人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊谷カントリーフェスタ

昨日は前から楽しみにしていた熊谷カントリーフェスタに行って来ました~^^*

熊谷カントリーフェスタは、県北最大級のハンドメイドと雑貨のフェスタ060.gif
昨日は2日間開催のうちの1日目でした。

熊谷カントリーフェスタ_e0173670_10391177.jpg


やっぱりスゴイ人出!!
日曜日だしきっと混んでいるだろうと、少し時間をずらして行ったのですが、それでも会場は前に
進めないくらいの混みよう…。。
みなさん気合入ってます049.gif

会場は撮影禁止とのコトだったので、会場入り口から見えたフェスタの盛況振りを少しだけ…。。
関係者の方々、もしもまずかったら画像の削除致しますので、おっしゃって下さいネ^^;

会場内は出店数も多く、作品の数もたっくさん♪
毎回とても見ごたえがあります!!
人混みをかきわけながら前に進ンだので、1周する頃にはかなり疲れ…。。
でもやっぱり楽しいなァ016.gif

ハンドメイドのお洋服やバッグ、小物、雑貨、木工作品や可愛らしい多肉植物ちゃんたち、
プリザードフラワー、カフェ、ラッピング資材や生地、レース、リボン、アンティークなどなど…。

どこのブースも興味深くて、大好きなモノばかり!
目の保養だらけです(笑)

そして私がもうひとつ楽しみにしていたのは、ブースや会場にいた方々のファッション♪
みんなオシャレで、素敵な雰囲気の人ばかり!
服や靴、身に付けていたアクセサリーなど、さりげなさを装って、ガン見 してました~^^;

熊谷カントリーフェスタ_e0173670_10574485.jpg熊谷カントリーフェスタ_e0173670_10581611.jpg
熊谷カントリーフェスタ_e0173670_10583494.jpg熊谷カントリーフェスタ_e0173670_10584424.jpg

コチラは会場の熊谷市の熊谷文化創造館さくらめいと
とてもモダンで近代的な外観。
コンサートや、ミュージカル、ダンスや演劇、各種発表会などなど、様々なイベントがあるようです。

施設内にはランチバイキングのレストランも併設されていて、とっても美味しそう!
今度行ってみたいなァ☆

広場には広い水場があって、コドモたちはたいてい、吸い込まれるように近づいて行きます。。
ただ、お水ジャブジャブ用の広場ではないので、親は注意して見てないとですが…。。
キレイだけれども、危険なゾーン(笑)  

そしてコチラ ↓ が今回の戦利品たち。

熊谷カントリーフェスタ_e0173670_11271836.jpg熊谷カントリーフェスタ_e0173670_11273082.jpg

おうちにいる昭和ドールちゃんと同じモチーフのがま口。可愛すぎ~!ほとんど一目惚れ(笑)
ウラとオモテでそれぞれドールちゃんが違います。
早くも娘に取られそうですが…^^;

素敵な色合いのマスキングテープは、懐かしい柄に惹かれて購入。色合いも楽しい。
セット売りが多いので、ひとつひとつ選べるのは嬉しい♪
観賞用だけにしないで、たくさん使ってあげないとね。

壁に貼ってもあとが残らないし、可愛い色合いでラッピングにも使えます♪

熊谷カントリーフェスタ_e0173670_11274277.jpg


他に小さなおうちのオブジェ、色合いの素敵なポットマット、皮製のネックストラップ、
木製の丸いケース、タグ、可憐なペーパーレース、優しい手触りの革製のカードケースカバー。

皮製のネックストラップは、デジカメに付けるためのモノ。

写真を撮るコトが好きなので、以前からデジカメを持ち歩くコトが多かったのですが、
写真屋さんで良く見掛けるストラップは、高い上に可愛くなくて…。。
なかなか素敵なネックストラップに巡り合わなかったので、コチラのストラップを会場で
見つけた時は嬉しかったなァ~♪

ストラップの紐は細くて柔らかいので、バッグの中に入れる時には軽くしばって収納出来ます^^*
ナチュラルで可愛くて、これからたくさん活躍しそう!

色合いの素敵なポットマットも、同じブースさんで見つけました。
あずきミルク色とリネン、お花の生地がマッチしていて、とってもいい雰囲気。
少しお安くなっていて、ラッキーでした☆


皮製のカードケースは、なんとパパが買ってくれました!ビックリ~^^;
カードケースは、前から自分で作ろうかとも思っていたのですが、コチラの皮の優しい手触りと
素敵な雰囲気にすっかりやられてしまい…(笑)

ただ皮製のハンドメイドなので、高価というほどではないケド、私的にはお値段もそれなりに…。。
欲しいケドなァ~…と迷っていたら、後ろからパパが声を掛けてくれて、買ってあげるよ。と…。
ホントに?と、しつこいくらい確認しちゃいました(笑)

パパが後ろにいたコトも気づいていなかったので、ほんとにビックリでした^^;
展示品というコトで、お値段も少しお安くしていただけました~♪
優しいパパに感謝です^^*大切に使います!

次回のカントリーフェスタは、10月30日(金)~31日(土)開催とのコト。
秋のフェスタも楽しみです♪
by kaori-mainiti | 2009-04-27 12:33 | 雑貨屋さん

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31