9365896.jpg


インナーパンツは以前と同じslow boatさんのエイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
リブも同じくプリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】 を合わせて。

この組み合わせ、やっぱり可愛いですネ!


e0173670_9371164.jpg


定番のレース&キラキラボタンでおめかし。

e0173670_9353633.jpg


Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツは、インナーパンツのおかげでおむつや下着が見えない安心設計。
お転婆なオンナノコにも安心して履いていただけます。

「スィートガーデン シュガー×スパンフライス アラザンドット 」私にとってもお気に入りの愛らしい一着になりました❤
どなたかのお気に入りになるといいな^^*

e0173670_111251.jpg


ずいぶん前のコトですみませんが、夏休み中にmomoの幼稚園の灯篭祭地蔵盆がありました。
コチラは灯篭祭地蔵盆用に用意した、今年の2基の灯篭たち。
画:私×momo

momoはクレヨンを使って、カラフルで可愛く仕上げました♪
ただ幼児が薄い半紙にクレヨンでお絵描きするのは、なかなか大変なようでした^^;

e0173670_1111886.jpg


ちなみに反対側はこんなカンジ。
画:ai×momo

今年はパパ画伯は描く気ゼロ!だったので、aiに頑張っていただきました。
aiは絵を描くのが嫌いじゃないので助かる~☆

e0173670_1112852.jpg


「ジバニャン」(色はテキトー(笑))

しつこく紹介ですみませ~ん^^;
今年はかなり頑張って仕上げたので、紹介させて下さいね~☆(…って、自分のかい!(笑))

去年の灯篭は、色鉛筆使用でかなり淡い仕上がりになってしまったので、今年は目立つようにハッキリとしたカラーに仕上げました。
去年の「灯篭祭地蔵盆 2014」の記事は→コチラ

灯篭は毎年園児1人につき2基用意するのですが、コレがまあ要は親の宿題のようなモノで…^^;
去年は作るのが面倒でぐずぐずと引きずり、完成がほんとギリギリ!になってしまってえらい目にあった(涙)ので、今年は去年の失敗を反省して、かなり早めに作り始めました。

1度に仕上げるのは大変なので、まずは枠組みのカットから。
その後組み立て、絵を描くなどの作業を数日掛けて少しずつ進めました。

今年はお友達のママさんから枠組みの制作に100円ショップの工作用紙を勧めてもらったのですが、工作用は親切に1cmごとにすでに線が引いてあって、作りやすいのなんの!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今までは家にある厚紙で作っていて、わざわざ工作用紙を買って作るという発想がなかったのですが、線の長さを計ったり、書いたりする手間が省けて、大幅にスピードアップ!すご~く助かりました♪

e0173670_1114450.jpg


「コマさん」(コチラも色はテキトー(笑))

当日は全園児が2基ずつ灯篭を持ち寄るため、かなりの数に。
そして灯篭は最初に先生に預けてしまうため、どこに置かれたのか分からなくなってしまい、帰り際に自分の灯篭を見つけようとしても、コレがなかなか見つからなかったりするのですΣ(゚Д゚)
おまけに灯篭祭地蔵盆は夜で暗いしね~^^;

なので今回は分かりやすいように目立つカラーで仕上げて、momoの名前もしっかりと書いておきました!
コレでバッチリ…かな!?

ちなみに色付けは100円ショップで買った水性のカラーペンを、パレットを使って筆で混ぜ合わせたりしながら塗りました。
妖怪ウォッチ大好きなmomoも、私とaiの力作を喜んでくれました♪

e0173670_112167.jpg


さてさて、灯篭祭地蔵盆当日。
お地蔵様をお祭りし、こどもたちの健やかな成長をお祈りするお祭りです。

今年はちょっぴり早めに会場の聖天さまに行ったためか、私たちの灯篭は石舞台の上に飾っていただけました❤
おお!分かりやすい!!\(^o^)/

e0173670_1194375.jpg

みんな浴衣姿で可愛いですね~❤
momoは今年もお気に入りの金魚ちゃんの浴衣で参加しました♪

小さいからこそ似合う、ネオンカラーの愛らしい金魚ちゃんたち。
姉のaiも着たお気に入りの浴衣ですが、残念ながら今年でサイズアウトです☆

e0173670_1132457.jpg


その後、園児たちが楽しみにしていた恒例のゲーム♪
ヨーヨー釣りはやっぱり定番ですね^^*


e0173670_1134059.jpg


ヨーヨーを持って、お友達とパチリ☆
ヨーヨーはごくごく最近まで、お風呂に浮かべて楽しんだりしていました(笑)


e0173670_1135882.jpg


辺りはすっかり暗くなり、momoの灯篭にもあかりが灯りました。

e0173670_1142184.jpg


そして今週末はmomoの幼稚園の運動会です。

aiの体育祭は前日の準備&当日のお天気も怪しかったり、役員でバタバタと忙しくてかなり疲労しましたが、momoの運動会は普通に行けばいいだけなので楽ちん!気構えも全然違います(笑)
当日はお弁当を持って、思いっきり楽しんでこようと思っています♪

シルバーウィークにお出掛けを楽しんだ我が家ですが、来月はまたまたaiのジュニアバレーボールやPTA活動で、フリーな休日はごくわずか(涙)
分かってはいたケド、切ないですね。。
ま、全くないよりはマシと思って乗り切ります^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-29 09:22 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_8415949.jpg


pattern : pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

fablic :左:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー ホワイト
右:mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ

イベント用に新しくフライングキャップとネックウォーマーを作りました✿

e0173670_8423790.jpg


イベントで好評だった、キッズサイズのフライングキャップ&ネックウォーマー。
今回は以前にもご紹介したお気に入りのラトビア風ジャガードニットと、以前我が家の姉妹にも作ったアンティークピンク×ブラウンのジャガードニットでお作りしました。

e0173670_8463917.jpg


mocamochaさんのざっくりとしたナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウンに、ふわふわのプードルファーを合わせて。
アンティークピンクの落ち着いた色合いに、ブラウンのドットが可愛さを添えています❤

e0173670_8455372.jpg


e0173670_847477.jpg


お揃いのフライングキャップとネックウォーマーには、bichetteさんの可憐な小鳥さんのタグに、ふわふわのお花モチーフを合わせてみました♪

ちょっと大人可愛い冬のアイテムで、寒い日のお出掛けもオシャレに暖かく❤

e0173670_8463513.jpg


男の子向けのラトビア風ジャガードニットは、北欧の森を連想させる素敵な柄✿
雪のように白いふわふわのプードルファーとの相性も抜群です^^*

とてもお気に入りのラトビア風ジャガードニットでしたが、残念ながら手持ちの生地の在庫がなくなったため、コチラのグリーンのお色は今回で最後となります。

e0173670_8474868.jpg


e0173670_847124.jpg


ラトビア風ジャガードニットの雰囲気に合わせて、W-Note*さんのタグ&大きめのボタンをアクセントに♪
元気な男の子の冬のお出掛けに、ぜひお供させて下さいネ^^*

e0173670_8431162.jpg


コチラのフライングキャップとネックウォーマーは、今週末のtea dropさんのイベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_8374690.jpg


「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


いよいよ今週末に開催されるtea dropさんのイベント、冬の1Day Market♪
今回はスタンプラリーも開催されるとのコトで、私も今からすごく楽しみです❤

今回はコドモ服・布小物の販売の他に、ワークショップも企画しています♪
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Market」のほっこりとした時間で楽しまれて下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-22 08:38 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_16442971.jpg


pattern : pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

fablic :左:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレージュ
 中央:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー ホワイト
右:bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト

わ~!ギリギリのご紹介になってしまいましたが、イベント用にジャガードニットのフライングキャップ&ネックウォーマーを作りました✿

e0173670_1644655.jpg


e0173670_16435123.jpg


去年も作ったフライングキャップ。
可愛らしくてあたたかくて、去年我が家の姉妹にもとても好評でした♪

ネックウォーマーは、今年はかぶりタイプにしてみました。
フライングキャップと合わせると、とってもキュート❤

いつも女の子のモノばかりだったのですが、今年は男の子もかぶれるようなモノもご用意してみました♪
フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けたら、きっと可愛いだろうな❤

e0173670_1646224.jpg


コチラは男女どちらでも似合いそうな組み合わせ…かな??
チョット大人っぽい配色で、秋冬のお出掛けを暖かく。

e0173670_16472080.jpg


タグは「きらきらひかる*」のオリジナルタグを作っていただいた「W-Note*」さん♪
個性的なカタチのボタンをアクセントに。

e0173670_16474042.jpg


e0173670_16475078.jpg


私もお気に入りの組み合わせ♪
優しい色合いのラトビア風ジャガードニットに、まるで雪のようなふわふわのホワイトファーを合わせて。

e0173670_1648524.jpg


e0173670_16482428.jpg


去年も委託用に作った組み合わせですが、今年はタグを変えてみました。
CHECK&STRIPEの雪の結晶柄のボタンがとってもキュート!

ところでコチラのフライングキャップとネックウォーマー、画像だとちょっと分かりづらいのですが、ファーの色合いが若干違っています。

同じRick Rackさんのプードルファーなのですが、フライングキャップはホワイト。
ネックウォーマーはクリームになります。
よく見ないと分からない程度カモしれませんが、ホワイトは真っ白、クリームの方はホワイトよりも少し黄色味を帯びています。

裁断した段階でファーの用尺が足りないコトに気付いたのですが、予約販売していた今年のファーが今週になってギリギリで届き、せっかくなので近い色合いでお揃いで作ってみた次第です^^;
だってやっぱりお揃いになっている方が可愛いかな~…と☆

e0173670_16443719.jpg


コチラのジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、明日の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
気になる方はお気軽にお声掛け下さいネ♪

e0173670_16494510.jpg


ところで、今回ご紹介したジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、大人用のふわくしゅアームウォーマーとお揃いになっているモノもあったりします♪

ママとお子さんでお揃いで付けるのも素敵ですネ❤

e0173670_16495867.jpg


それとコチラもギリギリのご紹介になってしまいましたが、明日お持ちするお食事エプロンはコチラの4色展開になります。
タグもそれぞれ違うモノが付けてあります♪

赤ちゃん、幼児のお食事タイムに重宝するお食事エプロン。
男の子用、女の子用、両方ご用意致しますので、どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

ところで、ここ何日かパソコンのメールが不具合でログインするコトが出来ず、とても困っています(涙)
私のアドレスを知っていてご用のある方は、ケータイのメールアドレスかblogにコメント下さると嬉しいです。
あ~…それにしてもホント困るなァ~。。

さてさて!いよいよ明日は手づくり市です!!
お天気も良さそうでホント良かったァ♪♪\(^o^)/

値札付けや搬入の準備など、まだ細々した作業が残っていますが、なんとか明日までには間に合いです^^;
も~ホント毎回ギリギリで嫌になっちゃいますが、明日は無事に搬入出来るといいな♪

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-24 16:40 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_15475664.jpg


pattern : アンの木パターン ふわくしゅアームウォーマー(レディースフリーサイズ)長めタイプ

fablic :左:mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ
中央:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレージュ 
右:bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト
アランシャーリングニット
共通裏地 bichette:スラブ裏毛ニット/ブラウン ピンドット

アンの木パターンさんのとっても大人可愛い、ふわくしゅアームウォーマーを作りました♪
 
e0173670_15263247.jpg


e0173670_15221290.jpg


アンの木パターンさんのパターンは初めてでしたが、大人可愛いアームウォーマーのパターンに一目惚れ❤
イベント用にお色違いで、レディースのフリーサイズを3点作りました。
今回は暖かい長めタイプです♪

e0173670_15491368.jpg


可愛らしいローズのスノーキージャガードニットに、ふわふわのボアを合わせて大人可愛く❤

e0173670_15493637.jpg


パープル系のラトビア風ジャガードニットに、シックなボアを合わせて大人っぽく♪

e0173670_15493126.jpg


ナチュラルネップドットジャガードに、あたたかな雰囲気のプードルファー イエローベージュを合わせて✿

e0173670_16421922.jpg


着画(?)です✿

手首まですっぽりカバーしてくれるので、とってもあたたか!
指先のプードルファーと、手首のくしゅくしゅが可愛らしい❤

指先が出ているので、スマホの操作も出来ちゃいます♪
(私はまだガラケーだけど(笑))

e0173670_15505100.jpg


裏地は全てbichetteさんのスラブ裏毛ニット/ブラウン ピンドット。
総裏仕立てなので、冬でも風を通さずあたたかです♪

e0173670_15233616.jpg


親指部分の縫製がチョット難しかったけれど、出来上がると達成感も半端ないですネ!(笑)
3点作るというコトは、左右合わせて6ケ作らなければならなかったので結構時間も掛りましたが、布の組み合わせを考える時間がとっても楽しかったです♪

そして今までコドモのモノが中心だったのですが、今回大人の女性モノは初めて!
とっても可愛く出来たので、どなたかに気に入っていただけるといいな❤

コチラの作品は週末の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします♪
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいネ^^*

今日委託先のキナリさんに伺って来たのですが、コドモ服並びにお食事エプロンをお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました❤

コドモ服はキナリさんに置いていただいた作品を、そのままイベントにお持ちするつもりだったのですが、思ったよりもお嫁に行っていて、私にとっては嬉しい悲鳴でした♪\(^o^)/

イベントにお持ちするコドモ服がかなり少なめ^^;になってしまったので、急きょ重ね着出来るタイプのコドモ服も追加でお持ち致します。
よろしかったらご覧になってみて下さいネ☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-23 15:13 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_143388.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)

fablic : mocamochaオリジナルリボン柄ジャガードキルトニット スモーキーピンク
mocamochaアランシャーリングニット エクリュ

秋のイベントに向けて少しずつ作品を作っていますが、なんだか気ばかりが焦っている私です^^;

さてさて。
去年のシーズン終わり頃に作った、グレーサックスのリボン柄のかぼちゃパンツ。
同じリボン柄のキルトニットで、お色違いのかぼちゃパンツ を作りました✿

e0173670_1433094.jpg


今回のお色はベビーカラーのスモーキーピンク。

大きめのリボンが散らされたmocamochaさんのこのキルトニットのシリーズ、可愛らしくて大好きです❤
あんまり可愛いので、リボン柄はお色違いで何色か持っています^^*

タグも同じくCHECK&STRIPEのアヒルさんのタグ❤

e0173670_1434348.jpg


アランシャーリングニット エクリュは、まるで雪のような色合い。


e0173670_1435373.jpg


前印のいつものリボン。
画像を撮らなかったのですが、中にはオリジナルとサイズタグも。

e0173670_144628.jpg


ボタンはCHECK&STRIPE。
素敵な雪の結晶モチーフのボタンは、今回は赤をセレクト。

まるで双子のようなお色違いのかぼちゃパンツ✿
近いうちに委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品予定です♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-19 14:02 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_7484181.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90・100・140

fablic : mocamocha40/-コーマベア天竺ニットスィートガーデン柄シュガーmaterial stretchesシリーズ
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】・プリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】
40/スパンフライス 【ピーチ】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークラベンダー

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
ここ数日パソコンの調子がずっと悪くて、とうとう故障か!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/というカンジだったのですが、今日はなんとかアクセスするコトが出来ました☆
でも毎回起動するのにすっごく時間が掛るので、今日は大丈夫でも明日は…??という状況だったりします(涙)

e0173670_756416.jpg


というわけで、パソコンの調子がいいうちに更新、更新!

さてさて、すでに夏休みも後半。
お盆休みも終わって、もう明後日はいよいよtea dropさんのイベントです♪

夏休み中、姉妹の服を作っていたりして、イベント用にあまり作品を作れなかったのですが、お気に入りのスィートガーデン シュガーで、今回はふりふりかぼちゃパンツを作りました❤

e0173670_7592592.jpg


スィートガーデン シュガー、ホントに可愛い生地ですよね~❤❤
前回はパフTを作りましたが、ふりかぼも作ってみたいと思っていたのです♪

パフT同様、ふりかぼもちんたら☆ちんたら作っていたので、今頃の紹介になってしまいました^^;

e0173670_851293.jpg


メルヘンチックなスィートガーデン シュガーに、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース スモークラベンダーを合わせて❤

シュガーは色んな色合いが入っているので、どの色のストレッチフリルレースにしようか悩みましたが、そんな時間も楽しいンですよね♪

e0173670_801786.jpg


e0173670_7595124.jpg


かぼパンはslow boatさんのエイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
リブはプリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】 を合わせて。

エイトロック シュガードットは、無地だけど小さなつぶつぶがとっても愛らしくて、さりげなく主張のある素敵なニット。
合わせたシャルロットも上品な雰囲気で大好きです♪

e0173670_832525.jpg


ウエストベルトには、いつものふわふわな触り心地のストレッチレースをポイントに。

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

e0173670_819141.jpg


e0173670_823536.jpg


90サイズには可愛らしいジャム瓶のタグ❤

e0173670_822650.jpg


e0173670_82278.jpg


100サイズ&140サイズの姉妹お揃いのふりかぼには、ケイト&マーガレットのタグ✿
タグは全てCHECK&STRIPEのモノです。

e0173670_805048.jpg


ふりかぼには、レース&ボタンでおめかし❤
きらきらのボタンもCHECK&STRIPEです♪

e0173670_86457.jpg


スカート部分を下ろした状態(笑)

e0173670_871564.jpg


かぼパン付きだと動いても下着が見えないので、お転婆さんも安心♪
スカートが回ったりしないところもお気に入りです^^*

e0173670_821995.jpg


インナーのかぼパンには、オリジナルタグ&サイズタグも。

e0173670_821730.jpg


前印のリボンが付いているので、小さなお子さんでも自分でお着替え出来ますよ^^*

90サイズはtea dropさんのイベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_88438.jpg


着画です✿

e0173670_894641.jpg


なんだか無表情だったので、にっこり笑っていただきました。
最初はいつも表情が硬いのよね~^^;

aiが持っているのは、家族旅行でmomoに買ってあげたお土産です☆

e0173670_7512672.jpg


着画おまけ✿
今年の家族旅行は、福島のスパリゾートハワイアンズに行って来ました♪

CMなどで見て、aiがずっと憧れていたハワイアンズ。
今回ハワイアンズに行ったのは初めてでしたが、今まで行った近場の屋内プールは、チョットむわっとするカンジがする上に、芋洗い状態で、正直苦手だったンですよね。。
なのであまり期待していなかったのですが、ハワイアンズ、予想に反してすごく楽しかったです!

巨大な屋内プールは暑さ知らずで過ごせるし、フラガールのショーはとっても素敵❤❤
家族で楽しめる流れるプールなどの他に、スライダーや幼児用プールも充実していて、aiとmomoもそれぞれプールを満喫するコトが出来ました♪
(ま、でも芋洗い状態なのは一緒でしたが(笑))

それにハワイアンズ内は食べ物も充実!
ランチにロコモコ丼やパイナップルジュースを飲んで、ハワイ気分に浸ったり…(笑)
さらに調子に乗って、aiと一緒にスライダーを楽しんだおかげで、旅行から帰ってきたら筋肉痛のお土産も☆

e0173670_7514436.jpg


宿泊したホテルハワイアンズをバックにパチリ☆

ホテルのバイキングも美味しかったし、ホテル内のショップもハワイなカンジで素敵でした❤
館内着がムームーやアロハシャツなのも可愛くて気分が盛り上がりましたよ♪

aiはよっぽどハワイアンズが楽しかったのか、帰る時もすごく名残惜しそうで「もう1泊したかった!」と言ってました^^;
また連れて来てもらおうネ!
momoはハードに遊んだので、クルマに乗ったら即爆睡でした(笑)

それと屋内プールという環境上、カメラを持ち歩けなかったので、写真はあまり撮れませんでした^^;
blogで紹介するにもなんだか中途半端なカンジになってしまうので、今回はスルーします☆

e0173670_7553154.jpg


tea dropさんのイベント「tea drop 夏の小さなマーケット」もいよいよ日曜日です♪

e0173670_750085.jpg


私も今回初めてワークショップを開催します♪
お子さんでも簡単に出来る「くるみボタンのヘアゴム作り」です。

1セット(くるみボタン4ケ使用)で同柄のヘアゴムが2本作れます。
(※画像は水玉柄と花柄で、ヘアゴム2セットとなります。)

ちなみに使用しているくるみボタンは、SUNCOCCOH(サンコッコー)さんのモノです。

e0173670_7511599.jpg


ディスプレイもちょぴり夏仕様にしてみました♪

当日は用意したカットクロスの中からお好きな柄を1枚選んで、キュートなくるみボタンに仕上げていただきます♪

所要時間は15分~20分。
作業が早いお子さんだったら、15分程度で完成するかと思います。

ハサミを使用するので、小さなお子さんは保護者の方がお手伝いしてあげて下さいネ^^*
ヘアゴム作り 1セット 300円です。

夏休みの最後の思い出作りに、ぜひ遊びに来て下さいネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2014-08-22 07:44 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_1443923.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 100・140
おんなのこパフT専用無料メール配信 丸衿Ver. 

fablic : mocamocha40/-コーマベア天竺ニットスィートガーデン柄シュガーmaterial stretchesシリーズ
slow boat 40/スパンフライス 【ピーチ】
CHECK&STRIPE オリジナルドットミニヨン 小 シックラベンダー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ

またまたお久しぶりの更新です^^;

夏休みに入りましたが、コドモたちは学校のプールや自由研究、幼稚園の託児や習い事で意外と忙しく、瞬く間に毎日が過ぎて行っています。
私も送迎などで結構忙しく、夜はぐったり☆
コドモたちと一緒に、夜9時半前には寝てしまう生活です^^;

さてさて。
すご~く久しぶりに我が家の姉妹のお洋服を作りました。
しかも思い返してみると、なんと春以来!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんだかんだと忙しかったりして、ちんたら×2作っていたので今頃になっちゃったよ^^;

e0173670_1482944.jpg


一目惚れしてしまったmocamochaさんのスィートガーデン柄。
お色はメルヘンチックなシュガー❤
夢見る女の子にピッタリのとっても素敵な柄で、届くのを楽しみにしていたのです^^*

この生地をどんなカタチにしようかな??
そう思った時に真っ先に思い浮かんだのが、Mahoe Anelaさんの「おんなのこパフT 丸衿Ver.」
以前にも作ったコトのあるおんなのこパフTですが、無料メール配信の丸衿Ver.でさらにパワーアップ!
きちんとした印象もある愛らしい丸衿で、さらに可愛さ全開です❤

首周りの開きが気になる場合は、パイピングした後に折り込まずに作製した方がいいとのコトだったので、今回はコチラの方法で作ってみました。
パイピングがブサイクなのがたまにキズ^^;ですが、確かに首周りの開きは気になりませんでした☆

e0173670_1482490.jpg


e0173670_1484974.jpg


タグはCHECK&STRIPEの大好きなケイトとマーガレットのタグ❤

e0173670_14113913.jpg


パイピングが苦手なので、あまりアップでお見せしたくないのですが…^^;
丸衿部分はCHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 シックラベンダー。
薄手の生地なので、バイアステープも作りやすくて◎
衿裏は生地を替えて、CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラにしてみました♪

もともと可愛いおんなのこパフTのパターンですが、丸衿できちんと感も加わって、ちょっとしたお出掛け用にも良さそうです❤

e0173670_1494587.jpg


バックスタイル✿

以前作ったおんなのこパフTは一番簡単なモノにしたので、今回は涙開き&丸衿でレベルアップ!
(以前作った「いちごミルクのおんなのこパフT」は→コチラ☆)

バックスタイルが女の子らしくてとっても可愛い涙開きですが、パイピングなど私の苦手要素がたくさん!
前回は「可愛いケド難しそう~!!(>_<)」と敬遠してしまったのですが、せっかくの素敵なパターンなので今回思い切ってチャレンジしてみました☆

e0173670_1410898.jpg


涙開きのパイピングは、ストレッチフリルレースを先に縫い付けておくと、カーブのパイピングが巻きやすいとのコトでした。確かに!

…それにしても、私のパイピングはやっぱりイマイチですよね~^^;
ステッチを落とすのが怖くて、なかなかギリギリを攻められませんでした(涙)

ちなみにリボンの端の処理は手縫いしました。
(リボンは+1cm足すのを忘れてしまいましたが^^;)

e0173670_14111779.jpg


遠目にはパイピングも目立たないし、涙開きも可愛くていいよね?ね??(笑)

e0173670_14122330.jpg


ではでは、着画です✿

e0173670_1412253.jpg


いつもながらなんだか不自然なポーズのふたり(笑)
暑かったので、今回はエアコンの効いた室内で撮影です☆

ちなみに下に合わせたボトムスは、以前作った「アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」です。
(以前ご紹介した「アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」の記事は→コチラ☆)

e0173670_14125276.jpg


e0173670_1413599.jpg


momoの100サイズ。
こういうデザイン、小さい子が着るとホント可愛いですネ❤

e0173670_14132410.jpg


e0173670_14133654.jpg


真っ黒に日焼けしたai。
清楚な丸衿&涙開きもちょっぴりミスマッチ??
しかも髪の毛がすごいコトになっていますネ^^;

aiはまた背がグン!と伸びたので、150サイズでも良かったカモ…^^;
ま、でも今年は着られるからいいか!

e0173670_12544663.jpg


ふたりともスィートガーデン柄がいたく気に入ったようで、とっても喜んでくれました♪
女の子にはすっごく魅力的な、ホント可愛らしい柄だもんね~❤

特にmomoはすごく大げさに喜んでくれて「ママの作ったあの可愛い服着る!」とたびたび言ってくれるので、作った私もとっても報われています^^*

e0173670_14145453.jpg


この前ふたりが気になっていた、ほっともっとの「アイカツなんでも弁当」を食べました♪
お弁当を前にご満悦なふたり(笑)

e0173670_13415448.jpg


じゃじゃ~ん!コチラが「アイカツ!なんでも弁当」♪
アイカツ!好きなら絶対テンションが上がるパッケージですよね!(笑)

そしてお弁当には、ほっともっとオリジナルのアイカツ!カードがもれなく付いてきます^^*

e0173670_13432249.jpg


ふたりは「デコれる!おんぷシート付き」の「アイカツ!のり弁」にしました♪

予約を入れてから夕方ほっともっとに取りに伺ったのですが、アイカツ弁当は結構人気なようで、女性店員さんが「なかには5種類全てのカードを手に入れるために、5ケお弁当を買った方もいるンですよ~」と話してくれました。やっぱ人気なのね~☆

お味はというと、コドモが好きそうなおかずがたくさん入っていて、タコさんウインナーも可愛く、のり弁のめんたいマヨソースもアクセントになっていて、なかなか美味しかったです❤

e0173670_13554622.jpg


そして今月私が出店させていただくイベント「tea drop 夏の小さなマーケット」
今回は夏休みというコトで、販売の他にワークショップも企画させていただいています♪

フライヤー設置に協力下さったショップさまを追加致しましたので、よろしかったら→コチラ☆からご覧になって下さいネ♪
イベントの詳細も詳しく紹介しています^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-07-28 14:03 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_15161847.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)

fablic : mocamochaオリジナルリボン柄ジャガードキルトニット グレーサックス
mocamochaアランシャーリングニット エクリュ

mocamochaさんから届いたばかりのリボン柄ジャガードキルトニット グレーサックスで、かぼちゃパンツを作りました♪

e0173670_15153391.jpg


コチラはふりふりかぼちゃパンツのインナーパンツのみのパターンになりますが、個人的にはかぼパンはぷっくり☆しているのが好みなので、キルトニットで作ってみました。

キルトニットにアランシャーリングニットの組み合わせ…もうなんだか季節外れなカンジですよね^^;
今から作るンだったら春物じゃないとなァ~…とは思っていたのですが、付属の組み合わせを考えていたら、どうしてもアラン様で作りたくなってしまって…(笑)

秋冬のイメージが強いアランシャーリングニットですが、見た目とは違って(?)意外と暖かさはないので、春物として着用してもOKかな~^^;

e0173670_15171213.jpg


グレーサックス、大人可愛くてとってもいい色合い❤
最近ブルー大好き!なaiの影響か、私もブルー系の布に興味が…(笑)

前印にクリーム色のリボンも。
mocamochaさんのリボン柄、大好き❤

e0173670_15173516.jpg


CHECK&STRIPEのキュートなアヒルさんのタグ✿

CHECK&STRIPEで、最近このタイプのタグを見掛けなくなりましたね。
毎回楽しみだったのになァ~。。
持っている在庫がなくなったら、もうお洋服には使えなくなっちゃいますネ(涙)

e0173670_1518780.jpg


レースとボタンでお召かしも忘れません♪
ボタンはCHECK&STRIPEのモノ。

あれれ?雪の結晶モチーフ…??…って、やっぱり冬物のイメージじゃん^^;
でも手持ちのボタンの中で、このボタンが一番合うと思ったンだよね。

e0173670_1518524.jpg


いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも。

実は今週、aiがインフルエンザに掛ってしまい、学校をお休みしていました。。
今のところ家族への感染はないようですが、momoに感染るンじゃないかとビクビク☆

aiは熱も下がって2日経過したので、明日から学校へ登校させようかと思っていたのですが、なんと3年生は今週いっぱい学年閉鎖に…!なんてこと~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
aiも熱が下がって元気になったのはいいのですが、momoとのケンカが絶えなくて、もおうるさいったらありません!!(;一_一)

そして話は変わりますが、私は今年度から地区の支部長を務めるコトになりました^^;

昨日はaiの熱も下がっていたので、理事会に出席するため夕方から学校へ。
理事さんのお仕事って今まで全然知りませんでしたが、行事ごとに役割があって、結構大変そう。。
初めてのコトなので、右も左も分からない状態です^^;

4月はmomoの入園も控えているし、これからは学校と幼稚園の行事が両方入ってくるので、なんだか忙しくなりそうな予感…。。
今年はイベントも今までより積極的に参加したいと思っているのですが、どうなるコトやら…^^;

とりあえずはaiが春休みに入る前に、少しソーイング進めたいと思っています☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-06 15:07 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31