タグ:mocamocha ( 21 ) タグの人気記事

e0173670_7542369.jpg


…とってもとっても、と~ってもお久しぶりの更新になってしまいました。。。
なんと新年明けて初…!!^^;

去年年末の更新を最後に、すっかり行方不明になってしまっていた私ですが、誰かが具合悪くなっていたとか、そういうのではないですよ~^^;

ブログの更新もしたかったのですが、そちらを優先していると、ソーイングの方が全く進まなくなってしまうので、ブログはとりあえず放置して、ここのところソーイングを頑張っていた私です^^;
でも放置状態の間もアクセスして下さってる方はいたようで…やっぱりそういうのって、更新の励みになりますネ^^*

え~…姉妹お揃いで作りたいパターンがたくさんあって、でもさくさく作っていかないと、どんどん時間が経って、あっという間に着せたい季節が過ぎ去ってしまうンですよね~…。。
でも実際は全然「さくさく」作れてなくて、「ちまちまちまちま」なンですケドね~^^;

e0173670_822287.jpg


え~ではでは。

コチラは姉妹お揃いで作った、うさ耳付きのラグラントレーナーです。
トレーナーのパターンですが、フード付きなので、パーカー…になるのかな??う~ん^^;

以前ブログでうさ耳付きのパーカーをご紹介したコトがありますが、そちらとはまた別のパターンになります。

うさ耳付きのパターンは、すごく可愛くて気に入っていたので、姉妹お揃いでまた作ってみたいなァ~と思っていたのですが、以前作ったパーカーは、どうにもファスナー付けが上手に出来ず…。。
ファスナーを付けなくてもいい、かぶるタイプのパターンを今回は探してみました^^;

パターンはシンプルなラグラントレーナの他に、フード付きや裾にフリルを付けたりと、イロイロとアレンジが楽しめる仕様になっています^^*

生地はmocamochaさんの雪柄キルトニットラズベリーピンク。

この雪柄のキルトニットは、いろんなショップさんで見掛けますが、大好きな生地^^*
このラズベリーピンクは、女の子ならみんな好きな色なンじゃないのかな??
aiも案の定、喜んでくれました♪

e0173670_8507.jpg


コチラはポケット部分のアップ。

ポケットはカンガルーポケットです。
リボンのモチーフをあしらってみました^m^

aiのイニシャルタグと、今回もマーガレットちゃんのタグを♪

袖と裾には、同じくラズベリーピンクのアランシャーリングニットを。

ずっと可愛いなァ~♪と思っていたアランシャーリングニット。
扱うのは初めてだったのですが、コチラの生地のみだと縫いにくい。。というコトを知らなかったので、フード部分では悪戦苦闘でした~^^;

e0173670_844054.jpg


momoも小さなイニシャルタグと、ケイトちゃんのタグ♪

aiの方の画像では写っていませんが、ふたりともポケットの上の部分に、可愛らしいレースのモチーフが付いています^^*

e0173670_86387.jpg


e0173670_83345.jpg


e0173670_835887.jpg


フードのうさ耳部分は、以前も気に入って作った、ミルクティ色のくるくるボアとリバティの組み合わせ♪
リバティは、ピンク系とラベンダー系のベッツィーで、左右で色を変えてみました。
こんな風に出来るのも、ハンドメイドならではの楽しさ♪

パターンでは内フードは付けない仕様になっていましたが、付けた方が可愛いと思ったので、ボアを組み合わせてみました。
見た目にも可愛く暖かそうですが、ちょっと重くなっちゃったかなァ^^;

いつもそうですが実際の作業よりも、生地やタグの組み合わせを考えている時が、一番楽しいですネ^m^

e0173670_812409.jpg


e0173670_81607.jpg


昨年末には完成していたので、冬休みにお揃いで着せるコトが出来ました^^*

e0173670_8163033.jpg


着画です♪

今回もaiは130サイズ、momoは90サイズです。
momoは90でちょうどいいくらいだったケド、aiは130じゃちょっと大きかったかなァ^^;
でも120だと、スグに着れなくなっちゃいそうだし。。

着丈が結構あるので、今はスカートと組み合わせるよりも、ジーンズとの方が相性がいいようです☆
ふたりとも大きめなので、袖は折り返して着ています。

e0173670_8164696.jpg


お揃いだとやっぱり可愛い♪
ま、私の自己満足だけどね^^;

e0173670_817825.jpg


momoが動きまわってなかなか写真が撮れなかったので、仲良く?椅子に座っていただきました^^;

e0173670_8173293.jpg


e0173670_8175283.jpg


フードをかぶると、こんなカンジ。

e0173670_8181466.jpg


コラコラ。調子に乗ると危ないよ~(汗)

e0173670_8183757.jpg


うさ耳のフードを気に入ってくれたようで、何度もかぶってくれたai(笑)

e0173670_8194351.jpg


児童館にて。
ウチには階段がないので、階段大好きなmomo^^;

e0173670_8202166.jpg


眠る子うさぎ(小)…(笑)
子うさぎ(中)は学校です☆

まだ作っている途中のモノもあるのですが、たまにはブログもアップしたかったので、久しぶりに更新してみました^^;
続けてアップしたあとは、消息がぷっつり途絶えるコトの多い、ムラのある私…(汗)
ブログにアップしたいモノもたくさんあるので、ちょびちょびアップしていきたいと思います☆

先週はインフルエンザで学校をお休みしていたaiですが、今朝は久しぶりに元気に登校して行きました♪

aiが発症してから1週間近く経ちますが、パパと私とmomoは今のところ発熱などなく…。。
去年インフルエンザでひどい目に遭ったので、今年は家族みんなで予防接種を受けたのですが、まだまだインフルエンザは流行していて、油断は出来ないカンジですよね。。
先週はaiの登校班、学級閉鎖の子も含めると、誰も登校してなかったし…(涙)

momoは鼻水を垂らしたりしてますが、このままインフルエンザに掛らないといいなァ。。
でも去年も私とaiが苦しんだインフルエンザ、momoはならなかったンだよね~。。

ではでは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

[PR]
by kaori-mainiti | 2012-02-20 07:52 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30