人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ 花水木

今日は久しぶりにお布団を干そう!と意気込んで干したのに、思ったよりも早く曇り空になってしまって、ちょっとガックリ。。
少し前から鼻風邪気味のmomoに、夜中何度も起こされ、寝不足でツライ体に鞭打って(?)頑張って干したのになァ~。。。

我が家は平屋で、いわゆる二階のベランダというモノがないので、布団を干す場合は、北側の寝室から布団を全て庭に運ばなければならないので、結構な肉体労働だったりするのです。。
おまけに邪魔する人もいるし~^^;

momoはただいまお昼寝中。
だったらこの時間に自分もお昼寝すればいいンだろうケド、momoが起きている時はなかなかブログの更新が出来ないので、今のうちに更新しなきゃ☆なのです^^;
お休みの間にたまった画像をがたくさん!なので、ちょこっと頑張りますよ~

カフェ 花水木_e0173670_13452337.jpg


さてさて。
「ご近所カフェツアー」(笑)後半です。

きゅーぴーちゃんと「米カフェ みやもと」でランチをしたあと、最近オープンした「ミモザの森」に向かいました。
…ですが、お邪魔しようと思っていた雑貨屋さんがお休みでガックリ。。
なので画像はありませ~ん^^;

その代わり、「ミモザの森」の女性スタッフの方からイロイロとお話を伺ったり、中を見学させていただりとかして来ました~

そんなわけで、次なる目的地はコチラの「カフェ 花水木」
ランチをした「米カフェ みやもと」と、距離もとても近いです。

コチラのカフェは、私が通りすがりで見掛けてずっと気になっていたのですが、その頃は母の病院と実家の往復で忙しく、おまけに夏休みで常にaiとmomoのふたりを連れて出掛けていたので、なかなか機会に恵まれず…。。

通り沿いなのに、うっかり見逃してしまいそうなところにあるのですが、その可愛らしい外観に「いつか入ってみたいなァ~」と夏の間ずっと思っていたのです^^*


カフェ 花水木_e0173670_1346760.jpg


カフェ 花水木_e0173670_13462879.jpg


真っ赤な色合いが可愛らしい看板は、手作りなのだそう!
文字のデザインもとっても素敵ですよね~♪

駐車場はお店のスグ前に数台あるのですが、きゅーぴーちゃんとまごまごしていたら、お店の方が心配して出てきてくれました。
気さくで優しそうなマスターさん^^*

カフェ 花水木_e0173670_1347117.jpg


店内は白を基調にした、ナチュラルで優しい雰囲気…♪

私はてっきり、女性の方がオーナーだと思っていたので、ちょっと驚きました。。
だって、すごく可愛らしい店内なンだもん☆

カフェ 花水木_e0173670_13473866.jpg


おしゃべりしながらのお茶というコトで、メニューを見てイロイロ迷ったのですが、コチラの抹茶あんみつをオーダーしました。
きゅーぴーちゃんも同じものをチョイス。

メニューの中に自家製のつぶあんを使ったモノが多かったのですが、マスターさん、あんこ好きなのかな??^^*

抹茶寒天と白玉、自家製のつぶあんにバニラアイスで、至福の時…^m^
無性に和のデザートが食べたくなる時がありますが、この甘さ、やっぱりデザートは別腹ですね~(笑)

カフェ 花水木_e0173670_13482420.jpg


せっかくなので、ドリンクセットにしてみました。
冷たく冷えたアイスティー♪

カフェ 花水木_e0173670_13515699.jpg


またまたきゅーぴーちゃんとマシンガントーク(笑)を炸裂させている間に、気が付けばまたまた長居…^^;

コチラのお店も次々お客さんがやってきて、あっという間に駐車場がいっぱい!になってしまったのですが、お客さんが少し少なくなったところで 、マスターさんに撮影のお願いをしてみたところ、快くOKして下さいました♪
ありがとうございます~

私は一度カメラを持つと、とにかく撮りまくってしまうので、マスターさんから不審に思われたカモしれません^^;
一応ブログをしている旨と、掲載しても大丈夫かお聞きしたところ
「私がモデルになりましょうか??」と…。
アレ。このセリフ、米カフェでも聞いたよね??(笑)

その後は気さくなマスターさんとしばらくおしゃべりさせていただき、ブログにアップした時には連絡しますと約束させていただきました。

こんなに時間が経ってしまいましたが、アップさせていただきましたよ~^^*
美味しいあんみつをどうもごちそうさまでした♪
またお邪魔させていただきますネ!

カフェ 花水木_e0173670_1349551.jpg


その後カフェを出て、きゅーぴーちゃんとしばらくドライブしながら、ふらふら。
久しぶりのご近所なカフェは、新鮮な発見が多くて楽しく、充実した一日を過ごすコトが出来ました。

きゅーぴーちゃん、どうもありがとう!

画像は帰り道にパチリ。
パパ、自由時間をありがとう!


カフェ 花水木

住所 群馬県太田市西本町28-15 101号 居酒屋悟空敷地内 (駐車場も悟空と共同)  
TEL 0276-50-1182
営業時間 8:00~21:00
定休日 月曜日


カフェの住所、記載し忘れていたので追加しました^^;

お義姉さん、教えていただきありがとうございました!!
いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます~^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
by kaori-mainiti | 2011-10-14 13:49 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31