人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュ イロイロ

サテンのリボンをたくさん買ったので、ここ最近はシュシュばかり作っていました~
リボン、まだ使い切れません^^;

シュシュ、最近の流行りですよね~

シュシュって英語かと思っていたのですが、実はフランス語だったのですね!
生地で包まっているヘアゴムの事を”chouchou”と呼ぶそうです。
その他に、”お気に入り”という意味もあるそうですよ♪

フランス語って、音の響きが可愛いなァ^^*

今回のシュシュは、リバティの秋色カぺル2色とRICKRACKのコットンボイル水玉。
サテンのリボンで色合わせをしました。
aiとお友達へのプレゼント用です。

シュシュ イロイロ_e0173670_1127688.jpg

シュシュ イロイロ_e0173670_11271996.jpg

シュシュ イロイロ_e0173670_11272889.jpg


シュシュ イロイロ_e0173670_11254523.jpg


シュシュ イロイロ_e0173670_1130174.jpg


秋色リバティ カぺルのシュシュ。

2色作ってみました。
シックな色合いが気に入ってますが、やっぱり今の季節に見るとチョット暑苦しいですね^^;

シュシュ イロイロ_e0173670_11303450.jpg


コットンボイル水玉のシュシュ。

シュシュには、やはりボイルのような薄い生地が合っていますネ。
でも薄い生地は扱いにくい…。。

シュシュ イロイロ_e0173670_11311181.jpg



シュシュ イロイロ_e0173670_11364784.jpg


コチラもリバティのシュシュ。
お友達にプレゼントしたモノです。

以前シュシュを作った生地と同じですが、リボンの色合いを少しだけ変えてみました。
春色ですが、大人かわいい落ち着きのあるシュシュに。

シュシュ イロイロ_e0173670_11365859.jpg


ラッピングしてお嫁に出しました♪




ランキングに参加しています056.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります049.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
by kaori-mainiti | 2009-05-14 11:55 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31