人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュールボンボンゴム

チュールボンボンゴム_e0173670_7425413.jpg


明日はひな祭りですネ♪
夜は定番ですが、ちらし寿司を作ろうと思っています^^*

今日はあいにくのお天気ですが、aiの学校では「6年生を送る会」が開かれるそうです。
全員でいきものがかりの「YELL」を歌ったり、お世話になった6年生に、各学年から発表があったり…。

この日のためにaiも発表の練習を頑張ったようで、昨日は寝る前に「ドキドキしちゃって眠れないカモ」とか「明日は泣いちゃうカモ」と言っていました。可愛いじゃん^m^

aiの通う学校は、人数がとても少ないので、高学年とも触れ合いがあるようで…。
お世話になった6年生が卒業しちゃうと寂しいよね。

私が小学生の時は、とにかく人数がとても多いマンモス校だったので、他学年どころか、同学年すら6年間知らない子がいたくらいで…。
なので、6年生が卒業しちゃうと寂しいなんて、1度も思ったコトなかったケドね~^^;

現によくカフェデートを一緒にしているきゅーぴーちゃんとは、小学校の時に1度も同じクラスになったコトがなかったので、高校で知り合うまで、同じ小学校に通っていたコトすら知らなかったくらいだもん^^;

チュールボンボンゴム_e0173670_7445185.jpg


さてさて。
チュールスカートと同じ色のソフトチュールで、ボンボンゴムを作ってみました♪
チュールスカートと合わせて付けると、とっても可愛らしいです^m^

チュールスカートのパターンと同じ方のレシピで、2種類の大きさのボンボンゴムが作れるようになっています。
コチラのボンボンゴムは、大きい方のサイズ。
直径7cmくらいです。
あまりカタチが整ってませんが…^^;

チュールボンボンゴム_e0173670_8154619.jpg


aiは髪が短いので、主にmomoが付けています。

髪も大分伸びて、ポニーテールが出来るようになったので、女の子らしさアップ!
でもmomoはどういうわけか、前髪の中央部分にくせがあるようで、髪をとかしてあげても、スグにくねくねしてしまうンです。。

チュールボンボンゴム_e0173670_7492564.jpg


最初このボンボンゴムを見た時に「可愛い!作ってみたい~!!(喜)」という気持ちと「一体どうやって作っているの~??(悩)」という興味がむくむく!

レシピを見て「なぁるほど!!」と納得しました♪
チュールスカートとお揃いで髪につけているmomoを見て、母にも「可愛い」と褒めていただきました^m^

出来上がると直径7cmほどのボンボンゴムですが、ソフトチュール生地を3cm幅×1mを4本も使っているので、納得のボリューム!

チュールスカートの余り布で作れるので、お得なカンジです♪

チュールボンボンゴム_e0173670_7514781.jpg


着画…?です。
キルティングジャケットの時と同じようですが…^^;

momoはスグに動いてしまうので、撮るのが難しくて…。。
とりあえず、付けるとこんなカンジになります。(なんだか投げやり^^;)
チュールスカートとお揃いで可愛い♪

チュールスカートは、出来れば色違いでもう2枚ずつ作りたいなァ~と思っているので、その時にはボンボンゴムも合わせて作りたいと思っています♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
by kaori-mainiti | 2012-03-02 07:40 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31