人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・カシュカシュ

今日はよく一緒にカフェ巡りをしているお友達のきゅーぴーちゃんが、お休みを取ったというので、
珍しく一緒に平日ランチです♪

きゅーぴーちゃんとカフェ巡りに行くのは、必然的に休日が多いので、せっかくだからと
ドライヴしながら行ける距離のカフェを選ぶコトが多く…地元は割とノーマークなお店も。

幼稚園からaiが帰ってくる時間も考えて、私の自宅から近いカフェに行くコトに決めました♪

途中、土手でponkoちゃんのクルマとすれ違い…私の運転だったのですが、ついよそ見をして、
きゅーぴーちゃんに冷や汗をかかせちゃました^^;

朝ponkoちゃんから、近くまで出掛けてくるので、その帰りにウチに寄らせてもらおうかな??
というメールがあって、今日は出掛ける予定があったから、残念ながらponkoちゃんとは
会えないケド、もしかしたらお出掛けの途中、土手ですれ違うカモ??…なんて考えながら
運転していたンだよね^^;
…きゅーぴーちゃん、ビックリさせてゴメンねぇ。気を付けます~。。 

そんなこんなで、向かったのはメゾン・カシュカシュ
国道354号に小さな看板が出ていて、気になってお店の前を通ったコトもあったのですが、
今まで入ったコトはなかったのです。。

メゾン・カシュカシュ_e0173670_2150018.jpg


小さくてとても可愛らしい外観のお店。
国道から少し入った住宅街の中にあります。

お店の前の畑では無農薬野菜を育て、その野菜を季節のメニューなどに使用しているそうです。

メゾン・カシュカシュ_e0173670_21574996.jpg


店名の“Cache-Cache”は、フランス語で「かくれんぼ」
周りは住宅街で、その名のとおり、まるでかくれんぼしているよう^^*
お店の南側にはのどかな田園風景が広がっています。

メゾン・カシュカシュ_e0173670_21591163.jpg


念のため予約を入れて行ったのですが、OPENとほぼ同時に入ったので、私たちが一番乗り
でした。

南側に大きく開口を取った窓際の席は、とても明るくて開放的。
のどかな田園風景を眺めながら、ゆったりと食事を楽しむコトが出来ます。
お庭には小さくて可愛らしいお花たちが、たくさん咲いていました^^*

メゾン・カシュカシュ_e0173670_222312.jpg


メゾン・カシュカシュ_e0173670_2215235.jpg


店内は木の温もりが優しい心地良い空間。

メゾン・カシュカシュ_e0173670_2231623.jpg


ふたりともランチセットをお願いしました。
まずはサラダ。
至ってシンプルなサラダかと思いきや…

メゾン・カシュカシュ_e0173670_2241366.jpg

メゾン・カシュカシュ_e0173670_224262.jpg


メゾン・カシュカシュ_e0173670_2244837.jpg


運ばれてきた色とりどりの野菜やドレッシングを、自分たちでサーブして、好きにトッピング
出来るのです。
こんな演出も楽しいですね♪
ケンカしないように?きゅーぴーちゃんと半分こして、もちろん全てトッピング(笑)

メゾン・カシュカシュ_e0173670_225512.jpg


トッピングでおめかしされた、贅沢なサラダ。
彩りもキレイでお野菜も美味しく、食べ応えがありました♪

メゾン・カシュカシュ_e0173670_2303230.jpg


フォカッチャ。
パスタのソースを付けても美味しい。

メゾン・カシュカシュ_e0173670_233234.jpg


ぷりっぷり海老と濃厚トマトソースのパスタ。
濃厚なトマトソースにガーリックが効いていて…美味しい!
海老もホントぷりっぷりでした♪

メゾン・カシュカシュ_e0173670_2331221.jpg


きゅーぴーちゃんが頼んだカルボナーラ。
コチラもクリーミーで、とっても濃厚なお味^^*

メゾン・カシュカシュ_e0173670_2315572.jpg


ドリンクはフレッシュなグレープフルーツジュース。

メゾン・カシュカシュ_e0173670_23152414.jpg


デザートは、盛り合わせをおまかせで♪
イチゴのソルベ、チョコレートケーキ、ミルクプリンにはほろ苦いコーヒーシロップを掛けて…^^*
プレートに美しく盛られたデザートたちは目にも美味しく、ガールズトークも弾ンじゃいます♪
どれから食べようかな~♪

メゾン・カシュカシュ_e0173670_23221880.jpg

メゾン・カシュカシュ_e0173670_23223062.jpg



のどかな景色を眺めながらのランチは、とても贅沢で楽しい時間でした♪
パスタもとっても美味しかった~^^*

きゅーぴーちゃんも気に入ったようで、自宅から近いお店なのに、のどかな風景だからか
なんだか遠くにお出掛けした気分。

お気に入りのお店がまたひとつ増えました^m^
また来たいな♪


メゾン・カシュカシュ

太田市世良田町1178-3
TEL 0276-20-7077

11:30~14:30(14:00L.O)
18:00~22:00(21:00L.O)

定休日 月曜・第三日曜定休


ランキングに参加しています056.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります049.gif

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

by kaori-mainiti | 2009-05-15 23:42 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31