人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe 閑居

Cafe 閑居_e0173670_1381630.jpg


昨日紹介した「民家カフェ うさぎや」をあとにした私たちは、同じくときがわ町の有名な「豆腐工房わたなべ」でちょこっとお買い物。
その後お茶に向かったのは、行田市にある「Cafe 閑居」

コチラのカフェは何度か通って場所も知っていたのですが、なかなか訪れる機会に恵まれず…。
きゅーぴーちゃんとも前に入ろうとしたコトがあるのですが、リサーチ不足で残念なコトに定休日。。
なので今回はリベンジの意味も込めて、再度チャレンジです!!

場所は知っていたのに、いつもと違う道を通ったせいで、ちょっと迷ってウロウロ…^^;
カフェに到着したのは、すでに夕方に近い時間でした。

Cafe 閑居_e0173670_13145662.jpg


カフェは駅前の通り沿いにありますが、場所を知っていても通り過ぎてしまいそうな、ひっそりとした佇まい…。
私が駐車場に入っても、きゅーぴーちゃんは「えっ、ドコにカフェが??」というカンジでした^^;


Cafe 閑居_e0173670_13181737.jpg


Cafe 閑居_e0173670_1322327.jpg


Cafe 閑居_e0173670_1323015.jpg


Cafe 閑居_e0173670_1324572.jpg


コチラのカフェは、初代行田市長の邸宅を改築したという、立派なお庭を持つカフェ。
周辺は商店や住宅が密集している場所なので、これだけの広さの庭園があるとは、外からは全く伺い知れません。
雪見障子などもとても風情があり、まるで田舎のおばあちゃんちに遊びに来たかのよう。

もうそろそろ外が暗くなり始める時間だったのですが、灯りはそれぞれの席の間接照明のみ。
テーブルのライトはレトロでちょっと懐かしく、このほの暗い灯りが居心地良く…。
広い座敷に掘り下げ式の席があり、よく手入れされたお庭を眺めながら、くつろぐコトが出来ます。

割とギリギリの時間に入ったのですが、カフェの中にはお客さまが数組いて、安心して?過ごすコトが出来ました^^;

Cafe 閑居_e0173670_1336627.jpg


Cafe 閑居_e0173670_13364364.jpg


私は定番の抹茶ロールと閑居のオリジナルブレンドのコーヒーをお願いしました。
コーヒーは焙煎をお好みで選べるようになっていたので、香り高くマイルドな「さわやか」に。

中にはクリームと小倉あんが入っていて、甘さが舌に心地いい^^*
抹茶ロールは香りもとても良かったです。

Cafe 閑居_e0173670_13413046.jpg


Cafe 閑居_e0173670_1341523.jpg


きゅーぴーちゃんは、チーズケーキと紅茶に。
一口いただいたチーズケーキは、こっくりした濃厚な味わい♪

Cafe 閑居_e0173670_131736100.jpg


Cafe 閑居_e0173670_1343554.jpg


Cafe 閑居_e0173670_13442273.jpg

 
Cafe 閑居_e0173670_13445012.jpg


Cafe 閑居_e0173670_13452510.jpg


店内には器などの雑貨を販売しているコーナーも。

Cafe 閑居_e0173670_13464083.jpg


Cafe 閑居_e0173670_13472966.jpg


Cafe 閑居_e0173670_13465533.jpg


Cafe 閑居_e0173670_1347178.jpg


美味しいお茶とケーキをいただきながら、きゅーぴーちゃんととりとめのない話をしているうちに、いつしか外はすっかり夕闇に包まれて…。

テーブルの間接照明だけのこの落ち着いた暗さは、なんだかいつもよりもさらに親密さが増すカンジがして?ついついおしゃべりしながら長居。。
他のお客さまも落ち着いた口調でおしゃべりしていて…。
やっぱりこの暗さがいいのかな…??^^;

すっかり陽が短くなってきているので、まだ5時なのに、ふたりともすごく遅い時間のような気がして、足早にカフェをあとにしました。

きゅーぴーちゃん、今回も素敵なカフェデートをありがとうネ♪
どうもお疲れさまでした!!

Cafe 閑居_e0173670_1355241.jpg




Cafe 閑居

埼玉県行田市行田7-3
TEL 048-556-2052
11:00~16:00
定休日 月曜、第2・4日曜



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
by kaori-mainiti | 2009-11-25 13:18 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31