人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモたちのパン教室

昨日は放課後、mi-ecoちゃんちにお邪魔して来ました~♪
そこで、コドモたちによるパン教室を開いていただいちゃいました^m^

コドモたちのパン教室_e0173670_10553088.jpgコドモたちのパン教室_e0173670_10553499.jpg


トッピングはmi-ecoちゃんが用意してくれたクランベリー、チョコチップ、ミックスゼリー、レーズン。

コドモたちのパン教室_e0173670_10575250.jpgコドモたちのパン教室_e0173670_1058825.jpg

一斉にパンに群がるコドモたち…^^; 我先にと、まるでバーゲン状態~☆

コドモたちのパン教室_e0173670_1132434.jpgコドモたちのパン教室_e0173670_1141614.jpg

パン生地はふわふわで気持ち良さそう!

mi-eco先生から、動物とかみんなの好きなカタチに作っていいよォ~♪
との提案があったのですが、パン生地がまあるくまとまると、みんな早々にトッピング開始!(笑)
ビーズ遊び感覚のようですが、取り組む姿勢は真剣そのもの☆

コドモたちのパン教室_e0173670_1193425.jpgコドモたちのパン教室_e0173670_11101620.jpg

コドモたちそれぞれがトッピングしたパン。おとなりはmi-ecoちゃん作のコーンマヨパン。
焼く前の状態で~す♪

コドモたちのパン教室_e0173670_11163176.jpgコドモたちのパン教室_e0173670_11164340.jpg

焼きあがりました~♪
みんなとっても美味しそう~^^*右は娘がトッピングしたパン。上手に出来たネ!

初めてのパン作り体験、お友達と一緒に出来て、娘もとっても喜んでたよォ~♪
貴重な体験をさせてくれて、どうもありがとう!!

コドモたちのパン教室_e0173670_1123499.jpgコドモたちのパン教室_e0173670_11231682.jpg

mi-ecoちゃんのコーンマヨパンも焼きあがりました♪美味しそうな香りが漂い…^^*
コチラはお土産用にと、ママたちに持たせていただきました~!!

コドモたちのパン教室_e0173670_11265799.jpgコドモたちのパン教室_e0173670_11271046.jpg

コチラもmi-ecoちゃんがおもてなししてくれた、さくらのパウンドケーキ。
さくらの風味が絶妙で、ほんのり大人味…とっても贅沢な気分で幸せ~♪
たくさん作って、我が家に売って欲しい…^^;
お手製のベリーソーダも、とってもオシャレで美味でしたァ^^*

mi-ecoちゃん、いつもありがとう!スゴイよ~!!いつもいつも感心しちゃいます☆
コーンマヨパンは、おうちでパパと半分こして食べました♪ 美味しくて、パパも感心してたよォ~
…で、ウチの奥さんは??みたいな視線がチョット痛かった…^^;

mi-ecoちゃん、楽しいひとときをありがとう♪ ごちそうさまでした!!^^*
by kaori-mainiti | 2009-04-17 12:04 | パンとお菓子

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31