タグ:petit etalage ( 7 ) タグの人気記事

e0173670_14122859.jpg


pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90(+10cm ワンピ丈にアレンジ)

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン グレイッシュピンク
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
リバティレース メヌエット

先日ご紹介した「やさしいリネン グレイッシュピンクのギャザーたっぷりチュニック」
(以前の記事は→コチラ☆)

「コチラと同じモノをワンピ丈で。」とのオーダーをいただきました♪

e0173670_1414431.jpg


e0173670_14155992.jpg


ワンピ丈にアレンジした以外は、以前のモノと同じデザインで作らせていただきました。
ただヨーク部分のリバティレース メヌエットは、より素敵になるよう、柄を意識して裁断しました^^*

e0173670_14172059.jpg


ワンピ丈で!とのリクエストだったので、以前のモノよりも+10cm丈を長くしてあります。
もともとチョット長めのチュニックなので、ワンピにしてもきっと可愛く着ていただけると思います^^*

e0173670_1419491.jpg


そして前回問題だったボタン&ループの部分^^;

e0173670_14191441.jpg


当たり前ですが、今回はミスしないよう、何度も確認してから作業しました(笑)

e0173670_1420495.jpg


タグも前回のモノと同じ、アンティークな雰囲気のカギのタグを。

e0173670_14203976.jpg


以前作ったモノと比較して。

e0173670_14221796.jpg


チュニック丈の方はまだ手元にあるので、近いうちにキナリさんに納品させていただこうと思っています。

オーダーして下さったtikutikulifeさま、どうもありがとうございました♪
tikutikulifeさんのblogで「ギャザーたっぷりワンピ」をお嬢さんが可愛く着こなして下さっています♪
コチラ☆からご覧いただけます^^*
可愛く紹介して下さって、どうもありがとうございました❤

e0173670_1443224.jpg


先日きゅーぴーちゃんとのバースデーデートで、前から気になっていた高崎のジェラートショップAlbero.(アルベロ)さんに初めて伺いました。

Albero.さんは果樹園農家さんが手掛ける、自家製のジェラートショップ。
他ではあまり見掛けないようなフレーバーがたくさんあって、とっても新鮮でした♪

e0173670_14424668.jpg


私がチョイスしたのは「トマト・ピーナッツバター・とうもろこし」
なんだかスゴいラインナップ(?)ですが、お味はどれも素材の味が活かされていて、すごく美味しかった~♪

とくに「とうもろこし」は、以前軽井沢のハルニレテラス(以前の記事は→コチラ☆)のショップで食べて以来だったので、再び巡り合うコトが出来て嬉しかったです♪
ジェラートにはとうもろこしの粒までちゃんと入っていて感動!

この日は作家さんの企画展も開催されていて、Albero.さんはオシャレなお客さま達で大変賑わっていました。Albero.さん、思っていた通りすごく素敵なお店でした♪

そしてそんな楽しいデートの日なのに、この日の私、すごくテンパッテいました。
きゅーぴーちゃん、ホントごめんよ。。

恐れていたコトが現実になってしまった…。。(あ、病気とかじゃないですよ。念のため。)
もう決まったコトだからアレコレ考えても仕方がない…とは思いつつ、やっぱり気分はどんより。。

来年は家族そっちのけになっちゃうカモ~!とか、今みたいなペースで作家活動出来ないカモしれないなァ~…とか、思い浮かぶのはマイナス要因ばかり。。

でも、そんな私に手を差し伸べてくれる人もいる。
頑張れるかな、私。。

e0173670_1531735.jpg


やさぐれた私の心を癒してくれそうな「たにけんのファミリーコンサート」
お馴染みEテレの「フック ブック ロー」に登場する、傑作くんこと谷本賢一郎さんのコンサートです☆

たまたまジョイフル本田でポスターを目撃したのですが、あの傑作くんに会えるなんて…!!
傑作くんのあの優しくて力強い美しい歌声に、いつも元気をもらっていたの。

それにしても傑作くん、私と同じ年だったなんてビックリ☆
絶対年下だと思ってたのにな~^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-07-04 14:12 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_762392.jpg


pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン グレイッシュピンク
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
リバティレース メヌエット

去年作ったモノとお色違いで、やさしいリネンのギャザーたっぷりチュニックを作りました。

e0173670_783891.jpg


去年はシックなあずきミルクでしたが、今年は柔らかい雰囲気のグレイッシュピンクを使用。
女の子らしい、優しい雰囲気に仕上がりました❤

e0173670_794395.jpg


ヨーク部分のアップ。

お気に入りのリバティレース メヌエットを重ねて。
上品で、ちょっぴりアンティークな雰囲気を演出してみました^^*

ヨーク見返しには、リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
愛らしい柄で、女の子の好きな要素をたっぷり詰め込みました❤

それにしても、明るい時間帯を選んで撮影したつもりだったのですが、チョット暗めな写りになってしまいましたね~。。

e0173670_7101581.jpg


CHECK&STRIPEのアンティークな雰囲気の鍵のタグもポイントに。

e0173670_7103255.jpg


なめらかな手触りの上質なリネン。
乾きもとても早く、これからたくさん汗をかく時期にもピッタリです。

画像のお洋服、少しシワはありますが、脱水したあとカタチを整えただけで、特にアイロン掛けなどはしていません。
この季節になるとニットよりも軽やかで涼しい布帛に袖を通したくなりますが、アイロンいらずの素材はホント助かりますよね♪
(※ヨーク部分のリバティレースは熱に弱い素材のため、ヨーク部分に限りアイロン掛けはなさらぬようお願い致します。)

それにしてもこうして見ると、先日tea dropさんをイメージして作ったぽちゃポーチと、まるで姉妹品のようですネ(笑)

e0173670_7121863.jpg


「ギャザーたっぷりチュニック」というその名の通り、広げるとこんなカンジでギャザーたっぷり!
当然、用尺もそれなりに必要とします^^;

e0173670_7164116.jpg


バックスタイル✿

e0173670_7173192.jpg


光沢が美しいシェルボタンと、ループにはナチュラルなリネンのコードを使用。

このバックスタイル、私自身もとってもお気に入りなのですが、最後にシェルボタンを付ける段階で、重大なミスに気付くコトに…(涙)

そうです。ボタンの付け位置が左右逆になってしまっているのです。。
わ~ん!私のバカバカー!!!(>_<)

…というコトで、去年作ったモノよりも少しお安くさせていただきます。
「それでもいいよ☆」という方は、どうぞお手に取ってみて下さいネ^^;

e0173670_718249.jpg


90サイズですが、コチラのパターン、実はちょっと大きめ。

現在4歳を迎えたmomoがちょうどいいくらい(笑)なので、2歳前後のお子さんだと、少し丈が長めに感じるカモしれません^^;
長く着られる…という点ではいいと思うのですが、サイズ感が心配な方はご試着されるコトをオススメします。

コチラの作品はイベントにお持ちします。

e0173670_17441221.jpg


e0173670_7214563.jpg


イベントには委託での参加となります。
よろしければ、遊びにいらして下さいネ♪

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-06-01 06:49 | コドモ服 | Comments(6)
e0173670_7472327.jpg


pattern : petit etalage ラップルカットソー 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ バード柄 クリーム・苺ミルク
30コーマスパンフライス クリーム・苺ミルク
幅広チュールレース


新学期が始まり、先週は授業参観、今週は家庭訪問と、なにかと落ち着かない日々が続いています^^;
来年はmomoも入園だし、地区の方も順番的に何かしらの役員が回ってくるのかしら…(>_<)

昨日学校で席替えがあったと話してくれたai。
好きな男の子と、おとなり同士になれたようです❤

「それは良かったね」 と私が言ったら「やだ~!だってこちょこちょしてくるンだもん☆」だって。
…なにそれ。ラブラブじゃん(笑)

張り切って(?)クラスの代表委員なるものまで引き受けたようで、家では全然だけど、学校では頑張っているンだな~…とチョット意外でした^^;

夜、パパにもこっそりaiの席替えのコトを話したら、パパはあんまり面白くない様子…(笑)
私はaiと同姓だから興味津々だけど、コレが娘じゃなくて息子だったりしたら、やっぱりちょっと妬けちゃうのかしらネ^^;

でもaiはバレンタインデーにも特にチョコをあげるわけでもなく、普段はそんな話も全然しないので、どこまで「好きな男の子」なのかは、実際よく分かりません^^;
それにとっても優しい彼は、クラスでも女子に人気みたいだしね。

最近は「俺さま男子」よりも、ソフト系の優しい男子の方が、女子からは支持されるみたいですネ☆
私も「俺さま男子」は苦手だな~^^;
aiも「大和ナデシコ」とは言い難い性格なので、ママみたいに優しいパパを見つけるようにしないとだよね^^;

でもテレビなどを見ていると、結構イケメンがお好みらしいai。
芸能人の顔も大分覚えて、登下校ではみんなでアイドルの話もしたりしているようです☆
なんだか段々大人になってきたような…^^;

え~前振りが大分長くなってしまいましたが、イベント用にラップルカットソーを2点作りました。
サイズはともに90サイズです。
(今回もサイズ展開がなくてすみません。。結局持っているパターンだけで作りました。。)

e0173670_7561775.jpg


去年は夏の終わり頃に作った、petit etalageさんのラップルカットソー。
(秋色ラップルカットソーはコチラ☆)

e0173670_7485372.jpg


とっても可愛らしいパターンだったので、今回は季節を先取りしてイベント用に作りました♪
今見るとちょっと肌寒いデザインですが、5月のイベントの頃には、ちょうどいい陽気になっていると
思います^^*

e0173670_7493140.jpg


e0173670_7573235.jpg


bichetteさんの雰囲気のあるサイドラインメッシュ生地に、定番の可愛らしいバード柄❤

この布を使えば、可愛く仕上がるコトはもうお約束されていますね(笑)
自画自賛ですが、とっても可愛く仕上がったと思っています^^*

クリームと苺ミルク、どちらも素敵だったので、お色違いで2点作ってみました。
個人的にはクリームが特にお気に入り❤

e0173670_750638.jpg


コチラのパターンは、一部袖の部分だけは布帛も使用出来るコトになっているので、今回は幅広のチュールレースで2枚仕立てにしてみました。

仕様書の通りだと、袖の部分は「わ」にするコトになっているのですが、私はちょっぴりアレンジ。
前回と同じく2枚仕立てにして、レースの可愛さを活かしてみました☆

1枚だとチュールレースの透けがちょっと気になったのですが、2枚だとちょうどいい透け感で、袖口のレースの重なりもいいカンジに♪

バード柄の雰囲気にもピッタリで、可愛く仕上がったと思うのですが、どうでしょう??

チュールレースはお洗濯してもしわになりにくので、お手入れも簡単で、お洋服に使いやすいですネ♪

e0173670_7495413.jpg


とっても可愛いラップルカットソーですが、ちょっと細めのデザイン。
特に首元は、布帛を使うと余計に伸びにくくなるので、少し注意が必要です。

念の為、2点ともmomoに試着してもらったのですが、3歳を迎えたmomoでも、伸びのいいスパンフライスのおかげで、ちゃんと頭が入りました。良かった良かった^^;

momo、まだ今年も90サイズでイケそうです♪

タグはmocamochaさん。
…すみません。どこにもmocamochaさんの生地は使っておりません^^;
作品の雰囲気に合っていたので使ってしまいました。。

小さなサイズタグも一緒に。

e0173670_751362.jpg


e0173670_7511438.jpg


ことりさんのアップ♪
どちらの色も可愛くて、サイドラインメッシュも素敵!

bichetteさんの布、大好きです^^*

e0173670_7504012.jpg


ことりさんに合わせて、CHECK&STRIPEの木の実のタグをポイントに♪

e0173670_7512818.jpg


e0173670_7513848.jpg


ちょっと画像が見づらいですが、裾は巻きロックに初挑戦してみました!

「せっかくロックミシンを持っているのだから、巻きロックしてみたいなァ~」と漠然と思っていたのですが、なんとなく難しそうで、今まで避けていたのです^^;

でもでも、あのラブリーな「くるんくるん❤」をどうしてもしてみたい!!と思い立って、他の方のブログなどを参考にさせていただきながら、まずは糸の用意から始めました。

90番2本と、ウーリー糸。よく使うキナリとピンクを今回は揃えました。
ウーリー糸、噂には聞いていたケド、なるほどこんなカンジの糸だったのね~☆
ホントにふわふわ!

かがり幅、送り目、差動、糸調子などなど、やはり他の方の記録を参考にして、いざ練習!

…すると、
おお!あの憧れの「くるんくるん❤」になっているぢゃありませんか~!!感動!!!(>_<)

いやロックミシンを使いこなしてる方にとっては、なんてコトないのカモしれませんが、初心者の私には、ものすごい感動だったのです(笑)
巻きロック、可愛い❤❤❤

お洗濯後は、「くるんくるん❤」がさらに「くるるんくるるん❤」(笑)になっていて、さらにラブリーに❤

巻きロック、まだまだ練習が必要ですが、ホントくせになりそうな可愛さです♪
でも布によって、作動や糸調子なども違ってくると思うので、今回は忘れないように全てメモを取りました^^;

分からないコトも多い「自己流ミシン」なので、きちんとしたソーイング教室などに通ってみたいと、最近よく思っているンですよね~☆

e0173670_752967.jpg


e0173670_7522094.jpg


ちなみに裾は、パターンよりも4cm短くカットしてあります。
もともとちょっと長めなデザインなのですが、私はスカートなどにも合わせられたらいいなと思って。

ただ裾処理は巻きロックにして折り返しがないので、実際には2.5cmくらいしか短くなっていません^^;

イベントで、どなたかのお気に入りになってくれるといいな✿

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

日曜日に、熊カンちょっと覗いてきました♪
雨で客足が遅れたせいか、お昼過ぎでも結構混んでいて、ちょっと意外でした☆

妻沼の手づくり市でもお会いしたTe’cachetteさんで、里芋とかぶのキッシュとコドモたちがお気に入りの米粉のクッキーをゲット❤キッシュ、すご~く美味しかったです♪(●^o^●)

他にも可愛いこぎん刺しのプチきのこちゃんや、サークルレースの素敵なポーチを連れ帰って来ました♪
それとイベントで使えそうなモノもちょっとだけ。

月曜日も覗きに行きたかったケド、疲れてしまっていて断念。。
大人しく週末に出来なかったミシンをして過ごしました^^;

それにしても、自分も1度イベントに出てみると、作品だけでなく、出展者さんたちが使っている素敵な什器やディスプレイも気になるようになりますネ。
熊カンは撮影禁止なのが残念ですが、皆さんどのブースもすごく素敵で、とっても参考になりました^^*

暖かくなって、あちこちでハンドメイドのイベントが開催されているので、とっても楽しみです❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-23 07:44 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1158396.jpg


pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
リバティプリント ジェニーズリボンズ (ピンクラベンダー・あずきミルク系)
リバティレース メヌエット

不安定な春特有のお天気が続いていますが、熊谷でも今週末には桜の見頃を迎えそうなカンジですネ✿
昨日は地区の「六年生を送る会」で、aiは深谷の家蔵へ。

もちろんmomoも一緒にクルマに乗って、aiを会場の家蔵まで送ったのですが、一緒に行けると思っていたmomoは、置いてきぼり(?)をくって、帰りのクルマではずっと号泣!!
予想はしていたコトですが、あまりのギャン泣きぶりに、私もほとほと参りました(涙)

結局aiのお迎えの時間まで、マックでランチしたり、買い物したりしていたのですが、momoはマックに着いてもしばらく泣きやむコトが出来なくて…。。(多分泣いてる本人も訳が分からなくなっていたと思う…そのくらい激しく泣いていました^^;)

家蔵からマックまでの道のりを、ものすごく遠く感じた昨日の出来事でした^^;

さてさて。
かなりのんびりなペースでしたが、久しぶりにpetit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックを作りました。
先日きゅーぴーちゃんからプレゼントしてもらった、可憐な春リース✿と一緒にパチリ☆
このリース、雰囲気があってホント素敵ですよね~♪

それにしても、この前までキルトニットの服を作っていたのに、いきなり半袖!?というカンジですよね^^;
まだ詳細はハッキリしていないのですが、5月に1day shopに参加する予定があるので、その頃の季節を意識したお洋服だったりします☆

e0173670_11554764.jpg


e0173670_1158531.jpg


e0173670_11591016.jpg


去年は姉妹お揃いで作ったギャザーたっぷりチュニック。(リバティのギャザーたっぷりチュニックは→コチラ♪

リバティのベッツィーで作ったのですが、とっても可愛く出来て、オーダー名刺で画像を使うくらい、私の中で一番のお気に入りのお洋服だったりします✿
生地を変えてもっと作りたかったのですが、去年はタイムオーバーだったので、今年はたくさん作りたいと思っています^^*

今回はちょっと控えめで上品なカンジにしたくて、CHECK&STRIPE やさしいリネンのあずきミルクでシンプルに。

やさしいリネンは手触りもなめらかで、お洗濯してもシワになりにくくて◎
画像のお洋服、少しシワはありますが、脱水したあとカタチを整えただけで、特にアイロン掛けなどはしていません☆
お洗濯のたびにアイロン掛けするのは結構手間なので、アイロンいらずのお洋服は助かりますよね♪

e0173670_11582436.jpg


とっても可愛いpetit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックですが、やさしいリネンとリバティレース、見返しにはリバティを効かせて❤

この組み合わせ、前からずっと作ってみたかったのです!
思った通り可愛く仕上がって、私的には大満足です♪(自画自賛~(笑))

e0173670_11592485.jpg


BellyButtonさんのリバティレース。
コチラは、繊細な柄が魅力のメヌエットです❤

e0173670_11594378.jpg


リバティレース、いろんな方がお洋服に素敵に組み合わせているのを見て、私も前から使ってみたいと思っていたの♪

小さな90サイズのヨーク部分ですが、メヌエットが素敵に見えるように、柄合わせは少し意識しました。
ヨークにはお気に入りのリボンモチーフも。

リボンモチーフ、この微妙なニュアンスの色が特にお気に入りで、最近はこの色ばかり使っている気がしてます^^;

見返しには、リバティプリント ジェニーズリボンズ (ピンクラベンダー・あずきミルク系)を。
大好きなジェニーズリボンズで、やさしいリネンと色合いを合わせてみました。
思っていた通り可愛い~❤

襟元にはCHECK&STRIPEの色合いの素敵なタグと、小さなサイズタグも。

e0173670_1201160.jpg


CHECK&STRIPEの、ちょっとアンティークな雰囲気の鍵のタグもポイントに。

e0173670_1204258.jpg


e0173670_1214179.jpg


バックスタイル✿

e0173670_122057.jpg


petit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックは、バックスタイルもとっても可愛いですよね❤

e0173670_1221330.jpg


e0173670_1222678.jpg


ボタンは今回もfogのシェルボタンを使いました。
大きさもちょうど良くて、きらきらひかって、とってもキレイ^^*

ボタンルループも、前回と同じリネンコードを使いました。

前にも同じようなコトを書いていますが、petit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックは、ボタン部分の仕様書の説明が曖昧なので、そこは自分で考えるわけですが、前回作った時の覚え書きが全くなくて…。。(バカー!自分のバカー!!(涙))

なので去年作ったチュニックを参考にしながら、ボタン位置やループの長さを改めて決めました^^;
もちろん今回はしっかりと、仕様書にメモも残しましたよ~(笑)
素人の私にとっては、位置や長さが明記されている方が有難いのです^^;

e0173670_1231014.jpg


去年は戸惑った後ろ身頃の切り込み部分も、1度経験していたので、今回はすんなりとバイアス処理するコトが出来ました。

e0173670_1224340.jpg


e0173670_1225970.jpg


e0173670_1203014.jpg


e0173670_121754.jpg


きゅーぴーちゃんの「アトリエ RプレQ❤P」の春のリース✿

壁に飾ると一気に華やいで、優しい春の雰囲気に❤
淡い色のグラデーションも可憐で、きゅーぴーちゃんの繊細な手仕事が光る、とっても素敵なリースです✿

e0173670_1212365.jpg


ラッピングしていた時にはちょっと分かりにくかったのですが、こんなところに可愛らしいリボンも♪

きゅーぴーちゃん、素敵なラッピングを外すのはちょっともったいない気がしたけれど、ちゃんとラッピング取りましたよ~(笑)
壁に飾るとリースの愛らしさが一層引き立つネ❤

e0173670_11544284.jpg


昨日渡良瀬通信の4月号を見たのですが、先日の足利の「ハンドメイドmarket 」のコトが掲載
されていました♪

パラパラとページをめくっていると、aiが「もしかしたら、ママ載ってるンじゃな~い??」なんて言ったので、「まさかァ~そんなわけ………わ!ホントに載ってる!!!」(笑)

小さなお客さまと一緒に写っていたのですが、多分aiが折ってくれた折り紙のイチゴちゃんを選んでもらっているところ…だと思います。
撮られているの、全然気づかなかったよ~^^;

aiは私が載っているのが嬉しかったのか(?)文房具屋の店員さんにも「ここにママが載ってるの!」とか、わざわざページを開いて見せていて、とっても恥ずかしかったです。。。

パパにも記事のコトを話したら「俺は写ってないの??」だって(笑)
オイオイ…^^;

記事の中にはきゅーぴーちゃんの作品もアップで載っていました♪
きゅーぴーちゃん、スゴ~イ❤

渡良瀬通信さん、次回の「ハンドメイドmarket 」開催も期待しています♪

え~、、パパの突然の思いつきで、明日から草津温泉に行って参ります☆
我が家のパパさんの生誕40周年記念の旅行…とのコトです(笑)

そんなわけで、今回宿に予約を入れたのはなんと1週間前!
正直、こんなに押し迫って宿を探したのは初めてでした^^;

草津温泉はaiが小さかった頃に行って以来だし、湯畑の近くには行ってみたいカフェもあるので、明日からの
旅行が楽しみです♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-03-27 11:49 | コドモ服 | Comments(2)

秋色ラップルカットソー

e0173670_825362.jpg


pattern : petit etalage ラップルカットソー 90・130
fablic : CHECK&STRIPE フレンチフライス・スパンフライス(ともにグレープ)・リバティプリント(カぺル)

e0173670_8271642.jpg


8月中、ろくに更新しないまま、9月に突入してしまいましたァ~^^;

aiの夏休みが終わり、新学期がスタートして早1週間!
やっと通常通りの生活に戻って、とっても嬉しい私です(笑)

それにしても今年の夏休みは、去年の夏休みを取り戻すかのように、とっても充実していたなァ~☆

お友達ともたくさん遊べて、プールや児童館、最後はメヌマックDEランチ(笑)などなど、aiも久しぶりに幼稚園の頃のお友達と会えて、とっても嬉しそうでした^^*
momoもaiのお友達のお姉さま方に可愛がってもらって、楽しそうだったしネ♪
私も久しぶりにママたちとたくさんおしゃべり出来て、とっても楽しかったです❤

家族でも旅行やプール、花火大会などなどお出掛けもたくさんして、お互いの実家ではお泊りや、バーベキュー&花火などなど、とっても充実した思い出に残る夏休みでした☆

お盆には高校の同級生が久しぶりに千葉から帰省したので、プチ同窓会(?)なるモノもして、懐かしくて楽しかったです♪

全体的にとっても楽しい夏休みを過ごせましたが、もちろんイライラも…^^;

我が家の姉妹は6歳離れた年の差姉妹ですが、しょっちゅうケンカが勃発!
(原因は主にモノの取り合い、チャンネル争いなどなど…)

仲がいい時はほのぼのしていて可愛いのですが、一緒にいる時間が長くなると、スグに争いが…!(涙)
(プールの用意で忙しい時など、ホント何度怒鳴ったか分かりません。。)

ドコにも出掛けず家にいると、どんどん空気が悪くなって来るので、夏休み中はなるべく出掛けるようにしていました。。(おかげで疲れたケドね~(涙))

そういう点は去年の夏休みと大分違いましたね~
去年はまだmomoも全然赤ちゃんで、aiの邪魔もしなかったモンね☆

…って、前置き長~!!(笑)
え~、ではでは本題です^^;

e0173670_8274694.jpg


秋色…とか言いつつ、半袖じゃん(笑)

9月に入り、アパレルショップでは秋物がたくさん並んでいるというのに、まだ半袖作っていました^^;
まァこの暑さだと、今年もまだ10月半ばくらいまでは着られそうかなァ~☆

色だけは、ちょっぴり秋を意識してみました。
秋冬には重ね着も出来る…かな??

e0173670_8295881.jpg


パターンはpetit etalageさんのラップルカットソー。
ギャザーたっぷりのお袖がひらひらしていて、とっても愛らしいパターンです。

このパターンは袖の部分を布帛で切り替えたりも出来るので、アレンジが楽しめて◎です♪
作る時には「袖は絶対にリバティで切り替えよう!」と思っていました^m^

半袖で、しかも身幅は割と細身のパターンですが、テンション高めでよく伸びるフライスを使ったので、着てみたら二人ともまだ余裕がありそう。
来年も着られるといいなァ…^^;(希望☆)
 

生地はC&Sのフレンチフライス グレープ。
襟ぐりには同色のスパンフライスを使っています。

リボンモチーフはお気に入りのリバティ使いのモノ。袖と色違いのカぺルです♪
何に使おうかとずっとあたためていたモノです❤
やっぱり可愛い♪

e0173670_8305970.jpg


シュシュは以前作ったモノ。

左袖の切り替え部分に、ポイントでお気に入りのレースをあしらってみました。

e0173670_8313991.jpg


袖はアレンジして、リバティのカぺルの2枚仕立てにしてみました。
…って、コレ、狙ってしたわけではなく…^^;

最初は仕様書通り、袖の部分を2枚合わせで作っていたのですが、ラップルカットソーを作った方々のブログを見ていたら、1枚仕立てのひらひらお袖がとっても可愛くて、私もどうしても途中で変えたくなり…。。

でもすでに袖の部分はパターン通りに裁断して、縫い合わせまでしてあり…^^;
今からほどくのも面倒だなァ~…と迷いもあったのですが、結局全部ほどいてやり直し、袖の部分はちょっと考えてから、縫い代を足して裁断し直し、勿体ないのでそのまま2枚仕立てとして使うコトにしてみました。

リバティを1枚仕立てで作っていた方々は、端の処理を巻きロックで始末している方が多かったのですが、私はロックミシンを持っていないので出来るハズもなく…。端は細めの三つ折りにしました。

e0173670_832879.jpg


巻きロックの方がもっとひらひらしていて可愛いかっただろうケド、これはこれでまあまあ可愛いかなァ~…と^^;

でも今回、フライス生地の裾の始末をしながら、やっぱりニットソーイングはロックミシンがないとだよね~…と、本縫いミシンだけの限界を感じました。。
ジグザグミシンの始末のあとが、かなり悲しい仕上がりですモンね~(涙)

今回フライスを扱う時には、ミシンの押さえ金をテフロン押えに変えたり、縫う時には厚手の不織布を挟んで一緒に縫ったりと、縫いずれ防止のためにちょっと気を使いました。
そのおかげか、本縫いミシンは納得のいく出来…だったかな??

あ~…それにしても、やぱりロックミシン欲しいなァ…。。

e0173670_10193388.jpg


C&Sのタグ。
momoはヒヨコちゃん♪

e0173670_8281718.jpg


aiはアヒルさん♪

e0173670_8291451.jpg


いつもの小さなイニシャルタグもそれぞれに。

e0173670_8323545.jpg


着画です✿

e0173670_834072.jpg


試着させてみるまで、ちゃんと頭が入るか、すご~く心配だったのですが、伸びの良いスパンフライスのおかげで、無事に着るコトが出来ました♪

このカットソー、可愛いリボンモチーフ&2枚仕立てのひらひらお袖が女の子らしさ全開❤で、aiにもmomoにも大好評でした❤
ボトムスには、以前作った春色チュールスカートを合わせて♪

腕にはチュールで作ったボンボンゴムも付けて、二人ともテンションアップ!?(笑)
いつもはお転婆な姉妹も、ちょっぴりおしとやかに見えそうです^^;

e0173670_8344681.jpg


まだ2歳のmomoも、最近は生意気に可愛いモノに反応するようになって、このカットソーとチュールスカートの組み合わせをとても気に入って「あーいー」(可愛い)と言ってくれました❤
ママ、嬉しいよ~(涙)

momoの90サイズは着丈がかなり長かったので、思い切って裾を4cm短くしてみました。
スカートとも合わせたかったンだよね~
結果、やっぱり短くして良かったようです。

aiの方は迷った末にそのまま仕上げたのですが、やっぱりちょっと長めだったかなァ^^;

e0173670_8351072.jpg


夏休み中に、またグン!と大きくなった気のするai。
細身のデザインなので、来年もまた着られるといいンだけどなァ~^^;

aiの方は、お袖がもう少し大きめでもいいみたい。
momoに比べると、ちょっと腕がたくましく見えちゃいますネ^^;

e0173670_8352924.jpg


aiは夏休み中に会ったお友達の影響か、また髪を長く伸ばしたい~と言っていますが、最近はショートカットのaiをすっかり見慣れてしまったので、ロングヘアはどうかなァ^^;

e0173670_8354447.jpg


最後はふたりで…なんのポーズ??^^;

e0173670_8384459.jpg


おまけ✿
ゲームセンターのボールプールにて。

私とaiはここで遊ぶのが好きだけど、momoはボールの中に埋まるのが嫌なのか、今まではイマイチな反応で…。。
でも夏休み中、常に姉と行動していたせいか、今日は初めて嬉しそうに遊ぶ姿を見るコトが出来ました♪

日中はまだまだ猛暑日が続く熊谷ですが、朝晩は大分涼しくなり、日も大分詰まって来ましたね~

昨日は久しぶりに軽井沢を訪れたのですが、とっても涼しく爽やかで、風が吹くとちょっぴり肌寒いくらいで、ホント羨ましかったです^^;
熊谷で「肌寒い」なんてありえない(涙)

早く秋が来ないかなァ~


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-10 08:22 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_9291674.jpg


pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90・130
fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン シックラベンダー・リバティプリント ベッツィー(ラベンダー系)

毎度のコトながら、またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;
なんと8月に入ってから、初の更新!(汗)

aiが夏休みに突入し、コドモたちと一緒に出掛けたりして何かと忙しく、ブログの更新はおろか、パソコンを開くコトすら、久しぶりだったり…。。
昨日久々にたまったメールチェックをしたら、件数も半端なくて大変なコトになっていました^^;
(ほとんどがメルマガですが^^;)
そして、今回のC&Sの予約販売を逃してしまっていたコトも発覚!くう~!!(涙)
(…って、ホントどんだけ長い間チェックしていなかったンだよ。。)

そんなこんなで、もう夏休みも後半!
家族旅行やお友達とのプール、バーベキューや花火などなど夏のイベントも盛りだくさんで、当初心配していた夏休み難民(笑)になるコトもなく、意外に楽しくまいにちを過ごせています♪
あとはaiの宿題が終われば一安心なンだけどネ~^^;

e0173670_9391816.jpg


さてさて。

夏休みに入ってから仕上げたお揃いのお洋服。
petit etalageのギャザーたっぷりチュニックです♪

19日のスーパーアリーナのイベントに着せて行きたくて、頑張って作りました^^;
(スーパーアリーナのイベントのコトは、のちほど紹介するつもりです♪)

ギャザーたっぷりで、とっても可愛いこのパターン❤
グレーヌブラウスが仕上がったら次はコレ!と密かに思っていて、布合わせも結構前からイメージしていました✿

グレーヌブラウスに続いて、今回もリバティのベッツィーのお色違いを使っています。
私はベッツィーの柄が好きで、C&Sでラベンダー系のお色を、2mも大人買い(!)していたのですが、今回やっとカタチにするコトが出来ました^^*

それにしても、リバティをこんなに贅沢に使ったのは、グレーヌブラウスに続いて今回が2度目。
ギャザーたっぷりでとっても可愛い分、用尺もかなり必要なパターンだったので、姉妹二人分で、ほぼ2m使い切りでした(汗)
…そしていつもそうですが、リバティにハサミを入れる時は、やっぱり緊張しますネ^^;

e0173670_9464941.jpg


e0173670_9472267.jpg


ヨーク部分は、C&Sやさしいリネンのシックラベンダーを合わせました。
ヨーク裏には接着芯が貼ってあります。

ラベンダー系のベッツィーといいカンジ^^*
最初届いた時にはイメージよりもお花の赤みが強くて、私的にはピンク系の方が好みだなァ~と思っていましたが、こうしてカタチにしてみると、ラベンダー系もかなり可愛い❤

ヨーク裏には、C&Sのタグと小さなサイズタグも。

ヨーク部分と見頃のリバティの組み合わせ、そしてヨークのモチーフ。
色やリバティの柄は違いますが、petit etalageさんのサイトの作品集で見て、あまりの可愛さにマネっこしてしまいました^^;

半袖のお洋服ですが、ちょっぴり秋色も意識したこの組み合わせ。
私にとってもお気に入りの一着になりました♪

e0173670_948497.jpg


e0173670_9481794.jpg


表ヨークには、それぞれのイニシャルモチーフを。

コチラのモチーフはラブのイベントで見つけたモノ。
ちょっぴりアンティークなカンジがとっても可愛いモチーフです❤

ヨーク部分のステッチはお好みで♪とのコトだったので、私は省略してしまいました^^;

e0173670_9512128.jpg


e0173670_9505884.jpg


C&Sから新しいケイトとマーガレットのタグ♪

momoはケイト❤
aiはマーガレット❤❤

タグはaiがマーガレットの方を自分で選びました^^*

e0173670_9524544.jpg


シュシュのアップ。

e0173670_9532881.jpg


momoには、今回もお揃いの生地でシュシュを作りました^^*
前回と同じく、サテンのリボンを挟ンであります。

このシュシュ、実はどうしても用尺が足りなくて、布目は無視して裁断してしまいました^^;
まァ言わなきゃ分からないだろうし、お洋服じゃないから、別段大丈夫だよね。。

サテンのリボンは、もうちょっと濃いパープルがあったら良かったンだけどな~☆

e0173670_9542496.jpg


バックスタイル✿

e0173670_955216.jpg


後ろヨーク部分は、ボタンループになっています。

ボタンループは初めてだったのですが、私はバイアステープではなく、リネンのコードにしてみました。
リネン100%のスピンドルテープで、ボタンループにピッタリでした♪

リネンコードは、以前ファーベストの両面ベルベットリボンでもお世話になった、アイ*リボン*テラキさんで。
副資材の種類も豊富で、メール便発送してもらえるところも魅力的です♪

ボタンは画像では分かりにくいのですが、大人っぽいキレイなシェルボタンを。
…ホントは最初、一回り大きなお花のボタンを使う予定だったのですが、ループが入らなくて…(涙)

パターンには、ループの長さやボタンのサイズの明確な記載はないので、各自自由に作るようになっているのですが、素人にはその自由なところがかえって難しいンだよね…^^;
結局ループに合わせてシェルボタンに変更したのですが、まァコレはコレで良かったかな??

後ろ見頃はバイアステープでくるんで始末したのですが、ここもちょっとくるみづらくて難しい部分でした^^;
でもその他は特に難しいところもなく、とっても作りやすいパターンでした✿
ギャザー寄せも簡単だったしネ^^*

このパターンの前にグレーヌブラウスを作っていたので、余計に簡単に感じたのかな??^^;
グレーヌブラウスの方が、全然手間が掛っていたモンね。
簡単なのにとっても可愛いパターンだったので、生地を変えてまた作りたいです♪

e0173670_9552688.jpg


momoの90サイズ。

e0173670_9555097.jpg


aiの130サイズ。

サイズが違うので、ボタンを付ける間隔も違います。
aiの方はボタンを外さず、そのままスッポリ着るコトが出来ました☆

e0173670_9562025.jpg


着画です✿

なんだか仏頂面のai。
イベントに出掛ける直前に慌てて撮ったので、なんだかイマイチな画像ですな^^;

e0173670_9564612.jpg


バックスタイル。

aiはちょうどいい丈ですが、momoには若干大きめでした。
ふたりとも着た時にまだ余裕があるので、秋冬の重ね着でも活躍出来そうです♪

e0173670_9521123.jpg


画像ではイマイチなaiでしたが、チュニック自体はとても気に入ってくれたようで、完成するまでかなり急かされました^^;

私の母からも珍しく「可愛い」とお褒めの言葉をいただきました♪
残り少ない夏休み、姉妹お揃いで着せて、たくさんお出掛けしたいです^^*

…そして画像もかなりたまっているので、ブログの更新もぼちぼちしていけたら…と思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-08-23 09:28 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1626698.jpg


pattern : petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ 90・130
fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン 木いちご
                  CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンレースpart2


またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。

そして、もう明日からは7月!
1年の半分がもう終わりだなんて、ホント早いですね~^^;

姉妹お揃いのサルエル風かぼちゃパンツが完成したので、早速ブログにアップしてみました♪
(…って、またかぼちゃパンツ??^^;)

1度ソーイングを始めると、完成するまでなるべく集中して仕上げたいので、ブログの方はついつい放置状態になってしまいますが、作品が完成すると毎回「解放された~!」という気分になって(笑)今度は集中してブログの方をアップ☆
最近はその繰り返しのような気がしています^^;

aiが夏休みに入る前に、もう1着くらい仕上げられるかなァ??
momoのお相手をしながらのまいにちだと、ソーイングの時間を捻出するのも一苦労です^^;

e0173670_1626586.jpg


人気のpetit etalageさんのパターンは初めて!
webショップは不定期のオープンなので、どれにしようか迷った末に、結局欲張って二人分のパターンを3ケも購入してしまった私^^;

せっかくうちに来てくれたパターン。
サイズアウトしてしまっては元も子もないので、とりあえず一番作ってみたかったサルエル風かぼちゃパンツのパターンからちくちくしてみました。

春先にもかぼちゃパンツを作ったばかりですが、petit etalageさんのかぼちゃパンツのパターンは股がサルエルパンツのようにポタッとなっていて、裾がポッコリかぼちゃのようで✿
おまけにギャザーたっぷりのポケットまで付いた、とっても可愛らしいデザインなのです♪

布合わせでイロイロ迷ったのですが、私にしては珍しい黒をチョイス!
引き締めカラーになるかと思ったのですが、これからの季節にはちょっと暑苦しかったかなァ^^;

コチラの布はC&S やさしいリネン 木いちご。
木いちごというネーミングがとっても可愛い布ですが、お色は限りなく黒に近い墨色です。

ずいぶん前に自分用のワンピースを作ろうと思い、大人買いしてそのままになっていた可哀想な布^^;
なるべく今持っている布から消費しようと、今回ふたりのかぼちゃパンツを作ってみました。

momoが生まれる前に買った布たちは、姉妹お揃いの服を作るのには用尺が足りないモノが多くて、なんだか中途半端なモノばかりなのです…どうすべ。。

e0173670_16264669.jpg


やさしいリネンというその名の通り、とってもしなやかでやさしい肌触りの上質なリネン!
この前フリルブラウスを作ったリネンよりも、さらに柔らかく、しわも出来にくいような気がします。

お値段的にはちょっとお高い布ですが、なるほど質が違うと思いました。
やさしいリネン、他のお色も欲しいなァ~^^*

タグはC&Sの可愛いうさぎちゃんのタグを。

e0173670_16273466.jpg


e0173670_16272773.jpg


ポケットにはC&のSレースと、それぞれのイニシャルタグ。

最初はポケットのバイアス部分にレースを挟もうかとも思っていたのですが、厚みが出てバイアス処理しづらそうだったので、少し幅広のレースをポケットに縫いつけるコトにしてみました。
木いちごの色合いに白いレースがよく映えています♪

ポケットのパイピング部分にバイアステープのリボンを付けるかどうか最後まで迷ったのですが、なんだか重くなりそうだったので、シンプルにレースのみにするコトに。
リバティなどの柄モノでパイピングした場合は、リボンを付けても良さそうですネ♪

特徴的なポケット部分がこのパターンの可愛いところだと思うのですが、ギャザーにパイピングと、結構手間と時間が掛りました(涙)
私は特に、指定の長さにギャザーを寄せるのが難しかったです。。

しかも以前バイアステープを作り過ぎてしまったコトがあったので、今回は逆に余分ならないようにと少なめに作ったら、なんと今回は必要分が足りず…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…結局2度もバイアステープを作るはめになってしまい、大幅な時間のロスを招いてしまいました(涙)
やっぱりケチケチはいけませんネ。。

完成するまでにはそんなこんながありましたが、出来上がりの可愛さに報われるカンジです❤

e0173670_16282967.jpg


前後の脇布は、CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンレースpart2で切り替えてみました♪

とっても可愛い布なのですが、ケチケチ買いで50cmしか買っていなかったので、どう使おうかと思っていたのですが、用尺的にも使い切りなカンジでちょうど良かったです^^*
木いちごの色合いと白いサークル模様がいいカンジ♪

e0173670_1628194.jpg


白いサークル模様が繊細でとっても可愛いのですが、脇布に使うのにあたり、心配な点がひとつ。。
ところどころの穴から、中が透けてしまわないかというコト。

試しに脇布の中から手を入れています。

作る前にあらかじめ透け具合をチェックしておいたのですが、ひとつひとつの穴が小さいので、中が透けるほどではなくて一安心^^:

このパターンはバイアスや脇布を違う布で切り替えたりと、アレンジがたくさん出来て楽しいですネ❤

e0173670_1629817.jpg


前後の目印に今回もリボンを。
パンツに合わせて、クリーム色のリボンにしてみました✿

e0173670_16392294.jpg


e0173670_16303827.jpg


着画です。

トップスは既成服ですが、母がお揃いを見つけて、aiとmomoに買ってくれたモノ✿

夏らしくてとっても可愛い~❤
aiもお気に入りです^^*

お母さん、ありがとう♪

e0173670_16324886.jpg


思い思いのポーズを取る自由なふたり…^^;

e0173670_1631021.jpg


aiは130サイズを着用。

e0173670_1631173.jpg


後ろ姿はこんなカンジ。

e0173670_16315643.jpg


最近のaiは、トップスは130でもOK!なのですが、ボトムス…特に通学にも使うショートパンツは、モノによっては130ではキツめなモノも…。。

なのでサイズ的に出来上がるまでちょっと心配だったのですが、履いてみたらジャストサイズ!というカンジでした。
履けて良かった~^^;

特に太もも部分が心配だったので、仕様書の手順とは違いますが、先にパンツに仕立ててしまって試着をさせてから、裾のバイアス部分を仕上げました。

e0173670_16334373.jpg


momoは90サイズ。
小さくもなく大きくもなく、ちょうどいいカンジです。

幼児体型にピッタリなこのかぼちゃパンツ、可愛い~❤
aiにはどうかな~??と心配でしたが、大きい子が履いても可愛いパターンですネ♪

e0173670_16342085.jpg


ポッケにサボさんを入れてみました♪

ポケットは大きめの作りなので、おやつもたくさん入りそうです(笑)

e0173670_163454100.jpg


aiはポッケにワンワン(笑)

先日の一般発売で「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2012 inさいたま」のチケットが取れたので、8月にステージを見にさいたまスーパーアリーナに行くのですが、今aiの中ではステージに出演するワンワン熱がアップしているようで…。。

もともとはmomoも大好きな「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」のチケットを取ろうと思っていたのですが、チケットの激しい争奪戦に敗れて見に行けず…(涙)
(頑張って7件申し込んだけれども全て全滅(!)で、キャンセル発売でローソンを2軒回るも、2軒とも先客あり!!ガビーン!!!(涙)…ai、君にはよく分からないだろうケド、ママかなり頑張ったンだよ。。)

特にaiがすごくガッカリしていたので、それならばと、ワンワンも出演するスペシャルステージを見に行くコトにしたのです。

もう小学生のaiですが、まだまだこういうステージを見に行きたいンですね~
ちょっと意外でした^^;

というわけで、ステージを楽しみにするあまり(?)最近このワンワンのぬいぐるみをいつも持ち歩くai。。
オイオイ小学2年女子…^^;

e0173670_1633637.jpg


早くワンワンに会いたいネ!

それにしてもこういうステージを見に行くのは、aiが今のmomoくらいの時以来…??
さいたまスーパーアリーナーに行くのも、もちろん初めてなので、実は私もかなり楽しみにしていたりします(笑)

e0173670_16352575.jpg


そういえば少し前のコトですが、ママ友達のおうちにmomoと遊びに行ったのですが、その日は歯医者さんの予約も入っていて、でも歯医者さんはそのお友達のおうちからスグ近くだったので、momoをお友達のおうちに預けて歯医者さんに行き…。

最初は心配だったので、一緒に連れて行くつもりだったのですが「泣いたら連れて行くから、試しに預けて行ってみたら??」とお友達が提案してくれたので、せっかくそう言ってくれているンだし…とお言葉に甘えて、momoをおいてそわそわしながら歯医者さんで治療を受けるコト30分。。

急いでお友達のおうちに戻ったのですが「ママのマの字もなかったよ~」と言われてちょっとビックリ!!

普段結構ママっ子で、人見知り気味のmomoですが、いつも児童館に遊びに行っているお友達や、ママたちの顔もすっかり覚えたようで、私が戻った時も何事もなくみんなと遊んでいて…。。

親の私がそう思っているだけで、実は結構大丈夫なモノなンだなァ~と驚かされちゃいました☆
そういえば最近児童館に行っても、前はべったりだったのが、少し離れて遊ぶようにもなり…なんだか成長を実感した瞬間でした✿

いつも一緒にいるケド、ママが気づかないうちにかなり成長しているのネ!momo^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-06-30 16:25 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31