人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り市in大福茶屋さわた

あいにくの土砂降りの雨の中でしたが、今日は大福茶屋さわたで
開催の第2回手作り市に行って来ました~057.gif

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15215472.jpg


聖天さまからスグの大福茶屋さわた。古民家を改装した、とても落ち着く佇まいです。

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15251618.jpg


入口にあった、心憎い演出。素敵なご縁にたくさん恵まれますように…♪

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1532430.jpg
手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15321683.jpg

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15302761.jpg


季節を感じるこいのぼりやフエルトの柏餅。とっても可愛い♪

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15354663.jpg


店内はとても混み合っていて、活気がありましたよォ~071.gif

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15352863.jpg手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15355267.jpg

今日は手作り市の開催日でしたが、もちろん和菓子の販売もあります011.gif
さわたと言えば、ちーず大福が有名ですが、今回の目玉はその名もJumbo!プリンアラモード049.gif

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1544398.jpg手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15442226.jpg

絵手紙の展示も。有難いお言葉がたくさん書かれていました。

↓ ココから手作り市の作品になりま~す072.gif

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15472941.jpg


和の雰囲気漂う、可愛らしいお花のヘアゴムとヘアピン♪

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15481557.jpg


コチラはなんと、84歳のおばあちゃんの作品なのだそう!すごい!!

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15482848.jpg


愛嬌いっぱいの木製の手長猿さん。たくさんおててをつないでいて、可愛かったァ~^^*
手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15553967.jpg


早くも売約済みの作品がたくさん!

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15493279.jpg手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15495056.jpg

以前ブログで紹介した、ゆめたまごの移動雑貨店も出店していました~056.gif

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1557247.jpg


我が町妻沼の紹介マップ。

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1557598.jpg


作品の展示のある二階にも上がってみました。階段より下を眺める。

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15585554.jpg


手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_15595695.jpg手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1601152.jpg

一際目を引いた藍染めのバッグたち。

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1631389.jpg手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1633179.jpg

藍染めの生地やジーンズがズラリ!
羽生の小島染織の出店でした。以前近くまで行ったコトが…003.gif

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1655228.jpg手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_166776.jpg手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1662219.jpg

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1683956.jpg手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_168561.jpg

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_1693723.jpg


可愛らしいちりめんの椿。ブローチになっていました~037.gif

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_16155836.jpg


雨降りもなんのその!手作り市は大盛況でした~☆


大福茶屋さわた

埼玉県熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124
AM10:00~PM5:00(月曜日定休)

店内では和菓子やあんみつ、おしるこなどの季節に合わせたメニューをいただくコトが出来ます♪


そして今回は、コチラの方々をおうちにお連れしました~012.gif
手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_16271545.jpg

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_16273284.jpg

手作り市in大福茶屋さわた_e0173670_16274613.jpg



木製の小鳥さんと、さやえんどうの小物入れ。

ちなみに小鳥さん150円、さやえんどうさん300円でした。
お安い~!!ほとんど即決でした(笑)

それにしても木製のモノに弱い私…^^;だってかあいいンだもん045.gif

次回の手作り市も、ぜひぜひお邪魔したいと思いました~^m^

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

by kaori-mainiti | 2009-04-25 16:50 | 雑貨屋さん

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31