東京ディズニーリゾートの旅② ディズニーシー リストランテ・ディ・カナレット

e0173670_92838.jpg


マーメイドラグーンからの続きです♪

早め早めの行動が肝心!?^^;のディズニーリゾート☆
時刻は10時ちょっと過ぎくらいでしたが、混み合う時間を避けて早めの昼食を取るべく、レストランへと移動するコトに。

今回のディズニーリゾートの旅では、久しぶりのインパ&子連れ(1歳児連れ!)だったので、無計画で行くのはさすがに怖くて^^;1日の計画をおおまかに立てて行きました。

パパとふたりだけの時は、大人だけなので気軽なノープランが当たり前☆だったケド(と言っても、ふたりでインパしたのは過去2回きりで、シーに至っては今回で2度目^^;…そもそも私個人のインパ経験もその他に数回で、数えるほどしかないンだよね…^^;)初めての子連れで、しかも週末&混み合う人気のイベント時期…でもなるべく広大な園内を効率良く回って、初ディズニーのaiに満足してもらいたい!と、下調べには念を入れて、あまり無理をしない程度に、大体の計画を立てました。

ネットで調べるまではテーマパークに行くのに計画を立てる…なんて思いもよりませんでしたが、調べてみると結構奥が深くて…。。さすが天下のディズニーリゾート!!
ディズニーリゾートのコトを網羅したサイトも数多く存在していて面白く、調べているうちにすっかりハマって、旅行気分も盛り上がり…♪(ブログをほっぽって、そんなコトしてたのか…(笑))

ちなみに我が家は旅行会社を通してホテルの予約を取ったのですが、混雑予想を参考にして、週末だけれどなるべく混み合わない日を選びました。(ちなみに10月1日(土)~2日(日))

…ディズニーリゾートに行くには、平日が基本!なのでしょうケド、コドモが小学生になると、平日に学校をお休みさせて行くわけには行かないので、どうしても混み合う週末になっちゃうンですよね~。。
デビューするならやっぱり幼稚園のうちが良かったかな~…なんて改めて思ったりも^^;
狭いケド添い寝なら、ホテルの料金も掛らないしね~。。

ホテルの予約に関しても、予約の方法は様々でしたが、ディズニーリゾートのHPからだと、イロイロと特典がある一方、ホテルのキャンセルに関しては制約が厳しくて、2週間前からキャンセル料金が発生してしまう!?(驚)ので、コチラよりは融通のきく、旅行会社を選択しました。
…だって、子連れの場合は、コドモがいつ体調を崩すのかも分からないのに、2週間前から料金が発生!っていうのはキツイですモンね~…(涙)現に1度キャンセルしてるし…(涙)

(ココに書いているコト、私にとっては初めてのコトばかりだったのですが、ディズニーリゾートをよく訪れる人たちにとっては、当たり前なコトばかり書いてしまっているンでしょうね~…^^;ま、参考にしたい方だけ、参考にして下さいネ^^;)

両パークのパスポートは、旅行会社で手配すると、前もって1日目と2日目はどちらのパークに行くか決めなくてはならなかったのと、発行されたチケットを当日パスポートに交換するのに、結局並ばなければいけないというので、ホテルの受付で直接パスポートを購入するコトにしました。無駄な時間はなるべくはぶきたいので…。。

どちらかというと、ディズニーランドがメインだったので、ギリギリまでお天気のいい方をランドにしたかったのです。
でもお天気に問題がない場合、私のプラン的には、出来ればアルコールが好きなパパのために、アルコールの提供のあるシーを1日目、土曜日よりは混雑もまだマシだろう日曜日にランド…と思っていました。
特にランドに関しては、ディズニーホテル宿泊者限定の特典として、宿泊の翌日いつもの入園時刻よりも15分早く専用のエントランスからランドの一部エリアに入園出来る(!)という嬉しい特典があったので、ぜひ活用したかったのです。

両パークを行きき出来るというスペシャルなパスポートもありますが、お値段も高いし、時間的にも勿体ない気がする^^;ので、普通の2dayパスポートで十分ですよね。。

それと大事なところですが、当日ホテルで購入したパスポートには、混雑時の入場制限の保障もちゃんと付いているので、その点はとっても安心♪
せっかく来ても入れないのでは、意味ないですモンねぇ(涙)
そんなところも、ディズニーホテル宿泊者の特典ですネ。特典は積極的に活用するべし!!

e0173670_931963.jpg


さてさて。
前振り?がすっかり長くなってしまいましたが、レストランに向かって移動中。

なにしろ広大な園内なので、マーメイドラグーンから目指すレストランへ向かうのにも、移動の時間が結構掛ります^^;

momoも飽きてくるとプスプスに乗るのに抵抗したりしますが、走りだしてしまえばこっちのもの。
結構大人しく乗っていてくれて助かりました^^;
シーの雰囲気とプスプスがマッチしていて、いいカンジ♪

当たり前ですがプスプスは園内でもものすごく目立つ^^;ので、キャストの方に声を掛けられたり、道行くゲストの方々の視線をかなり集めていました。。

それとmixiにプスプスユーザーさんたちのコミュ二ティがあるのですが、そちらの中に書かれていたディズニーリゾートのコトもかなり参考になりました♪

ゲートでの荷物検査などの時に、プスプスに関して注意?があったと書かれていたユーザーさんが何人がいらっしゃったので、ゲートを通過する時はちょっと緊張しましたが、なんの注意もなかったので、ホッとしたり…^^;
e0173670_93486.jpg


e0173670_942826.jpg


e0173670_941266.jpg


e0173670_945714.jpg


mixiのコミュ二ティを参考に、マーメイドラグーンからミステリアスアイランド、アメンリカンウォーターフロントの橋を渡って、レストランのあるメディテレ―二アンハーバーへ。

地図で見ると、一見遠回りなルートですが、mixiのコミュ二ティの方が書かれていた通り、反対回りのミラコスタ前を通るルートは、近そうに見えて、ベビーカーを押すファミリーにはかなり大変な道の作りに…!
メディテレ―二アンハーバーを抜けるあたりから急な坂道になっていて、階段を横切るように断続的にスロープがもうけてあるのです。ガーン!!
体力的にもベビーカーを押して登るのはかなり大変だし、混雑時などは多分横切るのも一苦労かと…。。

プスプスに限らず、ベビーカーで行かれる方は、なるべく反対回りのルートを選んだ方が無難かと思われます^^;

…それでも、パパが同じルートばかりだとつまらない!(…確かに)と言ったので、私がプスプスを押して1度だけ通ってみたのですが…。
長いスロープを登りきった、小高い丘のような場所からのメディテレ―二アンハーバーの眺めはそれは素晴らしかったですが、正直ものすごく疲れるので、もうコチラのルートからは私は2度と回りたくないです~…^^;

それとディズニーシーは、あまり奥に進むとベビーセンターがなくなってしまうので、赤ちゃん連れのファミリーは注意が必要ですネ。

e0173670_952496.jpg


e0173670_954315.jpg


e0173670_961659.jpg


さてさて。そんなこんなで目的のレストランへ到着!

コチラはメディテレ―二アンハーバーの中にある運河に面した絶好のロケーションが楽しめる、リトランテ・ディ・カナレット。

初めて来たディズニーシーの時も、パパとふたりでここで食事したので、今回で2度目の来店です^^*

レストランも前もって、ドコで何時頃食べるか予定を決めてきました。(まるでツアーみたい…^^;)
広い園内にたくさんあるレストランを当日見て回って決めるのでは大変だし、並びたくはないし、momoもいるので休憩も兼ねて、きちんと座って食べられるところが良かったのです。。

でもレストランに関しては私のリサーチが甘くて、コチラのお店は前もって電話でプライオリティ・シーティング(あらかじめ指定した時間に、席が空き次第、優先的に案内してもらえるという、大変便利なサービス。並ぶ時間がはぶけていいですよね。でも予約とは異なるので、混雑時には待ち時間が発生するコトも…。。)が取れるのに、すっかり忘れてしまっていて、電話を掛けた時にはもう終日満席状態…(涙)
(…というか、電話が繋がるのにも、タイミングが悪いと、ものすごく時間が掛ったりします。。)

でも当日枠があるというので、一応マーメイドラグーンに向かう前にレストランに立ち寄ったのですが、もたもたしていたのもあって、無情にも私の前の人で締め切り…くう~!!
でもでも、プライオリティ・シーティングの他にもちゃんと席の確保はあるというので(当たり前だけど^^;)レストランのオープンの時間に直接来て、並ぶコトにしました。

レストランに到着した時、すでに並んでいる人たちも何人かいましたが、まだ10時半のオープン前の時間だったので、無事に席の確保&しかも眺めのいいテラス席に座るコトが出来ました~♪

プライオリティ・シーティングでは席の確保については安心ですが、代わりに時間枠が遅めの設定だったので、混み合う前の早めの時間帯に直接並んで、しかも希望のテラス席に座れたので、結果的にはコチラの方が良かったのかな??^^*結果オーライ!

コチラのレストランは運河を行き交うゴンドラを眺めながら、イタリアンを楽しめるロマンティックなちょっと大人の雰囲気漂うレストラン。
もちろん(!?)ディズニーリゾートへ連れて来てくれたパパへの感謝の気持ちも込めて、アルコール提供のあるお店をセレクト!
パパ、せっかくだから、大好きなビールを楽しんで、このあとも頑張ってネ!(笑)

パスタはaiもmomoも好きだし、テラス席にはプスプスも入場OK!だったので、近くに置けて安心で、願ったり、叶ったり♪
気候のいい季節には、ぜひテラス席をオススメします☆

今回momoもいたのでゴンドラには乗りませんでしたが、食事を楽しみながらこうして眺めているのもなかなか…^^*
パパと新婚旅行で行った、本場のヴェネツィアを思い出しました。
…が、あの時は12月の極寒のイタリアで、ゴンドラに乗せられた時は、あまりの寒さに死ぬかと思ったっけ…うふふ。(…って、何を思い出してるンだか…優雅さのかけらもない…^^;)

e0173670_963967.jpg


aiはお子様メニューを選びました。

e0173670_977100.jpg


パパは早速ビールをご所望(笑)

e0173670_972849.jpg


e0173670_975897.jpg


パパと私はそれぞれ好みのパスタを。momoはとりわけ。
パスタはもちもちとした食感で、とても美味しかったです♪

e0173670_984089.jpg


e0173670_982433.jpg


一応コドモたちが飽きないように(特にmomoが)お絵描きセットも持って行きました。
備えあれば憂いなし!?
とにかく用心には用心をして、momoのグズり対策のために、イロイロなモノを持って行ったのですが、お絵描きセットもお役に立ってくれて、食事が来るまで飽きずに待つコトが出来ました~^^;

帰り際にテラス席以外の店内を見渡すと、すっかり満席状態。
やっぱり早めに来て良かったァ~^^;

e0173670_910247.jpg


…なんだか無駄に文が長い気がしますが、これから私のように子連れでディズニーリゾートに行く方がコレを読んだ時に、ちょっとでも参考になればと思って、どうでもいい独り言のようなコトまで書きこんでしまいました。。
こんなんで参考になるかは分かりませんが…^^;

…え~。ディズニーリゾートの旅は、まだまだまだ続いちゃいま~す☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by tomomi-duffy at 2011-11-08 15:54
ディズニーシーに行くと毎回、カナレットを利用しています。
おいしいし、雰囲気もよく落ち着いて食事ができるのが
気に入っています。
写真にあったペスカトーレと
ポルチーニのクリームソース(かな?)もいつも頼んでいます。

我が家は大人二人なのに超綿密なスケジュールを
組んでから出かけています(笑)
ショーをみることやダッフィーの買い物が
メインなのですが時には分刻みの
スケジュールになることも・・・

泊まりでは行ったことがないので
うらやましい限りです~

Commented by kaori-mainiti at 2011-11-09 08:45
tomomi-duffyさん

コメントありがとうございます♪
ディズニーシーによく行かれるのですネ!羨ましいです^^*

カナレットいいですよネ!
シーならではの大人の雰囲気で…^m^

それと、やっぱり普通はスケジュールを組んでから出掛けるモノなンですネ!
私は今までほぼノープランで訪れていたので^^;パレードの他に、ショーなどもほとんど見たコトがありませんでした。。
勿体ないコトしてましたよね~^^;

実はダッフィーのコトも、今回シーを訪れるまで知らなかったりします^^;

…それで。
人気のダッフィーをお買い上げした時に初めて「tomomi-duffy」さんのハンドルネームはもしやダッフィーから…!?と思い当ったのですが、やはりそうなのでしょうか??(違うかな?違うかな!?違ってたらすみません^^;)

ダッフィー可愛いですよね~♪
ウチはaiのお土産と頼まれモノもあって、ダッフィー3体を大人買いしました^m^
by kaori-mainiti | 2011-11-07 08:59 | 旅行 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30