人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

先週の土曜日は、aiの幼稚園の夏祭りでした。
園児たちがそれぞれ小さなお神輿を担いで、聖天さまを目指します♪

夏祭り_e0173670_11382324.jpg


夏祭り_e0173670_11161620.jpg


とってもいいお天気に恵まれて、太陽がギラギラ^^;
暑いケド、みんな頑張ってネ!!

夏祭り_e0173670_11404289.jpg


元気に出発!!
あらかじめコースが決めてあるので、園児たちはその地点から担ぎます。

夏祭り_e0173670_11181267.jpg


夏祭り_e0173670_11182082.jpg


保護者も園児のあとについてぞろぞろ。
パパも参加しました^^*

夏祭り_e0173670_11194881.jpg


まず自分の位置について~

夏祭り_e0173670_1120481.jpg


掛け声で気合いを入れます!
エイエイオー!!

夏祭り_e0173670_1121478.jpg


夏祭り_e0173670_11215883.jpg


暑いケド、楽しみにしてた夏祭りだから、頑張ってネ^^*

夏祭り_e0173670_1123634.jpg


通りに出ました。
聖天さままで、あともう少し!!

夏祭り_e0173670_1124924.jpg


やった!
聖天さまだ!!

夏祭り_e0173670_11251712.jpg


夏祭り_e0173670_11252913.jpg


夏祭り_e0173670_11282314.jpg


ここで休憩。給水タイムです。
冷たいお水をみんなゴクゴク。

休憩場所は日陰が全くなかったので、ちょっと可哀想。。
でもそんな心配をよそに、園児たちはみんな元気☆

夏祭り_e0173670_11273657.jpg


夏祭り_e0173670_1129366.jpg


おやつも配られて、ご機嫌です♪

夏祭り_e0173670_11344591.jpg


夏祭り_e0173670_1135337.jpg


コチラは何の写真かと言うと…先生がお手伝いして下さっている保護者の紹介している場面。
「~クンのパパ」「~ちゃんのママ」なんて紹介されると、園児たちは一斉にあそこ!と教えてくれます♪

夏祭り_e0173670_11463670.jpg


夏祭り_e0173670_11471831.jpg


休憩を終え、境内を進んでいきます。
ちょっとだけ日陰の部分も^^*

夏祭り_e0173670_11483413.jpg


途中少し渋滞。
でもみんな余裕(笑)

夏祭り_e0173670_11492040.jpg


聖天さまではフリーマーケットが開かれていました。
なんとなく骨董市にも近いような…??

開催されているのは知っていたのですが、見るのは初めて!
掘り出し物がありそうで、なかなか楽しそう♪

夏祭り_e0173670_11493356.jpg


こんな迫力のあるお面も(笑)
こ…怖い^^;

夏祭り_e0173670_11515854.jpg


この日はお坊さんもたくさんいらっしゃいました。

夏祭り_e0173670_11571966.jpg


ハスの花は涼しそうでした^^*

夏祭り_e0173670_11534130.jpg


夏祭り_e0173670_1154926.jpg


山門です!
ここを過ぎれば、ゴールはスグそこ!!

夏祭り_e0173670_11542885.jpg


あと少し!
みんな頑張れ!!

夏祭り_e0173670_11592972.jpg


夏祭り_e0173670_11594364.jpg


ついにゴールです♪
やったァ!!
みんなお疲れさまでした^^*

夏祭り_e0173670_11591075.jpg


夏祭り_e0173670_121619.jpg


夏祭り_e0173670_1211984.jpg


夏祭り_e0173670_1213799.jpg


最後に手伝ってくれた保護者と一緒に、みんなで記念撮影☆
終わってスグなので、みんなちょっと疲れ気味かな…??^^;

夏祭り_e0173670_1262962.jpg


夏祭り_e0173670_1265086.jpg


夏祭り_e0173670_1265972.jpg


夏祭り_e0173670_129486.jpg



お待ちかねのパピコのアイスをもらって、さっそくパクリ。
冷たいと言うので、ハンカチを巻いてあります^^;
ホントに嬉しそう~(笑)

暑い中、よく頑張ったネ!お疲れさまでした!!

夏祭り_e0173670_1294588.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2009-07-17 12:17 | ai&momoイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31