お手紙

e0173670_134799.jpg


aiがおばあちゃん(私の母)に当てて書いたお手紙(笑)
可笑しくて可愛かったので、アップしちゃった^^;

私の母が「aiはクリスマスに欲しいプレゼントある??」って聞いてきたので「う~ン(多分たくさんありすぎて)分からないな~。。」と言ったら「じゃあ欲しいモノを本人が手紙に書くように」と言われて書いたのがコレ。

がちゃがちゃらほしれす およ

と書いてあるようです。なに?最後の「およ」って!!(爆)

幼稚園でひらがなを習うのは来年ですが、本人は少し前からひらがなに興味津々で、最近はおうちでもせっせと字の練習!
お友達にお手紙を書くためのようです。

年少さんの頃も訳の分からない象形文字みたいなモノ(笑)をよく書いていましたが、最近はちゃんと読める字が書けるようになってきて、まァそれはそれで偉いとは思うンだけど…^^;
まだ言葉の使い方とかがイマイチで、この手紙を書くのにもものすごい時間を掛けてたっけ…。。

この手紙を見て、思わず私が吹き出しちゃったら、怒っちゃって即書き直し!
なのでコレは失敗作(?)
そのあと私にお手本の文章を書かせて、それをマネして書いていました~このままの方が可愛いのに~
でも一生懸命書いたお手紙なのに、笑っちゃってゴメンねぇ~。。
でも可笑しくて、可笑しくて~…^^;

それにしても「がちゃがちゃ」が欲しいなんて…安上がりな奴。。
下に描いてある絵は、プリキュアのがちゃがちゃのコトだと思われます。

もっとも今年のaiのクリスマスプレゼントは、もうすでにこの前の週末にトイザらスでゲットしたンだよね。
あまり遅くなると欲しい商品が在庫切れするって聞いたので、早めに買いに行っちゃいました。

プレゼントはaiが前から欲しがっていたジュエルペットのおもちゃ。
ジュエルステッキとお友達が持っていたジュエルチャームのふたつです。

…えっ?ふたつ…!?
そうなのです。パパがなんだか分からないけれど、ふたつ買ってあげる約束をしていて…。
甘い!甘すぎるぞ!!パパ!!!
(ていうか、だったら自分のおかづかいから出してくれ~!!)

買う前に、コレが毎年だと思われると非常に困る!!と思ったので、一応ひとことaiに言いました。
「来年は赤ちゃんが生まれてお金もかかるから、プレゼントはひとつだよ」…と。なんだか生々しい~(笑)
…だって今はひとりっこだからいいケド、ふたりになってからもコレだと、ホント困るモンね~☆

おもちゃは、買ったその日にさっそく開けて遊んでます。
パパは「クリスマスの日に開けるコト!」とか言ってたケド、本人も一緒に買いに行っといて、それは無理でしょ…^^;

なので「クリスマスの夜に靴下を吊るして、その中にサンタさんがプレゼントを入れてくれる」なんていう素敵なシチュエーションは我が家にはありません(笑)
…コレでいいンだろうか~。。とかちょっと疑問に思う私でした^^;

ま、本人が喜んでいるンだから、いいのかなァ~。。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-12-17 09:21 x
aiちゃんには悪いけど吹くよ。これは。
かわいいからしょーがないやん。
妹も言っていたよ。パパは娘に甘いって。
そんなに頑張ってないのに(親の言うことなのか?)
お遊戯会で頑張ったご褒美とか買ってたとか文句言ってた。
でも喜ぶ顔を見たいよね。

余談ですが私はサンタ信じてなかったよ。
枕もとには置いてあったけど一緒に買いに行ってるんだもん。
無理です(笑)。




Commented by kaori-mainiti at 2009-12-17 15:34
ろくちゃん

やっぱ可笑しいよね~!?私も何回見ても笑っちゃう^^;

…それにしても、やっぱりどこのパパも娘には甘いのかしらね~
ろくちゃんの妹ちゃんちもそうなんだ!

でもおゆうぎ会で「そんなに頑張ってないのに」って、ママそんなひどい…(笑)
パパはね~割とお財布の紐がゆるいンだよね。
ウチもご褒美あげたがるモン(笑)

ろくちゃんちは素敵なシチュエーションがあったンだね~^^*
でも一緒に買いに行っちゃあ、ダメです(笑)

ウチはサンタさんというか、クリスマスプレぜントをもらった記憶がない…^^;
多分ケーキのみだったような…悲しい記憶!?(笑)
Commented by ponko at 2009-12-19 23:18 x
ぷぷぷ~!かわいいね。
私もaiちゃんには悪いけど笑ってしまいました~。
でも、本人は一生懸命書いたんだよね。
何が欲しいか自分で書けるなんてスゴイじゃん!
「がちゃがちゃらほしれす」はわかるけど、最後の「およ」は何だろね!?
子供のやる事って本当不思議で面白いよね♪

みんなパパさんは甘いんだね。
ウチのパパは「は?プレゼント?まだわかんねーよっ」って言ってました。冷たいでしょ~!2才だってわかるもんね!(来年すぐ3歳だし)
そんなパパなので、私が娘の希望の本を、ばあちゃんがお人形を買ってあります。両方とも一緒に買いに行ったけど、クリスマスまでのお楽しみにとってあるよ~。当日枕元に置いてあげるんだ☆
Commented by kaori-mainiti at 2009-12-20 13:11
ponkoちゃん

ミニラちゃんももう少しすると、こんな可愛いお手紙(?)を書くようになるだろうね^^*
ホント、フィニッシュの「およ」が謎です(笑)

ウチのパパも、aiが小さかった頃より今の方が、意志の疎通が出来るせいか?甘い気がするよ☆
ponkoちゃんちのパパの発言は、むしろ私っぽいカモ…^^;

でも当日はママ&ばあばのプレゼントで、素敵な演出があるのね!
夢がある~♪
…ウチはすこぶる現実的です^^;
by kaori-mainiti | 2009-12-16 13:48 | まいにち | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31