人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹三カフェ

カシュカシュの素敵なランチで癒された私ときゅーぴーちゃんでしたが、更なる癒し?を求めて
蟹三カフェへ向かいました。
まだaiが帰ってくるまで少し時間もあったしね。

きゅーぴーちゃんはここのトコ、仕事とプライベートとイロイロと忙しく、大変お疲れだったとのコト。

お互い蟹三カフェはまだだったので、お茶するコトにしました。(どれだけ食べる??笑)
お天気のいい静かな午後、しばしのんびりとドライヴです。

蟹三カフェ_e0173670_16232350.jpg


蟹三カフェへ到着~♪

…アレ?ここってヒノデカニ商店じゃ??
そうなのです。店内にあるカフェの名前が、蟹三カフェなのです☆

蟹三カフェ_e0173670_16364955.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16372251.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16382826.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16385918.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16392037.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16395926.jpg

蟹三カフェ_e0173670_16401058.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16263368.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16313046.jpg


ヒノデカニ商店の中のカフェスペースへ。初めての蟹三カフェです♪
木の香りが漂う、落ち着いた雰囲気。ドコを撮っても絵になるし…いつ来ても癒される~☆
来店3度目だったので、ご主人も私のコトを覚えていてくれました^^;

蟹三カフェ_e0173670_16324498.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16341838.jpg


蟹三カフェ_e0173670_1645105.jpg

蟹三カフェ_e0173670_16452749.jpg

蟹三カフェ_e0173670_16454818.jpg

蟹三カフェ_e0173670_16455925.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16474011.jpg


蟹三カフェ_e0173670_1649971.jpg


蟹三カフェ_e0173670_16495961.jpg

蟹三カフェ_e0173670_16501214.jpg


メニューも素敵でしょ??
可愛いコラージュがされていたりして、とっても楽しい♪
なににしようかな~??

蟹三カフェ_e0173670_1651257.jpg


楽しいネーミング。
モッフルも気になったケド、ランチしてきたばかりだったので、ふたりともジェリー伊東(笑)を
お願いするコトに。

きゅーぴーちゃん「コーヒーゼリーをふたつお願いします。」
違うでしょ!「ジェリー伊東」でしょ!!(笑)

ご主人にお願いしたら「ウワサをすれば…ですよ。」
その時ちょうど店内に男性がひとり入って来て…えっ?もしかして彼がジェリー伊東!?(笑)
いえいえ。伊東屋珈琲さんです^^;

蟹三カフェ_e0173670_1725884.jpg


伊東屋珈琲さんと蟹三カフェがコラボした、贅沢なコーヒーゼリー「ジェリー伊東」
色合いも美しいコーヒーゼリーは、深い大人の味わい。
自家製生クリームとの相性も抜群!

蟹三カフェ_e0173670_1793345.jpg


カフェに置いてあった本を読んで、リラックスタイムを満喫中のきゅーぴーちゃん。
彼女の手にしている本は…

蟹三カフェ_e0173670_1711359.jpg


コチラ(笑)

蟹三カフェ_e0173670_17111680.jpg


他にこんなシリーズもあります。

すごいインパクト!!(笑)
こんな絵本が存在していたのですね…

きゅーぴーちゃんはすでに「こびとづかん」の虜。
ponkoちゃん、ペイネタちゃん、ぱるたんちゃんもツボだと思うので、見せてあげたいよォ~(笑)
思わずライフログに登録!!

もちろんこういった本ばかり?じゃなく、他にも素敵な本がたくさん置いてありました。
素敵なカフェで、静かな読書タイムを楽しむのもいいですね。

蟹三カフェ_e0173670_17252854.jpg


ひとときくつろいでから、ヒノデカニ商店の雑貨を見せていただきました。

蟹三カフェ_e0173670_17272857.jpg

蟹三カフェ_e0173670_17275223.jpg

蟹三カフェ_e0173670_172862.jpg

蟹三カフェ_e0173670_17282479.jpg


懐かしい牛乳瓶入れ!!ロゴも可愛く、欲しいィ~!!

蟹三カフェ_e0173670_17283510.jpg

蟹三カフェ_e0173670_17285212.jpg


蟹三カフェ_e0173670_17312176.jpg


てぬぐいの種類も充実。なぜかいつもてぬぐいに惹かれる私。
ん?てぬぐいの中に気になる柄が…

蟹三カフェ_e0173670_17323629.jpg


可愛いきゅーぴーちゃん柄のてぬぐいが…!!
連れのきゅーぴーちゃんが一緒だったので、可笑しかった…(笑)

蟹三カフェ_e0173670_17362211.jpg




天然雑貨屋 ヒノデカニ商店

群馬県太田市西新町40-12 
TEL 0276-32-1945
営業時間 午前10時〜午後9時


 ↓ 以前訪れた時の記事はコチラ
日曜市

蟹三カフェ_e0173670_17345111.jpg


今回は野田琺瑯の月兎印のマグカップを連れて来ました~

この前aiが洗面所でうがいをしている時に、いつも使っていた陶器のコップを割ってしまい、
代わりのモノを探していたトコロ。

持ち手のブラウンがポイントになっていて可愛い♪

蟹三カフェ_e0173670_1735439.jpg


ロゴマークの入ったステッカーもいただきました^^*
貼っちゃうのはもったいない(笑)

平日の午後をきゅーぴーちゃんと、のんびりまったりと過ごさせていただきました~
うん。とっても癒されたよね♪

癒されたいあなたは、蟹三カフェへどうぞ。

それにしてもあの絵本、夢に見そう…(笑)




ランキングに参加しています056.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります049.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kaori-mainiti | 2009-05-16 18:05 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31