人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また来年

今日はお天気も申し分なく、大安吉日!

娘が半日保育でいない間に、母上にお手伝いに来ていただき、娘のお雛さまを一緒に
しまいました。
…今頃?と思われるカモしれませんが、なかなか天気都合と日のいい日が合わず、今頃に
なってしまったのです~~^^;

我が家のお雛さまは割と大きめで、重いものも多いので、母上に手伝っていただいている次第。
毎年しまっているのに、毎回しまい方が分からなくなるンだよね~…なぜ?^^;

また来年_e0173670_17193856.jpgまた来年_e0173670_17195368.jpgまた来年_e0173670_17204411.jpg

お片付けスタート!
失礼して、お内裏さまのお顔をパタパタ…。かなり埃が舞います~ゴホゴホ☆
「…なにを致す!?く、くすぐったいぞよ!」…すみません^^;
あまりお目にかからない後姿も激写!?めちゃくちゃ姿勢いいですね。

また来年_e0173670_17261388.jpgまた来年_e0173670_17262957.jpg

「わたくし、官女。…ま、前が見えませぬ!?」お顔は特に丁寧に保護。人形は顔が命!

また来年_e0173670_1730415.jpgまた来年_e0173670_1730257.jpgまた来年_e0173670_17304486.jpg

巻き巻き…。虫に好かれたりしないで、また来年も美しいお姿をお見せ下さい。

また来年_e0173670_17394867.jpgまた来年_e0173670_17401580.jpg

お雛さまの鮮やかな色遣いの扇子。小さな小物まで凝った作り!
コチラも普段あまり目にするコトのない、お雛さまの後姿。
ちょっと怖い鳥さんたちですが(笑)刺繍が素敵♪

また来年_e0173670_17463169.jpgまた来年_e0173670_17464512.jpgまた来年_e0173670_1747236.jpg

「ホホホ。また来年会おうでおじゃる。…無礼な!?わらわに何を持たせておる!!」(笑)
お内裏さまの剣は、ちゃんと抜けます♪お見事!!

また来年_e0173670_17502941.jpgまた来年_e0173670_17504294.jpgまた来年_e0173670_17505576.jpg

お片付け、終了~!
しばらくごゆるりと休まれて下さいネ☆また来年お会い致しましょう^^*
by kaori-mainiti | 2009-04-10 17:59 | インテリア

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31