人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洗ホテル

今回の旅行で宿泊したホテルの紹介です♪
来週同じホテルに宿泊するペイネタちゃんは、見ない方が楽しみがあるカモ…??^^;

コチラのホテルは、まだ結婚する前にパパと来たコトがあるので、今回で2度目。
お互い有休を取って海水浴に来たのに、二日とも雨に降られて気温も低く…。。
結局海水浴はしないで帰ってきたという苦い思い出が…^^;
なので今回はある意味リベンジでした☆

その時海水浴は残念でしたが、夕食がとても美味しかったコトを覚えていて、パパがまたココに泊まろうと
提案したのです。
今回は二日とも絶好の海水浴日和!とまでは行かなかったけれど、やや海水浴は楽しめたので、
良かったです♪

大洗ホテル_e0173670_21145864.jpg


ホテルのスグ目の前は海岸という好立地!

大洗ホテル_e0173670_21211345.jpg


大洗ホテル_e0173670_2112501.jpg


大洗ホテル_e0173670_21175336.jpg


大洗ホテル_e0173670_21182853.jpg


大洗磯前神社の大きな鳥居をくぐると、すぐ右手にホテルがあります。
神社は左手を上がって行きます。
この鳥居、コドモの頃に大洗に連れて来てもらった時も、よく通ったような…??

ホテル南側にはプールも完備してあるので、波が荒くて海水浴が出来ない場合でも安心です^^*

大洗ホテル_e0173670_21235144.jpg


大洗ホテル_e0173670_21243158.jpg


大洗ホテル_e0173670_21245893.jpg


今回泊まった部屋は、和洋室のお部屋。
ベッドが備え付けられた洋室と、畳の和室がある、少し広めのお部屋です。
窓からは太平洋を一望出来ます♪

本当は和室のみの、もっとお安い部屋に泊まりたかったのですが、満室。。
予約を入れた時期が、少し遅かったようです^^;
でも夏休みのファミリー向けに、夕食は部屋食出来るプランだったので、子連れにはゆっくり食事が出来て◎!
飽きても騒いでも、気兼ねなく食事が楽しめます(笑)

寝ぞうの悪いaiは、うちではいつも布団で寝ているので、スプリングのきいたベッドは珍しく、とっても
喜んでいました♪
お疲れさま~!疲れたネ。

大洗ホテル_e0173670_21341821.jpg


窓からの眺め。
潮騒の音が心地いい^^*
海に来てるなァ~!ってカンジ。

大洗ホテル_e0173670_21353471.jpg


部屋に用意されていたお菓子。
さすが!有名な水戸の納豆(笑)

大洗ホテル_e0173670_21364013.jpg


浴衣は、希望があれば女性用にピンク色の浴衣を用意してくれるというコトで、せっかくなのでお願いしました。
aiにはコドモ用の浴衣の用意が。お魚柄がとっても可愛い!
一応パジャマも用意しておいたンだけど、嬉しいサービス^^*

朝が早かったパパと私は、その後部屋のベッドでしばらくダウン^^;
たっぷり眠ったaiだけが、元気に部屋で遊んでいました☆
aiを残して、ちょっと寝ちゃったよ。。プール遊びは結構疲れる…。。。

しばらく休んでから、ホテルの大浴場に入りに行きました。
さすがに画像はありません(笑)
曇り空で思ったよりも日焼けもしなかったので、広いお風呂とても気持ち良かったです^^*

大洗ホテル_e0173670_2237745.jpg


夕暮れ時、太平洋を北海道に向かって進むフェリー。
一日2便、夕方と夜に運行しているそうです。

大洗ホテル_e0173670_2141545.jpg


大洗ホテル_e0173670_2142532.jpg


そしてお待ちかねの夕食。
海の幸づくし~♪
大人はコレが楽しみで、泊りに来ているようなモノです(笑)
海のホテルはやっぱりいいなァ^^*

大洗ホテル_e0173670_21445853.jpg


食前酒の梅酒。
甘くて美味しい~♪

大洗ホテル_e0173670_21453380.jpg


そして。もうひとつのお楽しみは、やっぱりコチラ。
生ビール♪
まだ酔っているわけではなかったのに、手ぶれして画像が悪い…^^;

部屋食で、何度も運んでもらうのも面倒だったので、最初からふたりとも生大(笑)
ホテルだから仕方ないケド、やっぱりお高め!
でも缶ビールよりも美味しいンだよねぇ☆
しかも旅行の夜のビールは、ことさら効くような気が…格別です♪

大洗ホテル_e0173670_21525275.jpg


大洗ホテル_e0173670_21531346.jpg


大洗ホテル_e0173670_21533383.jpg


大洗ホテル_e0173670_21542716.jpg


あわびの地獄蒸し~
火を入れると、あわびがにゅにゅ~っと動いて。。

熱いよね。。でも美味しそう~♪
…ゴメンナサイ(笑)

バターを乗せていただきました。美味♪

大洗ホテル_e0173670_2214523.jpg


大洗ホテル_e0173670_2215664.jpg


私たちの部屋を担当してくれた仲居さんが気さくな方だったので、ちょっとお話したのですが、
あまり日焼けしていなくて、色白な可愛らしい方。

地元の人は大人になると、海水浴はあまりしないそうなンです^^;
常に海が目の前にあるし、いつでも行かれると思うと、かえって泳いだりしないモノなのカモね…。。

夕食は新鮮な海鮮が盛りだくさんで、幸せでしたァ^^*
我が家は最近旅行というと、年に1度の夏の海水浴くらいだしね。

このあとさらに生中も追加して、最後は沈没。
こんな妻に、パパもきっと呆れ顔だったろうなァ~…最後のデザートも朝食べた始末^^;
aiの歯磨きは、パパがしてくれていました。ゴメンナサ~イ。。

寝る時はベッドではなく、和室に布団を敷いてもらいました。
寝ぞうの悪いaiが動きまわって、ベッドから落ちたら困るので…^^;

大洗ホテル_e0173670_2239270.jpg


大洗ホテル_e0173670_22392926.jpg


大洗ホテル_e0173670_2242436.jpg


朝食はバイキング。
会場の入口は、なんだか南国ムードが漂っていました☆

大洗ホテル_e0173670_22405325.jpg


大洗ホテル_e0173670_22411246.jpg


大洗ホテル_e0173670_22413663.jpg


大洗ホテル_e0173670_22415383.jpg


和洋合わせて、いろんなメニューが充実♪
なんだか朝からガッツリです^^;
バイキングってつい欲で?取り過ぎちゃいます~(笑)

私はなんだか和洋ごちゃまぜ。。フルーツもしっかり食べました。
パパは和食系。aiはポテトフライや焼きそばなどなど…朝ごはん??

普段では考えられない量の朝ごはんを食べてしまったァ~☆
でも美味しかった^^*

aiはホテルのプールに気持ちを奪われ気味でしたが、目の前は砂浜が広がり、夕食も美味しく、とても
満足なホテルでした♪

そして水族館に行った時にも思ったコトですが、コドモも5歳にもなると一緒に旅行に行くのも楽だなァ~…と^^;
荷物も少なくて済むし♪

初めて子連れで四万温泉に行った時には、旅館でいきなりホームシック&夜泣きで、ホント参ったモンね(涙)
今回はまァ、すごくいい子!というわけでもなかった^^;けれど、全体的には穏やかに旅行を楽しむコトが
出来て、改めてコドモの成長を感じちゃいました☆

自分もちょっと飽きてきた(笑)ケド、旅行編は次回のアウトレットの記事で終了で~す^^;

大洗ホテル_e0173670_2315144.jpg




㈱茨交ホテルズ
茨城県 大洗海岸 大洗ホテル

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881
TEL 029-267-2151 



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2009-07-31 22:26 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31