人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事エプロン3姉妹

お食事エプロン3姉妹_e0173670_1519086.jpg


…昨日は個人的にかなりバタバタしてしまったのですが…お義姉さん、ありがとうございました~(涙)

画像は先日ブログにアップした、momoのお食事エプロンと同じモノです。
aiのお友達の赤ちゃんたちへのプレゼント用に作りました♪

今年はホント!ベビーラッシュで、aiの仲良しのお友達の間でも、momoの同級生が三人もいるのです^^*

中でもママ友達のyukiちゃんとは赤ちゃんが同じ4月生まれなので、離乳食の始まりを前に二人して
「憂鬱だね~^^;」と言い合ったりしていたので「頑張ろうネ!」とエールを送る意味もあり…(笑)

まだお食事エプロンを使うには早い月齢の赤ちゃんもいますが、離乳食が始まったら使ってもらえると嬉しいな♪というコトで、無理矢理お食事エプロンをママたちに押しつけちゃいました(笑)

お食事エプロン3姉妹_e0173670_15282473.jpg


お食事エプロン3姉妹_e0173670_15283732.jpg


タグはmomoとは違うモノにしてみました。
それぞれお食事っぽいタグをポイントに♪

お食事エプロン3姉妹_e0173670_15374677.jpg


バイアステープの繋ぎ目のフォロー(笑)のタグも今回はクリップ柄に。
プレゼントとして渡すには、ホントお恥ずかしい縫い目だわ~。。。

お食事エプロン3姉妹_e0173670_15415481.jpg


お食事エプロン3姉妹_e0173670_15421075.jpg


もうクリスマスの時期ですよね!
我が家のヌードツリーに飾りつけてみました(笑)

ツリーを組み立てただけで力尽きて?未だこのままの状態。
飾り付けをしてもらえていない、可哀想な我が家のツリーです^^;

勢いがないとスグ失速しちゃうンだよね~…ホント腰の重たい私。。
とりあえず今日は電球を巻いて、それからツリースカートを履かせて…。。
飾り付けは明日aiとしようかな^^;

お食事エプロン3姉妹_e0173670_15412914.jpg


仲良し3姉妹DEくるくる(笑)
momoのも仲間に入れると4姉妹♪

もうじき8ケ月を迎えるmomoですが、食欲がものすごいデス!
誰かがモグモグしようものなら、反応しまくり☆
かなりの食いしん坊!?

姉妹でもaiとは全然違うンだなァ~
aiは遊ぶのに忙しくて、離乳食には全然食いつかない赤ちゃんだったモンね。

離乳食を進めるには、とっても手のかからないmomoさん。
お口に入れたモノはほとんど出さずに完食してくれるので、周りを汚すコトもなく、とても助かっています。

ただあげるとあげただけ食べちゃうので、どのくらい食べさせていいのかがイマイチ分からないンだよね~
おくちの中にまだ食べ物が入っているのに、スグに次を要求してくるし~…忙しい。。
aiの時みたいに「食べてくれない」と悩むよりはいいとは思うンだけどね~。。
 
お食事エプロン3姉妹_e0173670_15485661.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
by kaori-mainiti | 2010-12-02 15:28 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31