人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なわとびケース

なわとびケース_e0173670_13482192.jpg


秋らしい、いいお天気が続いていますね~

でもaiは最近咳が出るようになって、ちょっと風邪気味…。。

毎朝長袖の園服を着るのを嫌がるし、着て行っても即効幼稚園で脱いでるみたいで、帰りはいつも半袖&裸足のまいにち…。
夜は気がつくと毛布もなにも掛っていないコトが多く、親切に掛けてあげてもスグはいじゃうし~…そりゃあ、風邪もひくよね(涙)

今日は熱もなかったので幼稚園には行きましたが、夕方久しぶりに小児科に連れて行こうと思っています。

幼稚園でもお休みの子が多いみたいで、今日はいつもの時間よりも大分早くお迎えのバスが来てしまい、
焦っちゃったァ~。。

さて、水曜日にaiが幼稚園からなわとびを持って帰って来ました。

年中さんになって初めてなわとびをするようになるのですが、その日の幼稚園からのおたよりで、なわとびを入れる袋を月曜日までに用意して下さいとのコト。。

月曜日って、結構忙しいじゃん~!(汗)とのコトで、今日の午前中になわとびを入れる袋を作りました。
幼稚園からのおたよりで、急ぎのモノって結構あります^^;
久しぶりにミシンを踏みました。

なわとびケース_e0173670_1404981.jpg


オモテ?
幼稚園からの指定で、20cm×20cmの巾着袋を作りました。

デザインは、aiの入園の時に作った袋モノ一式と同じです^^;
布が余っていたし、考えるのが面倒だったので…。。
今回はフエルトのりんごのアップリケは省略~

途中で生成りのミシン糸が終わっちゃったケド、代わりに白いミシン糸を使って、ざくざく縫っちゃいました^^;

リネンに赤の水玉柄で切り替えています。
水玉大好き♪

ボンボンブレードも付けました。
ボンボンブレードって、なんだか懐かしいカンジがするし、コドモの持ち物に付けると可愛くて好きです。

なわとびケース_e0173670_1423480.jpg


C&Sのりんごのタグ。

なわとびケース_e0173670_1463573.jpg


足利の雑貨屋さんで買った可愛いりんごのボタン。

なわとびケース_e0173670_147779.jpg


クローバーのアップリケ。

なわとびケース_e0173670_1473840.jpg


ウラ?

なわとびケース_e0173670_1475997.jpg


ポイントに可愛いお花のアップリケ。

袋モノ作ったの久しぶりだなァ~
コドモ服なんかより簡単に出来るから楽しい♪

思えば入園の袋モノ作りをきっかけに、ミシンをするようになったンだモンねぇ。
大の裁縫嫌いだったこの私が…(笑)
でも、入園の袋モノ作りをきっかけにソーイングにはまるママって、結構多いみたいですネ。

なわとびケース_e0173670_14111366.jpg


幼稚園から持って帰って来たなわとび。
すっごく可愛いデザイン!!色使いもグー♪

私は、よく見るビニール製のピンク色とか黄色のなわとびを使うモノだと思っていたので、ちょっと意外でした。
アレ、すごく軽いしネ。

コチラは本物のひもを使っているので、ちょっと重たいような気も…??

なわとびケース_e0173670_14163012.jpg


持ち手は連結出来るようになっていて、汽車のカタチになっています。
可愛い~^^*

なわとびケース_e0173670_14172432.jpg


さっそく収納してみました(笑)
喜んで使ってくれるといいンだけど…^^;

なわとびもらって嬉しいのは分かるケド、おうちの中で飛ぶのはやめてね…(汗)

そういえば、連休中にaiの前歯が1本抜けました。
本人には申し訳ないけれど、前歯がないと、かなり間が抜けてるカンジです。
あんまり笑わないで…(笑)

それとネットでも話題になっていましたが、コボちゃんママがおめでた!だそうで…^^*
コボちゃん、ついにお兄ちゃんになるのね~予期せぬ展開にビックリだわ☆

コボちゃんは5歳(万年5歳?)で、aiと同じ年だし、私もちょうど妊婦で、なんだかタイムリー♪
これからの展開に期待したいです^^*
コボちゃんママ、頑張れ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



by kaori-mainiti | 2009-10-16 13:48 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31