人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ わびすけ

カフェ わびすけ_e0173670_11355197.jpg


きゅーぴーちゃんとランチをしてから、次なる目的地がある伊勢崎市に向かいました。

カフェでお茶の前に、お洋服のお店に立ち寄りました。
きゅーぴーちゃんは羨ましいコトに今月、沖縄旅行に行かれるのです~!!
ホントに羨ましい…(笑)
それで旅行前に軽くショッピング♪

私も店内を見たあと、椅子に座って休憩していたのですが、お手頃だけど素敵なライダースジャケットがあって
ちょっと悩みました。
…で、結局買わなかったンだけど^^;
やっぱり買えば良かったかなァ~…なんて、今さら思っています。。

きゅーぴーちゃんは、旅行用(?)にお洋服を2点お買い上げ♪
そのお洋服が2点ともとっても可愛くて、羨ましかったなァ~(笑)
…って、羨ましがってばっかじゃん^^;

私はこれからお腹もどんどん大きくなってくるケド、オシャレも(なるべく)忘れないようにしなくちゃネ^^;

さてお買い物も終わって、お腹にも少しだけ余裕が出てきたので、きゅーぴーちゃんがリサーチしてくれたカフェに向かいました。

カフェ わびすけ_e0173670_11444167.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1145024.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_11514233.jpg


「カフェ わびすけ」
一風変わったネーミングですが、外観もとっても素敵で、私好み…!!
さすがきゅーぴーちゃん。今回も相変わらずいいお仕事してくれてました(笑)

場所は伊勢崎のイトーヨーカドーのスグ近く。
クルマ通りも結構あり、近くには公園もあって、コドモたちがたくさん遊んでいましたが、カフェに入るとそんな
喧噪は嘘のように、とても静か…。
ゆったりとした大人の時間が流れているようでした。

伊勢崎にこんな素敵なカフェがあったなんて、全然知りませんでした~
素敵な雰囲気で、とっても落ち着けます。

この日は月曜日で通常は定休日の日でしたが、祝日なので営業しているとのコトでした。
きゅーぴーちゃん、抜かりありません(笑)

カフェ わびすけ_e0173670_1153428.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_115494.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_11542919.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_11544887.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1155170.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_11551947.jpg


オーナーさんこだわりの、アンティークな家具や小物がセンスよく配置され、その使い込まれた落ち着いたカンジがとても心地良く、店内でも何組かのお客さまがくつろいだ様子で過ごしていました。

カフェ わびすけ_e0173670_11594250.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_11595661.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1201261.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1203092.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_120466.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_121015.jpg


店内には古い小物たちが置かれており、お値段の付いているモノは購入も出来るようでした。
布作家さんが作られた素敵な布雑貨もありました。
店内のところどころに、可愛い瓶に入った小さなお花たちが飾られていて、とても癒されるカンジ…^^*

カフェ わびすけ_e0173670_1252957.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1283111.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1284961.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1212349.jpg


メニューも手書きでとても楽しく、何にしようかきゅーぴーちゃんと一緒に迷っちゃいました。
私はアイスティーと紅茶のプリン。
きゅーぴーちゃんはコーヒーとキャラメルチーズケーキにしました。

…この紅茶のプリンが絶品!!
紅茶の香りと美味しさが濃厚なプリンになっていて、レシピを教えて欲しいぐらい^^;
プリンの器やお水が入れられたグラスなども、ひとつひとつがとても素敵で、オーナーさんのこだわりがあるようでした^^*

きゅーぴーちゃんのキャラメルチーズケーキも、キャラメルの苦さとチーズケーキの甘さが絶妙で、大人のお味♪
他にもランチのメニューなどもあり、きゅーぴーちゃんは「焼きカレー」が気になっているようでした。
今度はランチでも来たいね~♪

…妊娠中はカフェインの取り過ぎ注意ですが、少しくらいならいいよね^^;

カフェ わびすけ_e0173670_130890.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1302642.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1305125.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1311564.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1313044.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1314726.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_132290.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_132205.jpg


カフェ わびすけ_e0173670_1341380.jpg


ちょっと気になっていたのですが、オーダーも調理も、オーナーの男性一人でこなしていたので、忙しそう。。
それでお会計の時に聞いてみたのですが、今はオーナーさんおひとりでお店を切り盛りしているとのコト。

私はお店の雰囲気やディスプレイ、飾られている小さなお花などを見て、センスのいいオーナーの奥さまが一緒にお仕事しているのかなァ~などと勝手に思い込んでいたのですが、オーナーさんおひとりで営業されていると聞いて、ちょっとビックリでした。

オーナーの方は、まだお若く見え、話している時の物腰もとても柔らかく、「わびすけ」という、最初は珍しく感じたカフェの名前も、なんだかしっくりくるカンジでした^^*

とても居心地の良い素敵なカフェ。
今度はゆっくりとランチで来てみたいです♪

カフェ わびすけ_e0173670_13134149.jpg




カフェ わびすけ

伊勢崎市連取町1516
TEL 0270-75-3987
定休日 月曜日



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by kaori-mainiti | 2009-10-02 11:46 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31