タグ:slow boat ( 14 ) タグの人気記事

e0173670_17265021.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
【4way】トレーナーワンピース 90

fablic :slowboat  裏起毛 アンブレラ 【パープル】
アラン風ニット 【カンパヌラパープル】
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】


お気に入りにのアンブレラ柄で、シンプルラグランプルオーバー&トレーナーワンピースを作りました。


e0173670_1734971.jpg


以前我が家の姉妹にもお揃いの服を作った、slowboatさんの裏起毛のアンブレラ 【パープル】
アンブレラ柄のプリントがとっても素敵で、一目惚れしてしまったお気に入りの生地です。

裏毛に裏起毛をかけた生地は、肌触りも優しくてふわふわ❤
暖かい裏起毛の生地は、これからの季節に大活躍してくれるコト間違いなしです^^*

切り替え部分にはいつものチュールレースを。
お洗濯してもしわになりにくい、可愛くて頼れるチュールレースです。


e0173670_17272788.jpg


CHECK&STRIPEのぶどうのタグをポイントに。
パープルの色合いがアンブレラ柄とリンクしています。


e0173670_17275064.jpg


メルヘンチックだけれど、大人可愛い色使いのアンブレラ柄は、aiもお気に入りの柄❤
今回のコドモ服2点で使い切りとなりました。


e0173670_17313329.jpg


続いてトレーナーワンピース。


e0173670_1733236.jpg


1枚でコーデが完成する愛らしいトレーナーワンピース。

コチラのパターンは長く着用できるよう、袖口リブは長めに設定されています。
最初はジャストサイズで袖口を半分に折ってワンピースとして着用。
成長したらチュニックとして長く愛用できるという、ママにも嬉しい愛情設計です。


e0173670_17334288.jpg


付属は同じくslowboatさんで以前いただいた、アラン風ニット 【カンパヌラパープル】

slowboatさんのコチラのアラン風ニットは、他ショップさんで見掛けるアランシャーリングニットよりも縄編みが細かく、繊細な雰囲気。
カラーもslowboatさんのオリジナルで、微妙な色合いがとても素敵です。


e0173670_17335759.jpg


まあるい切り替えポケットがとってもキュート❤
内布には同じくslow boatさんのエイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】を合わせて。


e0173670_1727514.jpg


コチラのコドモ服2点は、ひのすみかさんのイベント「おひさまマルシェ」にお持ち致します。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

そしてもうスグ!ですが、イベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232



e0173670_17242286.png


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


フライヤーはわずかですが、妻沼に移転された「金子古家具店さん」に置かせていただきました。
金子古家具店さん、ご協力いただきどうもありがとうございました^^*

とっても素敵な金子古家具店さん、お近くに移転されて私的にはとっても嬉しい!
フォトジェニックな店内のお写真もたくさん撮らせていただいたので、イベントが終了したらたっぷりとご紹介せていただきますネ❤



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-04 17:24 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_1302526.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90(アレンジあり)

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

イベント用に、ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツを作りました♪

以前別のイベントでお嫁入りした、ミニーちゃん風のキュートなふりかぼ❤
時期的にちょうどハロウィンも近いので、今回はシンプルラグランプルオーバーと合わせて、再び制作してみました^^*


e0173670_1259574.jpg


インナーパンツをちらり❤

ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかしもしてあります。


e0173670_131038.jpg


お揃いでリボンを付けても可愛い❤


e0173670_1315615.jpg


スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり♬
スカート部分に使用したベア天竺は、薄手で少ししわになりやすいので、お洗濯の際は脱水は弱めにしていただくといいかと思います。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_1311899.jpg


e0173670_1362360.jpg

続いてはミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー。

ピッサキルトを使用しているので、ふんわりと肉厚でとても暖か。
パークなどに着ていく場合にも、これからの季節重宝してくれると思います。

胸の切り替えにはいつものチュールレースを。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!


e0173670_1364758.jpg


タグは「CHECK&STRIPE」

お洗濯の際は裏返してネットに入れていただくといいかと思います。
お外に干す際も裏返して干した方が、色褪せしにくいのでオススメです。


e0173670_137753.jpg

さらにお揃いでかぼちゃパンツもオススメです♪

コチラもピッサキルトを使用しているので、ふっくらとして愛らしいシルエットに。
かぼちゃパンツの前印はいつものリボンではなく、男女どちらでも着用できるようにウッドボタンに。
小さな男の子がかぼパンを履いている姿もきっと可愛いと思います。

以前パークに行くために我が家の姉妹にもお揃いでミニーちゃん風のコーデを制作しましたが、お出掛けの時などに今も活躍してくれています♬
以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー 」は→コチラ

パークへのお出掛けや、ハロウィンにもオススメのミニーちゃん風コーデ❤
ぜひお手に取ってみて下さいネ♪


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


刻一刻とイベントの日が近づいていますが、日々のコトに振り回されて制作の手が止まるコトもしばしば。
本当は心穏やかに過ごしたいと思っていますが、なかなかそうもいきませんネ。
少なくともあと半年は戦いの日々が続きますが、人生の勉強と思って切り抜けたいと思います。
まだまだ人生経験の少ない私ですが、世の中には本当に色々な人がいるものですネ。





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-12 12:57 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_16283676.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)
 
fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク

お気に入りのコロンで、シンプルラグランプルオーバーとかぼちゃパンツを作りました。


e0173670_1693048.jpg


お気に入りのslow boatさんのコロンのキルトニット ピーチ。
繊細で可憐な雰囲気がお気に入りの生地。

リブはbichetteさんのアランシャーリングニット 苺ミルク。
この微妙な色合い、大好きです❤

胸の切り替え部分はいつものチュールレース。
お洗濯してもしわになりにくい、とっても優秀なレース。

ポイントにちょうちょモチーフも手縫いでちくちく縫い付けました。


e0173670_1694294.jpg


タグはCHECK&STRIPEのキュートなうさぎさん❤


e0173670_1665855.jpg



e0173670_1695499.jpg


お揃いでかぼちゃパンツも作りました。


e0173670_16102373.jpg


前印にはいつものリボンモチーフ。
前後が分かるようになっていると、小さいお子さんでも自分でお着替えしやすいですよね。

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_16104024.jpg


タグはCHECK&STRIPEのマフラーを巻いたうさぎさんのタグ❤
かぼちゃパンツの内側には、オリジナルタグとサイズタグも付けてあります。


e0173670_1611378.jpg


おしりには、コチラもポイントでちょうちょモチーフを縫い付けました。


e0173670_16111819.jpg


レースとキラキラボタンでおめかしも。


e0173670_16113846.jpg


お揃いのトレーナーワンピもオススメです♪


e0173670_16121100.jpg


どなたかのお気に入りになりますように…❤

10月に入りましたが、今月は子供たちの行事が目白押し!

先週の土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会、明日はaiが出場する陸上フェスティバル!
週末にはバレーの大会と幼稚園の参加行事が重なっており…Σ(゚Д゚)
さらにそのあとも聖天さまの秋季大祭、幼稚園の遠足や就学時健康診断、地区のバーベキューなどなど、行事が盛りだくさん!

このまま、あっという間に手づくり市になってしまいそうです。。あ~…ヤバい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_16182149.jpg



e0173670_16213512.jpg


コチラは去年の幼稚園の運動会の様子です。

エキサイトブログの「暮らしノート」
●四季を感じながら丁寧に暮らすために知っておくべき日本の年間行事・イベントのおさらい【10月編】
コチラで私が以前アップした「運動会と体育祭とお弁当 2015」を紹介していただきました♪
「暮らしノート」には、日々の暮らしに役立つ素敵なヒントがたくさん!
よろしければ、ご覧になってみて下さいネ^^*

momoの幼稚園最後の運動会も、のちほどアップしたいな~と思っています☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-04 16:07 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_004550.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 40/2天竺ニット/さくらんぼ・バナナ
スラブ天竺/ラメドット/クリームイエロー
40/スパンフライスクリームイエロー
slow boat 60/コーマスムース無地 カーディナルレッド
40/スパンフライス カーディナルレッド
Mahoe Anela ストレッチフリルレース チェリーピンク・黄色

以前にもご紹介したバナナ柄とセットで、今回は愛らしいさくらんぼ柄のふりかぼを作りました♪
さくらんぼとバナナ、どちらもとても可愛く仕上がったと思っています。


e0173670_003340.jpg


大きめのさくらんぼがランダムに配置されていて、とってもキュート❤
さくらんぼの枝の黒い部分にはラメが入れられているので、光にかざすとキラキラと光ってキレイ♪
女の子はキラキラ、大好きですよね(笑)

裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース チェリーピンクをぐるり❤
その名の通り、さくらんぼとビビットな色合いのチェリーピンクが映えてとってもいいカンジ♪

コチラのストレッチフリルレースはただ可愛いだけでなく、お洗濯してもしわにならない、とっても優秀なレース!
カラー展開も豊富で、いつも本当に重宝しています♪


e0173670_002124.jpg


CHECK&STRIPEのお気に入りのタグ、わんこのデイジー。
デイジーはマーガレットとケイトのペットのトイ プードルです❤

ウエストベルトのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあります。


e0173670_005860.jpg


インナーパンツ付きのふりかぼは、下着が見えないのでお転婆ちゃんにピッタリ❤
おむつが取れていないお子さんにもオススメです。

画像ではご紹介していませんが、インナーパンツにはレースとキラキラボタンでおめかしもしてあります。

前印には女の子の大好きなリボンモチーフ。
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。


e0173670_01193.jpg


ちょっと画像が暗めですが、コチラは以前にもご紹介したコトのあるバナナ柄❤
我が家の姉妹もお気に入りの柄で、momoの幼稚園でも好評でした♪

以前ご紹介した「バナナ柄のふりふりかぼちゃパンツ 」の記事は→コチラ

バナナとさくらんぼのフリル部分の生地は若干しわになりやすいので、軽めに脱水して、カタチを整えてから干していただけるといいと思います。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

インナーパンツのドットのラメは、お洗濯ではほとんど落ちませんが、着用の際の摩擦で多少落ちます。
ご了承下さいませ。



e0173670_015889.jpg


小さなレディの春夏のお出掛けに、愛らしいフルーツ柄のふりかぼをどうぞ❤


e0173670_0161655.jpg


着画です✿
あまり参考にならない着画ですみません^^;

春休みでお休み中のmomoと、補助輪付きの自転車でお散歩✿
自転車はaiのおさがりのピンクのキティちゃん号。
momoのお気に入りです❤


e0173670_01783.jpg


気が付くと土手はすっかりうららかな春の装い✿
菜の花の黄色が眩しいくらいに光っていて、とてもキレイでした❤

最近は周りの景色をゆっくり見ている余裕がなくて…^^;
もうすっかり春ですね~

e0173670_0164490.jpg


着画とは全く関係ないのですが、momoは「じてんしゃ」→「ぜてんしゃ」
「キティちゃん」→「テキーちゃん」と、よく言い間違えをしています(笑)

間違っているよ~☆と言っても、コレがなかなか直らなくて…^^;
aiが小さな頃も、こんな言い間違えがよくありましたが、なんだか可愛くて聞くたびについ笑ってしまいます(笑)

一昨日はai&momoのお友達たくさんと、春のポンポン公園へ🌸
陽気も良かったせいか、ポンポン公園はまるで芋洗い状態^^;
momoもお友達とめいっぱい遊んで、とっても楽しそうでした♪

そして昨日は久しぶりにコドモたちと深谷の黒んぼ食堂さんへ。
aiは大好きなオムライスを堪能!momoも「ここのお店大好き❤」と終始ご機嫌でした^^*
私もお邪魔するたびに、お店の方とお話させていただくのが楽しみになっています❤

え~…、、春休み中というコトでコドモたちのお相手をしつつ、こなさなければならないお仕事もあり、進めたい手づくり市の準備は結局一番後回し…。。
思うように作業が進まず、焦りばかりが大きくなってしまっていますが、それでも期限は迫ってくるのでやるしかない!
というわけで、最近は夜な夜な作業をしています。。
くう~、、もっと時間が欲しい!(>_<)

間に合うかな~…。。いや、間に合わせないと!
頑張れ、私!!^^;

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
なんと出店場所が去年と同じ!(笑)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はみよしそば店さんのブースで出店致します。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


またいつもお世話になっている素敵な作家さん「Nina」ゆこさんが、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
「Nina」の作品はラインナップも幅広く、素敵な作品ばかり!
皆さん、ぜひ足を運ばれて下さいネ^^*

ハンドメイドと雑貨のお店 2 day shop 「Nina」
4月23日(土)、24日(日) 9:00~15:30
熊谷妻沼ローソン店向かいの民家車庫にて
ハンドメイド品や雑貨販売、ならびにワークショップなどを予定しています。

そしてさらに、これまたいつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

tea dropさんからもイベントのお誘いをいただいたのですが、すでに手づくり市に応募したあとでした^^;
お誘いいただき、どうもありがとうございました❤

「tea drop Market」
4月23日(土)、24日(日) 11:00~16:00(カフェは15:00閉店)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)

可愛らしいカフェで開催される、素敵なイベント♪
コチラも見逃せませんよォ~☆





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-03-31 23:58 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_1063042.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90
無料型紙工房ことろ フワフワちょうちょリボン

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

春のイベント用に、ミニーちゃん風❤のふりかぼ&かぼちゃパンツ&リボンのヘアゴムを作りました✿
とにかくちまちまちまちま作業していたので、今回やっとのご紹介です。。


e0173670_106501.jpg


画像が少し暗くなってしまいましたが、以前aiとmomoに作ったミニーちゃん風❤のふりかぼが可愛くてとても気に入ったので、今回イベント用にご用意してみました。

以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」の記事は→コチラ


e0173670_1072692.jpg


インナーパンツをちらり❤

ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかし❤

スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり♬
スカート部分に使用したベア天竺は、薄手で少ししわになりやすいので、お洗濯の際は脱水は弱めにしていただくといいかと思います。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

リボンのヘアゴムは以前momoに作ったモノよりも、少し小さめにお作りしました。
このくらいの大きさなら、小さなお子さんの普段使いにも活躍してくれそうです❤


e0173670_108939.jpg


続いてはかぼちゃパンツ。

コチラはピッサキルトを使用しているので、ふっくらとして愛らしいシルエットに。
ピッサキルトはふんわりと肉厚なので、真夏以外はオールシーズン活躍してくれると思います。

ただ若干色落ちするので、お洗濯の際は裏返してネットに入れていただくといいかと思います。


e0173670_1082864.jpg


かぼちゃパンツの前印はいつものリボンではなく、男女どちらでも着用できるように今回はウッドボタンにしてみました。
小さな男の子がかぼパンを履いている姿もきっと可愛いだろうな❤

タグはCHECK&STRIPEのリンゴのタグ。
ミニーちゃんのトレードカラーを真っ赤なリンゴとリンクさせてみました^^*

4月からは「夢の国」がさらに「夢の国」Σ(゚Д゚)なってしまいますが、ミニーちゃん風❤のコーデでお出掛けしていただけると嬉しいです❤
もちろん、普段使いにも♪


e0173670_10163632.jpg


着画です✿
momoが着用しているふりふりかぼちゃパンツは110サイズですが、シルエットの参考にして下さいネ。

それにしても、なんだ?このポーズは(笑)

今回ご用意したリボンのヘアゴムは、90サイズの服に合わせて、momoが付けているモノよりも小さめにお作りしてあります。
コチラも参考にして下さいネ。


e0173670_10182433.jpg


春といえばイチゴ狩り!
訪れたのは少し前のコトになりますが、すごく久しぶりに館林の「多々良フレッシュファーム」さんへイチゴ狩りに出掛けて来ました♪

「多々良フレッシュファーム」さんでのイチゴ狩りをご紹介した以前の記事「いちご狩り2012」は→コチラ
この頃はmomoがまだすごく小さくて、久しぶりに見て懐かしかった~☆
思わず萌え~❤してしまいました(親バカ☆)


e0173670_10191290.jpg


イチゴ大好きなmomo❤
目の前のたくさんのイチゴに大喜び!

「わ~!大好きなイチゴがたくさんある~♪♪」


e0173670_10435154.jpg


e0173670_10394744.jpg


「見てみて~!上手に取れたよ~♪」


e0173670_10195542.jpg


ぱくっ☆
「う~ン!美味しい❤」のポーズ(笑)


e0173670_10421284.jpg


大粒のイチゴにうっとり❤
イチゴの甘い香りがたまりません☆


e0173670_10423924.jpg


真っ白で可憐な花も魅力的。

甘いイチゴをたくさん食べて、大満足だったmomoと私。
また来年も一緒にイチゴ狩りしようネ❤

幼稚園の代休を利用してのイチゴ狩りだったので、aiはこの日学校でいませんでした
aiはイチゴが好きではないンですよね~^^;

なのでわざわざこの日を選んでイチゴ狩りへ出掛けたのですが、momoとふたり穏やかなイチゴ狩りデート楽しかったな❤
(ちなみにパパもイチゴ狩りにあまり興味なし。行ってもあんまり食べないンですよ。もったいない!)

そしてぽかぽかと小春日和だったこの日。
予想はしていたけれど、ハウスの中はかなり暑かった^^;
小さなお子さんは脱ぎ着しやすい服装で行かれるといいですネ☆

それと余談ですが、イチゴ狩りに行かれるときはなるべくオープンと同時が狙い目です。
「多々良フレッシュファーム」さんも以前は予約なしで普通に利用出来ましたが、最近は予約が必要な日が多いみたいなので、訪れる時は予約&クーポン持参をお忘れなく!(笑)
あ、そうそう!イチゴの友!の練乳も買えますよ♪(笑)


e0173670_10494578.jpg


e0173670_10483882.jpg


帰りにちょっと寄り道して、白鳥飛来地の多々良沼に立ち寄りました。
この日は午後からきゅーぴーちゃんが遊びに来るコトになっていたので、駆け足での寄り道です☆


e0173670_10511135.jpg


おお~!たくさんの白鳥の姿が。

momoも初めて見る白鳥の姿に興奮気味!
でも最初は白鳥をアヒルだと勘違いしていたようでした(笑)


e0173670_10551487.jpg


e0173670_10512543.jpg


遠くシベリアから多々良沼まで渡ってきた白鳥たち。
美しいその姿を、親子でたっぷりと満喫するコトが出来ました♪


e0173670_10563484.jpg


ぽかぽかと小春日和だった春の1日。
momo、イチゴ狩り&白鳥さん、楽しかったネ!

ちょっとした小旅行気分を楽しめた春の1日でした。
また来年もママとふたりでデートしようネ❤



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-03-04 10:05 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1144194.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 110・S
fablic :slowboat  裏起毛 アンブレラ 【パープル】
アラン風ニット 【パープル】
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ

姉妹の冬支度にお揃いで、素敵なアンブレラ柄のシンプルラグランプルオーバーを作りました。

e0173670_11462615.jpg


slowboatさんで一目惚れしてしまった、裏起毛のアンブレラ 【パープル】

裏毛に裏起毛をかけた生地は、肌触りも優しくてふわふわ❤
暖かい裏起毛の生地は、これからの季節に大活躍してくれそう!

アンブレラ柄のプリントは大人可愛くて、色使いもとっても好み❤
素敵なデザインなので、aiにも喜んでもらえそうです^^*

アンブレラ柄は3色のカラー展開で紹介されていたのですが、どのカラーも魅力的で、モニターさんが作られていたフィーユも優しい色使いが◎でした♪

e0173670_11445721.jpg


e0173670_11451167.jpg


切り替え部分にはいつものチュールレースと、Mahoe Anelaさんのイニシャルモチーフ。

e0173670_11452578.jpg


e0173670_11454284.jpg


タグはこれまた定番のCHECK&STRIPEのケイト&マーガレット。

e0173670_11471374.jpg


付属は同じくslowboatさんで以前いただいた、アラン風ニット 【パープル】

アンブレラ【パープル】×アラン風ニット 【パープル】
合わせてみたら色合いもピッタリ♪

slowboatさんのコチラのアラン風ニットは、他ショップさんで見掛けるアランシャーリングニットよりも縄編みが細かく、繊細な雰囲気。
カラーもslowboatさんのオリジナルで、微妙な色合いがslowboatさんらしくてとても素敵です♪

e0173670_11493064.jpg


生地の組み合わせもすんなりと決まったので、今回もあっという間に完成した姉妹お揃いMahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー。
簡単なのに可愛く仕上がる素敵なパターンで、毎シーズン本当に重宝しています^^*

e0173670_11514118.jpg


コチラは以前イベントで連れ帰った、カサをモチーフにしたワイヤークラフトの作品。

slowboatさんでアンブレラを見た時から、一緒に画像に収めたいと思っていました。
アンブレラ×アンブレラのコラボでいいカンジ(笑)

e0173670_11534768.jpg


着画です✿

姉妹お揃いで作ったコドモ服ですが、最近姉のaiは週末も多忙なので、姉妹揃っての着画は今回諦めるコトにしました^^;
というわけで、今回は妹のmomo単品での着画撮影です(笑)

e0173670_115359100.jpg


着画撮影に素直に応じてくれるmomo。
とても扱いやすいモデルさんなので助かります(笑)

e0173670_1154678.jpg


今回のコーデは「アンブレラ柄のシンプルラグランプルオーバー」×「アンティークフリル モーブのふりふりかぼちゃパンツ」

「アンティークフリル モーブのふりふりかぼちゃパンツ」はそろそろサイズアウトなのですが、アンブレラとの相性がいいので、もう少し活躍していただこうと思っています^^;

e0173670_11541746.jpg


さくさくと撮影して、あっという間に着画撮影終了☆

最後はこんなポーズでフィナーレです(笑)
momo、協力ありがとうネ。お疲れさま!

e0173670_11495830.jpg


気になる姉妹の反応ですが、ふたりともアンブレラ柄をとても気に入ってくれました❤
良かったァ☆(●^o^●)

特にaiにとても好評で、今回「可愛い❤」というお言葉もいただけました^^*
momoは割といつもすんなり気に入ってくれますが、aiはお年頃なので、お褒めの言葉をもらえると私もとても嬉しいのです♪

クリスマス会、この姉妹お揃いコーデで楽しんでこようと思います❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-12-14 11:42 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_9361411.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : mocamocha40/-コーマベア天竺ニットスィートガーデン柄シュガーmaterial stretchesシリーズ
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】・プリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】
40/スパンフライス アラザンドット 【スモーキーラベンダー】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークラベンダー

またまた、お久しぶりの更新です。
怒涛のシルバーウィークが終わり、さらにaiの体育祭も無事に終わって、ホッ!
金木犀の香りがほわりと香る季節になりましたね。

シルバーウィークにお出掛けした時のコトもアップしたいのですが、作品の画像もたまっているので、まずは作品の紹介から。

ずいぶん前に完成していた、スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ。
お天気が悪い日が続き、たまに晴れてもタイミングが悪かったりして、なかなか画像が撮れず今頃の紹介になってしまいました。 

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツは以前にも作りましたが、今回はウエストベルトを変更して作ってみました。
以前ご紹介した「スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ」は→コチラ


e0173670_9364320.jpg


お気に入りのmocamochaさんの「スィートガーデン シュガー」
メルヘンチックな雰囲気に、女の子の好きな甘いカラーを集めたとっても愛らしい生地❤

裾フリルは今回もMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース スモークラベンダーを合わせました。
ウエストベルトはslow boatさんの40/スパンフライス アラザンドット 【スモーキーラベンダー】

アラザンドットの小さな白いドットは、抜染ドットなので、ラッカープリントのようなバリバリとしたプリント割れを起こすことはなく、手触りはとってもなめらか。
まるでアラザンの粒のような小さなドットが散りばめられた、とっても可愛いらしい付属です。
ずいぶん前にいただいた生地ですが、使うのがなんだかもったいなくて、今までなかなかハサミを入れられませんでした。

ウエストベルトのゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

前印にはいつもの小さなリボンを。
前後が分かりやすいので、小さなお子さまでも自分でお着替えが出来ます。


e0173670_9363267.jpg


CHECK&STRIPEのキュートなケイトのタグ。
いつもは主に我が家の姉妹用に使っているタグですが、スィートガーデン シュガーの雰囲気にピッタリだったので。


e0173670_9365896.jpg


インナーパンツは以前と同じslow boatさんのエイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
リブも同じくプリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】 を合わせて。

この組み合わせ、やっぱり可愛いですネ!


e0173670_9371164.jpg


定番のレース&キラキラボタンでおめかし。

e0173670_9353633.jpg


Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツは、インナーパンツのおかげでおむつや下着が見えない安心設計。
お転婆なオンナノコにも安心して履いていただけます。

「スィートガーデン シュガー×スパンフライス アラザンドット 」私にとってもお気に入りの愛らしい一着になりました❤
どなたかのお気に入りになるといいな^^*

e0173670_111251.jpg


ずいぶん前のコトですみませんが、夏休み中にmomoの幼稚園の灯篭祭地蔵盆がありました。
コチラは灯篭祭地蔵盆用に用意した、今年の2基の灯篭たち。
画:私×momo

momoはクレヨンを使って、カラフルで可愛く仕上げました♪
ただ幼児が薄い半紙にクレヨンでお絵描きするのは、なかなか大変なようでした^^;

e0173670_1111886.jpg


ちなみに反対側はこんなカンジ。
画:ai×momo

今年はパパ画伯は描く気ゼロ!だったので、aiに頑張っていただきました。
aiは絵を描くのが嫌いじゃないので助かる~☆

e0173670_1112852.jpg


「ジバニャン」(色はテキトー(笑))

しつこく紹介ですみませ~ん^^;
今年はかなり頑張って仕上げたので、紹介させて下さいね~☆(…って、自分のかい!(笑))

去年の灯篭は、色鉛筆使用でかなり淡い仕上がりになってしまったので、今年は目立つようにハッキリとしたカラーに仕上げました。
去年の「灯篭祭地蔵盆 2014」の記事は→コチラ

灯篭は毎年園児1人につき2基用意するのですが、コレがまあ要は親の宿題のようなモノで…^^;
去年は作るのが面倒でぐずぐずと引きずり、完成がほんとギリギリ!になってしまってえらい目にあった(涙)ので、今年は去年の失敗を反省して、かなり早めに作り始めました。

1度に仕上げるのは大変なので、まずは枠組みのカットから。
その後組み立て、絵を描くなどの作業を数日掛けて少しずつ進めました。

今年はお友達のママさんから枠組みの制作に100円ショップの工作用紙を勧めてもらったのですが、工作用は親切に1cmごとにすでに線が引いてあって、作りやすいのなんの!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今までは家にある厚紙で作っていて、わざわざ工作用紙を買って作るという発想がなかったのですが、線の長さを計ったり、書いたりする手間が省けて、大幅にスピードアップ!すご~く助かりました♪

e0173670_1114450.jpg


「コマさん」(コチラも色はテキトー(笑))

当日は全園児が2基ずつ灯篭を持ち寄るため、かなりの数に。
そして灯篭は最初に先生に預けてしまうため、どこに置かれたのか分からなくなってしまい、帰り際に自分の灯篭を見つけようとしても、コレがなかなか見つからなかったりするのですΣ(゚Д゚)
おまけに灯篭祭地蔵盆は夜で暗いしね~^^;

なので今回は分かりやすいように目立つカラーで仕上げて、momoの名前もしっかりと書いておきました!
コレでバッチリ…かな!?

ちなみに色付けは100円ショップで買った水性のカラーペンを、パレットを使って筆で混ぜ合わせたりしながら塗りました。
妖怪ウォッチ大好きなmomoも、私とaiの力作を喜んでくれました♪

e0173670_112167.jpg


さてさて、灯篭祭地蔵盆当日。
お地蔵様をお祭りし、こどもたちの健やかな成長をお祈りするお祭りです。

今年はちょっぴり早めに会場の聖天さまに行ったためか、私たちの灯篭は石舞台の上に飾っていただけました❤
おお!分かりやすい!!\(^o^)/

e0173670_1194375.jpg

みんな浴衣姿で可愛いですね~❤
momoは今年もお気に入りの金魚ちゃんの浴衣で参加しました♪

小さいからこそ似合う、ネオンカラーの愛らしい金魚ちゃんたち。
姉のaiも着たお気に入りの浴衣ですが、残念ながら今年でサイズアウトです☆

e0173670_1132457.jpg


その後、園児たちが楽しみにしていた恒例のゲーム♪
ヨーヨー釣りはやっぱり定番ですね^^*


e0173670_1134059.jpg


ヨーヨーを持って、お友達とパチリ☆
ヨーヨーはごくごく最近まで、お風呂に浮かべて楽しんだりしていました(笑)


e0173670_1135882.jpg


辺りはすっかり暗くなり、momoの灯篭にもあかりが灯りました。

e0173670_1142184.jpg


そして今週末はmomoの幼稚園の運動会です。

aiの体育祭は前日の準備&当日のお天気も怪しかったり、役員でバタバタと忙しくてかなり疲労しましたが、momoの運動会は普通に行けばいいだけなので楽ちん!気構えも全然違います(笑)
当日はお弁当を持って、思いっきり楽しんでこようと思っています♪

シルバーウィークにお出掛けを楽しんだ我が家ですが、来月はまたまたaiのジュニアバレーボールやPTA活動で、フリーな休日はごくわずか(涙)
分かってはいたケド、切ないですね。。
ま、全くないよりはマシと思って乗り切ります^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-29 09:22 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_17231360.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : slowboat 40コーマスムース/コロン 【ラムネ】・【シャーベットピンク】
40/スパンフライス 【ラムネ】・【シャーベットピンク】
bichette 40/スムースニット アリスブルー
40/スパンフライス アリスブルー
slowboat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

久しぶりにコドモ服のご紹介です。
夏休み前から、少しずつのんびりのんびり作っていました。


e0173670_17233979.jpg


大好きなslowboatさんのコロン。
季節感完全無視!!Σ(゚Д゚)ですが、今から春のイベント(!)を意識して、柔らかな色合いのラムネとシャーベットピンクで色違いのお揃いを作ってみました。


e0173670_1724725.jpg


爽やかな色合いのラムネ。
コロンの優しい雰囲気も大好きです💛

裾には定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリをぐるりと。


e0173670_172416100.jpg


インナーパンツはちょっと濃い目のブルー。
手触りのいいbichetteさんのスムースニットです。


e0173670_17243879.jpg


シャーベットピンクは、小さなお転婆さんに似合いそうな、明るくてちょっぴり元気な色合いのピンク。

Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツは、インナーパンツのおかげでおむつや下着が見えない安心設計。
お転婆なオンナノコにも安心して履いていただけます。


e0173670_17245175.jpg


コチラも裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリを。
前印のリボンが付いているので、小さなお子さまでも自分でお着替えが出来ます。


e0173670_172502.jpg


インナーパンツは同じくslowboatさんのエイトロック シュガードット 。
さりげなく主張のある素敵なニットです。

ウエストゴムは、耐久性の高い上質なオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

e0173670_17253317.jpg


e0173670_17262130.jpg


タグはCHECK&STRIPEのお花🌸
色合いがコロンとちょっと似ていると思いチョイス。


e0173670_1726872.jpg


インナーパンツには、レース&キラキラボタンでおめかし。


e0173670_17255576.jpg


e0173670_17254760.jpg


momoにも好評だった、お色違いの可憐なコロンのふりかぼ。
どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいな💛


e0173670_17251995.jpg


以前にも書きましたが、最近はaiのジュニアバレーボールや学校&幼稚園の行事、その他PTA活動などもあって、予定のない週末が今までよりも貴重になっています。

春以降、イベントにも参加できていませんが、その分予定のないお休みの日はぼーっと過ごしてしまうのがもったいなくて、パパも私も以前よりも積極的にお出掛けするようになりました。
忙しくなった半面、家族揃ってお出掛けできるお休みの日を、前よりも大切に考えるようになった気がしています。

それとイベントに出店するたびに、コドモ服のラインナップの少なさをいつも感じていたので、小物作りはしばらくお休みして、今はコドモ服を集中的に制作するように心がけています。
ま、ペースはいたってのんびりですが^^;

そしてイベント出店の目標は(ずいぶん先ですが)春!
なのでしばらくは、季節外れのコドモ服のご紹介が続くとかと思います^^;
イベントでコドモ服のラインナップが少しでも充実するよう、頑張るつもりです☆


e0173670_1284255.jpg


先日、日曜日のジュニアバレーボールの予定がなくなったので、前から行ってみたかった桐生の「Smile Market」に行って参りました♪
「Smile Market」のコトは以前から知っていたのですが、お邪魔したのは今回が初めて!

雨の降るあいにくのお天気でしたが、規模は小さいながらもとってもオシャレな雰囲気のイベントで、素敵な作家さんや美味しいフードが充実!
ベーグルやガレット、チキンカレーやカップケーキなどなど、家族で美味しくいただいてきました💛(食べ物ばっかじゃん!(笑))

そして画像は私が連れ帰った、ワイヤークラフト作家「SUKIMA」さんの作品。
とても可愛らしくて、最近のお天気にもピッタリだな~と思い、連れ帰らせていただきました♪

連日の雨でカサが手放せない日が続きましたが、明日は久しぶりに太陽が顔を出してくれそうですネ!

e0173670_1291624.jpg


そして昨日は台風の悪天候の中でしたが、お友達のこぎん刺し作家のお登勢さんと、カレーランチしてきました♪
場所は太田市の「シャングリラ・モティ」

夏休み前に久しぶりに母上と訪れて、その美味しさに改めて感動!
OL時代はよく行っていましたが、最後に食事したのは確かaiがまだ小さかった頃かなァ…??

久しぶりのモティの美味しさに、今回お登勢さんをお誘いして再訪してしまいました^^*


e0173670_1292854.jpg


お登勢さんはオススメの「マンゴーラッシー」、私は「ブルーベリーラッシー」をオーダー。
今回もナンのランチをオーダーしたのですが、次回はすごく気になっているドーサを食べてみたいな(*´▽`*)

お登勢さん、昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
美味しい手土産までいただき、とっても嬉しかったです💛
秋のイベント、今から楽しみですネ!私もすごく楽しみです^^*

でもその前に、オーガニックバスのイベントでお会いできるかな??(笑)
落ち着いたら秋の深谷ツアーも行きましょうネ♪




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-08 17:21 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_14294039.jpg


pattern : Mahoe Anela  【4way】トレーナーワンピース 90

fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】

委託用に久しぶりにMahoe Anelaさんのトレーナーワンピースを作りました。
このパターン、我が家の姉妹に作って以来だったので、ホント久しぶり!

e0173670_1429384.jpg


e0173670_14283531.jpg


お気に入りのコロンのキルトニット ピーチで、ちょっぴり春気分✿
ブーツなどと合わせても可愛いカモ~❤

e0173670_14291656.jpg


胸の切り替え部分はいつものチュールレース。
お洗濯してもしわになりにくい、ホント優秀な子なンです♪

リブは大好きなbichetteさんのアランシャーリングニット 苺ミルク❤

e0173670_14303126.jpg


コチラのパターンは長く着用できるよう、袖口リブは長めに設定されているので、最初はジャストサイズで袖口を半分に折って着用。
成長したらワンピースからチュニックとして長く活躍できるようになっています♪
さすがはMahoe Anelaさんですネ❤

e0173670_14305093.jpg


まあるい切り替えポケットがとってもキュートなトレーナーワンピース❤
コチラの画像だとちょっと分かりにくいのですが、切り替え部分にはslow boatのエイトロック シュガードット【ベリーピーチ】を組み合わせました♪

タグはCHECK&STRIPEのうさぎさんのタグ。
マフラーを巻いて冬仕様の、ほっこりうさぎさんです^^*

e0173670_14311750.jpg


バックスタイル✿

e0173670_14314351.jpg


ポイントにちょうちょモチーフを手縫いでちくちく縫いつけました。
コロンとちょうちょ、この組み合わせ大好きです❤

e0173670_14325352.jpg


そしてコチラのトレーナーワンピースは、年明け前にご紹介した「コロンのかぼちゃパンツ」とお揃いの生地の組み合わせだったりします♪
(「コロンのかぼちゃパンツ」をご紹介した以前の記事は→コチラ☆)

e0173670_9242446.jpg


ちなみに生地は違いますが、着用した時のシルエットは下記を参考にして下さいネ☆
わ~!ふたりとも小さい!そして可愛い❤❤(親バカ(笑))

momo 90サイズを着用しています。

e0173670_9231880.jpg


e0173670_9121156.jpg


参考までに「雪柄キルトニットのトレーナーワンピース」→コチラ

e0173670_1432833.jpg


コチラは委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品させていただく予定です。
納品致しましたら、また追ってご連絡させていただきますネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2015-01-14 14:27 | コドモ服 | Comments(0)

コロンのかぼちゃパンツ

e0173670_16481412.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)

fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク

愛らしいコロンのキルトニットで、かぼちゃパンツを作りました✿

久しぶりに作ったコドモ服ですが、かなり私好みの布合わせで、久しぶりにテンション上がりました(笑)
それにしてもロックミシンを使ったのはホントいつ以来だろう??ってなカンジだったので、糸掛けが途中で分からなくなったりしないかしら??なあんて心配もしちゃいました(笑)
(結果、大丈夫でした^^;)

それにしても、コドモ服を作るのってやっぱり楽しいですね❤
冬休み中にも少し作れるといいな~☆

e0173670_16484787.jpg


slow boatさんのコロンは大好きな柄で、おうちの布山の中にもすでに何色かありますが^^;中でもコチラの色合いは柔らかいニュアンスカラーで、一番のお気に入り♪
コロン、可憐な雰囲気でホント可愛いですよね~❤❤

優しい色合いが魅力のアランシャーリングニットは、bichetteさんの苺ミルク❤
個人的にはbichetteさんのアランシャーリングニットが、一番戻りがいいような気がしています。

前印にはいつものリボンモチーフ。
前後が分かるようになっていると、小さいお子さんでも自分でお着替えしやすくていいですよね♪

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

タグはCHECK&STRIPEのマフラーを巻いたうさぎさんのタグ❤
かぼちゃパンツの内側には、オリジナルタグとサイズタグも付けてあります。

e0173670_16484236.jpg


バックスタイル✿

e0173670_16494454.jpg


bichetteさんのちょうちょモチーフをポイントに♪

ちょうちょさんは、手縫いでちくちく縫いつけました^^*
小さい子が履いたら、きっと可愛いだろうなっ❤

e0173670_16494223.jpg


レースとキラキラボタンでおめかしも忘れません❤
Mahoe Anelaさんのキラキラボタン、すごくお気に入りで、今もマイブームです♪

e0173670_16481679.jpg


コチラのかぼちゃパンツは今年最後のイベント、今週の「Nina クリスマスマルシェ」にお持ちします♪
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ^^*

今回も素敵な作家さんたちとご一緒できそうですごく楽しみです♪
イベントは委託での参加になりますが、お誘い合わせの上、遊びにいらして下さいネ^^*


e0173670_1155229.jpg

「Nina クリスマスマルシェ」
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2
※イベントには2日間、委託にて参加させていただきます。

参加作家(敬称略)
「cottonseed」   木工品
「yuma*」  布小物、大人服、子供服
「きらきらひかる*」  布小物、子供服
「sora」  布小物、お花コサージュ、大人服
「Cerisier」   コサージュ アクセサリー
「にこわた」  ベーグル
「nicoeco」  お弁当


主催のNinaさまがイベントの詳細を紹介して下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-12-09 11:54 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31