タグ:snowwing ( 23 ) タグの人気記事

e0173670_1053197.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 12cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ Inkberry(インクベリー)・black(ブラック)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー・ ブラウン・マスタード

秋のピッタリの関美穂子さんのリネンプリントで、定番のぽちゃポーチを作りました。


e0173670_1054741.jpg


今までにも何度か作っている、関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ。

以前LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。

今回もお色はインクベリーとブラックの2色。
秋に似合う素敵なお色です♪


e0173670_1055650.jpg


口布は今回Inkberryにはラベンダーグレーを合わせました。


e0173670_106719.jpg


ぽちゃポーチは両面でそれぞれ違うプリントになってるので、ちょっぴりお得な気分に♪


e0173670_1061673.jpg


いつものぽちゃポーチは口布と内布、ともに同じ生地を使用しているのですが、今回は内布部分だけマスタードにしてみました。
内布は明るいカラーの方が、中もよく見えて使いやすいですよね。

プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、どなたかにお手に取っていただけると嬉しいです^^*


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


aiが久しぶりに風邪をひいてしまいました(涙)
土曜日から咳をするようになり、なんとなく調子が悪そうだったのですが、昨夜はいよいよ咳がひどくてなってしまい…。。
熱は思ったほど高くはありませんが、今日は学校をお休みして病院へ。

最近は体調を崩すコトなんて滅多になかったaiですが、色々と忙しい6年生。
今になって疲れが出たようです。

momoも昨日から少し咳と鼻水が出るようになってしまい…Σ(゚Д゚)
今週は幼稚園の遠足もあるので、今からちょっと心配です(涙)
幼稚園には行きましたが、帰ってきたらmomoも病院に連れて行って、早めに薬を飲ませようと思っています。

私も昨夜はaiの咳が気になってあまり寝付けず、寝不足気味…。
イベント準備も重なって疲れがピークの時期なので、aiの風邪をもらわないように気を付けなきゃです(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-16 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1375457.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス
patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic : bichette ラメ入りポワリボン シーチング アップルグリーン・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン
ソフトチュール キナリ

先日ご紹介したリバティの移動ポケットに続いて、ポワリボン柄で移動ポケットのリボンボックスとお揃いでぽちゃポーチも作りました。


e0173670_1382288.jpg


bichetteさんのポワリボン アップルグリーン。
リボン柄も大好きですが、コチラのポワリボン柄もリボンとドットの組み合わせが大人可愛くてお気に入り♪


e0173670_1384143.jpg


コチラはビタミンカラーのレモンイエロー。
ブラウンのドットにレモンイエローのリボン、ラメ入りでキラキラしていてとっても可愛い❤


e0173670_139627.jpg


コーマローンに比べると、少々厚みのあるシーチング生地。
しっかりとしているので、今回は接着芯を貼らずにそのまま制作しました。


e0173670_1392480.jpg

e0173670_1328303.jpg


本体のポワリボンに、リボン部分はCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン&キナリのソフトチュールを合わせてシックに。
低学年から高学年まで使っていただける、シンプルな移動ポケットに仕上がりました。

ぽちゃポーチも口布の部分にCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウンを使用してお揃い感をプラス。


e0173670_13284752.jpg

e0173670_1329679.jpg


タグはオリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光るタグは、どれもとっても素敵です^^*

移動ポケットのリボンボックスには、タグにお花のカタチのシェルボタンもあしらって、女の子らしく❤


e0173670_13292410.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。


e0173670_13294074.jpg


移動ポケット リボンボックスのバックスタイル🌸


e0173670_13295849.jpg

e0173670_13304262.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。

ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤

ハンカチや小物、これからの季節はリップなどなど、女の子のお気に入りのモノを入れて、たくさん活躍させて欲しいな❤



そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_13273845.jpg


食欲の秋到来!
というわけで、すっごく久しぶりに前橋の「パンプキン」にお邪魔して参りました♪

「パンプキン」といえば、言わずと知れた群馬を代表するデカ盛りの聖地!大盛りの殿堂!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
店内にはツワモノのフードファイターたちの色紙がさりげなく飾られており、ある種テーマパーク感(?)が漂っています^^;
有名フードファイターたちの色紙に交じって、なんと最近人気の「おかずクラブ」の色紙も…!

「パンプキン」には、aiがまだかなり小さい頃に来店していたのですが、はてはて一体いつ以来だろう…??
ガラケーに残っていた画像を確認したところ、なんと9年ぶり(!)でした^^;


e0173670_13274838.jpg


まずオーダーしたのはパンプキン名物「イタリアントマト レギュラー」
お値段1,180円なり。

相変わらず見た目のインパクトがすごくて、ダイナミックな逸品。
まるで漫画のようなルックスです(笑)

イタリアントマト レギュラーは、大胆にもパンを丸ごと使用!Σ(゚Д゚)
…2斤分ぐらいあるのでしょうか??
(それにしてもこのお店の「レギュラー」の認識はこのサイズなのね。改めて驚愕です(笑))

あ、ちなみにSサイズはパンを1斤使用しています。
(この時点でもう「Sサイズ」ではないですよね??^^;)

パンの上には、美味しそうなホワイトソースがたっぷり…♬
う~ン、、見た目のインパクトはすさまじいですが、それにしても食欲をそそるいい香り~(*´▽`*)

aiとmomoもイタリアントマトの見た目にビックリでしたが、早くも食べる気満々!
パパも私も久しぶりだわ~♪

いそいそと写真を撮り、いざナイフを入刀~♪


e0173670_13275976.jpg


じゃ~ん!!中には大量のトマトソースのパスタがたっぷり!
まるで洪水のように溢れ出てきて、なかなかの迫力です!!(笑)

「イタリアントマト レギュラー」を各自取り分けつつ、家族4人でハイエナのように貪り…ぢゃなかった、家族4人で仲良くシェアしていただきましたが、ただ大きいだけじゃなく、お味もGOOD!
aiとmomoも美味しいとご満悦でした❤

オーダーした時点では「食べきるかな~??」と一抹の不安があったのですが、さすがに4人で食べるとちょっと少ないカンジ…^^;

その後パパの提案でパスタのSサイズを追加オーダーしましたが、パスタももちろんデカ盛りなので、パスタに関してはSSサイズでも良かったカモ。。
でも結局残すコトなく完食し、帰りは家族全員満腹で帰りました☆

ちなみに「パンプキン」はサイズ感が普通のお店とかなり違うので、お持ち帰りも出来るようになっています。
たとえ食べきれなくても持ち帰るコトが出来るので、その点は安心ですね♪

おとなりのテーブルの方からは「あとから追加オーダーする方が安心みたいですね!」と声を掛けていただきました。
おとなりのテーブルは各自料理を注文していたのですが、結局食べきれなかったようなンですよね~^^;

店内はデカ盛り料理のオンパレードなので、お客さんたちは静かに周りのテーブルの料理を観察していたり、時には厨房から登場した料理のデカ盛り加減にどよめきが起こったりして、なんだかイチイチ可笑しかったです(笑)
機会があったらまた作戦を練って(?)、再び「パンプキン」のデカ盛り料理をチャレンジしに行きたいな♪

…ホントはのんびりblogをアップしている場合じゃないのですが、ついつい長々と綴ってしまいました。。
引き続き、イベント準備頑張ります!!…間に合うかな~^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-06 13:09 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_1065221.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic : 手前から リバティプリント Celandine(セランダイン)・Emily(エミリー)・charlotte(シャーロット)
Nancy Ann(ナンシー・アン)・My Little Pace(マイリトルペース)・Ros(ロス)・Betsy(ベッツィー)

CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク・きいろ
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ 小・ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPE オリジナルコットンシャンブレー いちごピンク

前回のイベントで人気だった、リバティのぽちゃポーチたち。
ひのすみかさんのイベントに向けて、再び制作しました。


e0173670_107724.jpg


今回初めて手にした、リバティプリント Celandine(セランダイン)
お色はペールピンク系で、とっても優しい雰囲気。


e0173670_1071954.jpg

e0173670_1073583.jpg


Nancy Ann(ナンシー・アン)は今回口布、内布ともに、CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ 小を合わせて柔らかな印象に。


e0173670_1075166.jpg

e0173670_108742.jpg


どのリバティもお気に入りの柄ばかりですが、Emily(エミリー)とRos(ロス)は特に好きな柄だったりします。


e0173670_1081867.jpg



今日は午前中、aiの小学校のフリー参観へ。
午後からはblogをアップしつつ、昨日に引き続きチュールボンボンゴムの制作をしています。
制作出来る時間があるのはもう明日だけなので、ひのすみかさんのイベントまでに頑張って仕上げようと思っています。

そして告知がすっかり遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

以前にもお世話になっている本庄のエコショップ ひのすみかさんのイベントに参加させていただきます。
今までは委託での参加イベントでしたが、今回より作家さんも参加するコトになりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか 「おひさま マルシェ」

6月12日(日)10:00~16:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



e0173670_1061326.png


ひのすみかさんを訪れるのは約1年ぶりですが、とっても素敵な雰囲気のイベントなので今回も楽しみです♪

コチラの可愛らしいフライヤーは「ひびきや」さんと「tea drop」さんに置かせていただきました。
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-06-09 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1833762.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー・白にネイビー
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ネイビー

前回のイベントでお嫁入りしていた、定番のつばめのぽちゃポーチを今回も作りました。


e0173670_184339.jpg


口布、内布ともに夏を意識して、涼しげなネイビーのストライプでマリン風に。
今までも口布、内布は生地を変えて何度か制作しましたが、このストライプはつばめさんにほんとピッタリ!


e0173670_184252.jpg


e0173670_1844625.jpg


このお色違いの生地は、ネイビー、ホワイトともにつばめが映える私のお気に入りの生地。
爽やかなつばめのぽちゃポーチ、夏のお出掛けにぜひ連れて行って下さいネ。


e0173670_185378.jpg


定番のヘアゴムもお揃いで作りました。
大人可愛い雰囲気で、これからの季節まとめ髪をすっきりと爽やかに。

つばめのぽちゃポーチ、ヘアゴムは週末のひのすみかさんのイベントにお持ち致します。
どなたかのお気に入りになりますように…。

ただいま週末のイベントに向けて、カットしたチュールをもくもくとチュールボンボンゴムに仕上げています。
大小でお持ちする予定でいますが、無事に仕上がるかしら…^^;

そして告知がすっかり遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

以前にもお世話になっている本庄のエコショップ ひのすみかさんのイベントに参加させていただきます。
今までは委託での参加イベントでしたが、今回より作家さんも参加するコトになりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか 「おひさま マルシェ」

6月12日(日)10:00~16:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


e0173670_182392.png


ひのすみかさんを訪れるのは約1年ぶりですが、とっても素敵な雰囲気のイベントなので今回も楽しみです♪

コチラの可愛らしいフライヤーは「ひびきや」さんと「tea drop」さんに置かせていただきました。
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-06-07 18:05 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_941584.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : 左上から リバティプリント Betsy(ベッツィー)・charlotte(シャーロット)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Nancy Ann(ナンシー・アン)・Emily(エミリー)・My Little Pace(マイリトルペース)・Mamie(マミー)・capel(カぺル)・Ros(ロス)・puff(パフ)
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク・きいろ
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ 小・ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク・あかね
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・セージ・シックラベンダー・ラベンダーグレー

新年度に突入して、初めての更新です。
もう4月なンですね~!ホント早すぎる…!!(>_<)

熊谷妻沼手づくり市まであともう少し!
準備を進めなきゃならないモノがまだまだあるのですが、こなさなければならない用事や仕事もあり、相変わらず時間に追われています(涙)
なんだか終わる気がしなくなってきた…ヤバしΣ(゚Д゚)

さて。
春を意識して、定番のぽちゃポーチ&しじみきんちゃくをリバティで作りました✿


e0173670_952287.jpg


お気に入りのJenny's Ribbonsは、あかね色のストライプの口布と合わせてちょっとポップに。


e0173670_965274.jpg


淡いイエローが春らしいcharlotte。
大好きなBetsyもピンク系とパープル系のお色違いで。


e0173670_9123676.jpg


e0173670_977100.jpg


優しい印象のMamieは春にピッタリ。


e0173670_972272.jpg



e0173670_985229.jpg


シックなcapelもお色違いで2点。
大人女子も持ちやすい、控えめな柄が魅力です。

snowwingさんのぽちゃポーチはこれまで何度も作っていますが、このぷっくりとした愛嬌のあるフォルム、やっぱり大好きです❤

そしてぽちゃポーチの下のトレーは、実は少し前の学校の資源回収でゲットした掘り出し物だったりします。
パパたちがコドモの頃、実際に使用していた給食用の味のある食器たち。
すごくいいカンジだったので処分する前に先生の了承を得て、1枚だけいただいてきちゃいました^^*
ディスプレイにもちょうどいいカンジです♪

e0173670_99666.jpg


可憐な印象のRos。
口布、内布ともにCHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム ヴィオラ 小を使用しています。


e0173670_993042.jpg


e0173670_910020.jpg


続いて同じくsnowwingさんのパターン、コチラも大好きなしじみきんちゃくたち🌸
ぽちゃポーチに比べると数も少なく、春色だったりそうでなかったり…(笑)

ぽちゃポーチに関しては、またまた調子に乗って、当初の予定よりも多く作ってしまいました^^;
春色のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく、どうぞお手に取ってみて下さいネ♪


e0173670_9152833.jpg


今年も春爛漫の館林のお花見スポットに行って参りました🌸


e0173670_9144174.jpg


桜と菜の花とたくさんの鯉のぼりたちとのコラボ。
毎年のことながら、ホント惚れ惚れする眺めです♥


e0173670_9155662.jpg


e0173670_9161792.jpg


薄ピンク色が愛らしい、桜のつぼみたち。

去年はざわざわした気持ちで眺めていた桜たち。
今年もイロイロと大変な年になりそうで、相変わらずざわざわとした気持ちでいますが、来年はもっと軽やかな気持ちでお花見を楽しめているといいな。


e0173670_918048.jpg


最近は忙しくてblogにもあまり登場しなくなったai。

身長も私とあまり変わらなくなり、後ろ姿は小学生には見えなくなって来ました。
靴のサイズは私よりも大きくて…きっと今年中に身長も抜かされちゃうンだろうな^^;


e0173670_9185691.jpg


場所は変わって、コチラは地元の桜の名所。
菜の花と桜と緑のコントラストが見事です。


e0173670_9165751.jpg


春休みで飽きていたmomoと、またまた愛車のキティちゃん号でお花見散歩🌸
この日はお気に入りのソーダのチュールスカートを履いて、ルンルン気分(死語?(笑))です♪

水筒とおやつを持って、自宅から往復約1時間掛けてお花見散歩したのですが、momoも自転車よく頑張りました!
途中トンネルをくぐったり、行き止まりの道に迷い込んでしまったりと、ちょっとした冒険気分も味わい(?)無事にお花見スポットに到着!
いつもはクルマで通るだけの道も、歩いてみると新鮮!
桜もとてもキレイでした。


e0173670_9183359.jpg


春風が強めに吹いていたこの日。
momoは桜吹雪に大喜び!
道路がピンク色に染まるほどの桜の花びらたちを、一生懸命に追い掛けていました(笑)

楽しかったケド私は自宅からずっと徒歩だったので、帰ってからはグッタリ。。
日頃の運動不足を改めて実感したのでした^^;

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
なんと出店場所が去年と同じ!(笑)

6月にもイベント出店するコトになりました。
詳細が分かりましたらアップさせていただきますネ☆


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はみよしそば店さんのブースで出店致します。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


またいつもお世話になっている素敵な作家さん「Nina」ゆこさんが、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
「Nina」の作品はラインナップも幅広く、素敵な作品ばかり!
皆さん、ぜひ足を運ばれて下さいネ^^*

ハンドメイドと雑貨のお店 2 day shop 「Nina」
4月23日(土)、24日(日) 9:00~15:30
熊谷妻沼ローソン店向かいの民家車庫にて
ハンドメイド品や雑貨販売、ならびにワークショップなどを予定しています。
* お車は市営の駐車場にお停め下さい。
駐車場(無料)は歩いて1分弱の七福タクシー隣にございます。

そしてさらに、これまたいつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

tea dropさんからもイベントのお誘いをいただいたのですが、すでに手づくり市に応募したあとでした^^;
お誘いいただき、どうもありがとうございました❤

「tea drop Market」
4月23日(土)、24日(日) 11:00~16:00(カフェは15:00閉店)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)
e0173670_8432664.png


可愛らしいカフェで開催される、素敵なイベント♪
コチラも見逃せませんよォ~☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-04-11 08:55 | ハンドメイド | Comments(5)
e0173670_1147542.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : bichette コーマローン リボン柄(ラメ無し) アリスブルー・アップルグリーン・モーブパープル・ストロベリー・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白

すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
のんびりマイペースなblogですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて新年最初にご紹介するのは、春のイベントに向けて用意した、可愛い手乗りサイズのぽちゃポーチたち。
元気いっぱいのキャンディーカラーが、これからの季節にピッタリです^^*

e0173670_11481133.jpg


大好きなbichetteさんのリボン柄。
今回は愛らしい5色のカラー展開でお作りしました。

ニットでいつもお世話になっているbichetteさん。
布帛をいただいたのは初めてでしたが、リボン柄のコーマローンもニット同様にやっぱり可愛い❤

e0173670_11444723.jpg


元気なストロベリーに、まるで菜の花のようなレモンイエロー。

e0173670_1145537.jpg


スモーキーなアリスブルーに、ビタミンカラーのアップルグリーン。

e0173670_1147563.jpg


大人可愛い色合いが魅力的なモーブパープル。

e0173670_11422840.jpg


5色並ぶとホント可愛い❤
コーマローンはさらりと柔らかい質感で、とても扱いやすい生地でした。

口布と内布に使用したのは、お馴染みCHECK&STRIPEのCHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白。
フレンチノットのような水玉が刺しゅうされているとっても愛らしい生地で、薄手で口布にもピッタリ。

e0173670_11432686.jpg


e0173670_11495933.jpg


今回ポイントに使用したタグは、オリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る、とっても素敵なタグです❤

W-Note*さんのタグはまだ手元にたくさんあるのですが、なぜか今まであまり使用していなくて…。。
これからはガンガン活用して行こうと思っています!(笑)

e0173670_11434052.jpg


e0173670_11495010.jpg


そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、以前イベントで連れ帰ったkepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
使うのがもったいなくてすっかり観賞用になってしまっていたのですが、ちょうど今回のリボン柄のカラー展開に合う色合いが全て揃っていたので、めでたくデビューと相成りました(笑)

ちなみに表面の穴はフェイクで、裏に穴が横にあいています。

また繊細な見た目ですが、洗濯機できちんとお洗濯も出来るそう!
ま、ぽちゃポーチはバネが付いているので、お洗濯は出来ませんが…^^;

愛らしいリボン柄にタグとガラスのボタンが映えて、可愛く仕上がったと思います^^*

e0173670_1324372.jpg


そして今回のぽちゃポーチは、可愛らしい手乗りサイズ。

初めて10cmのバネサイズを作りましたが、ミニサイズでとっても愛らしい!
ちょっとした小物やあめなどを入れるのに重宝すると思います^^*

コチラのぽちゃポーチたちは、春のイベントにお持ちする予定です。
キャンディーカラーの手乗りサイズのぽちゃポーチたち、春のお出掛けにぜひ連れて行って下さいネ♪

e0173670_1333567.jpg


さて、今年私が初売りでゲットしたのはコチラ!

頭の部分がゆらゆらと動く可愛いヤツ。
シュールなお顔が好みです(笑)

他に画像で映っている白い棚も、羽生のイオンから連れ帰って来ました。(雑貨ばっかじゃん^^;)
コチラの棚は可動式になっていて使わない時はコンパクトになるので、イベントでも活躍してくれそう♪
お値段もお手頃だったので、いいお買い物が出来ました♪

今年は暖冬の影響で、本当に暖かいお正月でしたね~
去年は年末近くまでジュニアバレーの予定がびっしり!だったので、年末年始は全部忘れてやっとゆっくり出来たカンジです^^; 

今月はジュニアバレーは落ち着いていますが、代わりにPTA活動がびっしり!なので、製作の時間を確保するのも大変そう。。
年度末に向けてますます負担も増えるので、時間を見つけてなるべく製作を進められれば…と思っています。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-01-12 13:43 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_11354857.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 14cmバネサイズ

fablic : リバティプリント Fergus(ファーガス)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 マスタード

またまたリバティのぽちゃポーチのご紹介です。

…って、ぽちゃポーチばっかりじゃん(笑)
可愛くて作りやすいから、ついつい量産しちゃうンですよね~^^;

e0173670_1136186.jpg


まずは森の中の動物たちが愛らしいFergus。
コチラはCHECK&STRIPEの限定柄で、いつもの動物たちが大きめに描かれています。

大柄なので、定番のぽちゃポーチよりも一回り大きい、14cmバネサイズで作ってみました。

e0173670_11363052.jpg


コチラは大胆な配色で紫陽花が印象的に描かれているリバティプリント。
…でもどうしても名前が思い出せません(汗)

ずいぶん前に購入して、そのままカタチにならずにずっと眠っていたリバティ。
今回初めてハサミを入れました。

リバティらしい可憐な小花柄も大好きですが、こんな斬新なプリントも素敵です。
長い間眺めていた生地ですが、初めてカタチにするコトができました。
14cmバネサイズなので、収納力もたっぷりです♪

e0173670_11364294.jpg


コチラのぽちゃポーチたちは4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。

どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ。
そして紫陽花柄のリバティプリント、お名前をご存じの方がいらっしゃったら、そっと教えて下さいネ(笑)

今のところ週末はお天気良さそうですネ!
お天気が悪くて写真を撮れない日が続いていますが、blogのアップ間に合うかな~^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです。
詳細はまだ決まっていませんが、次回は6月を予定しております。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿






ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-04-21 10:33 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_1019398.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 12cm・14cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ Inkberry(インクベリー)・black(ブラック)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 マスタード

以前にもご紹介しましたが、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリントで、再びぽちゃポーチを作りました。
今回は以前よりも一回り小さい、定番の12cmサイズです。

e0173670_10201779.jpg


e0173670_10204016.jpg


Inkberryは鮮やかな色合いで、描かれたモチーフが映えます。
今回は春というコトで、口布&内布はマスタードで軽やかな印象にしてみました。

奥のポーチは一回り大きい14cmバネサイズ。
手前が定番でご紹介している12cmバネサイズ。
画像だと大きさの比較がちょっと分かりづらいですね^^;

e0173670_10205746.jpg


blackは落ち着いた色合い。

ポーチはそれぞれモチーフの出方が違っています。
表と裏も同じではないので、その時の気分で楽しんでいただければと思います。

e0173670_10211139.jpg

コチラのぽちゃポーチは4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。
どなたかのお気に入りになってくれるといいな^^*

イベント用の作品作りですが、今週後半と来週は予定が詰まっているので、今制作しているコドモ服で最後にしようと思っています。
昨日裁断したので、これから縫製に入ります。
そしていつものコトですが、今回もコドモ服は少なめです^^;

ディスプレイのシュミレーションもなんとなくはしているので、あとはblogで作品紹介のアップです。
委託先のキナリさんでふりふりかぼちゃパンツをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました❤

そして今後のイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-04-14 10:21 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_15352122.jpg

pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : 左上から リバティプリント Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Emily(エミリー)・My Little Pace(マイリトルペース)・Nancy Ann(ナンシー・アン)・Ros(ロス)・Maddsie(マッジー)・Cotton Tail(コットン・テイル)
puff(パフ)・Fergus(ファーガス)
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 シックラベンダー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 マスタード

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
4月に入って初めての更新です^^;

コドモたちが春休みに突入して、毎日何かと予定があったり出掛けたりと色々と忙しく、意外と飽きる間もなく春休みを過ごしていました。
イベントに向けた制作の方は、隙間時間を見つけてはちょこちょこと作っていたのですが、案の定あまり進まず…。。
果たしてあとどのくらい作れるかな~^^;

e0173670_153621.jpg

さてさて。
まずはリバティプリントで作った、定番のぽちゃポーチたち✿のご紹介です。

e0173670_15372735.jpg


e0173670_15373646.jpg

繊細な柄が美しいMaddsie(マッジー)
明るいピンクとブルーのカラーが、春にピッタリのぽちゃポーチです✿

e0173670_15375491.jpg


春らしい優しい色合いのCotton Tail(コットン・テイル)
うさぎたちが愛らしい❤

e0173670_15394488.jpg

e0173670_1535535.jpg



春らしい可憐なリバティのぽちゃポーチたち。
春のお出掛けに連れて行っていただけると嬉しいです♪

e0173670_15403612.jpg


続いて同柄のしじみきんちゃくたち✿

e0173670_1545786.jpg


e0173670_15452688.jpg

私のお気に入りのリバティプリント Ros(ロス)




e0173670_15455037.jpg

ぷっくりとしたカタチが愛らしいしじみきんちゃくたち。
収納力もたっぷりで、バッグの中の整理にも♪

e0173670_15405276.jpg



そしてコチラはちょっぴり大人っぽいシックなカラーのpuff(パフ)とFergus(ファーガス)
puff(パフ)は洗練された印象です。

リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくたち✿は、今月末に開催される熊谷妻沼手づくり市」
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、今回㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。
ぜひお立ち寄り下さいネ♪

先日cafe NINOKURAさんで開催されたVon zwei gebaut 「手作りの市」
私は委託での参加でしたが、チュールスカートをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました♪

fuwa*fuwaさん&Nina ゆこさん、大変お世話になりました!
いつもありがとうございます^^*

e0173670_16371345.jpg



春休み中、お弁当を持ってお友達とポンポン公園に行って来ました。

ポンポン公園、すごく久しぶり~☆
最近はmomoのためにわざわざ公園に行くというコトがほとんどなくて…^^;
春休みのポンポン公園は桜が満開でとてもキレイで、元気に遊ぶコドモたちですごく賑わっていました。

e0173670_16375045.jpg


ローラーすべり台でご満悦のmomo♪

この日はまるで初夏のような陽気だったので、3月なのになんと半袖!(笑)
私は日焼け対策をするのをすっかり忘れてしまい、帰ってから肌がヒリヒリでした(涙)

e0173670_16382113.jpg


みんなで仲良くお弁当タイム♪

aiはおにぎりを3個も食べて、食欲全開!!(笑)
お天気のいい日に外で食べるお弁当は、本当に美味しいネ♪

aiは大きくなったせいか、途中「公園、飽きた~☆」なんて言ったりもしましたが、一緒に遊びに来たsaeちゃんとバドミントンをしたり、小さい子に混じってポンポン山で遊んだりして、結局最後はヒートアップして遊んでいました^^;

aiが小さかった頃は公園から帰るのが本当に大変で、いつも一番最後まで遊んでいるタイプのコドモでしたが、いつの間にかそんな生意気言うようになったのね~☆
妙に感慨深く感じた、春のポンポン公園でした。


e0173670_16384049.jpg


晴れた空に映える満開の桜。

そうそう!それと春休み中にお花見ドライブを兼ねて、深谷の黒んぼ食堂さんに親子で出張してきました^^*
最近は忙しくてなかなか足を運べなかったケド、オムライスやっぱりサイコーでした♪

久しぶりの大好物に、aiもすっかりご機嫌💛
カレーもずっと前から気になってるンだけど、毎回オムライスを頼んでしまうため、未だに食べられずにいます^^;

お店の人にも顔を覚えていただいたようで、なんだか常連さんのようで嬉しく…💛
いつもほんわりと物腰が柔らかくて、何気ない会話にも癒されている私です。



e0173670_16385369.jpg


e0173670_1842796.jpg


新年度に入って、私の気持ちもそわそわだったり、ざわざわだったり。
来年の今頃は、今より落ち着いているのかな。

そして今後のイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-04-06 15:33 | ハンドメイド | Comments(4)
e0173670_1722627.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : 左から リバティプリント My Little Pace(マイリトルペース)・Emily(エミリー)・Nancy Ann(ナンシー・アン)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ

お気に入りのリバティプリントでぽちゃポーチを作りました♪

e0173670_172655.jpg


e0173670_1735324.jpg


表地が総リバティのぽちゃポーチを作ったのは実は初めて!

e0173670_1744655.jpg


イベント前で忙しくて画像をアップしている余裕がない^^;のですが、お揃いでしじみきんちゃくもご用意しています♪

同じく画像のご用意がないのですが、私の一番のお気に入り!
動物柄が愛らしいFergus(ファーガス)シリーズもいますよ~❤

e0173670_1733139.jpg


コチラのリバティのぽちゃポーチたちは、今週末のイベント「tea drop 1Day Market」にお持ちします♪
どなたかのお気に入りになりますように…❤

キナリさんの委託で、いちご柄のシンプルラグランプルオーバーをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました❤
作品をお手に取っていただけて、とっても嬉しかったです^^*

イベントにお持ちする新しいコドモ服は、プードルファーのベストのみ^^;になりますが、イベントが落ち着いたらまた新しくコドモ服を作ろうと思っておりますので、よろしくお願い致します✿

e0173670_1751814.jpg


「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


いよいよ今週末に開催されるtea dropさんのイベント、冬の1Day Market♪
今回はスタンプラリーも開催されるとのコトで、私も今からすごく楽しみです❤

今回はコドモ服・布小物の販売の他に、ワークショップも企画しています♪
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Market」のほっこりとした時間で楽しまれて下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-25 16:19 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30