人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏スカートしすたーず

夏スカートしすたーず_e0173670_14525768.jpg


夏スカートしすたーず_e0173670_14554488.jpg


aiの夏休みまで、気付けばもうあと3日!!

本人からの強い要請?もあり、夏休みに間に合わせるべく、急いでティアードスカートを2枚仕上げました^^;
スカートを作ろうと、前から生地は用意してあったのに、最近はブログやパン作りに勤しんでいて、こんな時期になっちゃった…☆

そういえば春スカートを作った時も、春休み直前の駆け込みだったような…。。
追い込まれないと出来ない、ダメな私…。。。

そしてコドモ服作るのも、なんと春以来!?
他にもパフスリーブのTシャツを作ろうかなァ~なんて思っていたのに~…ダメだこりゃ^^;

生地はRICKRACKのギンガム。コットンです。
お色は夏らしいターコイズと、可愛らしいチェリーピンク。
春に作ったぶどうの色違いです。

どちらかというと、私的には普段あまり買わない色合いかな??^^;
チェリーピンクはaiが喜ぶかなァ~??と思って買いました。

このギンガムチェック、他にもイロイロな色展開がありますが、色合いもとてもキレイで気に入っています♪

夏スカートしすたーず_e0173670_1542180.jpg


夏スカートしすたーず_e0173670_1543072.jpg


春スカートの時と同じく、お気に入りのレースを斜めに。
タグは色合いに合うモノを選びました。
届いたばかりのチェリーのタグが可愛い♪^m^

aiは洋ナシのタグに不満があったようでした。
…注文が多いぞォ~!!

夏スカートしすたーず_e0173670_14562930.jpg


夏スカートしすたーず_e0173670_14562082.jpg


今回はタグの代わりに、蝶のモチーフのバテンレースを付けてみました。
小さなイニシャルタグもポイントに。

夏スカートしすたーず_e0173670_158781.jpg


夏スカートしすたーず_e0173670_1581793.jpg


夏スカートしすたーず_e0173670_1582444.jpg


裾にはレース。
レースはそれぞれ違っています。

ホントはレースもお揃いにしたかったンだけど、1mしかなくて、裁断してから足りないコトに気が付いた…(バカ)

でもまあ、コレはコレで可愛いかな??
無理やりだけど、ヨシ!(笑)

夏スカートしすたーず_e0173670_15113637.jpg


昨日、ターコイズが先に仕上がり、aiが喜んで履いてくれたのでホッとしたのですが、明日はチェリーピンクの方を履いて行きたい~!と…。
それって、今日中に仕上げろってコトだよねぇ??
頑張って母さん、最後まで仕上げました!!

…なのに。
今朝はターコイズを履いているではないかァ~!?あれぇ~!??

まあ勢いは大事だけどね。。
彼女にそう言われなければ、まだ仕上がっていなかったカモしれないケド~なんだか、なんだかでした。。

それにしても今日も熊谷は暑い…☆
この時期、クーラーの効いていない部屋でのアイロン作業は、かなりキツイですね^^;

せっかく夏休みまでに間に合わせたので、この夏はたくさん履いて活躍させて欲しいです☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by kaori-mainiti | 2009-07-15 15:23 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31