人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤沼でお水遊び

近藤沼でお水遊び_e0173670_7133253.jpg


少し前のコトですが、aiのお友達をたくさん誘って、お水遊びに行って来ました♪
向かったのは、以前にも紹介したコトのある、館林市の近藤沼公園のじゃぶじゃぶ池。

当日まで少しお天気が心配でしたが、まずまずのお天気に!
集合して、それぞれのクルマ6台で現地に出発したのですが、近藤沼の場所を知っているのは私だけだった
ので、案内役で先頭を運転。

遠回りの国道からは行かず、信号の少ない抜け道から行ったのですが、6台で移動ともなるとなかなか…☆
カーブに差し掛からないと、後続のクルマが全部付いて来ているか見えなかったので、私の運転にしては珍しく慎重でした^^;

近藤沼にはaiとふたりでたびたび遊びに来ていたのですが、aiも大きくなって、その場にいるコドモたちとよりも、
自分がよく知っているお友達と一緒に水遊びしたいらしく…^^;
この日、お友達たくさんとのお水遊びが実現しました♪

ここの公園は駐車場も近く、見晴らしもとてもいい公園なので、小さい子がいるママでも安心です^^*
レジャーシートを広げて、コドモたちはさっそく水着に着替えて、お水遊びにGO!

近藤沼でお水遊び_e0173670_719489.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_719184.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_720403.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7193594.jpg


みんなすっごく楽しそう~♪
良かったァ~^^*
aiもいつも以上にはしゃいでいました☆

コドモたちはあっという間に、みんなびっちょり(笑)
aiも始めてここ来た時は、ものすごく喜んでいたものねぇ~

公園内は木陰もあり、浅い人口池は赤ちゃんでもお水遊び出来ちゃいます♪

近藤沼でお水遊び_e0173670_7284917.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7292444.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7293792.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7295029.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_730353.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7301839.jpg


こんな遊具もあります♪
頑張ってね~!

近藤沼でお水遊び_e0173670_7332312.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_733443.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7333926.jpg



さて、お待ちかねのランチタイム!
近藤沼公園は自動販売機、トイレはありますが、食べ物などは売っていないので、みんなお弁当を持参。

いつもはなかなかお水から上がらないaiも、今日はみんなと一緒に素直にランチタイム(笑)

近藤沼でお水遊び_e0173670_7361086.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7362623.jpg



コドモたちは、水着を着たり脱いだり大忙し!
食べたらまたお水に入るンだから、水着のままでいいのになァ~^^;

近藤沼でお水遊び_e0173670_7372399.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7374082.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7404791.jpg


近藤沼でお水遊び_e0173670_7393294.jpg


お弁当を食べてから、aiが持ってきた電動のシャボン玉をみんなでしたり、なわとび(?)をしたりして
遊びました♪

画像はシャボン玉をしたくて、コドモたちが自発的に一列に並んだモノ。
順序よく並んでいて、可愛いなァ~^^*

…でもでもなんだか間違っているような??
あの…~みんな、シャボン玉を追いかけたりはしないのかな??(笑)

近藤沼でお水遊び_e0173670_7494630.jpg



そのあともお水遊びをしたりしながら、3時過ぎまで公園にいました。
みんなじゃぶじゃぶ池を満喫して、大満足の一日でした~♪
暑かったケド、ママたちもみんなお疲れさまでした!

またみんなで来たいネ^^*


近藤沼公園

群馬県館林市下三林町1628
TEL 0276-75-7160



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2009-08-20 07:22 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31